どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/19

コストコでおすすめのパンランキング40選!美味しいアレンジレシピも

アメリカ生まれのコストコで扱う商品は、どれも大容量やビッグサイズでボリュームがあります。
パンも例外ではなく、スーパーやパン屋さんで買うよりもお得感があって、美味しいのもうれしいところです。

量が多いのでいろいろアレンジして食べるのもおすすめ!
コストコで購入できる人気パンを紹介しますので、行く機会があったらぜひ試してみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bread 1284438  340

コストコでおすすめの美味しいパンを一挙紹介!

コストコのパン

コストコのパン売り場には、たくさんの種類のパンが並んでいます。
どれも一般的なスーパーやパン屋さんでは見かけない、大容量でコスパの良いものばかり!

大容量なだけでなく食べても美味しいことから、人気のパンは早い時間に売り切れになってしまうこともあります。
コストコで売れている人気のパンを紹介しますので、見つけたら即ゲットがおすすめです。

大容量で食べきれない場合は、買ってきてすぐに冷凍保存しておくと、美味しい状態で長く保存できます。
飽きずに最後まで美味しく食べられるように、食べ方アレンジも紹介しますので、試してみてくださいね。

値段安めのコストコのパンが美味しい理由

コストコのパンは、初めて見るとびっくりするくらいの大容量です。
大容量だというのにコスパがいいのも人気の理由と言えます。

人気の理由はコスパの良さだけでなく、美味しさにも秘密があります。
安いとどうしても、安かろう悪かろうのイメージがつきまといますが、なぜコストコのパンは安くて美味しいのでしょうか?

コストコのパンは、毎日店内にあるキッチンで手作りしているからです。
生地から作るので常に焼きたてを提供できます。

食べきれない分はすぐに冷凍保存しておき、オーブントースターで焼けば出来たての味を香りがよみがえり、一層美味しく感じるというわけ!
毎日店内で作っているのがコストコパンの魅力です。

コストコのパンの冷凍保存&解凍方法

コストコのパンは種類が豊富で、大きさや形もそれぞれに違っています。
量が多くて食べきるまでに時間がかかると、硬くなったりカビは生えたりしてしまうことも!

これではコスパが良くても、結局無駄になってしまいます。
パンは冷凍保存ができますので、買ってきたその日に冷凍保存するのがおすすめです。

1個あたりが小さいパンは、1つずつラップに包んでチャック付きの保存袋に入れておけばOK。
ベーグルは半分にスライスして、大きいパンは1回で食べきれるサイズにカットしてから、それぞれラップに包み、保存袋に入れて冷凍しましょう。

美味しく保存するにはできるだけ早く冷凍することと、保存袋の中の空気をしっかりと抜き密閉してから急速冷凍することです。
しっかりと冷凍すれば、約1ヶ月くらいは美味しく食べられますよ。

食べる時は常温で1時間くらい置くか、前日に冷蔵庫に移して解凍してから、オーブントースターで焼くと出来たての味と香りがよみがえります。
焼く前に表面に霧吹きなどで水を吹きかけておくと、焼き上がりがふっくらして美味しくなりますよ。

<下に続く>

コストコのおすすめパンランキング40選!アレンジレシピも紹介!

コストコのおすすめパン

コストコのおすすめパン①:ディナーロール

コストコのパンの中でも美味しさとコスパの良さではダントツの人気と言ってもいいでしょう。
1袋に36個たっぷり入っています。

オーブントースターで焼いてバターを塗って食べても美味しいですし、お好みでウインナーやハム、スクランブルエッグやベーコンを挟んで食べるのもおすすめ!
クセがないのでアレンジ幅が広いのも魅力です。

コストコのおすすめパン②:マスカルポーネロール

見た目はディナーロールにそっくりですが、ちょっとだけ値段が高いのがマスカルポーネロールです。
ディナーロールにマスカルポーネチーズと、ブルターニュ産発酵バターを使用しているので、ほのかにチーズの香りがします。

そのままでも十分美味しいですが、フレンチトーストにしたりジャムを挟んだりすると一層美味しくなります。

コストコのおすすめパン③:ウォールナッツレーズンブレッド

ウォールナッツとレーズンを使った、ふんあり感としっとりとした柔らかさががクセになるパンです。
お好みの厚さにカットして、トーストすると表面がカリッとして美味しくなります。

パン自体に素材の甘さが感じられるので、バターを付けてシンプルに食べるのがおすすめです。

コストコのおすすめパン④:ミックス&マッチマフィン

1個の直径が9センチの、手のひらいっぱいサイズのマフィンです。
朝マフィンもいいですし、おやつ代わりにもなるので子供から大人まで幅広く愛されています。

1パックは6個入りで、バナナ・チョコチップ・フレンチトースト・ブルーベリー・紅茶の中から2種類を選べます。
計12個とかなりのボリューミーとなるので、冷凍保存を活用するといいでしょう。

コストコのおすすめパン⑤:レーズンフィグウォールナッツブレッド

レーズンとウォールナッツとイチジクが入った、ずっしりとした重みが特徴的なパンです。
中身がたっぷりと詰まっていて見た目にもかなりの迫力、その重さはなんと900gもあります。

カンパーニュという田舎パンの一種です。
1センチくらいにスライスしてそのまま食べると、素材の自然な甘さが感じられますし、トーストして食べると香りが増して一層美味しく食べられます。

コストコのおすすめパン⑥:ピーカンナッツシュトルーデル

デニッシュ生地にピーカンナッツがたっぷり入った甘めのパンが、1パックに10個入っています。
デニッシュ生地なので、見た目よりも軽くさっくりとした食感が特徴的。

オーブントースターで表面を焼いて食べても美味しいです。
ホイップクリームやアイスクリームを添えて、スイーツ感覚で食べるのもおすすめ!

コストコのおすすめパン⑦:バラエティベーグル

ベーグルは、人気ランキングでも常に上位にランクインする定番です。
直径約11センチで、厚みは2.5センチほどあるので、1個でも満足できます。

1パックに6個入っていて、プレーン・ブルーベリー・チーズ・オニオンポピーシードの4種類からお好みで2種類選べます。
好きなフレーバーを選んで、ベーグルサンドにして食べるのがおすすめです。

コストコのおすすめパン⑧:バラエティースコーン

クッキーとパンの中間のような食感が特徴的で、おやつ感覚で食べられます。
クランベリー・チョコチップ・ウォールナッツの定番と、季節限定のフレーバーを合わせてランダムに20個パックに詰めているので、お好みの組み合わせを選べます。

表面には砂糖をまぶしているので、そのままでも十分美味しく食べられますよ。
賞味期限が4日と短めのため、食べきれない分は早めに冷凍しておきましょう。

コストコのおすすめパン⑨:コーンブレッドローフ

一見するとイギリスパンのようですが、中にはたっぷりのコーンが入っています。
ふわふわの食感とコーンの甘さが美味しいと人気があり、早い時はお昼前に売り切れになることも珍しくありません。

欲しい場合は早めの時間に行くといいでしょう。
1個で2.5斤分あるのでコスパがいいのも魅力、ブルターニュ産発酵バター入りマーガリンなのでそのままでも美味しいです。

コストコのおすすめパン⑩:ラグジュアリーミニクロワッサン

一般的なサイズよりも少し小さめのクロワッサンが、15個入っています。
購入した日はそのままでも美味しく食べられますが、時間が経つとしっとり感がなくなるのでトーストしてから食べましょう。

アレンジしたい場合は、完全に切らないよう切り込みだけ入れて、好きな具材を挟んでクロワッサンサンドにすると美味しいです。

コストコのおすすめパン⑪:ホテルブレッド

袋を開けた瞬間にバターの香りがする、贅沢なパンです。
焼きたてなら手でちぎってそのまま食べても美味しい!

若干デニッシュよりの食パンですので、軽くトーストしてジャムを塗って食べても美味しいです。
フレンチトーストにすると、絶品スイーツとして食べられますよ。

早めに食べきれない場合は、食べやすく1枚ずつ切ってから冷凍保存しましょう。

コストコのおすすめパン⑫:アップルシュトルーデル

アップルパイのようで少し違う、オーストラリアで昔から愛されている菓子パンです。
さくさくとした食感はアップルパイと言われても納得できる美味しさ。

シナモンの香りが豊かで、おやつにおすすめです。
冷凍保存もできますがトースターで焼く時に中身が焦げやすいので、冷凍する場合はカットせずにそのままがおすすめ!

コストコのおすすめパン⑬:かにぱん

カニの形をした可愛らしいパンが、1袋に2個入っていて、1箱に9袋入っています。
スーパーやコンビニなどでも購入できますが、コストコの方が断然お得です。

パッケージに印刷されているように、切れ目に沿って割っていくと、グー・チョキ・パーや、ザリガニ、ロボットなど形を作って楽しく食べられます。
トーストする時は、アルミホイルに包むと焦げずに美味しく食べられますよ。

コストコのおすすめパン⑭:ミニパン・オ・ショコラ

形が違うものの、中身はチョコチップ入りのクロワッサンです。
チョコチップが入っていますが、適度に塩気も感じられるので朝食にもおすすめ!

1袋に24個たっぷり入っているので、友達とシェアしたい時にも便利です。
冷凍保存してから食べるなら、何もつけずにトーストで焼くだけでもサクサクとして美味しいですよ。

コストコのおすすめパン⑮:ミニシェルターンオーバー

貝殻の形をした、一口サイズのパイです。
一口サイズと言っても5センチほどあるので、食べごたえがあります。

チョコレートとグレープとザクロの3種類の味は、どれも見た目よりあっさりしていて食べやすいのがポイント。
中にはそれぞれの味のジャムが入っています。

冷凍保存もできますが、おいしく食べたい場合は賞味期限内に食べきるのがおすすめです。

コストコのおすすめパン⑯:木村屋総本店 米粉のマフィン

コストコのオリジナルではありませんが、しっとりともっちりを実感できる米粉のマフィンは人気があります。
木村屋のパンでもコストコ限定商品となるので、他では購入できません。

イングリッシュマフィンのようですが、しっかりとした生地と食感で食べやすいのが魅力です。
先にマフィンをトーストしてから、お好みで好きな具材をはさんでマフィンサンドにすると美味しいですよ。

コストコのおすすめパン⑰:メニセーズ フレンチロール

コストコではかなり珍しい未加熱パンです。
色が白いのは焼いていないから!

未加熱でも常温保存できるのが特徴です。
形成は完了しているので、食べる前にトースターで焼けばOK。

焼きたてを食べられるのがいいですね、1パックに6個入って4パックセットの、計24個で購入できます。
未開封なら常温で1ヶ月間保存可能で、開封後は冷蔵庫でも保存可能です。

コストコのおすすめパン⑱:アイリッシュスコーン

見た目にはどのスコーンも同じように見えますが、食べるとその違いがよくわかります。
アイリッシュスコーンは、しっとり感が強く塩味が特徴的。

甘さ控えめなので、お菓子というより食事向きです。
プレーンタイプは朝食にもおすすめですし、ジャムやホイップクリームと一緒にティータイムにも食べられます。

食べる前にレンジで温めると、しっとり感が増して美味しく食べられますよ。

コストコのおすすめパン⑲:クロワッサンアンパン

クロワッサンの生地を使ったアンパンです。
かなり大きく見えますが、中は空洞になっていて底に少しの粒あんが入っているので、見た目よりも軽く食べられます。

軽くトーストして表面をサクサクにして食べると美味しいです。
半分にカットして、空洞にアイスクリームを入れてデザート感覚で食べてもいいでしょう。

コストコのおすすめパン⑳:クロワッサンシュー

クロワッサンとシュークリームの中間のような菓子パンです。
中にはたっぷりのクリームが詰まっていて、プラリネとチョコ味は3個ずつ、計6個が1パックに入っています。

プラリネは甘さ控えめでチョコは甘さが強めです。
冷凍保存してから表面を軽くトーストすればサクサクで中のクリームがアイスのようになって美味しく食べられます。

コストコのおすすめパン㉑:マルチグレインクロワッサン

クロワッサンはバターをたっぷり使うので、ダイエット中の人は罪悪感を持ってしまいがちですよね。
生地に5種類のグレイン(穀物)を練り込んでいるので、栄養価が高いのに通常のクロワッサンよりもヘルシーに食べられます。

若干穀物感が強いものの、トーストしてハムや野菜のサンドイッチにすると美味しく食べられます。

コストコのおすすめパン㉒:木村屋総本店 紅茶とクリームチーズ

コストコの木村屋パンのコーナーでも、一際人気があります。
生地に紅茶を練り込み、クリームチーズ風クリームを詰めています。

クリームチーズは甘さ控えめで、紅茶の香りと程よい酸味が絶妙です。
購入当日はそのまま食べても美味しいですし、トースターやレンジで温めてから食べても美味しくなります。

コストコのおすすめパン㉓:バゲットサンドウィッチ

約24センチの小ぶりで食べやすいサイズのバゲットが、6本入っています。
商品名のようにサンドイッチ用のバゲットなので、好きな具材をはさんで食べましょう。

フランスパンを忠実に再現しているので、適度に硬さと弾力のあるパンです。
そのままだと少し硬いので、軽くトーストすると食べやすくなります。

上から切り込みを入れたり横から切り込みを入れたりして、彩りよくアレンジして食べてください。

コストコのおすすめパン㉔:パンデデリス

ナッツとドライフルーツをたっぷりと使って焼き上げた、カンパーニュ風のパンです。
中身がぎっしり詰まっているので食べごたえがあります。

9種類のドライフルーツと、4種類のナッツを使用しているので、切った時の断面が綺麗なのも特徴です。
いろんな味がするのでそのままでも十分美味しいですが、甘さは控えめのためクリームチーズを塗ってワインと一緒に食べるのもおすすめです。

コストコのおすすめパン㉕:ポンデケージョ

ブラジル生まれの、もっちりとした食感とチーズの香りはついつい後を引く一口サイズの食べやすいパンです。
生地にチーズを練りこんでいるので、チーズの食感も楽しめます。

冷凍された状態で売っているので、食べる前に自然解凍したらオーブントースターで焼いて食べましょう。
もっちりとしているのにふわふわと柔らかく、ペロリと行ける軽さです。

コストコのおすすめパン㉖:ベアーポー

クマの手の形をしている、デニッシュ生地のパンです。
オーストリアで昔から愛される子ども向けのパンで、中にはヘーゼルナッツチョコレートペーストがたっぷり入っています。

チョコレートペーストはとても濃厚で、ヌテラのようなテクスチャーです。
甘さもあり1個でもかなりのボリュームがあるので、1個では多いと感じることも。

コストコのおすすめパン㉗:チョコレートクランベリーローフ

春限定で販売されます。
ココアパウダーを練りこんだ生地に、チョコチップとクランベリーを入れて焼いています。

中身がぎっしりと詰まっていて、どこを食べてもチョコとクランベリーが感じられるのがポイント。
ローフ(塊)といいうネーミングにふさわしいボリューム。

1センチくらいにスライスして、たっぷりのマスカルポーネチーズを塗って食べると美味しいので試してみてください。

コストコのおすすめパン㉘:トリプルフロマージュデニッシュ

ほうれん草のデニッシュ、トマトとモッツァレラチーズのデニッシュ、チーズデニッシュの3種類のデニッシュが1度に食べられます。
甘さはなく食事として食べられるので、朝食やランチにもおすすめです。

どちらかというと大人向けですが、どれも美味しくハズレがないのでホームパーティにも活用できます。
食べる前にオーブントースターで表面をこんがりと焼くと、香りが増して一層美味しくなりますよ。

コストコのおすすめパン㉙:木村屋 ミニパンケーキ

コストコの中でも人気の高い木村屋のコーナーにあります。
食べやすいサイズのパンケーキで、サンドしたパンケーキです。

中身はメープルシロップとマーガリン、粒あんとマーガリンの2種類が揃います。
直径が10センチで、どら焼きのようにも見えるパンケーキの中に、中身がたっぷり入った満足度の高いパンはおやつ感覚で食べられます。

コストコのおすすめパン㉚:マドレーヌ

1個のサイズが大きいので、1パック20個入りだと食べきれるか心配になるボリュームです。
しっとりとした食感で、そのままでも十分美味しく食べられます。

子供のおやつやティータイムにもおすすめ。
焼き菓子ですが賞味期限は3日間とあまり長くないので、食べきれない場合は早めに冷凍保存しておきましょう。

コストコのおすすめパン㉛:バラエティサンドウィッチ

チキンサンド・ポテサラサンド・玉子サンド・パストラミサンドのい4種類のサンドイッチの詰め合わせです。
ボリュームがあるサンドイッチを三角形にサンドした、見た目にも楽しいサンドイッチはアウトドアやパーティーにおすすめです。

家で食べる場合は、翌日までに食べきりましょう。

コストコのおすすめパン㉜:KIRKLAND ショーソン・オ・ポム

フランスの伝統的なお菓子です。
りんごをパイ生地で包んでいるので、アップルパイのようなイメージ。

アップルパイと違うのは、すりおろしりんごを使っているところです。
丸みを帯びた三角形の形も特徴的で、甘さは控えめにしています。

周りがパイ生地なので冷凍保存後に、焼いて食べてもサクサク感はしっかりと残って美味しいです。

コストコのおすすめパン㉝:パネトーネ

可愛いパッケージが印象的なパネトーネは、イタリアで愛されているお菓子です。
天然酵母を使い、ドライフルーツや砂糖漬けフルーツをふんだんに使います。

イタリアではイースターに食べられますが、コストコではクリスマス限定です。
常温でも約5ヶ月間持つのが嬉しいところ!

食べやすくカットして、そのまま食べるのが定番です。
アレンジしたい場合は、アイスクリームやホイップクリームを添えましょう。

コストコのおすすめパン㉞:コストコ ミニデニッシュ

甘いパンが好きな人にはたまらない、デニッシュが3種類入っています。
キウイ・ブルーベリー・トロピカルのソースを真ん中に乗せたデニッシュは、見た目にも楽しくパーティーにもおすすめです。

ソースはとろみがあり、サクサクのデニッシュ生地によく合っています。
翌日以降は軽くトーストして食べるといいでしょう。

コストコのおすすめパン㉟:黒糖レーズンパン

黒糖とレーズンを使ったディナーロールのイメージです。
ほのかな甘みがあって、レーズンがたっぷり入っているのでしっとりとして食べやすいのがいいですね。

レンジで温めても、軽くトーストして食べても美味しい!
朝食から子供のおやつ、ティータイムまで幅広く食べられます。

コストコのおすすめパン㊱:クロワッサンシュー

クロワッサン感の強いシュー生地に、バニラビーンズ入りの香り高いカスタードバニラクリームがたっぷりと入っています。
片手では持ちきれないくらいのビッグサイズのため、6個入りでもかなりのボリュームです。

1個でもかなりのボリューム!
軽くトーストすると、中のクリームがトロトロになって美味しく食べられます。

コストコのおすすめパン㊲:マルチグレイン

こちらもディナーロールに似ていますが、ライ麦を使っているのでプチプチとした食感を楽しめる甘さ控えめなパンです。
他にもひまわりの種・大豆・オートミール・亜麻仁を使っているので、穀物の香りを楽しみながら食べられます。

トーストして、クリームチーズやメイプルシロップをかけても美味しいです。

コストコのおすすめパン㊳:クイニーアマン

フランスのお菓子として知られる、バターをたっぷり使ったパンです。
見た目よりも甘さは控えめなので、意外にあっさりと食べられます。

デニッシュのようにさっくりとした生地は、表面を軽く焼くとサクサク感がアップして美味しくなりますよ。
コンビニなどで販売されているクイニーアマンよりも、食べやすいのがうれしいところ。

コストコのおすすめパン㊴:ミックス&マッチマフィン・パンプキン

コストコでも人気のマフィンは、期間限定フレーバーも登場します。
ハロウィンの季節には、パンプキンマフィンが人気です。

パンプキングレーズにパンプキンシードをトッピングした、色鮮やかなマフィンは見つけたら即ゲットしましょう。
季節限定商品ですが、美味しいと評判です。

コストコのおすすめパン㊵:トルタサンドイッチロール

商品名の通り、サンドイッチ用のパンです。
食パンとは違う食感で、中身がしっかりと詰まっているのが特徴的。

好きな具材をはさんで食べましょう。
ピクニックやアウトドアに持って行って盛り上がります。

家で食べる場合は、トーストしてから使うと、もっちり感とカリカリとした食感で一層美味しく食べられます。

<下に続く>

コストコにはパン好きも納得できる美味しいパンがいっぱいある

コストコで買ったパン

コストコのパンはコスパがよくて美味しいので、1日に4万個を売れる人気商品もあります。
毎日店内のキッチンで焼いているので、買ってすぐに食べればそのままでも十分美味しく食べられます。

冷凍保存もできますし、飽きないようにアレンジすれば最後まで楽しく美味しく食べられるのもうれしいところです。
人気のパンは飛ぶように売れていくので、コストコに行ったらパン売り場は最初にチェックしておくといいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line