どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/26

ハッピーレモンの人気ドリンクおすすめ5選【新宿/値段/タピオカ】

この記事では、ハッピーレモンというタピオカ専門店を紹介します。
タピオカドリンクは、女子高生や女子大生を中心に大流行しています。

東京の街中を歩いていても、タピオカドリンクを片手に歩く女の子達を見かけることが多く、インスタ映えするドリンクとしても人気です。
タピオカ大流行は少し落ち着いたとも言われていますが、新しいタピオカ店も続々とオープンしており、ブームは当分続きそう!

Large tapioca2

ハッピーレモン(happylemon)ってどんなお店?

紙コップとタピオカ

ハッピーレモンは、アジアや北米を中心に900店舗以上展開しているタピオカ専門店です
中国に1号店があり、日本には沖縄の那覇と東京新宿にそれぞれ店舗があります。

台湾茶をベースに、モチモチのタピオカは各お店で丁寧に茹でられています。
ハッピーレモンの看板キャラクターである、手書き風の女の子のイラストも可愛らしく、テイクアウトカップにも同じキャラクターが描かれています。

<下に続く>

ハッピーレモンの注文方法

ハッピーレモンの注文方法は、他のタピオカ店と同じような感じです
最初にメニューの中からベースとなる好きなドリンクを選びます。

種類によっては、シロップの甘さも選択でき、普通、少な目、なしの3段階。
そしてトッピングと、ホットまたはコールドのどちらかを選択します。

お店でもメニュー表はありますが、インターネットでも事前に確認できるため、好きなドリンクを予め決めておくとスムーズに注文ができるでしょう。

<下に続く>

ハッピーレモンのメニューシリーズとトッピング

ハッピーレモンには、【ミルクティーシリーズ】【抹茶シリーズ】【スペシャルシリーズ】【ソルティーチーズシリーズ】【レモンシリーズ】【ラテシリーズ】【フルーツティーシリーズ】【ピュアティシリーズ】のあわせて8種類があります。
メニュー表はシリーズごとに写真付きで分かれているため、初めての来店でも選びやすく、定番のタピオカミルクティーや東京限定の抹茶シリーズが人気です。

氷の少なめは無料ですが、完全な氷なしはプラス料金がかかります。
ドリンクのサイズはS、M、Lがあり、Sサイズはやや小さめなので、子供やタピオカ初心者にもおすすめのサイズですね。

ハッピーレモンのトッピングと値段

タピオカ専門店として大人気のゴンチャと比較して、ハッピーレモンのトッピング選択は少ないですが、数種類の中から選ぶことができます。
【タピオカ100円】【ソルティーチーズ100円】【プリン150円】【ナタデココ100円】【氷なし100円】となっています。

また最初からタピオカがトッピングされている商品もありますが、ブラックティーなどタピオカが入っていない商品もあるため、注意が必要です。

<下に続く>

ハッピーレモンの人気ドリンク、おすすめ5選

では、ハッピーレモンの人気ドリンクをみていきましょう。
ハッピーレモンには、以下のおすすめ商品があります。

  1. タピオカミルクティー
  2. タピオカ抹茶ミルク
  3. 四季春茶タピオカミルクティー
  4. レモンティー
  5. ソルティ―チーズ四季春茶

続いて、人気ドリンクを、それぞれ詳しくみていきます。

タピオカミルクティー【450円〜】

タピオカドリンクで定番メニューのタピオカミルクティーは、ハッピーレモンでも定番の人気商品です。
モチモチのタピオカがたっぷりと入っており、最後までタピオカも味わえます。

甘さは控えめで、シンプルな飲みやすいミルクティーの味に仕上がっています
アイスが定番ですが、ホットでも提供もしているので、寒い日や、午後のティータイムにホットもおすすめです。

タピオカ抹茶ミルク【450円〜】

ハッピーレモンの抹茶系ドリンクに使われている抹茶は、静岡県産の茶葉が使われています
爽やかな抹茶味のドリンクで、渋すぎないのに、抹茶の香りと味もしっかりと表現されているところが魅力!

オリジナルのタピオカとも相性が良く、普段あまり抹茶やお茶を飲まない女子高生からも人気のタピオカドリンクです。

四季春茶タピオカミルクティー【450円〜】

四季春茶は、ウーロン茶の1種であり、飲みやすさとお花のような優しい香りが特徴です
飲みやすいので、タピオカ好きの男性にもおすすめのドリンク。

定番のタピオカミルクティーと、四季春茶との飲み比べしてみて、どちらが自分好みが試してみるのもいいですね。

レモンティー【400円〜】

ハッピーレモンは、タピオカミルクティーも人気ですが、オリジナルのレモンティーも大変おすすめです
台湾茶と後味がとてもすっきりするドリンクで、中にはカットレモン入りで、さらに香りを引き出します。

若い人以外にも人気のドリンクで、シンプルにそのまま飲んでも、追加トッピングとしてタピオカを足すのもピッタリ。
同じレモンティーシリーズで、ジャスミン茶をベースに作られたレモンティーなどもあります。

ソルティ―チーズ四季春茶【500円〜】

ソルティ―チーズは、ハッピーレモンだけのオリジナルチーズクリームです
甘酸っぱい岩塩と濃厚なクリームが合わさっています。

他のタピオカ専門店でも、トッピングの1種として取り扱っているところが増えており、1度ハマるとタピオカドリンクと同じく癖になってしまいます。
このソルティ―チーズを使ったドリンクとして、抹茶、ココア、ミルクティー、ジャスミンティーといったメニュー展開もあるので、どの種類が好みが試してみたり、タピオカをトッピングしてみるのもおすすめです。

<下に続く>

ハッピーレモンはテイクアウト専門。混雑状況は?

ハッピーレモンは、小さな店舗となっており、お店に数人しか入れないくらいの面積しかありません。
オープンしたばかりの頃は、1時間以上待ちの行列ができることもありましたが、現在では少し波は落ち着いています。

それでも、土曜日や日曜日などの週末は、時間帯によっては30分以上並ぶことも予想されます
混雑を避けたい人は、平日や午前中にサッと訪れるのが最適。

しかし完全なテイクアウト専門店なので、多少混んでいても会計後は割とスムーズに受け取ることが可能です。

<下に続く>

ハッピーレモンの日本2店舗

オープンの看板

最後に、ハッピーレモンの東京と沖縄店の場所や営業時間を紹介します。
どちらも若い女性客を中心に人気店となっており、早くも3号店オープンが待ち遠しいです!

ハッピーレモン京王新宿店

昨年東京にオープンしたハッピーレモン京王新宿店は、京王新宿駅の改札の直ぐ近くにあります
平日の夕方は、高校生や大学生など学校帰りのお客さんが多く、週末はカップルや親子連れなど様々な世代のお客さんが並んでいます。

ボックスタイプの小さいお店なので、テイクアウトして歩きながら飲むか、自宅まで持ち帰ってゆっくりと飲むのもおすすめです。

ハッピーレモン京王新宿店

ハッピーレモン那覇店

ハッピーレモン沖縄那覇店は、那覇バスターミナルの1階にあり、駅からも近いため、地元の人はもちろん、観光客も気軽に訪れやすい場所です
ことらも同じくテイクアウト専門店となっています。

ハッピーレモン那覇店

京王とハッピーレモンのコラボの彩茶坊も要チェック

東京原宿にある彩茶房は、ハッピーレモンとコラボしたお店です。
ハッピーレモンと異なり、カフェ感覚としても使えるお店で、タピオカドリンク以外にも、台湾フードやスイーツなど幅広く取り扱っています

人気のタピオカドリンクの種類も多く、中にはインスタ映えするような可愛いタピオカドリンクも!
テイクアウトも可能なので、タピオカ好きなら是非一度は訪れたいお店です。

<下に続く>

ハッピーレモンの人気ドリンクおすすめ5選【新宿/値段/タピオカ】のまとめ

ピンクのタピオカ

ハッピーレモンは、看板キャラクターの可愛さ、レモンティーなど種類の多さが特徴です。
大阪や名古屋にはないタピオカ店なので、観光などで東京を訪れたときに、時間があれば是非立ち寄ってみて下さい。

リピーターも増えており、東京限定の種類や、トッピングとの組み合わせもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line