どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/26

神戸で人気の美味しいおすすめパン屋さん30選!パンめぐりも人気!

美味しいパン屋さん激戦区の神戸。
鎖国の後、神戸港が開港した頃からすでにパン屋さんがあったので、神戸には老舗の美味しいパン屋さんが揃っています。

「世界一の朝食」北野ホテルで提供されるパンや雑貨屋さんのようなかわいいパン屋さんが神戸に豊富です。
これから神戸で人気の美味しいおすすめパン屋さんをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large baked goods 1867459 1280  1

神戸で人気のおすすめパン屋さん30選

神戸のパン屋2

では、神戸のパンのお店をみていきましょう。
神戸のパンのお店には、以下のお店があります。

  1. ケルン
  2. ル・ディマンシュ
  3. フロインドリーブ
  4. ブーランジェリー ラ・リュンヌ
  5. イグレック・プリュス ホテルブティック
  6. ビゴの店
  7. ローゲンマイヤー
  8. トミーズ
  9. ドンク
  10. ブランジェリー コム・シノワ
  11. サ・マーシュ
  12. イスズベーカリー
  13. ココシカ
  14. スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野
  15. 地蔵家
  16. パンやきどころ RIKI
  17. プラス ドゥ パスト
  18. ブーランジュリー グルマン
  19. アンプードゥ
  20. パネ ホ マレッタ
  21. 神戸グーテ
  22. ルビアンルミレーヌ
  23. ハウネベーヤー
  24. ビアンヴニュ
  25. ブランジェリー・プチブレ
  26. ブランジェリー・ナオ
  27. ケーニヒスクローネコレクション
  28. YORKYS BAKERY
  29. ぱんのき。
  30. ブーランジェリー レコルト

続いて、神戸のパンのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

\神戸で人気の美味しいおすすめパン屋さんのマップ/

ケルン【老舗なのにかわいいパン屋さん】

JR三宮駅から徒歩7分の老舗パン屋さんケルン。
ケルンの創業は昭和21年で神戸の地元の人々に昔から愛されるファンの多いパン屋さんです。

老舗パン屋さんなのに、外観は白とピンク色がかわいくて店内はバスケットや木のインテリアの装飾が明るい印象のかわいさ。
パンは安定の美味しさです。

げんこつ・きなこちゃん・あんぽっこ・黒豆もっち・おいもひめ・ほふわ・ロングジョーンズなどパンのネーミングもとてもキュートです。

\ケルン三宮店への行き方/

ケルン三宮店

ル・ディマンシュ【乙女心をくすぐるキュートなパン屋】

おしゃれなお店が集まるトアロードにあるとてもかわいいパン屋さんのル・ディマンシュ。
1階にはきらきらした見た目の宝石のようなパンが並んでいます。

ル・ディマンシュでは食パンや総菜パンも種類豊富ですがとくにデニッシュ系の甘いパンが人気おすすめです。
店内はこじんまりとしていますが、2階と3階にはイートインスペースがありランチやカフェにも幸せな時間が過ごせます。

購入したパンは濃いピンク色の紙袋に入れてもらえるのでかわいさにパンを買ってキュンとくること間違いありません。

\ル・ディマンシュへの行き方/

ル・ディマンシュ

フロインドリーブ【ハード系のドイツパンが揃う】

弾力に富みぎっしり中身が詰まっているドイツパンが魅力のフロインドリーブ。
ライ麦・グラハム・小麦の黒パン・白パン・ロールパンなどハード系で塩味が特徴のドイツパン。

フロインドリーブでは定番のドイツパンの他にもパイ系も人気です。
フロインドリーブと言えばおもたせや贈り物に人気のあるミミやリボンの形をしたフロインドリーブのクロワッサン。

クロワッサンは、噛むとバターの風味が感じられて外側はサクサク食感。
シンプルで美味しいドイツパンが揃うフロインドリーブは、神戸で人気のおすすめパン屋さんです。

\フロインドリーブへの行き方/

フロインドリーブ

ブーランジェリー ラ・リュンヌ【素朴で小粋なパンが人気】

元町商店街と南京町の間にあるブーランジェリー ラ・リュンヌは神戸で穴場の人気パン屋さんです。
店内は落ち着いた暗めの木のインテリアと照明で小粋な印象です。

ブーランジェリー ラ・リュンヌのアンブール(An Beurre)は雑誌で紹介されることもあり知っている方も多いパン屋さんです。
こじんまりした店内には大切に焼き上げられたデニッシュ系やお総菜パンが並び、種類豊富なフルーツデニッシュや素朴なマフィンも美味しいとパン好きの方に人気です。

\ブーランジェリー ラ・リュンヌへの行き方/

ブーランジェリー ラ・リュンヌ

イグレック・プリュス ホテルブティック【世界一の朝食北野ホテルのパンが並ぶ】

神戸の世界一の朝食で有名な北野ホテルのパンが購入できるイグレック・プリュスホテルブティック。
北野ホテルの向かい側に位置する淡いブルーの外観がとてもかわいいパン屋さんです。

イグレック・プリュスホテルブティックのパンは、食パン・ロールパンやデニッシュなどどれも小さ目でとてもかわいいです。
数が少なめなので早めの時間帯に行くのがおすすめです。

北野ホテルの世界一の朝食で提供されるパンをホテルに宿泊しなくても、自宅でいただけるのは嬉しいですね。
イグレック・プリュスホテルブティックではパン以外にもクッキーなど焼き菓子も美味しくて人気です。

\イグレック・プリュス ホテルブティックへの行き方/

イグレック・プリュス ホテルブティック

ビゴの店【ドンク出身のパン職人が手掛けるパン】

神戸の老舗パン屋さんのドンクでフランスパンを焼いていたビゴ氏が手がけた人気のパン屋さん・ビゴの店。
ビゴの店はフランスのエスピリを感じるフランスパンが美味しいと人気です。

秋には、「渋皮栗と黒コショーのフランスパン」や「バゲットオリビエ」など旬の食材とハーブを使用した食欲の秋にぴったりのパンが焼きあがります。
ハード系のフランスパンは薄くスライスしておつまみにも美味しいと人気おすすめです。

\ビゴの店への行き方/

ビゴの店

ローゲンマイヤー【芦屋発祥の上品なパン】

芦屋発祥のパン屋さんのローゲンマイヤーは神戸の有名パン屋さんです。
ローゲンマイヤーはトレンドに敏感なファッションやライフスタイルのお店が揃うミント神戸の地下1階にあります。

ローゲンマイヤーは柔らかい生地のパンの種類が豊富でクリームパンやメロンパンなどの定番菓子パンが美味しいと人気。
芦屋発祥のパン屋さんなので店員さんのユニフォームもスタイリッシュです。

\ローゲンマイヤーへの行き方/

ローゲンマイヤー

トミーズ【あんこ好きにはたまらない食パン】

神戸の老舗パン屋さん・トミーズはあん食が絶大な人気です。
トミーズのお店の外観はこじんまりとしていて、懐かしい雰囲気の店内。

ショーケースにかわいいトミーズのパンが並べられていて、店員さんに購入したいパンを伝えて購入します。
トミーズのあん食は、神戸で美味しいと有名で神戸大丸や三宮そごうなどの百貨店の催事で引っ張りだこです。

材料にもこだわりのあるトミーズの弾力のある食パンにあんこがぎっしり詰まっているあん食。
トースターで焼くとあんこがアツアツになってさらに美味しいと人気です。

ほっとする雰囲気の手作りパンのお店トミーズは神戸で人気のおいしいおすすめパン屋さんです。

\トミーズへの行き方/

トミーズ

ドンク【フランスパンの店ドンク】

神戸の老舗パン屋さんのドンクはお店で粉から作るスクラッチ製法を導入しているおいしいパン作りにこだわりのある人気店です。
そのおいしさから全国展開をしているドンクの本店が三宮にあります。

ドンク三宮本店は、三宮商店街にあり周囲は神戸大丸・そごう・元町ととても便利な立地のため店内はいつもお客さんでにぎわっています。
ドンクのおすすめパンは、ハード系のフランスパン生地を使用した淡路のたまねぎパン

淡路のたまねぎパンは、お食事パンとしてもいただけるのでリピートするファンがとても多いです。
量り売りのミニクロワッサンもロングセラーです。

\ドンクへの行き方/

ドンク

ブランジェリー コム・シノワ【イートインも人気のかわいいパン屋さん】

ブランジェリー コム・シノワは神戸でかわいいと有名なパン屋さんです。
フランス料理店から始まったパン屋さんでパン自体もおいしいと人気があります。

イートインスペースがあるのでコム・シノワの焼き立てパンをランチやカフェにする方もテイクアウトする方もファンの多いパン屋さんです。
デニッシュ系・お惣菜系・フランスパン・サンドウィッチ・食パンなどパンの種類が豊富。

コム・シノワの周辺はオフィスビルが多いのでお昼休みによるビジネスマンの方にも人気です。

\ブランジェリー コム・シノワへの行き方/

ブランジェリー コム・シノワ

サ・マーシュ【神戸のパン好きに人気No.1のパン屋さん】

サ・マーシュは神戸北野にある一軒家パン屋さんです。
雰囲気のあるアーチ形の門をくぐり小道を進むと重厚感のある木で作られたドアが登場。

サ・マーシュの店内に入るとかわいいパンと店員さんが出迎えてくれます。
パンはヨーロッパのパン屋さんのように店員さんに伝えてとっていただきます。

サ・マーシュのパンは、木の実やドライフルーツを使用したシンプルでヘルシーなライ麦パンや全粒粉パンが人気おすすめです。

\サ・マーシュへの行き方/

サ・マーシュ

イスズベーカリー【テレビで紹介された注目のトレロン】

イスズズベーカリーは神戸で定番の人気パン屋さんです。
関西テレビよ~いどんや趣味どきっの番組で放映されたことがある注目のパンが揃います。

懐かしいレモンの形のメロンパン・あんぱん・クリームパンなど定番の菓子パン系が人気です。
またテレビでも紹介されたトレロンは長いフランスパンの中にソーセージが詰まっているロングパン。

イスズベーカリーのパンはパン生地が柔らかいので食べやすくて美味しいと人気です。

\イスズベーカリーへの行き方/

イスズベーカリー

ココシカ【手作りベーグルがかわいいパン屋さん】

ココシカは、デニッシュ・ベーグル・食パンを販売する神戸の手作りパン屋さんです。
ココシカはシカの看板がモチーフになっています。

カフェが併設してあるので、カフェでココシカの焼き立てパンをいただくランチが人気。
パンのランチ以外にもコーヒーゼリーやアイスクリームなどのデザートメニューもあります。

お店全体が店主さん手作りの雰囲気がありパンでほっと一息つきたい時におすめです。

\ココシカへの行き方/

ココシカ

スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野【ホテルラ・スイート神戸の朝食パン】

スイーツ&ベーカリー ル・パンは、サ・マーシュと同じくらい神戸の人気No.1パン屋さんとして有名です。
神戸北野にあるル・パンは上品で高級な印象を大事にされています。

店内には、ハーバーランドホテルラ・スイート神戸で朝食に提供されいるパンが並んでいます。
おいしさにも見た目のかわいさにもこだわりのあるル・パンのパンは自宅でホテルラ・スイート神戸の朝食を再現できると神戸の人達に人気。

スイーツ&ベーカリー ル・パンは神戸で人気のおいしいおすすめパン屋さんです。

\スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野への行き方/

スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野

地蔵家【食パンひとすじのパン屋さん】

三宮駅からJRで約6分の六甲道にあるおいしい食パンのお店・地蔵家。
高級食パンが人気になる前から食パンを販売していた正真正銘の食パンひとすじのお店です。

外はカリッとしていて中身がふんわり柔らかで甘みのある食パンはとても人気。
予約ができるので購入前に予約をしておくと確実です。

食パンの他にはラム酒漬けのレーズンのレーズン食パンもおすすめ。
食パンがおいしいと地元の人に人気の地蔵家は神戸で人気のパン屋さんです。

\地蔵家への行き方/

地蔵家

パンやきどころ RIKI 【国産小麦を使用した小ぶりパンがかわいい】

手作りのこだわりで丁寧に焼きあがったパンは店内にかわいく並べられています。
パンやきどころRIKIのおすすめはクロワッサン。

サクサク食感の外側とバターの味わいがクロワッサン好きの人にはたまらないと人気があります。
その他にもお惣菜パン・菓子パン・フランスパンなどパンの種類も豊富です。

\パンやきどころ RIKI への行き方/

パンやきどころ RIKI

プラス ドゥ パスト【南仏フランスのパンを提案】

プラスドゥパストはミントグリーンの外観がかわいくて目を引く人気のパン屋さんです。
店内には丁寧に作られた見た目にも美しいパンが並んでいます。

プラスドゥパストは南仏のパンをコンセプトにしているフランス感漂う人気店。
パンの種類は、定番のバゲットやクリームブリュレなどおしゃれでおいしいパンばかり。

プラスドゥイパストは神戸でおすすめのおいしい人気のパン屋さんです。

\プラスドゥパストへの行き方/

プラス ドゥ パスト

ブーランジュリー グルマン【老舗ドンク出身のパン屋さん】

ブーランジュリー グルマンは、おしゃれな店内に見た目にも美しいパンが揃うパン屋さんです。
店主さんは老舗パン屋さんドンクのご出身です。

ブーランジェリーグルマンは、バゲットの種類が豊富でとくにクランベリーやチョコラバゲットなど季節のバゲットが美しくておいしくておすすめです。
バゲット系は食事にも合うので毎週ご購入に来られる方もいるほどの人気のパン屋さんです。

\ブーランジュリー グルマンへの行き方/

ブーランジュリー グルマン

アンプードゥ【雑貨屋さんのようなかわいいパン屋さん】

甲南山手にあるパン屋さんアンプ―ドゥはかわいくて人気のお店です。
アイボリー色の外観のアンプ―ドゥはとてもかわいいので、雑貨屋さんと間違えしまう人も多いというパン屋さん。

店内もかわいくて濃い目の木のぬくもりを感じるほっこり空間。
パンは総菜パン・菓子パン・食パンとどれも丁寧に作られていて見た目もかわいいです。

\アンプードゥへの行き方/

アンプードゥ

パネ ホ マレッタ【2017年オープンの新しいパン屋さん】

老舗のパン屋さんが多い神戸で新しくて美味しいパン屋さんと人気のパネホマレッタ。
こじんまりとしたかわいい店内には所狭しとパンが並べられています。

ハード系・総菜系・菓子パン系・サンドウィッチ・食パンと種類豊富。
とくにクリームパンは毎日カスタードを店内で炊いています。

ラムレーズン入りのクリームパンもありお酒好きの方に人気です。
パネホマレッタは神戸でおすすめのおいしい人気のパン屋さんです。

\パネ ホ マレッタへの行き方/

パネ ホ マレッタ

神戸グーテ【焼き立てパンの味わい】

神戸グーテは三宮駅直結のショッピングモールさんちか内にある人気のパン屋さんです。
喫茶スペースが併設してあり焼き立てパンやお食事を店内でいただくこともでき毎日お客さんで賑わいがあります。

とくにおすすめのパンは揚げたてのカレーパン。
揚げたてアツアツのカレーパンには焼きたて札があるので、焼きたて札を見かけたらぜひ購入してみましょう。

神戸グーテはお客さんが多いので、焼きたてのパンが続々と並ぶのも人気の理由です。

\神戸グーテへの行き方/

神戸グーテ

ルビアンルミレーヌ【欧風パンが揃うリッチなパン】

ルビアンルミレーヌは三宮そごうに併設しているパン屋さんです。
店内にはシャンデリアのある上品な印象が人気です。

パンは欧風のブリオッシュやデニッシュ系が種類豊富。
お店の店員さんのユニフォームもかわいくて気分良くパンを購入できると人気があります。

ルビアンルミレーヌは神戸でおすすめの美味しいパン屋さんです。

\ルビアンルミレーヌへの行き方/

ルビアンルミレーヌ

ハウネベーヤー【自然素材にこだわりのあるパン屋さん】

神戸グーテと同系列の人気のパン屋さんハウネベーヤー。
ライ麦や穀類を使用した素朴な味わいパンが揃っています。

パン生地はもっちりしていて柔らか食感。
薄くスライスしてトースターで焼くと香ばしくなりおすすめです。

\ハウネベーヤーへの行き方/

ハウネベーヤー

ビアンヴニュ 【毎日食べたいおいしい食卓パン】

ビアンヴニュは神戸御影にある食卓パンがおいしいパン屋さんです。
関西テレビ・魔法のレストランで紹介されたこともある人気店です。

毎日食べても安心な素材にこだわった店主さん自慢のパンは食卓にぴったり。
バニラクッキーパンやクロワッサンDXなど甘めのパンも人気があります。

どんなパンも美味しいビアンヴニュは神戸で人気のおすすめパン屋さんです。

\ビアンヴニュ への行き方/

ビアンヴニュ

ブランジェリー・プチブレ【おいしくて午前中には品薄になる】

ブランジェリー・プチブレは阪急六甲道駅にある人気パン屋さんです。
小麦の味わいを大切に丁寧に焼き上げられたパンは遅い時間だと売り切れてしまうほど地元の人に愛されているお店。

デニッシュ・総菜パン・食パンなど丁寧に作られたパンがかわいいです。
店内はすっきりした印象の空間。

ブランジェリー・プチブレは神戸で人気のおいしいおすすめのパン屋さんです。

\ブランジェリー・プチブレへの行き方/

ブランジェリー・プチブレ

ブランジェリー・ナオ【リーズナブルな食パンが人気】

ブランジェリー・ナオはおいしいお店が集まる新開地で10年間お店を構えていたパン屋さん。
2018年に神戸の花隈駅に移転してからも人気が続いています。

お店の看板パンは食パンで1本600円と他のパン屋さんの食パンと比べてリーズナブルなのが特徴。
食パンの他にもデニッシュ・総菜パンが購入できます。

\ブランジェリー・ナオへの行き方/

ブランジェリー・ナオ

ケーニヒスクローネコレクション【洋菓子店の甘くておいしいパン】

ケーニヒスクローネコレクションはくまぽちのマスコットで人気の洋菓子店です。
神戸御影発祥のケーニヒスクローネはじつはパンも販売しています。

ブリオーシュビスキーは毎日14時限定で焼きagaru 人気おすすめ商品。
甘いビスキーがさくさく食感でパンはたまごの味わいを感じる優しい味わいです。

\ケーニヒスクローネコレクションへの行き方/

ケーニヒスクローネコレクション

YORKYS BAKERY【かわいくておしゃれな食パン専門店】

YORKYSBAKERYはYORKYSBRUNCHで週末限定で販売していた食パンを専門に販売している食パン専門店です。
おすすめの食パンは、やわらかくてしっとりしていて口の中でとろけるふんわり食感。

フレーバーキューブ食パンにはかわいいマスコットが刻印してあり見た目にも楽しめます。
その他に竹炭食パンやミニ食パンも人気です。

\YORKYS BAKERYへの行き方/

YORKYS BAKERY

ぱんのき。【おもちのようなもちもち食パン】

もちもちでリッチなパン生地がおいしくて人気の食パン専門店ぱんのき。
ファンが多いぱんのき。の食パンは前週火曜日から予約ができます。

70本焼き上げる食パンは開店1時間で完売することもあるパンの実力店です。
おもちのように弾力のある食パンは一度食べてみたい食パンとして知る人ぞ知る食パン。

ぱんのき。は神戸で人気のおいしいおすすめパン屋さんです。

\ぱんのき。への行き方/

ぱんのき。

ブーランジェリー レコルト 【安心安全素材にこだわるハイレベルパン屋さん】

ブーランジェリーレコルトはこじんまりとした店内ですが、イートインもできるパン屋さんです。
美味しいパンを焼き上げるために素材にこだわった種類豊富なパンが店内に並んでいます。

菓子パン・総菜パン・フランスパン・サンドウィッチ・食パンとどれを選んでも美味しいパンが並んでいます。

\ブーランジェリー レコルトへの行き方/

ブーランジェリー レコルト
<下に続く>

神戸で人気の美味しいおすすめパン屋さん30選!パンめぐりも人気!のまとめ

神戸のパン屋3

神戸の街には老舗パン屋さんも新しくオープンしたパン屋さんも、美味しい人気パンが揃うお店が豊富にありました。
お店の雰囲気やパンの味もそれぞれ特徴があるので、パン屋めぐりに夢中になってしまいますね。

神戸で人気の美味しいパン屋さんめぐりをぜひしてみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line