どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/01

豊洲で人気のおすすめイルミネーション20選!開催期間も紹介!

豊洲で人気のイルミネーション20選を厳選しました。
都会のイルミネーションを味わいたい方は、ぜひ、最後まで読み進めてみてください。

ひとつでも、お気に入りのイルミネーションが見つかるはずです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1480223600438 985f45515145  2

豊洲のイルミネーション:アーバンドック ららぽーと豊洲【有名イルミネーションでおしゃれ気分を】

ららぽーとは全国展開する大型モールです。
豊洲のららぽーとはイルミネーションが大がかりで有名です。

某大手ファッションストアやファストフードがテナントとしてあるお店です。
そこで1日遊んで、そして、最後にはイルミネーションを楽しんでください。

ファッションや食事を楽しんだあと、最後は光が出迎えてくれるのです。
このような素晴らしいスポットはなかなかありません。

デートなどのプランにぜひ、ご活用ください。
ほかにも、豊洲で一人で楽しいお買い物を求めている人にも、もってこいです。

シーサイドデッキ イルミネーション
開催期間 2018年11月3日~2018年12月25日(最新情報は公式サイト更新をお待ちください)
開催時間 16:00~24:00
アクセス 豊洲駅よりすぐ
駐車場 あり
定休日 期間内定休日なし
料金 なし
アーバンドック ららぽーと豊洲
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:チームラボ プラネッツ【最先端のアートイルミネーションでかっこよく】

屋外のイルミネーションに飽きた方はこちらがおすすめです。
屋内で光りの海が観る人を迎えてくれる新感覚アートが楽しめます。

巨大なひまわり型のオブジェクトが輝いたりしていて面白いです。
中に入って楽しめるので屋外で寒い思いをしなくて良くおすすめです。

雨粒をたくさんつなげたイルミネーションのようなものもあります。
いろいろな工夫がしてあるので、観る人の想像力をかき立てます。

わかりやすいイルミネーションに飽きてしまった方にはとてもおすすめです。
光のつよさが強めなので、苦手な方は注意してください。

しかし、都会のアーティスティックな感じが出ていて素敵です。
そのため、豊洲の中でも特に一見の価値ありです。

チームラボ プラネッツ
開催期間 記載なし
開催時間 16:00~24:00
アクセス 新豊洲駅よりすぐ
駐車場 あり
定休日 期間内定休日なし
料金 記載なし
チームラボ プラネッツ
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:豊洲IHIビル【豊洲の都会感満載イルミネーション】

豊洲IHIビルは屋外にイルミネーションを設置しています。
道行く人を楽しませるため、木々などに電飾を施しているのです。

豊洲IHIビルの周りの木々は一斉に華やいでいます。
クリスマスシーズンにこの演出はとても粋だと思います。

豊洲は都会でビジネスパーソンも多くいることでしょう。
しかし、このイルミネーションを観たら、気分もなごむはずです。^

豊洲IHIビルが自発的にイルミネーションを付けています。
そのため、近くを通るだけで無料で観られます。

豊洲IHIビルの近くに行く予定があったらぜひ、訪れてみてください。

豊洲IHIビル
開催期間 記載なし
開催時間 記載なし
アクセス 東京タワーより車で十数分
駐車場 記載なし
定休日 期間内定休日なし
料金 無料
豊洲IHIビル
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:豊洲キュービックガーデン【屋外型イルミネーション】

おいしいレストラン等が多い豊洲。
都会でおしゃれな立地のここにも、イルミネーションがあります。

豊洲にほど近いキュービックガーデンにあるのです。
屋外型なので、ゆったりと歩いてイルミネーションを楽しめます。

豊洲にもおしゃれで見応えのあるイルミネーションはあります。
しかし、豊洲エリアにもまだまだ見応えがあるイルミネーションが存在するのです。

木々に電飾が巻き付けられ暖かな光を放っています。
夜は寒いのが冬ですが、気持ちを温めてくれるイルミネーションもあるのです。

ぜひ、キュービックガーデンに訪れてみてくださいね。

キュービックガーデン
開催期間 記載なし
開催時間 記載なし
アクセス 東京タワーより車で十数分
駐車場 記載なし
定休日 期間内定休日なし
料金 無料
豊洲キュービックガーデン
<下に続く>

豊洲のイルミネーション: 豊洲シエルタワー周辺【高級住宅のイルミネーション】

豊洲という都会にそびえたつ豊洲シエルタワー。
豊洲エリアでも屈指のタワーマンションです。

このタワーマンションでも、イルミネーションを楽しめます。
通りがかりの人でも、イルミネーションを楽しめます。

ビルにはベーカリーやレストランがテナントとして入っています。
そのため、日中からずっと楽しむことができるスポットなのです。

デートで活用するのも良いでしょう。
ぶらり一人旅で訪れるのも、とてもおすすめです。

豊洲シエルタワー
開催期間 記載なし
開催時間 記載なし
アクセス 豊洲駅より徒歩数分
駐車場 記載なし
定休日 期間内定休日なし
料金 無料
豊洲シエルタワー周辺
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:東京タワー【日本のシンボルのイルミネーション】

スカイツリーが建っても大人気な東京タワー。
東京タワーは180個のイルミネーションで夜を照らします。

豊洲駅からほど近い日本のシンボルは通年、夜に光りを放ちます。
カップルから子供連れまで、楽しめる定番イルミネーションです。

平日などに行けば、とてもすいているしおすすめです。
人気なので観光客を避けたい方には向いている方法です。

ハロウィンやクリスマスなどの季節イルミネーションも充実しています。
そのときだけのライトアップを見逃さないようにしてくださいね。

東京タワー
開催期間 通年
開催時間 9:00~23:00
アクセス 豊洲駅より徒歩数分
駐車場 記載なし
定休日 期間内定休日なし
料金 900円~
東京タワー
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:スカイツリー イルミネーション

ソラマチなどで有名なスカイツリー。
震災を乗り越えオープンした希望のタワーです。

東京タワーよりも高さがあります。
そして、イルミネーションも通年行っているのです。

地上のイルミネーションなどの場合は電飾を使います。
しかし、スカイツリーは違います。

専用の器具を使ってツリーを照らし出すのです。
通年行われているので、いつでも観ることができます。

そのため、気が向いたときに訪れるのもおすすめです。
思い立ったが吉日の精神で遊びに行ってみてください。

ほかにも、季節限定イルミネーションも館内に存在します。
何度も足を運びたくなるイルミネーションです。

スカイツリー イルミネーション
開催期間 通年
開催時間 16:45~24:00
アクセス 押上駅よりすぐ
駐車場 あり
定休日 期間内定休日なし
料金 1,100円~
スカイツリー 
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:恵比寿ガーデンプレイス ウインターイルミネーション

恋人たちの聖地であるガーデンプレイス。
豊洲からほど近いこの地でもイルミネーションが楽しめます。

外国なのではないかとも思う素敵な建造物がライトで照らされます。
シャンデリアなどがきれいに輝くのが魅力的です。

海外のようなイルミネーションを求めている人にはおすすめです。
もちろん、カップルで楽しみたい方もおすすめです。

建造物が外側からライトアップされることもあります。
しかし、内側もきれいにライトアップされます。

だから、外も中もくまなく楽しむことができるのです。
豊洲からぜひ、足を伸ばしてみてくださいね。

恵比寿ガーデンプレイス ウインターイルミネーション
開催期間 2019年11月2日~2020年2月24日
開催時間 11:00~24:00
アクセス 恵比寿駅よりすぐ
駐車場 あり
定休日 期間内定休日なし
料金 無料
恵比寿ガーデンプレイス
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:青の洞窟 SHIBUYA【青いイルミネーションが心を打つ】

豊洲エリアにある渋谷イルミネーション。
こちらは、青を基調としたイルミネーションで大人気です。

青は人の気持ちを落ち着かせます。
そして、クールな印象がありますので冬にぴったりです。

渋谷で期間限定で行われるこちら。
イルミネーションは大人気でした。

そのため、各地で同イルミネーションが展開されることとなりました。
毎年、渋谷で行われますのでぜひ、足を運んでください。

どちらかと言うと、家族向けよりもカップル向けです。

青の洞窟 SHIBUYA
開催期間 2019年11月29日~12月31日
開催時間 17:00~22:00
アクセス 代々木公園よりすぐ
駐車場 なし
定休日 期間内定休日なし
料金 記載なし
代々木公園
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:目黒川みんなのイルミネーション2019【桜のイルミネーションで目が幸せ】

桜がとてもきれいなこちらのライトアップ。
夜桜が電飾の力でファンタジーに仕上げられています。

目黒の恒例イルミネーションでとても人気です。
毎年恒例の桜イルミネーションで冬に桜がよみがえります。

水辺でのイルミネーションとなりますので、ロマンチックな雰囲気です。
春から眠っていた桜が冬の夜目覚めます。

家族連れからカップルまで、ぜひ、訪れてみてください。
楽しみ方が無限大なイルミネーションです。

目黒川みんなのイルミネーション2019
開催期間 2019年11月8日~2020年1月5日
開催時間 17:00~22:00
アクセス 五反田駅よりすぐ
駐車場 あり
定休日 期間内定休日なし
料金 記載なし
五反田ふれあい水辺広場
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:カレッタ汐留 Caretta Illumination 2019 ~アラビアンナイト~

ディズニー映画で話題になったアラジンが東京に登場です。
しかも、イルミネーションとして観られるのでとてもおすすめです。

カレッタ汐留はファッション等が充実している商業ビルです。
夜までたくさん遊ぶことができます。

外側もイルミネーションでライトアップされます。
そして、内側もアラジン色が強い展示がみられます。

絨毯などが展示され、アラジン世界を体験できるところもあります。
そのため1日アラジンに染まることができます。

映画でアラジンを楽しんだら、次はこちらで楽しんでみてください。
豊洲駅からほど近いところですし、アクセスも抜群です。

カレッタ汐留 Caretta Illumination 2019 ~アラビアンナイト~
開催期間 2019年11月8日~2020年1月5日
開催時間 記載なし
アクセス 汐留駅よりすぐ
駐車場 あり
定休日 2020年1月1日・2日
料金 記載なし
カレッタ汐留
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:よみうりランド ジュエルミネーション(R)~ジュエリー・オリンポス~【読売の奇跡】

今年で10周年のよみうりイルミネーション。
かなりおしゃれなイルミネーションが展開されます。

電飾の数はなんと10万個です。
この世のものとは思えない輝きを発します。

今年で10周年なので今回はかなり豪快です。
ギリシャ神話をイメージしたお城などもあります。

そのため、見応えはかなりあります。
よみうりランドは日中遊ぶことができます。

しかし、夜になるとこのようなイルミネーションが出てきます。
虹色に輝くよみうりランドはもはや、別世界です。

遊園地で遊び、帰りには光に包まれます。
この思い出を胸に帰れることは、とても幸せでしょう。

ジュエリー・オリンポス
開催期間 2019/10/24(木)~2020/05/06(水・休)
開催時間 16:00~21:00
アクセス 中村正義美術館から徒歩十数分
駐車場 あり
定休日 2020年1月1日・2日
料金 1,500円より
よみうりランド
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:東京ミチテラス2019【アーバンスタイルなイルミネーション】

都会のクリスマスを演出するこちらのイルミネーション。
ライトアップされた色とりどりのツリーがあります。

ステンドグラスのようなツリーが来る人を惹きつけます。
そして、そのイルミネーションが丸の内エリアで続くのです。

そのため、歩きながら都会の町並みを楽しめます。
そして、イルミネーションもゆっくり観られます。

規模が大きめなのですぐに見終わるということがありません。
そのため、飽きるということもなくずっと見ていられます。

見応えがあっておしゃれなイルミネーションです。
ぜひ、豊洲エリアのおすすめイルミネーションを見てみてくださいね。

東京ミチテラス2019
開催期間 2019/12/21(木)~ 2019/012/25
開催時間 記載なし
アクセス 丸の内エリア
駐車場 記載なし
定休日 期間中無休
料金 記載なし
東京ミチテラス2019
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:Roppongi Hills Christmas 2018【六本木ヒルズはそびえ立つイルミネーション】

ホリエモンが住んでいたことでも有名な六本木ヒルズ。
ここでも、クリスマス仕様のイルミネーションが見られます。

クリスマスなのでトナカイのオブジェクトなどがずらりと並びます。
さらには、クリスマスグルメなども楽しめる一大イベントです。

こちらは、ハイブランドなお店がたくさん入っています。
そのためデートの買い物にはもってこいです。

おいしいご飯やお買い物を楽しみましょう。
最後にはイルミネーションが待っています。

Roppongi Hills Christmas 2018
開催期間 公式サイト更新をお待ちください
開催時間 公式サイト更新をお待ちください
アクセス 広尾駅からすぐ
駐車場 記載なし
定休日 期間中無休
料金 記載なし
六本木ヒルズ
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:東京ドームシティ ウィンターイルミネーション~山紫水明~【冬の寒さを優しく照らす】

こちらは、富士山などといった日本の風物詩オブジェクトが有名です。
それらがイルミネーションによって輝き、幻想的な世界を演出します。

クリスタルという名前だけあって、クリスマスツリーが水晶になっています。
ほかにも、レインボーな色合いがきれいなイルミネーションが豊富です。

クリスマスツリーやほかのオブジェクトも豊富です。
特に桜の木が花がとてもきれいな雰囲気に仕上がっています。

桜の花が咲いたかのごとくぱっと明るく光っているのです。
夜に観たら、本当に気分まで明るくしてくれます。

Roppongi Hills Christmas 2018
開催期間 2019年11月13日~2020年2月26日
開催時間 17:00~24:00
アクセス 水道橋駅からすぐ
駐車場 記載なし
定休日 期間中無休
料金 記載なし
東京ドームシティ
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:羽田 Sky illumination 誰も見たことのない光~LIVE GATE to 2020~【羽田空港の空に向かって輝くイルミネーション】

羽田空港では、和洋折衷イルミネーションが観られます。
テーマはずばり、竹林です。

竹林がホワイトゴールドに電飾されています。
そして、クリスマスツリーも観られます。

羽田空港の指定された場所にクリスマスツリーなどが置いてあるのです。
旅行前にイルミネーションを楽しみたい方にはとてもおすすめです。

旅行に行かなかったとしても、羽田空港にはテナントが多数あります。
限定のお土産目当てに出かけてみるのも、とてもおすすめです。

飛行機マニアからお土産目当ての方まで、ぜひ足を運んでみてください。

Roppongi Hills Christmas 2018
開催期間 2019年11月14日~2月14日
開催時間 16:00~24:00
アクセス 羽田空港国際線ビル駅からすぐ
駐車場 記載なし
定休日 期間中無休
料金 記載なし
羽田空港
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:新宿ミナミルミ【新宿の南口であふれる光】

新宿ミナミルミは新宿南のイルミネーションです。
豊洲エリアから少し足を伸ばすとこのような光がみられます。

新宿の南口で行われるシャンパンゴールドのきれいなイルミネーション。
恋人同士で訪れるには、うってつけです。

新宿はファッションなどもそろえられます。
そのため、遊びに行くにもうってつけです。

木々が光りに包まれて街ゆく人たちを照らします。
夜も照らしてくれますので、一人で観ても安心です。

豊洲駅から近いので、ちょっと遠出をしてぜひ観てみてくださいね。

新宿ミナミルミ
開催期間 2019年11月14日~2月14日
開催時間 17:00~24:00
アクセス 新宿駅からすぐ
駐車場 記載なし
定休日 期間中無休
料金 記載なし
新宿ミナミルミ
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:STAR WARS“Precious for you”~Marunouchi Bright Christmas 2019~【大宇宙の戦いを表現したイルミネーション】

豊洲にほど近い丸の内で展開されるこちらのイルミネーション。
なんと、スターウォーズがテーマとなっています。

そのため、スターウォーズが好きな人にはたまらない内容です。
完結編が発表されてしまい、悲しいなと思っている人にもおすすめです。

ディズニーランドで新エリアが建設されています。
その中にあるスターウォーズともまた違ったものが楽しめるでしょう。

イルミネーションのほかにも、スターウォーズグルメが楽しめます。
さらには、オリジナルタオルグッズ等も充実しています。

ディズニーランドに行くような気分で楽しめるスポットです。
スターウォーズ好きで豊洲付近に行く方はぜひ寄り道してください。

STAR WARS“Precious for you”~Marunouchi Bright Christmas 2019~
開催期間 11月7日(木)~12月25日
開催時間 6:00~24:00
アクセス 丸の内オアゾよりすぐ
駐車場 記載なし
定休日 期間中無休
料金 記載なし
丸の内オアゾ
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:としまえん ウィンターファンタジア【としまえんの本気が分かるイルミネーション】

日本の遊園地で有名なとしまえん ウィンターファンタジア。
ディズニーランドのようなパレードはありません。

しかし、夜のイルミネーションはディズニーと比肩する迫力があります。
大きなお花のオブジェクトがきらきらに光っていたりします。

それらを間近で観ることができるのです。
ファンタジー系なイルミネーションが好きな方にはおすすめです。

そして、一部のアトラクションにも電飾がほどこされます。
ウィンターファンタジア目当てに豊島園に来ても良いでしょう。

としまえん ウィンターファンタジア
開催期間 2019年10月26日~~3月1日
開催時間 日没~19:30
アクセス 豊島園駅よりすぐ
駐車場 あり
定休日 随時
料金 記載なし
としまえん
<下に続く>

豊洲のイルミネーション:HIBIYA Magic Time Illumination【日比谷のおしゃれなイルミネーション】

東京ミッドタウンで行われる夜のイルミネーション。
淡い色合いが重なり合ってえもい雰囲気を演出してくれます。

東京ミッドタウンはおしゃれなピアノがあったりします。
しかし、イルミネーションも負けていません。

木々がピンクや青といった色合いに変わります。
そして、その色合いを地上から見上げることができるのです。

クリスマスツリーの周りを球体イルミネーションが囲んでいます。
イルミネーションがかなりアーティスティックでおしゃれです。

大人なイルミネーションをみたい方は、ぜひ、訪れてみてくださいね。

HIBIYA Magic Time Illumination
開催期間 2019年11月14日(木)~2020年2月24日(月休)
開催時間 記載なし
アクセス 東京ミッドタウン日比谷よりすぐ
駐車場 あり
定休日 随時
料金 記載なし
東京ミッドタウン日比谷
<下に続く>

豊洲のアーバンなイルミネーションは最高!

豊洲エリアはとてもきれいなイルミネーションがたくさんあります。
豊洲は東京の中でも都会の部類ですのでイルミネーションもたくさんあります。

アーティスティックでかわいいイルミネーションたちなのでカップルにもおすすめです。
豊洲に訪れることがあったら、ぜひ、イルミネーションに目を向けてみてください。

豊洲は羽田空港や日比谷などのへのアクセスもよいです。
そのため、豊洲にとどまらずエリアで捉えると色々なイルミネーションが楽しめます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line