どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/06

幸福堂の人気おすすめメニュー5選!黒糖タピオカの専門店!

ここ数年、大ブームを巻き起こしている台湾発祥のタピオカドリンク。
「タピる」「タピ活」といった新しい言葉が生まれ、若い女性を中心に人気を集めています。

この記事では2019年7月に本場台湾から日本に初上陸し、話題となったタピオカ専門店・幸福堂に注目!
幸福堂の基本情報や人気おすすめメニューを紹介したいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tapioca2

タピオカミルク専門店「幸福堂」とは?

幸福堂は2008年に台湾にオープンした黒糖タピオカミルク専門店です。
伝統的な製法で作られる幸福堂の黒糖タピオカミルクは濃厚な味わいながら甘すぎず、飲みやすいと人気を集めています。

また、もぅ人気を集めるもぅ1つの理由はフォトジェニックな見た目。
写真映えするメニューが多いのでタピオカドリンクが好きで、なおかつ可愛い写真をSNSにアップしたい方にはおすすめのお店です。

世界に60店舗以上

幸福堂は台湾国内で20店舗を構えるほか、北米やアジア圏にも出店。
その数は国内外あわせると60店舗以上にもなります。

日本では原宿に店舗がある!

台湾国内ほか海外でも知名度をあげている幸福堂ですが、2019年7月に日本にも初上陸をしています。
場所はタピオカ激戦区といわれる原宿・竹下通り。
原宿駅から竹下通りをとおって徒歩3分ほどの好立地にあります。

メニューは目玉商品の黒糖タピオカミルクから鮮やかなブルーが目を引くブルーソーダなど、魅力的なものがたくさん。
価格は500円~800円です。

また、ドリンクメニュー以外に

  • 蜂の巣つけた黒糖タピオカミルクソフトクリーム 800円
  • 黒糖タピオカミルクソフトクリーム 700円
  • ハニーミックスソフトクリーム 700円

といったスイーツもあります。

幸福堂 原宿竹下通り店
<下に続く>

幸福堂の人気おすすめメニュー5選

ここでは幸福堂で人気をあつめるタピオカドリンクを5つ厳選!
幸福堂でメニューを選ぶ際の参考にしてください。

幸福堂人気メニュー①:1番人気「黒糖タピオカミルク」

まずは幸福堂で最も高い人気を誇る黒糖タピオカミルク!
ミルクのなかに浮きだつ黒糖の模様が目を引き、フォトジェニックな見た目からSNSでもよく画像が投稿されています。

黒糖タピオカミルクは黒糖でしっかり煮込まれたタピオカとミルクのバランスが絶妙!
表面にかけたパウダー状の黒糖をバーナーで炙ったりと手が込んでいるのも美味しさの秘訣です。

初めて幸福堂に行く方。
タピオカドリンクにあまりなじみのない方は幸福堂・定番商品の黒糖タピオカミルクからどうぞ!

幸福堂人気メニュー②:白いうさぎ「マンゴースムージー」

続いて紹介するのは白いウサギのゼリーが可愛いマンゴースムージー!
さっぱりとした甘みのマンゴースムージーともちもち食感のタピオカの組み合わせもさることながら、ちょこんと乗ったウサギが可愛いと幸福堂の中でも女性人気の高いタピオカドリンクです。

提供するドリンクのフォトジェニックさで注目を集める幸福堂において、マンゴースムージーの可愛らしさは抜群!
オーダーした際は飲む前に写真を撮ることも忘れないようにしましょう。

幸福堂人気メニュー③:ピンクが人気「抹茶タピオカミルク」

3つ目に紹介するのがピンクのタピオカが目を引く抹茶タピオカミルクです。
抹茶タピオカミルクに使用されているタピオカは、ほんのりとしたイチゴの風味が楽しめるようになっています。

抹茶の深い緑と白いミルク、そしてピンクのタピオカ。
3色のコントラストがキレイな抹茶タピオカミルクはSNS映え確実です。

抹茶タピオカミルクは定番アイテムとはひと味違うタピオカドリンクを飲んでみたい方。
黒糖が苦手な方におすすめ!

幸福堂人気メニュー④:イチゴミルクのような味わい「ストロベリータピオカミルク」

ピンクと白の組み合わせが可愛い幸福堂のドリンクといえば、ストロベリータピオカミルク!
イチゴミルクのような味わいが特徴ですが、甘すぎず飲みやすいように整えられています。

ストロベリータピオカミルクには先に紹介した抹茶タピオカミルク同様、イチゴ風味のタピオカが使用されています。
ストロベリー要素たっぷりのこのドリンクは黒糖タピオカミルクとは違う甘さが楽しめるので、いろんなテイストのタピオカドリンクに挑戦したい方はぜひ!

幸福堂人気メニュー⑤:仙草ゼリーが入った「黒糖タピオカ仙草ミルク」

最後に紹介するのは黒糖タピオカ仙草ミルクです。
このドリンクには商品名にあるとおり、仙草ゼリーが使用されています。

仙草ゼリーは台湾の定番スイーツの1つでコーヒーゼリーのような味わいが特徴。
女性に嬉しいダイエットや美容に効果があることでも有名です。

甘味のあるモチモチ食感とツルッとした仙草ゼリー。
2つの食感が楽しめる黒糖タピオカ仙草ミルクは幸福堂のもぅ1つの定番商品と言えます。

健康や美容に気を使っている方に試していただきたい一品!

<下に続く>

幸福堂の混雑状況は?

台湾国内においても絶大な人気を誇る幸福堂。
どの店舗においても行列ができることが予想されます。

ここでは2019年7月に日本に初上陸した幸福堂・原宿竹下通り店の混雑状況に注目!
混雑している時間帯や比較的並ばずに済みそうな時間帯を紹介したいと思います。

まず、混雑する時間帯ですが平日なら学生さんたちが殺到する可能性の高い夕方以降。
土日や祝日の場合は終日込み合うことが予想されます。

逆に幸福堂が空いている時間帯だと、コチラは平日なら午前中。
土日・祝日はオープン前に並ぶことをおすすめします。

幸福堂でタピオカドリンクを購入したい方は時間に余裕をもって行くこと。
また、込み合う時間帯に行く場合は1時間以上の待ちが発生する可能性も承知のうえで挑みましょう。

<下に続く>

幸福堂の台北店舗5選

では、台北にある幸福堂のお店をみていきましょう。
台北には、以下のお店があります。

  1. 幸福堂 台北站前店
  2. 幸福堂 台北成都店
  3. 幸福堂 公館門市
  4. 幸福堂 台北士林旗艦店
  5. 幸福堂 台北通化店

続いて、各幸福堂の基本情報をそれぞれみていきたいと思います。

幸福堂 台北站前店

幸福堂 台北站前店は台湾のメインステーションとして機能する台北車駅(タイペイチャージャン)駅からほど近い場所にあります。
台湾観光でも拠点として活躍する駅なので、滞在中のちょっとした時間でも立ち寄ることが可能!

幸福堂 台北站前店

幸福堂 台北成都店

幸福堂 台北成都店は台湾の中でも若者の街と呼ばれる西門町に店を構えます。
最寄り駅の西門(シーメン)から徒歩3分ほどの位置にあるので、気軽に足を運ぶことが可能。

台北の原宿と呼ばれる西門は観光地としてもおすすめ!
訪れた際は幸福堂のタピオカドリンク片手に散策するのもいいですね。

幸福堂 台北成都店

幸福堂 公館門市

幸福堂 台北公館店は公館(グォンガン)駅から徒歩数分ほどの場所にあります。
公館駅周辺はグルメの宝庫とよばれ、台湾でも人気の観光スポットです。

幸福堂のタピオカドリンクやグルメに舌鼓をうちながら、楽しいひと時を過ごしましょう。

幸福堂公館門市

幸福堂 台北士林旗艦店

幸福堂 台北士林旗艦店がある士林(スィーリン)は台湾で最も大きい市場「士林市場」があることで知られています。
特に夜市が有名で、連日多くの人で賑わう台湾の人気観光スポットです。

幸福堂 台北士林旗艦店の最寄り駅は士林駅。
徒歩7分ほどとアクセスも悪くありません。

市場を散策するついでに立ち寄ってみるのもいいですね。

幸福堂 台北士林旗艦店

幸福堂 台北通化店

幸福堂 台北通化店は台北市の東部地区に店を構えます。
最寄り駅は信義案和(シンイーアンヘ)駅。
徒歩6分と気軽に行ける距離にあります。

この信義案和駅周辺にはおしゃれなカフェや絶品グルメが食べられるお店が点在。
女子旅の人気観光スポットなので、立ち寄った際はゆっくり散策することもお忘れなく!

幸福堂 台北通化店
<下に続く>

幸福堂の人気おすすめメニュー5選!黒糖タピオカの専門店!のまとめ

カップと黒タピオカ

本場台湾でも人気を集め、日本にも初上陸をした幸福堂。
今回、おすすめメニューや基本情報を紹介したことで興味を持った方も多いかと思います。

幸福堂は国内であれば、原宿・竹下通り店。
台湾旅行であれば、市内を中心に様々な場所に展開しています。

用事や観光で周辺を訪れる機会がある方はぜひ、足を運んでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line