どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/10

品川でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

山手と呼ばれるエリアと昔ながらの下町を持つのが品川の特徴です。
駅周辺は商業ビルやホテルなどが建ち並び、新しいスポットも続々と誕生しています。

品川駅周辺はクリスマスになると、イルミネーションスポットが多いのでデートや観光客で賑わいます。
クリスマスといえばディナーも楽しみの一つですよね!

品川でクリスマスディナーに人気のお店を紹介しますので、お店を決める時の参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 57e0dd42435aad14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cdd9e49cc51ba 640

\品川クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

品川の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

ホテルのクリスマスディナー

では、品川でクリスマスディナーに利用したいおすすめ店をみていきましょう。

  1. ル・トリアノン/グランドプリンスホテル高輪
  2. Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO/グランドプリンスホテル新高輪
  3. ガーデンレストラン オールデイダイニング/ザ ランドマークスクエア トーキョー
  4. 中国料理 古稀殿/グランドプリンスホテル新高輪
  5. ザ・コロッサス/ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

品川でおすすめの、クリスマスディナーの人気店をそれぞれ詳しくみていきます。

ル・トリアノン/グランドプリンスホテル高輪【フランスの宮殿みたいなレストラン】

品川駅からも近い場所にある、雰囲気のいいフレンチレストランです。
フランスの宮殿のようなインテリアや装飾が特徴的な、優雅な空間で庭園を眺めながらクリスマスディナーを楽しめます。

フォアグラ・トリュフ・キャビアといったフレンチには欠かせない高級食材と、日本の旬の食材を融合させた本格フレンチというのがポイント。
ソムリエが厳選するワインとのマリアージュを、メインダイニングや個室で体験できます。

ディナーのみ男性は、ドレスコードに注意が必要です。
品川で貴族のような気分に浸りながら、クリスマスディナーを楽しみましょう、

\ル・トリアノン/グランドプリンスホテル高輪のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード ディナータイムは男性のお客さまの短パン、ランニングシャツ、サンダルNG
予約 可能

\ル・トリアノン/グランドプリンスホテル高輪への行き方/

ル・トリアノン/グランドプリンスホテル高輪

Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO/グランドプリンスホテル新高輪【骨付きローストビーフが人気】

品川駅の高輪口から5分とアクセスに便利な、グランドプリンスホテル新高輪の地下にあるレストランです。
ホテルのビュッフェなので、気軽に美味しいクリスマスディナーを食べに行けるのがポイント。

シェフが目の前で調理するライブビュッフェと、カフェを融合させているのも特徴的です。
ライブビュッフェには3つのキッチンを用意しているので、常に出来たての料理が食べられます。

和と洋の融合を現代風にアレンジしたンテンポラリージャパニーズをコンセプトに、店内を通りに見立ていろいろなお店で食事を楽しんでいるような空間が広がっています。
塩糀でマリネしてから低音でじっくりと焼き上げる、骨付きローストビーフが美味しいと評判なので是非試してみてくださいね!

\Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKUROのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビュッフェ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO/グランドプリンスホテル新高輪への行き方/

Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO/グランドプリンスホテル新高輪

ガーデンレストラン オールデイダイニング/ザ ランドマークスクエア トーキョー【モダンビストロ】

品川駅からすぐのザ ランドマークスクエア トーキョーにある、モダンビストロです。
昼間は明るい陽射しが入る大きな窓からは、庭園が見えディナータイムはライトアップされ幻想的な景色を楽しめます。

気軽に楽しめるモダンビストロを、広々としたメインダイニングや個室などシーンに合わせて席を選べるのもポイント。
素材の味を最大限に引き出すはコールグリルを中心に、幅広くボリュームのあるメニューを揃えています。

調理法もしっかりと考えられていて、ヘルシーメニューが多いのも嬉しいところです。
ホスピタリティに優れたホテルのモダンビストロで、楽しいクリスマスディナーを堪能できます。

\ガーデンレストラン オールデイダイニングのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル モダンビストロ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ガーデンレストラン オールデイダイニング/ザ ランドマークスクエア トーキョーへの行き方/

ガーデンレストラン オールデイダイニング/ザ ランドマークスクエア トーキョー

中国料理 古稀殿/グランドプリンスホテル新高輪【伝統的な広東料理】

品川駅からのアクセスに便利な、グランドプリンスホテル新高輪の地下2階にある広東料理のお店です。
店内の水槽からあげたばかりの魚や貝を使った料理を堪能できるのがポイント!

ふかひれスープやエビチリなど、人気メニューも豊富に揃っています。
円卓のテーブル席や個室など、人数や目的に合わせて席を選べます。

伝統的な広東料理をシェアできるコースや、飲み放題付きのお得なプランなどクリスマスディナーにも利用しやすいお店です。

\中国料理 古稀殿のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\中国料理 古稀殿/グランドプリンスホテル新高輪への行き方/

中国料理 古稀殿/グランドプリンスホテル新高輪

ザ・コロッサス/ストリングスホテル東京インターコンチネンタル【ゲストハウスがコンセプト】

品川駅すぐのストリングスホテル東京インターコンチネンタル26階にある、レストランからは品川の夜景を楽しめます。
ニューヨークのハイクラスゲストハウスをイメージした、上質な空間です。

地上110mからのパノラマに広がる景色を眺めながら、覚広東料理を堪能できます。
フルコースは少し高めながら、メインを数種類から1品・サラダビュッフェとデザートビュッフェなど気軽に楽しめるコースもあるので幅広く利用できます。

ラグジュアリーな空間で、クリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。

\ザ・コロッサスのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル レストラン・バンケット
予算 12,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ザ・コロッサスへの行き方/

ザ・コロッサス
<下に続く>

品川で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

品川で食べる高級なクリスマスディナー

品川にある高級感ただようレストランは、クリスマスディナーにもおすすめです。
どんなお店でクリスマスディナーを食べられるのはみていきましょう。

  1. 個室割烹 寿司北大路 品川店
  2. 天婦羅 若竹
  3. 鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂
  4. チャイナシャドー
  5. 旬彩 梅もと

品川でクリスマスディナーにおすすめできる、高級感のあるお店を詳しく紹介します。

個室割烹 寿司北大路 品川店【完全個室を完備】

クリスマスディナーは和食を選びたいという人におすすめのお店です。
品川駅から近いのでアクセスもよく、全席が完全個室で落ち着ける空間なのもポイント!

白木造りの店内には、掘りごたつ席やカウンターなどニーズに合わせて選べる部屋が用意されています。
個室は最大で24名までという、品川周辺では最大級のスペース。

和服女性スタッフのホスピタリティにも定評があります。
熟練の職人が握る寿司を、本格的な寿司会席で楽しむという上質なクリスマスディナーです。

\個室割烹 寿司北大路 品川店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 寿司
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\個室割烹 寿司北大路 品川店への行き方/

個室割烹 寿司北大路 品川店

天婦羅 若竹【目の前で揚げる臨場感】

グランドプリンスホテル高輪は品川駅からも行きやすく、1階にある天婦羅 若竹は、高級感のあるクリスマスディナーにぴったりのお店です。
天麩羅専門店ということもあって、他では味わえない絶品天麩羅を堪能できます。

気温や湿度に合わせて衣の配合を変えるなど、職人技が光る天麩羅を目の前で揚げるカウンター席が人気です。
天麩羅を揚げる音と香りと味を楽しめるという贅沢な空間が魅力。

巻海老や江戸前穴子など、本格的な江戸前天麩羅を天然塩や特製天つゆでいただけます。

\天婦羅 若竹のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 天ぷら
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\天婦羅 若竹への行き方/

天婦羅 若竹

鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂【離れでディナーを食べる】

品川駅からも近いグランドプリンスホテル高輪の日本庭園の中に佇む、隠れ家的な雰囲気が特徴的な店です。
約20,000坪という広大な庭園を眺めながら、神戸牛や山形牛などのブランド牛のステーキや、旬の新鮮な魚介を熟練のシェフが目の前の鉄板で焼く鉄板焼きや、個室でゆっくりとしゃぶしゃぶを楽しめます。

品川のクリスマスディナーに、贅沢な空間と料理を楽しみたい時におすすめです。
鉄板で焼く黒毛和牛のステーキという定番コースに、ステーキに海の幸をプラスした贅沢なコースも揃っています。

\鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル しゃぶしゃぶ・鉄板焼き
予算 20,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂への行き方/

鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂

チャイナシャドー【新感覚の広東料理】

品川駅目の前という絶好の立地にある、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル26階のレストランで、夜景とクリスマスディナーを楽しめるお店です。
ジャンルは広東料理。

中国4千年の歴史には食に対するこだわりも多く、食文化が影となり支えてきたという意味からお店の名前に取り入れ「チャイナシャドー」と名付けたのだそう。
器が料理を優しく包み込むことをイメージした盛りつけの美しさ、丁寧に作る料理のおいしさも高く評価されている実力のあるお店は、クリスマスディナーにもピッタリですね。

\チャイナシャドーのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 広東料理
予算 10,000 ~円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\チャイナシャドーへの行き方/

チャイナシャドー

旬彩 梅もと【見た目に楽しい鮮やかな料理】

品川の華やかな雰囲気の中、静かに和食のクリスマスディナーを楽しむというプランはいかがですか?
場所は馬込と品川駅からは少し離れていますが、1974年創業の老舗でゆったりと懐石料理を楽しめますよ。

純和風の店内には、4つの座敷席を用意しています。
女将がお客様をもてなすのにベストな広さなのだそう。

魚介は瀬戸内海で水揚げされる天然物、野菜は静岡の契約農家で栽培する無農薬野菜を毎朝直送した新鮮な物を使用。
贅の限りを尽くした懐石料理をクリスマスディナーとして、個室でゆっくりと味わってみてください。

\旬彩 梅もとのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 懐石料理
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\旬彩 梅もとへの行き方/

旬彩 梅もと
<下に続く>

品川でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

品川の穴場にあるレストランでディナー

品川のクリスマスディナーに穴場のお店を選びたいなら、次のお店をおすすめします。

  1. Lounge Momiji
  2. バルバッコア 高輪店
  3. 個室会席 北大路 品川茶寮
  4. 味街道 五十三次
  5. BISTRO JAPONAIS ICHOZAKA

品川にあるクリスマスディナーの穴場のお店を詳しくみていきます。

Lounge Momiji【庭園の木々を眺められる】

品川のグランドプリンスホテル新高輪内にある、オールデイラウンジで窓から見えるもみじを眺めながらクリスマスディナーを楽しめます。
毎週金曜と土曜の夜は、ピアノとボーカルのライブを開催しています。

ホテルロビーに隣接しているラウンジなので、カウンターやテーブル席も気軽に行ける穴場としておすすめです。
店内には店名にもなっているもみじをちりばめているのも特徴的。

シャンパンに数種類のオードブルを3段で楽しめるオードブルスタンド、牛ステーキやデザートプレートにコーヒーとお土産まで楽しめるコースも揃っています。

\Lounge Momijiのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ラウンジ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\Lounge Momijiへの行き方/

Lounge Momiji

バルバッコア 高輪店【シュラスコが有名】

品川でクリスマスディナーを食べるなら、ブラジル料理で人気のシュラスコを楽しめるお店に行ってみるのもいいかもしれません。
本場ブラジルで1990年にオープンしたバルバッコアが、品川の京急ショッピングプラザウイング高輪WEST-2の3階に出店しています。

シュラスコは肉を塊のまま焼き、目の前で好きなだけ切り分けてくれるというダイナミックな料理です。
クリスマスディナーに肉を食べたい時にもおすすめ!

油を使わずに焼くので、余分な油が落ちヘルシーなのも嬉しいところです。
40種類以上そろうサラダバーと一緒に楽しめますよ!

\バルバッコア 高輪店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ブラジル料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\バルバッコア 高輪店への行き方/

バルバッコア 高輪店

個室会席 北大路 品川茶寮【完全個室でくつろげる】

品川駅からほど近い品川グランドセントラルタワーの地下に、リニューアルオープンした懐石料理のお店です。
全席完全個室の18室、計134席のゆったりとした店内には、職人が手がけた格子戸や、京都から取り寄せた唐紙をあしらい上品な空間が広がっています。

落ち着ける座敷席と、椅子に座って寛げるテーブル席を用意しているので外国人観光客にも人気となっています。
座敷席が苦手な人はテーブル席を選ぶといいでしょう。

上品な和室で食べる上品な懐石料理という、大人のクリスマスディナーを楽しめます。

\個室会席 北大路 品川茶寮のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 懐石料理
予算 8,000 円 ~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\個室会席 北大路 品川茶寮への行き方/

個室会席 北大路 品川茶寮

味街道 五十三次【7店舗の和食を楽しめる】

品川プリンスホテルの38階にある、7つの和食処で構成されるスペースでクリスマスディナーを楽しめます。
7つのお店には全て、東海道五十三次の宿場名がつけられていて、バラエティ豊かな和食を堪能できるのが特徴です。

鉄板焼きに懐石料理、寿司に串揚げ、天麩羅なに焼き鳥とおでんといった和食を、それぞれのエリアで異なる夜景と一緒に食べられるというのがポイント!
それぞれのお店では専門の料理人が作る料理を食べられるので、味も本格的です。

品川で7ジャンルの和食を1度に楽しめるのはココだけです。

\味街道 五十三次のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 和食
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\味街道 五十三次への行き方/

味街道 五十三次

BISTRO JAPONAIS ICHOZAKA【使い分けできる新感覚ビストロ】

品川の人気スポット品川プリンスホテルの中にある、3つのジャンルを使い分けできる新感覚のビストロです。
200本もの日本酒やワインが並ぶバーカウンター、石の壁に囲まれたダイニングエリア、鉄板焼きやグリル料理を楽しめるショーキッチンの3つのエリアが揃っています。

和洋折衷のビストロを、好みに合わせて選べるのが嬉しいところ。
いろんな味を楽しめるクリスマスディナーとして人気です。

ワインや日本手は均一価格で影響しているので、気軽に利用できるのもポイント!
樽ワインはセルフサービスという楽しい空間です。

\BISTRO JAPONAIS ICHOZAKAのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビストロ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\BISTRO JAPONAIS ICHOZAKA/品川プリンスホテルへの行き方/

BISTRO JAPONAIS ICHOZAKA/品川プリンスホテル
<下に続く>

品川で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

カジュアルなクリスマスディナー

品川のクリスマスディナーをカジュアルなお店で食べたいなら、次のお店がおすすめですよ!

  1. リュクスダイニング ハプナ
  2. 中国料理 品川大飯店
  3. カラオケ山手線
  4. レストラン フェ メゾン
  5. オービカ モッツァレラバー 高輪店

品川でカジュアルに利用できるクリスマスディナーのおすすめ店を紹介します。

リュクスダイニング ハプナ【大人のスロービュッフェ】

品川プリンスホテルの中のレストランというと、ドレスコードがあってクリスマスディナーに利用するには敷居が高いと思っていませんか?
メインタワー1階にあるリュクスダイニング ハプナなら、気軽にクリスマスディナーを食べに行けますよ。

サテライトキッチンではシェフの料理をライブ感覚で楽しめて、ショーケースのようなスイーツボードからは好きなスイーツを取り分けられます。
料理はジャンルごとにブッフェボードを分けているので、わかりやすいのも嬉しいところ。

ハプナがハワイ語で水が湧き出る命の泉という意味を持つことから、水盤を配置したり緑を取り入れたりというリゾート気分でクリスマスディナーを楽しめるお店です。

\リュクスダイニング ハプナのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビュッフェ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\リュクスダイニング ハプナへの行き方/

リュクスダイニング ハプナ

中国料理 品川大飯店【気軽に中華を楽しめる】

品川プリンスホテルの4階にある、中華創作料理を楽しめるお店です。
中華料理屋らしい雰囲気の店内には、円卓がありお税でワイワイとクリスマスディナーを楽しみたい時にもおすすめできます。

個室も用意されているので、カップルやプライベートを重視したクリスマスディナーというシチュエーションには、個室を選べるのがいいですね!
中華料理の定番からデザートまでをビュッフェで楽しめるコースや、ふかひれスープに小龍包など本格的な中華料理のコースも揃っています。

飲み放題付きのコースは、気兼ねなくクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。

\中国料理 品川大飯店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華創作料理
予算 5,000 ~円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\中国料理 品川大飯店への行き方/

中国料理 品川大飯店

カラオケ山手線【部屋に山手線の駅名が付いている】

店名からも想像できるように、クリスマスディナーとカラオケを楽しめるお店です。
品川プリンスホテルの中にあるという意外性もポイント!

地下1階にあるカラオケ山手線には、山手線の駅名がついた26の部屋が用意されています。
カラオケルームとして作られているので、音を気にせず思い切り楽しめるのも嬉しいですね。

料理はカフェレストラン24から届けてもらえるので、カジュアルにカラオケとクリスマスディナーというプランにいかがですか?
個室なので子供と一緒に気軽に行けることから、ママ達のクリスマスディナーにも人気となっています。

\カラオケ山手線のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル カラオケ・パーティルーム
予算 400円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\カラオケ山手線への行き方/

カラオケ山手線

レストラン フェ メゾン【北欧風の一軒家レストラン】

品川駅から徒歩6分の閑静な住宅外にある、北欧風の一軒家レストランでフレンチのクリスマスディナーを楽しめます。
店名にはホームメイドという意味があるように、本格的なフレンチをカジュアルに楽しめるのが特徴です。

カジュアルでも北陸越前の食材にこだわりがあるので、使用する食材はどれも新鮮で上質なものばかり!
石畳の中庭を眺めながら、気軽におしゃれにクリスマスディナーを食べられるのがいいですね。

アンティーク家具や手書きのプレートなど、こだわりがたくさん詰まった素敵なレストランです。

\レストラン フェ メゾンのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\レストラン フェ メゾンへの行き方/

レストラン フェ メゾン

オービカ モッツァレラバー 高輪店【個人邸宅をイメージしたスタイリッシュな空間】

品川駅からすぐのウィング高輪WEST-2にある、モッツァレラチーズ専門店です。
木をふんだんに使用した個人邸宅をイメージしたおしゃれな店内で、イタリアから空輸した水牛ミルク100%のモッツァレラチーズをカジュアルに楽しめます。

入口には開放感あふれるテラス席があり、店内にはソファー席やオープンキッチンを眺められるカウンター席も用意されています。
モッツァレラチーズはイタリアから週に3回空輸しているので、本場の味を楽しめるのもポイント。

温かみのある空間で、美味しいモッツァレラチーズ料理を堪能できます。
カジュアルに利用できるので、気取らないクリスマスディナーによさそうです。

\オービカ モッツァレラバー 高輪店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル モッツァレラチーズ専門店
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\オービカ モッツァレラバー 高輪店への行き方/

オービカ モッツァレラバー 高輪店
<下に続く>

2019年品川でクリスマスディナーにおすすめのお店のまとめ

品川のクリスマスディナーが人気のお店

クリスマスディナーを食べに行きたいと思っても、お店が多すぎてどこにしていいか迷ってしまい結局決められずに家で食べた…なんて経験はありませんか?
品川のようにたくさんの飲食店がある場所でも、人気店を知っておけばお店選びもスムーズです。

紹介したお店はクリスマスディナーに人気のお店ばかり!
それぞれに特徴があるので、好みや予算に合わせて決められます。

2019年のクリスマスには、是非おすすめ店にディナーを食べに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line