どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

タピオカマニアが厳選!CoCo都可(ココトカ)の人気タピオカメニュー7選

たくさんあるタピオカ専門店の中でもココトカは大人気!
女子高生や大学生くらいの年代を中心に、平日でも行列ができている店舗も多く日本に上陸以来、タピオカブームの後押しとなっています。

今回はそんなCoCo都可の魅力やおすすめメニューを、梅田に行ったら必ずCoCo都可を飲むという、タピオカマニアのmikuさんに聞きました!
CoCo都可好きはもちろんCoCo都可にまだ行ったことない人も必見です!

Large charles 1139655 unsplash  1
本記事のコメンテーター

タピオカ専門店「CoCo都可」とは?

null
提供:@mk__k.t.r.a

ここ数年、ブームとなっているタピオカドリンク。
あまりタピオカドリンクを飲まない人には、どのお店も同じように見えるかもしれませんが、取り扱っているドリンクの種類、トッピングなど、お店によって特徴が異なります。
ここでは、数あるタピオカ屋の中でも、強い人気を誇る、CoCo都可の、ここにしかない魅力をご紹介します!

CoCo都可の読み方

CoCo都可と書いて、ココトカと読みます。
日本ではカタカナでココトカの愛称で親しまれていて、インスタグラムなどのSNSへもココトカのハッシュタグが使われています。

CoCo都可ってどんなお店?

CoCo都可(ココトカ)は、世界に3,000店舗以上あるタピオカを中心とするミルクティーやフレッシュジュースの専門店
台湾系のタピオカ専門店で、台湾系といえば日本でもジアレイ、ゴンチャ、チャタイムなどが有名。

どのタピオカ専門店も、アジア、欧米、オセアニアなどへ世界進出していますが、CoCo都可(ココトカ)は世界に3,000店舗以上あるタピオカ専門店です。
最近はカフェスペースを備えたタピオカ専門店も増えていますが、CoCo都可はドリンクスタンドの専門店が基本。

駅の近くや駅中などにある店舗が多く、売り場面積は他のタピオカ専門店と比べてもあまり広くはありません。

CoCo都可マニアのmikuさんだからこそわかる、CoCo都可の他のお店にはない魅力は?

A.味の甘さなどを自分の好みに決めれるところがいい所!

mikuさんのコメント
CoCo都可では自分で味の濃さや氷の量などを自分の好みの味にすることが出来ます。
トッピングもできるのでタピオカが大好きすぎる!っていう人はタピオカを増量することも。
味の種類も豊富で冬期限定などとの限定の味も出ているので、飽きずに違う味も試せます。
たまに他のお店のタピオカドリンクを飲んでも、やっぱりcoco都可には敵わないのでやっぱりCoCo都可に戻ってきてしまいます!

CoCo都可にはどんなメニューがあるの?

CoCo都可(ココトカ)には、たくさんのドリンクメニューがあります。
タピオカシリーズ、ミルクティーシリーズ、フルーツシリーズ、ティーシリーズ、フレッシュミルクシリーズ、チョコレートシリーズ、乳酸菌シリーズ、クリームシリーズ、カフェシリーズなど、40種類以上有

タピオカ専門店のミルクティーだけに特化しておらず、フルーツ系や乳酸菌シリーズなどとてもメニューが充実しているので、ミルクが苦手な人でも楽しめるお店。
CoCo都可(ココトカ)の公式ホームページにもメニュー一覧が載っているので初めて行く人や、予めどんなドリンクがあるか知りたい人は是非見てみて下さい!

mikuさんのコメント
CoCo都可のもう一つの良いところはLサイズを飲んでも甘ったるい感じが一切なく後味もすっきりさっぱりしているところ!
カロリーが高めなものから低めなヘルシーなものまであるので自分の好きな味を見つけることが出来ます。

<下に続く>

「CoCo都可」のドリンクの特徴

タピオカ

タピオカドリンクに使われているタピオカや、お茶の種類は各お店ごとに異なります
同じタピオカ専門店でも、大きさ、タピオカ自体に味が付いているものや、カラフルなタピオカもあります。

ここでは、CoCo都可(ココトカ)のタピオカや各ドリンクの甘さや氷加減について、おすすめのものを紹介します!

タピオカは?

CoCo都可(ココトカ)のタピオカは少し小さめですが、ドリンクのサイズに丁度良いくらいのタピオカの量が入っています。
タピオカが好きな人や、少し少な目に感じる人は増量してもいいですね!

またCoCo都可(ココトカ)のタピオカは少し硬めの食感がありますが、タピオカ独特のモチモチ食感も感じることができます。

mikuさんのコメント
CoCo都可のタピオカはモチモチ!
時間が経つと少し固くなりますが、固くなってもそれはそれで楽しめます。

ちなみにCoCo都可(ココトカ)のトッピングにはタピオカの他、塩クリームやプリンもあります。

塩クリームは、徐々に知名度が上がっていますが、タピオカ専門店でもまだメニューにないところも多いので、是非試してみて下さい。
抹茶系ドリンクや、ミルクティーともよく合います。

プリンもプリン好きや、ミルクティー系ドリンクにおすすめです。

甘さおすすめは?

CoCo都可(ココトカ)の甘さ加減は0、30、50、70、普通、甘めの6種類。
どのドリンクでも普通を選択する人が多く、初めてタピオカドリンクを飲む人にもおすすめ。

逆に甘いものが好きな人は、70%に試してみて下さい。
少し甘みが強いですが、ミルクティー系ドリンクや、紅茶系ドリンクとも相性抜群。

また甘いものが苦手な人や、男性には30や、カロリーなどが気になる人は0も良いでしょう。

そしてCoCo都可(ココトカ)では、氷加減も調節が可能。
氷の種類はなし、少な目、普通、多めの4種類。
こちらも普通、もしくは少な目が人気です。

家まで持って帰って飲みたい人や、氷が溶けてしまうのが気になる人は、氷なしや少な目もいいですね!
多めにする人はあまりいませんが、蒸し暑い夏の日にはピッタリです。

<下に続く>

CoCo都可の注文方法

CoCo都可(ココトカ)の注文方法は、簡単
タピオカドリンク店は多くのお店で、甘さや氷の量、トッピングもカスタマイズできるので、普段あまり行かない人や、1人で行く人は少し不安かもしれません。

しかし心配する必要はなく、メニューを見ながら順番に決めていくだけ!
2〜3回程行けば、ほとんどの人が慣れてしまうと思います。

  1. メニューの中から好きなドリンクを選ぶ
  2. アイスかホットか選ぶ
  3. 甘さの加減を選ぶ
  4. 氷の量を選ぶ
  5. トッピングを選ぶ
  6. お会計
  7. 商品を受け取る

基本的には、この流れになります。
商品によっては、ホットの選択ができないものや、最初からタピオカやフルーツなどがトッピングされている商品もあります。

<下に続く>

タピオカ専門店「CoCo都可」の人気メニュー7選

ミルクティーの味

CoCo都可(ココトカ)にあるたくさんのドリンクの中でも特に人気のメニューを紹介します。
食感や値段なども書いているので、是非参考にしてみて下さい!

タピオカミルクティー【M 485 L 595】

タピオカミルクティーのおすすめポイント!

mikuさんのコメント
どこのタピオカ屋さんに行ってもある定番メニュー。
どのドリンクにするか、迷ったらこれがおすすめ!
私も初めてCoCo都可に来た時には、タピオカミルクティーを選択しました。

甘さも変更できるので、甘党の人は甘さ多めに、さっぱりしたい人は甘さ控えめにして、自分好みの味に変えられます!

CoCo都可(ココトカ)でも、タピオカドリンクの定番であるタピオカ入りミルクティーが人気!
ミルクティー好きにはもちろん、どれを注文しようか迷っている人や、初めて行く人にもおすすめです。

味は甘すぎず、ミルクと紅茶が丁度良い感じに合わさっていて、タピオカとの相性もバッチリ。
甘いドリンクが好きな人には、少し甘さを足したり、寒い日には気持ちも落ち着くホットでのミルクティーもぴったり。

パッションフルーツ紅茶【M 410 L 520】

パッションフルーツ紅茶のおすすめポイント!

mikuさんのコメント
タピオカパッションフルーツ紅茶は甘いのに後味がさっぱりしていて、タピオカとの相性も良いです。
すっきりとして飲みやすく他の味に比べてカロリーも低いと思います。
私は甘さ、氷の量はいつも普通にしてます。

CoCo都可(ココトカ)は、フルーツ系のドリンクが10種類近くあります。
その中でもパッションフルーツを使った紅茶は人気があり、タピオカとの相性も抜群!

ミルクティーと異なりすっきりする系のドリンクで、ゴクゴクと飲めます。
そのためあまり甘いドリンクが好きではない人や、部活帰りの学生にもおすすめ。

逆に甘いものが好きな人は、甘さレベル70%もピッタリ。
紅茶とパッションの味もしっかりと残っています。

抹茶ミルクティー【M 440 L 550】

抹茶ミルクティーのおすすめポイント!

mikuさんのコメント
抹茶好きにはたまりません!

本物の抹茶!という感じで味も濃く甘くて美味しいです。
その割には後味が甘ったるいこともなくさっぱりとしていて飲みやすいです!

CoCo都可(ココトカ)にも抹茶系メニューがあります。
抹茶ミルクティーはシンプルな味で、甘すぎず、渋すぎない抹茶ドリンク

同じ抹茶系のドリンクなら抹茶ラテ、あずき抹茶ラテ、あずき抹茶ミルクティー、抹茶塩クリームなどの種類があります。
あずきや塩クリームが入った抹茶ドリンクは、他店ではまだ取り扱っているところが少ないので、色々と試してみるのもおすすめ!

タピオカジャスミンミルクティー【M490 L590】

タピオカジャスミンミルクティーのおすすめポイント!

mikuさんのコメント
最初に飲んだ時はタピオカに合うのか半信半疑でしたが、飲んでみるとめちゃくちゃ美味しくて感動しました!
ジャスミンとミルクティーの相性がよくさっぱりして飲みやすい!
タピオカミルクティーだけしか飲んだことない人にも飲んでみて欲しいです。

定番のタピオカミルクティーに飽きたら試してみたいメニューがタピオカジャスミンミルクティー。
ジャスミンの香りが意外にもタピオカにマッチして美味しいです!

チョコレート【M 430 L 540】

チョコレートは、若い女性や甘いものが好きな人から人気のドリンク。
チョコレートドリンクは意外とタピオカ専門店では取り扱っていない所もあり、CoCo都可(ココトカ)ならではのオリジナルの味。

カカオの風味とチョコレートの美味しさが混ざっており、冬はホットチョコレート感覚で楽しめるタピオカ入りチョコレートもおすすめ。
仕事に疲れたときや、一息入れたいときに、甘い物ってつい欲しくなりますよね?

チョコレートの他に、キャラメルチョコレート、塩クリームチョコレートもあります。

レモン紅茶【M 430 L 530】

CoCo都可(ココトカ)のレモン紅茶には、薄く切られた本物のレモンも入っています。
レモン紅茶は、紅茶好きにおすすめ

紅茶の香りがとても良く、暑いときにはもちろん、ホットでも注文が可能。
CoCo都可(ココトカ)のフルーツシリーズの中でも人気があるドリンクで、ランチの後や食後にもピッタリ。

タピオカほうじ茶ミルクティー【冬期限定】

タピオカほうじ茶ミルクティーのおすすめポイント!

mikuさんのコメント
私はほうじ茶ミルクティーが好きなので冬になると必ずこれを飲みます。
呑んだ瞬間ほうじ茶とミルクがガツンと主張してきて、ほうじ茶好きにはたまりません。

Lサイズにしても甘ったるくないので全然飲めます。
冬期限定なのでまだ飲んだことの無い人は是非飲んでみて欲しいです!

CoCo都可で見逃せないのが、期間限定のメニューです。
その中でも、タピオカほうじ茶ミルクティーは冬期限定の人気メニュー。
ほうじ茶の独特な香りが、タピオカにマッチすると、ほうじ茶好きの間では、密かな人気を誇っています。

<下に続く>

タピオカ専門店「CoCo都可」のおすすめ店舗5選

タピオカを飲む女性

最後に、CoCo都可(ココトカ)のおすすめ店舗を紹介します。
CoCo都可(ココトカ)は、2017年日本に発上陸

東京エリアを中心にオープンしていましたが、今年に入ってからは念願の関西エリアにも上陸しました。

では、CoCo都可(ココトカ)のお店をみていきましょう。
CoCo都可(ココトカ)のお店には、以下のお店があります。

  1. CoCo都可(ココトカ)原宿店
  2. CoCo都可(ココトカ)渋谷センター街店
  3. CoCo都可(ココトカ)下北沢店
  4. CoCo都可(ココトカ)なんばシティ店
  5. CoCo都可(ココトカ)ピアザ神戸店

続いて、CoCo都可(ココトカ)のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

CoCo都可(ココトカ)原宿店

2017年、東京の原宿エリアにオープンしたCoCo都可(ココトカ)は日本の1号店
平日でも行列ができていることもあり、原宿は買い物や観光で来る若者も多いので、ショッピングと併せたタピオカ巡りもおすすめです。

週末や金曜日の放課後には、特に行列ができていることも頻繁にある人気店となっています。

CoCo都可(ココトカ)原宿店

CoCo都可(ココトカ)渋谷センター街店

渋谷センター街にあるCoCo都可(ココトカ)も、人気店のひとつ。
渋谷といえば、外国人観光客も多く、通勤や通学で毎日利用する人も多い駅。

周辺には、渋谷109やショッピング施設も多いエリアです。
また渋谷、原宿、新宿エリアはタピオカ激戦区とも呼ばれていてて、徒歩圏内にタピオカ専門店がたくさんあります。

CoCo都可(ココトカ)以外にも、様々なタピオカ店があるので、飲み比べもおすすめです。

CoCo都可(ココトカ)渋谷センター街店

CoCo都可(ココトカ)下北沢店

下北沢といえば、東京都内でも人気の街。
古着店、カフェ、雑貨店も多く、独自の文化がある街として最近は、日本人の若者以外にも、多くの外国人観光客も訪れています。

週末は混雑していることが多いですが、渋谷や原宿店と比べて平日は落ち着いていることも多く、駅からも徒歩約1分と、アクセスしやすいエリアにあります。

CoCo都可(ココトカ)下北沢店

CoCo都可(ココトカ)なんばシティ店

今年3月にオープンしたCoCo都可(ココトカ)なんばシティ店は、関西初出店のCoCo都可(ココトカ)。
オープン初日は、1時間以上の行列ができるなど大きな盛況となりました。

現在は少し落ち着いていますが、それでも30分近く並ぶこともあります。
なんばシティは、南海難波駅と直結した地下のショッピング街で、ファッション、コスメ、本屋、グルメなど多くのお店が入っており、大阪ミナミでも人気のショッピング施設。

お店自体にカフェスペースはないですが、難波には地下鉄など乗り入れている路線も多いので、通学帰りや、ショッピングの帰りにでも立ち寄ってみて下さい。

CoCo都可(ココトカ)なんばシティ店

CoCo都可(ココトカ)ピアザ神戸店

神戸店も兵庫県内初出店のCoCo都可(ココトカ)の店舗で、今年5月にオープンしたばかりの新しい店舗。
神戸三ノ宮駅からもすぐのアクセスで、この周辺にはグルメやショッピング施設がたくさんあります。

神戸は大阪とは違った雰囲気で、おしゃれな街としても有名。
デートや家族で訪れる人も多く、関西からのアクセスも抜群。

東京都比較して兵庫県内ではまだタピオカを飲めるお店が少ないので、行列ができていることも多く、平日の昼間なら割と空いています。

CoCo都可(ココトカ)ピアザ神戸店
<下に続く>

CoCo都可の人気タピオカメニュー7選のまとめ

2つのタピオカミルクティー

CoCo都可(ココトカ)以外にもタピオカ専門店はたくさんありますが、大きなドリンクサイズや、乳酸菌系などCoCo都可(ココトカ)でしか味わえない魅力がたくさんあります。
CoCo都可(ココトカ)のドリンクは、自分でカスタマイズできるので、その日の気温や体調によって選べるのもいいですね!

まだ、CoCo都可(ココトカ)に行ったことがない人は、通学や観光途中で見かけたら是非寄ってみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line