どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/08

福岡の人気おすすめナイトプール7選【予約/料金/インスタ映え/持ち物】

近年、夏のアクティビティとして大人気のナイトプール。
夜にプールで遊ぶというのが、いかにもリアルが充実している感じがします。

ライトに照らされたプールが綺麗なナイトプールはフォトジェニックで、インスタ映えを狙って訪れる方もたくさんいます。
もちろん、写真の中だけでなく、実際に行ってみると大人が楽しめるスポットであることに間違いありません。

今回は、ナイトプールの魅力や、福岡ナイトプール施設、水着やタオル以外にナイトプールへ持っていくべきものをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1460627390041 532a28402358

【福岡で楽しもう】最近話題のナイトプールの魅力3選

ナイトプールの魅力①:インスタ映えが狙える

ナイトプール 光

ライトに照らされたプールが綺麗で、とてもフォトジェニックなスポットです。
ナイトプールという非日常な空間で、写真の中でもその華やかさは見劣りせず、夜を楽しんでいる雰囲気が伝わります。

また、もちろん、プールなので水着を着ていることもあり、普段着とは違う格好で写真を撮れるのも楽しいです。
綺麗なライトアップと一緒に可愛い水着姿で、インスタ映えを狙えます。

ナイトプールの魅力②:大人流の遊びができる

カクテル 傘

ナイトタイムなので、仕事の後に遊べるのも魅力の一つ。
仕事のあとに、居酒屋やバーもいいですが、ナイトプールでお酒を飲んで盛り上がるのも最高です。

プールとライトアップに、お酒と音楽で大人のナイトライフが楽しめます。
施設によっては、DJによるパフォーマンスがあるとこともあり、いかにも夜の遊びといった感じにテンションがあがります。

また、特に女性に嬉しいのが、日焼けの心配をしなくていいこと。
日中だと、日焼けを心配して、プールで思い切り遊べない方には、ナイトプールはとくにおすすめです。

ナイトプールの魅力③:リラックスできる

プールサイド ソファ

ナイトプールの施設にもよりますが、落ち着いた雰囲気を売りにしているナイトプールでは、ロマンチックなライトアップでリラックスできます。
夜ということもあり子供がいない(少ない)ので、子供の叫び声などもなく、落ち着いてプールを楽しめるのもポイント。

水に体を浮かしているだけで、心地良いですが、夜の雰囲気がさらに心を落ち着かせてくれます。
プールに入って浮いているだけでも、プールサイドに座っているだけでも、ゆっくり過ごせるのが良いです。

<下に続く>

福岡の人気おすすめナイトプール7選【予約/女子会/ホテル/インスタ映え/イベント】

ナイトプール 黄昏

では、福岡の人気おすすめナイトプールをみていきましょう。
福岡の人気おすすめナイトプールには、以下のところがあります。

  1. ザ ルイガンズ Floating cafe 福岡
  2. ヒルトンホテルシーホーク 福岡
  3. レジデンシャルスイート 福岡
  4. ホテルグランドハイアット 福岡
  5. ホテル日航 福岡
  6. ホテルオークラ 福岡
  7. 大宰府史跡水辺公園 屋内プール

続いて、それぞれのナイトプールについて詳しくみていきます。

ザ ルイガンズ Floating cafe 福岡

福岡のスパリゾート ザ ルイガンズの中にある、Floating cafeは、大きなエアソファをプールに浮かべ、その上で飲み物を飲みながら、楽しい時間を過ごすことができます。
夜は21時までオープンしているので、ナイトプールの雰囲気を楽しむことができます。

特にナイトタイムは、プールに浮かべられたライトも綺麗です。
福岡にいながら、海外にいるような雰囲気を楽しめるのも魅力の一つ。

ワンドリンクオーダー制となっていて、エアソファは大人が3人が定員で、一つ30分1,500円でレンタルできます。
日中は、家族で楽しめますが、ナイトプールは、18歳以上から利用可能です。

福岡での女子会や、デートにもおすすめで、友達同士でもカップルでも、とてもいい雰囲気のなか、ドリンクと一緒に福岡の夜を楽しむことができます。

ザ ルイガンズ Floating cafe 福岡

ヒルトンホテルシーホーク 福岡 グランプール

ヒルトンホテル福岡のプール施設で、ナイトプールを体験できます。
屋内プールですが、ナイトタイムには敢えて室内を暗くし、ライトアップは大人でシックな雰囲気が。

屋内ですが、火が焚かれていたり、おしゃれなバーエリアがあったり、福岡にいながら、アフリカンキャンプの雰囲気で屋外のナイトプールのような体験をできます。
こちらのナイトプールは、23歳以上の方のみ利用可能で、大人が楽しめるナイトプールです。

また、完全予約制で利用には予約が必要です。
予約時に、快適な席が用意され、タオル、ドリンク、おしゃれなオードブルが料金に含まれます。

ヒルトンホテル福岡では、大人がナイトプールを楽しむためのサービスをうけることができます。

ヒルトン福岡シーホーク

レジデンシャルスイート 福岡

こちらは、福岡にあるレジデンシャルスイートホテルにある屋外プールの、「ガーデンプール」のご紹介です。
日中は、日の光を浴びながらプールを楽しめますが、ナイトタイムはライトが綺麗なナイトプールを楽しめます。

派手なライトアップではなく、程よく落ち着いた雰囲気で、プールに浮いているだけでも、プールサイドでおしゃれで美味しいスイーツやドリンクを食べ飲みしながら、談笑するのも良いです。
ロマンチックな雰囲気で、福岡で充実したナイトライフを楽しめます。

ホテルにあるプールですが、宿泊客もそうでない方も利用可能で、宿泊客は無料で利用することができます。

レジデンシャルスイート 福岡

ホテルグランハイアット 福岡

ホテルグランハイアトの「ワールドオブアイアット」会員の方と、ホテルグランハイアット 福岡の宿泊者が利用できる屋内温水プールです。
平日は21時まで利用できます。

天井が窓になっていて、日中は、日の光がたくさん入りますが、夜は屋内のライトで照らされ、雰囲気が変わります。
フィットネス向けのプールなので、イベントなどはありませんが、ナイトタイムにはゆっくりプールで泳いだり、リラックスできるのでおすすめ。

また、福岡のグランドハイアットは、ショッピングもエンタメも楽しめる「キャナルシティ博多」という複合施設内にあり、施設内だけでも楽しく一日を過ごせます。
また、「キャナルシティ博多」では夏に期間限定で噴水と映像のショーの公開もあり、ナイトタイムには、噴水のライトアップも綺麗です。

「キャナルシティ博多」はナイトプールではなく、あくまでショーとライトアップを見るだけですが、福岡ナイトの記念撮影をするのにおすすめです。

ホテルグランドハイアット 福岡

ホテル日航 福岡

ホテル日航福岡の「ニッコーフィットネスクラブ」の会員と、ホテル日航に宿泊している方向けの屋内温水プールが、平日は21時30分まで開いています。
会員の方とホテル宿泊者の方なら、ナイトタイムでプールを利用することができます。

水着とタオルの無料貸し出しがあるので、水着を忘れても大丈夫です。
あくまでフィットネスプールなので、特別なイベントはありません。

福岡でホテル日航宿泊なら、日中に福岡観光を済ませ、夜はプールでリラックスしてみてはどうでしょう?

ホテル日航 福岡

ホテルオークラ 福岡

プール 女性

ホテルオークラの「オークラヘルスクラブ」とホテルオークラ福岡の宿泊者向けの屋内温水プールが、21時まで利用可能です。
イベントなどは特にありませんが、夜にプールで泳ぐことができます。

水着、スイミングキャップ、タオルの無料貸し出しも嬉しいです。
また、ホテルオークラの入会費・年会費無料の「One Harmony」という会員プログラムに入会すると、宿泊時にプールやその他のホテルオークラのサービスを、お特に利用できます。

ホテルオークラに宿泊する際は、会員登録を済ませてから、宿泊もプールなどのサービス利用するのがおすすめです。

ホテルオークラ 福岡

大宰府史跡水辺公園 屋外プール

プール 泳ぐ人

こちらは、福岡県太宰市の市民プールです。
大宰府史跡水辺公園のプールには、屋内と屋外のプールがあり、ナイトタイムは屋内プールのみ利用可能です。

イベントや特別なライトアップはありませんが、夜にゆっくり泳ぎたい方や、仕事終わりのトレーニングとしてプールで泳ぎたい方におすすめ。
市民プールなので、利用料金が安く利用しやすいです。

大宰府史跡水辺公園
<下に続く>

【福岡で楽しもう】ナイトプールに行くときにおすすめの持ち物5選

ナイトプールにおすすめの持ち物①:インスタ映えのする浮輪

浮輪 フラミンゴ

せっかくのナイトプールなので、写真を撮りたくなりますよね。
ライトアップされたプールや、おしゃれなドリンクを写真におさめるのもいいですが、フォトジェニックな浮輪やビーチボールなどを持っていけば、更なるインスタ映えを狙えます。

浮輪を使ってプールに浮いているのも楽しいですが、可愛い浮輪はインスタ映え用のアイテムにも。
可愛い浮輪があるだけで、楽しそうな雰囲気が増されるので、ナイトプールの楽しい思い出を写真におさめましょう。

ナイトプールにおすすめの持ち物②:スマートフォン用防水ケース

濡れているスマホ

ナイトプールはフォトジェニックスポットなので、スマートフォンは必須アイテム。
しかし、水辺ということもあり、水がかかってしまったり、プールの中に落としてしまってスマートフォンがダメになってしまう危険性も高いです。

せっかく撮った写真もだめになってしまうのは、悔しいのでナイトプールでの楽しい思い出を守るためにも、スマートフォン用の防水ケースを用意しておくことをおすすめします。

ナイトプールにおすすめの持ち物③:自撮り棒

自撮り棒

綺麗なナイトプールを背景に、おしゃれな水着を着て友達や恋人の姿も写真におさめたいですよね。
腕の長さだけでは、ライトアップされた綺麗なナイトプールを背景に入れるのは難しいです。

ナイトプールで映える写真を撮るために、自撮り棒はマストアイテム。
自撮り棒で、綺麗な背景と一緒に楽しそうな写真をいっぱい撮りましょう。

ナイトプールにおすすめの持ち物④:羽織り

羽織り 白水着

日焼けの心配がないとはいえ、羽織りを持っておくことをおすすめします。
水着は肌を露出した状態なので、プールサイドに座ったり、歩いたりするので、体が冷えてきます。

せっかくの楽しいナイトプールも、体が冷えてしまっては100%楽しむことはできません。
体を冷やして体調を崩さないためにも、羽織りをナイトプールに持って行きましょう。

ナイトプールにおすすめの持ち物⑤:サンダル

サンダル ビーチ

プールサイドをはだしで歩いてもいいのですが、可愛いサンダルがあると水着姿がさらに可愛くなります。
特に、女性は少しヒールのあるサンダルを選ぶと、スタイルがよく見えるのでおすすめです。

プールでアクセサリーが禁止なところでも、可愛いサンダルを履いていれば、アクセサリーのかわりに華やかさを足してくれます。
また、ナイトプールはライトがありますが、日中に比べて暗いので、ビーチサイドを歩く際は、サンダルを履いていた方が安全でもあります。

<下に続く>

福岡の人気おすすめナイトプール7選【予約/料金/インスタ映え/持ち物】のまとめ

ナイトプール 丸い

ナイトプールは、インスタ映えの狙える大人の遊び場です。
恋人同士でも友達同士でも、楽しめるスポットで、福岡でも少しずつ増えてきました。

プールに入って遊ぶも良し、プールサイドでリラックスして過ごすも良しです。
海外のドラマや映画で見たことのある光景ですが、日本では近年までなかったものなので、新鮮で非日常な雰囲気を味わえるのも良いですね。

福岡の夜、何をしようか迷ったら、ナイトプールで楽しく過ごしてみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line