どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/18

スタバのモーニングメニューおすすめ17選!人気のテイクアウト品も紹介

この記事では、朝のモーニングにぴったりなスタのバフードメニュー、ビバレッジ、さらにお得な情報を紹介します!
アメリカから上陸したスタバは、今や日本でも定番のカフェとして大人気です。

コーヒーのテイクアウトのみはもちろん、フードメニューも充実しているスタバは、朝の始まりのモーニングとしてぴったりのおしゃれなカフェです。

Large bar beverage blur 597933

スタバでおしゃれなモーニングタイムを楽しもう!

スタバでモーニング!と聞くと、少しおしゃれな感じがしませんか?
日本全国各地にあり、店舗数もたくさんあるスタバは、勤務先や自宅の近くにあるという人も多いのではないでしょうか?

どの世代にも人気があるスタバは、朝から夜遅くまで様々な世代のお客さんが訪れます。
平日を中心に1人で来店する人も多く、逆に週末はカップルや家族連れで来店する人も多くいます。

店員さんは朝から笑顔で、お客さんを迎えてくれます。
清掃が行き届いた清潔な店内と、BGMなどの音楽も流れており、無料でインターネットを使うことができるので、朝からコーヒーを飲みながらメールのチェックや仕事もできます。

また自由に使えるコンセントを完備している店舗では、ノートパソコンを使っている人が多くいます。

<下に続く>

スタバでのモーニング利用をおすすめする理由

スタバにはよく行くけど、モーニングとして利用したことがないという人も以外と多いと思います。
ショッピングセンターなどに入っている店舗を除いて、朝早くから空いている店舗がほとんどで、目安として朝7時から8時くらいをオープンしています。

朝は比較的お客さんも少ないので、空いている席も多く、思い思いにリラックスして、優雅なモーニングを楽しむことができます。
また人気商品のフードメニューは夕方や夜くらいには売り切れてしまうことも多いですが、モーニングの時間なら人気商品が揃っていることが多く、お気に入りのフードとドリンクが一緒に味わえます。

朝の時間帯はコーヒーのみテイクアウトするという人も多く、大きな駅の近くやオフィスビル周辺にあるスタバでは若干混みますが、夕方や週末よりも空いており、スムーズに注文、受け取りが可能です。

<下に続く>

スタバのモーニング利用におすすめの時間帯を紹介!土日祝日は空いてる?

スタバモーニングにおすすめの時間帯は、朝のオープン時から午前10時30分までくらいの時間帯です。
午前11時を超すと少しずつ混んでくるので、その前の時間帯がおすすめです。

またほとんどの店舗で土日祝日も空いており、年中無休の店舗が中心です。
土日のモーニングの時間帯は空いている店舗も多く、オフィスビル周辺のスタバでは独り占め気分で優雅なモーニングを味わえます。

<下に続く>

スタバのモーニングメニューにセットはある?

スタバには、他の大手コーヒーチェーン店や喫茶店のようなモーニング限定メニューはありません。
その分時間帯に関わらず、いつでもメニューの中から好きなドリンクとフードを選ぶことができます。

しかしごく一部の店舗では限定モーニングがあります!
厚切りトーストといったような限定メニューが期間限定で実施されています。

こちらは東京都内の数店舗のみで実施されており、ドリンクと一緒に注文するとさらにお得になります。
期間限定ということなので、一時期のみの販売ですが、将来的にはスタバでもモーニング限定セットメニューが始まるかもしれませんね!

<下に続く>

スタバでモーニング利用時の諸情報

スタバ

スタバのモーニング時間帯に喫煙はできる?

現在、スタバの店舗は基本的に全店禁煙です。
例外として屋外の席を設けている場所では喫煙できる店舗もありますが、それを除いて分煙などは設けていません。

多くの海外では飲食店の室内で全面禁煙制度を法律で決めており、日本全国でも全面禁煙店舗が増えてきています。

スタバのモーニング用のクーポンはある?

スタバにおいて大手ファーストフードチェーン店などが配っているような、お得なクーポンはほとんど配布されていません。
ですが時々、会員限定でドリンクを1杯買うと、2つ目が無料!といった特典もあります。

こちらは無料で会員登録できるので、スタバが好きな人は是非登録してみてはいかがでしょうか。
お得なドリンクサービス以外にも、新商品の発売日予定など前もって知ることができます。

また毎年お正月に個数限定で販売されている福袋の中にも、ドリンク引き換えチケットが入っています。
どの店舗でもスタバの福袋は大人気で、すぐに売り切れてしまう店舗も多くあります。

<下に続く>

スタバのモーニングにおすすめのフードメニューランキング11選!カロリーも紹介!

スターバックスのロゴマーク

スタバのモーニングにおすすめのフード①:シュガードーナツ

シュガードーナツはシンプルなドーナツとして、女性や甘党の男性に人気がある商品です。
丁度良い食べきりサイズのドーナツで、シャリシャリっとした食感が特徴です。

ブラック系コーヒーやスタバ―ックスラテなど、スタバのどのドリンクメニューにもよく合います。
スタバのどの店舗でも人気が高い商品で、夕方や夜くらいには品薄になってしまうこともあります。

朝の時間帯なら売り切れてしまうこともないので、お気に入りのコーヒーと一緒に素敵なモーニングを楽しんで下さい!

商品名 値段(税抜) カロリー
シュガードーナツ 230円 314キロカロリー

スタバのモーニングにおすすめのフード②:シナモンロール

320円と少し高いですが、各店頭でバリスタがひとつずつフォンダンをかけて仕上げています。
シナモンの香りが高く、ひとつずつ巻いて手作りで、甘さ控えめの味です。

後がけのフォンダンを多めにするとさらに甘くなり、逆に少なくするとよりシンプルな味が楽しめるので、その日の気分によって変更もおすすめです。
シンプルなブラックコーヒー、アメリカーノともぴったりで、またスターバックスラテやキャラメルマキアートなど、甘めのドリンクと一緒に注文している人もいます。

商品名 値段(税抜) カロリー
シナモンロール 320円 477キロカロリー

スタバのモーニングにおすすめのフード③:エッグ&キーマカレーデニッシュ

こちらは季節限定の商品です。
キーマカレーに半熟の卵の組み合わせが珍しく、温めるとデニッシュのサクサク感と卵の半熟が少し溶けて、より一段と美味しく召し上がれます。

キーマカレーは少しスパイシーな味なので、朝からボリュームたっぷりのモーニングを食べて活力をつけてください!
さらにボリュームがある割に210キロカロリーと控えめなので、女性にもおすすめです。

商品名 値段(税抜) カロリー
エッグ&キーマカレーデニッシュ 320円 210キロカロリー

スタバのモーニングにおすすめのフード④:アメリカンワッフル

シンプルなアメリカンワッフルは午後のティータイムにはもちろん、モーニングとしてもぴったりです。
外はサクッと、中はしっとりしており、バターとシュガーの甘い香りが特徴です。

好みでキャラメルソース、ハチミツ、ポイップクリームをトッピングして、自分好みの味を楽しんで下さい!

商品名 値段(税抜) カロリー
アメリカンワッフル 250円 241キロカロリー

スタバのモーニングにおすすめのフード⑤:石窯フィローネ チキン&ダブルチーズ

ローストチキンとチーズたっぷりの旨味が自慢のサンドイッチです。
濃厚なチーズとまろやかなチーズの2種類を使っており、チェリートマトもトッピングされています。

パンはフランスパンタイプのしっかりと噛み応えがあるものを使っています。
テイクアウトもできますが、その場で温めてもらうとよりチーズのコクが味わえます。

モーニングにはもちろん、週末のブランチや軽めのランチとしてもぴったりのサンドイッチです。

商品名 値段(税抜) カロリー
石窯フィローネ チキン&ダブルチーズ 440円 319キロカロリー

スタバのモーニングにおすすめのフード⑥:サラダラップ根菜チキン

野菜がたっぷり入ったヘルシーなモーニングです!
ゴママヨネーズで和えたチキン、レンコン、ニンジン、レタス、キュウリ、キャベツなどをトルティーヤで包んでいます。

野菜好きにはもちろん、トルティーヤのラップで包まれているので片手でも食べられます。
そのため店内ではもちろん、テイクアウトもおすすめです。

商品名 値段(税抜) カロリー
サラダラップ根菜チキン 380円 240キロカロリー

スタバのモーニングにおすすめのフード⑦:ミックスサンドイッチ

卵、ハム、アボカドシュリンプの3種類が入った少し贅沢なミックスサンドイッチです。
コンビニのサンドイッチよりは少し高い値段ですが、喫茶店と比べると安く、ドリンクと一緒に頼んでも1,000円程度で抑えられます。

野菜も一緒にミックスされており、3つ入っている割にカロリーも控えめです。
週末モーニングとしてもぴったりで、親子やカップルでのシェアも人気です。

商品名 値段(税抜) カロリー
ミックスサンドイッチ 520円 363キロカロリー

スタバのモーニングにおすすめのフード⑧:バターミルクビスケット

ミルクやバターを使っているシンプルなビスケットです。
店頭で温めると、バターの香りが広がり、よりしっとりとした味わいになります。

好みでポイップクリーム、キャラメルやチョコレートソースをかけると朝からデザート感覚で召し上がることができます。
逆にカロリーが気になる人や甘いものが苦手な人はそのまま食べても、もちろん美味しく頂けます。

商品名 値段(税抜) カロリー
バターミルクビスケット 260円 443キロカロリー

スタバのモーニングにおすすめのフード⑨:ベーコンとほうれん草のキッシュ

厚切りタイプのベーコンとほうれん草を使用したキッシュです。
ジューシーな味わいと、なめらかな風味の両方が楽しめ、寒い日など温かいものを食べたい人にも最適なモーニングです。

このキッシュはスタバでも人気商品で、ランチや少しお腹が空いたときのおやつとしてもおすすめの商品です。

商品名 値段(税抜) カロリー
ベーコンとほうれん草のキッシュ 380円 386キロカロリー

スタバのモーニングにおすすめのフード⑩:アメリカンスコーン チョコレートチャンク

アメリカンスコーンチョコレートチャンクは女性に人気の商品です。
スコーンなので少し硬めですが、外はザックリ、逆に中はしっとりしています。

温めるとバターの香りと、チョコレートが少し溶けてより深い味わいになります。
スターバツクスラテやコーヒーとぴったりで、甘いものが好きな人には、ポイップクリームやキャラメルソースなどをプラスするとより甘味が広がります。

商品名 値段(税抜) カロリー
アメリカンスコーン チョコレートチャンク 260円 397キロカロリー

スタバのモーニングにおすすめのフード⑪:ロールパイ カスタードクリーム

コロンとした形で、小さく見た目もかわいらしいロールパイは、朝にあまり食欲がない人や、甘い物好きにぴったりなモーニングです。
中のクリームは、カスタードクリームとポイップクリームの2種類が混ざっています。

パイはサクッとしており、お腹が空いているときは2個くらい一気に食べられる大きさです。
また無料のハチミツをトッピングすると甘味がまして、さらに美味しく召し上がれます。

商品名 値段(税抜) カロリー
ロールパイ カスタードクリーム 270円 178キロカロリー
<下に続く>

スタバのモーニングにおすすめのドリンクメニューランキング6選!

美味しいコーヒー

スタバのモーニングにおすすめのドリンク①:ドリップコーヒー

どのお店でも定番のシンプルなコーヒーですが、シンプルだからこそ飽きがこない深い味わいです。
朝の始まりとしてぴったりなコーヒーで、スタバでは異なるローストレベルのコーヒーを日替わりで準備しています。

好みでミルクやシュガーを足すと甘味とまろやかさが出るので、女性にもおすすめです。
また当日に限りドリップコーヒーのレシートを持参すると2杯目を100円または150円で購入できるお得なサービスがあります。

Short Tall Grande Venti
ドリップコーヒー 290 330 370 410

スタバのモーニングにおすすめのドリンク②:スターバックスラテ

スターバックスラテは、スタバのエスプレッソドリンクの中でも一番人気があります。
濃いエスプレッソにスチームミルクを注ぎ、さらにフォームミルクが上にのっています。

どこか癒される感じと、ミルキーな味わいは朝の始まりにピッタリなドリンクです。
カフェインレスや、女性には豆乳を使ったソイラテも人気のビバレッジです。

Short Tall Grande Venti
スターバックスラテ 340 380 420 460

スタバのモーニングにおすすめのドリンク③:アメリカーノ

アメリカーノとは、エスプレッソにお湯を注いだコーヒーのことです。
すっきりとした味わいで、お湯が加わっている分濃すぎず、苦いコーヒーが苦手な人でも飲みやすい仕上がりです。

いつもはドリップコーヒー派の人も、たまには気分を変えて見て、アメリカーノを頼んでみてはいかがでしょうか?

Short Tall Grande Venti
アメリカーノ 310 350 390 430

スタバのモーニングにおすすめのドリンク④:キャラメルマキアート

キャラメルマキアートはたっぷりミルクフォームがのったバニラ風味のラテに、キャラメルソースをトッピングしています。
甘党の人や若い女性に人気があるドリンクで、リッチなキャラメルのエスプレッソが楽しめます。

スタバにはよく行くけど朝は行かないという人も、少し早起きして朝からリッチな甘みがあるコーヒーを飲むと、素敵な朝の始まりになることでしょう。

Short Tall Grande Venti
キャラメルマキアート 390 430 470 510

スタバのモーニングにおすすめのドリンク⑤:コールドブリュー コーヒー

暑い夏の朝や、気分を入れ替えたいときには冷たいコールドブリューコーヒーがぴったりです。
14時間かけてゆっくりと水で抽出しているコーヒーは、特別にブレンド、ローストしたオリジナルのコーヒー豆を使っています。

アイスコーヒーなのですっきりとした味わいと、なめらかな口当たりが味わえるコーヒーです。

Short Tall Grande Venti
コールドブリュー 330 370 410 450

スタバのモーニングにおすすめのドリンク⑥:カフェミスト

カフェミストとは香り高いアラビカ種のコーヒー豆を使用したドリップコーヒーに、温かいスチームミルクを注ぎ、仕上げにフォームミルクをのせたものです。
苦すぎず、甘すぎないコーヒーで、どこかホットできる味わいです。

ミルクをたっぷりと注いでいるため、苦いコーヒーが苦手な人や、女性にも人気があります。
カフェミストは寒い日の朝にもおすすめです。

Short Tall Grande Venti
カフェミスト 340 380 420 460
<下に続く>

スタバのモーニングメニューにおすすめのカスタマイズ方法を紹介!

スタバでは、朝から好きなカスタマイズをオーダーすることができます。
その中でも朝におすすめのカスタマイズを何点か紹介します。

カスタマイズ プラス料金 おすすめポイント おすすめのドリンクメニュー
エスプレッソショット追加 プラス50円 より深い味わいに!気合を入れたい朝にも! スターバックスラテ、アメリカーノ
フォームミルクの追加 プラス50円(もとからのっている商品は無料) よりミルク感たっぷりの優しい味わいに! ドリップコーヒ、アメリカーノ、キャラメルマキアート
ソースの増量、減量 無料 ソースを減量すると甘さ控えめ!リッチなドリンクを味わいたいときはソースの増量! キャラメルマキアート、カフェモカ
はちみつの追加 無料 シュガーの代わりとしてたすと、よりまろやかな味わいに! ブラック系コーヒー

カスタマイズしたいときは、レジで注文時に気軽にオーダーしてください!
またスタバにはミルク、ココアパウダー、シナモンパウダーなど無料でできるカスタマイズも種類豊富に揃っています。

無料でできるカスタマイズはコンディメントバーと呼ばれる、ストローやシュガーなど置いているところにあります。

<下に続く>

スタバのモーニングにはタンブラーを持って行こう!

スタバでは自分のタンブラー、水筒、マグカップを持参すると、全てのドリンクが20円引きになります。
タンブラーはスタバ以外のタンブラーでも構いませんし、特に大きさも等も限定されていません。

フラペチーノなどクリームがのったドリンクも、タンブラーに入れてもらうことができます。
またスタバで販売されている、タンブラー、マグカップを購入すると好きなドリンクが一杯無料になるので、とてもお得な特典です。

<下に続く>

モーニング後にスタバへ再来店してドリップコーヒーをおかわり!

ドリンクメニューのところでも少し触れましたが、スタバではドリップコーヒーを購入したレシートを見せると、2杯目を100円または150円で注文できるサービスがあります。
これは当日に限り有効です。

またこのレシートは購入店以外でも使えるので、朝は勤務先の近くで、帰りは自宅の近くの店舗というように、違う店舗でも同じ特典を受けることができます。

<下に続く>

スタバのモーニングコーヒーは自宅でも淹れられる!

スタバのコーヒーはお店でも楽しめますが、自宅でも簡単に楽しめちゃうんです!
自宅にコーヒーメーカーを持っている人や、家でコーヒーを飲みたい人にぴったりです。

コーヒー豆は各スタバの店頭の他、大手通販サイトのアマゾンでも購入できます。
店舗では期間限定の種類もあるので、是非チェックしてみてください。

スターバックスハウスブレンド 160g
1143円

シンプルなスターバックスのハウスブレンドです。
たっぷりと160g入っているので、コーヒー好きな人や、自宅で過ごす時間が長い人にもおすすめです。

アマゾンではハウスブレンドの他に、ブレックファーストブレンド、ホリデーシーズンブレンドなど異なったコーヒー豆も取り扱っています。

スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー
1758円

この商品は箱に入っているので自宅用にはもちろん、コーヒー好きな人へのギフトとしても喜ばれるでしょう。
ハウスブレンドとエスプレッソローストの2種類が入っています。

また賞味期限も製造日より約270日と長く持つため、いつでも楽しみたいときに自宅で手軽にスタバのコーヒーを淹れることができます。

<下に続く>

他のカフェチェーンと比べてスタバのモーニングはどれくらいおすすめ?

朝から外でコーヒーを飲みたいなら、コンビニ、ファーストフード、喫茶店、スタバ以外の大手カフェチェーンなど、多くのお店があり、都市部を中心として朝早くからオープンしています。
安いセットメニューなどもあり、100円くらいからホットコーヒーも販売しています。

それとは反対にスタバはモーニングでも、コーヒーとフードをセットで注文すると1,000円を超える場合もあり、ランチと同じくらいの値段になってしまうこともあります。
しかしスタバでは付加価値として、豊富なカスタマイズ、また店員さんがいつでも笑顔で迎えてくれます。

この笑顔に癒されるという人も多いと思います。
少し憂鬱な朝だからこそスタバに行き、いつも頼んでいるお気に入りのドリンクと、フレンドリーな店員さんの笑顔で素敵な朝活を始めてみませんか?

<下に続く>

“スタバのモーニングメニューおすすめ17選!人気のテイクアウト品も紹介”のまとめ

スタバ

近年ライフスタイルも変わってきており、フレックスタイムや自宅勤務制度を取り入れる会社も増えてきました。
そのため少し遅く出社できるときは優雅にスタバでモーニングを楽しんだり、気合を入れたい月曜日の朝にもおすすめです。

毎日コーヒーを買ってから出社する人も、学生の皆さんもたまには早起きして、スタバで優雅な朝を過ごしてみて下さいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line