どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/05

仙台で人気の仙台牛が食べられるおすすめ店20選!焼肉や鉄板焼きも

仙台牛は全国的にも有名な牛肉でとくにA5ランクは大変人気があります。
仙台には仙台牛を使ったお店がたくさんあり、焼肉やステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き、その他などが豊富なメニューも魅力です。

今回は、仙台でおすすめの仙台牛が食べられる人気店20選を取り上げていきます。
気になる人はぜひチェックしてみましょう!

Large %e4%bb%99%e5%8f%b0%e7%89%9b %e8%a1%a8%e7%b4%99

仙台で人気の仙台牛のお店:仔虎 エスパル店

「仔虎」は仙台市内に数店舗を構える上質のお肉や仙台牛が食べられるお店です。
こちらの仔虎 エスパル店は、仙台駅に直結している「エスパル仙台東館3階 杜のダイニング」 にオープンしたお店です。

杜のダイニングは新幹線乗り場口から近く、営業時間は午前11時から午後11時までとなっていますので、新幹線に乗る前に移動時間を気にせずに気軽に仙台牛が食べられます!
こちらのお店のオススメは、3種類ある晩酌セットです。

3つ共に本日のお通し(小鉢)・タン塩・キムチ盛合せ・ホルモン・チョレギサラダが付いてきます。
晩酌という名前ですが、営業時間中はいつでも注文できます。

また、名物の「生ウニロール」もオススメ!
大きな牛肉を焼いて、ウニを包んでいただくスタイルです。

こちらのお店は炭火ではなくは無煙ロースターでお肉を焼くお店です。
服や髪に煙の臭いが付かないので、女性にもオススメですよ!

仔虎 エスパル店
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:仙台牛と和風個室 すていき小次郎

仙台で上質な仙台牛の鉄板焼きがいただけることで話題のお店が「すていき小次郎」です。
円形になった鉄板カウンターがある純日本インテリアが印象的な店内です。

仙台牛のステーキや三陸でとれた新鮮な魚介類の海鮮焼き、ガーリックライスなどが頂けます。
店内には各個室があり、最高27人まで収容可能鉄板焼き設備がある和風個室カウンター席が魅力です。

個室での接待に使う人も多く、大切な人との記念日やディナー、慶弔の席などにも利用できます。
。厳選した最高級の仙台牛を使った極上仙台牛ステーキや、鉄板焼き、季節の小鉢類などがいただけます。

オススメのメニューは「スペシャル仙台牛コース」「黒毛和牛コース」「活鮑コース」です。

仙台牛と和風個室 すていき小次郎
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:鉄板ダイニング 誉

ケヤキ並木が立ち並ぶ仙台の定禅寺通り沿いにある「鉄板ダイニング 誉」。
仙台ではかなり知られている仙台牛や高級食材のコースを提供しているお店です。

窓側の席は飾り付けがロマンチックでカップルに人気があります。
窓からはケヤキ並木が一望でき、新緑や紅葉、そして冬の時期は光のページェントのイルミ―ションを眺めながらお食事できます!

カウンター席の場合は、シェフがお肉を焼く様子が見られます。
オススメはランチタイムの「仙台牛の牛すじ鉄皿ランチ(1,000円)」。

牛すじ肉とサラダ、お吸い物、ドリンクのセットです。
牛に卵がからみ、牛肉の旨みと実によくマッチした味が人気となっています。

特別な日やデートにもオススメしたい仙台牛のお店です。

鉄板ダイニング 誉
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:すてーきはうす伊勢屋 JR仙台駅エスパル仙台店

仙台牛を使ったさまざまな料理を食べたいという人にオススメしたいお店が、ステーキレストラン伊勢屋です。
仙台駅に直結したビル、エスパル仙台の地下の飲食店街に入っています。

ブランド牛の仙台牛を使い、じっくりと煮込んだ仙台牛のシチュー御膳や、牛丼【極】など、幅広い料理が頂けます。
牛丼には仙台牛の霜降りカルビが使われています。

驚くのは牛カルビの量です。
びっしりとご飯が見えない位に敷き詰めてあり、一番上には半熟卵が乗っています!

牛に卵がからみ、肉の甘みがさらにまして正に絶品ですよ!
シチューは柔らかな仙台牛が煮込まれてさらにトロトロに柔らかくなり、口の中でとろける美味しさです。

すてーきはうす伊勢屋 JR仙台駅エスパル仙台店
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:Lucy&Glutton

アメリカのニューヨークをイメージしたお店の「Lucy&Glutton」は、仙台の中心地のアーケードにほど近くにあります。
最寄り駅は地下鉄の広瀬通駅で、徒歩約2分です。

表の通りから店内の様子が見えるオープンスタイルのオシャレなお店です。
昼はランチ目当てのお客さんで賑わい、夜は雰囲気バツグンのバルとして営業していますので、いろいろな場面で利用したいお店です。

ランチタイムのオススメは「バスケットランチ(890円)」。
内容は、肉料理・魚料理にグラタンとトルティーヤ、サラダ、スープ、ケーキそしてドリンクがついてボリューム満点で大人気のメニュー。

夜は飲み放題付きのコースもあり、いつも仕事帰りの人や女子会をする人でいっぱいです。

Lucy&Glutton
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:キャノンボール

仙台で飲食店が立ち並ぶエリアの国分町。
ここで仙台牛のステーキをガッツリ食べたいというときにオススメのお店が「キャノンボール」です。

お酒を飲みながら美味しい仙台牛を楽しむ人であふれています。
晩翠通りと国分町の間を目指していくとグリーンのかわいらしい壁が見えてきます。

店内はテーブルが樽になっていて、本場のアメリカンスタイルでとてもアットホームなお店です。
席はカウンターが6席で、2階テーブル席が5・6人というこぢんまりしたお店です。

オススメは食べ応えのある和牛ステーキ。
ステーキのソースもとても美味しく、女性でもペロリと食べれてしまいます。

また、お肉以外のメニューもあり、ラーメン、ピザ、パスタなどもオーダー可能です。

キャノンボール
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:黒毛和牛 牛正 仙台店

牛正仙台店は、仙台市の中心地のアーケードから細い道を入ったところにある隠れた仙台牛の名店です。
本店は宮城県石巻市にあります。

黒毛和牛の中の霜降肉の最高ブランドに位置する仙台牛ですが、こちらのお店では仙台牛を1頭丸ごと仕入れています。
牛の希少部位のみすじなども提供しているので、訪れたときにはぜひ希少部位があるか聞いてみましょう。

仙台牛の本物の美味しさを研究して知り尽くした牛正は、お肉好きで高級な牛をたくさん味わってきた通な人からも人気が高いお店です。
上品な牛肉を個室で静かに頂きたいという大人にオススメです。

オススメのメニューはホルモンの盛り合わせ。
塩プレートで自分でお肉を焼いて食べることもできます。

正にお肉の王様といった感じで、舌の上でとろける美味しさです。

黒毛和牛 牛正 仙台店
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:仙台牛焼肉 花牛

街の中でひと際目立つビルのトラストシティプラザの2階に入っているブランド牛の仙台牛が食べられるお店です。
JR仙台駅から徒歩分の場所にあります。

落ち着いた雰囲気の店内で最高級A5ランクの仙台牛を堪能しましょう。
花牛は全席が個室になっています。

オススメの料理は1日10組限定の仙台牛ランチ 2,480円です。
仙台牛を使っているとは思えないほどの手頃な値段ですので、迷ったらぜひこのコースを頼んでみては。

仙台牛ランチの中身は、カルビ・霜降り上ロース・角切りサーロイン・炙り仙台牛のみぞれ和え・モッツァレラチーズと生ハム・野菜サラダ・スープ・デザートと盛りだくさんですよ。

仙台牛焼肉 花牛
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:仙台牛 ステーキ邦

「仙台牛 ステーキ邦」は、国産牛の品評会で高評価を得た肉を取り扱っている仙台牛の専門店です。
店長は、ホテルや洋食レストラン、焼肉店などで修行をし、ヘルシーな牛の赤身を提供するお店を作りました。

脂身の少ない赤身の牛肉を低温調理法で調理しています。
使用する仙台牛はチャンピョン牛など最上級のものばかり。

オススメの料理はステーキとローストビーフ!
ステーキは無駄な味付けはせずに塩と胡椒だけというシンプルな味付けです。

牛肉本来の味を引き出し、噛みごたえと弾力が抜群で噛むたびに肉汁が口の中にふわっと広がりますよ。
ローストビーフは丸2日間かけて低温調理されています。

しっとりと仕上がっていて、牛の旨みを逃さず味わえるメニューです。
その他ディナーコースなどもありますので、美味しい牛肉を味わいに是非訪れてみては?

仙台牛 ステーキ邦
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:肉バル酒場 ミートスタイルバル仙台駅前店

ミートスタイルバルはJR仙台駅からすぐ近くにあるお肉をチーズが美味しいお店です。
5階と6階の2フロアあり、店内はオシャレな雰囲気!

6階は落ち着いたバルスタイルとなっていて赤が基調のインテリアです。
5階はカフェスタイルでカジュアルな雰囲気で食事したいときにオススメ。

こちらのお店では、さまざまな種類のお肉を扱っています。
仙台牛などのブランド牛や大泉にんにく豚ロース、伊達鶏を使用した料理が味わえますよ。

ランチタイムも営業していて女子会やランチで来店する人も多いお店です。
オススメはランチで提供している「トルネードローストビーフ丼Set(880円)」「ランチタイム幸せ限定プラン(1,680円)」です。

幸せ限定プランは全7品で、お肉と濃厚チーズフォンデュのセットで、ソフトドリンクが飲み放題のプランです。

肉バル酒場 ミートスタイルバル仙台駅前店
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:仙台牛焼肉 バリバリ 青葉通り店

バリバリ 青葉通り店は、仙台を象徴する緑あふれる大通りの青葉通り沿いにあるお店です。
ゆったりとした店内には個室もあり、シックな雰囲気の中で上質な仙台牛が頂けます。

仙台の老舗の焼肉店で、店舗はいくつかあり姉妹店「すてーき小次郎」も人気があります。
仙台で仙台牛や黒毛和牛が食べたいというときに、訪れてみたいお店です。

オススメは極上コースの「仙台牛と希少部位の食べ比べ」です。
仙台牛と希少部位を食べ比べするコースで、赤身肉や霜降り肉などさまざまな部位の牛が頂けます。

バリバリで最も人気があり、コスパが高い贅沢メニュー。
また、「仙台牛と黒毛和牛を食べ比べ」もオススメです。

仙台牛を初め、宮城の名産品がズラリと並びますので、宮城名物を一気に味わえてお得感あるメニューです。

仙台牛焼肉 バリバリ 青葉通り店
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:エアーズロック

エアーズロックは仙台市の中心部からは離れた郊外にあるオススメのステーキハウスです。
以前は観光客が行きにくい場所でしたが、現在は近くを通る地下鉄が開通し、最寄り駅の荒井駅から徒歩で6分程の場所です。

エアーズロックはとくに地元民に愛されているステーキハウスです。
国産和牛を使用した分厚いステーキを思いっきり食べたいときにオススメのお店です。

ステーキのメニューは黒毛和牛ステーキやサーロインステーキ、ヒレステーキなどさまざまな部位の牛ステーキが揃っています。
また、希望すると牛肉をA5ランクの国産牛にしてもらえますよ。

これは平日のみのサービスで、値段は通常のステーキと同じという点もポイントですね。
ガッツリとステーキを食べたい人は、2枚目以降はステーキが半額ですのでぜひおかわりをしてみましょう。

サーブされるときの器は通常は木の皿ですが、注文するときに鉄板希望とスタッフに伝えると変が可能です。

エアーズロック
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:炭火焼肉ぐら 仙台朝市駅前店

炭火焼肉ぐらは、塩釜市尾島町に本店がある宮城県の焼肉の名店。
こちらは姉妹店で2017年11月仙台駅から歩くこと5分の場所にある仙台朝一の中にオープンしました。

七輪の炭火で焼くスタイルのお店です。
質の良い黒毛和牛が多く、仙台名物の一つの牛タンもメニューにありますよ!

カジュアルな雰囲気で焼肉が食べられるお店として広まり、今では予約困難なお店となっています。
もし旅行などの際に訪れるならば早い時間帯に行くことをオススメします。

オススメはホルモンと肉の盛り合わせの「三種の神器盛り」です。
とても分厚い極厚肉をカットして食べる焼肉です。

アクセスも便利ですので、ぜひ気軽に訪ねてみてはいかがでしょうか。

炭火焼肉ぐら 仙台朝市駅前店
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:大胡椒

仙台の飲食歓楽街の国分町にある大胡椒。
最高級の仙台牛が炭焼きで食べられるお店です。

お店では一グループずつに店員さんが付きっきりでお肉を焼いてくれるサービスが特徴的です。
最もよい状態に焼き上がった美味しい仙台牛を堪能できますよ。

香ばしい仙台牛の独特の匂いが食欲をそそりますよ。
最高級のA5ランクに位置付けられている仙台牛を、最高の状態で食べたい人にオススメです。

肉の厚さがとにかく分厚く、食べごたえ抜群の仙台牛がポイントです。
海苔で巻かれたガーリックライスを炭火で焼く、他店にはないメニューも人気ですよ!

大胡椒
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:仙台牛一頭買い焼肉 明月苑 上杉店

明月苑はお店の名前にもあるように、牛を丸々一頭買いしているという焼肉店です。
店主が自ら芝浦食肉市場から希少なメスの仙台牛を買い付けています。

他店では味わえないような仙台牛の希少部位も味わえますよ!
オススメは仙台牛パワフルランチ(1,930円)です。

このランチメニューは通常の2.5人前のボリュームが自慢。
仙台牛カルビ・ホルモンの2種と小鉢2種、サラダ、スープ、ライスのセットです。

また、仙台牛ローストビーフ丼ランチ(1,250円)も女性を中心に人気ですよ。
こんもりとしたご飯の上に仙台牛を薄く切ったローストビーフと卵黄のソースがかかっています。

ソースと仙台牛の旨みが実によくマッチした一品ですよ。

仙台牛一頭買い焼肉 明月苑 上杉店
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:すき焼き割烹 かとう

創業が昭和30年で、古くから多くの仙台市民に愛されている仙台牛すき焼きの名店の「かとう」は、市営地下鉄の北四番丁駅から歩いて約5分の場所にあります。
かとうは直ぐとなりにある「かとう精肉店」から仙台牛を丸ごと仕入れています。

他店よりもよりお得な値段で仙台牛が頂けるのは、牛一頭を丸ごと仕入れているからです。
その日一番の熟成度の仙台牛を選りすぐって調理しているので、一番美味し状態の仙台牛を食べることができます。

かとうではランチタイムには1,000円から3,000円ほどでA5ランク・B5ランクの仙台牛のメニューが頂けるんです!
オススメのすき焼き膳は、並で1,080円、特上で1,620円の2種類。

仙台牛にかとう特製の秘伝のタレがからみ、仙台牛の美味しさを最大限に引き出します。
また、2,500円のステーキ重もオススメです。

また、珍しいメニューの「牛生姜焼きランチ」は850円で頂けます。
玉ねぎの甘みと生姜の香りが牛の旨みを引き立ててる人気メニュー。

すき焼き割烹 かとう
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:すてーき広尾

「すてーき広尾」は仙台に行ったら一度は行ってみたいお店です。
最高級の和牛を堪能できますよ。

すてーき広尾で提供される牛肉は、厳選された和牛で季節ごとに合わせて仕入れしています。
熟成具合をよく見極めてその日に最も熟成具合がよい仙台牛を使用します。

店内では職人が目の前で炭火で焼くるスタイルです。
目で見て、焼き上がる香りも楽しむことができますよ。

特別な日の記念日に、そしてデートやお祝いとさまざまな状況にオススメしたいお店です。
オススメはランチミニコースです。

仙台牛赤身ステーキとオリジナルのコース料理で、通常の値段では高くて手が出ないという人でも気軽にステーキが味わえますよ。
3,800円でデザートとコーヒーもついています。

すてーき広尾
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:仙台牛焼肉&ワイン 298nky(旧店名・大将軍)

仙台に古くからある焼肉大将軍が新装開店したお店の「仙台牛焼肉&ワイン 298nky」。
従来の味を引き継ぎながら、焼肉やその他たくさんの牛肉メニューを提供しています。

店名にもある通り、焼肉だけでなくお酒も楽しめます。
特にワインの種類が多くオススメ!

お店は朝の5時まで営業しているので、遅い時間に食事をしたいという人でも大丈夫。
焼肉店とは思えないオシャレな内装もポイントです。

入口には大きな時計があり、お店の目印と名物になっています。
オススメは「10種のホルモン盛り合わせ(1,800円)」「究極すぎるユッケ(1,980円)」「仙台牛のステーキ」などです。

とくにユッケはかなりコスパがよいメニューです。
スライスされた大きいのお肉がお皿に盛り付けてあり、肉の甘さと旨さが堪能できます。

また、仙台牛のステーキも究極の柔らかさで、仙台牛の旨さが詰まっています。
リピーターも多いお店です。

仙台牛焼肉&ワイン 298nky
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:焼肉 三水苑 東口店

焼肉屋というと煙が立ち込めるイメージがありますが、こちらの三水苑は店内がとても清潔感があり、女性客でも気軽に入れますよ!
席は個室の掘りごたつ席とソファー席があり、合計40席ほど。

三水苑のオススメポイントは、ランチタイムもメニューが豊富ということ!
一人でふらっと焼肉を食べたい、という人にもピッタリですね。

一番のオススメメニューは、ボリュームカルビランチ(1,000円)です。
大きなカルビ8枚とライス・ナムル・スープまでついています。

その他、定番のビビンバや冷麺などもあり、珍しいメニューとしては「濃厚坦々冷麺」もあります。
こちらは、ゴマと豆乳がアクセントの濃厚でまろやかなスープがベースとなっています。

四川風な味つけになっていて、ピリっと辛い唐辛子と八角の香りがアクセント。
また「チョイスランチ」はお肉を自分で3種類から選べるお得なランチで、こちらも人気メニューです。

焼肉 三水苑 東口店
<下に続く>

仙台で人気の仙台牛のお店:大同苑 一番町店

昭和40年創業の仙台牛を使った焼肉屋の大同苑は、地下鉄の広瀬通駅から歩くこと5分の場所にあります。
こちらのお店では、仙台牛をはじめ前沢牛や短角牛などの日本を代表するブランド牛を提供しています。

牛を使用したさまざまな焼肉料理が味わえますが、お酒類も見逃せません。
スタッフにはソムリエの資格を持つ人もいるため、仙台牛にあうワインのアドバイスをしてもらえますよ。

オススメのメニューは「仙台牛サービス焼肉ランチ」「お昼のプレミアムコース」「仙台牛カルビランチ」などです。
お昼のプレミアムコースは、仙台牛カルビやロース牛タン盛り合わせなど全部で9種類の品がセットになっています。

どちらのメニューも霜降りがきめ細やかで、肉の脂が上質です。
牛肉を焼くと柔らかい濃厚な味わいになります。

大同苑 一番町店
<下に続く>

仙台牛を堪能しにおすすめのお店を訪ねてみよう!

仙台牛は、松坂牛などと並ぶ日本有数の人気ブランド肉として知られています。
仙台と言えば牛タンと並び、仙台牛を思い浮かべる人も多いかもしれません。

上質な牛ステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶなどが仙台牛料理の中でも人気があります。
今回ご紹介した仙台牛がおいしい居酒屋やステーキ専門店、焼肉屋などにぜひ足を運んでみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line