どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/17

表参道でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】

クリスマスシーズンが近づくと、イルミネーションの人気スポットが多い表参道は一気にクリスマスムードが高まります。
街中がロマンティックな雰囲気に包まれる中で、クリスマスディナーを食べに行くのは気分もあがりますよね!

表参道でクリスマスディナーを食べるのにおすすめのお店を厳選しました。
思い出に残る素敵なクリスマスディナーにしたい時の参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 50e9d4404a4fad0bffd8992cc62a367f1539dfe14e50744f722672d1964ecc 640

\表参道クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

表参道の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー3選!夜景の美しいレストランも!

夜景がきれいなレストラン

表参道のクリスマスディナーに、ホテルクオリティや夜景の美しさを求める時におすすめのお店を紹介します。

  1. BAR&GRILL DUMBO/ストリングス表参道
  2. TRUNK (KITCHEN)/TRUNK (HOTEL)
  3. ザ ストリングス表参道 イベント

表参道でおすすめのホテルクオリティや夜景の美しさという条件に当てはまるお店を詳しくみていきます。

BAR&GRILL DUMBO/ストリングス表参道【ケヤキ並木に面したレストラン】

表参道のイルミネーションと言ったら、ケヤキ並木が有名ですよね!
クリスマスのデートスポットとしても人気のケヤキ並木に面したところにあるバー&グリルは、クリスマスディナーにぴったりのお店です。

ディナータイムは、グリル料理とクラフトビールやワインを楽しめるので、カップルや女子会のクリスマスディナーに人気があります。
表参道駅の地下通路に直結しているのでアクセスに便利!

窓からケヤキ並木のイルミネーションを見ながらクリスマスディナーを堪能する、という贅沢な時間を過ごせますよ。

\BAR&GRILL DUMBO/ストリングス表参道のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル バー&グリル
予算 6,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\BAR&GRILL DUMBO/ストリングス表参道への行き方/

BAR&GRILL DUMBO/ストリングス表参道

TRUNK (KITCHEN)/TRUNK (HOTEL)【大人の隠れ家】

表参道という賑やかな場所からは少し離れているので、都会の喧騒を離れてゆっくりとクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめのお店です。
隠れ家的な雰囲気がありながら、開放感もある居心地のいい空間でクリスマスディナーを堪能できます。

ビストロ オールデイダイニングというスタイルなので、気軽に利用できるのもポイントです。
ダイナミックに焼くビーフグリルは、ガッツリ食べたい人におすすめ。

クリスマスディナーを楽しみたいけれどカロリーが気になるという人には、グルテンフリーの料理も用意されているので、罪悪感なく食べられます!
完全個室もあるので、プライベートな空間でのクリスマスディナーも可能です。

\TRUNK (KITCHEN)/TRUNK (HOTEL)のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビストロ オールデイダイニング
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\TRUNK (KITCHEN)/TRUNK (HOTEL)への行き方/

TRUNK (KITCHEN)/TRUNK (HOTEL)

ザ ストリングス表参道 イベント【新しいスタイルのカフェ】

表参道でクリスマスディナーを食べる時、夜景が綺麗なレストランを予約したい人におすすめです。
ケヤキ並木という表参道のイルミネーションスポットの前にあるので、夜景もディナーも両方楽しめるという贅沢な空間が魅力!

ニューヨークマンハッタンの街をインスパイアした、ダイニング・グリル・カフェ・バーが一つになった新感覚のお店です。
フレンチやスパニッシュを、ブッフェやコースで楽しめるので、クリスマスディナーにもピッタリ!

カップルにもグループにも、幅広いシーンのクリスマスディナーに利用できます。

\ザ ストリングス表参道 イベントのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ザ ストリングス表参道 イベントへの行き方/

ザ ストリングス表参道 イベント
<下に続く>

表参道で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ2選!

高級感のあるレストラン

表参道のクリスマスディナーは、高級感のあるお店を選びたいという人におすすめのお店を以下に紹介します。

  1. 青山 星のなる木
  2. リストランテ・サバティーニ 青山

表参道で高級感たっぷりのクリスマスディナーを可能にしてくれるお店を、それぞれにみていきます。

青山 星のなる木【光と影のシンフォニー】

店名からすると洋食のイメージですが、実は和食という意外性のあるお店です。
表参道駅からも近いのでアクセスに便利なのがいいですね。

店内はシックで大人っぽい雰囲気の着ける空間となっています。
表参道駅の近くにいるのを忘れさせてくれるような静かな雰囲気が特徴です。

数が限られるプライベートテラス席もあります。
和モダンな雰囲気の中でクリスマスディナーに懐石料理を食べるというのはいかがでしょうか。

高級感がありながら、子連れでも利用できるのがポイントです。
個室でゆっくり家族水入らずの高級クリスマスディナーを食べたい時におすすめ!

\青山 星のなる木のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 和食
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\青山 星のなる木への行き方/

青山 星のなる木

リストランテ・サバティーニ 青山【ローマにいるような雰囲気】

表参道周辺でクリスマスディナーにイタリアンが食べたい時におすすめのお店です。
青山通りに面しているのでアクセスにも便利、扉を開け中に入ると、表参道にいながらにしてローマで過ごしているかのような気分を味わえますよ。

インテリアはイタリアから輸入したものを使用し、ピアノの生演奏を聴きながらイタリアの伝統料理を楽しめるのがポイントです。
創設者であるサバティーニ3兄弟の伝統を受け継ぐ、イタリアンを堪能できます。

食材をワゴンに乗せて席まで持ってきて見せてくれたり、料理は目の前で取り分けたりといった、ライブ感のあるサービスにも定評があります。
表参道で贅沢なクリスマスディナーを食べたい時にいかがですか?

\リストランテ・サバティーニ 青山のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード 男性の短パン・サンダルは不可
予約 可能

\リストランテ・サバティーニ 青山への行き方/

リストランテ・サバティーニ 青山
<下に続く>

表参道でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ2選!

穴場のレストラン

穴場のレストランを知っておくと、クリスマスディナー以外にも活用できます。
表参道でおすすめの穴場店を紹介します。

  1. テール・ド・トリュフ 東京
  2. RESTAURANT MAMA.

表参道にある穴場的なお店を詳しくチェックします。

テール・ド・トリュフ 東京【トリュフを堪能できる】

パリに本店を持つ、トリュフ専門店が表参道にオープンしています。
テラス席、テーブル席、大理石のカウンター席に個室まで、シーンに合わせて席を選べる店内は、パリ本店をイメージした南仏風デザインです。

フレンチをベースにすべての料理にトリュフを使っているのが特徴的。
デザートにもトリュフをたっぷりと使っているので、トリュフ好きにはたまらないお店となるでしょう。

ワインやシャンパンもトリュフに合わせてチョイスしてもらえますよ!
世界的にも珍しい表参道の穴場で、クリスマスディナーを楽しんでみませんか?

\テール・ド・トリュフ 東京のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル トリュフ専門店
予算 15,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\テール・ド・トリュフ 東京への行き方/

テール・ド・トリュフ 東京

RESTAURANT MAMA.【アットホームなフレンチレストラン】

表参道駅から少し歩いた住宅街の一角に佇む、フレンチレストランです。
MAMAというのは、わがままをポジティブにとらえ、お客様本位のサービスを尊重するという想いが込められているのだそう。

正統派フレンチというよりは、気軽に楽しめるフレンチをモットーにしているのも特徴的。
MAMAには所在が持つ良さを、そのまま活かすという意味もあるので、バターやクリームなど油脂を使わないヘルシーなフレンチというのもポイントです。

表参道でのクリスマスディナーはもちろんのこと、様々なシーンに使えるお店としておすすめですよ!

\RESTAURANT MAMA.のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\RESTAURANT MAMA.への行き方/

RESTAURANT MAMA.
<下に続く>

表参道で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ3選!

カジュアルなブッフェ

表参道で食べるクリスマスディナーは、カジュアルに気軽に楽しみたい人におすすめのお店をみていきましょう。

  1. EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA
  2. バルバッコア 青山本店
  3. ピッツェリア・サバティーニ 青山

表参道でカジュアルなクリスマスディナーを可能にしてくれるおすすめ店を以下に紹介していきます。

EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA【アルマーニがプロデュース】

表参道のランドマークとしても注目されている、オーク表参道にあるアルマーニがプロデュースしているカフェです。
ミラノにあるカフェと同じく、インテリアは全てイタリア製のエレガントな雰囲気が特徴的なお店。

カフェとなっていますが、夜になるとイタリアではポピュラーな「アペリティーヴォ」を楽しめます。
アンティパストやパスタ、メインにドルチェといったコースメニューもあるので、クリスマスディナーにもおすすめですよ!

\EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMAのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル カフェ
予算 2,500円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMAへの行き方/

EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA

バルバッコア 青山本店【シュラスコを楽しめる!】

表参道駅からすぐのところにある、ブラジルで大人気のシュラスコを楽しめるお店です。
サンパウロにある本店の雰囲気を再現しているので、店内は活気があり明るくカジュアルに利用できます。

表参道で肉メインのクリスマスディナーにしたい時におすすめ。
串に刺した肉の塊を焼き、パサドールがテーブルまで運び目の前で、好きな部位を好きなだけ切り分けてくれるという楽しいクリスマスディナーになります。

巨大なサラダバーもあるので、野菜もちゃんと食べられますよ!

\バルバッコア 青山本店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ブラジル料理
予算 6,000 円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\バルバッコア 青山本店への行き方/

バルバッコア 青山本店

ピッツェリア・サバティーニ 青山【石窯で焼くローマピザ】

ローマの老舗として有名なサバティーニが手がける、本場のローマピザを表参道で楽しめるお店です。
イタリアにいるような気分になれる内の雰囲気も魅力的。

食材もイタリア産を使用し、店内の石窯で丁寧に焼き上げます。
ピザは30種類前後が揃い、前菜やパスタ、ドルチェのコースも用意されています。

外苑前駅からも近くアクセスに便利で、気軽にクリスマスディナーを食べに行けるのも魅力です。

\ピッツェリア・サバティーニ 青山のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ピッツェリア・サバティーニ 青山への行き方/

ピッツェリア・サバティーニ 青山
<下に続く>

表参道にはクリスマスディナーにおすすめのお店が充実している!

クリスマスの夜

クリスマスディナーという特別な時間を楽しく過ごすには、シチュエーションも重要です。
表参道にはクリスマスディナーに人気のお店がたくさん揃っています。

お店選びに迷った時は、おすすめポイントの多い人気店に行ってみてください。
どんなお店か詳しく知りたい時はクリスマス前に訪れて、雰囲気や料理を実際に試してみるのもおすすめですよ!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line