どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/03

盛岡の古着屋さんおすすめ12選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

盛岡市はカフェやセレクトショップがたくさんあり、おしゃれな街として知られています。
そんな盛岡市の古着屋は当然おしゃれなお店が多く、中には市外からもたくさんのお客さんが訪れるお店もあります。

では盛岡市内の古着屋の様子について、見ていくことにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large blue jeans 2160265 960 720

盛岡の古着屋さん:エコノマート

「エコノマート」はブランド品のセカンドハンドアイテムを買い取り、販売しているお店です。

店内で販売しているのは古着だけではありません。
腕時計やバッグ、そしてアクセサリーなども多数取り揃えています。

そのためブランドものを購入したいという人におすすめの古着屋です。
店内の古着は全てブランドものであるためにクオリティーが高く、長持ちします。

お店では半額セールが開催されることもあり、セール中はブランドものを格安で購入することができます。
この古着屋はイオンモール内にあるために、買い物途中に立ち寄ることもできます。

取り扱いアイテムが全て有名ブランド品であるために、どちらかというと大人に人気の古着屋です。

エコノマート
<下に続く>

盛岡の古着屋さん:2nd STREET盛岡店

「2nd STREET」は全国にお店を構える有名な古着屋です。
しかし古着の他にも様々なセカンドハンドアイテムを販売しているために、古着屋というよりも総合リサイクルショップといった感じのお店です。

ここで販売されている古着の種類は豊富で、リーズナブルなものからブランドものまで揃っています。
衣類はメンズ、レディース、そしてキッズアイテムを取り扱っています。

駐車場はありませんが、「盛岡駅」から徒歩約15分で行けるとあり、非常に便利です。
中には非常にリーズナブルな価格で販売されているものもあるために、ふらっと立ち寄ることのできる古着屋です。

また品数も多いために、思わぬ掘り出し物に巡り合えるかもしれません。

2nd STREET盛岡店
<下に続く>

盛岡の古着屋さん:gee,jee 盛岡

「gee,jee 盛岡」はデザイナーズブランドアイテムを専門的に取り扱う古着屋です。
そのためクオリティーの高いアイテムが多く、古着であっても長期にわたって着用できるものばかりです。

販売アイテムはメンズ、レディース、シューズ、そして雑貨などです。
買い取りも行っているために、不要なになったブランドアイテムを持ち込むことも可能です。

この古着屋はレアなものが手に入ると好評です。
もちろんアイテムの種類は買い付け状況によりますが、珍しいものや一点物の購入を求めておられる人におすすめの古着屋です。

所在は観光地から近いために、観光の途中で立ち寄ることもできます。

gee,jee 盛岡
<下に続く>

盛岡の古着屋さん:one and only

「one end only」は盛岡市外からもお客さんが訪れる、人気の古着屋です。
ちなみにインスタグラムのフォロワー数は、盛岡市内の古着屋の中で常にトップクラスです。

取り扱いアイテムはビンテージものやハイブランドのセカンドアイテムが多く、その他にも雑貨などが店内に並んでいます。
「盛岡市内の古着屋で、ビンテージアイテムを購入するならここ」というお客さんも多く、信頼の置ける古着屋です。

取り扱いアイテムはメンズ、そしてレディースですが、どちらかというとメンズアイテムの数の方が多いと言えます。
「盛岡駅」から徒歩圏内であるために、盛岡市を訪れた際は立ち寄ることをおすすめします。

one and only
<下に続く>

盛岡の古着屋さん:cheapchic

「cheapchic」はアメリカやヨーロッパから買い付けた古着を販売している古着屋です。
販売アイテムは店主が厳選して買い付けたものですので、おしゃれでクオリティーの高い商品が目白押しです。

また有名ブランドのアイテム、そしてビンテージものも取り扱っています。
ちなみにビンテージものは70年代のアイテムがメインです。

メンズアイテムとレディースアイテムの双方が充実している古着屋で、たくさんのお客さんが来店します。
古着の他にもシューズやアンティーク雑貨などを販売しており、こうしたアイテムを求めてこの古着屋を訪れる人もいます。

店内の壁はホワイトカラーで、陳列されているおしゃれな商品がより際立って見えます。

cheapchic
<下に続く>

盛岡の古着屋さん:TAOusedclothing

「TAOusedclothing」はハードな印象を与えるアイテムをたくさん取り揃えている古着屋です。
とりわけバンドTシャツの種類が豊富で、音楽を趣味とする人やバイク乗りにおすすめの古着屋です。

ビンテージものやレアなバンドTシャツはファンにしてみれば掘り出し物で、盛岡市外からもお客さんが訪れます。
バンドTシャツの他にもミリタリーアイテムやアウトドアブランドのアイテムも豊富です。

この古着屋で販売されているアイテムはフェスでも活躍するものですので、フェスに向けてのアイテムを探している人は、ぜひ「TAOusedclothing」を訪れてください。

TAOusedclothing
<下に続く>

盛岡の古着屋さん:Brown Store

「Brown Store」は盛岡市の古着屋の中でも若者に人気のお店です。
その理由はこの古着屋が取り扱っているアイテムの種類にあります。

ここでは価格がリーズナブルなレギュラー古着、そしてビンテージ古着の双方を取り扱っており、品数も豊富です。
販売アイテムはスタッフが海外から買い付けてきたものです。

そのためセンスの良い、本場の海外古着を購入できる古着屋なのです。
「Brown Store」では古着の他にも新品のアイテム、そして雑貨を販売しています。

お店は「盛岡駅」から徒歩で約10分ほどのところにあり、立地の良さもこの古着屋が人気の理由の1つです。

Brown Store
<下に続く>

盛岡の古着屋さん:LOVELOCK

「LOVELOCK」は主にレディースアイテムを取り扱う、盛岡市の古着屋です。
販売アイテムはアメリカから買い付けてきたものがメインで、ビンテージものもたくさんあります。

また「LOVELOCK」で販売されているものは、古着だけではありません。
このお店は古着屋でありながらもオリジナルブランドである「UNLOCK」を展開しています。

2013年に生まれた「UNLOCK」は、生地選び、デザイン、そして縫製を全てブランドスタッフが行っています。
「UNLOCK」のアイテムも人気があり、このブランドのアイテムを求めて来店するお客さんもたくさんいます。

この古着屋では古着、そして「UNLOCK」が提供するアイテムの他にも、シューズ、雑貨、そして絵画やディスプレイ用品なども販売しています。
一点物も多く、珍しいアイテムを求めておられる人におすすめの古着屋です。

LOVELOCK
<下に続く>

盛岡の古着屋さん:DonDonDown on Wednesday盛岡北店

「DonDonDown on Wednesday」は全国にたくさんの店舗を構える、有名な古着屋です。
盛岡市内には2つの店舗があり、そのうちの1つが「盛岡北店」です。

名前が示すように、この古着屋は毎週水曜日に販売アイテムの値下げを行います。
そのため店内でほしいアイテムを見つけ、値段がちょっと高いと感じたら、水曜日まで待つことができます。

もちろんその時まで商品が残っているという保証はないために、この点は一種の賭けとなります。
販売アイテムのジャンルは様々で、値段がリーズナブルなものが多いために、店内は常にたくさんのお客さんでにぎわっています。

商品の値段は野菜のタグによって分類されています。
このような遊び心があるのも、「DonDonDown on Wednesday」の特徴です。

ちなみにこの古着屋では買取りも行っていますが、毎週木曜日は買取価格がアップします。
不要になったアイテムを木曜日に買取ってもらうのであれば、かなりお得です。

DonDonDown on Wednesday盛岡北店
<下に続く>

盛岡の古着屋さん:レトロブティックことり

「レトロブティックことり」は様々なジャンルのアイテムを販売する古着屋です。
店内には「いかにも昭和」というアイテムもあれば、今どきのアイテムも陳列されており、尚且つリメイク古着やビンテージ古着なども並んでいます。

またリメイクは古着だけに施されているのではありません。
アクセサリーもリメイクされたものが販売されているのです。

そのため自分だけのオリジナルのアイテムがほしいという人は、ここ「レトロブティックことり」を訪れることができます。
メンズ、そしてレディースの両方を取り扱っていますが、どちらかというと店内は可愛らしい印象を抱かせるデザインとなっています。

レトロブティックことり
<下に続く>

盛岡の古着屋さん:萬屋 盛岡店

「なんでも買います」のうたい文句が示しているように、「萬屋」はセカンドハンドアイテムを取り扱う、総合リサイクルショップです。
東北地方にたくさんの店舗を構えている「萬屋」ですが、そのうちの1つが「盛岡店」です。

そしてここには古着屋コーナーがあるために、総合リサイクルでありながらも古着屋の要素が強いお店です。
販売されている古着は非常にリーズナブルで、お財布に優しい古着屋です。

また販売されている古着のジャンルも幅が広く、年齢に関わりなく楽しめる古着屋でもあります。
メンズ、そしてレディースアイテムの双方を取り扱っているとあり、店内は常にたくさんの人が掘り出し物を求めて品定めをしています。

お店には駐車場がありますので、車での来店も可能です。

萬屋 盛岡店
<下に続く>

盛岡の古着屋さん:エティエンヌマルセル盛岡店

「エティエンヌマルセル盛岡店」は、おしゃれな店舗を構える古着屋です。
盛岡店の他にも東京の下北沢にお店を構えていることもあり、知る人ぞ知る古着屋となっています。

所在は「盛岡駅」の近くであるために、容易に赴くことができます。
取り扱いアイテムはレトロな雰囲気を漂わせるものや、ビンテージアイテムです。

その他にも可愛らしいアクセサリーを取り扱っており、女性に人気の古着屋です。
ちなみにアクセサリーはデザイナーが作ったハンドメイドのものです。

そのためこれらは新品で、多くは一点物です。
個性的なアクセサリーを購入したいという人は、「エティエンヌマルセル盛岡店」を訪れると良いでしょう。

エティエンヌマルセル盛岡店
<下に続く>

盛岡にはおしゃれな古着屋がたくさんある!

盛岡の古着屋

古着屋の雰囲気は周りを取り巻く環境に大きく左右されます。
盛岡市はおしゃれな街であるために、この地に存在する古着屋もおしゃれなところが多いのです。

盛岡市にはブランドものを取り扱う古着屋やアメカジを取り扱う古着屋、そして海外から取り寄せたアイテムを専門的に取り扱う古着屋など、様々なコンセプトに基づいて販売を行っている古着屋がひしめき合っています。

この地を訪れたときはぜひとも、古着屋に足を運んでください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line