どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/08

茨木周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

こってりラーメンかあっさりラーメン、皆さんはどちらが好みですか?
ラーメンは結構好みが分かれるので、ラーメン屋選びも苦労しますよね。

今回は大阪・茨木周辺でおすすめのラーメン屋を紹介いたします。
おいしいラーメン屋が多いので、ぜひ自分好みのラーメン屋を見つけましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 884600

茨木周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

茨木や茨木市駅周辺でおすすめのラーメン屋

茨木駅や茨木市駅周辺にはおいしいラーメン屋がひしめきあっています。
今回はおすすめのラーメン屋を紹介いたします。

  1. 麺や 紡
  2. 茨木きんせい
  3. 麺屋 一慶
  4. らぁめん 真
  5. ゆうらい
  6. ど真ん中
  7. らーめん鱗 茨木店
  8. 濃厚とんこつラーメン てっぺい
  9. 麺や なないち
  10. 中村商店 南茨木

ラーメン屋選びに迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。
自分好みのラーメン屋を見つけましょう。

麺や 紡【無添加で体にやさしい】

無添加ラーメンを食べたいなら茨木周辺の麺や 紡がおすすめ。
化学調味料が入っていないので健康に気を使っている方は嬉しいですね。

魚介ベースの鶏白湯、魚介ベースの鶏清湯(ちんたん)、つけ麺がメインのラーメンなので、お好みで注文しましょう。
平日の昼間しか開いていないこともありオープン前から並び始め、お昼時はかなり待つことを想定しておきましょう。

熟成ラーメン「濁りのある鶏白湯が人気」

麺や 紡は魚介鶏白湯醤油味の熟成ラーメンと魚介鶏清湯醤油味の淡成ラーメンの2つが人気なのですが、今回は熟成ラーメンを紹介します。
鶏の甘みを存分に引き出した熟成ラーメンは、一口食べるとほっぺが落ちそうになってしまうほどの美味しさ

コクがあるのに、あっさりしていてぺろりと平らげてしまいますよ。
基本的に土日は開いていませんが、臨時営業することもあるので要チェック!

麺や 紡

茨木きんせい【魚介ベースであっさり】

茨木きんせいは茨木市駅の目の前にあるラーメン屋なので、ふらっと立ち寄りやすいですよ。
煮干しを使ったベースのスープは、あっさりとしていて女性でもぺろっと食べられます。

塩、豚骨、鶏白湯、味噌、あえ麺、つけ麺、しょうゆなど種類が多いので、好みのラーメンを召し上がってください。

これは外せない「煮干し塩ラーメン」

茨木きんせいで人気の煮干し塩ラーメンは魚介ベースのあっさりだしなので、ラーメンイコール重いという印象を変えてくれますよ。
豚骨とはまた違った風味を味わうことができるので、さっぱり味のラーメンが好きな方におすすめです。

茨木きんせい

麺屋 一慶【細部までこだわった極みラーメン】

麺屋一慶は阪急茨木市駅から徒歩6分ほどの場所にあるラーメン屋で、あっさりスープが特徴です。
こってり派は物足りないと感じるかもしれませんが、あっさりしたスープが好きな方、女性の方でもおいしく食べられますよ。

また細麺ということで、よりツルっと召し上がっていただけます。
スープ、麺、トッピングすべてにこだわりがあるラーメンです。

スープまで飲み干したくなる「塩ラーメン」

麺屋一慶で人気のメニュー塩ラーメンは、透き通ったスープと細麺の組み合わせに、チャーシュー、ねぎ、たけのこ、のり、かいわれ大根がトッピングされており、見た目はあっさりしているのですがコクがあるラーメンです。

スープまで飲み干したくなること間違いなし!

麺屋 一慶

らぁめん 真【アクセス抜群で味も美味しい】

JR茨木駅前にあるらぁめん真は、平日の短い時間しか営業されていないにもかかわらず、毎日行列ができるほどの超人気店。
醤油、塩、数量限定のカレーラーメン、白醤油、つけ麺などベーシックなラーメンが多いのですが、店主のこだわりがつまっており待ってでも食べたくなりますよ。

2019年2月からは不規則で土日祝の一部臨時営業が始まりましたので、HPをチェックして営業日を確認してくださいね。

大葉入りのあっさり味「白醤油ラーメン」

らぁめん真で食べるべきラーメンは白醤油ラーメンです。
醤油とは思えないほど透き通ったスープには平太麺を合わせ、チャーシュー、メンマ、のり、大葉がトッピングされていますよ。

大葉が入ることにより大葉の爽やかさがプラスされ、女性でもぺろりと平らげてしまいます。
煮干し系のあっさりスープが好きな方におすすめ。

らぁめん 真

ゆうらい【茨木の老舗ラーメン店】

ゆうらいは茨木の老舗ラーメン店で、茨木の地元客はご存じの方が多いでしょう。
ゆうらいのラーメンは太麺なので、もっちり食感のラーメンが好きな方におすすめ。

うどんのような中華麺のような麺で、あっさりしたベースのスープとの相性もばっちり。
茨木ではかなり人気で、営業中はどんどんお客さんが来店します。

食欲をそそられる「チャーシューにんにくラーメン」

ゆうらいで人気のラーメンといえばチャーシューにんにくラーメン。
たっぷりチャーシューがのったラーメンには、トッピングのにんにくが効いていてボリューム満点のラーメンです。

ランチタイムは麺の大盛りも無料なので、がっつり食べたい方にもおすすめ。

ゆうらい

ど真ん中【濃厚な豚骨スープとチャーシューが売り】

茨木のど真ん中はJR茨木駅から少し離れているものの、足繁く通うファンも多い人気のラーメン店です。
博多ラーメンのような細麺&豚骨スープは飽きが来ず、頻繁に食べたくなりますね。

こってりしていますが厚めにカットされたとろとろチャーシュー&麺と豚骨スープが絡み合い、口に入れた瞬間幸福に包まれます。
お昼時は混雑しているので、それ以外の時間がねらい目ですよ。

結局シンプルが1番おいしい「豚骨ラーメン」

やはり定番の豚骨ラーメンは人気があります。
こってりだけどにおいが少ないので女性でもぺろりと平らげてしまいますよ。

ちなみに定番人気の豚骨ラーメンと並んで、曜日限定のラーメンもおすすめ。
月水土は醤油豚骨ラーメンまとろん、火金日が魚香豚骨ラーメンと担々豚骨ラーメンになっているので、ぜひ狙ってお店に行くのもいいですね。

ど真ん中

らーめん鱗 茨木店【茨木界隈でNo.1の人気店】

らーめん鱗は茨木界隈で人気No.1のラーメン屋といっても過言ではありません。
塩ラーメン、醤油ラーメン、あえ麺など色んな種類がありますが、らーめん鱗では塩ラーメンが有名です。

らーめん鱗の塩ラーメンを食べれば、今まで食べたことがない塩ラーメンに出会うはず。

あっさり味食べやすい「味玉塩ラーメン」

ラーメン鱗の人気No.1の味玉塩ラーメンは、チャーシューがたっぷりのったラーメンに味玉がトッピングされています。
ラーメンの上にたっぷりの鰹節がトッピングされることによって、鰹節の香りをダイレクトに感じられますね。

柚子胡椒を入れることによって、味変を楽しめるのでおすすめです。

らーめん鱗 茨木店

濃厚とんこつラーメン てっぺい【濃厚さは他店に負けない!】

濃厚とんこつラーメンてっぺいは、臭みの少ない豚骨ラーメンが好きな方におすすめのラーメン屋です。
豚骨ラーメンを毛嫌いしている人の中にはしつこさと独特なにおいが気になる方が多いですよね。

それに比べてここのラーメンはにおいが少なく、油ぎっとりの豚骨ラーメンではないので、女性でもさっと食べられますよ。
胸やけ防止にキャベツをトッピングして食べるのもおすすめ。

てっぺいラーメン「コク深で一度食べるとやみつきに」

おすすめのラーメンはてっぺいラーメンです。
豚骨ラーメンの上に大きなチャーシュー、味玉、ねぎ、きくらげがのったシンプルなラーメンなのですが、とにかくすべての素材がおいしい

夜遅くまで開いているので、飲み会の〆にも食べたくなるラーメンです。

濃厚とんこつラーメン てっぺい

麺や なないち【スープにこだわりあり】

麺やなないちのラーメンは店主こだわりの絶品スープを味わえると、茨木の地元客からの信頼も厚い。
ほたて、昆布だれ、煮干しでとった深みのある塩ラーメンや煮干し、昆布だれ、節でとったしょうゆラーメンは、どちらも磯の香りを感じられるあっさりラーメンです。

フォアグラのつけ麺など変わり種のメニューもあってユニークですね。
ラーメンのスープにこだわりがある方はぜひ。

しょうゆラーメン【間違いなしのおいしさ】

昆布だれ、煮干し、節でとったスープを味わえるしょうゆラーメンは、鉄板人気のラーメンです。
もっちりとした麺とスープが絡み合い、老若男女問わずぺろりと平らげてしまいますよ。

トッピングのチャーシューもやわらかく、ラーメンのおいしさを引き立ててくれます

麺やなないち

中村商店 南茨木【メニューが豊富】

中村商店はメニューが豊富なので、好みのラーメンを注文しやすいですよ。
あっさり系が好み、こってり系が好み、野菜たっぷりが好み・・・というように人ぞれ好みが違いますが、中村商店では色んなジャンルのメニューがあるのでおすすめ。

魚介ベースのスープはあっさりとしているので、女性でも食べやすいですよ。

魚介と鶏スープが決め手「金の塩」

中村商店で1番人気があるのは金の塩です。
金の塩は鶏と魚介のスープで紫蘇風味の味付けになっているので、しつこいラーメンが苦手な方におすすめ。

麺は太麺・細麺から選べるところもおすすめのポイントです。
大ぶりのチャーシューもやわらかさがあり、ラーメンとマッチしていますよ。

中村商店 南茨木
<下に続く>

茨木周辺でおいしいラーメンを食べましょう!

茨木駅や茨木市駅のおいしいラーメン

今回は茨木周辺でおすすめのラーメン屋を紹介いたしました。
茨木駅や茨木市駅周辺にはおいしいラーメン屋さんがたくさんあるので、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

ラーメン屋はこってり派、さっぱり派に分かれているお店が多いので、自分好みのラーメン屋を見つけましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line