どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

大阪近郊のおすすめ爬虫類カフェ6選【大阪/京都/神戸】

最近になって人気が急上昇してきた爬虫類。
今回は大阪と大阪近郊で爬虫類と出会える爬虫類のいるカフェを紹介します。

爬虫類と言えばカメレオンやヘビを想像する人が多いものですが、爬虫類カフェへ行けば見たこともない種類の爬虫類が見られます。
ぜひ足を運んで、お気に入りの爬虫類を見つけてくださいね。

Large gecko 2299365 640  1

大阪のカフェに行く前に!爬虫類とは?

大阪の爬虫類カフェへ行く前に、爬虫類とは一体なんなのか?を知っていてください。
爬虫類とは基本的に思い浮かべる鱗があり陸に棲む、蛇、トカゲ、亀、ワニなどの動物を指します。

爬虫類はペットショップなどで見かける事がほとんどですが、意外と日常のいろいろな場面に潜んでいます。
例えば、外を歩いている時に足元をヤモリやイモリがいたりするのを、一度くらいは見かけた事があるでしょう。

意外と生活の身近なところに存在している、それが爬虫類です。
ですが、大阪の爬虫類カフェでは身近では決して見られないさまざまな爬虫類と出会うことができます。

ぜひとも、1度は足を運んで、爬虫類の奇妙で愛らしい姿を目にしてみてください。

<下に続く>

大阪の爬虫類カフェ3選!

大阪は大きな都市で、もちろん爬虫類カフェも点在しています。
爬虫類カフェと言えば身近にはあまり見かけないお店ですが、やはり大きな都市である大阪には爬虫類カフェが駅を降りてすぐ行けるような距離にあります。

では、大阪にある爬虫類カフェをみていきましょう。
大阪、大阪駅近郊にはこのような爬虫類カフェがあります。

  1. 爬虫類カフェ ROCK STAR
  2. 爬虫類カフェ YU-鱗
  3. #爬虫類きっちゃ アゲイン

この三店舗が、大阪にある爬虫類カフェの中でも特に有名なお店です。
爬虫類カフェにはじめていく、という人でも楽しめる工夫がされているお店ばかりなので、ぜひとも足を運んでください。

それでは、この3つのお店を詳しく紹介します。

爬虫類カフェ ROCK STAR

こちらの大阪の爬虫類カフェROCK STARは、爬虫類だけでなく昆虫なども扱っているとても珍しい爬虫類カフェです。
爬虫類カフェならではのラインナップで、カメレオンやトカゲ、蛇などが多数いて思わず目を見張るほどの光景です。

さらにこちらでは、爬虫類カフェならではのフードメニューがあり、昆虫食やワニを食べることができます。
なかなか普通に生活しているだけでは見かけない珍しい食に、驚くことでしょう。

さらにこちらの系列店では、蛇のみをあつかうスネークカフェや小動物だけを扱う店舗など、いろいろな動物と触れ合えるカフェを展開しています。
ぜひとも、大阪の爬虫類カフェROCK STARでしか味わえない爬虫類カフェの空間へ足を運んでみてください。

ROCK STAR

爬虫類カフェ YU-鱗

こちらの大阪の爬虫類カフェYU-鱗(ゆーりん)は、大阪の爬虫類カフェの中でも特に愛嬌のあるキュートな爬虫類と触れ合うことができる爬虫類カフェになっています。
爬虫類カフェでは基本的に大きくて迫力のある爬虫類を扱っていると思われがちですが、そうではありません。

こちらのお店では、目がつぶらで可愛らしい、女性人気の高い子たちを多く扱っています。
つまり、大阪で爬虫類カフェにはじめて足を運ぶ、という大阪の爬虫類カフェ初心者のかたにぴったりのお店と言えます。

もしも大阪にある爬虫類カフェにはじめていく、あるいは爬虫類カフェ自体がはじめて、という方にはぜひまずこちらのお店がオススメです。
ぜひとも、爬虫類カフェに興味をもったなら足を運んでみてください。

YU-鱗 (ゆ~りん)

爬虫類きっちゃ アゲイン

こちらの大阪の爬虫類カフェきっちゃあげいんは、大阪の爬虫類カフェのなかでも特に老舗で爬虫類の種類も豊富です。
何よりも嬉しいのはこのお店が爬虫類の初心者さんにとてもやさしい所です。

大阪の爬虫類カフェの中でもまずこちらのお店に足を運ぶという方が多いお店です。
お店に入る時にまず「爬虫類カフェは初めてですか?」などの質問をしてくれて、爬虫類と触れ合うのか、眺めるだけで楽しむのか、それぞれにあったスタイルで爬虫類カフェが楽しめるように接客してくれます。

もし大阪の爬虫類カフェの中で、初めて爬虫類カフェに行く、という人はきっちゃあげいんへ足を運ぶといいでしょう。
こちらでは大きな爬虫類も扱っているので見るだけでも楽しめます。

爬虫類きっちゃ あげいん
<下に続く>

大阪近郊の爬虫類カフェ3選!

大阪近郊にはたくさんの爬虫類カフェがありますが、もちろん、爬虫類カフェがあるのは大阪だけではありません。
少し足を延ばして、京都や神戸にも大阪以外の爬虫類カフェがありますので、ぜひとも訪れてほしい場所です。

大阪の爬虫類カフェで爬虫類カフェに興味を持った人は、ぜひとも少し大阪を離れて大阪以外の爬虫類カフェにも行ってみてください。
では、大阪近郊にはどのような爬虫類カフェがあるのかみていきましょう。

  1. Funny Creatures Forest【京都】
  2. Reptiles And Exotic Animal Cafe R.U.D.E.【神戸】
  3. 爬虫類カフェARRIVE/アライブ【神戸】

続いて、この3店舗の爬虫類カフェについて詳しく紹介します。

爬虫類カフェ Funny Creatures Forest【京都】

こちらは大阪から少し離れて京都の爬虫類カフェ、Funny Creatures Forestです。
なんといっても生体の取り扱い数が多く、さまざまな爬虫類が見られることが魅力です。

お店のHPにも動物スタッフのページが設けられているのですが、見ているだけでワクワクしてしまうほどです。
爬虫類が好きで爬虫類カフェへ行く人も、初めて爬虫類カフェへ行くという人も、お気に入りの動物スタッフを見つけらます。

さらにこちらのお店では雑貨なども取り扱っており、どちらかといえばギャラリーカフェのイメージの方が強い店内です。
オシャレな店内で興味深い生き物たちと共に過ごすひと時は、必ずいい思い出になること間違いありません。

Funny Creatures Forest.

Reptiles And Exotic Animal Cafe R.U.D.E.【神戸】

Reptiles And Exotic Animal Cafe R.U.D.E.は神戸の中でも有名な爬虫類カフェです。
こちらでは、爬虫類と小動物、昆虫などのさまざまな種類の生体と触れ合いながらカフェを楽しむことができます。

元々の名称はFunnyCreaturesForest神戸店でしたが、2019年7月11日に名称変更されました。
こちらのお店の魅力は、何の動物がいないかわからない…と言えてしまう程の生体の多さです。

小動物や猫までいるこちらのお店は大阪近郊の爬虫類カフェの中でも、とくに動物が好きという人におすすめのカフェです。
大阪から近い立地のよさもあり、足を運びやすいのもいいところです。

Reptiles And Exotic Animal Cafe R.U.D.E."るうど"

爬虫類カフェARRIVE/アライブ【神戸】

こちらは大阪から少し離れて、神戸の爬虫類カフェ、ARRIVE。
アットホームな雰囲気で少しだけのつもりが気づいたら何時間も…という、何とも言えない柔らかくのんびりした雰囲気が魅力的なカフェ&バーです。

甲南山手駅から徒歩ですぐに来れるので、お出かけついでにちょっと寄って帰るのにもぴったりです。
こちらのカフェでは、爬虫類と触れ合うだけでなく、爬虫類の飼育についても詳しく教えて貰えるので、これから爬虫類を飼いたい、あるいは現在爬虫類を飼っているという人におすすめしたいお店です。

飼い方を教えてもらえるだけでなく、専用の餌なども取り揃えられているため、爬虫類を飼育している人はぜひ一度は訪れてほしいお店です。

爬虫類カフェ&バー ARRIVE
<下に続く>

爬虫類カフェに行く時に気を付けることは?

大阪の爬虫類カフェと、大阪近郊の爬虫類カフェを紹介しましたが、爬虫類カフェに行く時に知っておいてほしいことがあります。
爬虫類というのは、非常にストレスを感じやすい生き物である、という点です。

爬虫類カフェの魅力的なところは、いろいろな爬虫類と触れ合いながらカフェが楽しめるところです。
ですが、どれだけ丁寧に構っていても爬虫類たちは多少なりともストレスを感じてしまいます。

爬虫類カフェに行くときは、このことをくれぐれも忘れないようにしておきましょう。
爬虫類カフェにいる爬虫類たちが、少しでも長く愛され、可愛がられて暮らせるように、お客であるこちらができる最低限のマナーは忘れないようにしておくのがいいでしょう。

<下に続く>

大阪の爬虫類カフェを楽しもう

大阪近郊の爬虫類カフェを紹介しました。
人気の爬虫類カフェが、最近ではどんどん展開して店舗数が増えてきているのはとても嬉しい事です。

意外と身近なところにある爬虫類カフェですが、足を運んだことのある人はまだまだ少ないでしょう。
ですが、爬虫類は少し怖いイメージがついているものですが、とても愛らしい生き物であることを知ってください。

この記事を読んで爬虫類に興味をもったなら、ぜひとも大阪の爬虫類カフェへ足を運んでみてください。
それだけでなく、生体販売を行っている店舗もありますので、飼ってみたいと思ったならぜひとも飼育してみるのもいいでしょう。

大阪近郊の爬虫類カフェに赴いて、ぜひとも爬虫類と過ごせるステキなひと時を楽しんでください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line