どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/04

東京スカイツリーソラマチ周辺でおすすめのデートスポット29選!

東京の新名所となって以来、連日のように大勢の観光客が足を運び常に賑わうスポットとしても知られるソラマチ周辺は、デートにもおすすめのスポットがたくさんあります。

学生から大人まで、幅広く楽しめるのもソラマチの魅力です。
ソラマチ周辺のデートにおすすめなスポットを、シチュエーション別に紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tokyo tower 825196  340

【デートの前に】ソラマチ周辺ってどんなエリア? 

スカイツリーのオープンに合わせて、墨田区に誕生した大型商業施設のことです。
以前は下町の雰囲気あふれる、昔ながらの老舗も多い親しみやすい雰囲気でしたが、ソラマチの誕生によって流行発信地としても注目されるようになります。

しかし昔ながらの良さも失いたくないという地元の人の声を受けて、新しい中にも下町の良さが感じられる雰囲気も随所に取り入れています。
ソラマチ商店街は、下町ならではの親しみやすさがあるので、デートでも気軽に立ち寄れます。

他にもファッション、グルメ、デパ地下、お土産店、子供から大人まで楽しめる体験ゾーンなど幅広いジャンルが揃うのもソラマチの特徴です。

水族館やプラネタリウム、スカイツリーや少し足を伸ばして浅草などデートスポットも充実しています。
見どころが多いので、1日かけてゆっくり回りたい時にもおすすめです。

<下に続く>

ソラマチ周辺でおすすめの観光デートスポット5選【浅草やスカイツリー紹介も】

では、ソラマチ周辺でおすすめの観光デートスポットをみていきましょう。

  1. 押上天祖神社
  2. 東武博物館
  3. 甘夏書店
  4. 元祖食品サンプル屋
  5. 産業観光プラザ すみだ まち処

続いて、ソラマチ周辺でおすすめの観光デートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

ソラマチ周辺でおすすめの観光デートスポット①:押上天祖神社

スカイツリーの近くにひっそりと佇む神社は、パワースポットとしても知られています。
天照大神、春日大神、八幡大神が祀られていると知れば、パワースポットと呼ばれる所以も納得ですね。

スカイツリーから徒歩5分で行けるので、デートの途中でパワーをもらいに行ってみましょう。

押上天祖神社
住所:東京都墨田区業平2-13-6
営業時間:常時
定休日:無休
入場料や利用料:無料

ソラマチ周辺でおすすめの観光デートスポット②:東武博物館

リーズナブルな入場料で気軽に立ち寄れます。
鉄道好きなカップルには堪らないスポットとなるでしょう。

鉄道のことをよく知らないカップルにも楽しめる要素はありますので、ソラマチデートのコースにプラスしてみてください。

東武博物館
住所:東京都墨田区東向島4-28-16
電話番号:03-3614-8811
営業時間:10:00~16:30
定休日:月曜日
入場料や利用料:大人200円/子供100円
URL:東武博物館

ソラマチ周辺でおすすめの観光デートスポット③:甘夏書店

向島の一角にある古本屋さんです。
カフェを併設しているので、デートでも利用できます。

手作り雑貨やキャンドルなど、本以外の楽しみもあるのがポイント。
靴を脱いで上がるのも面白いところ、手前がキャンドル屋でその奥が甘夏書店という造りになっています。

ブックカバー製作体験できるので、デートの記念におすすめです。

甘夏書店
住所:東京都墨田区向島3-6-5一軒家カフェikkA2階
電話番号:03-5637-8773
営業時間:12:00~18:00
定休日:火曜日・第1水曜日
入場料や利用料:ブックカバー制作864円~

ソラマチ周辺でおすすめの観光デートスポット④:元祖食品サンプル屋

言われなければ本物と見間違えてしまうくらい、リアルな食品サンプルがずらりと並んでいます。
見ているだけでも楽しめますし、食品サンプル作り体験もできます。

職人技のリアルな食品サンプルの販売や、自宅でも試せるサンプルキットなども!
実際に食品サンプルを作るところを見学できるので、リアルなサンプルがどのように作られているのかを見に行ってみてはいかがでしょうか。

元祖食品サンプル屋・東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ イーストヤード4階
電話番号:03-5809-7089
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
入場料や利用料:サンプル作り体験2,300円~
URL:元祖食品サンプル屋

ソラマチ周辺でおすすめの観光デートスポット⑤:産業観光プラザ すみだ まち処

墨田区の伝統工芸の歴史や、物作りへの思いがあふれているスポットです。
伝統工芸品の展示と販売、職人の技を間近で見られる実演コーナー、デートの途中で休憩したい時にピッタリな茶屋もあります。

メーカーやアーティストとのコラボ作品の展示販売や、ワークショップなどイベントも開催されているので、カップルにもおすすめです。

産業観光プラザ すみだ まち処
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ5F
電話番号:03-6796-6341
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

<下に続く>

雨の日のデートにも!ソラマチ周辺で室内で楽しめるデートスポット【室内イベント紹介も】

ソラマチ周辺で室内で楽しめるデートスポットを5つ紹介します。

  1. 東京スカイツリー
  2. ディズニーストア
  3. だがし 夢や
  4. すみだ水族館
  5. コニカミノルタプラネタリウム・天空

ソラマチ周辺で室内で楽しめるデートスポット詳しくみていきましょう。

ソラマチ周辺で室内で楽しめるデートスポット①:東京スカイツリー

デート当日が雨だとがっかりしてしまいそうですが、ソラマチには雨でも気にせず楽しめる屋内スポットがあるので安心です!
晴れている日よりは少し劣るものの、展望台まで行き雨の東京を見渡してみましょう。

スカイツリーの中だけでも楽しめるスポットが充実していますので、雨で急遽予定変更となった時の候補としておすすめです。

東京スカイツリー
住所:東京都墨田区押上1-1-2
電話番号:0570-550-634
営業時間:8時00分~22時00分
定休日:無休
入場料や利用料:大人1,100円~/中高生900円~/小学生500円~
URL:東京スカイツリー

ソラマチ周辺で室内で楽しめるデートスポット②:ディズニーストア

ディズニーランドまで行かなくても、ソラマチでディズニーグッズが買えます。
オフィシャルショップという安心感と、季節ごとに雰囲気を変えるなどの演出もあるので、ちょっとしたディズニーランド気分も味わえるのがいいですね。

大型店舗とはいかないまでも品揃えは充実しているので、ディズニーファンも満足できるでしょう。

ディズニーストア
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ3F
電話番号:03-3622-3932
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:無休
URL:ディズニーストア

ソラマチ周辺で室内で楽しめるデートスポット③:だがし 夢や

子供の頃は近くにもあったのに、最近はあまり見かけなくなったという人も多いのではないでしょうか。
ソラマチには昔懐かしい駄菓子屋があります。

店内はいたるところに懐かしい駄菓子やおもちゃが溢れていて、大人でもワクワクするような雰囲気です。
カップルで懐かしい駄菓子を選んでみてくださいね。

だがし 夢や
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 4F
電話番号:03-5610-2705
営業時間:10:00~21:00
URL:だがし 夢や

ソラマチ周辺で室内で楽しめるデートスポット④:すみだ水族館

9つのエリアに分かれていて、各エリアで違うテーマを用意しています。
国内では最大となるプールは2フロアの吹き抜けになった開放的な空間で、可愛いペンギンたちがのびのびと泳ぐ姿が見られます。

同じフロアには、オットセイがのんびり過ごす光景も楽しめます。
小笠原の海をテーマにした東京大水槽では、魚の大群やエイがゆったりと泳いでいます。

水族館ではあまり見かけない、金魚を展示している江戸リウムはソラマチらしい和の雰囲気が溢れています。

すみだ水族館
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン ソラマチ5F・6F
電話番号:03-5619-1821
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
入場料や利用料:大人2,050円/高校生1,500円/小中学生1,000円/3歳以上600円
URL:すみだ水族館

ソラマチ周辺で室内で楽しめるデートスポット⑤:コニカミノルタプラネタリウム・天空

プラネタリウムはロマンティックな雰囲気の中、都心ではなかなか見られない美しい星空を存分に楽しめます。
ソラマチのプラネタリウムは、リクライニングシートを倒してゆったりと鑑賞できるのがポイントです。

4~5種類の作品を用意しており、1作品あたりの上映時間は40~50分となっています。
新作なども登場するので、何度か見に行っても飽きないでしょう。

コニカミノルタプラネタリウム・天空
住所: 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ 7F
電話番号:03-5610-3043
営業時間:11時~21時
定休日:無休
入場料や利用料:大人1,100円/子供500円
URL:コニカミノルタプラネタリウム・天空

<下に続く>

一日中楽しめる!ソラマチ周辺のおすすめデートプラン【待ち合わせ場所から、写真スポット紹介も】

浅草寺は、ソラマチデートの待ち合わせ場所の定番スポットとしてすっかりおなじみですね。
雷門と書いてある赤い大きな提灯の周辺は、人が大勢いますが提灯の右側などピンポイントで場所を決めておけば見つけやすいです。

ソラマチ周辺にはインスタ映えする撮影スポットもたくさんあります。
デートの記念に撮影したい時におすすめのスポットを紹介しましょう。

吾妻橋

アサヒビールのシンボルマークのオブジェと、スカイツリーを1枚の写真に収められます。
映える写真にしたいなら、青空を入れるようにするといいでしょう。

東京スカイツリーエントランス

エントランス正面の壁には、スカイツリーのキャラクターが描かれたスポットがあります。
ソラカラちゃんのオブジェと並んで写真を撮るのも人気です。

デザインは季節によって変わるので、行く度に違う背景で撮影できるのも楽しいところ。
4階に行けば、目の前にスカイツリーがある場所で撮影できます。

<下に続く>

ソラマチでショッピングデートやお土産選びにおすすめのスポット

ソラマチでお土産選びにおすすめのスポットにはどのようなところがあるのでしょうか。

  1. 仲見世通り
  2. CANDY SHOW TIME
  3. ちいさなバームツリー~ねんりん家より~
  4. スカイツリーショップ
  5. 好奇心の部屋

ソラマチでお土産選びにおすすめのスポットを詳しくチェックします。

①:仲見世通り

デートの待ち合わせスポットとしても知られる、雷門を抜けると浅草寺本堂までの250メートルに渡る通りに、80店以上の店が並んでいます。
伝統工芸品や東京土産、乾物や和菓子、お団子や衣料品までいろいろなお店があります。

ここにしかない面白い商品もあるので、お土産を買いたい時に立ち寄ってみてください。

仲見世通り
住所:東京都台東区浅草1-36-3
電話番号:03-3844-3350
営業時間:10時00分~17時00分
定休日:無休
URL:仲見世通り

②:CANDY SHOW TIME TOKYO SKYTREE TOWN(R) Solamachi

色とりどりの鮮やかなキャンディを販売しているお店です。
店頭でキャンディ作りをしているところを見学したり、スカイツリーをデザインした可愛いキャンディをお土産にできます。

キャンディと同じ作り方で作るアクセサリーや、オリジナルキャンディを作るオーダーキャンディもあります。

CANDY SHOW TIME TOKYO SKYTREE TOWN(R) Solamachi
住所:東京スカイツリータウン・ソラマチ ウェストヤード Stストリート内1F
電話番号:03-5809-7557
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
URL:CANDY SHOW TIME

③:ちいさなバームツリー~ねんりん家より~

バームクーヘンはホールで販売されていることが多いですし、カットしている物は食べやすいですが見た目は普通のバームクーヘンという印象です。
可愛いバームクーヘンをお土産にしたい時におすすめ!

ちいさなバームツリーはアメリカンドックのような形をしていて、ちょうどいい量で食べやすいのがポイントです。
プレーン・ベリーベリー・ショコラの3種類の詰め合わせは、お土産にも喜ばれそう。

ちいさなバームツリー~ねんりん家より~東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所:東京スカイツリータウン・ソラマチ タワーヤード2F フードマルシェ
電話番号:03-5610-2845
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
URL:ちいさなバームツリー~ねんりん家より~

④:スカイツリーショップ

スカイツリーをデザインしたグッズが豊富に揃っています。
スカイツリーのぬいぐるみや、組み立てる楽しみがある3Dパズル、ポストカードにお酒まで幅広いラインナップです。

スカイツリーショップ
住所:東京スカイツリータウン・ソラマチ5F
電話番号:03-5809-7682
営業時間:8:30~21:45
定休日:無休
URL:銀座ブールミッシュ

⑤:好奇心の部屋

作る楽しみをお土産にしたい人におすすめです。
下町のお店を再現しミニチュアハウスのキットがたくさん揃っています。

完成品を展示しているので、出来上がりを見て好きな種類を選べるのがいいですね。

好奇心の部屋
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ東街区2F10番地
電話番号:070-5266-4285
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:無休
URL:好奇心の部屋

<下に続く>

ランチやティータイムにも!ソラマチ周辺でおしゃれなカフェ、レストラン5選【大学生デートにも最適】

ラマチ周辺でおすすめのおしゃれなカフェ、レストランを紹介します。

  1. ムーミンハウスカフェ
  2. チーズガーデン
  3. キル フェ ボン
  4. さくらCafe
  5. 吾妻橋パーラー

ソラマチ周辺でおしゃれなカフェ、レストランのおすすめポイントを紹介します。

①:ムーミンハウスカフェ

おしゃれなカフェはデートにもピッタリです。
ムーミンの故郷フィンランド料理や可愛いスイーツと、ムーミングッズの販売も行っています。

店内にはムーミンやミーのぬいぐるみがあって、ほっこり要素もありますよ。
オリジナルグッズはお土産におすすめです。

ランチには、ムーミンやニョロニョロを型どったライスが乗ったプレートなどもあります。

ムーミンハウスカフェ
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ 1F
電話番号:03-5610-3063
営業時間:8時00分~22時30分
定休日:無休
URL:ムーミンハウスカフェ

②:チーズガーデン

ソラマチのチーズ専門店です。
チーズケーキやチーズパンデュ、チーズの食べ比べなどを楽しめます。

御用邸ケーキやクッキーなどもあるので、スイーツをお土産にしたい時やランチでよりたい時におすすめです。
店内はとても明るく、120席と広々としているのでデート中の休憩にもピッタリ。

チーズガーデン 東京ソラマチ店
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ 2F
電話番号:03-6658-4534
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
URL:チーズガーデン

③:キル フェ ボン

タルト専門店は見た目にもおしゃれで美味しいタルトが食べられるので、学生から大人までデートにピッタリ。
定番タルトから、季節限定のタルトまで種類も豊富で見た目にも楽しいスイーツです。

どれにしようか迷った時は、違う種類を選んでシェアしましょう。

キル フェ ボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ 2F
電話番号:03-5610-5061
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
URL:キル フェ ボン

④:さくらCafe

ソラマチデート気分を上げてくれそうな、63.4センチのスカイツリーパフェが人気です。
種類は抹茶味のIki、ベリーヨーグルト味のMiyabiの2種類で、飴細工がそびえ立つ見た目にも楽しいパフェが食べられます。

コーンフレークを使わずに、アイスやプリン、白玉に小豆やフルーツをふんだんに使っています。
展望台に見立てたメロンの飾りがポイントです。
甘いのの好きなカップルは1人1個ずつ、1人で食べきれる自身がないなら2人でシェアしてみては?

さくらCafe
住所:東京都墨田区業平1-17-5
電話番号:10:00~20:00
営業時間:03-6658-8435
定休日:水曜日

⑤:吾妻橋パーラー

店の外からもメルヘンチックな雰囲気がわかる、可愛いカフェです。
男性だけだと入るのを躊躇してしまいそうですが、カップルなら恥ずかしくないでしょう。

アメリカンポップな雰囲気が漂う店内は、意外に居心地がよくスイーツやコーヒーが美味しいと評判です。
お手頃価格のスイーツを販売しているので、お土産にいかがでしょうか。

こちらのフレンチトーストは、ペリカンのパンを使ったクオリティの高い逸品です。

吾妻橋パーラー
住所:東京都墨田区吾妻橋3-6-15
電話番号:03-6658-5731
営業時間:11:30~17:00
定休日:水曜日・月末の木曜日

<下に続く>

大人デートにも!ソラマチ周辺でおすすめのレストラン5選【スカイツリー展望レストラン紹介も】

ソラマチ周辺でおすすめのレストランには以下のものがあります。

  1. ブラッスリーオザミ
  2. たまひで いちの
  3. Sky Restaurant 634
  4. 世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
  5. 天空LOUNGE TOP of TREE

ソラマチ周辺でおすすめのレストランを詳しくチェックしていきます。

①:ブラッスリーオザミ

本場の味をリーズナブルな価格で味わえると評判の、フレンチレストランです。
コース料理が5,000円台~となっているので、デートのディナーにも気軽に行けます。

30階にあるので見晴らしがよく、美しい夜景を見ながらのディナーはデートにおすすめ。
ワインを飲みながらおしゃれな雰囲気で過ごすディナーというシチュエーションにもピッタリです。

ブラッスリーオザミ
住所:東京都墨田区押上1-1-東京スカイツリータウンソラマチ
電話番号:03-5809-7477
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:無休
URL:ブラッスリーオザミ

②:たまひで いちの

ソラマチデートは気取らずカジュアルに楽しみたいカップルのディナーに、贅沢な親子丼はいかがでしょうか。
親子丼としては若干高めになりますが、ふわふわの卵に白レバが乗って、真ん中には黄身が乗った見た目にも豪華な親子丼です。

最高級品として知られる2種類の軍鶏を使用し、2回に分けてとじるのでふんわりとした親子丼になります。

たまひで いちの
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ
電話番号:03-5809-7228
営業時間:11:00(土日祝日は10:30)~23:00
定休日:無休
URL:たまひで いちの

③:世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

世界中のクラフトビールや、日本初となる輸入の樽生ビールが飲める、ビール好きカップルにおすすめのお店です。
200種類以上という豊富なビールの中から、お気に入りを見つけるのも楽しいでしょう。

店内には5つのバーカウンターがあり、それぞれに異なる雰囲気を楽しめます。
ビールによく合うドイツ産ソーセージは、食べごたえがあります。

世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 7F
電話番号:03-5610-2648
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:ZATOgroup

④:Sky Restaurant 634

地上345メートルにあるレストランで、夜景を見ながら東京キュイジーヌを味わえます。
フランス料理を東京近郊で採れた食材で作るのがこだわりです。

食器にもこだわりがあり、モダンな中に伝統工芸の技が光る日本の食器を使用しています。
ちこちらで食事をする場合は、食事代と展望デッキの入場券(大人2,060円)が必要になります。

Sky Restaurant 634
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリー展望デッキ内
電話番号:0570-550-634
営業時間:8時00分~22時00分
定休日:無休
URL:Sky Restaurant 634

⑤:天空LOUNGE TOP of TREE

31階から最高の夜景を見ながら、という贅沢な時間を過ごせます。
ディナーコースは4,500円~、明るすぎず暗すぎない程よい照明の中で、ロマンティックなディナーデートができます。

全ての座席から夜景が見えるよう、天井までガラスを使用しています。
ベンチシートでゆったりとくつろげるのもポイント、となりとの距離も適度に空いているので周囲も気にならないでしょう。

天空LOUNGE TOP of TREE
住所: 東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 31F
電話番号:03-5809-7377
営業時間:11:00~16:00/17:00~22:00
定休日:無休
URL:天空LOUNGE TOP of TREE

<下に続く>

夜のデートにも!ソラマチ周辺でおすすめの夜景スポット5選

デートにもおすすめなソラマチ周辺でおすすめの夜景スポットをみていきます。

  1. ソラマチダイニングスカイツリービュー&イーストタワー
  2. 浅草ハレテラス
  3. ソラマチダイニング
  4. ドームガーデン

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

①:ソラマチダイニングスカイツリービュー&イーストタワー

東京ソラマチEastYardの31階にある、周囲の景色を一望できる人気スポットです。
昼間の景色もキレイですが、夜景はさらに美しさを増します。

窓に向かってベンチに座りながら、ゆっくりと夜景を楽しめます。
スカイツリーの隣にあるイーストタワーも夜景スポットとしておすすめ!

レストランで夜景を見ながら食事というプランも人気ですし、夜景だけ楽しみたいなら30階とい31階に無料で利用できる展望室があるので行ってみてください。

30階は都心の夜景を、31階は反対側の千葉方面の夜景を楽しめます。
ベンチもあるので、空いていればゆっくり座ってロマンティックなムードに浸れるでしょう。

東京スカイツリー イーストタワー
住所:墨田区押上1-1-2
電話番号:0570-550-634
営業時間:24時間
URL:東京スカイツリー イーストタワー

②:浅草ハレテラス

2012年に浅草駅がリニューアルされた際、浅草駅直結の複合施設としてオープンしました。
浅草ハレテラスの屋上は無料で、スカイツリーや周辺のビルなどパノラマで夜景を満喫できます。

夏はビヤガーデンがオープンするので、ゆっくり夜景をというわけにはいかないことも。
それ以外の時期なら休館日の元旦を除けば、無料で夜景が見られますよ。

ビルは8階建であること屋上にあるライトでかなり明るいことで、ロマンティックな雰囲気とは少し違いますが、ライトアップされたスカイツリーがよく見えます。

浅草ハレテラス
住所:東京都台東区花川戸1-4-1
電話番号:03-3842-5755
営業時間:17時00分~22時00分/土日11時00分~15時00分
定休日:無休
入場料や利用料:
URL:浅草ハレテラス

③:ソラマチダイニング

おしゃれなカフェやレストランが多い、デートにもおすすめのスポットです。
カフェやレストランには入らず夜景だけ楽しみたい時は、東京ソラマチEastYard7階にある無料で利用できる展望台に行くといいでしょう。

上層階の展望台に比べると若干低いのは否めませんが、ベンチやトイレもあって無料なら気軽に利用できます!
営業時間は23時までとなっていますが、デートのシメに夜景を見に行きたい時にいかがでしょうか。

ソラマチダイニング
住所:東京都墨田区押上1-1-2
電話番号:03-5302-3480
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:無休
URL:東京ソラマチEastYard

④:ドームガーデン

ソラマチの7階にある、屋外庭園からも夜景を楽しめます。
ここにはベッドタイプのベンチがあるので、寝転がって夜景を堪能できるのがポイントです。

寝転がるとスカイツリーを見上げる形になるので、他の夜景スポットとは違う景色が見られます。
自販機はありますがお店などもなく、あまり人が多くないので穴場としてもおすすめです。

無料で利用できるのもいいですね。
雨の日や風が強い日は利用できないこともありますのでご注意を!

ドームガーデン
住所:東京都墨田区押上1-1-2 7F屋外庭園
電話番号:03-5302-3480
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:ソラマチオ

<下に続く>

ソラマチ周辺にはデートにおすすめなスポットがたくさんある!

ソラマチデートの時に見える景色

東京デートで人気のソラマチやソラマチ周辺は、楽しいスポットが充実しています。
浅草でデートした帰りに夜景を見に展望台に行ってもいいですし、スカイツリーで遊んだ後に、ソラマチで食事をしたりお土産を買ったりと1日過ごすことも可能!

学生から大人まで幅広く楽しめるので、ソラマチデートにはいろんなバリエーションがあります。
マンネリデートにお悩みなら、ぜひ活用してください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line