どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/18

神戸周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店ランキング11選

最近大流行のタピオカですが、ハイセンスな街神戸にもタピオカドリンクを味わえるお店が続々と登場しています。
そんな美味しくておしゃれなタピオカドリンクが楽しめるお店を在住者の方にアンケートを実施してランキング形式するとともに口コミも掲載しています。

さらに、どこいく限定クーポンでお得にタピオカが楽しめるお店も!
元町や三宮などエリア別に分けて紹介するので、ぜひ神戸探索のお供になるお気に入りのタピオカドリンクを見つけてみてくださいね!

Large %e3%81%a8%e3%82%99%e3%81%93%e3%81%84%e3%81%8f%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d  3

神戸周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店11選

ここからは、喉ごし最高でインスタ映えもバッチリの、神戸で人気のタピオカドリンクを紹介します。
神戸にオープンしたばかりの新店から行列が絶えない人気店まで、おしゃれな街神戸にぴったりのタピオカドリンクが揃っています。

神戸にはたくさんのタピオカ人気店があってどのお店に行ったらいいか悩んでしまいます。
そこで今回、神戸在住の方100人にアンケートを実施しました。

果たして、神戸で最も人気なタピオカ屋さんはどこでしょうか。

神戸 タピオカ

神戸で人気なタピオカランキング1位は「タピオカNo.1號店」でした。
こだわりの台湾産の茶葉、沖縄産の黒糖、北海道産の牛乳を使用したタピオカは、神戸でも大人気です!

それぞれのお店のタピオカドリンクについて下記の地図と一緒に詳しくみていきます。

タピオカNO.1號店/元町

タピオカNO.1號店

タピオカNO.1號店のこだわりは、何と言っても厳選素材をふんだんに使用した贅沢タピオカドリンク。

茶葉は、本場台湾より仕入れた最高級茶葉を使用!
それ以外の素材は、国産にこだわり、沖縄産黒糖、北海道産牛乳、宇治産の抹茶等々妥協を許しません。

また、タピオカ自体ももちもちの食感を味わってもらうため、あえて大粒で作るこだわり様。
手間暇かけたこだわりのタピオカは、県外のタピオカファンもわざわざ足を運ぶほどの人気ぶり!

タピオカNO.1號店

今回は、タピオカタピオカNO.1號店のオーナー 前田さんに人気ドリンクをお伺いしてみました!

\北海道牛乳黒糖タピオカ/

北海道牛乳黒糖タピオカ

タピオカNO.1號店のコメント
フレッシュな北海道牛乳に、黒糖で煮込んだモチモチ食感の大粒黒糖タピオカがたっぷり入った、当店人気No.1のタピオカドリンクです!
ミルクの甘さと黒糖の甘さのバランスが良く、コク深いながらもサッパリとした甘さでゴクゴクと飲めますよ!

\宇治抹茶タピオカ/

宇治抹茶タピオカ

タピオカNO.1號店のコメント
宇治抹茶、北海道産牛乳、沖縄産黒糖のコク深い味わいが特徴的な一杯!
ほろ苦い濃い目の抹茶と、フレッシュなミルク、黒糖で煮込んだ温かいモチモチ食感の大粒タピオカがの風味は、一度食べたらリピート確実!?
抹茶好きな方におすすめしたい一杯です!

\タピオカ紅茶ミルクティー/

タピオカ紅茶ミルクティー

タピオカNO.1號店のコメント
一口飲むと香り高い紅茶の風味が口の中に広がります。
甘さの調整も可能なので、癖もなく飲みやすい!
大人からお子様まで、全世代におすすめです!

さらに、今回はどこいく読者限定クーポンもいただきました!!
タピオカNO.1號店さんで、以下のクーポンを見せるとタピオカ増量が無料!になります。

\どこいく限定クーポン/
タピオカNO.1號店 クーポン

タピオカNO.1號店のコメント
タピオカNO.1號店は、素材にこだわった本物のタピオカドリンクをお客様に提供します!
神戸、三宮周辺のみならず、皆様のお越しをお待ちしております!
ぜひタピオカNO.1號店(タピオカいちごうてん)のタピオカドリンクを楽しんでみてくださいね!

タピオカNO.1號店
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2丁目1−5
電話番号:078-335-7963
営業時間:11時00分~19時00分
URL:公式インスタグラム

台湾甜商店/神戸三宮駅

毎日店内で仕込むという生タピオカが大人気の台湾甜商店も、満を期して2019年4月に神戸店をオープンしました。
東京や大阪では連日行列ができる人気店だけに、神戸店もオープンから多くのタピオカファンが詰めかけています。

おすすめはオープン記念の新商品でもある「甜(テン)黒糖クリームミルク」。
黒糖ミルクに、特製黒糖生タピオカという黒糖づくしの中に、さらにクリームを合わせた濃厚な一品です。

まずはそのままで、そのあとは混ぜながら味の変化を楽しみたいタピオカドリンクです。

台湾甜商店の口コミ

アッサリと台湾スイーツのタピオカが食べられます!

金曜日の午前10時に伺いました。
天気の悪い日だったので、ほぼ並ばなかったです。
盆栽ミルクティーの微糖で氷少なめ、タピオカ2倍トッピングにしました。
人気No.1らしいティエンミルクティーに、ホイップとピーナッツ、ココアクッキークランチ画のっていました。
紅茶の香りが良くて、とても口当たりが良く、タピオカ2倍で、もちもち感は安定していて、止まらない美味しさです。
なにより、見た目が盆栽を意識しているらしく、とってもの可愛かったです。

黒糖がおすすめです

水曜日の14時頃にお邪魔しました。20?30分ほど待ったかと思います。
私は「甜黒糖クリームミルク」というドリンクを購入しました。
黒糖でしっかり味付けされたタピオカにまろやかなミルクが混ざり合って、甘いのですがしつこさはなく、あっという間に食べ終わってしまいました。

ミルクティータピオカが絶品

タピオカのモチモチ感がたまらなくおいしいです。土曜日のお昼ごろ行きましたかなり混んで行列ができていました。でも並んだ甲斐はあります。それくらい何度も飲みたくなるタピオカミルクティーです、、

もちもちタピオカが美味しい!

土曜の夜に行ったのですが、20人くらいがずらっと並んでいました。甜ミルクティーの微糖・氷少なめを注文しました。大きめのタピオカがどのお店よりももちもちしていて、とても美味しかったです。

プニプニの食感がたまらない

タピオカミルクティを飲みました。食感がプニプニでなんとも言えないくらい美味しかったです。店の待ち時間は日曜日の夕方頃で、30分程度だったと思います。また行きたいなと思います。

黒糖クリームミルクが美味しい!

平日の昼過ぎに行って15分ほど並びました。黒糖クリームミルクを頼みました。黒糖の味がしっかり甘くて、タピオカもモチモチでたくさん入っていてとても美味しかったです。

台湾甜商店 神戸三宮さんちか店
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目10−1
電話番号:078-381-7775
営業時間:10:00~20:00
URL:公式ページ

台湾タンパオ/神戸三宮駅

台湾タンパオは、台湾の伝統料理でもある小籠湯包専門店です。
本場台湾の味が味わえる台湾タンパオのタピオカドリンクは、たっぷりのタピオカが入っています。

ストロベリーや抹茶、コーヒーの中には溢れんばかりのタピオカが入っていて、ボリューム満点です。
タピオカドリンクは売り切れ次第終了なので、早めに行くことをおすすめします。

台湾タンパオの口コミ

黒糖ミルクティにタピオカが合う!


本場、台湾ブランドのタピオカ店です。平日、お昼に行きました。5~6人並んでいました。黒糖の甘みと、紅茶の質の高い茶葉の味が感じられ、もっちりとした食感のタピオカとの相性が抜群です。

インスタ映え!

クリームミルクティータピオカ飲みました。ミルクティーとクリームの甘すぎない感じもバッチリでした。もちろんタピオカも大きさ、もちもち感もちょうどよくとても美味しかったです。土曜日の昼に行きましたが割と並んでました。

ミルクティーも美味しい本格的タピオカ!

ミルクティーも美味しく、もちもちのタピオカでした。値段もほかのタピオカ屋さんより安くコスパの良いタピオカドリンクだと思いました。
火曜日のだいたい14時ごろにお店に伺いましたが、待ち時間がほとんどなくスムーズに買えました!

台湾タンパオ
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目9−6
電話番号:078-335-8292
営業時間:10:00~22:30
URL:公式ページ

バブルマーケット/三宮駅

三ノ宮の高架下にあるバブルマーケットは、三宮のおしゃれな人たちの間で定番となっているドリンクスタンドです。
三宮駅から3分、元町駅からも3分という立地の良さも魅力です。

おすすめの「クリームミルクティー」は、タピオカミルクティーの上にたっぷりのホイップクリームがのった人気商品です。

バブルマーケットの口コミ

安いのにここまで美味しい!

ミルクティーは程よい甘さです。タピオカのモチモチがちょうどいい食感です。何より安さがありがたく、こんなに安くて美味しいのは珍しいです。
待ち時間はほとんどなく1組待ってすぐ購入できました。(日曜日.午後4時)

美味しいミルクティー

ここのタピオカドリンクを飲んだら他のお店のタピオカドリンクは飲めなくなるほどもちもちのタピオカドリンクは最高です。
待ち時間はほとんどなく月曜日の14時時頃に購入しました

バブルマーケット
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目2−30−43
電話番号:078-381-8985
営業時間:14:00~19:30

CoCo都可/神戸三宮駅

2019年4月にオープンしたばかりながら、連日人気のタピオカ専門店がCoCo都可 ピアザ神戸店です。
台湾発祥の本場タピオカドリンク店で、世界3500店舗も展開しているというだけにその味はお墨付きです。

三宮高架下のピアザ1の中にあり、駅近で立地の良さも抜群。
東京のCoCo都可でも人気の「タピオカミルクティー」や「タピオカ紅茶ラテ」「タピオカ抹茶ミルクティー」など色々な味が選べるので、友達とシェアして楽しむ人が多いのも特徴です。

CoCo都可の口コミ

黒糖ミルクティにタピオカが合う!

本場、台湾ブランドのタピオカ店です。平日、お昼に行きました。5~6人並んでいました。黒糖の甘みと、紅茶の質の高い茶葉の味が感じられ、もっちりとした食感のタピオカとの相性が抜群です。

甘いもの好きは大興奮!

ミルクティーがとても甘かったです。甘いのが好きな人には嬉しい甘さでした。タピオカはまだ凍っていたのか少し硬かったです。
待ち時間はお店が人気な時期というのもあり少しありました。(土曜日.午後9時)

黒糖風味の小さめな黒いタピオカがたっぷりで、スルスルっとお口の中に入っています!!

タピオカミルクティーMサイズを購入しました
水曜日の19時半頃に伺いましたが、前には二組4名しかおらず、ほぼ並ばず購入できました。
甘さや氷の量がえらべます
甘さは控えめにして、たっぷりのタピオカをお腹いっぱい食べられます!
タピオカに弾力があって、しっかりモチモチしているので、噛み応えがあり、全体的に甘めなテイストなので、甘いスイーツのようなデザートドリンクで、バランスも良かったです。

行列が絶えないタピオカミルクティー

今日はタピオカミルクティーMサイズ通常485円しかも、18時半頃だと人もまばらでほぼ並ばず購入できましたよ。月曜日にいきました。
甘さや氷の量も選べて、タピオカたっぷり入ってて、思ってたより大きかったです!お腹いっぱいになります!タピオカが結構弾力があって、噛みごたえありました

CoCo都可の人気タピオカメニュー5選!【おすすめ店舗情報も紹介!】タピオカ専門店「CoCo都可」とは? あまりタピオカドリンクを飲まない人には、どのお店も同じ...

CoCo都可
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目
電話番号:078-599-5535
営業時間:11:00~22:00
URL:公式ページ

THE ALLEY /神戸三宮駅

鹿のマークが印象的な台湾発祥のタピオカドリンク店THE ALLEYも、関東での人気を受けて神戸にも出店です。
60席もある店内は明るい雰囲気で、ゆっくりと寛げるのも魅力です。

THE ALLEYのタピオカドリンクは甘さ控えめで台湾茶独特の風味を味わえるように工夫されています。
アッサムの香りが楽しめる「ロイヤル No.9 タピオカミルクティー」が人気でおすすめです。

THE ALLEYの口コミ

甘くて美味しい黒糖タピオカ!

黒糖タピオカがあり、抹茶ラテを飲みました。ミルク感が強めで、苦い抹茶が苦手な人でも飲みやすいタピオカドリンクでした!あと容器も可愛く、インスタ映えするタピオカ屋さんです。
木曜日の17時ごろに伺いましたが、オープンして間もない頃にいったので、1時間以上待ちました。回転率がすこし低い気がしました。

タピオカがモチモチ

平日の夜行きました相変わらずの混雑でかなり並びましたが、ここのミルクティーは大好きなので何度飲んでもまた飲みたくなるおいしさです。いまだに平日も休日も混み具合は変わらないです。

紅茶の香りがいいタピオカミルクティー

日曜の夜、雨の中行ったのですが、それでも行列ができていました。20分くらい並んで注文したのは、ロイヤルNo.9タピオカミルクティー。タピオカの大きさや味はよくある感じだったのですが、紅茶の味と香りがとてもよく、美味しかったです。

すっきりした味

平日の16時くらいに行って、並ばずに買えました。黒糖ミルクを頼みました。ここの紅茶は甘さもありますが割とすっきりしていてゴクゴク飲めてしまいます。タピオカもツルツルとしていて飲みやすいです。

タピオカ専門店ジアレイのおすすめメニュー10選!頼み方や店舗情報もジアレイってどんなタピオカ専門店? p-insta:(https://www.instagra...

THE ALLEY
住所:〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1−5
電話番号:078-381-7775
営業時間:10: 00〜23:00
定休日:そごう神戸店に準ずる
URL:公式ページ

茶來茶 /元町駅

三宮に続々とタピオカ人気店が出店している中、2019年4月に南京町にも新たにタピオカ専門店がオープンしました。
神戸発祥の茶來茶では、台湾から仕入れた茶葉と沖縄産の黒糖を使用している本格派タピオカドリンクが味わえます。

オープン間もないながらも、もっちりとしたタピオカとコクが楽しめる「黒糖タピオカラテ」片手に南京町散策を楽しむ人も多い人気店になっています。

茶來茶
住所:〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目1−5
営業時間: 11:00~19:00
URL:公式インスタグラム

天福茗茶/元町駅

天福茗茶も南京町の中にあるタピオカドリンク人気店です。
2階にはカフェスペースもあるので、ゆっくりと寛ぎながらタピオカドリンクを楽しみたい時にもおすすめです。

天福茗茶のタピオカドリンクは、プーアールチャイやジャスミンティーなど茶葉が豊富な点も人気の秘密。
茶葉専門店ならではの風味豊かなお茶とタピオカのコラボレーションが味わえます。

天福茗茶の口コミ

何度でも食べたくなるあっさりタピオカ

水曜日の17時頃にお邪魔しました。
列はなかったのですぐに購入することができました。
スタンダードなタピオカミルクティーを購入しましたが、タピオカが大粒で食べ応えがあり、歯ごたえもモチモチしていておいしかったです。
ミルクティーはあっさりとした味で、清涼感がありました。

天福茗茶
住所:〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目8−15
電話番号:078-333-0223
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休
URL:公式ページ

ピンクドラゴン/元町駅

神戸スイーツ餃子という新たなジャンルのグルメで人気のピンクドラゴンも、タピオカドリンクを楽しむことができます。
元町から徒歩3分のところにあります。

カラフルなタピオカドリンクが揃っていて、店内では、店名の通りフォトジェニックなピンクの壁でインスタ写真をアップする人が後を絶たない人気店です。

ピンクドラゴンの口コミ

お店も可愛い!

タピオカミルクティをのみました。プルプルもちもちのタピオカが病みつきになります。土曜日で時間も昼どきで30分くらい待ちましたが、店内も可愛いし、とても美味しいし満足でした。

ピンクドラゴン
住所:〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目3−2 ジェムビル B1F
電話番号:078-321-0332
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
URL:公式インスタグラム

Jessy's coffee shop/元町駅

おしゃれな店内がすでにインスタ映えバッチリの Jessy's coffee shopは、ドリンクすべてがフォトジェニック!
もちろん見た目の可愛さだけでなく味も人気の秘密です。

タピオカドリンクもおしゃれなパッケージに入っています。
トッピングも可能なので、ホイップクリームなど自分だけのオリジナルタピオカドリンクを作ることができる点もおすすめです。

Jessy's coffee shop
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目6−1 1
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
URL:公式インスタグラム

SWEETS MARKET/ハーバーランド駅

神戸ハーバーランドのumieにもタピオカドリンクを楽しめるお店があります。
SWEETS MARKETはumieのサウスモールにあるので、海沿いの散策のお供にタピオカドリンクを購入することができます。

自家製のタピオカを使ったタピオカドリンクは、季節ごとにメニューがかわるのもポイント。
スイーツとしてのタピオカドリンクを楽しむことができます。

SWEETS MARKETの口コミ

プニプニの食感でほっぺが落ちそう

日曜日の昼頃に、タピオカミルクティを飲みました。待ち時間は30分程度でした。中に入っているタピオカのプニプニの食感がたまらないのでまた飲みに行きたいと思います。

SWEETS MARKET
住所:〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7−2 神戸ハーバーランドumieサウスモール B1F
電話番号:078-361-0230
営業時間:10:00~21:00
定休日:神戸ハーバーランドumieに準ずる
URL:公式ページ

<下に続く>

神戸のタピオカブームはまだまだ続く!

るるぶ神戸 三宮 元町'19 (るるぶ情報版)
972円

2018年末から2019年にかけて、神戸の街に新店ラッシュだったタピオカドリンク店。
もちろん既存店舗のタピオカドリンク新メニューも目が離せません。

海と山に囲まれた自然豊かで、かつおしゃれな街神戸に行くなら、ぜひ人気のタピオカドリンクにも注目して、街歩きをもっと楽しんでみてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line