どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/21

五右衛門のランチにおすすめのメニュー10選!ランチの時間帯もチェック

パスタといえばランチにぴったりのメニューですよね。
カフェやレストランでも食べられますが、美味しパスタを食べたいならパスタ専門店に行くのがおすすめです。

五右衛門には見た目にもおしゃれで食べても美味しい、パスタが豊富に揃っています。
おすすめメニューを紹介しますので、パスタが食べたくなった時の参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ea30b50828f3093ed1584d05fb1d4794e276e2d318b50c4090f5c47ea5ebb7b0dc 640

ランチが美味しい五右衛門の独特のこだわりについて

こだわって選ぶ五右衛門の素材

パスタ専門店というだけあって、使用する食材選びには妥協しません。
スパゲッティやオリーブオイルはもちろんのこと、チーズやワイン、トマトまで全てにこだわります。

スタッフ自らイタリアまで食材を選びに出向き、現地で確認してから買い付けをします。
スパゲッティはディラム小麦セモリナ粉100%のものを選びますが、新たにいいものを見つけた場合は変更することも!

イタリア産のエキストラバージンオリーブオイル、18ヶ月以上熟成した極上の硬質チーズ、酸味と糖度のバランスが絶妙なイタリアントマトで作るトマトソースを使用します。

五右衛門ではパスタを有田焼の器に盛り付け提供しています。
有田の窯元に独自に依頼して制作してもらう、特別な器はコーヒーカップやスープカップも統一しているのでとてもおしゃれ!

さらにお箸でパスタを食べるというのも、五右衛門ならではのスタイルです。
イタリアンと和の融合は、食器だけでなくメニューにも取り入れられています。

<下に続く>

五右衛門ランチの時間帯とセットメニューの内容について

五右衛門のランチにおすすめのメニュー

五右衛門のランチは、11時30分~15時まで食べられます。
店舗により多少の違いはあるものの、オープンが11時~11時30分なのでオープンと同時にランチが食べられます。

五右衛門ランチは平日のみ、ランチメニューは3種類となっています。
ただし日替わりランチや本日のおすすめというスタイルではなく、通常メニューから選ぶのが基本です。

  • Aランチ:お好みのパスタにスープとランチドリンク
  • Bランチ:単品価格にプラス80円で、スープ・サラダ・ランチドリンク付き
  • Cランチ:単品価格にプラス130円で、スープ・サラダ・スイーツ・ランチドリンク付き

ランチドリンクは7種類から、スイーツは6種類から選べますよ!

パスタの価格は同じでも、Aランチなら追加料金なしでスープとドリンクが付くのでお得感がありますね。
プラス料金があるBランチやCランチでも、80円でサラダ、130円でサラダとスイーツが食べられるならお得と言えます。

<下に続く>

五右衛門のランチにおすすめのパスタメニューランキング10選!

五右衛門ランチで人気のミートソース

五右衛門のランチにおすすめのパスタメニュー①:海老とアボカドのジェノベーゼ

堂々の人気NO.1は、海老とアボカドとバジルの香りが絶妙な色鮮やかなメニューです。
バジルソースににんにくやチーズがプラスされて、食欲をそそる逸品!

1,000円というリーズナブルな価格も魅力です。

五右衛門のランチにおすすめのパスタメニュー②:ナスとモッツァレラチーズのミートソース

ミートソースにナスとモッツァレラチーズがプラスされ、香りとコクを楽しめます。
子供にも食べやすいので、幅広い世代に支持されています。

このボリュームで1,150円というコスパの良さも魅力です。

五右衛門のランチにおすすめのパスタメニュー③:たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ

和と洋のバランスが絶妙です。
モッツァレラチーズを使うことでマイルドになり、たらこともよく合います。

湯葉を使うのが五右衛門流!
彩が良く見た目にも楽しいメニューは1,000円とお手頃です。

五右衛門のランチにおすすめのパスタメニュー④:地中海風カニと海老とあさりのトマトクリームスープ

地中海の魅力が1皿に凝縮されためメニューです。
シーフード好きには特におすすめ!

魚介の旨みとトマトクリームスソースの濃厚な味と香りを堪能できます。
1,150円で地中海を堪能できますよ。

五右衛門のランチにおすすめのパスタメニュー⑤:湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム温泉卵添え

五右衛門のパスタはイタリアンを和風にアレンジしているのが特徴です。
その特徴をよく合わらしているメニューのひとつ!

モッツァレラチーズと海老の洋風なところに、湯葉をプラスして温泉卵が最後にまとめるという途中で味を変えられるのがポイント。
1,050円とお手頃価格もいいですね。

五右衛門のランチにおすすめのパスタメニュー⑥:ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ

からすみとズワイガニという高級食材を使用しているのに、1,050円なのが嬉しいところ。
からすみとカニの香りの中に、にんにくのパンチが効いた香りが絶妙にマッチします。

リーズナブルに高級パスタを楽しめるのがいいですね。

五右衛門のランチにおすすめのパスタメニュー⑦::Wモッツァレラチーズのトマトソースバジル風味

2種類のモッツァレラチーズという濃厚さのなかに、バジルとトマトの爽やかさが絶妙にマッチ!
濃厚なパスタが食べたい時におすすめです。

1,100円のメニューは、赤と白の色鮮やかなお皿も特徴的。

五右衛門のランチにおすすめのパスタメニュー⑧:たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム

トマトと海老とモッツァレラチーズというベストマッチな組み合わせに、本場イタリアから買い付けたパルミジャーノレッジャーノが、いいアクセントになっています。
コッテリ系が好きな人におすすめです。

プリプリの海老の食感も楽しめて1,050円というコスパの良さも魅力的。

五右衛門のランチにおすすめのパスタメニュー⑨:カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ

パスタの定番とも言っていい人気メニューは、1,000円とお手頃です。
カマンベールチーズの濃厚さと、ベーコンのカリカリとした食感を楽しめます。

真ん中に乗っている黄身は最初に割ってもよし、途中で割ってもよし、お好みせどうぞ。

五右衛門のランチにおすすめのパスタメニュー⑩:明太子と海老としめじの青じそ風味

和風パスタが好きな人ならきっと気に入るでしょう。
海老としめじんの食感に、明太子と青じそと海苔の香りを楽しめるメニューは900円と気軽に注文出来るのがいいですね。

にんにくを使用していないので、ニオイを気にせずに済むのが嬉しいところ。

<下に続く>

五右衛門でのランチにはパイピザやデザートなどもおすすめ!

五右衛門のおすすめスイーツ

五右衛門はパスタ専門店ですが、パイピザやスイーツも人気となっています。
店舗によってはパイピザを扱っていないところもあるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

スイーツとパイピザの種類を紹介しますので、気になるメニューがあったらランチの時にプラスしてみては?

  • 抹茶のフォンダショコラ濃い抹茶アイス添え
  • 栗のクリームブリュレマロンアイス添え
  • かぼちゃのモンブランかぼちゃアイス添え
  • りんごとキャラメルのタルト
  • モンブラン
  • 苺のレアチーズケーキ

スイーツは全て380円とリーズナブル!
ランチならパスタに130円プラスすれば、サラダとスイーツが付くのでお得ですよ。

パイピザはパスタだけではちょっと物足りない時におすすめです。

  • マルゲリータ
  • 4種類のチーズとスモークチキンのピザ
  • シーフードピザ
  • ねぎ焼きピザ
  • ミックスピザ

パイ生地を使っているので、サクサクの食感がポイント!
レギュラーサイズ1,150円、ハーフサイズ600円です。

パイピザセットはパスタにプラス480円でハーフサイズのパイピザが付くので、セットで注文した方がお得になります。
セットにすると、ドリンクとスープも付きますよ!

<下に続く>

【五右衛門ランチ】ドリンクメニューを紹介!

五右衛門のおすすめドリンク

パスタを食べながらドリンクが飲みたい時、休日にビールやワインと一緒にパスタを楽しみたい時はドリンクメニューから選べます。

メニュー名 値段
コーヒー 380円
アイスコーヒー 380円
ホットティーミルクorレモン 380円
アイスティーミルクorレモン 380円
アイス烏龍茶 380円
コカ・コーラ 380円
ジンジャーエール 380円
オレンジジュース100% 400円
りんごジュース100% 400円
アイスカフェオレ 400円
アイルロイヤルミルクティー 400円
クリームソーダ 450円
アイスロイヤルミルクティーフロート 450円
キリンフリーノンアルコールビール 430円
五右衛門直輸入伊太利亜グラスワイン 350円
キリン一番搾り 460円

ランチにはドリンクとスープが付きますが、ランチで選べるのはコーヒー(アイス・ホット)、紅茶(アイス・ホット・レモン・ミルク)、アイス烏龍茶、コカ・コーラ、りんごジュースからとなります。

<下に続く>

五右衛門にはランチにおすすめの季節メニューも豊富!

ランチで食べたい五右衛門の季節メニュー

五右衛門はメニューが充実しているのも人気の理由と言えます。
豊富なグランドメニューに加えて、季節ごとにおすすめメニューも登場するので一通りメニューを食べ尽くしたらおすすめメニューにもトライしてみてください。

メニューについてはその都度変わりますが、一例を紹介しておきます。
春は春野菜・海老・筍・新玉ねぎ、夏は夏野菜・サーモン、秋はきのこ・秋ナス、冬はズワイガニ・牡蠣など、季節ごとに旬の食材を使ったメニューが期間限定で登場します。

季節限定メニューはランチでも食べられますので、気になるメニューは早めに食べに行くといいでしょう。

<下に続く>

五右衛門ランチにおすすめのその他のセットを紹介!

五右衛門のセットに人気のパスタ

レディース&メンズセット

五右衛門のパスタは単品で注文するよりも、セットにした方がお得になります。
レディース&メンズセットは、いずれもパスタの価格にプラス330円ですが内容が少し異なります。

レディースセットは、お好みのパスタ・スープ・サラダ・ドリンク。
メンズセットは、お好みのパスタ・スープ・ドリンク。

メンズはサラダがつきませんが、パスタが大盛りになります。

ハーフ&ハーフセット

1度に2種類食べたい時は、ハーフ&ハーフセットを注文しましょう。
1つあたりの量は半分になりますが、2つの味を楽しめてサラダ・スープ・ドリンクも付きます。

  • ハーフ&ハーフセットA:スパゲッティマルゲリータ&カニと海老ときのこのクリームソース
  • ハーフ&ハーフセットB:もっつとなすのミートソース&明太子と海老としめじの青じそ風味
  • ハーフ&ハーフセットC:カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ&海老とアボカドのジェノベーゼ
  • ハーフ&ハーフセットM:明太子と高菜の博多風&ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ

和風と洋風の組み合わせとなっているので、味に飽きることなく食べられます。
ハーフ&ハーフセットはいずれも1,400円です。

スペシャルスイーツセット

ランチ以外にパスタとスイーツをお得に食べたい時は、スペシャルスイーツセットがおすすめです。
お好みのパスタ・お好みのスイーツ・スープ・サラダ・ドリンクが着いて1,480円となっています。

スイーツは6種類から、ドリンクはアルコール以外から好きなものを1種類選べますよ。

お子様セット

五右衛門はキッズメニューもあるので、親子でも食べに行けます。
キッズメニューは小学生以下向けのキッズセット500円と、小学生におすすめのジュニアセット800円の2種類です。

キッズセットは、クリームソースorミートソースから選び、ポテト・アイス・焼き菓子・ドリンクが付いています。
ジュニアセットは、カルボナーラ・ミートソース・たらこスパゲッティのいずれか、ポテト・チョコバナナパフェ・ジュースとなかなかの充実度です。

<下に続く>

ランチが美味しい五右衛門の主な店舗情報について

五右衛門の各店舗で食べられるパスタ

五右衛門は全国に店舗展開しており、海外はシンガポールと韓国に進出しています。
47都道府県全てに展開しているわけではないので、出店していない県もありますが、行ける範囲ならランチを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

五右衛門の本店は東京渋谷にあり、都内には本店を含めて55店舗展開しています。
ショッピングモールや駅ビルの中にある店舗なら、アクセスにも便利なので行きつけにできそうですね!

洋麺屋五右衛門 渋谷本店
住所:東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀ビル 8F
電話番号:03-3462-5959
営業時間:11:30~22:00
定休日:なし
URL:洋麺屋五右衛門

<下に続く>

ランチが美味しい五右衛門は海外でも人気!

海外でも人気の五右衛門のパスタ

五右衛門は国内のみならず海外にも進出しています。
2019年4月現在は、シンガポールに1店舗(StarVista店)、韓国に2店舗(江南店・弘大AK店)出店しています。

海外の店舗でも有田焼の器を使用していますしメニューは全て同じ、お箸で食べるスタイルもそのままです。
ハーフ&ハーフは海外でも大変人気となっています。

ランチメニューなどもシステムは日本と同じなので、海外旅行でシンガポールや韓国に行って日本の味が食べたくなったら、五右衛門に行ってみてはいかがでしょうか。
シンガポールの店舗はアウトレットの中にあるので、ショッピングや観光にも便利です。

<下に続く>

五右衛門のランチメニューはオンラインショップでも注文できる!

五右衛門のオンラインショップを利用する人

五右衛門の店舗が近くになく、あっても行けないという人にはオンラインショップでお取り寄せがおすすめです。
オンラインショップで販売しているのは、お店で提供しているのと同じレシピと同じ素材です。

お店で作り急速冷凍するので味が落ちる心配はありません。
通常のレトルトソースとはちがい、再現できない味は販売しないというこだわりがあるのも特徴。

具材も全て入っていて、チーズや海苔などのトッピングも全て入っています。
具材を一切買い足すことなく、写真付きのレシピ通りにすればお店の味を10分程度で再現できるのがポイント。

お店で食べた人も、お店の味と全く同じと口コミでも高評価です。
自分用にもギフトにも喜ばれています。

ただしスパゲッティは別売りとなるので、届いたらすぐ食べたい人は自分でスパゲッティを用意するか、オンラインショップでスパゲッティも一緒に注文してくださいね。
ギフト用の詰め合わせにはソースとスパゲッティがセットになっています。

洋麺屋五右衛門公式オンラインショップ

<下に続く>

五右衛門のランチにおすすめのメニュー10選!ランチの時間帯もチェックのまとめ

五右衛門のクリームパスタ

お箸でパスタを食べるという斬新な発想や、見た目にもおしゃれで美味しいメニューが揃うのが五右衛門です。
お気に入りが2つあってどちらにしようか迷った時は、ハーフ&ハーフにすれば1度に2つの味を楽しめます。

ドリンクやデザートも楽しめるので、満足度の高いランチになるのも嬉しいところです。
ランチにパスタが食べたい時は、是非五右衛門に行ってみてくださいね!

洋麺屋五右衛門で人気のおすすめメニューランキング10選!パスタ以外も【メニューの前に】お箸で食べるパスタ!洋麺屋五右衛門とは? p-insta:(https://...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line