どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/08

カフェナンバーのドリンクが超フォトジェニック!値段や店舗情報も

カフェナンバーは、大阪の堀江を本店に全国に展開しているカフェチェーンです。
先日テレビでも取り上げられてますます話題になりました。

そんなカフェナンバーですが、ドリンクのおいしさだけでなくそのインスタ映えする見た目が大きな注目を集めているポイントとなっています。
今回は、フォトジェニックな見た目が人気のカフェナンバーのドリンクメニューを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1498603911539 01ce6c9ad8f5

カフェナンバー(cafe no.)って知ってる?

大阪に1号店をオープンし、現在は東京や福岡などに店舗を構える大人気カフェ、カフェナンバー。
カフェナンバーの特徴は、ドリンクがおいしいだけではありません。

店内のインテリアやドリンク自体がとってもフォトジェニックだということ。
シンプルなパッケージデザインですが、他ではなかなか見かけることのないボトル型、缶型のドリンクがあり、中が透けて見えるのでカラフルなドリンクの色がそのまま見えます。

店舗では開店前から行列ができていることが多いです。ドリンク以外にもタピオカやソフトクリームなどのスイーツも展開されていますよ。

<下に続く>

カフェナンバーの人気ボトルドリンク5選

では、カフェナンバーの人気ボトルドリンクをみていきましょう。
カフェナンバーの人気ボトルドリンクには、以下のものがあります。

  1. ストロベリーミルク
  2. 抹茶ミルク
  3. ブルーベリーミルク
  4. チョコレートミルク
  5. マンゴーヨーグルト

続いて、それぞれのドリンクについて詳しく見ていきます。

ストロベリーミルク

カフェナンバーを代表するボトルドリンクをご紹介します。
カフェナンバーのボトルドリンクにはベースとなるメニューが5種類あり、期間限定や新商品も続々と登場しています。

今回はベースとなるメニューをご紹介します。
まずはほんのりとした甘さがあるストロベリーミルクというボトルドリンクです。

実はこれ、カフェナンバーでの人気ナンバーワンメニューであり、ミルクの中に甘酸っぱいいちごの果肉が入っています。
また、それだけでなく練乳も入っているので、いちごとの相性も抜群ですよ。

抹茶ミルク

次に紹介するカフェナンバーのボトルドリンクは、抹茶ミルクです。
こちらのドリンクは、透明のボトルの中にパステルカラーがかわいいグリーンの抹茶ミルクが入っています。

ただ抹茶シロップがミルクの中に入っているだけでなく、ちゅるんとした口どけがおいしい抹茶ゼリーも入っています。
この抹茶ゼリーがまた程良い苦みがあるため、甘いだけじゃない大人なドリンクに仕上がっているのです。

ブルーベリーミルク

少しさっぱりとしたドリンクが欲しい人は、カフェナンバーのブルーベリーミルクのボトルドリンクがおすすめです。
他ではあまり見られないような紫色のマーブル模様が目を引き、見ているだけでロマンチックな気分に。

ブルーベリーソースはさっぱりとした酸味もあるので、ミルクと混ざることでミルキーでほんのりと甘い味わいになりますよ。

チョコレートミルク

甘いものが好きな人におすすめのカフェナンバーのボトルドリンクは、チョコレートミルク味です。
チョコレートとミルクの相性は言うまでもなく抜群で、ミルクのまろやかな風味の中にカカオの香ばしい風味が広がる、デザート系ドリンクに仕上がっています。

主に若い世代から人気を集めているフレーバーで、ドリンクの中には歯ごたえのある刻みチョコレートも入っていますよ。

マンゴーヨーグルト

最後にご紹介するカフェナンバーのボトルドリンクは、甘いものが苦手な人でもさっぱりと飲める、マンゴーヨーグルトドリンクです。
ヨーグルト風味のさっぱりとしたミルクに、マンゴーのピューレが入っています。

ピューレ作りもすべて店内で行われているため手作り感があるのもおすすめポイントのひとつ。
元気が出そうなビビッド系カラーで、夏にぴったりのさわやかボトルドリンクに仕上がっているのです。

<下に続く>

カフェナンバーのタピオカドリンク4選

では、カフェナンバーのタピオカドリンクを見ていきましょう。
カフェナンバーのタピオカドリンクには、以下のものがあります。

  1. タピオカミルクティー
  2. タピオカ抹茶
  3. タピオカ黒蜜
  4. 紅芋タピオカ

続いて、それぞれのドリンクについて詳しく見ていきます。

タピオカミルクティー

カフェナンバーは、どの店舗も朝10時ごろからオープンしており、おいしいボトルドリンクを購入できます。
ですが、タピオカドリンクは毎日12時からの限定販売となっており、なくなり次第終了となっています。

ですから、日によっては夕方ごろに売り切れてしまうことも多く、どうしてもタピオカドリンクが飲みたいという人は早めにお店に行くことをおすすめします。
カフェナンバーでおすすめのタピオカドリンクはいくつかありますが、定番のタピオカミルクティーは間違いのないおいしさですよ。

タピオカ抹茶

先ほどご紹介したカフェナンバーのボトルドリンク、抹茶ミルクと同じドリンクがベースとなっているタピオカドリンク、タピオカ抹茶をご紹介します。
やさしい抹茶の風味がして少し大人な抹茶ミルクに、もちもちのタピオカが入っていておいしいですよ。

タピオカ自体は黒蜜味なので、抹茶と黒蜜の和の組み合わせが相性抜群です。

タピオカ黒蜜

次に紹介するカフェナンバーのタピオカドリンクは、甘いものが好きな人にもぜひおすすめしたいタピオカ黒蜜ドリンクです。
黒蜜はタピオカミルクティーなどにも活用されていることが多いですが、ミルクとの相性も抜群なのです。

カフェナンバーのタピオカ黒蜜の特徴は、黒蜜の風味が強いということ。
さらにモチモチのタピオカ自体にも黒蜜の味がしっかりと付いているので、味に統一感があってとってもおいしいですよ。

紅芋タピオカ

最後に紹介するカフェナンバーの人気タピオカメニューは、お店がオープンして少し経った頃に登場した、紅芋タピオカです。
紅芋タピオカは、その名前の通り紅芋ミルクがベースとなった甘いドリンクで、紅芋の風味が後味として広がっています。

紅芋は沖縄のものというイメージがありますが、カフェナンバーに行けば全国各地でその味が楽しめるのでお得感もありますね。
甘いものが好きな人にもおすすめしたいタピオカドリンクです。

<下に続く>

カフェナンバーの人気ドリンク5選【ブロンコラテ/ラテ/ソーダ】

ではここで、カフェナンバーの人気ドリンクを見ていきます。
カフェナンバーの人気のドリンクには、以下のものがあります。

  1. ブロンコラテ
  2. キャラメルバニララテ
  3. アクアスカッシュ
  4. チョコミントシェイク
  5. ブルースカッシュフロート

続いて、それぞれのドリンクについて詳しく見ていきます。

ブロンコラテ

カフェナンバーはボトルドリンクがメインで取り扱われていますが、その他にも魅力的なドリンクが複数展開されています。
まず紹介するのは、ブロンコラテというチョコレート好きにおすすめのドリンクです。

ブロンコラテは、ベースとなるカフェラテの上に目の前でチョコレートを削ってくれるというパフォーマンス付きのドリンク。
ホワイトとビター、そしてミルクチョコレートの3種類のベルギーチョコレートをミックスさせた削りチョコレートが掛かっており、ドリンクと一緒に飲むと口の中いっぱいにチョコレートの風味が広がります。

キャラメルバニララテ

カフェナンバーはミルクをベースにしたドリンクの種類が豊富ですが、ラテ系のドリンクもとってもおいしいですよ。
次に紹介するのは甘いものが好きな人にぴったりのキャラメルバニララテです。

オリジナルのカフェラテにたっぷりのキャラメルソースが入っており、上にバニラアイスをトッピングしたデザート感覚で楽しめるドリンクです。
バニラアイスの上にもキャラメルソースが掛かっており、こちらは少しパリッとした食感があって歯ごたえも良いですよ。

アクアスカッシュ

カフェナンバーで夏に登場する期間限定メニュー、スカッシュ系のドリンク。
輪切りのフルーツが入っているシュワっとした炭酸系のドリンクで、見た目もかわいいですしさわやかでおいしく、ゴクゴクと飲めますよ。

特におすすめなのはアクアスカッシュという、まるで海の色のようなコバルトブルーのドリンクで、輪切りのレモンが入っています。
レモネードのようなさっぱりとした味わいに、シンプルなボトルが映えていて思わず写真を撮りたくなるドリンクに仕上がっています。

チョコミントシェイク

カフェナンバーでは、常にトレンドを追求した新しいドリンクを販売し続けています。
昨今のチョコミントドリンクブームに乗り登場したのが、さっぱりとしたチョコミントシェイクです。

チョコミントのスムージーの上にはたっぷりの生クリームが乗っていますが、その上には高級なベルギーチョコレートが削られているので甘さもあっておいしいですよ。
上にはもちろんミントの葉も乗っており、インスタ映えするおしゃれドリンクとなっています。

ブルースカッシュフロート

カフェナンバーが人気の理由として、夏にぴったりのさっぱり系ドリンクの種類が豊富であることが挙げられます。
夏におすすめのデザート系ドリンクとして人気があるのは、さわやかな炭酸と、ちょっぴり小腹が空いたときにおすすめのアイスクリームがドリンクの上に乗っているブルースカッシュフロート。

ブルーのドリンクはまるで南国にいるような気分になれるフォトジェニックなもので、レモンの輪切りとアイスクリームが乗っていてとってもおしゃれ。
また、スカッシュの中にはチアシードが入っており、プチプチとした食感も楽しめます。

<下に続く>

カフェナンバーのソフトクリーム3選

ではここで、カフェナンバーのソフトクリームを見ていきます。
カフェナンバーのソフトクリームには、以下のものがあります。

  1. ソフトパフェ
  2. ソフトパフェ 宇治抹茶
  3. ソフトパフェ オレオ

続いて、それぞれのソフトクリームについて詳しく見ていきます。

ソフトパフェ

カフェナンバーには、ボトルドリンクやタピオカドリンク以外にも様々な人気メニューがありますが、中でも夏にぴったりのソフトクリーム、「ソフトパフェ」をご紹介します。
カフェナンバーのソフトパフェは、おしゃれなクリアケースに入っているもので、見た目もかわいいですしスプーンで食べやすいですよ。

そのかわいい見た目だけでなく、ソフトパフェは北海道産のミルクが使われておりとっても濃厚なのです。
また、ソフトパフェは取り扱っている店舗が限られており、梅田の本店には販売されているのでぜひ行ってみてくださいね。

ソフトパフェ 宇治抹茶

インスタ映えするソフトクリームとした大人気のカフェナンバーのソフトパフェ、次に紹介するのは宇治抹茶味のソフトパフェです。
こちらはカフェナンバーの京都店限定で販売されているもので、濃厚な宇治抹茶が贅沢に使用されています。

色はかわいいミルク抹茶色で、クリアケースにとっても映えています。
また、ソフトパフェの上からは抹茶パウダーが掛かっており、ほろ苦さもあっておいしいですよ。

ソフトパフェ オレオ

次に紹介するカフェナンバーのソフトパフェは、大人気のオレオ味のもの。
濃厚なソフトクリームの上にオレオビスケットを砕いたものが降りかかっており、オレオがトッピングされたというとにかくオレオ尽くしのソフトパフェです。

甘くておいしいだけではなく、オレオのほのかな酸味が口の中に広がり、オレオが好きな人はぜひ注文してみたい商品となっています。

<下に続く>

カフェナンバーのその他人気メニュー【フード/缶ボトル/新商品】

ではここで、カフェナンバーの人気メニューをご紹介します。
カフェナンバーの人気メニューには、以下のものがあります。

  1. オリジナルマカロン
  2. 缶ボトル入り タピオカドリンク
  3. milk shaved ice
  4. ストロベリーボンボン
  5. ストロベリーバブルスカッシュ

続いて、それぞれのメニューについて詳しく見ていきます。

オリジナルマカロン

カフェナンバーのメニューは、ドリンクだけではありません。
かわいくておいしいスイーツもいくつか販売されていますが、まず紹介するのはオリジナルマカロンです。

カフェナンバーのマカロンはシンプルなものではなく、間にガナッシュやクリームがたっぷりとサンドされているものでとってもフォトジェニック。
堀江のカフェナンバー本店限定販売のマカロンは、季節限定のフレーバーのマカロンも次々と登場するので目が離せませんよ。

お土産にもピッタリのマカロンは、カフェナンバーのドリンクとも相性抜群です。人気の味はストロベリーや宇治抹茶など。

缶ボトル入り タピオカドリンク

次に紹介するカフェナンバーのおすすめ商品は、超インスタ映えするフォトジェニックな缶型のボトルに入ったタピオカドリンクです。
カフェナンバーでは、アルミ缶のように見えますがクリアなボトルに入っている缶型のボトルでもドリンクを提供してくれます。

ボトルには全部で3種類あるシンプルでおしゃれなラベルを付けることができ、写真映えも抜群です。
定番のタピオカドリンクを頼めば、外からタピオカの粒が見えてフォトジェニック。

その他にもカラフルなソーダ系やスカッシュドリンクも人気です。

milk shaved ice

暑い夏にぴったりのおすすめスイーツは、ぜひmilk shaved iceを注文してみてください。
こちらはカフェナンバーオリジナルのかき氷で、こちらも透明のケースの中に入っています。

氷を使わないかき氷として有名で、カフェナンバー自慢の北海道産ミルクを贅沢に氷にして、上にいちごやティラミスなどのフレーバーを付けて提供してくれます。
その濃厚な味わいはリピートしたくなること間違いありません。

ストロベリーボンボン

カフェナンバーで春に登場する超人気限定メニュー、ストロベリーボンボンをご紹介します。
ストロベリーボンボンは上にいちごが贅沢にトッピングされたスイーツで、その可愛い見た目がインスタ映えすると大人気のスイーツとなっています。

いちごの酸味とクリームの甘さが絶妙にマッチしていてとてもおいしいですよ。

ストロベリーバブルスカッシュ

最後にご紹介するカフェナンバーの人気メニューは、こちらも春限定のストロベリーバブルスカッシュです。
こちらはシュワっとした超さわやかなフレーバーの苺ソーダに、つぶつぶのポッピングボバがトッピングされた韓国風のかわいいドリンクです。

見た目は赤くてかわいく、思わず写真に収めたくなりますよ。
さわやかな気分になりたいときはぜひ注文してみてくださいね。

<下に続く>

カフェナンバーの超インスタ映えする店内の様子

カフェナンバーは、単にドリンクを楽しむだけではなく店内での写真撮影を楽しんでいる人を多く見かけます。
大阪本店はもちろん、原宿や福岡など全国に展開されている他の店舗でも店内がとにかくおしゃれなのです。

特にウォールアートが若い世代を中心に人気で、ドリンクを手に持ってウォールアートと一体となったようなかわいい写真が撮れます。
また、カフェナンバーのロゴが入った看板もあり、シンプルかわいい写真を撮るにはぴったり。

写真を撮るときはマナーを守って、カフェナンバーでの時間をより素敵なものにしてみてくださいね。

<下に続く>

カフェナンバーの店舗を紹介【大阪本店/原宿/広島/福岡】

カフェナンバーの店舗には、以下の場所があります。

大阪本店

カフェナンバー本店

梅田店

カフェナンバー 梅田店

神戸店

カフェナンバー 広島店

広島店

カフェナンバー 広島店

原宿店

カフェナンバー 原宿店

6###湘南店

カフェナンバー 湘南店

福岡店

カフェナンバー 福岡店

熊本店

カフェナンバー 熊本店

仙台店

カフェナンバー 仙台店

京都店

カフェナンバー 京都店

フォトジェニックなカフェ、カフェナンバーは全国に10店舗を展開しています。
北は仙台から南は熊本まで全国各地に展開しており、どこに住んでいても足を延ばせばドリンクを買いに行けるのも魅力的なポイントのひとつ。

本店は大阪の西大橋駅が最寄りの堀江店。大阪にはこのほかにも梅田店があり、交通の便も非常に良いです。
関西には神戸店と京都店もあり、主要な都市には店舗があるので大阪に住んでいなくてもカフェナンバーのドリンクを飲めますよ。

東北地方には仙台、関東地方には東京の原宿、湘南。
特に原宿店は大人気で常に行列を作っているほどです。

そしてその他にも熊本や福岡など、九州にもお店がありどちらも駅近なので行きやすいですよ。

<下に続く>

カフェナンバーでインスタ映えするドリンクを頼もう!

シンプルなパッケージのボトルドリンクがかわいい大阪発のカフェ、カフェナンバー。
インスタ映えするフォトジェニックなパッケージのドリンクが大人気で、若い世代を中心に常に行列ができています。

また、店内のウォールアートなどと一緒にドリンクの写真を撮ってSNSにアップできるので、ぜひ写真も一緒にカフェナンバーで楽しい時間を過ごしてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line