どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/29

タピオカ専門店ジアレイのおすすめメニュー10選!頼み方や店舗情報も

この記事では、「ジアレイ」というタピオカ専門店について特集します。最近東京を中心として、台湾発祥のお茶専門店が高い人気を集めています。その中でも、徐々に人気を高めているのがジアレイです。

まだ、ジアレイを知らない人はこの記事を参考にしてみて下さい。

Large %e3%82%b8%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

ジアレイってどんなタピオカ専門店?

ジアレイとはかわいい鹿のキャラクターが目印の、タピオカを中心としたお茶(紅茶)の専門店です。台湾発祥のお茶専門店で、台湾でも20店舗以上ある人気店です。台湾だけでなく、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど、世界展開しています。どの国でもこの鹿のキャラクターがかわいいと、評判が高いです。

ジアレイのコンセプトは、「お茶に恋をする美しい生活」です。初めて飲むときに驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなるという風に言われています。お茶を飲むことで幸せを感じてほしいという思いが、ドリンクに込められています。

またジアレイのドリンクは美味しいのはもちろん、見た目がかわいいミルクティーが多いのが特徴です。かわいい鹿のキャラクターに見た目もかわいいドリンクは、インスタ映えすると、若い女性に大人気です。

<下に続く>

ジアレイでおすすめのタピオカドリンクメニュー

ジアレイのドリンクメニューは、他のタピオカ専門店と比較して、ミルクティーが多いのが特徴です。ミルクティーといっても、タピオカだけを加えたものではなく、ジアレイを代表するドリンクとして、工夫を加えたドリンクが多いのが魅力です。

その中でも、特に人気があるドリンクメニューを10種類紹介します。

ジアレイでおすすめのドリンク① :盆栽タピオカミルクティー

見た目が盆栽のような形をしていることから、盆栽ミルクティーと呼ばれています。その見た目のかわいさから、女性に人気があり、SMS映えすると飲む前に写真を撮っている人が多くいます。

見た目だではなく、ドリンク自体もこだわりがあり美味しく飲めます。濃厚なミルクティーにタピオカと、その上にココアの粉と小さな葉が飾られています。

ジアレイの盆栽タピオカミルクティーとは?味やカロリー、値段を紹介ジアレイの人気メニュー「盆栽タピオカミルクティー」とは? p-insta:(https://w...

ジアレイでおすすめのドリンク② :黒糖タピオカラテ

黒糖タピオカラテはジアレイ自慢の商品です。他にもタピオカ専門店はたくさんありますが、黒糖を使った商品は珍しいです。

黒糖タピオカラテに使用しているタピオカは、ジアレイオリジナルのタピオカを沖縄県産の黒糖を使って仕上げています。そのため、タピオカ自体に黒糖の甘さが付いています。タピオカも他の商品より多く入っているため、黒糖の味とミルクティーの味両方が楽しめます。

ジアレイでおすすめのドリンク③ :ロイヤルNO9タピオカミルクティー

ロイヤルNO9 ミルクティーは、ほんの少しフルーティーな香りと味がします。アッサム茶ベースの茶葉を使っており、他では味わえない、高い香りが楽しめます。寒い日はホットでもおすすめです。

ジアレイでおすすめのドリンク④ :アッサムタピオカミルクティー

アッサムタピオカミルクティーは、ジアレイのミルクティー商品の中でもシンプルなタピオカドリンクです。紅茶の高い香りが感じられます。ジアレイにはじめて行かれる人にも、シンプルなミルクティーはまず最初にトライしてみるタピオカドリンクとしておすすめです。

ジアレイでおすすめのドリンク⑤ :小山緑茶タピオカミルクティー

小山緑茶タピオカミルクティーは、ほんの少しジャスミンの香りがするドリンクです。緑茶ですが、抹茶ドリンクのように苦くないため、お茶そのものの味が楽しめます。ジャスミンのすっきり感も加わっているため、女性だけでなく、男性にも人気があるドリンクのひとつです。

ジアレイでおすすめのドリンク⑥ :鉄観音タピオカミルクティー

鉄観音タピオカミルクティーは、ウーロン茶のようなあっさりとしたミルクティーです。甘くて濃厚なミルクティーがあまり得意ではない人でも、すっきり感んが加わっているミルクティーは、おすすめです。

ジアレイでおすすめのドリンク⑦ :三食感ミルクティー

三食感とはその名前の通り、ひとつのドリンクで3つの食感がたのしめる豪華なドリンクです。中には、黒糖味のタピオカ、ナタデココ、赤やオレンジの色をしたゼリーが入っています。ストローで一口飲むたびに、ミルクティーの濃厚な味と、異なるトッピングが一度で楽します。

ジアレイでおすすめのドリンク⑧ :レモンミルクと恋に落ちる

ジアレイで、レモンミルクと恋に落ちる!という商品があるのをご存知ですか?注文するのが少し恥ずかしくなってしまいますが、こちらも人気の商品です。名前の通り、レモンが入っているミルクドリンクです。すっきりするようなドリンク感覚で楽しめます。

ジアレイでおすすめのドリンク⑨ :アッサムフレッシュストレートティー

この商品はタピオカが入っていないドリンクです。タピオカがあまり好きではない人でも、ジアレイのオリジナルドリンクをタピオカなしで注文できます。

ジアレイでおすすめのドリンク⑩ :小山緑茶

こちらも、タピオカが入っていないストレートティーです。緑茶のストレートティーは甘いドリンクが苦手な人や、男性にもおすすめです。

<下に続く>

ジアレイのタピオカの頼み方

気になる、ジアレイでの頼み方について紹介します。初めてタピオカ専門店へ行かれる人は少し緊張するかもしれませんが、1回行ってしまうと、簡単にコツをつかむことができます。

ジアレイでの頼み方は、

  • ①メニューの中から好きなドリンクを選ぶ
  • ②サイズを選ぶ サイズは、M(500ml)L(700ml)の2サイズです。
  • ③ホットかコールドか選ぶ コールド、マイルドホット、ホットの3種類です。
  • ④無糖や甘めを希望の人は注文時に伝える

これで注文は終わりです。ドリンクによっては、ホットができないものもあるので、メニューを実際に見ながら確認してみて下さい。ジアレイでは、トッピングメニューはありません。最初からタピオカなどが入っているもの、もしくはトッピングなしのストレートティーの注文になります。

<下に続く>

タピオカだけじゃない!ジアレイオリジナルのオーロラシリーズ

ジアレイには、タピオカドリンク以外のオーロラシリーズと呼ばれるドリンクメニューもあることをご存知ですか?ドリンクとは思えない程のとても色がきれいなドリンクです。

ジアレイのオーロラドリンクは、

  • ①オーロラ Northern Lights
  • ②日の出 Morning Sunshine

の2種類があります。サイズはMサイズのみです。ボトルでの販売です。

オーロラは蝶豆花茶に、リンゴやブドウを加えたとても清涼感がある感じのドリンクです。飲むたびに爽快感ある甘味が広がります。日の出は、緑茶と蝶豆花茶にさらにマンゴーの甘味があるドリンクです。マンゴーの甘いフルーツの香りと、緑茶の味が一緒に楽しめます。

夏の暑い時期にはもちろん、冬の暖房が効いている部屋でもぴったりです。

<下に続く>

タピオカ専門店ジアレイの店舗はどこにあるの?【新宿や渋谷、恵比寿など】

現在日本にあるジアレイの店舗は13店舗です。東京都内に12店舗、関西では兵庫県の神戸に1店舗あります。店舗によって異なりますが、ドリンク以外のスイーツを置いている店舗もあります。

ジアレイ全店舗へのリンク

では、日本国内にあるジアレイのお店をみていきましょう。
日本国内にあるジアレイのお店には、以下のお店があります。

  1. 表参道店(東京都)
  2. 渋谷店(東京都)
  3. ルミネ新宿店(東京都)
  4. 恵比寿店(東京都)
  5. 自由が丘店(東京都)
  6. 中目黒店(東京都)
  7. 東京スカイツリーソラマチ店(東京都)
  8. 三軒茶屋店(東京都)
  9. 有楽町店(東京都)
  10. 渋谷246店(東京都)
  11. 下北沢店(東京都)
  12. サナギ新宿フードトラック店(東京都)
  13. 神戸三宮店(兵庫県)

続いて、日本国内にあるジアレイのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

① 表参道店(東京都)

表参道店はジアレイの日本1号店です。ここから一気に鹿のイメージキャラクターが目印のジアレイの名前が広まりました。場所は、明治神宮前駅から歩いて徒歩約2分の店舗は、明るいイメージがある店舗です。少しですが、テーブルやイスも置いているので、座りながらドリンクを楽しむことも可能です。

表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目6-6
電話番号:03-6712-5185
営業時間:10:00 ~ 22:00
定休日:不定休

② 渋谷店(東京都)

渋谷店は、表参道店に続き2号店としてオープンしたお店です。店舗はドリンクスタンドのようなテイクアウト専門のお店です。店内にはベンチがあるくらいの小さいお店です。週末などは、お店からはみ出すほど人が並んでいるときもあります。

渋谷店
住所:東京都渋谷区円山町1-19
電話番号:03-6455-3735
営業時間:11:00 ~ 22:00
定休日:不定休

③ ルミネ新宿店(東京都)

ルミネ新宿店は、JR山手線新宿駅などから直結している地下2階にあります。朝8時〜夜10時まで開いているため、通勤や通学の行きかえりにも気軽に立ち寄ることができます。店内には、テーブルやイスなどはありません。

ルミネ新宿店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 LUMINE1 B2F
電話番号:03-6258-0507
営業時間:8:00 ~ 22:00
定休日:不定休

④ 恵比寿店(東京都)

恵比寿店はJR恵比寿駅から徒歩約2分の便利な場所にあります。店内は狭く、カウンター席にイスが5席ほどある程度のため、ゆっくりとくつろげるスペースなどはありません。

恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-5-2
電話番号:03-6459-3524
営業時間:10:00 ~ 23:00
定休日:不定休

⑤ 自由が丘店(東京都)

こちらの店舗は少しですが、テーブルやイスなどが置いているため、混んでいなければ席に座りながらドリンクを飲むことができます。自由が丘の駅からも近く、夕方からは学校終わりの学生が多く訪れています。

自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1-7-11
電話番号:03-5726-8750
営業時間:10:00 ~ 22:00
定休日:不定休

⑥ 中目黒店(東京都)

中目黒店はジアレイでは珍しくカフェのようなテーブルなどを置いているスペースもあります。渋谷方面などからも近く、夜11時まで空いているため、買い物帰りや仕事終わりなどにも立ち寄ることができます。

中目黒店
住所:東京都目黒区上目黒1-16-6
電話番号:03-6303-1647
営業時間:10:00 ~ 23:00
定休日:不定休

⑦ 東京スカイツリーソラマチ店(東京都)

この店舗は東京スカイツリーソラマチの中に入っています。東京スカイツリーは日本全国から観光でも訪れる場所なので、普段近くにジアレイの店舗がない人でも観光ついでに是非立ち寄ってみて下さい。

東京スカイツリーソラマチ店
住所:東京都墨田区押上一丁目1番2号 1F
電話番号:03-6284-1917
営業時間:10:00 ~ 22:00
定休日:不定休

⑧ 三軒茶屋店(東京都)

三軒茶屋店は新宿や渋谷店に比べると比較的空いています。特に平日は空いていることが多いです。店内には少しですが、丸テーブルとイスが置いているスペースもあります。

三軒茶屋店
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-37-2
電話番号:03-6805-3536
営業時間:10:00 ~ 23:00
定休日:不定休

⑨ 有楽町店(東京都)

有楽店はオフィス街の近くにあります。そのため通勤帰りやランチついでに立ち寄ることもできます。この店舗では、フードメニューも充実しています。チキンや野菜などを挟んだサンドや、スイーツのフードが置いています。

有楽町店
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
電話番号:03-6268-0971
営業時間:10:00 ~ 23:00
定休日:不定休

⑩ 渋谷246店(東京都)

渋谷246店は今年11月にオープンしたばかりの新しい店舗です。渋谷でのジアレイ2号店です。渋谷という多くの人が行きかう場所のため、若者を中心とした人が行列を作っていることもあります。

渋谷246店
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-2
電話番号:03-6427-9624
営業時間:10:00 ~ 23:00
定休日:不定休

⑪ 下北沢店(東京都)

下北沢店にあるジアレイも11月の終わりにオープンしたばかりの新しいお店です。下北沢駅を降りてすぐの商店街の一角にあります。お店は小さいですが、カウンター席も多く、テーブルも置いています。

下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2-19-12
電話番号:03-6450-8951
営業時間:10:00 ~ 23:00
定休日:不定休

⑫ サナギ新宿フードトラック店(東京都)

サナギ新宿店は他の店舗とは異なっています。新宿駅高架下のサナギ新宿という場所にあり、お店自体が移動車になっています。移動車ですが、他の店舗と変わらないジアレイのお茶が楽しめます。

サナギ新宿フードトラック店
住所:東京都新宿区新宿三丁目35番6号 国道20号 高架下 サナギ新宿内
電話番号:なし
営業時間:11:00 ~ 22:00
定休日:不定休

⑬ 神戸三宮店(兵庫県)

ジアレイ神戸三宮店は、席が約60席ある国内のジアレイ店舗の中でも最も大きな店舗です。また同時に関西初出店です。神戸は大阪や京都からも近く、買い物や観光で行く関西人も多いため、その際は是非寄ってみて下さい。

神戸三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23 そごう神戸店 ウイング館1階
電話番号:078-241-7705
営業時間:10:00 ~ 23:00
定休日:そごう神戸店に準ずる

<下に続く>

Uber eats(ウーバーイーツ)でもジアレイのタピオカが注文できる?

皆さんは、ウーバーイーツという便利な配達サービスのアプリを知っていますか?北米などの海外では以前から流行していたのですが、日本でも東京を中心に徐々に利用する人が増えています。

アプリ内から好きなアイテムを選択するだけで、配達料金はかかりますが、自宅やオフィスまで届けてくれるサービスです。

ジアレイでも、ウーバーイーツでの配達サービスを開始しました。配達時間や、配達範囲は限られているので、事前にウーバーイーツでのサイトで確認が必要です。また、支払いは事前に登録しているクレジットカードでの自動引き落としになります。

<下に続く>

タピオカ専門店ジアレイのおすすめメニュー10選!頼み方や店舗情報ものまとめ

ジアレイは、昨年表参道店にオープンしたのをきっかけに雑誌などでも取り上げられるほど、有名になりました。
1年足らずで10店舗近くオープンさせ、POPUP店舗という移動車での期間限定店舗も多く開催しています。

ジアレイに行った際は、鹿のかわいいキャラクターで飾られている店内と、オリジナルのドリンクを楽しんでみて下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line