どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/21

モスバーガーのセットメニューとは?頼み方がある?シェイクも頼める?

モスバーガーではこだわりの食材を使用して、店舗で丁寧に作り上げるのが特徴のお店ですよね。
セットメニューの種類も多いので、充実したメニュー欄に何を食べようか迷う方も多いのではないでしょうか。

今回はモスバーガーのセットメニューについてご紹介します。
モスバーガーのメニューを選ぶ際の参考にして頂ければ幸いです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large blur bread bun 534285  1

モスバーガーのセットメニューとは?

モスバーガーのセットメニューとは、通常の単品購入で組み合わせてお会計するのではなく、ハンバーガーとサイドメニュー、そしてドリンクを組み合わせて購入することが出来るサービスです。
ファストフード店にしては珍しく、モスバーガーはセットメニューの種類が多いので嬉しいですね。

モスバーガーでは注文してから作り上げるので、出来たてを食べることが出来ますよ。
例えばセットメニューの「ポテトセット」と「オニポテセット」は、ほくほくとした食感が堪らないフレンチフライポテトと揚げたて熱々のオニオンフライ、そしてセットドリンクが付いたセットを注文することが出来ます。

また「こだわり野菜のサラダセット」では、シャキシャキとした歯応えの新鮮な野菜サラダとセットドリンクを注文することが出来ます。
どのセットメニューにしようか迷ってしまいますね。

<下に続く>

モスバーガーの基本セットメニューと値段

モスバーガーセットメニュー① :ポテトセット

モスバーガーのセットメニューである「ポテトセット」は、フレンチフライポテトとドリンクがセットとなったメニューです。
フレンチフライポテトはSサイズとLサイズから選ぶことが出来ますよ。

ポテトSセットは410円、ポテトLセットは490円となっています。
モスバーガーのフレンチフライドポテトは太切りタイプのポテトなので、ひと口食べるごとに口の中にジャガイモの風味が広がるメニューとなっています。

ホクホクとしたジャガイモの食感をお楽しみください。
またフレンチフライドポテトに掛けられている塩は「生命の塩」と呼ばれる、アンデス山脈の雪解け水などによって作られた塩で、一流ホテルでも利用されています。

世界中で認められた塩を使って、モスバーガーのフレンチフライドポテトは作られているのですね。

モスバーガーセットメニュー② :オニポテセット

モスバーガーのセットメニューである「オニポテセット」は、フレンチフライポテトとオニオンフライ、そしてドリンクがセットとなったメニューです。
オニポテセットは440円で注文出来ますよ。

オニオンフライは玉ねぎを輪切りにして揚げたメニューで、サクサクとした揚げたての食感と、とろっとした玉ねぎの甘さが最高のモスバーガーの人気メニューです。
玉ねぎには辛みがあるものもありますが、モスバーガーで作られているオニオンフライには辛みの少ない玉ねぎを使用しています。

ちなみにモスバーガーではケチャップも一緒に注文することが出来ますよ
もちろんそのままでも美味しいメニューですが、ケチャップを付けて食べると、ケチャップの甘さとフライの塩っ気が絶妙にマッチして美味しいですよ。

モスバーガーセットメニュー③ :こだわり野菜のサラダセット

モスバーガーのセットメニューである「こだわり野菜のサラダセット」とはこだわり野菜のサラダとドリンクがセットになったメニューです。
こだわり野菜のサラダセットにはSサイズとLサイズがあります。

こだわり野菜のサラダSサイズは430円、Lサイズは490円で注文出来ます。
モスバーガーのメニューはファストフード店の中でも野菜にこだわりが強いので、こだわり野菜のサラダセットでは新鮮な野菜のサラダを食べることが出来ます

彩りも美しく盛り付けられており、野菜の産地や鮮度だけでなく、見た目にもこだわりを持っているのですね。
モスバーガーのこだわり野菜サラダに付いてくるドレッシングは、減塩ドレッシングなので、健康に気を使っている人には嬉しいメニューですね。

<下に続く>

モスバーガーセットメニューの人気組み合わせランキングベスト10

モスバーガーセットメニューのおすすめ人気ランキング①:モスバーガーのオニポテセット

定番メニューであるモスバーガーは、じっくり煮込んだトマトソースとシャキシャキとした玉ねぎ、そして肉汁溢れるジューシーなパティの組み合わせが人気のメニューです。
モスバーガーの代表作として幅広い年代の人に人気を集めています。

オニポテセットであれば、ホクホクとしたフレンチフライドポテトと、甘くてカリカリ食感のオニオンフライ、両方楽しむことが出来ますね。
最後に残ったソースをフレンチフライドポテトに絡めて食べるのもおすすめですよ。

モスバーガーセットメニューのおすすめ人気ランキング②:テリヤキバーガーのポテトセット

モスバーガーの中でも根強い人気のテリヤキバーガーは、味噌と醤油をベースにしたソースを使用して、こだわりのパティに絡めたメニューです。
新鮮なレタスのシャキシャキとした食感と、マヨネーズの濃厚さが絡まって、テリヤキバーガーをよりおいしくさせます。

ふわふわのパティにしみ込んだテリヤキソースも美味しいですよね。
ポテトセットにすることで、テリヤキソースとマヨネーズが合わさった残りのソースを、フレンチフライドポテトに絡ませて食べることが出来ます

和風のモスバーガーを最後までおいしく食べて、大満足の食事タイムにしましょう。

モスバーガーセットメニューのおすすめ人気ランキング③:ロースカツバーガーのこだわり野菜のサラダセット

モスバーガーの中でもロースカツバーガーは、分厚いロースカツにソースがたっぷりとしみ込んだハンバーガーです。
大盛りの千切りキャベツが挟まれ、キャベツ本来の甘さやみずみずしさがロースカツと良いバランスを取っています。

ロースカツのソースがキャベツと絡まり、より甘みを引き出してくれることでしょう。
アメリカンマスタードがバンズとロースカツの間に塗られているので、ロースカツをより刺激で濃厚な味になりますね。

ふわふわのバンズと共に、大きな口を開けてかぶりつきましょう。

モスバーガーセットメニューのおすすめ人気ランキング④:海老カツバーガーのポテトセット

モスバーガーの中でも海老カツバーガーは、ぷりっぷりのエビがたっぷり詰まった海老カツと、シャキシャキの千切りキャベツの組み合わせがおいしいハンバーガーです。
アメリカンマスタードの酸味とレモンタルタルソースが、揚げたての海老カツとよく合います。

タルタルソースの中にレモンが入っているので、揚げたてサクサクの海老カツをさっぱりと食べることが出来ますね
ポテトセットで注文し、揚げたてホクホクのフレンチフライドポテトを楽しみましょう。

モスバーガーセットメニューのおすすめ人気ランキング⑤:モスライスバーガー焼肉のポテトセット

モスバーガーではライスバーガーも人気の商品のひとつです。
牛バラ肉を醤油ベースのソースに漬け込み、お店で焼き上げた後、新鮮なグリーンリーフとカリカリに焼いたライスプレートでサンドしました。

牛バラ肉はリンゴ果汁やおろし生姜が入ったソースに漬け込んであるので、甘みと醤油のコクが良い味を出しています
牛バラ肉の柔らかさとカリカリのライスプレートの食感が楽しいですね。

ホクホクのフライポテトと一緒にモスバーガーを堪能しましょう。

モスバーガーセットメニューのおすすめ人気ランキング⑥:チリドックのオニポテセット

モスバーガーのメニューには溢れんばかりのホットチリソースがかけられたチリドックがあります。
トマトベースのチリソースにシャキシャキの玉ねぎの食感が楽しく、さらに肉汁がたっぷり詰まった大きなソーセージが最高の組み合わせです。

ふわふわで少し甘めのモスロールも、チリドックが人気の秘密でしょう。
モスバーガーのチリドックにかぶりついてチリソースのピリ辛を味わったら、オニポテの甘いオニオンフライをつまんで、止まらないループを楽しみましょう。

モスバーガーセットメニューのおすすめ人気ランキング⑦:とびきりハンバーグサンド和風ソースのこだわり野菜のサラダセット

モスバーガーの中でも国産肉を100%使用したハンバーガーです。
スライスオニオンと醤油をベースとした和風ソースをかけて食べます。

バンズからはみ出すほど大きなパティに思いっきりかぶりつきましょう。
そんな迫力満点ボリューム満点のモスバーガーのとびきりハンバーガーサンド和風ソースには、こだわり野菜のサラダがよく合いますよ。

シャキシャキとした食感の野菜サラダがさっぱりとしていて、ハンバーガーとバランスの取れたメニューになることでしょう。

モスバーガーセットメニューのおすすめ人気ランキング⑧:チキンバーガーのポテトセット

揚げたてのチキンフライに、玉ねぎや赤ピーマンが入っているオリジナルオーロラソースをかけたチキンバーガーは、一見ハイカロリーな印象を受けますが、使用されているチキンは鶏むね肉を使用しているので、鶏もも肉よりも低脂質です。
たんぱく質が豊富に含まれており、分厚くカットされて噛み応えがありますよ。

そんなチキンバーガーのセットメニューとして人気なのは、ポテトセットです。
チキンバーガーで鶏むね肉を使用しているので、あっさりと食べることが出来ることから、ポテトセットとして注文する人が多いですよ。

モスバーガーセットメニューのおすすめ人気ランキング⑨:スパイシーモスバーガーのポテトセット

モスバーガーの中でもスパイシーモスバーガーは、みずみずしいスライストマトと、濃厚なミートソースがパティとバンズに絡まり、ピリ辛のハラペーニョが味を締めます
スパイシーモスバーガーを食べ終わった後にミートソースが残っていたら、ぜひフレンチフライドポテトをソースに絡めて食べましょう。

フレンチフライドポテトは生命の塩が降りかかっているので、そのままでもおいしく食べることが出来ますが、スパイシーモスバーガーのミートソースと絡めてもおいしいですよ。
いつものフレンチフライドポテトとはひと味違う味わいを楽しみましょう

モスバーガーセットメニューのおすすめ人気ランキング⑩:モスチーズバーガーのオニポテセット

モスバーガーの中でもモスチーズバーガーは、パティとバンズ、スライスチーズと刻みオニオンという、シンプルながらも多くの人から人気を集めるメニューです。
モスバーガーの中でも小さめのサイズのハンバーガーなので、サイドメニューでオニポテを注文してもぺろりと食べてしまうことでしょう。

モスチーズバーガーとオニポテセットを食べていると、その油っこさで途中から飽きてくる人がいるかもしれませんが、ドリンクをアイスウーロン茶やアイスコーヒーにすれば、口の中がさっぱりしますね。
ペプシコーラやジンジャーエールなどの炭酸水にすれば、爽快感により満足度が上がることでしょう。

<下に続く>

モスバーガーのお得な朝限定セットメニュー

朝セットのメニュー

モスバーガーでは朝食をおいしく食べて、朝から充実した時間を過ごすことが出来る「朝モス」のサービスを行っています。
朝セットとしてはのメニューは、ハンバーガーもしくはトーストと、ドリンクのセットが基本の形です

トーストやストロベリージャムは店舗限定の商品になるので注意をしましょう
また、モスバーガーの朝セットには、ソイパティのドリンクセットも注文することが出来ますよ。

「牛肉を使用したパティのハンバーガーではなく、もっと軽めのモスバーガーを食べたい」そんな方向けに牛肉のパティを、大豆を使用したソイパティのハンバーガーもあります。
あなたの体調に合わせて、モスバーガーの朝セットを注文しましょう。

朝セットの時間

モスバーガーの朝セットを注文できるのは、朝10時30分までです。
それ以降は朝セットを注文することが出来ないので注意をしましょう。

モスバーガーの朝セットは、ゆっくり時間の取れる休日の朝や、仕事前の朝食の時間を充実なものにしてくれますね
ひとりでも、家族や友達とでも、モスバーガーの朝セットを利用して素敵な朝ごはんにしましょう。

<下に続く>

モスバーガーセットメニューの頼み方

基本的なセットメニューの頼み方

モスバーガーでセットメニューを注文する時は、まずメインとなるハンバーガーを選びます
そしてホクホクのフレンチフライドポテトがセットとなった「ポテトセット」か、フレンチフライドポテトと揚げたてサクサクのオニオンフライがセットになった「オニポテセット」、「こだわり野菜のサラダ」がセットになったものから、お好きなセットメニューを選びます

そしてお好きなドリンクを選びましょう
オニポテセットはフレンチフライドポテトが半量になり、その分だけオニオンフライが付いてきますよ。

ドリンクを頼まないでシェイクやスープに変更する方法

モスバーガーのセットメニューを注文する時に、ドリンクをモスシェイクやコーンスープなどのスープ類に変更したい気分のときもありますよね。
そんな時は料金をプラスすることで解決します。

モスシェイクをセットメニューにする時は、セットメニューの料金プラス30円でモスシェイクMサイズを注文することが出来ます
シェイクの味にはバニラ味、ストロベリー味、コーヒー味がありますよ。

同様にスープを飲みたい時も、セットメニューの料金プラス30円でスープに変更することが出来ます
スープには北海道産コーンをたっぷり使用したコーンスープやクラムチャウダーがありますよ。

子ども用の低アレルゲンセットメニュー

アレルギーを持つお子さんでもモスバーガーを楽しむことが出来るように、7大アレルゲンの材料を使用しないメニューも注文することが出来ます
7大アレルゲンとは牛乳、卵、そば、小麦、落花生、エビ、カニのことを指します。

料理をする上で使用される食材が多いですが、アレルギーを持つお子さんには命の危機に晒す原因にもなります。
それらを使用せず、安心してモスバーガーを食べることが出来るのは嬉しいですね。

<下に続く>

モスバーガーをさらにお得に利用する方法は?

ネット注文

モスバーガーのネット注文

外出できない時でもモスバーガーを食べたい気分の時がありますよね。
そんな時に便利なのが、モスバーガーのネット注文です。

ネットで必要な事項を入力するだけで、簡単に注文することが出来ますよ
家まで届けてもらう以外にも、お持ち帰りを選択すれば、店内での待ち時間を短縮することが出来ますよ。

モスバーガーは新鮮な食材を使用して、その場で調理してくれるので、通常の注文では待ち時間は必要ですが、ネット注文を利用することで利便性が上がりますね。
ネット注文を利用すれば、忙しいお仕事の合間にもモスバーガーを食べることが出来ますよ

配達サービス

家事や育児、仕事などで忙しいけれどどうしてもその場から離れることが出来ない、という時がありますよね。
そんな時にモスバーガーの配達サービスを利用すれば、ネットで注文するだけで自宅や職場にモスバーガーを配達してくれますよ

移動時間を短縮できることから、モスバーガーが届くまでやりたいことを優先して出来ますね
忙しい日々のお供に、モスバーガーの配達サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

クーポンの利用

モスバーガーのWeb会員になると、モスバーガーの商品をお得に購入できる「得!モス!クーポン」を利用することが出来ます。
「得!モス!クーポン」を利用することで、モスバーガーのハンバーガーだけでなく、モスチキンやモスシェイクMサイズ、人気のフレンチフライドポテトがお得に購入することが出来ます。

モスバーガーが好きな人であれば、ぜひ利用したいサービスですね。
実際に利用する際は、お手持ちの端末にクーポン画面を表示して、店員さんに提示しましょう。

印刷したクーポンは利用できないので注意をしてください
クーポンを利用して、おいしいモスバーガーを堪能しましょう。

<下に続く>

モスバーガーのセットメニューで自分好みにカスタマイズしよう

モスバーガーにはセットメニューが充実していることが分かりました。
セットメニューの中にはそれぞれのセットメニュー料金にプラス30円することで、シェイクMサイズやスープに変更することが出来ます。

モスバーガーのメニューには、こだわりやおいしさの詰まったメニューがたくさんあるので、ネット注文やクーポンを利用して、モスバーガーをおいしく食べましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line