どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/05

東京でおすすめのチーズティーが飲める人気店13選【コンビニでも買える】

大人気のタピオカドリンクと並行して、今InstagramなどのSNSで大注目を集めているチーズティーをご存じですか?
チーズティーは、台湾発祥のドリンクで、紅茶の上にチーズフォームを乗せたもの。

甘すぎずさっぱりとおいしいチーズティーは、日本人の若い女性に爆発的な人気です。
今回は、そんなチーズティーを東京で飲めるお店についてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tea 556777 1280

チーズティーがSNSで大人気!

チーズティー、とSNSで検索してみると、インスタ映えするようなかわいいカップに入ったドリンクの写真がたくさん見つかります。
チーズティーは台湾から日本に入ってきた、紅茶やウーロン茶などのお茶ベースの飲み物にふわふわのチーズムース、チーズフォームが乗ったドリンクです。

そのまま飲むと口の周りにひげのようにフォームが付くことでも知られています。
チーズティーはお茶の層、チーズの層のふたつに分かれていますが、別々に飲むのも良いですし、お茶とチーズを混ぜて飲むのもおいしいですよ。

そして東京には大人気のタピオカドリンクと並行して、このチーズティーが飲めるお店が続々とオープンしています。
それぞれのお店に異なる特徴のチーズティーがあるので、お気に入りの1杯を見つけてみましょう。

<下に続く>

FORTUNER tea-box(フォーチュンティーボックス)/原宿

まずご紹介する東京のチーズティーのお店は、日本初のチーズティー専門店であるFORTUNER tea-box(フォーチュナー ティーボックス)です。
現在は東京と仙台、名古屋にお店があり、店内で飲めるドリンクはすべてチーズティーです。

ふわふわの食感がたまらないチーズフォームはお店オリジナルのもので、岩塩が含まれているため甘じょっぱくて紅茶との相性も抜群です。
定番の鉄観音チーズティーに見た目がピンク色でかわいいストロベリーチーズティー、大人気のタピオカをトッピングしたチーズタピオカミルクティーが人気商品です。

パッケージにはかわいい女の子のイラストがデザインされており、カップにはハートのピックが飾られていてとってもおしゃれですよ。

メニュー S M L
鉄観音チーズティー 460円 580円
オレンジチーズティー 560円 680円
チーズタピオカミルクティー 520円 650円
四季春チーズティー 460円 580円
マンゴーチーズティー 680円 780円
チーズ抹茶ラテ 520円 650円
アッサムチーズティー 460円 580円
ストロベリーチーズティー 680円 780円
FORTUNER tea-box(フォーチュナー ティーボックス)
<下に続く>

comma tea(コンマティー)/表参道

次に紹介する東京の人気チーズティーのお店は、カップにコンママークがデザインされていることでインスタ映えすると有名になったコンマティーです。
看板商品はタピオカミルクティーですが、チーズティーも新しく商品展開されました。

コンマティーならではのこだわりの厳選茶葉をじっくりと抽出し、その上に岩塩を加えることで甘じょっぱく仕上げられたオリジナルのチーズフォームが乗っています。
甘さ控えめなので最後まで飽きることなく飲めて、特に夏の塩分捕球としても人気が高まっていますよ。

お茶そのものの甘みとチーズのコクを感じてみてくださいね。
コンマティーのチーズティーは全部で5種類で、すべて80円で黒糖のタピオカをトッピングできますよ。

メニュー 価格(円)
commaロイヤルブレンド 650
commaロイヤルブレンドストレート 600
アッサムミルクティー 600
烏龍ミルクティー 600
ジャスミンミルクティー 600
comma tea(コンマティー)
<下に続く>

Bow rabit TOKYO(ボウラビット)/高田馬場

2019年に東京の高田馬場に新しくオープンしたBowRabit TOKYOはチーズドリンクやカラフルなフルーツティーがずらりと並ぶお店で、とにかく種類が豊富なのが特徴です。
定番のBowRabit ミルクチーズティーには、3種類のお茶と北海道産ミルクにオーストラリア産チーズを使っており、香り豊かな風味が広がります。

紅茶との一体感がありバランスがとれているため、高級感さえ感じられるのが特徴です。
ミルクティー系だけでなくフルーツ系のチーズティーの種類が多いのもこのお店ならではで、何度も通いたくなるチーズティーとなっています。

うさぎがデザインされたカップもとてもかわいくて、思わず写真に撮りたくなりますよ。

メニュー S M L
BowRabit ミルクチーズティー 580円 680円
モモイチゴチーズ 780円
ほうじ茶チーズティー 550円
四季春茶チーズティー 550円
鉄観音茶チーズティー 550円
オレンジチーズティー 580円
ミックスべリーチーズティー 580円
プレミアムミルクチーズティー 600円 700円
オレオミルクチーズティー 600円 700円
マンゴーココナッツチーズ 780円
ドラゴンマンゴーチーズ 850円
Bow rabit TOKYO
<下に続く>

悠茶(ユウチャ)/池袋

悠茶は、東京の高田馬場に1号店がオープンし、現在は池袋に2店舗目を構えるチーズティー、フルーツティーの専門店です。
本格的なお茶がリーズナブルな価格で楽しめると今SNSでも話題のお店で、ドリンクの種類も豊富です。

何といってもその特徴はお茶の上に乗っているなめらかなチーズフォームで、その口当たりはまるでチーズケーキのよう。
北海道産の生クリームを使っていることでフォーム自体に濃厚さがあり、さっぱりとしたチーズの風味も加わってまさにデザートのようなドリンクに仕上がっています。

また、チーズティーのお茶も高級なアッサムティーを使っていて後味がさっぱりとしています。
暑い日にぴったりのチーズティーはフルーツバージョンもおすすめで、マンゴーやブドウ系も人気がありますよ。

メニュー S M L
岩塩チーズクリーム ジャスミンティー 550円
岩塩チーズクリーム ウーロンティー 550円
岩塩チーズクリーム 紅茶 550円
パイナップル 620円 660円
いちご 620円 660円
マンゴー 620円 660円
ブドウ&ブルーベリー 620円 660円
悠茶
<下に続く>

綿茶(めんちゃ)/田町

カップの羊マークが目印の綿茶(めんちゃ)は、田町にあるチーズティーがおいしいお店です。
2018年にオープンしてから行列を作っていることも多い人気店です。

定番人気のチーズミルクティーには2種類の茶葉がブレンドされており、20分程度かけてじっくりと煮出して作っています。
その結果、まろやかでコクの深いミルクティーが出来上がるのです。

一般的なチーズティーはさっぱりとしていることが多いですが、綿茶のチーズティーは甘みが強くスイーツに近い味わいです。
チーズフォームにはニュージーランド産チーズと北海道産生クリームで作っているので高級感があり、他ではなかなか味わえない贅沢な1杯となっています。

ミルクティー以外にもローズティーやプーアル茶、ジャスミンティーなど本格的なお茶のメニューが揃っていますよ。

メニュー 価格(円)
チーズミルクフォーム 極上金鳳烏龍茶 600
チーズミルクフォーム 四季春 600
チーズミルクフォーム プーアルティー 600
チーズミルクフォーム モモ烏龍茶 600
チーズミルクフォーム ローズティー 600
チーズミルクフォーム 特級ジャスミン 600
チーズミルクフォーム 紅茶 600
綿茶
<下に続く>

PEARL LADY 茶BAR(パールレディーチャバー/池袋

続いてご紹介するチーズティーが飲めるお店は、タピオカドリンクで有名なパールレディーの姉ブランドである、お茶専門店のPEARL LADY 茶BARです。
パールレディーよりもお茶が本格的で、上に乗っているマスカルポーネチーズ入りの特製チーズフォームには岩塩が入っています。

甘じょっぱい味が夏にぴったりで、特に岩塩クリーム茶は飲んだ後の爽快感が感じられる商品です。
また、PEARL LADY 茶BARのもうひとつの魅力はその価格設定がとてもリーズナブルだということ。

クリーム蜜烏龍茶ラテなどは300円台と、安い価格でおいしいチーズティーが飲めるところも人気です。

メニュー 価格(円)
クリーム蜜烏龍茶ラテ 420
クリームアールグレイ茶ラテ 420
クリーム台湾高茶ラテ 420
クリームほうじ茶ラテ 420
クリーム蜜烏龍茶ラテ 390
クリームアールグレイ茶ラテ 390
クリームローズヒップ茶 390
PEARL LADY 茶BAR
<下に続く>

machi machi(マチマチ)/自由が丘

2019年の6月に自由が丘にオープンしたばかりのティースタンドmachi machi。
台湾のメディアで神のチーズティーと呼ばれていたブランドで、台湾でも人気爆発中のチーズティーが満を持して日本に上陸しました。

チーズティーは1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶で、その上にふわふわなチーズキャップ(チーズクリーム)が乗っています。
このチーズクリームはチーズ本来の味をできるだけ再現しており、チーズ好きな人が飲んでも満足できるほどの本格的な味わいとなっています。

また、メロンチーズティーやワイルドベリーチーズティーなどのフルーツベースのチーズティーも人気で、夏におすすめのさっぱりとしたドリンクに仕上がっています。
かわいい犬のロゴマークが付いたボトルのドリンクもインスタ映えしておすすめですよ。

メニュー 価格(円)
カンノンチーズティー 518
ジャスミンチーズティー 518
プレミアムチーズミルクティー 626
シキハルチーズティー 518
ストロベリーチーズティー  734
ワイルドベリーチーズティー 734
メロンチーズティーフロート 950
ストロベリーチーズティーフロート 950
ワイルドベリーチーズティーフロート 950
<下に続く>

彩茶房(さいさぼう)/原宿

日本への上陸も2015年と比較的早く、日本でもいち早く岩塩のチーズティーを展開してきたことで知られている彩茶房。
チーズティーだけでなくタピオカドリンクや台湾の屋台スイーツ、B級グルメなどのメニューを展開しています。

ベースとなるお茶は台湾の鉄観音茶に四季春茶、蜜香紅茶と本格的な台湾茶から、日本で人気の抹茶まで選ぶことができ、上にはピンク色がかわいい岩塩がまぶされたチーズクリームがふんわりと乗っています。
ランチタイムのデザートとしてチーズティーを注文するのもおすすめですよ。

メニュー M L
岩塩チーズタピオカ四季春茶 550円 650円
岩塩チーズタピオカ鉄観音茶 550円 650円
岩塩チーズタピオカ蜜香紅茶 550円 650円
岩塩チーズタピオカ抹茶 600円 700円
彩茶房
<下に続く>

LeaLea Tea(レアレアティー)/原宿

とにかくドリンクの種類が豊富で、タピオカドリンクはもちろんスムージーにチーズティーなど様々な種類が展開しているLeaLea tea(レアレアティー)。
ドリンクのパッケージがまるでシュプリームのようなロゴで、デザインボトルもたくさんあるのでインスタ映えすると若い世代を中心に爆発的な人気を集めているのです。

チーズクリームティーは紅茶とジャスミンティー、ウーロンの3種類のお茶ベースのものと、トロピカルフルーツのフルーツティーがベースになったものに分かれています。
特にフルーツティーはカットされたフルーツがそのまま入っておりとってもフレッシュ。

ドラゴンフルーツやマンゴー、スイカなどカラフルなドリンクの色にふわふわのチーズフォームが乗っていてさっぱりとしておいしいですよ。

メニュー M L
紅茶チーズクリームティー 550円 650円
ジャスミンチーズクリームティー 550円 650円
ウーロンチーズクリームティー 550円 650円
パイナップルチーズクリームティー 600円
ドラゴンフルーツチーズクリームティー 600円
ストロベリーチーズクリームティー 600円
3種のベリーチーズクリームティー 600円
マンゴーチーズクリームティー 600円
スイカチーズクリームティー 600円
桃のチーズクリームティー 600円
LeaLea Tea(レアレア ティー)
<下に続く>

Zjins Tea(ジンスティー)/渋谷

大きめのボトルにロゴマークがかわいい、ZJINS TEA(ジンスティー)は比較的新しいティースタンド。
マーブル模様のフルーツティーが特に人気の商品で、思わず写真を撮ってSNSにアップしたくなるほどのかわいさです。

特に人気のチーズティーは、スイカとチーズの出会いという少し変わったネーミングのドリンク。
ピンク色のドリンクにチーズフォームがミックスされた、マーブル模様がかわいい商品です。

使われているお茶は台湾の本格的な四季春茶で、スイカはスムージー状で入っているので夏にぴったりのひんやりドリンク。
チーズフォームには北海道の生クリームとピンク色のローズソルトで作られており、塩分補給にもぴったりですよ。

メニュー 価格(円)
マンゴーとチーズの出会い 700
ドラゴンフルーツとチーズの出会い 700
チーズフォームアールグレイ 550
チーズフォームプーアル茶 550
チーズフォーム桂花烏龍茶 600
チーズフォーム金ウーロン茶 600
チーズフォーム青ウーロン茶 550
チーズフォーム桜ウーロン茶 550
チーズフォーム玉露茶 600
チーズフォーム四季春茶 550
チーズフォームグリーンティー 500
Zjins Tea
<下に続く>

チーズティーはコンビニでも買える!

ではここで、コンビニで買えるチーズティーについてご紹介します。

ナチュラルローソン

コンビニで買えるおすすめのチーズティー、まず紹介するのはナチュラルローソンのタピオカチーズティーです。
台湾で人気のタピオカドリンクとチーズティーをミックスさせたおいしいドリンクです。

2019年5月に発売になり、値段は260円です。
ベースは烏龍茶でヒマラヤの岩塩、チーズフォームにはマスカルポーネチーズを入れて作っている本格的なチーズティーです。

また、もちもちのタピオカも入っているのでボリュームも満足ですよ。

午後の紅茶

日本でのチーズティーブームに乗って、有名な日本の飲料メーカーでもチーズベースのお茶を発売し始めました。
それが大人気の午後の紅茶の、マスカルポーネ薫るチーズミルクティーです。

見た目は午後の紅茶のミルクティーに似ていますが、香りは濃厚なチーズそのもので、一口飲んでみるとミルクティーのおいしさを損なうことなくチーズの風味がふんわりと漂います。
軽い酸味があるため、冷やして飲むとさっぱりと楽しめるでしょう。

リプトン

最後に紹介する、コンビニで購入できるチーズティーはあのリプトンから展開している、クリームチーズティーラテです。
こちらの商品はクリームチーズのフィラデルフィアとのタイアップ商品で、濃厚なクリームチーズとロレーヌ産の岩塩を混ぜた本格的なチーズティーとなっています。

リプトンの歴史ある本格的なミルクティーとの相性も抜群で、チーズのコクと程良い酸味が後を引くおいしさとなっています。

<下に続く>

話題のチーズティーを一度は飲むべし!

台湾発祥で、日本にも続々と店舗が進出している話題のチーズティー。
東京には様々なエリアに話題のお店がたくさんあり、各お店ごとに特徴あるチーズティーが楽しめます。

チーズのリッチなコクとさっぱりとした後味を、ぜひ試してみてくださいね。
また、気軽にチーズティーが飲めるコンビニもおすすめですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line