どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/16

宇都宮の古着屋さんおすすめ13選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

栃木県にある宇都宮には、ユニオン通りと呼ばれるおしゃれなストリートがあります。
ユニオン通りにはグルメや雑貨は勿論、古着屋が密集しておりデートやショッピングに最適です。

今回はユニオン通り沿いにある人気の古着屋をいくつか紹介していきます。
中には、リサイクルショップなどもあり宝探し感覚で古着を探せるお店があるので、ユニオン通りでデートする時などに参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large michael baron kbu5gcmk3dk unsplash  1

\宇都宮古着のスポットマップ/

宇都宮の古着屋さん:古着屋ぞんび【ワークアウト系の古着が多め】

宇都宮で古着屋さんのおすすめはどこ?
と聞かれれば真っ先に名前の挙がるのは古着屋ぞんびではないでしょうか。

古着屋ぞんびは、東武宇都宮駅からユニオン通り沿いに位置しています。
店内は、手書きの猫の看板がお出迎えしてくれます。

宇都宮のユニオン通り沿いにこぢんまりとお店を構えており、ヴィンテージやリメイクされた1点モノのレアなものまで手に入るかも。
レディースorメンズ共に販売しており、特にワークアウト系が多め。

今後流行るであろうペイズリー柄のウエスタンシャツやジャケット、ワンピース、ドイツ製のワークジャケットなどレアなものも置いています。
古着屋ぞんびは、自分のファッションで更に個性を出したい方におすすめの古着屋さんです。

\古着屋ぞんびの行き方/

古着屋ぞんび
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:naname【細部にまでこだわった古着をセレクト】

宇都宮にある古着屋さんnanameでは、海外の古着ヴィンテージ物は勿論、ファッションブランドなどの新作もたくさん取り扱っています。
店主が気に入ったものをセレクトしており、メンズorレディース共に扱っています。

メンズorレディースの割合はレディースが多めの古着屋さん。
主に大人な色香がある婦人が似合いそうなキレイめ系、男性をドキッと一目惚れさせるようなキュートなワンピースなどもあります。

リメイク品の1点モノもあり、細部のディテールまでこだわった、形の変わった古着や新品があります。
宇都宮の古着屋の中では価格も意外にリーズナブルで、安いワンピースであれば5,000円前後で購入できますよ。

宇都宮に来たら古着屋巡りなどでは寄りたいスポットです。
nanameという古着屋さんは、宇都宮のかまがわプロムナードを進み、中央通りを突っ切った先に位置しています。

\nanameの行き方/

naname
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:five pokets【昭和レトロのアメリカ古着の品揃えが豊富】

five poketsは、宇都宮のユニオン通り沿いに位置している人気の古着屋さんです。
元々はデザートスノーという名前で古着屋を運営していましたが、five poketsとして再オープンした古着屋さんです。

主に、昭和レトロな1970年代のアメカジ古着からヨーロッパ系の古着を扱っています。
古着のラインナップでは柄シャツやチェック柄のシャツ、水玉系のシャツ、スウェットやニット、デニムなど様々なタイプの古着を販売しています。

そのため、流行りに流されたくないこだわりのファッション美学を持っている人におすすめの古着屋さんです。
しかも、ファイブポケットは、宇都宮にある古着屋さんの中でもかなり安い部類です。

セール時では500円でニットが購入できたり、2,900円の値札が1,500円になっていたりとリーズナブル。
セール時に行くといい買い物が出来るでしょう。

\five poketsの行き方/

five pokets
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:キロストア ララスクエア宇都宮店【リーズナブルであらゆるジャンルの古着が手に入る】

キロストアララススクエア宇都宮店は、主にアメリカやヨーロッパのユーズドを中心に扱っている古着屋さんです。
メンズorレディース共に扱っています。

その中でも特に流行物に敏感な古着屋さんで、季節の流行物を押さえておきたいという人におすすめの古着屋さんです。
コーディネートのジャンルは問いません。

キロストアでは、ありとあらゆるジャンルの古着が安く手に入ります。
ストリートからカジュアル、アメカジ、きれいめ系、可愛い系、お姉さん系、ブランドなどでコーディネート出来ます。

相場も安く、1着5,000円前後や3,000円前後といったのが相場価格です。
キロストアララスクエア宇都宮店は、宇都宮北口を出て徒歩2分の位置にあるララスクエア宇都宮1階にあります。

\キロストア ララスクエア宇都宮店の行き方/

キロストア ララスクエア宇都宮店
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:2ndSTREET宇都宮鶴田店【古着専門のセカンドストリート】

なんでも売っているリユースショップとして名高いのが2ndSTREET。
セカンドストリートの宇都宮鶴田店では、レディースorメンズ、そしてキッズの古着を専門に扱っているお店です。

他店に比べて売り場の規模は小さいものの、豊富な種類の古着を販売しています。
アメカジやストリート、カジュアル、ナチュラルといった古着がたくさんあります。

ただ、東武宇都宮駅が最寄り駅ですが、東武宇都宮駅からは徒歩で40分以上かかり、車でもバイパス沿いに面しているため、近くに寄る時などに利用すると良いでしょう。
忘れた頃に行くと掘り出し物が出てきますよ。

\2ndSTREET宇都宮鶴田店の行き方/

2ndSTREET宇都宮鶴田店
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:ガラクタ鑑定団 白沢店【宝探し感覚で探せる】

ガラクタ鑑定団は宇都宮にあるリサイクルショップです。
特にガラクタ鑑定団の白沢店は、他店と違い古着専用コーナーも設けていて充実しており、力を入れているのが見て取れます。

特におしゃれなブランド物が多めのラインナップです。
商品も常に変化しており、毎度来るたび商品のラインナップが変化するぐらいです。

そのため、質が良いモノや1点モノなど掘り出し物を探すのに適しています。
お店の中を探していたら夜中になっていた、ということも多々あるでしょう。

古着を探すのが楽しい人に向いているお店です。

\ガラクタ鑑定団 白沢店の行き方/

ガラクタ鑑定団 白沢店
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:GRAIZ宇都宮店【ブランドに特化した古着屋】

メンズのブランドに特化した古着を扱っているリユースショップがGRAINZ宇都宮店です。
グライズ宇都宮店では、ストリートブランドからインポートブランド、モードブランド、流行物のブランドからハイブランドのブランドまで取り扱っています。

例えば、「supream」、「NIKE」、「モンクレール」、「ザ・ノース・フェイス」、「DIESEL」、「クロムハーツ」といったブランドの古着など。

店内には、Tシャツや柄シャツ、スウェットなどは勿論、帽子やサングラス、ボディバッグといったファッションを際立たせる小物アイテムなどが販売しています。
グライズ宇都宮店では、探せばあまり見かけないようなブランドの古着があり探し概があります。

そのため、流行のブランド古着を探している方にはもってこいの古着屋さん。
また、ブランド物の古着など20%アップで買取も行っているお店ですので、流行が過ぎたブランドなど買取査定してもらってみてはいかがでしょうか。

\GRAIZ宇都宮店の行き方/

GRAIZ宇都宮店
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:ALUMINUM10【独自のファッション美学を持っている方におすすめ】

ALUMINUM10のアクセス方法は、東武宇都宮駅から中央通りを突っ切り、かまがわプロムナードを経由してオリオン通りに位置しています。
宇都宮のオリオン通りにこぢんまりとお店を構えており、外観は白くておしゃれな古着屋さんです。

アルミニウム10では、主にセンスのあるデザイナーズブランドの古着を中心にラインナップしています。
県内では手に入らないデザイナーズブランドもあります。

ブランドではコムデギャルソン、ヨウジヤマモト、ツモリチサト、ズッカ、マルタンマルジェラなどのブランドが中心です。
流行に関係なく、おしゃれな服や質の良い古着を揃えているため、独自のファッション美学を持っている人におすすめの古着屋さんです。

もしかしたら、昔買おうと思ってたけど見逃してしまって購入できなかったデザイナーズブランドがあるかもしれません。

\ALUMINUM10の行き方/

ALUMINUM10
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:ROUTE44【1930年代の古いヴィンテージが手に入る古着屋】

アメカジファッション

宇都宮近郊でアメカジの古着を求めているならROUTE44という古着屋さんがおすすめです。
外観は茶色と白を基調としたおしゃれなお店で、店内にはイカすアメカジ古着がたくさんあります。

中には、1930年代の古いヴィンテージも売ってあるので、掘り出し物など探し概があります。
ジーンズやGジャンは勿論、スカジャンや柄シャツ、英字Tシャツなど販売しています。

そのため、ストリートやカジュアルなどカッコいいスタイルで決めたい人にはおすすめの古着屋さんです。
ルートフォーティフォーのアクセス方法は宇都宮駅水戸街道へ。

国道4号線を右折した先にあります。
ルートフォーティフォーは、買取もやっているのでクローゼットに溜まったアメカジ類の断捨離にもおすすめですよ。

\ROUTE44の行き方/

ROUTE44
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:FOL【メンズやレディース、キッズの古着も勢揃い】

FOLという古着屋さんは、白を基調とした外観がとてもおしゃれな人気ブランドを中心に販売しているセレクトショップです。
宇都宮のユニオン通りに位置しており、古着屋ぞんびの少し先にあります。

メンズorレディース、そしてキッズまで扱っている古着屋さんで、フォルは全部で2階建てです。
1階はレディースとキッズの古着が、2階にはメンズの古着で構成されています。

店内のラインナップは人気ブランドからデザイナーズブランド、マニアックなブランドまであります。
全体的なコーディネートでは、カジュアル系やキレイめ系の古着が多め。

宇都宮の古着屋さんフォルは、古着屋の中でも状態のいいモノが多くあります。
更にその中から、訳あり商品などと分かれており、かなりリーズナブルな価格で購入できる古着屋さんです。

メンズorレディース共に扱っているので、宇都宮にショッピングデートを楽しんでいる最中に寄りたい古着屋スポットです。

\FOLの行き方/

FOL
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:ローズボール【宇都宮の古着屋巡りでは意外に穴場】

ローズボールは宇都宮にあるリサイクルショップです。
リサイクル品からコレクターグッズまでなんでもあります。

勿論、古着も。
古着の場合は主に、メンズorレディースのブランド物を中心に販売しています。

レディースではアウターや洋服を、メンズでは革製品やジーンズ、靴、ブーツ、バッグなどが多め。
リサイクルショップにしてはかなりの古着があり、所狭しにジーンズがどっさりと棚にディスプレイされています。

そして、すぐそばにアウターなどがディスプレイされています。
中には軍モノなどもあり、意外に掘り出し物の古着に出会えます。

宇都宮周辺で古着屋を探しているならリサイクルショップであるローズボールも意外に穴場ですよ。

\ローズボールの行き方/

ローズボール
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:オフハウス宇都宮戸祭店【和服や着物も?】

オフハウスはブックオフやモードオフ系列のお店です。
オフハウス宇都宮戸祭り店は、宇都宮の日光街沿いにあるリユースショップで、電化製品からインテリア雑貨、キャンプ用のアウトドアグッズなどなんでもあります。

特にオフハウス宇都宮戸祭店では、古着の品揃えも豊富。
メンズorレディースorキッズまでも扱っており、中にはレアな和服や着物もあります。

雑多的に置かれているため探し概があり、探すだけでも楽しめるお店です。
リユースショップというお店の形態から、ブランド物が多め

かなり安く購入できるお店で、NIKEのスニーカーが8,000円前後で販売していたり、エルメスのトートバッグが1万円前後で販売していたりします。
他店のオフハウスよりも良い状態の古着やリサイクル品を購入できるため、宇都宮近辺だと重宝する古着屋さんですよ。

現代の宝探し感覚で店内を物色するのも面白いかも。

\オフハウス宇都宮戸祭店の行き方/

オフハウス宇都宮戸際店
<下に続く>

宇都宮の古着屋さん:トレジャーキッズ宇都宮店【子持ちの親向け?キッズ専門の古着屋】

宇都宮で、子持ちのお母さんやお父さんに人気の古着屋さんがトレジャーキッズ宇都宮店です。
トレジャーキッズ宇都宮店はその名の通り、キッズ物の古着を専門に扱っています。

秋冬物のアウター、キッズに人気のナイキやアディダス、アシックスなどのスポーツブランド。
他にも、アニメプリントの古着や、甚平に着物、入園や入学式用の古着など、色んなシーンに合わせられる古着の種類はたくさんあります。

しかも、いずれも低価格でかなり安い古着屋さんです。
〇〇円以上購入で○%offなどといったイベントもよくやっており、子供の服を揃えたいとなった時に重宝しますよ。

トレジャーキッズ宇都宮店は、宇都宮からすぐそこの岡本駅西口から河内中央通りを突っ切た先にあります。
徒歩でおよそ12分弱です。

\トレジャーキッズ宇都宮店の行き方/

トレジャーキッズ宇都宮店
<下に続く>

宇都宮のユニオン通りは古着の町!デートで寄りたいストリート街?

宇都宮で人気の古着屋13選をご紹介しました。
宇都宮にはおしゃれで可愛い古着が売っているお店がたくさんあります。

特に宇都宮のユニオン通りには、古着屋が密集しています。
しかも、ユニオン通りは古着屋だけではなく、おしゃれなカフェやレストラン、雑貨店などがありデートをする時にも利用できます。

カフェやレストランで、ご飯を食べた後は古着屋巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line