どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/05

宮崎県の最強パワースポット26選!恋愛や金運、子宝に効果ある?

自然豊かな宮崎県は天孫降臨の地としても有名で、数々の神話と伝説が残る「神話のふるさと」といわれています。
昔からの言い伝えや伝説が残る神社が多く、パワースポットと言われる神秘的な場所が数多く存在します。

訪れるだけで心身ともに清められ、不思議な力が授かると言われるパワースポットを数多くご紹介しましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tom vining 667057 unsplash

宮崎にはパワースポットがたくさん!

宮崎県は宮崎牛や宮崎マンゴーなどのグルメ、自然湯tかな渓谷や美しい海など、レジャースポットとしても魅力たっぷり。
古事記・日本書紀に記された神々の物語にまつわる地が多く存在する宮崎県は、まさに神話の源と言える地です。

そんな宮崎県には天孫降臨の地であり、神話に深く繋がりがあり、伝説が残る神社を始めとするパワースポットが数多く存在しています。

<下に続く>

【宮崎のパワースポット】おすすめの神社20選!

それでは宮崎の神社をみていきましょう。
宮崎には、以下の神社があります。

  1. 鵜戸神宮
  2. 青島神社
  3. 高千穂神社
  4. 荒立神社
  5. 宮崎神宮
  6. 大御神社
  7. 江田神社
  8. 都農神社
  9. 都萬神社
  10. 天岩戸神社
  11. 霧島東神社
  12. 東霧島神社
  13. 狭野神社
  14. 三ヶ所神社
  15. 霞神社
  16. 槵触神社
  17. 鵜戸神社
  18. 一葉稲荷神社
  19. 白龍神社
  20. 生目神社

続いて、宮崎の神社を、それぞれ詳しくみていきます。

鵜戸神宮

鵜戸神宮は、宮崎県の国定公園・日南海岸の日向灘に面した絶壁の洞窟に本殿があるという珍しい神社です。
神話「海幸山幸」の山幸彦と豊玉姫の間にできた子供を出産した場所とされています。

岩が神宮を荒波から守るかのように並んでおり、朱色の本殿と青い海とのコントラストが非常に美しい景勝地です。

豊玉姫が竜宮から乗ってきたと言われる霊石があり、その窪みに運玉を投げ入れ、うまく穴に運玉が入れば願いが叶うと言われています。
願いを込めてぜひチャレンジしてみましょう。

ご利益:縁結び、安産、育児、海上の安全

初日の出のスポットとしても人気があります。

鵜戸神宮
住所:宮崎県日南市大字宮浦3232番地
電話番号:0987-29-1001
営業時間:[4月~9月]6時:00~19:00、[10月~3月]7:00~18:00
定休日:無休
URL:鵜戸神宮

青島神社

周囲1.5キロメートルの小さな島・青島は、古くは一般人が足を踏み入れることができない聖なる島でした。
島全体が熱帯・亜熱帯植物の群生地として国の特別天然記念物に指定されています。

そんな青島の中心にある青島神社の創建時期は不明ですが、平安初期にはすでに存在していたと伝えられています。

そんな青島神社は縁結びの神様として有名で、3つの神事を行うと願いが叶うと言われ、恋愛のパワースポットとして人気があります。

夫婦ビロウの木にこよりを結んで願いを伝える産霊紙縒(むすびこより)や、平瓮に小さな声で願いを込めて境内に投げ入れる天の平瓮(あめのひらか)、人型の願い符に願いを書き玉の井の水で溶かして願いが成就する海積祓い(わだつみはらい)など,、独特な神事を行います。

元宮まで続く御成道は、絵馬がかけられる「絵馬の古道」と呼ばれています。フォトジェニックな場所としても、願い事を綴る場所としてもおすすめです。

ご利益:縁結、安産、航海、交通安全など

青島神社
住所:宮崎県宮崎市青島2丁目13-1
電話番号:0985-65-1262
営業時間:5:30~日没(11~2月は6時から)
定休日:無休
URL:青島神社

高千穂神社

約1900年前の垂仁天皇時代に創建された、天孫降臨の地・高千穂にある高千穂神社
高千穂郷八十八社の総社で、本殿と鉄造狛犬一対は、国の重要文化財に指定されています。

毎年旧暦12月3日に神楽の始まりとされる「猪掛祭り」が行われ注目を集めています。

境内にある夫婦杉を恋人や友達同士で手を繋いで囲み、3周すると00よい縁に恵まれるそうです。
そして境内にある鎮め石は祈ると、悩みや世の乱れが鎮められると言われています。

ご利益:縁結び、夫婦円満、諸願成就

高千穂神社
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037
電話番号:0982-72-2413
営業時間:
定休日:無休
URL:

荒立神社

猿田彦命(サルタヒコノミコト)と天鈿女命(アメノウズメノミコト)が夫婦神として祀られている荒立神社は、縁結びや夫婦円満の神様として、夫婦やカップルが訪れるパワースポットです。

天孫降臨の際に天孫一行の道案内をされた猿田彦命と天鈿女命が結婚して住んだ地とされ、急遽宮居を造ったため、荒立宮と名付けられたと伝えられています。

縁結びのほかにも、教育や芸能の神様でもあるため、芸能に通じる人が訪れる神社でもあります。

ご利益:夫婦円満、縁結び、所願成就、芸能成就

荒立神社
住所:高千穂町大字三田井667
電話番号:0982-72-2368
営業時間:
定休日:無休
URL:

宮崎神宮

神武天皇を主祭神とする宮崎神宮は、商売繁盛や厄除け、家内安全、病気平癒、勝負運などのご利益があるとされるパワースポットです。
社殿は宮崎県産の狭野杉で建てられており、国の有形文化財に指定されています。

樹齢400年以上ものオオシラフジは国の天然記念物に指定されており、春には美しい様子を見ることができるのでおすすめの観光スポットです。

ご利益:交通安全、病気平癒、家内安全、必勝祈願など

宮崎神宮
住所:宮崎市神宮2丁目4-1
電話番号:0985-27-4004
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
URL:宮崎神宮

大御神社

宮崎県の北部・日向市にある大御神社(おおみじんじゃ)は、日向のお伊勢さまと呼ばれ、交通の便が悪いにもかかわらず多くの人が訪れる古社です。
天照皇大御神 (アマテラススメオオミカミ)をご祭神とし、本殿・幣殿・拝殿は国の有形文化財に指定されています。

君が代に歌われているさざれ石があることでも有名で、巨大な石なので迫力があります。石に触れると強いエネルギーを感じると言われています。

そしてその下には龍神の霊(りゅうじんのたま)という遺跡があります。
平成23年に発見されたばかりの、縄文時代につくられた水窪の壁面には、龍を表す渦巻状の線が刻まれています。

有名なラグビー選手も参拝した、開運神社・大御神社。日向灘の荒波が打ち寄せる場所に社殿がある日本でも珍しい神社はエネルギーが満ち溢れるパワースポットです。

大御神社
住所:宮崎県日向市日知屋1番地
電話番号:0982-52-3406
営業時間:
定休日:無休
URL:大御神社

江田神社

江田神社は、阿波岐原(あわきがはら)という場所にあり、全国の神社であげられる祝詞の冒頭に出てくる場所であることから、祝詞発祥の地とも言われています。
10世紀の初期に記された延喜式にも名前が記載されている古社で伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と 伊邪那美命(いざなみのみこと)を祀っています。

ヒーリングスポットとして注目をあびる江田神社にはパワースポットが点在しています。
社殿は決して立派とは言えないものの、照葉樹に囲まれて静かに佇む様は、底知れぬ強いパワーを感じます。
江田神社には2本のご神木、招霊木(おがたまのき)と、木に触れると大きなパワーを授かると有名なクスノキがあります。こちらも私たちに力を与えてくれます。

日本で最初の夫婦と言われる伊邪那岐命と 伊邪那美命をお祀りすることから縁結びにご利益があるとされています。
そして伊邪那岐命が黄泉国で穢れた体の禊を行った場所で数々の神様が生まれた神話から安産のご利益もあるとされています。

ご利益:縁結び、安産、殖産振興厄除開運恋愛成就

江田神社
住所:宮崎市阿波岐原町字産母127
電話番号:0985-39-3743
営業時間:
定休日:無休
URL:

都農神社

都農神社(つのじんじゃ)の創建は大変古く、神武天皇が即位する6年前と伝わっています。
地元の人からは一之宮さんと呼ばれ、日向国で最も社格が高い神社でもあります。

お祀りされているのは大己貴命(おおなむちのみこと)で別名は大国主命、一般に知られる大黒様です。
大國魚が6人の妃との間に181人の子を授かったことから、縁結び子孫繁栄、そして稲葉の白兎の神話から、病気平穏、商売繁盛などのご利益があるとされています。

都農神社にはおすすめ神事やご利益スポットが色々あります。
参道にある石を持って社殿の裏側に回り、願い事を唱えて奉納すると願いが叶うといわれている石持ち神事、霊石と言われるあぶら石に触れると願いが叶うなど、様々なな守り神が祀られています。

ご利益:病気平癒、縁結び、子孫繁栄、家内安全、商売繁盛

都農神社
住所:宮崎県児湯郡都農町川北13294番地
電話番号:0983-25-3256
営業時間:6:00~17:00
定休日:無休
URL:都農神社

都萬神社

天照大御神(アマテラスオオミカミ)の孫・邇邇芸命(ニニギノミコト)とその妻・木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメ)が暮らしていたといわれている土地に建てられた都萬神社
ご祭神は木花開耶姫命で、神武天皇の祖母に当たる方です。

邇邇芸命と木花開耶姫命の出会いに肖り、縁結び・安産・子育てなどの恋愛や結婚に縁の深い事で有名な神社です。

本殿の南側にある樹齢1200年以上の楠妻のクスは、国の天然記念物に指定されている大樹です。
傷つきながらもしっかりそびえ立つ姿はエネルギーに満ち溢れています。
その大楠の一部にある空洞を願い事を捧げながらくぐると、願いが叶うと言われています。

ご利益:縁結び、安産、子育て

都萬神社
住所:宮崎県西都市大字妻1番地
電話番号:0983-43-1238
営業時間:
定休日:無休
URL:都萬神社

天岩戸神社

天岩戸神社は、古事記・日本書紀に架かれている天照大神が隠れた天岩戸と呼ばれる洞窟をご神体としてお祀りしている神社です。

岩戸川を挟んで西本宮と東本宮があり徒歩10分の少し離れた場所にあります。
東本宮には天照大神が祀られ、西本宮には天照大神が天岩戸を出られたあとに住まわれた場所をご祭神として祀っています。
天岩戸を見学することができるので、ぜひ見ておきましょう。

川上には八百萬の神々が集まる天安河原があります。

天岩戸神社は山の中にあり、渓谷に囲まれた神社で、神秘的なパワーを感じることでしょう。

天岩戸神社
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸1073番地1
電話番号:0982-74-8239
営業時間:8:30~17:00
定休日:無休
URL:天岩戸神社

霧島東神社

霧島東神社は、霧島六社権現(霧島東神社、霧島神宮、霧島美祢神社、東霧島神社、狭野神社、夷守神社)の一つで、火口湖・御池を見下ろすことができる場所にあります。
天孫降臨した瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)が最初に先祖を祀った神社です。

急な坂を上り、森のようなうっそうとした場所にあるため、下界とはまったく異なる空気感が漂います。
主祭神は伊邪那岐尊、伊邪那美尊ですが、 天照大神をはじめ多くの神々がおられる場所です。

九頭龍神の安息地として伝えられている神龍の泉、忍穂井(おしほい)があります。
祠の中は霊水の泉がわいているのですが、注意書きをよく読み、取り扱いには十分注意しましょう。

鎮守の森を抜け、厳かな雰囲気の階段を上ると神門の前に樹齢のある1対のご神木の杉の木には注連縄が飾られ、振り向くと眼下に御池を望みます。

霧島東神社最大のパワースポットは、高千穂峡に立つ天之逆鉾です。霊峰高千穂と逆鉾(さかほこ)のエネルギーは、霧島東神社まで届き、鳥居をくぐるだけでパワーを頂いた気分になります。

ご利益:霊峰の清浄なエネルギー

霧島東神社
住所:宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田6437
電話番号:0984-42-3838
営業時間:
定休日:無休
URL:

東霧島神社

東霧島神社は霧島六社権現の一つで、霧島盆地・諸県地方を代表する山岳信仰の宮として古くから信仰を集めている古社です。

主祭神は伊弉諾尊とする東霧島神社には、数多くの伝説や神話が残されていることでも有名です。

拝殿に向かうところに、鬼が一夜で積んだといわれる鬼岩階段という坂があり、振り向かずに願い事を唱えながら登りきると願いが叶うとされ、別名振り向かずの坂と言われています。

そして伊弉諾尊が剣で三段に切ったという「神石」は、伊弉諾尊が伊弉冉尊を亡くし悲しんで流した涙が固まって石になったと伝えられています。
その他龍の姿に見える樹齢400年の杉など、見どころいっぱいの神社です。

ご利益:夫婦円満、縁結び、商売繁盛、病気平癒

東霧島神社
住所:宮崎県都城市高崎町東霧島1560
電話番号:0986-62-1713
営業時間:
定休日:無休
URL:東霧島神社

狭野神社

神武天皇が生誕された地に建てられたのが始まりと言われる狭野神社(さのじんじゃ)は、直線の参道として日本一長い神社と言われ、参道沿いには杉並木が一直線に伸びています。
参拝前に杉並木を歩くと、心が清められ、パワーを頂いてるように感じます。

ご利益:厄除開運、交通安全、子供達の守り神、長寿など

狭野神社
住所:宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田117
電話番号:0984-42-1007
営業時間:6:00~18;00
定休日:無休
URL:

三ヶ所神社

矢崎健の有形文化財に指定されている三ヶ所神社は、昌泰年間(平安時代)頃に創建された古社です。
江戸幕府第11代将軍 徳川家斉の時代に宮大工により社殿に素晴らしい彫刻が施され、現代に残ります。

本殿は1本の大ケヤキで作られていて、彫刻は74本にもおよびその数と多様さは他に類を見ない素晴らしいものです。

主祭神は伊弉諾尊、伊弉冉尊の夫婦神での縁結びの神様として知られています。
また、脳の海馬に効くお守りが有名で、合格祈願、学業成就、心の病に祈願する人が訪れています。

ご利益:夫婦和合、縁結び、学問成就

三ヶ所神社
住所:宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所8736番地
電話番号:0982-82-1513
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
URL:三ヶ所神社

霞神社

宮崎県と鹿児島県との境に近い高原町に建てられた霞神社は、文化12年に島津藩主に建立され、白蛇の神様として知られています。
大己貴命や少彦名命が祀られており、古くから商売繁盛にご利益があると言われています。

社殿の奥の院には白蛇が祀られており、その白蛇の姿を見た人は幸せになるという言い伝えがあります。

長い階段を上りたどり着くと素晴らしい絶景が待っていますよ。

ご利益:疾病、縁結、開運、商売繁盛、金運

霞神社
住所:宮崎県西諸県郡高原町後川内1553
電話番号:0984-42-0033
営業時間:
定休日:無休
URL:

槵触神社

この辺りは天孫降臨の地と呼ばれ、この世に神が降り立った地といわれています。
槵触神社(くしふるじんじゃ)は高千穂の中でも濃厚なエネルギーを感じる場所で、鳥居をくぐるとすぐに感じるようになります。

その槵触山は、日本神話の天孫降臨の行われた聖蹟と伝わる大切な場所であることから、本来は槵触山そのものをご神体としていました
元禄7年に本殿を構えて天津日子番邇々杵命(あまつひこほのににぎのみこと)を主祭神とし、建物が高千穂町の有形文化財に指定されています。

緑の中にひっそりと佇む神社で、参拝者も多くないのでゆっくりとお参りができる隠れたパワースポットです。

古来より勝負運として信仰が厚く、勝守は勝負・仕事のお守りに良いとされています。
ご朱印・お守りは高千穂神社でいただけます。

ご利益:諸願成就、文武両道、子宝・安産、子孫繁栄

槵触神社
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井713
電話番号:0982-72-2413(高千穂神社)
営業時間:
定休日:無休
URL:

鵜戸神社

鵜戸神社は大御神社の摂社で、大御神社から東に行った久米の山の海岸にあります。
海に面した岩窟そのものが神域とされ、最奥に社が祀られています。

高さ20メートルもある大きな岩窟にお参りをした後振り返ると、重なる岩に差し込む光によって天に昇っていく龍の姿に見えます。ぜひ龍神様の姿を見に行きましょう。

ご利益:安産、航海安全、交通安全、厄難消除、事業繁栄

鵜戸神社
住所:宮崎間日向市伊勢ケ浜1
電話番号:0982-52-3406(大御神社)
営業時間:
定休日:無休
URL:大御神社

一葉稲荷神社

一葉稲荷神社(ひとつばいなりじんじゃ)は、今から約1900年前の第12代景行天皇によって創建されたと伝えられています。
主祭神は倉稲魂命(ウガノミタマノミコト)、金運、商売繁盛などに
ご利益があると言われている金運神社です。

神社の名前ともなった、松の葉が1本しかない一葉の松が境内の随所に存在し、探してみると枝の中に一葉の松葉があることが分かります。
見つけると縁起が良いと言われています。

境内にある銭洗神社の「神水でお金を洗うと金運向上のご利益がある」と言い伝えがあるそうですよ。

その他パワースポットが数か所あるので、運気アップに向けて巡ってみてはいかがでしょうか。

ご利益:金運、商売繁盛、開運招福

一葉稲荷神社
住所:宮崎県宮崎市新別府町前浜1402
電話番号:0985-22-4584
営業時間:
定休日:無休
URL:一葉稲荷神社

白龍神社

金運スポットをもう1つご紹介しましょう。
霞神社の隣にあるのが白龍神社です。
金運パワースポットとしてメディアにも取り上げられた有名な神社です。

境内には、白蛇の抜け殻が飾られ、本物の白蛇様を拝むことが出来ます。
財運の神様と言われる弁財天と七福神、白蛇、そして四国八十八ヶ所のご本尊のレプリカは壮観です。

宝くじファンの聖地とも言われる神社ですので、金運を揚げたい人はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ご利益:商売繁盛、金運財運、学業成就、縁結び、子宝・安産ほか

白龍神社
住所:宮崎県都城市高崎町前田1781番地40
電話番号: 0986-62-4963
営業時間:
定休日:無休
URL:白龍神社

生目神社

古くから日向の眼の神様として眼病にご利益があるとされている生目神社
ご祭神は応神天皇と平景清公です。一説にはこの景清公の伝説が生目神社という名前の起源になったとされています。

平景清が自分の目をくり抜いて空に放り投げ、その目が落ちた場所という伝説が伝わっています。
本殿の裏山には、その目が引っ掛かったといわれる「目かけの松」があるそうです。

神水が沸いている場所があります。この場所はかなりエネルギーが強い場所です。
眼病に効くという霊水が神水として神社にて販売されていますので、気になる方は購入して帰りましょう。

生目神社
住所:宮崎県宮崎市生目345
電話番号:0985-47-8272
営業時間:
定休日:無休
URL:

<下に続く>

【宮崎のパワースポット】運気の上がる観光名所6選!

では、宮崎の運気の上がる観光スポットをみていきましょう。
宮崎には、以下の運気の上がる観光スポットがあります。

  1. 高千穂峡
  2. クルスの海
  3. サンメッセ日南
  4. 天安河原
  5. みそぎ池
  6. 関之尾滝

続いて、宮崎の運気の上がる観光スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

宮崎の観光スポット①:高千穂峡

宮崎県を代表する観光地高千穂峡は、阿蘇の熔岩が流れ、五ヶ瀬川が浸蝕されてできた峡谷で、高さ100メートル級の断崖が約7キロにわたって続いています。

峡谷には、日本の滝百選に選ばれている「真名井の滝(まないのたき)」などがあり、行くだけでパワーをもらうことができるスポットが多くあります。

新緑と紅葉の季節には、特に美しい風景が眺められ、ボートを借りて渓谷を巡ることができ、滝の近くまで行くこともできます。
ボートから見上げる景観も素晴らしく、マイナスイオンをたっぷり浴びることで、心身が浄化されるようです。

高千穂峡
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
電話番号:0982‐73‐1213(高千穂町観光協会)
営業時間:貸しボート8:30~17:00(最終受付16:30)
定休日:無休
入場料や利用料:貸しボート1隻30分/2,000円
※延長料金 10分/300円
URL:高千穂峡

宮崎の観光スポット②:クルスの海

波の浸食によって岩が削られて出来たクルスの海には、訪れると願いが叶うという不思議な言い伝えがあります。

クルスというのはポルトガル語で十字という意味があり、岩の形状が十字に見えること,、そして周囲の岩と合わせるとの文字に見えることから名付けられたそうです。
展望台には、その象徴としてやわらかなフォルムが特徴的な願いが叶うクルスの鐘が設置されています。願いを叶えたい人のパワースポットとして、デートスポットとしても人気です。

クルスの海
住所:宮崎県日向市細島
電話番号:0982-54-6177(馬ヶ背観光案内所)
営業時間:なし
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:

宮崎の観光スポット③:サンメッセ日南

日南市にある、地球に感謝するテーマパーク「サンメッセ日南」にもパワースポットが存在します。
海を一望する場所に7体のモアイ像が立っています。

チリ地震や部族間抗争の影響などにより、モアイ像は壊滅的な被害を受けました。
日本の文化財研究所などが復興に動き、約3年で現在の状態に復興させました。
その功績から日本にもモアイ像を建てることを許可し、復興チームと縁があった宮崎に作られました。

モアイ像それぞれに特別なパワーが宿っているのをご存知でしょうか。
左側から、仕事運、健康運、恋愛運、全体運、結婚運、金運、学力運。
自分が必要とするモアイ像に触れることで運気がアップするそうです。

サンメッセ日南
住所:宮崎県日南市大字宮浦2650

電話番号:0987-29-1900
営業時間:9:30~17:00
定休日:第1・第3水曜日(祝日、8月除く)
入場料や利用料:大人700円、中学生500円、4歳以上350円
URL:サンメッセ日南

宮崎の観光スポット④:天安河原

天岩戸神社西本宮から岩戸川に沿って徒歩10分ほど、天岩戸神社の中で最も神聖な場所である天安河原があります。
天照大神が岩戸へお隠れになったときに、八百万の神々が集まって相談したという伝説が残る大洞窟で、別名「仰慕ヶ窟(ぎょうぼがいわや)」とも呼ばれています。

いつのころからか天安河原では、祈願する人たちによって石が積まれるようになりました。
願いを込めて石を積むと叶うとされていて、沢山の石が積まれています。

訪れる人の多くがパワーを強く感じるようなので、こちらは壮大なエネルギーが集まる場所なのでしょう。

天安河原
住所:宮崎県高千穂町岩戸
電話番号:0982-73-1212
営業時間:8:30~17:00
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:天岩戸神社

宮崎の観光スポット⑤:みそぎ池

阿波岐原森林公園の中にあるみそぎ池は、日本神話において国生みの神イザナギノミコトが、イザナミのミコトを追いかけて行った黄泉の国の穢れを落とすためにみそぎを行った場所と伝えられています。

この池には、訪れる人の心を清らかに洗い流す力があると言われ、ゆっくりと周囲を散策しながらパワーを受け取ることが出来ます。
初夏には池一面に黄色い睡蓮の花が咲き、神秘的な風景になります。

観光スポット名
住所:宮崎県宮崎市阿波岐原町産母127
電話番号:0985-39-3743(江田神社)
営業時間:
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:

宮崎の観光スポット⑥:関之尾滝

関之尾滝は、大淀川を本流とする庄内川上流に位置し、幅40メートル、高さ18メートルの大滝、男滝、女滝の3つの滝を合わせた総称で、日本の滝100選にも選ばれています。

滝の周辺には遊歩道が設置されているので、たっぷりマイナスイオンを浴びることができます。
ダイナミックでありながら、どこか神秘的な魅力をもつ関之尾滝を訪れてみてはいかがですか。

関之尾滝
住所:宮崎県都城市関之尾町6843-20
電話番号:0986-37-3405
営業時間:
定休日:
入場料や利用料:
URL:関之尾滝

<下に続く>

パワースポットに行ってみよう!

神話の時代から、宮崎は神々とのつながりが深かったことが分かります。
宮崎にはさらにパワーが満ち溢れるスポットがまだまだあります。
自然豊かで気候も穏やかな宮崎に、ぜひパワーチャージに行ってみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line