どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/18

ジアレイの盆栽タピオカミルクティーとは?味やカロリー、値段を紹介

若い世代の女性を中心に注目が集まっているジアレイの盆栽タピオカミルクティー。
従来のタピオカミルクティーとは全く違った、まるで盆栽のようなビジュアルをしており大人気です。

ジアレイの盆栽タピオカミルクティーの味やカロリー、値段など気になる情報をご紹介します。

Large joanna kosinska 594746 unsplash  1

ジアレイの人気メニュー「盆栽タピオカミルクティー」とは?

ジアレイは、台湾全土で20店舗を超え、アジア、北米など世界各地に店舗を拡大している注目のティースタンドです。
神戸に本社を置く企業がパートナーシップを結び、旗艦店を表参道にオープンしたのが始まりです。

2017年に表参道でオープンして以来、東京都内を中心に店舗を展開しており、パートナーシップを結んだ企業が本社を置く、兵庫県にも店舗があります。
「It’s time for Tea」をコンセプトに、始めて飲む時の驚き、2回飲むと好きになる、3回飲むと恋しくなる味を提供しています。

タピオカ専門店ジアレイのおすすめメニュー10選!頼み方や店舗情報もジアレイってどんなタピオカ専門店? p-insta:(https://www.instagra...

ジアレイで人気の盆栽タピオカミルクティーは、盆栽がモチーフにされているドリンクです。
茶葉が香るアッサムミルクティーの上にココアチップがトッピングされています。

手作りでフレッシュなタピオカはツヤがありモチモチ、茶葉とミルクは濃厚で飽きのこない味わいを堪能できる逸品です。
今までにない斬新なビジュアルはかわいらしく、おしゃれでインスタ映え間違いなしで、見た目だけでなく味も抜群です。

値段 カロリー
Mサイズ(500ml) 600円 約600kal(非公式)
Lサイズ(700ml) 700円 約700kal(非公式)
<下に続く>

ジアレイの「盆栽タピオカミルクティー」の味は?

タピオカの本場である台湾から日本にやってきた、ジアレイの看板メニューは、盆栽タピオカミルクティですが、実際にどのような味なのか想像がしにくいネーミングです。
見た目とネーミングでは中々、イメージしにくい味をご紹介します。

盆栽タピオカミルクティーは、茶葉の選別からこだわり採取、焙煎、お茶の葉本来の味わいや香りが楽しめる味わいになっています。
茶葉の濃厚な味わいとミルクのコクが絶妙な調和を生み出しています。

タピオカはディリオカという、ジアレイオリジナルを使用です。
ディリオカは、職人が生地を叩き揉み形を作るなど手作りにこだわることで、他には真似できないモチモチとした食感と香りが楽しめます。

オリジナルのタピオカ、茶葉の香りと濃厚なミルクがマッチしたアッサムミルクティーには、盆栽のモチーフに合った土のように見える、ココアチップがトッピングされています。
ココアチップは、特徴的な食感で全体をまとめるアクセントです。

1つ1つの要素がそれぞれ存在感があるため、統一感のある飽きない味わいを生み出しています。

<下に続く>

「盆栽タピオカミルクティー」以外のジアレイの人気メニュー3選

タピオカのメニュー
台湾発で世界各国に店舗を展開しているジアレイ。
看板メニューの盆栽タピオカミルクティーだけではなく、他にも美味しい豊富なメニューラインナップが並んでいます。

おすすめのメニュー①:黒糖タピオカラテ

ジアレイでおすすめのメニューは、ジアレイスペシャルの黒糖タピオカラテです。
冷たいコールドと中間のマイルドホット、熱いホットで楽しめます。

タピオカは、沖縄県産の黒糖蜜でじっくり丁寧に煮込まれた手作りの黒糖タピオカです。
丁寧に煮込まれたタピオカは、アツアツの状態でドリンクと合わせて提供されます。

コールドは冷えたフレッシュミルクとアツアツのタピオカがミックスされ、中間の温は台湾のオーソドックスな味わい、ミルクもアツアツで濃厚さを堪能できるのがホットです。
黒糖タピオカラテは、温度によって感じる味わいの違いも楽しめます。

手作りの黒糖タピオカとすっきりとしたフレッシュなミルクが混ざりあう、絶妙な香ばしさを感じられる人気メニューです。

値段 カロリー
Mサイズ(500ml) 650円 約500kal(非公式)
Lサイズ(700ml) - -

おすすめのメニュー②:アッサムタピオカミルクティー

ジアレイでおすすめのメニューは、ディリオカシリーズのアッサムタピオカミルクティーです。

温度は冷たいコールド、Mのみ温のマイルドホット、Mのみホットでいただけます。
温度によって茶葉の香りやミルクの味わいの感じ方の違いが楽しめるドリンクです。

天然手法で焙煎されたアッサムティーの茶葉は香り高く、優しくフレッシュなミルクと相性抜群です。
ドリンクには、厳選したきび糖を手作りで煮込んだ飽きのこないシロップで仕上げており、甘さとすっきりとした味わいを楽しめます。

茶色く光り輝くツヤツヤの手作りタピオカは、モチモチで香りが引き立ちます。
優しくすっきりとしたミルクの味わい、茶葉本来のかすかな苦みの残る味わい深い仕上がりになっています。

茶葉の味わいとミルクが絶妙に調和するタピオカミルクティーは、タピオカ好きにも、ミルクティー好きにも堪らない味わいです。

値段 カロリー
Mサイズ(500ml) 500円 約500kal(非公式)
Lサイズ(700ml) 600円 約600kal(非公式)

おすすめのメニュー③:ロイヤルNo.9タピオカミルクティー

ジアレイでおすすめのメニューは、ディリオカシリーズのロイヤルNo.9タピオカミルクティーです。

温度は冷たいコールド、Mのみ温のマイルドホット、Mのみホットでいただけます。
温度によって茶葉の香りやミルクの味わいの感じ方の違いが楽しめるドリンクです。

一般的に聞き馴染みのないNo.9というのは、茶師がブレンドしているスペシャルなアッサム茶ベースロイヤルNo.9です。
ロイヤルNo.9は、香り高い濃厚な香りと味わいを1杯で存分に堪能することができるお茶になっています。

この濃厚な味わいでかすかにフルーツのようなフルーティーさを感じる茶葉と、すっきりとしたフレッシュミルクが混ざり合うことで、優しいまろかやさと濃厚ながら飲み飽きしないすっきりとした味わいを楽しめる人気のドリンクです。

値段  カロリー

Mサイズ(500ml) 500円 約500kal(非公式)
Lサイズ(700ml) 600円 約600kal(非公式)

<下に続く>

「盆栽タピオカミルクティー」が飲めるジアレイのお店は?

盆栽タピオカのお店
インスタでも注目されている盆栽タピオカミルクティーが飲めるお店は、台湾発祥で世界中に展開しているジアレイです。
ジアレイは東京都内を中心に店舗を増やしている人気のお店です。

グローバルに展開する本格的なティースタンドのジアレイは、東京都渋谷区に表参道店がオープンした後、渋谷、ルミネ新宿、恵比寿、自由が丘、中目黒店、東京スカイツリータウンソラマチ、三軒茶屋、有楽町、渋谷246、下北沢、秋葉原、祐天寺、代官山、サナギ 新宿 フードトラックにお店があります。
2019年3月時点では、東京都内に15店舗が営業されています。

店舗は東京都内だけでなく、神戸に本社を置く企業がパートナーシップを結んでいることで兵庫県内にも店舗があります。
兵庫県内には、神戸市中央区の神戸三宮店、神戸市垂水区のマリンピア神戸店の2店舗があります。

2019年3月時点では、東京都内に15店舗、兵庫県内に2店舗ですが、人気で注目されているお店であることから、今後他の都道府県などに展開する可能性も十分考えられます。

<下に続く>

ジアレイの盆栽タピオカはインスタ映え間違いなし!

従来のタピオカミルクティーとは全く違った斬新なビジュアルの盆栽タピオカミルクティー。
盆栽モチーフのミルクティーが飲める台湾発祥のジアレイは、世界中に店舗を展開する人気店です。

連日多くのお客さんが訪れる人気のお店で、盆栽タピオカミルクティーは、今までにない見た目でインスタ映え間違いなしです。

東京で人気のタピオカミルクティー専門店20選【ジアレイ/ゴンチャなど】東京を中心に、タピオカミルクティーが人気! p-insta:(https://www.inst...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line