どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/23

おしゃピクとは?インスタ映えするアイテムやテイクアウトグルメを紹介

近年若者を中心に流行しているSNS。
その中でも写真を投稿するインスタグラムは芸能人も多数やっていて、おしゃれな人にはもはや欠かせないSNSです。

インスタ映えという言葉も流行し、社会現象にもなったのは記憶に新しいですよね。
今回ご紹介するのは写真映えするおしゃれなピクニック、おしゃピクをご紹介します。

身近なものや100均のもので誰でも簡単におしゃピクを楽しむことができます。
ぜひおしゃピクを楽しむ際の参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97

おしゃピクとは?

おしゃピクのスモア

おしゃピクとはおしゃれピクニックの略です。
モデルのローラさんがインスタグラムに載せたことによって流行しました。

食べ物、ピクニックのレイアウト、服まですべてがまるで海外のよう。
ビビットでポップなおしゃピクはインスタ映えすると瞬く間に若い人を中心に流行しました。

おしゃれなカフェで購入したものや、写真映えするかわいいお弁当やサンドイッチを作る人も。
近くの公園で手軽にできるのも人気のポイントです。

<下に続く>

おしゃピクをインスタ映えさせるポイント!おしゃピクのテーマを決めよう

おしゃピクの青空

次におしゃピクのテーマをご紹介します。
おしゃピクのテーマ例として以下のようなものがあります。

おしゃピクのテーマの例①:季節にあったもの

例えば春はイースター、夏はトロピカル、秋はハロウィン、冬はクリスマスといったように季節にあったテーマです。
100円ショップにも紙コップや紙皿、ペーパーナプキンが多く並ぶので比較的アイテムも揃えやすくおすすめです。

イースターであればかごの中にペーパーナプキンをいれてたまご型のオブジェを飾って。
トロピカルなら流行のフラミンゴやドーナツの浮き輪を飾るのもかわいいです。

ハロウィンであれば、かぼちゃでジャックオランタンを作っても。
お花屋さんに小さなかぼちゃと目と鼻のシールが売っているので、簡単に作ることができます。

クリスマスならミニツリーを飾ってもぐっとおしゃれになります。

おしゃピクのテーマの例②:テーマカラーを決める

例えばホワイトであればその上にビビッドな色のものを置くとより写真映えします。
また色の効果で写真を撮った際によりきれいにうつすことができます。

100均のレースデザインのコースターを切って紙皿に貼るだけでホワイト調のかわいいお皿を作れます。
パステルカラーでまとめればふんわりと優しい色合いの写真を撮れます。

シックでまとめればかっこいいおしゃれな写真が撮れます。
同じ食べ物でもテーマカラーを変えれば違った雰囲気になるのでおすすめです。

参加者の服もテーマに合わせてカラーを変えるとよりおしゃれです。

おしゃピクのテーマの例③:キャラクターで揃える

ディズニーやスヌーピー、バーバパパなど。
テーマにそったレジャーシートや、それに合わせて手作りの食べ物を作るのもかわいくておすすめです。

市販されているパンにチョコペンで装飾したり、おにぎりに海苔を切って貼るだけでも写真映えするかわいい食べ物を作ることができます。
またミスタードーナツやクリスピークリームドーナツなどのチェーンのドーナツ屋さんも期間限定でキャラのドーナツを扱っていることがあるのでチェックしてみてください。

他には最近ではキャラ物のピックも100均に売っているのでそれらを活用するのもおすすめです。

<下に続く>

おしゃピクの費用を安くおさえるポイント

おしゃピクの費用を安くおさえるポイント①:100均を活用する

セリア、ダイソー、キャンドウーなどを必ずチェックしましょう。
ピックやペーパーナプキン、紙皿、紙コップなど。

最近では100均でもポップでかわいいものを手に入れることができます。
また100円ローソンなども活用すれば飲み物を安く購入することもできます。

100均で購入できるメイソンジャーに詰め替えれば安価にかわいい飲み物にすることができます。

おしゃピクの費用を安くおさえるポイント②:メルカリやフリルなどフリマアプリを活用する

100均で購入できないレジャーシートはフリマアプリを活用するのがおすすめです。
おしゃピクに欠かすことのできないラウンドタオルを1000円ぐらいで購入することができます。

またフライングタイガーやイケアなど。
おしゃピクに欠かすことのできない雑貨屋さんの雑貨も数多く出品されています。

近くに店舗がない方はメルカリはほとんどの場合送料込みなので、ぜひチェックしてみてください。

おしゃピクの費用を安くおさえるポイント③:家にあるものを利用する

例えば自宅にあるマステとつまようじでおしゃれなピックを作ることができます。
折り紙とタコ糸があればガーランドも作れます。

また、ビビッドカラーのぬいぐるみや、お花などを飾ってもかわいいです。
家にあるクッションを持って行ってもリラックスできるし、ぐっとおしゃれな印象になります。

<下に続く>

おしゃピクをインスタ映えさせるテクニック5選

では、おしゃピクをインスタ映えさせるテクニックをみていきましょう。
おしゃピクをインスタ映えさせるテクニックには、以下のものがあります。

  1. ぬいぐるみを活用する
  2. 飲み物はメイソンジャーがマストアイテム
  3. フォトジェニックな食べ物は必須
  4. カッティングボードでよりおしゃれに
  5. ガーランドで空間もかわいくコーディネート

おしゃピクをインスタ映えさせるテクニック①ぬいぐるみを活用する

自宅にあるぬいぐるみを持参しましょう。
おしゃピクの写真を撮る際、人を入れて写すよりもよりかわいくファンタジーに写真を撮ることができます。

ぬいぐるみがごはんを食べているように写真を撮っても良いし、くつろいでいるように撮っても大丈夫です。
また、ぬいぐるみに黒板を持たせて写真を撮るとよりおしゃれに見えます。

おしゃピクをインスタ映えさせるテクニック②飲み物はメイソンジャーかワイングラスがマストアイテム

飲み物はメイソンジャーやワイングラスに入れると市販の飲み物でもおしゃれに見えます。
メイソンジャーは100円均一でも購入することができます。

身近なところで購入できるのはうれしいポイントですよね。
ワイングラスは割れないプラスチック製のものや、使い捨てのものがおすすめです。

また飲み物の中にいちごやオレンジなど色鮮やかなフルーツを浮かべるのも良いです。
色が鮮やかになり、よりかわいく見えます。

おしゃピクをインスタ映えさせるテクニック③フォトジェニックな食べ物は必須

インスタ映えするのに、フォトジェニックな食べ物も必須アイテムです。
近年人気のワンパクサンドやオープンサンド。

おにぎらずや、デコおにぎりもおすすめです。
手作りでも大丈夫ですが、都内の公園の近くにはおしゃれなテイクアウトのお店が多数あるのでぜひ活用してみてください。

おしゃピクをインスタ映えさせるテクニック④カッティングボードでよりおしゃれに

カッティングボードに食べ物を飾るだけでよりおしゃれに見えます。
パン屋さんで購入したパンやフルーツなどでも簡単におしゃピクにぴったりの食べ物に。

並べ方にこだわらず、普通に載せるだけでインスタ映えするので、不器用な方のおしゃピクにぴったりのアイテムです。

おしゃピクをインスタ映えさせるテクニック⑤ガーランドで空間もかわいくコーディネート

近くに木があれば、テーマに合ったガーランドを飾るのもおすすめです。
立体的なコーディネートは一気におしゃピク上級者にみえます。

細い枝や桜や梅などのお花のつく枝に巻くのはマナー違反なので気をつけてください。
太くて背の低い枝に巻きつけてくださいね。

<下に続く>

おしゃピクをインスタ映えさせるおすすめアイテム10選

おしゃピクのワイン

では、おしゃピクをインスタ映えさせるアイテムをみていきましょう。
おしゃピクをインスタ映えさせるアイテムには、以下のものがあります。

  1. カッティングボード
  2. ラウンドタオル
  3. 黒板
  4. ガーランド
  5. バスケット
  6. メイソンジャー
  7. プラスチック製のワイングラス
  8. デザイン性のある紙皿
  9. ケーキスタンド
  10. BGM

続いて、それぞれのアイテムを詳しくみていきます。

おしゃピクをインスタ映えさせるアイテム①カッティングボード

木製 取っ手付き カッティングボード
1599円

市販のおにぎらずやパンなどをのっけるだけでおしゃれに見えるカッティングボード。
こちらの商品はふちがあるので、食べ物の落下も防いでくれておしゃピクにぴったりです。

適度な厚みがあるため、洗ったあとに立てて乾かすことができるので衛生的。
木目調なのでナチュラルな雰囲気で自宅で使用してもおしゃれに見えます。

おしゃピクをインスタ映えさせるアイテム②ラウンドタオル

Value trust(バリュートラスト)  ラウンドビーチタオル
1790円

流行のラウンドタオルはおしゃピクのマストアイテムです。
公園にさっと敷くだけで、おしゃれに見せることができます。

厚手なので長時間座っていってもおしりが痛くなりにくいのもうれしいポイントです。
またタオルなので、付いた葉っぱなどを取り除けば洗濯機での洗濯も可能。

いつでも衛生的に利用できます。

おしゃピクをインスタ映えさせるアイテム③黒板

日本理化学 ちいさな黒板
1445円

小さな黒板をぬいぐるみに持たせればよりおしゃれに。
日付やテーマを書くのがおすすめです。

また子連れで行った場合に子どもが飽きたら遊ばせることもできます。
一石二鳥のおしゃピクに欠かせないアイテムです。

おしゃピクをインスタ映えさせるアイテム④ガーランド

丸和貿易 フラッグガーランド L ミックス
864円

空間を一気に鮮やかにすることのできるガーランド。
ここでご紹介するのはカラフルなものですが、季節にあったものやHAPPY BIRTHDAYのように文字のあるものを使用すればサプライズおしゃピクに。

よりテーマ制のあるおしゃピクにすることができます。
また電池を入れればLEDが光るガーランドも販売されています。

夜にお酒とともにわずかな光で楽しむおしゃピクもおすすめです。

おしゃピクをインスタ映えさせるアイテム⑤バスケット

ウッドチップ製 ランチボックスバスケット
2580円

普通のバッグではかわいい空間が台無しになってしまいます。
バスケットはおしゃピクのマストアイテムです。

高さのあるバスケットを使用して、ランチョンマットを引けば簡易的なテーブルにもなります。
飲み物はこぼれやすいので注意してください。

また保冷機能のあるものを購入すれば暑い季節も安心です。

おしゃピクをインスタ映えさせるアイテム⑥メイソンジャー

Ball メイソンジャー
589円

飲み物をおしゃれに見せてくれるメイソンジャー。
透明な飲み物を入れて、中にフルーツを入れるのもおすすめです。

また、サラダを持っていく際のドレッシングを入れたり、ポップコーンを詰めるのもおすすめ。

中にクッキーやチョコレートを入れてもかわいいです。
非常に応用のきくおしゃピクのマストアイテムです。

おしゃピクをインスタ映えさせるアイテム⑦プラスチック製のワイングラス

プラスチック 軽量 ワイングラス 12個
1980円

ソフトドリンクを飲むときはメイソンジャーがおすすめですが、ワインを飲む際はやっぱりワイングラスが良いですよね。
そんな時は割れないプラスチック製のワイングラスがおすすめです。

プラスチック製で使い捨てできたり、折り畳み式のワイングラスもあります。
ガラスだと持ち運びも大変ですが、プラスチックだと安心ですよね。

子連れのおしゃピクでは子供達がぶどうジュースを入れて大人気分を楽しむこともできます。

おしゃピクをインスタ映えさせるアイテム⑧デザイン性のある紙皿

Lumierechat 紙皿
980円

料理のとりわけはデザイン性のある紙皿がマストアイテムです。
星形のものや、花柄のもの。

季節のデザインのものなど様々なかわいい紙皿が売られています。
テーマにあったものを選びましょう。

おしゃピクをインスタ映えさせるアイテム⑨ケーキスタンド

Lumierechat ケーキスタンド
1680円

かわいい紙皿やカッティングボードに食べ物をのせるのも良いですが、ケーキスタンドに飾ることでアフタヌーンティーのような雰囲気に。
上級かつ高級に見えるテクニックです。

カットされたサンドイッチや一口サイズのマカロンなどをのせてもかわいいです。
立体感のある盛り付けをすることで、よりインスタ映えするおしゃピクの写真をとることができます。

おしゃピクをインスタ映えさせるアイテム⑩BGM

#おしゃピク HAPPY SUNDAY♪ ~おしゃれピクニックを彩るミュージック集♪~
1050円

おしゃピクを動画で撮る際におすすめしたいのがおしゃピクを楽しむために作られた音楽です。
BGMをかければそこはまるでテラス席のカフェのよう。

よりおしゃれな空間にすることができます。
公園によってはBGMを禁止しているところや、周りの迷惑になる場合もあります。

使用する際は音量や場所、時間帯に注意してください。

<下に続く>

おしゃピクをインスタ映えさせる都内のテイクアウトグルメやスイーツおすすめ10選

おしゃピクのドーナツ

では、おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメをみていきましょう。
おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメには、以下のものがあります。

  1. GOOD TOWN DOUGHNUTS
  2. DUMBO Doughnuts and Coffee
  3. CRISP SALAD WORKS
  4. えびすぱん
  5. AND THE FRIET
  6. Mr.FARMER
  7. tecona bagel works
  8. uneclef
  9. パンとエスプレッソと
  10. CAMELBACK

続いて、それぞれのテイクアウトグルメを詳しくみていきます。

おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメ①GOOD TOWN DOUGHNUTS

今までにないおいしいドーナツを作りたいという思いで作られているドーナツを頂けるGOOD TOWN DOUGHNUTS。
顔になっているマンゴードーナツSMILE MANGOをはじめとしたおしゃピクにぴったりなインスタ映えドーナツを買うことができます。

素材にもこだわっていて、かわいいだけでなくおいしいドーナツは何を買うか迷ってしまうこと確実です。
HPにメニューがあるので、ぜひチェックしてから出かけてみてください。

GOOD TOWN DOUGHNUTS
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B 1F
電話番号:03-5485-8827
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
URL:http://www.good-town.com/

おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメ②DUMBO Doughnuts and Coffee

インスタで見たことのある人も多いのではないでしょうか。
ここの名物はコーヒーの上にドーナツをのせたスイーツを購入することができます。

いろいろ用意しなくても、ここのドーナツだけでもインスタ映えすること確実です。
素材にこだわって作られているドーナツは全て店内で手作り。

できたてを頂くことができます。
ドーナツに合うように作られたコーヒーも絶品と評判です。

DUMBO Doughnuts and Coffee
住所:東京都港区麻布十番2丁目17−6
電話番号:03-6435-0176
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休
URL:http://www.dumbodc.com/

おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメ③CRISP SALAD WORKS 青山店

自分の好みのサラダをカスタマイズできるサラダのお店CRISP SALAD WORKS。
何かのついでや副菜として食べるのではなく、サラダをメインにというコンセプトなのでボリュームタップリ。

友達とシェアして食べることができるので、おしゃピクにもぴったりです。
ヘルシーなのに満足感があるので、女性から大人気。

こちらは代々木公園に近い店舗ですが、都内にいくつか店舗があるので、おしゃピクをやる公園の近くの店舗を利用してみてください。

CRISP SALAD WORKS
住所:東京都港区南青山2丁目27−18 パサージュ青山1F
電話番号:03-6721-6725
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(年末年始休業)
URL:https://www.crisp.co.jp/

おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメ④えびすぱん

1日300個売れるほど大人気のえびすぱん。
名物はお店のロゴが入ったコッペパンです。

甘いものからお惣菜系まで200円前後で購入することができてお財布にも優しいです。
リーズナブルに都内でおしゃピクを楽しみたい方におすすめです。

えびすぱん
住所:東京都 渋谷区恵比寿1-23-16 第六大浦ビル1F
電話番号:03-6450-2362
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
URL:https://www.facebook.com/ebisupan2017/

おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメ⑤ AND THE FRIET

外はカリカリ、中はホクホクのフライドポテトが購入できるお店AND THE FRIET。
ポテトは5種類、ディップは10種類から選ぶことができます。

冷めてもおいしく、つまみやすいのでおしゃピクにピッタリ。
パッケージもおしゃれなので、そのまま並べることができます。

ハニーレモンソーダや、ココナッツパインソーダなどのおしゃれなドリンクも購入できるので合わせていかがでしょうか。

AND THE FRIET
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6
電話番号:03-6434-7568
営業時間:11:00~21:00
定休日:ラフォーレ原宿の休館日に準ずる
URL:http://andthefriet.com/

おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメ⑥Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園店

美と健康は食事からというコンセプトで世田谷で採れた採れたて野菜をいただけるMr.FARMER。
ボリュームタップリでヘルシーなサラダは大人気。

色鮮やかでおしゃピクのインスタ映えグルメにもピッタリです。
他にはオープンサンドやコールドプレスジュースなど。

話題のフードのテイクアウトも豊富なので、どれにしようか迷ってしまうほど。
駒沢公園近くなので利便性も抜群です。

Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園店
住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1-2
電話番号:03-5432-7062
営業時間:7:00~21:00
定休日:年中無休
URL:https://mr-farmer.jp/ja/

おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメ⑦tecona bagel works

「もちもち」、「むぎゅむぎゅ」、「ふかふか」の3種類の触感のベーグルを売っているtecona bagel works。
バナナ餡や枝豆とクリームチーズなど変わり種のベーグルが人気です。

ガリガリベーグルやディップも売っているので、具材を買ってオープンサンドやサンドイッチにしても見た目もおしゃれでおいしくおすすめです。
種類が豊富なので好みのものをテイクアウトしてみてください。

tecona bagel works
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1丁目51−11
電話番号:03-6416-8122
営業時間:11:00~18:30
定休日:不定休
URL:http://tecona.jp/

おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメ⑧uneclef

豪徳寺にある小さなパン屋uneclef。
ハード系やソフト系、フルーツののった色鮮やかなフルーツデニッシュなどが人気です。

種類も豊富でどれにしようか目移りしてしまうほど。
見た目もかわいいのでおしゃピクにぴったりです。

少し足を延ばしてでも行く価値のあるおしゃピクにおすすめのおしゃれなパン屋さんです。

uneclef
住所:東京都世田谷区松原6-43-6
電話番号:03-6379-2777
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
URL:http://uneclef.com/

おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメ⑨パンとエスプレッソと

素材にこだわったパンと淹れたてのコーヒーを楽しむことのできるパンとエスプレッソと。
具だくさんのサンドイッチやパニーニが人気のお店です。

フルーツとクリームがたっぷり入ったフルーツサンドのわんぱくサンドもおすすめです。
青空の下で気の合う仲間といろいろ買ってぜひシェアしてみてください。

パンとエスプレッソと
住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
電話番号:03-5410-2040
営業時間:8:00~20:00
定休日:第二月曜日
URL:http://www.bread-espresso.jp/

おしゃピクをインスタ映えさせるテイクアウトグルメ⑩CAMELBACK

5~7種類のサンドイッチを購入することができるCAMELBACK。
新鮮な野菜がたっぷり入ったボリューム満点のサンドイッチを購入することができます。

ラテやエスプレッソなどのこだわりのコーヒーも販売しています。
価格はどれも1つ500円ほどとリーズナブル。

お気に入りを見つけておしゃピクのお供にいかがでしょうか。

CAMELBACK
住所:東京都渋谷区神山町42−2
電話番号:03-6407-0069
営業時間:8:00~17:00
定休日:月曜日
URL:http://www.camelback.tokyo/

<下に続く>

おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンク、おすすめ10選

おしゃピクの団欒

では、おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンクをみていきましょう。
おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンクには、以下のものがあります。

  1. デコいなり
  2. おにぎらず
  3. さんどらず
  4. オープンサンド
  5. わんぱくサンド
  6. フルーツ
  7. ジャーサラダ
  8. からあげ
  9. サングリア
  10. デトックスウォーター

続いて、それぞれの料理やドリンクを詳しくみていきます。

おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンク①デコいなり

おいなりさんとチーズ、ハム、のりがあれば簡単にできるデコいなり。
テーマに合わせてリラックマなどのキャラものや、うさぎやくまや犬など。

顔の形がいなりでできているので、失敗しにくくおすすめです。
のりを付ける場合はハムやチーズと重ねて切ると上手に切ることができます。

またチーズを丸く切りたい場合はストローを活用するのもおすすめ。
サイズに合わせてストローを使い分ければ大小さまざまな丸を作れるので鼻や目に使えます。

おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンク②おにぎらず

最近流行のおにぎらずはにぎらなくて良いおにぎりです。
ラップの上にのりとごはんをのせて、具材を挟めば完成。

すぐにできるので忙しい朝に作るのにぴったり。
具材は卵焼きやきんぴらごぼう、スパムなどを入れればボリュームタップリでお腹も満たされます。

半分にカットすれば見た目もおしゃれでおしゃピクにぴったりです。

おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンク③さんどらず

さんどらずは挟まなくて良いラップスタイルのサンドイッチです。
パンと具材を持ち寄ってその場で巻いても楽しいおしゃピクになります。

チーズやハム、ツナなどの定番も良いですが、クリームやフルーツ、チョコなどを入れるとよりかわいくておしゃれに。
好みに応じて作ってみてください。

おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンク④オープンサンド

バゲットにチーズやトマト、ハムなどをトッピングしたオープンサンド。
見た目が華やかなのでおしゃピクのマストアイテムです。

パンを自宅で切っていけば具材は近くのスーパーで現地調達でも大丈夫。
手軽におしゃれなオープンサンドを作ることができます。

トップにバジルの葉やピンクペッパーなどをのせるとよりおしゃれに見えます。
彩を意識してお好みの具材をのせてみてください。

おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンク⑤わんぱくサンド

具材を通常のサンドイッチよりたくさ入れたわんぱくサンド。
卵やローストビーフ、パストラミなど。

見た目が華やかでおいしそうに見えるサンドイッチです。
その断面は萌える断面通称萌え断と言われ、おしゃピクでも大活躍。

自宅でも簡単に手作りできるのでぜひ挑戦してみてください。

おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンク⑥フルーツ

手軽に購入でき、手間いらずで彩も良いフルーツ。
季節のフルーツを持っていけば季節感も簡単に出ておしゃピクにぴったり。

購入してそのままカッティングボードに置くだけでインスタ映えすること確実。
ヘルシーなので女性には嬉しいですよね。

おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンク⑦ジャーサラダ

おしゃピクのマストアイテムメイソンジャーを使って、おしゃれなジャーサラダもおすすめです。
サラダの鮮度を保つためにドレッシングは底にいれてください。

そうすることでレタスなどの葉物野菜の歯ごたえを保つことができます。
その次に固めの豆やきゅうりなどの野菜。

その上にアボカドやトマトなどの野菜、最後に葉物野菜を入れましょう。
そうすることで鮮度を保て、食中毒を防げます。

おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンク⑧からあげ

冷めてもおいしいからあげはおしゃピクにも欠かせないアイテム。
嫌いな人はいない人気のメニューです。

おしゃれな紙コップに入れてピックで刺せばからあげも立派なインスタ映えアイテムに。
一緒にうずらの卵や、皮をむいた枝豆などを一緒に入れてもかわいくておいしくておすすめです。

自宅で作る場合は味付けを少し濃いめにすると冷めてもおいしくいただけるのでおすすめです。

おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンク⑨サングリア

ワインにフルーツやスパイスを入れたサングリア。
見た目がかわいく鮮やかなのでおしゃピクにぴったり。

ガラスのドリンクサーバーや、メイソンジャーに詰めればこれだけでもおしゃれアイテムです。
火を使えるところでのおしゃピクでは少し温めるのもおすすめ。

ホットワインで外でのおしゃピクでもお腹から温まることができます。

おしゃピクをインスタ映えさせる料理やドリンク⑩デトックスウォーター

アルコールが飲めない方にはデトックスウォーターがおすすめ。
美容効果のあるものを入れればおいしく、きれいになれて一石二鳥。

メイソンジャーやドリンクサーバーに入れれば彩も鮮やかで、日光の光を通すので影もきらきらしてインスタ映えします。
グレープフルーツにはストレス緩和やダイエット効果、レモンには美肌効果や疲労軽減。

それぞれ効能が違うので、お悩みに応じたデトックスウォーターを作るのがおすすめです。

<下に続く>

お菓子やスイーツもおしゃピクのマストアイテム

おしゃピクのかご

気軽に購入することのできるドーナツはおしゃピクのマストアイテムです。
ミスタードーナツやクリスピークリームドーナツなどのチェーンのものでも見た目がかわいくておすすめ。

またカルディーやソニープラザなどで購入できる外国のお菓子も見た目が鮮やかなのでおしゃピクにぴったりです。
色とりどりのマカロンもかわいくておいしくておすすめ。

暑い季節はクッキーなど直射日光や温度湿度に強いスイーツがおすすめです。

<下に続く>

手ぶらで行ける、おしゃピクイベントもチェックしよう!

おしゃピクのシート

SNSでブームになっているおしゃピク。
もっと気軽に外でごはんを食べることを楽しんでほしいと企業がおしゃピクイベントを各地で開催しています。

例えばRickeとhalettoのお外ごはんの魅力と気軽な週末の過ごし方を伝えたいという思いで行われた「手ぶらでおしゃピク」というイベント。
表参道の真ん中でパンプティングとホットサンドを作り、タープの下でいただくというイベント。

気軽に非日常を過ごせると大人女子達に大盛況のイベントとなりました。
これからもブームが続くと思われるおしゃピクのイベントから目が離せません。

ぜひチェックして出かけてみてください。

<下に続く>

おしゃピクとは?インスタ映えするアイテムやテイクアウトグルメを紹介のまとめ

おしゃピクのドリンク

ピクニックといとハードルが高いと思う人もいるかもしれませんが、自宅で簡単に作れるものからテイクアウトのものまで。
おいしいものを気の合う人達と囲めば楽しい時間になります。

空間がおしゃれだと気分もあがります。
今回紹介したものを1つでも取り入れるといつものピクニックがおしゃピクに大変身。

ぜひちょっとした工夫でできるおしゃピクを楽しんでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line