どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/03

ゴンチャ(Gong cha)の人気メニューとおすすめカスタマイズ、頼み方!

今、若い女性を中心にタピオカミルクティーを中心としたバブルティーが大人気です。
タピオカミルクティー発祥の台湾有名店が続々と東京にオープンしたことをきっかけに、ブームが一気に広まりました。

日本オリジナルのタピオカ専門店が東京を中心にオープンし、メディアでも取り上げられる話題になっています。
同じく台湾から進出したゴンチャも人気があり、ユニークな期間限定ドリンクやカスタマイズも人気です。

Large img 3310

【おすすめメニューの前に】ゴンチャとは?

ゴンチャとは?

ゴンチャ(Gong cha/貢茶)とは、今、日本で大人気のタピオカミルクティー専門店のことです。台湾に本店があります。

ゴンチャは漢字で「貢茶」と書きます。貢茶とは、古来、中国皇帝に貢がれてきた高品質のお茶のことで、その貢茶を日常的に味わってほしいという願いから、ゴンチャは誕生しました。

ゴンチャは、日本以外にもアジアを中心として、世界中に店舗があります。
日本では特に10代〜20代の女性を中心に人気があり、多くのファッション雑誌でも特集されています。

ゴンチャは、他にもたくさんある台湾タピオカミルクティー店の中でもお茶の味が濃く、甘いドリンクが苦手な人でも楽しめます。
また、期間限定ドリンクやゴンチャで買える台湾スイーツも人気です。

ゴンチャのもう一つの特徴として、他のカフェにはないカスタマイズの豊富さがが挙げられます。
ゴンチャでは、ドリンクに入れる砂糖の量や氷の量、トッピングを自分好みに調節できます。
豊富なカスタマイズによって、店舗に来るたびに違った味を楽しめるので、ゴンチャにはリピーターもたくさんいます。

【東京】タピオカがおすすめの人気店20選!126人のユーザーさんにインタビュー!アイキャッチ提供:@yun/ 【東京】おすすめの人気タピオカ屋さんを126人にアンケート! ...
<span class='card
content_footer'>どこいく編集部

<下に続く>

【おすすめの前に!】ゴンチャのメニュー一覧

ゴンチャのメニューは種類がとても豊富です。ここではゴンチャのメニューを詳しく見ていきます。

オリジナルティー

オリジナルティー

オリジナルティーは、カスタマイズの基本にもなるシンプルなドリンクです。オリジナルティーだけで注文しても、台湾茶の豊かな香りを楽しめます。オリジナルティーの種類と、サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
ジャスミングリーンティー 300 350 450
ウーロンティー 300 350 450
ブラックティー 300 350 450
阿里山ウーロンティー 350 400 500

※Lサイズはアイスのみ

ジャスミングリーンティーとウーロンティーは、日本人に馴染みが深い、緑茶と烏龍茶です。台湾本場の深い香りが楽しめます。

ブラックティーとは、濃い赤色の紅茶のことです。こちらも本場ならではの香りが楽しめます。
阿里山ウーロンティーは、台湾の高級阿里山茶葉を使用した烏龍茶のことです。高級茶葉のすっきりとしたのどごしが魅力です。

ゴンチャスペシャル

ゴンチャスペシャル

こちらはベースとなるオリジナルティーにミルクフォームを加えたメニューです。ミルクフォームとは、生クリームや牛乳などが合わさったもので、ドリンクに付けるとまろやかなアクセントが加わります。

サイズごとのそれぞれの値段は以下の通りです。

S M L
ミルクフォーム グリーンティー 370 420 520
ミルクフォーム ウーロンティー 370 420 520
ミルクフォーム ブラックティー 370 420 520
ミルクフォーム 阿里山ウーロンティー 420 470 570

※Lサイズはアイスのみ

この中で一番人気は、ミルクフォーム グリーンティーです。さっぱりとした味わいが特徴です。

ミルクティー

null

タピオカに合わせる定番メニューが、こちらのミルクティーです。ミルクティーの種類と、サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
グリーン ミルクティー 370 420 520
ウーロン ミルクティー 370 420 520
ブラック ミルクティー 370 420 520
阿里山 ウーロン ミルクティー 420 470 570
ハニー ミルクティー 420 470 570
抹茶ミルクティー 420 470 570
チョコレート ミルクティー 420 470 570
タロ ミルクティー 420 470 570

※Lサイズはアイスのみ

この中で人気なのは、ウーロンミルクティーとブラックミルクティーです。どちらも茶葉の香りと、ミルクが程よくマッチし、タピオカとの相性も抜群です。

ハニーミルクティーは、その名の通りはちみつがミルクティーに入ったもので、はちみつのまろやかさがミルクティーを一層引き立てます。はちみつ好きの方や甘い味が好きな方におすすめです。

抹茶ミルクティーとチョコレートミルクティーも、それぞれ抹茶好き、チョコレート好きの方に愛されているドリンクです。

タロミルクティーの、タロとは山芋の一種であるタロイモのことで、ほのかに芋の香りを味わえます。

ティーエード

null

ティーエイドとは、お茶に、薄めた果汁が加わったものです。フルーティーな香りが楽しめます。

ティーエードの種類とサイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
ピーチ 阿里山ティーエード 420 470 570
パッションフルーツ 阿里山ティーエード 420 470 570
マンゴー 阿里山ティーエイド 450 500 600

※Lサイズはアイスのみ

ティーエイドメニューは、タピオカだけでなくアロエやナタデココのトッピングも相性抜群です。

ジュース

ジュースのメニュー

ゴンチャは、ティーメニューがメインですがジュースのメニューもあります。
台湾本場のフルーティーなジュースです。

もちろんこちらもトッピングできるので、タピオカなどを合わせて楽しんでみてください。

ジュースのメニューの種類とサイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
ハニー グレープフルーツジュース  370 420 520
ハニー レモンジュース 370 420 520
マンゴージュース 370 420 520
ブラックフォレスト(グラスジェリードリンク) 450

※アイスのみ
※ ブラックフォレスト(グラスジェリードリンク) は一部店舗、Mサイズのみ

スムージー

スムージーのメニュー

他のドリンクよりもデザート感覚で楽しめるのがこちらのスムージーのメニューです。
ボリュームがあるので、見た目もインスタ映えします。

スムージーのメニューはMサイズのみで、甘さと氷の量のカスタマイズができないのでご注意ください。

M
ウーロンミルクティー スムージー 500
抹茶スムージー 600
チョコレート スムージー 600
マンゴースムージー 600

ゴンチャのタピオカミルクティーは高カロリー?人気ドリンクの一覧表も【カロリー情報の前に】ゴンチャってどんなお店? p-insta:(https://www.in...

<下に続く>

【おすすめの前に!】ゴンチャのメニューの頼み方

ゴンチャには他のカフェと違い独特の注文の仕方があります。はじめて、ゴンチャに行く人は戸惑うかもしれませんがメニューと一緒に頼み方も書いているため心配する必要はありません。

以下に、ゴンチャでの頼み方を順番に説明します。

ゴンチャでの頼み方①:ドリンクを選ぶ

他のカフェと同じようにメニューの中から好きなドリンクを選びます。

ゴンチャでの頼み方②:サイズを選ぶ

null

サイズはS、M、Lサイズがあります。

null

ホットはSかMサイズのみでの販売です。
Mサイズが一番人気があります。

ゴンチャでの頼み方③:甘さの量を選ぶ

null

甘さには、少な目、普通、多めがあります。
普通が一番人気ですが、好みによって甘さの量を調節できるのも、タピオカドリンクの魅力です。

ゴンチャでの頼み方④:アイス(氷)の量を選ぶ

null

アイスは、ゼロ(+70円)、少なめ、普通、多めから選べます。
家に持って帰って飲みたいときにはアイスが溶けないようにゼロがおすすめです。
また、暑い夏の日にはアイス多めでさらに、冷たいタピオカドリンクが楽しめます。

ゴンチャの頼み方⑤ : トッピングを選ぶ

null

ゴンチャのトッピングは以下の6種類があります。

  • パール( タピオカ)
  • ミクルフォーム
  • アロエ
  • ナタデココ
  • バジルシード
  • グラスジェリー

ゴンチャのオリジナルトッピングはドリンク料金に+70円です。最高で3種類まで選ぶことができます。

一番の人気はタピオカです。温かいドリンクとミルクフォームの組み合わせもさらに甘さとお茶の香りが増して、倍楽しめます。

<下に続く>

ゴンチャで一番人気のおすすめメニュー

ゴンチャの人気メニュー

ゴンチャにはお茶をベースとした種類豊富なドリンクがあります。
その中でも一番の人気が、ブラックミルクティーにタピオカをトッピングしたメニューです。

ブラックミルクティーはブラックテイーをベースにしているため、甘すぎずお茶の味がしっかりと残るミルクティーです。ここにタピオカの組み合わせがさらに美味しさを引き出します。

店頭でもお店のおすすめ商品として張り出されていることも多く、店員さんもおすすめのドリンクです。

初めてタピオカミルクティーをトライするという人はまず、最初に一番人気のブラックミルクティー+タピオカを試してみてはいかがでしょうか。
サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
440 490 590
<下に続く>

ゴンチャおすすめのカスタマイズメニュー

ゴンチャでできるカスタムはとても種類が豊富なためにどのカスタムをすればいいか迷ってしまいます。
そこで、ゴンチャのカスタムの中でも特に人気のカスタムをご紹介します。

ゴンチャ ティーコンシェルジュのおすすめカスタム

null

こちらのカスタムは、メニューにも載っている、ゴンチャが公式におすすめする定番カスタムです。

おすすめカスタム①ウーロンミルクティー+アロエ

すっきりとした後味のウーロンティーにアロエを足すことで、甘すぎないさっぱりとした味わいになります。

サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
440 490 590

おすすめカスタム②ミルクフォームグリーンティー+タピオカ

ゴンチャスペシャルのメニューで一番人気のミルクフォームグリーンティーは、タピオカとの相性も抜群です。

サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
440 490 590

おすすめカスタム③ピーチ阿里山ティーエイド+タピオカ

フルーティーな味わいが特徴のティーエイドのメニューも、タピオカに合います。ピーチティーが好きな方は是非試してみてください。

サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
490 540 640

おすすめカスタム④マンゴー阿里山ティーエイド+ナタデココ

マンゴーの果肉が入った、マンゴー阿里山ティーエイドには、タピオカだけでなくナタデココも相性が抜群。

サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
520 570 670

おすすめカスタム⑤ハニーグレープフルーツジュース+バジルシード

バジルシードはバジルの種子のことで、タピオカよりも粒が小さいのと、カロリーが低いのが特徴です。
果肉のつぶつぶ感の残るハニーグレープフルーツジュースに一番よく合い、ダイエット中の方にもおすすめです。

サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
440 490 590

ゴンチャ公式Twitterのおすすめカスタム

ここではゴンチャ公式Twitterで紹介されているゴンチャの店員さんのおすすめカスタムを紹介します。

おすすめカスタム⑥ウーロンミルクティー+タピオカ

のどごしがすっきりとしたウーロンミルクティーはタピオカとも相性が合います。甘さを少なめにすることで、よりすっきりとした味わいになります。

サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
440 490 590

おすすめカスタム⑦パッションフルーツ阿里山ティーエード+ナタデココ+バジルシード

トッピングを二つ加えた贅沢なカスタムです。パッションフルーツ阿里山ティーエードのフルーティな味わいを二つのトッピングが引き立てます。

サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
560 610 710

おすすめカスタム⑧チョコレートミルクティー+ミルクフォーム

チョコレートミルクティーをよりデザート感覚で楽しめる、チョコレート好きにはたまらないカスタムです。ミルクフォームをダブルトッピングするのもおすすめです。

サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
490 540 640

口コミで人気のおすすめカスタム

ここではその他のSNSなどの口コミで人気のおすすめカスタムを紹介します。

おすすめのカスタム⑨タピオカダブルトッピング

タピオカ好きには是非試してほしいカスタムです。ゴンチャのどのドリンクにもタピオカは合います。
特に定番のミルクティーにタピオカの組み合わせは最高です。

ダブルトッピングは140円ですが、さらにタピオカが増えて見た目も豪華です。一口飲むたびにタピオカとミルクティーの味が楽しめます。

おすすめのカスタム⑩ハニーミルクティー+タピオカ

ハニーミルクティーはゴンチャ好きの間で秘かなブームです。
ミルクティーにハニーのまろやかな味が付いています。そこにタピオカを加えれば、倍の美味しさが楽しめます。

サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
490 540 640

おすすめのカスタム⑪ミルクフォームウーロンティー+タピオカ

ミルクフォームは甘すぎずないので、お茶の組み合わせにぴったりで、まろやかな味わいになります。苦すぎずお茶の味がしっかりと付いているウーロンティーにミルクフォームとタピオカが合わさるにでゴンチャのオリジナルの味が存分に楽しめます。

サイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
440 490 590
<下に続く>

ドリンクと一緒に!ゴンチャで買えるおすすめ台湾スイーツメニュー

ゴンチャのスイーツメニュー

ゴンチャには、台湾スイーツも販売しています。
レジの横に置いている店舗も多いので、ドリンクと一緒についつい買ってしまいます。

ゴンチャで買えるオリジナルの主な台湾スイーツは、

  • パイナップルケーキ 250円
  • マンゴーケーキ 250円
  • レモンケーキ 200円

また店舗限定で、

  • エッグタルト(250円 ルミネ立川店、アクアシティお台場店など)
  • プリン(380円 イクスピアリ店)

などの甘い台湾スイーツも販売してます。

<下に続く>

ゴンチャのティーリーフメニューもおすすめ!

null

ゴンチャの香り豊かなティーを自宅でも味わいたいという方のために、ゴンチャではティーリーフも販売しています。ゴンチャで買えるティーリーフは以下の2つです。

  • 鉄観音(てっかんのん)ウーロンティー
  • 碧螺春(へきらしゅん)グリーンティー

鉄観音ウーロンティーすっきりとした後味が特徴のお茶で、食事にも合います。碧螺春グリーンティーは、花の香りがするグリーンティーで、本場台湾ならではの香り豊かなお茶を楽しめます。

それぞれ1缶1,500円で、3gの茶葉が16包入っています。
ゴンチャに行った記念のお土産やプレゼント用にぜひゴンチャのティーリーフを購入してみてください。

<下に続く>

メニューが豊富なゴンチャの混雑状況とおすすめの時間帯

null

人気急上昇中のゴンチャは、どこの店舗も混雑していることが多いです。特に、土日や平日の午後の放課後の時間帯は、女子高生など若い女の子たちの行列が見られることもしばしばです。

あまり並びたくない方や、混雑しているお店が苦手な方は、平日の早い時間に行くと、比較的混雑してないことが多いので、是非参考にしてみてください。

<下に続く>

おすすめメニューが豊富なゴンチャの店舗ってどこ?【東京近郊】

ゴンチャは東京の都心を中心として約20店舗以上あります。
東京以外にも、名古屋や大阪、福岡にも店舗があります。

東京近郊にある主なゴンチャの店舗は以下の通りです。
ゴンチャ店舗へのリンクでさらに詳しい各店舗の住所や営業時間が掲載されています。

ゴンチャ店舗へのリンク

東京都

東京にあるゴンチャの店舗は以下の15つです。

  • 原宿表参道店
  • ビーンズ阿佐ヶ谷店
  • ルミネ立川店
  • アトレ吉祥寺店
  • 渋谷スペイン坂店
  • 新宿西口ハルク店
  • アクアシティお台場店
  • ルミネ池袋店
  • 浅草ROX店
  • 日本橋武田グローバル本社ビル店
  • 渋⾕モディ店
  • エキュート⾚⽻店
  • 高田馬場店
  • 新宿東南⼝店
  • エトモ自由が丘店

ゴンチャ 渋谷スペイン坂店が3月11日リニューアルオープン!

ゴンチャ 渋谷スペイン坂店が3月11日リニューアルオープンしました!
綺麗になった店内は、白を基調としていて、清潔感もありますね!

取材時は開店15分前でしたが、すでに数名のお客様が並んでいましたよ!

null

以下は、改装時の情報です!

改装中

渋谷スペイン坂店は、2019年2月20日から3月10日までクローズの予定です。
3月11日にリニューアルオープン予定なので、行く予定を立てていた方は、ご注意ください。

改装時の情報でした!

神奈川県

神奈川県にあるゴンチャの店舗は以下の2つです。

  • 横浜西口店
  • ⼩⽥急アコルデ新百合ヶ丘店

千葉県

千葉県にあるゴンチャの店舗は以下の4つです。

  • 柏モディ店
  • イクスピアリ店
  • ららぽーとTOKYO-BAY店
  • 流⼭おおたかの森店
  • ペリエ千葉店
  • 松戸店

ペリエ千葉店がニューオープン!

千葉県第5店目の店舗として、ゴンチャペリエ千葉店が2019年3月22日にニューオープンしました!
ペリエ千葉は千葉駅直通でアクセスが抜群に良いです。千葉駅周辺にお越しの際にはぜひ行ってみてください!

松戸店がニューオープン!

千葉県第6店目の店舗として、ゴンチャ松戸店が2019年4月13日にニューオープンしました。
松戸駅から徒歩3分のキテミテ松戸の1階にあります。開店以来、行列が続く超人気店のようで、松戸へのゴンチャブームの到来を感じさせられます。

埼玉県

埼玉県にあるゴンチャの店舗は以下の1つです。

  • 三井アウトレットパーク入間店

ゴンチャが沖縄にも初出店!

東京近郊から、大阪、名古屋、福岡などに店舗を拡大していたゴンチャですが、ついに2019年4月26日に沖縄初の店舗、ゴンチャ沖映通り店がオープンしました!
開店前から行列ができていたようで、観光客にも地元のお客さんにも愛されるお店になりそうです。

<下に続く>

過去に発売されたゴンチャの期間限定ドリンク

ゴンチャ2019年6月の期間限定メニュー

ゴンチャは2019年6月12日より、前作「AOZORA Tea Ade」に引き続き、ティーにフルーツのソースを加えたフルーツティーエイドの期間限定シリーズを発売します。

シリーズの名前は、「NAGISA Tea Ade」で、本格的な暑さが強まるこの時期にぴったりの清涼感のあるシリーズとなっています。
メニューは二種類。

  1. ライチ 阿⾥⼭ティー エード
  2. アップル 阿⾥⼭ティー エード

ライチ 阿⾥⼭ティー エード

ライチ 阿⾥⼭ティー エードは、すっきりとした喉越しの特徴的な阿里山ティーにライチのソースを合わせたメニューです。
ゴンチャの本場、台湾をイメージして作られたメニューになっていて、南国らしい清涼感のある味わいが特徴です。

おすすめトッピングはグラスジェリー。
ハーブの香りがライチによく合います。

アップル 阿⾥⼭ティー エード

アップル 阿⾥⼭ティー エードは同じく阿里山ティーに、アップルソースを合わせたメニューで、リンゴの果肉がしっかりと入っているのが特徴的です。
清涼感はありつつも、リンゴの甘さも楽しめます。

おすすめトッピングはナタデココ。
甘い味と特有の食感がマッチします。

それぞれのメニューのサイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
ライチ 阿⾥⼭ティー エード 450 500 600
アップル 阿⾥⼭ティー エード 450 500 600

ゴンチャ2019年5月の期間限定メニュー

null

ゴンチャは2019年5月15日より、ジャスミングリーンティーベースのティーエイドのメニューを発売しています。
シリーズの名前は、「AOZORA Tea Ade」で、暑くなってくる季節に合わせた清涼感たっぷりのメニューになっています。

メニューは二種類。

  1. グレープフルーツ グリーンティー エード
  2. レモン モヒート グリーンティー エード

グレープフルーツ グリーンティー エード

ジャスミングリーンティーのベースにグレープフルーツが合わさった「グレープフルーツ グリーンティー エード」
グレープフルーツのフルーティーな味わいが特徴で、おすすめトッピングはアロエです。

レモン モヒート グリーンティー エード

null

先ほど紹介したジャスミングリーンティーのベースに、レモンとモヒートを加えた「レモン モヒート グリーンティー エード」
レモンのすっきりした酸っぱい味は、暑い季節にピッタリです。

おすすめトッピングはパール(タピオカ)で、甘いタピオカドリンクが飲みたくない人でも飲めるすっきり系のタピオカドリンクとなっています。

Sarara.のコメント
レモンモヒートグリーンティーエードにタピオカをトッピングして飲みました!

思ったよりもレモンの風味が強くて清涼感たっぷり!

甘いドリンクは飲みたい気分じゃない暑い日にも飲めるタピオカドリンクとして、リピートしたいです♪

それぞれのメニューのサイズごとの値段は以下の通りです。

S M L
グレープフルーツ グリーンティー エード 420 470 570
レモン モヒート グリーンティー エード 420 470 570

ゴンチャの2019年4月~5月 期間限定メニュー

ゴンチャは3月20日から、昨年同様期間限定でストロベリーのメニューを販売します。
今回は「STRAWBERRY LOVERS」ということで3種類あります。

  1. ストロベリーブラックティーエード
  2. ストロベリーミルクティー
  3. ストロベリーミルクフォーム(トッピング)

ストロベリーブラックティーエードは、ブラックティーに果肉が入ったストロベリーソースを合わせたフルーツティーです。
あっさりとした味わいが特徴で、バジルシードをトッピングすることでつぶつぶの食感も楽しめます。

ストロベリーミルクティーは、ブラックミルクティーにストロベリーソースを合わせたドリンクです。
ストロベリーのほのかな香りと甘さを楽しめ、タピオカをトッピングするのがおすすめです。

ストロベリーミルクフォームは、ゴンチャの定番トッピングの一つでもあるミルクフォームの期間限定バージョンです。
どのドリンクにもトッピング可能ですが、「チョコレートミルクティー」にトッピングすればチョコレートの甘さとかけ合わさっておすすめです。

それぞれのドリンクのサイズごとの値段は以下の通りになっています。

S M L
ストロベリーブラックティーエード 420 470 570
ストロベリーミルクティー 420 470 570
ストロベリーミルクフォーム(トッピング) - 70 -

5月中旬までの発売予定なので、期間中にぜひお楽しみください。

ゴンチャのストロベリーメニューが販売再開!

大人気で多くの店舗で完売となっていた、ゴンチャのストロベリーメニューが、4月26日より販売再開になりました!
在庫がなくなり次第、また完売となってしまうので、飲みたい方はぜひお早めにお近くの店舗に行ってみてください。

また、松戸店・沖映通り店、コピス吉祥寺店では販売していないのでご注意ください。

以下、販売再開前の情報です

ゴンチャのストロベリーメニューが販売から1週間でソールドアウトに!現在は販売再開しています

ゴンチャのメニューがソールドアウト

販売前から話題となり、販売開始から絶大な人気を誇っていたゴンチャのストロベリーメニューですが、そのあまりの人気から、都内などの人気店では販売からわずか1週間で売り切れに!

販売再開の情報はゴンチャのTwitterやInstagramなどのSNSで告知されました。ゴンチャのSNSでゴンチャの最新情報をぜひチェックしてみてください!
Twitter

Instagram

販売再開前の情報でした!

ゴンチャの2019年2〜3月、期間限定ドリンク

ゴンチャの季節限定ドリンク

ゴンチャは季節ごとに限定ドリンクを販売していて、どの季節のドリンクも大人気になっています。

2019年春のメニューはチャイ ミルクティー、杏仁 ミルクティー、塩キャラメル ミルクティーの3つになっています。
チャイミルクティーは、スパイスの風味がするミルクティーで、ミルクフォームをトッピングしてまろやかな味にするのがおすすめです。

杏仁ミルクティーは、台湾本場の杏仁の味がするミルクティーで、グラスジェリーをトッピングするとより本場の味を楽しめます。

塩キャラメルミルクティーは、キャラメル風味のデザート感覚ミルクティーで、定番のトッピングであるタピオカのトッピングがおすすめです。

それぞれのドリンクのサイズごとの値段は以下の通りになっています。

S M L
チャイミルクティー 420 470 570
杏仁ミルクティー 420 470 570
塩キャラメルミルクティー 420 470 570
<下に続く>

ゴンチャ(Gong cha)の人気メニューとおすすめカスタマイズ、頼み方のまとめ

ゴンチャをはじめとするタピオカブームは今後当分の間続きそうです。メディアでの紹介により、タピオカは若い世代以外にも女性や甘党の男性にも人気のドリンクです。

ゴンチャの期間限定商品は常に人気でSNSや雑誌でも発売前から紹介されています。

まだゴンチャへ行ったことがないという人も、ショッピングや観光のついでに是非立ち寄り、新しいお茶の楽しみ方を是非味わってみて下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line