どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/20

メゾンカイザーのおすすめパン7選!スイーツや新展開のカフェ情報も

フランスパン専門店「メゾンカイザー」は、アジア圏で25店舗、東京都内を中心に日本の百貨店や大型のショッピングモールに展開しています。
メゾンカイザーのパンは、フランスの伝統的な製法で作られているものばかりで、どれも天然酵母を使っているので小麦本来の味を楽しめます。

今回は、メゾンカイザーのパンでおすすめのものをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 209403

人気ベーカリー「メゾンカイザー」のおすすめ商品を紹介!

ではまず、人気ベーカリー「メゾンカイザー」についてご紹介します。

メゾンカイザーってどんなお店?

メゾンカイザーは、厳選された素材を使い、またオリジナルの天然酵母を使うフランスの伝統的な製法によるフランスパン専門店です。
どのパンにもオリジナル製粉により造られた小麦粉や、高品質のバターの風味を感じられるパンばかり!

メゾンカイザーの店舗は、東京都内を中心に名古屋や大阪などの首都圏にある百貨店、大型のショッピングモールにあります。
お店の中に入ると、バターの芳醇な香りが漂い、思わずいくつも購入したくなるパンばかりです。

メゾンカイザーならではの魅力とは?

先ほどもご紹介した通り、メゾンカイザーは上質な素材を使っていることが大きな特徴です。
メゾンカイザーには、商品に対する様々なこだわりを持っていますが、ここでいくつかご紹介します!

最も大きな特徴はバターと小麦粉です。
バターはあの雪印メグミルク社が作っているもので、一般的なパン屋さんのバターよりもかなり上質。

北海道でバターが作られ、一度も冷凍されることなくそのまま運ばれてくるのです。
そして小麦粉はおいしさを求めた結果、オリジナル製粉のものを使い続けています。

メゾンカイザーではご当地パンの販売も

メゾンカイザーには、全国に展開するそれぞれのお店でのみ販売されるご当地パンがいくつかあるのでご紹介します。
ご当地パンの中でも特に人気が高いのは、大阪限定販売のパンオーサカです。

バニラ風味の生地のパンは、硬すぎず柔らかすぎないしっとりとした食感が人気。
このほかにも、名古屋のパン名古屋(黒糖とレーズン)、仙台のノワゼット オランジュ(オレンジピューレとクレームパティシエール)、イチゴのデニッシュなどがあります。

<下に続く>

メゾンカイザーではパン食べ放題のお得なランチセットがおすすめ

全国に展開するメゾンカイザーのパン屋さんですが、それとは別にカフェ形式で展開しているメゾンカイザーカフェでは、何とパンの食べ放題が付いたランチ(1,200円から)が食べられますよ!
このパン食べ放題付きランチは、3種類のメイン料理が選べるスタイルとなっています。

メインは牛もも肉のステーキプレートシェフのサラダプレートカイザースーププレートで、おこからワンドリンク、最後にプチフィナンシェが付いてくるというとってもお得なランチなのです。
食べ放題のパンの中には約10種類ものパンが食べられ、メゾンカイザーで1番人気のクロワッサンを始めとし、バゲットや抹茶と柚子のパン、ヴィエノワーズレザン、オレンジのエクメックなど、シンプルなパンから風味の強めなパンまで様々です。

注意しておきたいのは、パンの種類は毎回変わるので行くたびに別の味が楽しめるというところです。

<下に続く>

メゾンカイザーのおすすめパンランキング7選!大人気のパンを特集!

メゾンカイザーのパン

ではここで、メゾンカイザーのおすすめパンを7つご紹介します。

メゾンカイザーのおすすめパン①:クロワッサン

メゾンカイザーで圧倒的な人気を誇るパンはクロワッサンです。
このクロワッサンはひとつ200円で、雪印メグミルクの贅沢なバターを惜しみなく練りこんだ1品。

食感はサクッと軽く、なかからじゅわっとバターの香りが漂ってきます。
メゾンカイザーにパンを買いに行く人は必ず購入するほど定番の商品で、何と販売数は累計220万個を突破したのだとか!

迷ったらまずはクロワッサンを購入してみるのがおすすめです。

メゾンカイザーのおすすめパン②:バゲット モンジュ

フランスパン専門店のメゾンカイザーならではのおすすめ商品、それがバゲット モンジュです。
メゾンカイザーには様々なバゲットがありますが、中でもこちらの商品は定番のフランスパンで、価格は280円。

外はカリっとした固さがあり、口の中に入れると小麦粉の風味をダイレクトに感じられます。
このバゲットを小さくそして食べやすくしたプチ バゲットも人気ですよ。

メゾンカイザーのおすすめパン③:食パン

様々なメディアの食パンランキングにも入るほどおいしい、メゾンカイザーの食パン
購入した当日はトーストせずにそのまま食べるのがおすすめ!

ふわふわの食感が楽しめますよ。
価格は1本が600円、ハーフサイズが310円、1/4サイズが170円です。

トーストすれば外のサクッとした食感と、中のもちもち食感がミックスされて最高の味わいに。
癖のないまろやかな味で、ジャムなどの甘い系、チーズなどのしょっぱい系などどのような具材を乗せてもおいしいですよ!

メゾンカイザーのおすすめパン④:デリスブラン

続いてご紹介するデリスブラン(269円)は、丸い形がとってもかわいいパンです。
メゾンカイザーがオープンした当初から根強い人気を誇る商品で、たっぷりのホワイトチョコレートと生クリームが練りこまれた甘い系のパンです!

ブラックコーヒーなどによく合うような、濃厚な甘さが甘党に人気を集めています。
おすすめの食べ方は、トースターで温めてから食べること。

中からホワイトチョコレートが溶け出してより一層濃厚な甘さが広がります。

メゾンカイザーのおすすめパン⑤:イチジクのパン

続いてご紹介するのは、イチジクの酸味が効いたイチジクのパン(260円)です。
ハード系のパンですが、パンの中身はしっとりとしていてドライイチジクの食感と相性抜群です!

パンの中にはドライイチジクのほかにも胡桃も入っており、ダブルで食感が楽しめる仕組みとなっています。
一般的なパン屋さんのイチジクのパンには黒いイチジクを使っていますが、メゾンカイザーでは黄色イチジクを使用しているため、生地全体がほんのりと黄色になっています。

メゾンカイザーのおすすめパン⑥:アップルパイ

メゾンカイザーのアップルパイはショソン オポムといいます。
アップルパイには珍しいリーフ型の杯で、パイ生地が1層1層薄くてサクサクしているのでバターの風味もしっかりと感じられます。

そのまま食べてももちろんおいしいですが、トースターで少し焼き直すとより一層生地の食感とりんごのジューシーさが増します。
パイの中に入っているのは、果肉感は少ないピューレ状のりんごです。

ほんのりとシナモンの風味がし、酸味はあまりありません。
価格は281円です。

メゾンカイザーのおすすめパン⑦:パンオ ノワ

メゾンカイザーの人気胡桃パン、パンオ ノワ(260円)をご紹介します。
甘めの生地がおいしいパンで、胡桃がどっさりと入っています。

生地はしっとりとした食感で、ハード系のパンの中では最も人気のある商品のひとつです。
フランスの伝統的な製法で作られている商品で、小麦粉の本来の風味をしっかりと感じられますよ。

胡桃の食感とパンのほんのりとした甘さのマリアージュを楽しんでみてくださいね。

<下に続く>

メゾンカイザーではお持ち帰りできる絶品スイーツもおすすめ!

メゾンカイザーの店舗には、人気のパン以外にも持ち帰り可能なおいしいスイーツが販売されています。
濃厚な風味とコロンとした見た目がかわいいカヌレや、様々なカラーのチョコレートがコーティングしてあるエクレアが人気です。

特にエクレアは、横幅が4cmほどの小さめサイズなので女性や子どもでも食べやすいですよ。
フレーバーは定番のショコラキャラメルブールサレのほかに、ピンク色のフランボワーズ、グリーンのピスタチオ、ホワイトのバニラ味があります。

シュー生地はサクッと軽い食べ心地で、中の生地はモチモチとした食感を楽しめます。
中には甘い香りのバニラクリームがたっぷりと入っており、食べ応えも抜群です!

こちらのエクレアは1本400円、5本セットで1800円です。
セット商品は手土産などにもおすすめですよ。

また、メゾンカイザーで人気のバゲットを使って作られたバゲットラスクもちょっとしたおやつとして大人気ですよ。

<下に続く>

メゾンカイザーのパンを家でも美味しく食べられるおすすめの方法

では次に、メゾンカイザーで購入したパンを自宅で美味しく食べる方法についてご紹介します。
メゾンカイザーのパンは、基本的にはどのパンもそのままおいしく食べられます。

特にハード系のパンは外がしっかりとしているので、時間が経っても中身のふわふわ感が失われません。
ですが、自宅にあるトースターやオーブンなどで少し焼くことで買ったばかりのサクッとした食感を取り戻せます!

また、お好みでバターを追加したり上に粉砂糖を振りかけると、シンプルなハード系のパンがランチにおすすめの甘くてジューシーなパンになりますよ。

<下に続く>

メゾンカイザーのイベントや他社とのコラボ企画への参加もおすすめ!

メゾンカイザーでは、様々な企業とのタイアップ商品を販売したりイベントを開催したりと、様々な取り組みを行っています。
まずご紹介するのは、店舗によって開催される1回500円からの試食会です。

季節によって異なるラインナップを先取りして食べられるもので、毎回お客さんに好評だそう!
また、企業とのタイアップ企画としてはハーゲンダッツとコラボして、パンとアイスの組み合わせを楽しめる商品を販売したり、JALとのタイアップ企画として、香川県の名産のキウイを使ったデニッシュを作り日本の良さを形にしたり。

また、メゾンカイザーが監修したアイスクリームをコンビニ限定で販売したりと、様々なコラボ企画を次々と行っています。
飽きがこない楽しい企画で、メゾンカイザーをもっと楽しみましょう!

<下に続く>

おすすめメニュー豊富!メゾンカイザーのカフェ「&COFFEE MAISON KAYSER」に行ってみよう

ではここで、メゾンカイザーのカフェ「&COFFEE MAISON KAYSER」についてご紹介します。

メゾンカイザーのカフェのおすすめメニューを紹介

では、銀座に店舗を構える&COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒーメゾンカイザー) についてご紹介します。
こちらのカフェは、イエローとグレーを基調としたおしゃれな店内で、おいしいメゾンカイザーのパンを使ったメニューやドリンクを楽しめます。

おすすめのデザートメニューは&COFFEE パルフェで、コーヒーゼリーの上にメゾンカイザー自慢のクロワッサンで作ったラスクを乗せてソフトクリームをトッピングしたもの。
また、フードメニューとしては大人気のクロワッサンを使ったサンドイッチがおすすめで、ゴーダチーズとハムを挟んだシンプルなクロワッサンサンドはコーヒーにもよく合います。

&COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒーメゾンカイザー) 銀座店
住所:東京都中央区銀座1-14-11 銀松ビル 1F
電話番号:03-6263-2680
営業時間:月~土、祝前日: 07:30~20:00 日、祝日: 08:00~18:00
※モーニング open~10:30
定休日:なし
URL:https://andcoffee-maisonkayser.owst.jp/

メゾンカイザーのカフェ商品は持ち帰りにも最適!

メゾンカイザーのドリンク、サンドイッチ、カフェメニュー全般は持ち帰りも可能!
パン屋さんの方で人気のエクレアセットシューパリジャンなど、手土産や自宅でのおやつタイムなどにも便利なメニューもたくさんありますよ。

ドリンクメニューをテイクアウトし、外の景色と一緒に写真に収めInstagramなどに投稿する人も多いですよ。

<下に続く>

メゾンカイザーのパンで幸せなランチを♡

メゾンカイザーのパンは、フランスの伝統的な製法で作られているためどんな飲み物にも合い、毎日の食卓やランチタイムに取り入れたくなるものばかり。
また、メゾンカイザーのおいしいパンとスイーツが食べられるカフェやパン食べ放題のレストランでは、ゆっくりとした時間を過ごしながらメゾンカイザーのパンを食べられますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line