LAMP計測タグ
どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/30

東京のインスタ映えするおしゃれカフェ30選【おいしい/ゆっくり/面白い】

現在東京には、おしゃれなカフェが数多く存在します。
インスタ映えするカフェや、味にとことんこだわりを持った美味しいカフェ、ゆっくりできるカフェに、面白いカフェ等様々です。

そこで今回の記事では、一度は行ってみたい東京のおしゃれカフェを30選に厳選してお届けしてゆきます。
ぜひご参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%a5

おしゃれカフェが多い東京!どんなタイプのインスタ映えが好み?

日本屈指のおしゃれカフェが集う街東京。
こちらでは、東京のおしゃれカフェを、ジャンル別にじっくりご紹介してゆきます。

ぜひ、東京都内のお好きなおしゃれカフェを見付けて足を運んでみてください。

フォトジェニックな見た目

東京ならではの、フォトジェニックな見た目が楽しめる、インスタ映えカフェはいかがですか。
味はもちろんのこと、インパクトのあるインスタ映えするメニューやお店の空間に、行きたくなる事間違い無し。

こだわりの映えメニュー

東京には、ごはんやスイーツがおいしいハイブリッドなおしゃれカフェが多く存在します。
こだわりの素材や製法で作られた映えメニューを堪能できます。

雰囲気重視のくつろぎ空間

東京は時間の流れの早い、忙しい街です。
そんな東京で、雰囲気重視のくつろぎ空間で優雅なカフェタイムはいかがですか。

東京にある、ゆっくりくつろげるおしゃれなカフェをご紹介いたします。

テーマパークのようなコンセプトカフェ!

東京にある、テーマパークのようなコンセプトのカフェに注目が集まっています。
間違いなく思い出に残る、インパクト大のテーマパークのような面白いおしゃれカフェをご紹介いたします。

インスタ映えする写真を収めるだけでなく、素敵な思い出も作れます。

<下に続く>

洗練された見た目でインスタ映え間違いなし!東京のおしゃれカフェ10選【隠れ家/レトロ/ナチュラル】

東京で隠れ家スタイルやレトロな雰囲気漂う、インスタ映えするおしゃれなカフェ10選をみていきましょう。
東京のおしゃれカフェには、以下のカフェがあります。

  1. キャンバス東京
  2. NUMBER A
  3. ELLE cafe
  4. teastand7
  5. キャロライン ダイナー
  6. カフェアンドウェディング22
  7. THE GREAT BURGER
  8. SWEET TWIST
  9. franze&evans
  10. グッドタウンドーナツ

続いて、東京のおしゃれなカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

インスタ映えするおしゃれカフェ:キャンバス東京

広尾駅からほど近く、ふらっと寄り道したくなるキャンバス東京。
白い建物が印象的なおしゃれなカフェです。

ドリンクにドーナツが丸ごと乗せられているメニューはインスタ映えすると人気です。
2階がカフェスペースで、壁側と窓側にテーブルが配置されているのでお一人様にもおすすめです。

内装も白を貴重とした落ち着いた雰囲気で、一息つける空間です。

キャンバス東京

インスタ映えするおしゃれカフェ:NUMBER A

表参道駅を出て交差点の路地を入ってすぐのお店。
ひっそりとたたずむ、隠れ家的おしゃれカフェです。

ニューヨークを思わせるレトロシックな内装がインスタ映えすると人気です。
お食事系のパンケーキが美味しいと評判。

パンケーキを提供するお店では珍しく、ラストオーダーが23時まで。
夜は少し照明も落とされ、テーブルにロウソクが灯され昼とは違った雰囲気に。

パンケーキはもちろんアルコールやおつまみ系メニューも楽しめます。
全面喫煙可のお店なので、愛煙家の彼とゆっくり過ごすにはぴったりのおしゃれカフェです。

NUMBER A

インスタ映えするおしゃれカフェ:ELLE cafe Aoyama

ELLE cafeは、スタイリッシュな中にグリーが映えるおしゃれな空間でインスタ映えすると有名です。
体に優しいオーガニック食材を使っていて、健康志向な方におすすめ。

スムージーボンボンはインスタ映えすると話題のメニュー。
豆乳ホイップクリームで作られたデイリーフリーのスムージーです。

健康に良いとされている、アーモンドミルク、ココナッツ、グラノーラ、アサイー等を中心としたおしゃれメニューを楽しめます。

ELLE cafe Aoyama

インスタ映えするおしゃれカフェ:teastand7

ピンクの外観がかわいい紅茶専門店。
ピンクのテーブルとガラスに描かれたイラストがおしゃれで、インスタ映えします。

看板もかわいく、フォトスポットがたくさんあります。
インスタ映えするショットにチャレンジしてみましょう。

紅茶王子と呼ばれる店主がブレンドした紅茶は、紅茶を飲む女性のシチュエーションに合わせて配合を変えているというユニークなこだわり。
紅茶を使用したパフェやスイーツもあり、これまた可愛すぎるビジュアル。

毎月変わる乙女の紅茶を目当てに、teastand7へぜひ足を運んでみてください。

teastand7

インスタ映えするおしゃれカフェ:キャロライン ダイナー

キャロライン ダイナーは、知る人ぞ知る隠れ家的おしゃれカフェです。
カラフルでおしゃれなフロートドリンクがインスタ映えすると大人気。

アメリカンテイストたっぷりな空間はまるで映画のセットのよう。
ひし形ステンレスのテーブル、ガラスブロックを使ったカウンターなどこだわりの内装はポップでインスタ映え間違いなしです。

キャロライン ダイナー

インスタ映えするおしゃれカフェ:カフェアンドウェディング22

開放感あふれるデザイナーズカフェ。
白やグリーンを基調としたナチュラルな雰囲気のお店です。

壁の装飾やインテリアがおしゃれで、ロケや撮影に使用されることも。
まさにインスタ映えする空間です。

店内は仕切りがなく広々としており、ゆったりとくつろぐことができます。
バースデーサプライズなどにはプロジェクターも使える嬉しいサービスも。

ランチデートや女子会で、ぜひ訪れたいおしゃれなカフェです。

カフェアンドウェディング22

インスタ映えするおしゃれカフェ:THE GREAT BURGER

THE GREAT BURGERは、表参道駅のハンバーガーランキングで常に上位!
厚みのあるパティにとろけるチーズはインスタ映えはもちろん食べ応えのある逸品です。

奥まった路地に位置し隠れ家的おしゃれハンバーガーカフェ。
店内は電球の温かい色味が居心地よく、アメリカンダイナー感満載。

センスあるBGMに相まって、異国を訪れた感覚を味わえます。

THE GREAT BURGER

インスタ映えするおしゃれカフェ:SWEET TWIST

SWEET TWISTは、東京下北沢にあるファンシーな世界観のおしゃれカフェ。
天井からはシャンデリア、壁はピンク一色とポップで可愛らしい雰囲気でインスタ映え間違いなし。

無添加・手づくりにこだわった本格ジェラートが味わえます。
ミルクに特化したメニューも豊富。

フレッシュで濃厚な味わいがおすすめです。
かわいいお店をバックに、おしゃれなインスタ映え写真を撮りましょう。

SWEET TWIST

インスタ映えするおしゃれカフェ:franze&evans

franze&evansは、イギリスからやってきたおしゃれなカフェ。
店内は黒を基調としたおしゃれで落ち着いた空間です。

目にも鮮やかなホットデリやサラダ、スイーツが並ぶショーケースはインスタ映え間違いなし!
デリは野菜がたっぷり使われたヘルシー志向のメニューが多く揃っています。

スムージーの上にメレンゲとフルーツが乗っているドリンクはインスタ映えすると大人気です。

franze&evans

インスタ映えするおしゃれカフェ:グッドタウンドーナツ

グッドタウンドーナツは、アメリカンレトロな雰囲気のおしゃれカフェ
ニコちゃんマークのドーナツがインスタ映えすると有名です。

ショーケースには可愛いドーナツがずらりと並んで目移りしちゃいます。
ドーナツはふわふわもっちりで、厚みもあり食べ応えがあります。

テイクアウトも可能ですが、時間があるなら店内利用がおすすめ!
切り株のプレートにドーナッツを乗せて提供してくれ、インスタ映え間違いなしの可愛さです。

グッドタウンドーナツ
<下に続く>

こだわりメニューが大人気!インスタ映えする東京のおしゃれカフェ11選【おいしい】

では、こだわりのメニューが楽しめる、東京のおしゃれカフェをみていきましょう。
東京のメニューにとことんこだわったおしゃれなカフェには、以下のカフェがあります。

  1. MontBlancSTYLE
  2. JANICE WONG
  3. Melting In The Mouth Tokyo
  4. はちくまカフェ
  5. CafeT
  6. チーズ喫茶吾輩は山羊である
  7. カフェ・ド・ラペ
  8. Cafe RonRon
  9. MERCER CAFE TERRACE HOUSE
  10. SUKE6 DINER
  11. Balloom

続いて、メニュー重視の東京おしゃれカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

こだわりメニューでインスタ映えするおしゃれカフェ:MontBlancSTYLE

MontBlancSTYLEは、出来立て搾りたての、贅沢モンブランが楽しめます。
メディアでも多数紹介されている人気店です。

一見高級料亭のような外観、店内もまるでお寿司屋さんのよう。
注文を受けてから、目の前でモンブランのペーストを絞ってくれます。

和栗そのものの素材の美味しさがしっかり感じられるスイーツです。
和の漂う店内に洋菓子が現れるミスマッチさがインスタ映えします。

MontBlancSTYLE

こだわりメニューでインスタ映えするおしゃれカフェ:JANICE WONG(ジャニス・ウォン)

JANICE WONGは、新宿駅から直結とアクセス抜群なおしゃれカフェです。
アジアNO1に2年連続輝いた経歴を持つシンガポールシェフが手がけます。

まるでアート作品のようなデザートはインスタ映えすると評判です。
デザートは単品だけでなく、コースでいただけます。

カウンター席があるのでお一人さまでも楽しめます。
異なるタイプのデザインを優雅な気分で味わってみてください。

JANICE WONG

こだわりメニューでインスタ映えするおしゃれカフェ:Melting In The Mouth Tokyo

良質な素材にこだわって作った可愛すぎるソフトクリームが話題のお店です。
店内にあるソフトクリームのオブジェもとってもかわいく、注文したソフトクリームと一緒にインスタ映えする写真が撮れます。

打ちっぱなしの壁も絵になります。
ソフトクリームの白が映える背景で、雑誌のようなおしゃれな写真をが撮れるインスタ映えスポットにもなっています。

クリスマスシーズンには毎年限定ソフトクリームメニューが登場します。
ソフトクリーム以外にも、あたたかいドリンクなどの提供もあるため、寒い時期でも楽しめますよ。

Melting In The Mouth Tokyo

こだわりメニューでインスタ映えするおしゃれカフェ:はちくまカフェ

東京池袋にある「はちくまカフェ」は、はちみつを使用したメニューに特化したおしゃれカフェです。
店内は木を使った温もりが溢れる空間で、テーブルの上に置かれたくまのマスコットもインスタ映えする可愛さ。

お店で一番の人気メニューはハニーフレンチトースト。
蜂の巣のようで可愛くインスタ映えすると評判です。

テイクアウトだとドリンク50円引きサービスも嬉しいですね。

はちくまカフェ

こだわりメニューでインスタ映えするおしゃれカフェ:CafeT

CafeTは、彩り豊かな本格フレンチが楽しめる、おしゃれカフェです。
白を基調としてした店内は、絵本や料理本が並び、可愛いインテリアに溢れインスタ映えする空間です。

こじんまりとした温かい雰囲気にカウンター席もあるので、お一人様でも入りやすいです。
シニア野菜ソムリエの資格を持つ店主が、美味しい野菜を厳選しジャンルに捉われないさまざまな料理を提供してくれます。

人気のメニューは『新鮮野菜のバーニャカウダ』。
旬の野菜の美味しさをそのまま楽しめる一品です。

CafeT

こだわりメニューでインスタ映えするおしゃれカフェ:チーズ喫茶吾輩は山羊である

東京高円寺にある「チーズ喫茶吾輩は山羊である」は、チーズメニューにこだわったチーズ料理専門カフェです。

店内はレトロな雰囲気で落ち着きます。
様々なチーズを使ったメニューが満載で、特に人気が「チーズプリン」。

チーズを組み合わせたプリンがリッチでインスタ映えします。
チーズティーと一緒に楽しむのもおすすめです。

チーズ喫茶吾輩は山羊である

こだわりメニューでインスタ映えするおしゃれカフェ:カフェ・ド・ラペ

カフェ・ド・ラペは、挽きたてのコーヒーに定評のあるおしゃれカフェです。
店内は珈琲器具やアンティークな調度品がおしゃれな雰囲気を醸し出し、窓際のテーブルから緑ある庭も楽しめます。

おすすめは甘さ控えめで大人な味わいのレアチーズケーキ。
緑溢れるお庭を背景に、挽きたてのコーヒーとレアチーズケーキの組み合わせはインスタ映え間違いなしです。

カフェ・ド・ラペ

こだわりメニューでインスタ映えするおしゃれカフェ:Cafe RonRon

Cafe RonRonは、こだわりのスイーツが開店寿司形式で楽しめるお店です。
店内はピンクを基調とした上品な雰囲気。

38mの長いレーンをキュートなスイーツが流れていく光景は、思わず写真に撮りたくなりますね。
間違いなくインスタ映えするでしょう。

税込1800円、40分間スイーツ食べ放題で25種類以上のかわいいスイーツを好きなだけ頂けます。
肉まんやたまごサンドなどバラエティー豊富で飽きずに楽しめますよ。

可愛い空間でスイーツを楽しみながら、インスタ映えするおしゃれな写真も撮りたい!
そんな乙女のわがままが全部かなう場所。

わくわくする回転スイーツカフェに、ぜひ足を運んでみてください。

Cafe RonRon

こだわりメニューでインスタ映えするおしゃれカフェ:Viking Bakery F 南青山(バイキングベーカリーエフ)

フルーツサンドがインスタ映えすると、インスタ女子の間で人気です。
食パンの専門店なのですが、こちらのイートインスぺースではフルーツサンドを頂けます。

こだわりの食パンを使ったフルーツサンドは、ふわふわのパンとジューシーな果汁で絶品。
クロックマダムなどの他のメニューも豊富です。

おしゃれな雰囲気の店内で、ゆったり味わってみてはいかがでしょうか。

Viking Bakery F 南青山

こだわりメニューでインスタ映えするおしゃれカフェ:SUKE6 DINER(スケロク ダイナー)

SUKE6 DINERは隅田川沿いに構えるお店で、外国人も多く訪れる人気店です。
素材に一からこだわったお料理のみ提供される大変ヘルシーでおしゃれなカフェ。

店内はカウンターとテーブルが広めで開放感のある雰囲気。
テラス席や高い天井から吊り下げられる無数のペンダントライトはインスタ映えするおしゃれさです。

SUKE6 DINERは、穀類へのこだわりが強く自家製グラノーラやベーグルは美味しいと評判です。
パンの上にペースト状のアボカドとポーチドエッグが乗った「アボカドトースト」はインスタ映えする逸品。
ライムを絞っていただくその味は、期待を裏切らない美味しさです。

SUKE6 DINER

こだわりメニューでインスタ映えするおしゃれカフェ:Balloom(バルーム)

ニューヨークのカフェのような外観がとてもおしゃれで、インスタ映えすること間違いなしです。
アンティークショップで働いていたことのある店長がこだわってつくった店内は、温かみのある素敵な空間になっています。

このお店、実はお豆腐屋さんが営んでいるお店なんです。
一丁一丁丁寧に手作りされた豆腐におから、豆乳を使ったこだわりの料理を味わえます。

夜には火鍋や豆乳鍋も楽しめます。
雰囲気がとてもいいので、デートや女子会にもおすすめです。

Balloom
<下に続く>

心も体もリラックス!東京のインスタ映えするおしゃれカフェ4選【ゆっくり】

では、東京にあるおしゃれでゆっくりできるカフェをみていきましょう。
東京都内でゆっくりできるおしゃれカフェには、以下のカフェがあります。

  1. Le Conte
  2. cafefrangipani
  3. TSUTAYA BOOK APARTMENT
  4. カフェダール
  5. NEZUCAFE

続いて、東京にあるリラックス効果抜群のおしゃれカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

リラックス空間!インスタ映えするおしゃれカフェ:Le Conte

東京南青山にあるLe Conte(ルコンテ)は、ヨーロッパをイメージしアンティークの家具がヴィンテージ感を醸し出しインスタ映えするおしゃれさです。

吹き抜けの天井や開放感のある広い店内は、人目を気にせずゆっくりと過ごせます。
手作りのスコーンやタルトも楽しめるおしゃれカフェです。

Le Conte

リラックス空間!インスタ映えするおしゃれカフェ:cafefrangipani

六本木にあるこじんまりとした隠れ家カフェ。
お店のシンボルであるワーゲンバスは、間違いなくインスタ映えするでしょう。

バスの中で食事を楽しめるのが魅力的です。
広くてゆったりとした空間で、非日常に浸ることができますよ。

壁にはアートがあったり、インテリアもおしゃれでさすがのこだわりです。
開放的な作りで、オープンテラスになっているのでお天気のいい日はテラス席もおすすめ。

一人でもゆっくりくつろげるような雰囲気です。
ランチやスイーツなどのメニューも豊富で、こっそりかよいたくなるお店です。お休みの日のリフレッシュに、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

cafefrangipani

リラックス空間!インスタ映えするおしゃれカフェ:Torse

オムライスがかわいくておいしいと話題のお店です。
コロンと丸みを帯びた可愛いフォルムのオムライスは思わずインスタ映え間違いなし。

優しい味わいのオムライスと落ち着いた店内の雰囲気に浸ると、日頃の疲れも忘れリラックスできます。
ほっこりしたい時に、立ち寄りたくなる素敵なカフェです。

Torse

リラックス空間!インスタ映えするおしゃれカフェ:カフェダール

カフェダールは、品川の閑静な住宅地にたたずむ原美術館内に併設されたカフェです。
カフェ単独での利用はできません。

自然光がたっぷりな広々としたテラス席は、アート作品が点在している中庭を眺めならゆっくり過ごせます。
アート的なスイーツはインスタ映え間違いなしです。

カフェダール

リラックス空間!インスタ映えするおしゃれカフェ:NEZUCAFE

NEZUCAFEは、表参道駅から徒歩8分、根津美術館内にあるカフェです。
カフェ単独での利用はできず、入館料は1100円です。

パスタやケーキといった、洋食がメインのおしゃれなカフェです。
ガラス張りの店内からは緑溢れる庭園を眺められ、想像以上の素敵なロケーション。

都会とは思えないインスタ映えスポットです。

NEZUCAFE
<下に続く>

おもちゃにサイエンス!東京のインスタ映えするおしゃれカフェ5選【面白い】

では、東京都にあるちょっと変わった面白いおしゃれなカフェをみていきましょう。
東京には、以下のような面白くておしゃれなカフェがあります。

  1. ハンモックカフェmahika mano
  2. 迷宮の国のアリス
  3. science cafeダーウィンルーム
  4. dattochi
  5. FabCafe

続いて、東京で楽しむ事ができる面白おしゃれなカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

面白い!インスタ映えするおしゃれカフェ:ハンモックカフェmahika mano(マヒカマノ)

ハンモックカフェmahika manoは、客席がハンモックになっていてハンモックの上でお茶やお食事を楽しめます。
こちらは、ハンモックのショールームも兼ねています。

mahika manoでは豆の焙煎からこだわったコーヒーやハーブティも楽しめます。
ハンモックに揺られながら、リラックスタイムを楽しんでみてはいかがでしょう。

ハンモックカフェmahika mano

面白い!インスタ映えするおしゃれカフェ:アリスのファンタジーレストラン

アリスのファンタジーレストランは、名前の通り童話『不思議の国のアリス』の世界観をイメージして作られたおしゃれカフェです。
都内には池袋、新宿、新橋とテーマの異なる3店舗があります。

ティーカップをモチーフに作られている椅子、シャンデリアや壁のデザインも魔法の国そのもの。
どこを撮影しても間違いなくインスタ映えし、ちょっとしたテーマパークのようなおもしろい店内です。

そんな素敵な世界観の中で食事も楽しむことができますよ。
カフェメニューもアリスの物語で登場するキャラクターをモチーフにしてあり、かわいらしいビジュアルで他と差がつくインスタ映え写真が撮れます。

まるで異世界に迷い込んだような体験ができる、素敵なお店です。

アリスのファンタジーレストラン(絵本の国のアリス)

面白い!インスタ映えするおしゃれカフェ:science cafeダーウィンルーム

東京世田谷区のscience cafeダーウィンルームというカフェは、鉱物や標本、化石等に囲まれながらお茶を楽しめるユニークなおしゃれカフェです。
外観はイギリスの学者「チャールズ・ダーウィン」が過ごした田舎屋の風景をイメージして作られました。

窓際の数席がカフェスペースとなっています。
サイエンス的な雑貨に囲まれ静かな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

science cafeダーウィンルーム

面白い!インスタ映えするおしゃれカフェ:FabCafe(ファブカフェ)

FabCafeは、モノづくりをしながらお茶が楽しめるおしゃれカフェです。
店内常設のレーザーカッターや3Dプリンターを使って、オリジナルのグッズも作成できます。

カフェメニューもコーヒーやサンドイッチやカップケーキなどメニューも豊富です。
ワークショップも開催されているので、友人や家族と遊びに行ってインスタ映えするオリジナルグッズを作ってください。

FabCafe
<下に続く>

東京のおしゃれカフェを巡ってインスタ映えする写真をアップ!

東京にはありとあらゆるジャンルの、バラエティー豊かなインスタ映えするおしゃれカフェが多数あります。
店内からお料理まで、どこを撮影しても絵になるおしゃれなお店ばかりです。

東京のおしゃれカフェ巡りの際は、ぜひ思い出の1枚を撮影して、インスタグラムでシェアしてみてください。

カフェで写真を撮る時に気を付けることは?

おしゃれカフェで写真を撮影する際に、気をつける点をご紹介いたします。
おしゃれなカフェというと、おしゃれな演出ゆえにどうしても証明が暗いスポットもあります。

せっかくおしゃれな写真が撮れても、写りが暗いとパッとしません。
カフェでの写真撮影で特に気をつける点は、やはり写真全体の明るさです。

利用したカフェが暗い時に使える、便利な簡単撮影技がこちらです。
その方法とは、ハイライトしたい対象物をタップするだけです。

前述のプロセスを行う事で、自動的にスマートフォンが明るさ調節をしてくれます。
証明の暗いおしゃれカフェでも、こちらの機能を利用すれば簡単に、明るい写真を撮影する事ができます。

<下に続く>

カフェでインスタ映えする写真を撮る秘訣!

インスタ映えするおすすめの写真の撮り方

インスタに写真をアップしたいけど、どうも良い写真が撮れない、おしゃれな写真ってどうやったら取れるんだろう?そう思ったことはありませんか?

そんな時におすすめ。映える写真の撮り方で大事なポイントを3つご紹介します。

  1. 構成を意識
  2. 真上から撮る
  3. 足元を撮る

構成を意識

撮影する被写体の角度、どこの部分を主役に撮るのかという構成を意識しましょう。
構成を意識することで、見せたいものを強調して撮影することができれば、ポスターや雑誌で使われているような写真を撮ることができますよ。

真上から撮る

カフェでおすすめなのが、真上からのアングルで撮る方法です。
料理やドリンクなどの配置を考えながら撮影すれば、写真を見た人にもおいしさが伝わりやすくなります。

足元を撮る

インスタでは、足元のみの写真も人気があります。
地面のアートと自分の足元を一緒に撮影するのもおすすめの方法です。

お気に入りの靴や靴下とアートを組み合わせてみるのもいいですよ。

いいね!をたくさんもらう秘訣

  1. ハッシュタグを有効に使う
  2. 自分もいいねをたくさんする

ハッシュタグを有効に使う

インスタ上で検索されやすいハッシュタグをつけて投稿することで、投稿を見てくれる人が増えます。
最適なハッシュタグを見つけて、効果的に使いましょう。

自分もいいねをたくさんする

自分から他の人の投稿にいいねすることも大事です。
いいねが欲しければ、自分からアクションを起こしましょう。

自分がいいねをもらえると嬉しいように、他のユーザーも嬉しいはずです。

そこから繋がりが広がって、いいねがもらえるようになったり、フォローしてもらえたりということもありますよ。
自分からどんどんいいねをしてみましょう。

いいね!をたくさんもらうための おすすめアップ時間

App Ape Analyticaの調べによると、インスタグラムを見ている時間は、通勤通学時間、ランチタイムが多いということがわかっています。

よって、インスタに写真をアップする時間は、12時~13時、18時~22時が効果的だと考えられます。
時間帯を意識して投稿することで、目にとめてもらてる機会が増えるはずです。

綺麗な写真が撮れるアプリ 

では、インスタ映えする写真が撮れるアプリとして以下を紹介します。

  1. VSCO
  2. Foodie

続いて、インスタ映えする写真が撮れるアプリを、それぞれ詳しくご紹介します。

VSCO

インスタグラムでは、投稿した写真に統一感があるほうが、フォローしてもらいやすいです。
そんなときに使えるのが、VSCOというアプリです。

明るさや再度、コントラストなどを、自分の好みに調節することができます。
フィルム調のように加工することも可能なため、なにげなく撮った1枚も、雰囲気のある作品に仕上げることができます。

無料でダウンロードできる、とても便利なアプリです。

Foodie

「Foodie」は、食べ物専用のカメラです。
30種類のフィルターから選んで撮影することができるため、料理をおいしそうに撮影することができます。

フィルターを選べば、食べ物だけでなく、空や海、雑貨などの撮影にも十分使用できます。
青を鮮やかに見せてくれたり、ピンクっぽく可愛く見せてくれたり、様々なフィルターをかけることができます。

うまく活用すれば、インスタグラムの写真撮影に一役買ってくれるアプリです。

<下に続く>

東京のおしゃれカフェには魅力がたくさん

今回ご紹介した東京都内のおしゃれカフェには、リラックスできるカフェや、アミューズメント感覚で楽しむ事ができるカフェ等様々な種類のものがあります。
どのおしゃれカフェにも、それぞれ特有の魅力がつまっていて、気になるお店ばかりです。

皆さんもぜひ、東京都内にご自身お気に入りのおしゃれカフェを見つけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line