どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/29

仙台空港で人気のおすすめ食事10選!美味しいグルメなど!

東北の空の玄関口となっている仙台空港には、宮城・東北のグルメを味わえるレストランや食事処が軒を連ねています。
民営化されたことで新規店舗も増えている仙台空港で、おすすめのお店をピックアップしました。
牛タンやずんだ餅から軽食、コーヒーなど、ご当地グルメを楽しめるレストランで、宮城を楽しんでくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large woman walking on pathway while strolling luggage 1008155

仙台空港で人気のおすすめ食事10選

では、仙台空港で人気のお店をみていきましょう。
仙台空港で人気のお店には、以下のお店があります。

  1. 牛タン専門レストラン 陣中 冠舌屋
  2. みちのくラウンジ by PRONTO
  3. フラットホワイトコーヒーファクトリー 仙台空港店
  4. そば処 丸松
  5. 寿松庵 空港店
  6. M.M.C ORGANIC CAFÉ
  7. ずんだ茶寮
  8. 喜久水庵 仙台空港店
  9. 伊達な茶屋
  10. ANA FESTA

続いて、仙台空港で人気のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

牛タン専門レストラン 陣中 冠舌屋【仙台空港で本場の牛タンを】

仙台の食事といえば牛タンですよね。
仙台空港内にある『牛タン専門レストラン 陣中 冠舌屋』では、遠赤外線効果の高い溶岩を使って焼き上げた、厚切りの牛タンを定食で味わえます。

仙台の牛タンは1枚1枚が分厚いので、食べごたえも抜群。
一度の食事でハマった人が、滞在中に何度も食べてしまうなんてことも。

食事をする時間がない人には、牛タン弁当がおすすめです。
注文を受けてから作るタイプの弁当もあるので、店で食事をするように出来たての美味しさを味わえますよ。

牛タン専門レストラン 陣中 冠舌屋

みちのくラウンジ by PRONTO【仙台空港でお手軽イタリアン】

仙台空港で軽く食事を取りたい時、ゆっくり食事を食べたい時など、あらゆるニーズに対応出来るイタリアンレストランです。
スイーツメニューもあるので、食事以外の時間帯での利用もおすすめ。

アルコールも充実しているので、食事とお酒を楽しむことも出来ますよ。
喫煙席も用意されているので、タバコを吸う人でも入りやすいお店です。

みちのくラウンジ by PRONTO

フラットホワイトコーヒーファクトリー 仙台空港店【仙台空港でホッと一息】

生豆の仕入れ・焙煎・抽出・提供までを全て行っている人気のコーヒー店。
人気のドリップコーヒーだけでなく、サンドイッチなどの食事も一緒に楽しめます。

つい先日オープンしたばかりなので、今後更に人気が高まりそう。
仙台空港から旅立つ前に、食事後、到着してから等、それぞれのタイミングで立ち寄ってみてくださいね。

フラットホワイトコーヒーファクトリー 仙台空港店

そば処 丸松【ご当地の食事メニューも充実】

明治43年の創業以来、伝統の味を守り続けている老舗のお蕎麦屋さん。
本格的な自家製蕎麦とつゆが人気で、東北の蕎麦を味わうことが出来ますよ。

仙台空港内の食事処ということで、牛タン定食といったご当地グルメも用意されています。
早朝から営業しているので、出張などで来仙した人の食事にもおすすめです。

そば処 丸松

寿松庵 空港店【東北の食材で美味しいお食事を】

仙台空港内で、宮城や東北の食材を使った食事を楽しめる食事処です。
牛タンやお刺身、じゃじゃ麺や芋煮などのご当地グルメや、食事に合う地酒を味わえますよ。

他にもラーメンや丼ものなどの食事メニューも充実しているので、ある程度時間に余裕のある食事で利用するのがおすすめです。
朝の6時30分から営業しているので、仕事前にしっかり食事をとることも出来ますね。

寿松庵 空港店

M.M.C ORGANIC CAFÉ【すぐに食べられる食事を提供】

空港内にあるカフェですが、牛タン定食や牛タンビーフシチューなどの食事メニューも充実しています。
他にもすぐ提供できる食事メニューがあるので、出発前の人には嬉しいですね。

有機栽培のコーヒーなども味わえるので、食事後にコーヒーを飲みたい、短時間で休憩したい人でも活用しやすいお店です。
人気のお土産も一緒に買えるので、出発前に立ち寄ってみてくださいね。

M.M.C ORGANIC CAFÉ

ずんだ茶寮【ずんだシェイクを買うならコチラ】

今や全国的に人気となったずんだシェイクを買うならば、コチラがおすすめ。
店頭で作りたてのシェイクをすぐに味わうことが出来ますよ。

早朝6時45分から開店しているので、朝の食事代わりにずんだ餅を食べても良いでしょう。
ジェラートなどもあるので、食事後のご当地デザートを食べたい時にもおすすめです。

ずんだ茶寮

喜久水庵 仙台空港店【人気のご当地スイーツをその場で味わえる】

お土産として人気の大福・喜久福を販売しているお店です。
店内にはイートインスペースがあるので、抹茶ソフトクリームやずんだ餅などを食べることが出来ます。

食事後のデザートや休憩など、少し時間があれば立ち寄れますよ。
仙台空港以外の場所にも支店があるので、他の場所で見かけた時にもフラッと行ってみてくださいね。

喜久水庵 仙台空港店

伊達な茶屋【検査場を越えてからお食事を】

保安検査場を越えた先にある食事処です。
特に食事の牛たんカレーと生ビールが美味しいと評判ですよ。

アルコールでは、ビールとハイボールから選べる『おつまみ3点盛りセット』が人気。
気仙沼のサバ缶や笹かまぼこなども置いてあるので、宮城のお土産を買い忘れた人の味方にもなってくれますよ。

伊達な茶屋

ANA FESTA【短時間でパパっとお食事】

買い忘れたお土産を見繕ったり、出発前に食事をとったり出来るお店。
牛タンやカレー、うどんなどを食べてから出発出来ますよ。

店頭で食事をする時間がない人は、お弁当を買って機内で食事をすることも可能です。
ANAのマイルを貯めたい人は、このお店でお土産や食事をすませることをおすすめします。

ANA FESTA
<下に続く>

仙台空港で東北の食事を楽しもう

民営化されたこともあってなのか、仙台空港には魅力的な食事処が増えています。
仙台市中心部での食事も魅力的ですが、飛行機の時間が決まっている場合は、早めに空港へ移動しておくのがおすすめ。

仙台空港に立ち寄る機会があれば、牛タンやずんだ餅など、宮城の食事も一緒に楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line