どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/19

大阪のパン屋人気ランキング30選!菓子パン・塩パン・ハード系パンなど

大阪には、数多くの有名ベーカリーが揃います。
そこで今回は大阪で人気のパン屋を30店紹介します。

菓子パンや総菜パン、ハード系のパン、食パンなどそれぞれ人気のパンも紹介するのでぜひ味わってみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large baguette bread food 1775039

【パン屋の前に】大阪ってどんなところ?

大阪は関西の中心地で、小さい面積に多くの人が集まる大都市です。
大規模なショッピングセンターや百貨店、おしゃれなカフェなどが多く立ち並び、近年の様々なブームの先駆けとなったようなお店も多く集まります。

そして大阪は、京都や神戸と共にパンの消費量が多い都道府県としても知られています。
大阪には高級食パンで知られる乃が美の総本店をはじめとし、様々な有名パン屋さんが揃っているんです。

最近では、そういった食パン専門店やおしゃれなイートインスペースを備えたパン屋さんなど、気になるお店がますます増えていますよ。

<下に続く>

大阪で人気のパン屋ランキング30選!安いパン屋から老舗の高級店まで!

大阪のおすすめパン屋①:ザ シティ ベーカリーグランフロント大阪

まず紹介する、大阪で人気のおすすめパン屋はザ シティ ベーカリー
JR大阪駅前の大規模ショッピングセンター、グランフロント大阪に入っている人気パン屋です。

シティベーカリーがあるのは大阪だけでなく、知っているという人も多いのではないでしょうか。
元々THE CITY BAKERYは、ニューヨークのユニオンスクエアで1990年に始まりました。

その後長い間愛され続け、2013年にグランフロント大阪に日本初出店したのです。
シティベーカリーで人気のメニューは「プレッツェルクロワッサン」。

パリパリ食感がクセになるクロワッサンなのですが、アメリカンサイズでとても大きく満足感が得られるクセになる一品なんです。
シティベーカリーではテイクアウトはもちろん、美味しいコーヒーとパンを店内で楽しむこともできおすすめのパン屋です。

ザ シティ ベーカリーグランフロント大阪
住所:大阪府大阪市北区大深町4−1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
電話番号:06-6359-2010
営業時間:7:30~22:00
定休日:不定休
URL:http://www.thecitybakery.jp/

大阪のおすすめパン屋②:レブレッソ グランフロント大阪店

続いての大阪でおすすめのパン屋はレブレッソ グランフロント大阪店
レブレッソは、食パン専門店とコーヒースタンドが一緒になった人気店。

本店は天王寺で、東京や福岡、名古屋にも店舗のある人気パン屋です。
レブレッソで食べられる食パンは、もちもちしっとりなのが特徴。

材料には北米産の小麦粉を使い、卵や防腐剤を使わず作られています。
そんなレブレッソの食パンは店内でのイートインも可能。

自慢の食パンに、ジャムやバター、果物といった様々な食材を合わせた魅力あふれるトーストメニューをいただくことができるんです。
見た目も可愛らしく、SNSでも評判となっています。

気に入ったらジャムなどを購入することも可能ですよ。

レブレッソ グランフロント大阪店
住所:大阪府大阪市北区大深町4−1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
電話番号:06-6292-5460
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
URL:http://lebresso.com/

大阪のおすすめパン屋③:foodscape!

続いての大阪でおすすめのパン屋はfoodscape!
foodscape!は大阪・福島にあるパン屋で、イートインでゆっくり楽しむこともできるお店です。

お店の名前は、「食べ物」を意味する「food」に、日本の風景や風土を意味する「landscape」を組み合わせて作られたもの。
2015年にオープンしましたが、オーナーさんはオープンする前から店舗を持たず活動の幅を広げられていた方です。

待望の店舗は、1階がパンの購入などができるパン屋とコーヒースタンド、2階はアトリエキッチンでイートインスペースもあります。
店内に並ぶのは、種類豊富なパンの数々。

ハード系のパンやクロワッサン、サンドイッチなどバリエーションが豊富なのもフードスケープの魅力です。
生産者の思いがつまった食材が多く使われており、どれを食べようか迷ってしまいますよ。

foodscape!
住所:大阪府大阪市福島区福島1丁目4−32 1階
電話番号:06-6345-1077
営業時間:8:00~19:00
定休日:不定休
URL:https://food-scape.com/

大阪のおすすめパン屋④:WEST WOOD BAKERS

続いての大阪でおすすめのパン屋はWEST WOOD BAKERS
WEST WOOD BAKERSはおしゃれなスポットとして人気の堀江エリアにある、パン屋とカフェが一緒になったお店。

おしゃれな外観でつい立ち止まってしまいます。
店内に入ると目の前には様々なパンが並びます。

シュガードーナツやココナッツドーナツなど、ドーナツのラインナップが豊富。
他にもクロワッサンやマフィン、総菜系のパンなど充実しています。

こちらのパン屋でもイートインが可能で、お店に並ぶパンを選んでいただくのはもちろん、パンケーキやトースト、グラノーラといったモーニングメニューも充実していますよ。
またパン屋さんの他にハンバーガーのお店、パイのお店も運営されているので要チェックです。

WEST WOOD BAKERS
住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目16−9
電話番号:06-6538-0022
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休
URL:http://www.westwoodbakers.com/

大阪のおすすめパン屋⑤:コビトパン

続いての、大阪でおすすめのパン屋はコビトパン
コビトパンは、大阪府枚方市の、宮之阪エリアにあるパン屋さんです。

お店は住宅街に静かに佇む小屋。
お店の前にあるバス停をモチーフにしたものや、メニューが書かれた板などなんだかレトロで懐かしく、つい足を止めてしまいます。

こちらのパン屋さんは枚方で初のコッペパン専門店。
コロッケやエビカツ、ポテトサラダ、焼きそばといった総菜コッペパンに、チョコレートやあんバター、粒ピーナッツなどスイーツ系のコッペパンまで揃っています。

おすすめは注文が入ってから調理をする「ポテチパン」と「揚げこっぺ」。
人気メニューで、昼過ぎには売り切れていることもあるので早めに来店することをおすすめします。

コビトパン
住所:大阪府枚方市宮之阪4丁目13−9
電話番号:090-6379-1058
営業時間:10:00~15:00
定休日:月曜日
URL:https://ameblo.jp/kobitopan2018

大阪のおすすめパン屋⑥:パンヤ

続いての、大阪でおすすめのパン屋はパンヤ
パンヤは、大阪・玉造にある、テイクアウト専門のフォカッチャ専門店です。

2017年にできた比較的新しいお店なのですが、オープン以来人気で行列ができることも日常茶飯事。
レトロなお店のロゴがおしゃれだとSNSで人気で、フォカッチャはもちろんお店のロゴがあしらわれたボトルに入ったフルーツ牛乳も評判なんです。

お店には20種類近くのフォカッチャが並び、特にサンド系のフォカッチャについては注文してから作ってくれるため出来立てをいただくことができます。
総菜系のフォカッチャだけでなく、スイーツ系も揃っていますよ。

またパン屋さんでありながら、ソフトクリームも人気。
暑い日に行列に並び疲れてしまっても、ソフトクリームがあれば癒されますね。

営業は17時までですが、売り切れ次第閉店となってしまうため注意してくださいね。

パンヤ
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1丁目2−4
電話番号:06-7505-9919
営業時間:11:00~17:00
定休日:第1.第3日曜日、月曜日
URL:https://www.instagram.com/panya_focaccia/

大阪のおすすめパン屋⑦:Carabina Bread Stand

続いての、大阪でおすすめのパン屋はCarabina Bread Stand
大阪市港区・弁天町に2018年にオープンした食パンの専門店。

可愛らしいクマのロゴが特徴的で、オープン当初から大きな注目を集めているパン屋さんなんです。
お店をされているのは、アウトドア好きのご夫婦。

店内にはキャンプをイメージする小物などがあしらわれておりわくわくするような空間に。
そんなおしゃれな店内で、パンの香りを楽しみながら、イートインでゆっくりと過ごすことができるんです。

食パンは人気ですぐに売り切れてしまうので、電話での予約をおすすめします。
その際には好みの厚さにカットしてくれますよ。

また平日は朝8時から営業しているので、厚切りトーストやチーズトーストのモーニングセットもおすすめ。

Carabina Bread Stand
住所:大阪府大阪市港区市岡元町1−6−5
電話番号:06-6583-2522
営業時間:平日8:00~17:00 土日10:00~17:00
定休日:月曜日
URL:https://www.instagram.com/carabina.breadstand/

大阪のおすすめパン屋⑧:高級食パン 嵜本(サキモト) 本店

続いての、大阪でおすすめのパン屋は高級食パン 嵜本(サキモト) 本店
名前のとおり、高級食パンの専門店。

本店は大阪浪速区難波にありますが、大阪あべの店、大阪梅田茶屋町店、東京田園調布店、鹿児島金生店、アミュプラザ鹿児島店と店舗を拡大しています。
こちらのパン屋さんは、どんな食材とも合う、毎日食べられるご飯のような食パン作りをされています。

卵・乳を使っていないのに、風味が豊かな食パン。
トーストして食べるのはもちろん、そのまま食べてもまた違った魅力が感じられます。

何もつけずに食べても、または嵜本自慢のジャムをつけてもぴったり。
パティシエが作る本格的なジャムも絶品です。

本店にはイートインできるカフェも併設していますよ。

高級食パン 嵜本(サキモト) 本店
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目3−18
電話番号:06-6634-6800
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
URL:https://shokupan-sakimoto.com/

大阪のおすすめパン屋⑨:コバトパン工場

続いての、大阪でおすすめのパン屋はコバトパン工場
こちらのパン屋さんは、大阪・天満にある小さなコッペパン専門店。

レトロな外観もおしゃれで、見たことがあるという人も多いかもしれません。
こちらのパン屋さんでは、コッペパンはもちろん、パンにはさむ食材やソースなど、ひとつひとつ手作りで丁寧に作られています。

またコッペパンの生地にも2種類あり、挟む具材によって変えているんですよ。
焼きそばやウインナー、たまごサラダといった総菜系のコッペパンや、あん塩バター、カスタードチョコ、抹茶ミルクといった甘いメニューも。

季節限定のメニューもあるので、何度訪れても飽きませんね。
パンだけでなくおしゃれなグッズなども多く揃っており、ギフトなどにもおすすめです。

コバトパン工場
住所:大阪府大阪市北区天満3丁目4−22
電話番号:06-6354-5810
営業時間:平日8:00~19:00 土日8:00~18:00
定休日:水曜
URL:https://batongroup.shop-pro.jp/

大阪のおすすめパン屋⑩:パンとエスプレッソと南森町交差点

続いての、大阪でおすすめのパン屋はパンとエスプレッソと南森町交差点
表参道の人気ベーカリーカフェ、パンとエスプレッソが南森町駅前にオープンしたパン屋。

表参道に、パンとエスプレッソがオープンしたのは2009年のこと。
それから10年、多くの人に愛され店舗が拡大しています。

大阪でも、南森町交差点以外に、靭公園近くにも店舗がありそちらもおすすめですよ。
こちらのパン屋もイートインが可能で、数々のパンの中から好きなものを選びゆっくりとくつろぐことができます。

パンとエスプレッソと南森町交差点の定番人気は「ムー」。
ムーは、バターをたくさん使った耳まで美味しいリッチな食パンのこと。

すぐに売り切れてしまうので、早めに訪れることをおすすめします。
そしてSNSなどでも話題になった、午後3時からイートインで食べられる人気メニューが「フレンチトースト」。

ふわふわぷるぷる食感がたまりません。
ぜひ一度味わってみてくださいね。

パンとエスプレッソと南森町交差点
住所:大阪府大阪市北区南森町1丁目3−19
電話番号:06-6365-8900
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休
URL:http://www.bread-espresso.jp/

大阪のおすすめパン屋⑪:パンとカフェの店 BRUNO

続いての、大阪でおすすめのパン屋はパンとカフェの店 BRUNO
こちらのパン屋さんは、パンとカフェを楽しめるお店です。

人気なのはお家の形をしたパンです。
オーナーさんがお家好きであることから、できた可愛らしいパン。

見た目が可愛いらしいだけではなく、高級食パン「穂」を使って専用の型で焼き上げており、味にも自信があるパンです。
自分へのご褒美に購入するのはもちろん、ちょっとしたプレゼントをしたい、という時にもぴったりですね。

こちらのパン屋さんでは、イートインも可能で、おうちパンを使った可愛いメニューをいただくことができます。
「ブリュレのおうち」は、おうちパンの中に濃厚なカスタードクリームを入れ、グラニュー糖をかけブリュレにしたもの。

美味しいだけでなく見た目も可愛い一品です。
またサラダにバター、あんこ、ドリンクがセットになった厚切りトーストのモーニングもおすすめですよ。

パンとカフェの店 BRUNO
住所:大阪府大阪市東淀川区瑞光1丁目1−11
電話番号:06-6327-0201
営業時間:平日10:00~21:00 土日8:00~21:00
定休日:火曜日
URL:https://ouchi-pan.com/

大阪のおすすめパン屋⑫:ベーカリーみやぱん

続いての、大阪でおすすめのパン屋はベーカリーみやぱん
大阪天満宮駅近くにある、人気パン屋です。

南森町駅からも歩いて約3分とアクセスしやすいですよ。
「みやぱん」という名前は親しみやすいよう付けられたとのこと。

こじんまりとした小さなパン屋さんで、まさに親しみが感じられるような落ち着いたお店なんです。
みやぱんは、パンの美味しさを知ってもらったり、季節感を感じてもらえるようなパン作りをされています。

ハード系のパンや定番の食パン、クロックムッシュ、くるみパン、メロンパン、サンドイッチなど、バリエーション豊かなパンが並びます。
小さめのパンが多いので、色々な種類のパンを楽しむことができますよ。

人気のパン屋で、遅い時間にいくとパンの種類が少ないことも多いため早めに行かれてくださいね。

ベーカリーみやぱん
住所:大阪府大阪市北区松ケ枝町5−6 小亀ビル
電話番号:06-6356-1120
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜・木曜・日曜
URL:https://m.facebook.com/Bakery.miyapan/?tn=%2Cg

大阪のおすすめパン屋⑬:BROWN BAKERY

続いての、大阪でおすすめのパン屋はBROWN BAKERY
京橋駅近くの京阪モールに入っているパン屋で、パン屋とカフェレストランが一緒になったお店。

普段使いできるパン屋さんとして、安心して食べられる自然な食材を使ってパンを作っています。
小麦粉やバターといった食材も厳選し、自家製の酵母を使いこだわって造ったパンをテイクアウトしたり、イートインで楽しむことができます。

パン屋の2階にはブルックリンをイメージしたBROWN CAFEというカフェがあり、ランチタイムにはBROWN BAKERYのパンバイキングもいただくことができ贅沢なひとときを過ごせますよ。
おすすめは「BROWN BREAD」。

食パンですが、通常のものより小さく作られており、より気軽にいただくことができます。
またクリームをはさんだヴィエノワ、メロンパン、クロワッサン、あんバターなど、どれも絶品です。

BROWN BAKERY
住所:大阪府大阪市都島区東野田町2丁目1−38
電話番号:06-6949-9232
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休
URL:https://www.brownbakery-cafe-bar.com/

大阪のおすすめパン屋⑭:オーガニックパン工房それいゆ

続いての、大阪でおすすめのパン屋はオーガニックパン工房それいゆ
2011年にオープンした大阪・帝塚山にある人気パン屋さんです。

お店は白を基調とした外観で木の扉に青いテントが目印。
可愛らしいお店で、店内はこじんまりとしています。

こちらのパン屋さんの特徴は、全粒粉パン。
毎朝オーガニック小麦の全粒粉を挽き、配分して生地をつくり、丁寧に焼き上げたこだわりパンが揃います。

あんぱんやホワイトチョコパン、シナモンロール、くるみパンなど魅力的なメニューの数々。
チーズを除き、卵と乳製品も使っておらず、誰でも安心して食べることができますよ。

その他パンに使う具材なども、出来る限り無農薬のものを使い、安心して食べられるパン作りを徹底されています。
そんな思いの詰まったやさしい味のパンをぜひ味わってみてください。

オーガニックパン工房それいゆ
住所:大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1丁目7−4
電話番号:06-6656-1623
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜・火曜
URL:https://www.facebook.com/organic.bakery.soleil/?ref=bookmarks

大阪のおすすめパン屋⑮:パンデュース

続いての、大阪でおすすめのパン屋はパンデュース
パンデュースは、多くのパン屋がある本町にある人気パン屋です。

本町駅からは歩いて約5分。
ビジネス街の中に静かに佇むおしゃれなパン屋で、店内に入ると、たくさんのパンが並びます。

パンデュースでは、伝統的な製法を守って作った、トラディショナルなパンと、旬の野菜や果物を使った贅沢なパン、どちらも味わうことができます。
パンデュースのパンに使う小麦粉は、基本的に国産のもの。

総菜パンなどに使う野菜などの食材も、農家から直接仕入れたものを使っており、安心していただくことができます。
食パンなどのシンプルでトラディショナルなパンはもちろん、見た目もかわいい総菜パンやスイーツパンもおすすめですよ。

JR大阪駅近くのエキマルシェに姉妹店「デトゥットパンデュース大阪店」もあるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

パンデュース
住所:大阪府大阪市中央区淡路町4丁目3−1
電話番号:06-6205-7720
営業時間:8:00~19:00(土曜日は18:00まで)
定休日:日曜日
URL:http://www.painduce.com/

大阪のおすすめパン屋⑯:パリアッシュ

続いての、大阪でおすすめのパン屋はパリアッシュ
パリアッシュは、ビジネスエリアとしてもおしゃれなスポットとしても知られる中之島エリアにあるパン屋さんで、地元の人に愛されているだけでなく、遠方から来られるお客さんも多い人気パン屋です。

京阪・渡部橋駅からすぐのところにあり、大阪メトロの肥後橋駅からもほど近くアクセスしやすいのも魅力。
お店は白と木を基調にした店内で、アンティークのインテリアなどが使われておりおしゃれな雰囲気です。

テイクアウト専門のこじんまりとした店内に、多くのパンが並びます。
中でもバゲットや定番の食パンは人気メニューなので予約がおすすめ。

さらにクロワッサンやデニッシュパン、クイニーアマンなども人気。
遅い時間に行くと売り切れてしまっていることが多いので、できるだけ早めに来店するようにしましょう。

パリアッシュ
住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目6−32
電話番号:06-6479-3577
営業時間:火~土10:00~19:00 金曜10:00~18:00
定休日:日曜日・月曜日
URL:https://fourdeh.exblog.jp/

大阪のおすすめパン屋⑰:& COFFEE MAISON KAYSER 阪急三番街店

続いての、大阪でおすすめのパン屋は& COFFEE MAISON KAYSER 阪急三番街店
こちらのパン屋さんは、銀座で人気のベーカリー。

その2号店としてオープンしたのが大阪阪急三番街店です。
自慢のクロワッサンやデニッシュトースト、オリジナルのブレンドコーヒーなどをいただくことができるパン屋さんです。

阪急三番街は梅田駅から直結しているので、雨の日でも濡れることなくアクセスすることができますよ。
メゾンカイザーのパンは、オリジナル製粉の小麦粉。

また自社製の天然酵母、特別製法の高品質なバターを使い、フランスの伝統的な製法で作った自慢のパン。
アンドコーヒーメゾンカイザーでは、そんな自慢のパンに新鮮な食材をはさんだサンドなどをいただくことができます。

食事系のパンに加え、スイーツ系のメニューもおすすめ。
美味しいコーヒーと一緒に味わってみてくださいね。

& COFFEE MAISON KAYSER 阪急三番街店
住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 阪急三番街北館B2F
電話番号:06-6110-5470
営業時間:10:00~23:00
定休日:阪急三番街に準ずる
URL:http://maisonkayser.co.jp/location/coffee-maison-kayser%E3%80%80%E9%98%AA%E6%80%A5%E4%B8%89%E7%95%AA%E8%A1%97%E5%BA%97/

大阪のおすすめパン屋⑱:ゆうきぱん

続いての、大阪でおすすめのパン屋はゆうきぱん
こちらのパン屋さんは、大阪・高槻のセンター街商店街の路地にある、テイクアウト専門のコッペパン屋です。

お店は高槻に2店舗。
不定休で営業されていますが、売り切れ次第閉店となってしまう点には注意しましょう。

こちらのパン屋さんでいただけるコッペパンは、柔らかくて大きなパン。
岩手県盛岡市で有名な「福田パン」直伝の味を味わうことができるんです。

ボリュームがあるコッペパンに、注文してから具材を挟んでくれます。
メニューには総菜系のおかずコッペに加え、スイーツ系のおやつコッペがあり、さらにお好みでトッピングすることもできバリエーション豊富。

おかずコッペには、ポテトサラダやナポリタン、たまご、カレー、コロッケなどがあります。
一方おやつコッペはピーナッツやチョコレート、あんなど。

営業の情報などは公式twitterで投稿されているのでチェックしてくださいね。

ゆうきぱん
住所:大阪府高槻市高槻町18−9
電話番号:072-668-2027
営業時間:7:30~19:30
定休日:不定休
URL:http://yuukipan.ciao.jp/

大阪のおすすめパン屋⑲:カスカード

続いての、大阪でおすすめのパン屋はカスカード
阪急三番街にある人気パン屋です。

カスカードが創業したのは、昭和36年のこと。
神戸発祥で長く親しまれている老舗パン屋なんです。

カスカードはお客様のニーズにお応えするため、カスカード以外にも「あんぱんや」や「ハウネベーカー」など全部で7つのブランドを運営し、今では神戸や大阪、京都に14店舗とますます成長しているパン屋なんです。

カスカードは、日常的に食べてもらえるよう、リーズナブルな価格で販売しており、食事パンや菓子パンなど、数々のパンが揃っています。
特に人気のメニューは「くるみパン」や「まろやかクリームパン」、「塩バターパン」、「食パン」、「カレーパン」。

シンプルで飽きのこないパンが揃い、何度食べても美味しくいただくことができますよ。
大阪駅からもすぐ近くのパン屋さんなので、お仕事終わりや買い物途中などにも訪れやすいですね。

カスカード
住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3
電話番号:06-6371-2683
営業時間:7:30~22:00(日曜日は7:45~)
定休日:不定休
URL:http://www.cascade-kobe.co.jp/

大阪のおすすめパン屋⑳:乃が美 総本店

続いての、大阪でおすすめのパン屋は乃が美 総本店
高級食パンのブームとなったお店としても知られる、高級「生」食パンの専門店「乃が美」の総本店が大阪にあります。

お店があるのは大阪・天王寺。
谷町九丁目駅から歩いて5分ほどのところにあります。

乃が美の食パンは、オリジナルブレンドの小麦粉を使用。
香りや柔らかさを追求した自慢の食パンで、耳まで美味しいと話題。

オリジナルブレンドの小麦粉に加え、生クリームやバターなど、材料1つ1つを吟味し、さらにはちみつを加え、香り豊かな贅沢な食パンに。
現在46都道府県にまで出店している乃が美の食パンを、一度食べてみたいという人も多いのではないでしょうか。

乃が美では予約も受け付けているので、ぜひ事前に予約して、絶品高級食パンを味わいましょう。

乃が美 総本店
住所:大阪府大阪市天王寺区上之宮町2−2
電話番号:06-6773-6488
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日
URL:http://nogaminopan.com/shop/honten/

大阪のおすすめパン屋㉑:まん福ベーカリー

続いての、大阪でおすすめのパン屋はまん福ベーカリー
こちらのパン屋さんは、おしゃれエリアとして知られる北浜にある2011年オープンの人気店です。

こちらのパン屋さんがあるのは北浜駅から歩いて約6分のところ。
可愛らしい看板と真っ赤な扉の外観は、親しみのある雰囲気が漂います。

外からも店内に並ぶパンが見えるので、つい立ち寄りたくなってしまうお店なんです。
こじんまりとしたお店に、たくさんのパンが並びます。

定番でシンプルなパンから、季節限定のパンまで、ラインナップが豊富なのもまん福ベーカリーの魅力。
特に人気のメニューは「コロッケサンド」や「カレーパン」。

コロッケサンドは、パンへのこだわりはもちろん、中に挟むコロッケにもこだわり、パン粉も手作りされています。
パン屋手作りのパン粉で揚げたコロッケはさくさく食感に仕上がっていますよ。

まん福ベーカリー
住所:大阪府大阪市中央区北浜東5−1
電話番号:06-6944-4488
営業時間:10:00~22:00
定休日:月曜・火曜
URL:https://www.facebook.com/pages/%E3%81%BE%E3%82%93%E7%A6%8F%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AF/296572817076850

大阪のおすすめパン屋㉒:ブーランジェリーグウ

続いての、大阪でおすすめのパン屋はブーランジェリーグウ
こちらのパン屋さんでは、1日に150種類を超えるパンを提供されています。

8:00~21:00まで営業しており、いつ来店してもパンが売り切れてしまうことのないよう、オープンする前から閉店まで、パンを焼き続けてくれているんです。
食パンや食事パン、クロックムッシュやピロシキといった調理パン、菓子パン、サンドイッチなどバリエーション豊富。

パン屋というと午前中に早く来店しなければ買えないというイメージのあるお店も多いため、夜まで楽しめるのは嬉しいですね。
パンに使う小麦粉は国産にこだわり、あらゆる品種の中から厳選し、独自の配合でブレンドしたもの。

そしてパンに使う野菜は、ブーランジェリーグウの自家農園で育てたもの。
安心していただくことができますね。

本店は谷町六丁目駅から歩いて約1分のところにあります。

ブーランジュリーグウ
住所:大阪府大阪市中央区安堂寺町1丁目3−5
電話番号:06-6762-3040
営業時間:8:00~21:00
定休日: 木曜日、第1・3水曜日
URL:https://derien.co.jp/

大阪のおすすめパン屋㉓:ホットクロス

続いての、大阪でおすすめのパン屋はホットクロス
こちらのパン屋さんは、おしゃれエリアとして人気の堀江にある手作りパン屋さんです。

こちらのパン屋さんでいただけるパンは、上質な粉や天然品のバターなど厳選した材料を使っており、自然の恵みを大事にしたパン作りをされています。
クリームやソースなどにもなるべくオリジナルのものを使い、防腐剤や安定剤などが入っていないため安心して食べることができます。

そんなホットクロスの看板メニューはガラムマサラを使って作ったカレーパン。
玉ねぎやキャベツ、ニンジン、じゃがいも、トマト、セロリといった多くの野菜に加え、りんごやマンゴーといった果物も加えたベジタブルな具材。

これを自慢の粉と天然の塩で作った生地で包み、さくさくの絶品カレーパンをいただくことができます。
ホットクロスにはカレーパンメニューが11種類もあり、カレーパン好きにはたまらないラインナップとなっていますよ。

ホットクロス
住所:大阪府大阪市西区南堀江2丁目2−11
電話番号:06-6535-0852
営業時間:7:30~19:30
定休日:不定休
URL:http://www.hotcross.co.jp/

大阪のおすすめパン屋㉔:サニーサイド南千里本店

続いての、大阪でおすすめのパン屋はサニーサイド南千里本店
こちらのパン屋は、吹田南千里に本店のある人気ベーカリーです。

本店のほかに、大阪高槻市・大阪箕面市・宝塚市にも店舗があるパン屋です。
サニーサイドのこだわりは、全てのパンが揚げたて、作りたてであること。

サニーサイドで一番人気のメニューはカレーパンですが、いつでも焼きたてを食べられるよう、少量ずつ揚げているというこだわりぶり。
いつ来店しても美味しいパンを食べられるのは嬉しいですね。

また三温糖を使用するなど材料は厳選し、パンにはさむ具材などは手作りにこだわっています。
さらにサニーサイドでは具材をたくさん入れることにもこだわっているので、一口目から最後まで、しっかり味わうことができますよ。

出来たてのパンはイートインでいただくこともできます。
こだわりのコーヒーと一緒に味わってみてくださいね。

サニーサイド南千里本店
住所:大阪府吹田市津雲台1丁目1−30
電話番号:06-6831-8822
営業時間:7:30~20:00
定休日:第二火曜日
URL:https://www.sunny-side.co.jp/

大阪のおすすめパン屋㉕:ROUTE271梅田本店

続いての、大阪でおすすめのパン屋はROUTE271梅田本店
ROUTE271は、高槻と梅田に店舗のある人気パン屋さんです。

メディアなどでも取り上げられるほど人気のこのパン屋さんは、関西の人気店で修業を重ねてきたシェフ、船井高志さんが2009年に始められたなんです。
梅田の中心にあるROUTE271本店は、こじんまりとしたパン屋なのですが、行列ができるほど人気。

パン屋の外観はパリのような雰囲気で、おしゃれな佇まいです。
そんなROUTE271では、定番のパンからちょっと珍しいパンまで、多種多様に揃っています。

人気のパンは「クロワッサンアラクレーム」。
クロワッサンに、特製のカスタードクリームと北海道産の生クリームを挟んだパン。

さくさく食感のクロワッサンとクリームのバランスが絶妙でクセになります。
また「タイ風焼きそばパン」はROUTE271の看板メニューとしても知られています。

ROUTE271だからこそ食べられる人気パンを味わってみてくださいね。

ROUTE271梅田本店
住所:大阪府大阪市北区芝田2丁目3−2
電話番号:06-7183-0366
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
URL:http://route271.jp/

大阪のおすすめパン屋㉖:ル・シュクレ・クール

続いての、大阪でおすすめのパン屋はル・シュクレ・クール
こちらのパン屋は、北新地にある、遠方の人も訪れる人気ベーカリーです。

緑の少ないこのエリアに、新たな緑地空間として作られた堂島の杜の目の前にあるのがこのパン屋さん。
街中にいながら緑に囲まれたテラス席で、美味しいパンとコーヒーをいただくことができるんです。

もちろんテイクアウトのみも可能。
ルシュクレクールの店内に入ると、ショーケースの中にたくさんのパンが並びます。

自分でパンを取るのではなく、店員さんに取ってもらうスタイル。
どんなパンなのか知りたい、という時も聞きやすいですね。

多様なパンが並びますが、例えば「エピ」はベーコンを包んで麦の穂の形をイメージした伝統的なパン。
また「プティ デジュネ」は、シリアルとブルーベリーを練り込み、クリームチーズをふんだんに包んだパンです。

ル・シュクレ・クール
住所:大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2−1 新ダイビル 1F
電話番号:06-6147-7779
営業時間:11:00~20:00(土曜は19:00まで)
定休日:日曜・月曜
URL:http://www.lesucrecoeur.com/

大阪のおすすめパン屋㉗:食パン専門店 DEAI THE BAKERY

続いての、大阪でおすすめのパン屋は食パン専門店 DEAI THE BAKERY
こちらのパン屋さんは、大阪・和泉にある食パン専門店です。

職人が1つ1つ丁寧に焼き上げた食パンは、カナダ産の高品質な小麦や、北海道産の生クリームなど、厳選した材料を使用。
保存料などの添加物や卵を使用していない食パンで、安心して食べることができます。

こちらのパン屋さんでいただける食パンはもちもちで、耳まで柔らかく、お子様から高齢者まで幅広く人気。
そのままいただくのはもちろん、トーストしてカリカリもちもち食感を楽しむのもおすすめです。

パン屋さんの店内にはカウンター席が数席あり、イートインも可能。
バターとジャムがついた厚切りトーストや、ハニーナッツトーストをいただくことができますよ。

食パン専門店 DEAI THE BAKERY
住所:大阪府和泉市寺田町2丁目1−8
電話番号:0725-38-5980
営業時間:9:30~18:00
定休日:月曜日
URL:https://localplace.jp/sp/t200375648/

大阪のおすすめパン㉘:ブーランジェ エスカガワ

続いての、大阪でおすすめのパン屋はブーランジェ エスカガワ
こちらのパン屋は、大阪・中崎町にある有名ブーランジェリー。

ブーランジェリーで修業を積んだシェフがされているお店です。
こちらのパン屋さんはおしゃれなカフェや古着やなどが集まる中崎町エリアにあり、外観は緑であふれたナチュラルな雰囲気のおしゃれなパン屋なんです。

こちらのパン屋さんも人気店で、遅い時間にいくと多くのパンが売れてしまっていることも。
美味しいだけでなくリーズナブルなことも人気の理由の1つです。

店内に入ると、レジの横にたくさんのパンが並び、買いたいパンを店員さんに取ってもらうシステム。
美味しい食べ方などを聞けるのも魅力ですね。

こちらのパン屋でいただけるのは国産小麦、三重県三の天然水を使ったこだわりのパン。
ハード系のパンが多く、「ミルクフランス」はぱりぱり食感のフランスパンに、絶品練乳バタークリームが挟まっている人気メニューです。

ブーランジェ エスカガワ
住所:大阪府大阪市北区中崎1丁目10−10 ソレイユ中崎
電話番号:06-6374-0181
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜・水曜
URL:http://skagawa77.blog65.fc2.com/

大阪のおすすめパン屋㉙:ブランジェリータカギ

続いての、大阪でおすすめのパン屋はブランジェリータカギ
こちらのパン屋は、肥後橋駅から歩いて1分のところにある人気ベーカリー。

フランスにあるようなパン屋をつくりたいとの思いで2003年にオープンしたパン屋さんで、外観もパリのような雰囲気が漂います。
安心して食べられるパンづくりにこだわっており、国産小麦、天然酵母のパンを中心に販売されています。

比較的値段もリーズナブルで、気軽に買えるのもブランジェリータカギの魅力。
人気メニューは「もちもちパン」。

ほんのり甘いパンで、もちもちしっとりの食感がたまりません。
シンプルで飽きのこない人気パンです。

その他定番のカレーパンやクリームパンといったメニューや、キッシュなどの総菜パンなど、たくさんの種類のパンが並びます。

ブランジェリータカギ
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目5−1
電話番号:06-4803-0008
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜・月曜
URL:https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%AE/143463945694837

大阪のおすすめパン屋㉚:バックハウスイリエ 大丸梅田店

最後に紹介する大阪のおすすめパン屋はバックハウスイリエ 大丸梅田店
こちらのパン屋さんは兵庫・尼崎に本店を構える人気ベーカリー。

クリームパンで有名なこのパン屋さんは、常時店舗に加えて百貨店での催事などで多く出店されています。
催事の際にはすぐに売り切れてしまうほど、行列の絶えない人気店なんです。

大丸梅田の地下1階で販売されるクリームパンは、出来たてが食べられるよう、販売は1日3回のみ。
11:30~、15:30~、17:30~の限定販売です。

薄めの生地に、たっぷりと入ったクリーム。
香り豊かなクリームはなめらかで、優しい甘さ。

一度は手に入れたい絶品看板メニューです。
素材や製法にこだわっているバックハウスイリエではクリームパンだけでなくなめらかなあんが入った「ぜんざいあんぱん」なども人気ですよ。

バックハウスイリエ 大丸梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1 大丸梅田店
電話番号:06-6343-1231
営業時間:10:00~20:30(金曜・土曜は21:00まで)
定休日:大丸梅田店に準ずる
URL:http://www.suzette.co.jp/brand/backhausirie/

<下に続く>

【大阪のパン屋】パン文化と歴史について

関西というと、パン文化が根付いているイメージがありますが、大阪もその1つ。
大阪でパン文化が発展していったのには、「せっかち」な性格からではないかともいわれています。

さっと焼いてさっと食べられるパンが、大阪人の性格に合っていたという考えから。
また薄いパンが好まれる関東とは違い、大阪では4枚切りや5枚切りの食パンが好まれます。

お得なもの好きの大阪人の性格から分厚いものが好まれているとも言われています。
関西でますますブームとなっているパン。

大阪の有名パン屋のパンをぜひとも味わいたいものです。

<下に続く>

大阪の人気パン屋で絶品パンを味わおう

様々なパン

大阪には、食パン専門店やイートインで楽しめるパン屋、コッペパン専門店など気になるパン屋がますます増えています。
パン屋の激戦区大阪で、人気パン屋のパンをぜひ味わってくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line