どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/17

沖縄でおすすめレンタサイクル店10選!人気のちゅらチャリも!

沖縄にはレンタサイクルをすることができるスポットがたくさんあります。今回は沖縄でおすすめのレンタサイクルのスポットをみていきます。長期間レンタルすることができる場所から、短い時間でレンタルすることができる場所など、いろんな場所でレンタルすることができます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large engagement 1718244 960 720

沖縄のおすすめレンタサイクル店10選!

null

では、沖縄のお店をみていきましょう。
沖縄のお店には、以下のお店があります。

  1. 琉Qレンタサイクル 沖縄那覇レンタル自転車
  2. レンタサイクル那覇
  3. レンタサイクル NPOしまづくりネット
  4. 那覇の貸し自転車
  5. 並木レンタサイクル
  6. 丸八レンタサイクル
  7. エイトサイクリング石垣島 EIGHT CYCLING
  8. 友利レンタサイクル
  9. まっちゃんおばーのレンタサイクル
  10. eレンタルサイクルポタリング首里

続いて、沖縄のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

琉Qレンタサイクル 沖縄那覇レンタル自転車

レンタサイクルの自転車はあまり可愛くないものがあったり、共通でマウンテンバイクに乗らなければいけなかったりすることがあります。
女の子ならどうせなら可愛い自転車をレンタルしたいところです。

こちらの琉Qレンタサイクルはゆいレール安里駅のそばにあるレンタサイクルのショップで、女の子でも可愛らしいと思える自転車をレンタルすることができるお店です。
おしゃれで街乗りするにも最適な自転車で、レンタサイクルっぽくないのがいいところです。

店舗で借りることもできますが旅先のホテルなどにも持ってきてもらうことができるようになっています。レンタサイクルを借りに行くために店舗まで足を運ばなくていいのがいいところです。
しかも返却もとても簡単なレンタサイクルなのです。

指定されている好きな場所にレンタサイクルを返却することができるようになっています。
ママチャリのような感じではなく折りたたみ自転車のような可愛らしいこじんまりとしたもので、6段階変速ギアがついています。

小さな自転車ですがしっかりとかごがついていますので観光する時にお土産を入れたり、必要なものを入れたりするのに最適です。
カゴがあっても可愛らしいデザインになっていますので、ダサい感じでないのがいいところです。

沖縄はとても広々としていますので、長距離走ることができるロードバイクがタイヤマウンテンバイク型のレンタサイクルの方が良い場合もあります。
長距離走ることができる疲れないロードバイクなどで思いっきり海沿いを走ったりするのは最適です。

しかし沖縄の那覇などの町並みを観光するのならば街乗り用の自転車に乗りたいところです。
まちなみに使うことができますのでかごなどはついているのでしょう。
しっかりと保険も入っています。

琉Qレンタサイクル 沖縄那覇レンタル自転車の料金は?

料金は1日1000円で保険料が込みの料金になっています。鍵なども付いていますので街のどこかに自転車を止められ場合は鍵を付けてから移動するようになっています。
当日レンタル1000円くらいでレンタルすることができるのがいいところです。

ちなみに街乗り用の可愛い自転車だけでなくクロスバイクからロードバイクなどの長距離運転することができる自転車などもありますのでそちらもおすすめです。

レンタサイクル那覇

自転車だったら何でもいいと思う方もたくさんいらっしゃるでしょう。
格安旅行をしているので格安にレンタルすることができる自転車があればそちらを支えたいと思う人ならば、レンタサイクル那覇がおすすめです。

こちらは普通のママチャリをレンタルすることができるレンタサイクルのショップで、1時間単位でレンタルすることができるようになっています。
レンタルすることができるのはママチャリのタイプと折りたたみタイプの自転車です。

それから電動アシスト自転車になっています。折りたたみタイプの自転車は街乗りに最適なお洒落なものですのでこちらでもいいのですが、電動自転車でスイスイと行きたい場合は電動アシスト自転車をレンタルすることができるようになっています。

電動アシスト自転車はママチャリタイプの自転車ですのでカゴなどがついています。
料金はそれぞれ変わりますが電動アシスト自転車のママチャリタイプを乗ることができるのでおすすめのレンタサイクルショップです。

レンタサイクル那覇の料金は?

それでは料金を見ていきましょう。
格安でレンタルすることができるレンタサイクルのショップで、1時間単位でレンタルが出来ます。
1時間のレンタルだけのなら普通の自転車のシングルギアで200円でレンタルすることができます。

3時間のバックのレンタルになると500円でレンタルすることができますので100円お得になります。
3時間500円でレンタルすることができるのはとても安いです。
さらに1日のレンタルは夕方の17時50分までに返却すれば800円でレンタルすることができるようになっています。

1日のレンタルだけでも十分安いのですが24時間レンタル屋5泊6日レンタル一週間レンタルなども行われています。
24時間レンタルの場合は1300円で、一泊二日のレンタルの場合は1800円です。
二日間使うならば一泊二日レンタルでなんちゃらした方がお得です。

6段ギアの普通自転車は1時間300円で当日1000円になっています。
折りたたみ式の場合はも同じです。
電動自転車は1時間500円で3時間1000円、1日1500円でレンタルすることができるようになっています。

レンタサイクル NPOしまづくりネット

まだまだ沖縄には格安にレンタルすることができるレンタサイクルショップがあるんですが、こちらはかなり格安にレンタルすることができるやつサイクルです。
30分単位でレンタルすることができるようになっており、沖縄の中でもかなり格安の方ではないでしょうか。

30分100円でレンタルすることができますので、ちょっとだけ自転車をレンタルしたいという人にもオススメです。
レンタルすることができるのはママチャリとマウンテンバイクと電動自転車です。
電動自転車を使って快適に沖縄の町並みを観光したり、ビーチまですいすいと行くことができるようになっています。

幼児用座席などは無料でレンタルすることができますので親子でママチャリなどを使って二人乗りをする場合でもオススメです。
旅の荷物などは事務所で無料で預けてもらうことができるので非常に便利です。

レンタサイクル NPOしまづくりネットの料金は?

それでは料金を見ていきましょう。
全額返金されるのですがこちらの場合は保証金が3000円になってます。
沖縄を観光している時に自転車を壊してしまった鍵を紛失してしまった時などのための保証金をあらかじめ支払っておく必要があります。

もちろん壊さなかったらそのままお預かりして料金が返却されるのですが、最初にレンタサイクルの保証金だけを支払って自転車をレンタルするという感じです。
保証金を支払いレンタサイクルを返却する時にレンタルした時間に合わせて料金を支払う仕組みになっています。

ママチャリの利用料金は30分100円で1時間200円で利用できます。
3時間だと500円ですので相場の料金です。
7時間レンタルする場合は1000円で利用することができ、24時間は1400円になっています。

マウンテンバイクのレンタルは50円高い30分約50円になっており、3時間750円でレンタルすることができるようになっています。
24時間1700円からになっています。

電動自転車の場合は30分250円で3時間850円になっています。
4時間レンタルは1000円で24時間レンタルは1800円からになっています。
観光に使いやすいレンタサイクルショップで沖縄の中でも格安の方です。

那覇の貸し自転車(あおいトラベル)

那覇の貸し自転車(あおいトラベル)も電動自転車を借りることができるレンタサイクルショップです。
こちらのレンタサイクルショップは観光するのに最適な最大で45 kmまで走ることができる大容量のバッテリータイプの電動アシスト自転車を借りることができます。

レンタサイクルと家でも長時間電動アシスト自転車で運転していると電池がなくなってしまうものです。
観光中に電池がなくなってしまうとどこで充電していいのかなかなか大変です。
普通は自宅で充電するものですが、観光中は充電するところ探さなければいけないので大変なのです。

こちらは長距離走ることができる便利な電動自転車があります。
電動アシストタイプの自転車は3段ギアになっています。他にも街乗り用の自転車からママチャリの6段ギアタイプのものまであります。
観光するのには十分な自転車でしょう。

那覇の貸し自転車(あおいトラベル)の料金は?

気になる料金ですがどれくらいの価格でレンタルすることができるのでしょうか。
1時間以内ならば200円でレンタルすることができ3時間ならば500円でレンタルすることができるようになっています。

普通のママチャリタイプの自転車ならば24時間1300円でレンタルすることができるようになっています。
一泊二日の場合は1800円で二泊三日の場合は2300円です。
一週間以上のレンタルもすることができるようになっています・

6段ギアタイプの自転車の場合は1時間300円で3時間600円になっています。
6段ギアの場合は当日の場合は1000円で17時50分までレンタルすることができるようになっており24時間を1600円です。

折りたたみ式の6段ギアの可愛らしい街乗り用の自転車も観光に利用することができて便利です。
こちらのレンタルは1時間300円で3時間600円です。
当日は夕方17時50分までレンタルすることができ1000円でレンタルすることができます。

24時間は1600円で一泊2日は2200円、一週間の場合は5200円でレンタルすることができます。

電動アシスト自転車の場合はパナソニックとヤマハのものがありそれぞれ1時間500円で3時間1000円、当日の場合は1500円でレンタルすることができるようになっています。

並木レンタサイクル

美ら海水族館の近くで観光を楽しんだり、ビーチに向かって自転車を走らせたいと思うならば沖縄では並木レンタサイクルがおすすめです。
5時半料金が安くてビーチが近いのでビーチ観光におすすめのレンタサイクルスポットです。

フクギ並木と言う沖縄で有名な観光地も近くにありますのでそちらに自転車で行くことができるようになっています。
自転車屋さんの目の前にもコバルトブルーの美しいビーチが見え、向こうには伊江島まで見ることができるようになっています。

海沿いを走りながらエメラルドビーチを楽しむのもいいでしょう。自転車屋さんは大きいサイズから小さいサイズまで様々な種類のものを取り揃えており、子供から大人女性まで、幅広く利用することができる自転車が用意されています。

並木レンタサイクルの料金は?

気になる料金を見ていきましょう。
レンタル料金は2時間300円になっており1日で500円でレンタルすることができるようになっています。
1日500円でレンタルすることができるので沖縄の中でもトップクラスに安い料金でレンタルすることができるようになっています。

シーズンによって営業時間が変わりますのでご注意ください。
夏の期間は朝の8時から夕方の18時までが営業時間になっており、冬の時期は朝の8時から夕方の17時までが営業時間になっています。

宇治のレンタサイクルでビーチ沿いを自転車で走ったりビーチで泳いだり周辺のグルメスポットに行ったりするのがおすすめです。

丸八レンタサイクル

まだまだ沖縄で人気のレンタサイクルショップはあります。
竹富島で観光するならば是非とも丸八レンタサイクルがおすすめです。
こちらは沖縄の人気観光地である竹富島にあるレンタサイクルショップです。

無料送迎などもありますので港からお店までアクセスの方法が分からなければ迎えに来てもらうことができるのがいいところです。
地元の人が営業している暖かくローカル感のあるレンタサイクルショップですので、細かく親切なサービスを受けることができるでしょう。

お店には竹富島で有名な観光地であるカイジ浜やコンドイビーチ、なごみの塔などの有名な観光スポットを回ることができるおすすめコースの地図などもらうことができます。
周辺の観光地をスタッフさんに聞いてみるのもいいでしょう。

お店は子供用の椅子がついた自転車から電動アシスト自転車まで用意されています。
学生さんが使うこともできるし親子で観光するときに使うこともできます。

丸八レンタサイクルの料金は?

気になる料金を見ていきましょう。
美しいビーチが広がっている沖縄の石垣島の観光で利用するならば丸八レンタサイクルがおすすめです。
レンタル料金は1時間300円からで1日1500円で利用することができます。

沖縄の那覇市内土地があってレンタルサイクルショップが少ない竹富島ですが、こちらは港から車で5分ぐらいで歩いて15分ぐらいの距離にあります。
場所がわからない場合は送迎してもらうことができますのでお電話で確認してみると良いでしょう。

エイトサイクリング石垣島 EIGHT CYCLING

電動アシスト自転車でスイスイと沖縄の人気観光スポットである石垣島を観光したいと言うならばこちらのレンタサイクルショップがおすすめです。
高機能で人気があるヤマハの電動アシスト自転車をレンタルすることができるようになっています。

電動アシスト自転車は1時間500円からレンタルすることができるようになっています。長距離を走るのに最適な観光に便利な自転車で、沖縄の石垣島でもスイスイ島観光することができるでしょう。

電動アシスト自転車はマウンテンバイクのタイプと街乗り用のタイプと子供が一緒に乗れるようなタイプの自転車があります。
それぞれ走行距離が変わりますがシティタイプの電動アシスト自転車が最も長距離走ることができます。

エイトサイクリング石垣島 EIGHT CYCLINGの料金は?

料金はどれくらいになっているのでしょうか。電動アシスト自転車の料金を見ていきましょう。
電動アシスト自転車の料金は1時間毎に500円になっており3時間から5時間の場合は料金が安くなって2000円でレンタルすることができるようになっています。

普通のマウンテンバイク屋ママチャリタイプの自転車ではありませんので、電動自転車ということで少し料金が高くなっています。
当日レンタルの場合は朝9時から夕方の19時までは3000円でレンタルすることができるようになっています。

24時間レンタルは翌日に返却することができるようになっており3500円でレンタルすることができるようになっています。

最大で1週間レンタルすることができ一週間の場合は7500円でレンタルすることができるようになっています。
石垣島思いっきり観光することができるので長期間のレンタルもおすすめです。

友利レンタサイクル

こちらは沖縄の人気観光地である竹富島をサイクリングで楽しむことができるライトサイクルのショップです。
竹富島の場合は沖縄本島からフェリーで港に向かうのですが港では送迎車がありますのでそちらで迎えに来てもらうことができるようになっています。

レンタサイクルは1時間300円でレンタサイクル以外にも観光タクシーや貸切のバスなどをレンタルすることができるようなレンタカーショップになっています。
グループで観光するときは貸切のバスで竹富島を観光することができるのがいいところです。

港までの送迎が無料であるだけでなくお荷物の預かりも無料になっており、雨が降ってしまった時は雨具を無料でレンタルすることができるようになっています。
竹富島に宿泊される人はさらにレンタル料金が安くなりますのでお得です。

割引は他にもあり当日利用の場合割引クーポンなどがありますので Web でダウンロードして見せると10%オフの割引になったりします。
レンタルしているのは普通自転車子供用の自転車などです。

友利レンタサイクルの料金は?

気になる料金を見ていきましょう。
普通自転車は1時間300円で1日1500円で利用することができる日帰り観光におすすめです。
4月から10月の場合は1時間ごとに300円のプラスされていきます。
11月から3月の場合はプラス150円です。

5時間以上利用する場合はパックの1500円がいいでしょう。
こちらは当日レンタルになっていますので営業時間内に返却すれば1日1500円で利用することができるようになっています。

団体割引がありますので集団でレンタルする場合は最大で17%ほど割引を受けることができるので、10人以上でレンタルする場合はグループレンタルを使うといいでしょう。
他にも子供用の自転車が普通自転車と同じ料金でレンタルすることができます。

まっちゃんおばーのレンタサイクル

こちらは沖縄で人気の観光地である黒島のレンタサイクルショップになっています。
オレンジ色の明るいカンカンが印象的なレンタサイクルのショップで、レンタサイクルだけでなくレンタルバイクなども取り扱っていますのでバイクの免許を持っているならバイクもおすすめです。

まっちゃんおばーのレンタサイクルのレンタル料金は?

気になるレンタル料金はいくらぐらいなのでしょうか。レンタルの料金は1時間300円で1日1000円で利用することができるようになっています。
黒島の観光スポットではなかなかレンタル自転車屋さんがないものですが、日帰りで観光する人が多い黒島では、1日1000円でレンタルできるのはとても安いです。

eレンタルサイクルポタリング首里

首里城の城下町の近くにあるレンタサイクルショップで沖縄観光に利用することができる人気のお店です。
可愛らしい自転車をレンタルすることができますので女の子でも女性でも気軽にレンタルをすることができるようになっています。

小さいタイプのリチウムイオンバッテリーを搭載した電動アシスト自転車で、小さいながらもパワーのある電動アシスト自転車で町並み観光を楽しむことができます。

eレンタルサイクルポタリング首里の料金は?

電動アシスト自転車は2時間まで1000円で利用することができ4時間まで1500円で、4時間以上の場合は2000円でレンタルすることができます。

<下に続く>

沖縄で人気のレンタサイクル「ちゅらチャリ」とは?

レンタサイクルをするならば沖縄では観光客向けに作られているサービス「ちゅらチャリ」を利用すると良いでしょう。沖縄の主要観光地に行くことができるレンタサイクルのシステムで、携帯をかざして鍵を解除して誰でも自由に使うことができるようになっています。

申し込みはネットでログインして利用することができるようになっています。
ネット決済ですのでお金をその場で出さなくてもいいのがいいところです。
赤い自転車で電子鍵がついており、観光地の近くに駐車してあるのでそちらを自由に使うことができるようになっています。

サイクルステーションがありますのでそちらに自分で返却するというシステムです。自転車の貸し借りがスムーズでなんと電動アシスト自転車になっていますので小さいながらもパワーのある自転車に乗ることができるのです。

<下に続く>

沖縄でお得にレンタサイクルを借りよう!

安いレンタサイクルのショップがたくさんありましたので、是非とも安いレンタルサイクルを1日借りて思いっきり自転車で観光してみてはいかがでしょうか。

ちゅらチャリなどは1日2000円程度でレンタルすることができ、ホテルなどでもお申し込みをすることができます。
気軽に借りることができて30分単位から使えるので非常に便利です。
ビーチがある美しい沖縄では自転車でサイクリングするのが最高の観光の仕方です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line