どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/10/30

女子必見!愛知県名古屋市を中心に縁結びにおすすめのパワースポット8選

愛知県内には数多くの神社やお寺が存在します。
中には恋愛や人生の良縁に結ばれるといわれる縁結びのパワースポットもあり、良縁を求める女子に大人気の観光地となっています。
今回はそんな愛知県内にある縁結びのパワースポットをまとめてご紹介。
自分にぴったりのパワースポットを見つけて、良縁をゲットしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ben white 146950 unsplash

恋愛成就にご利益あり?愛知で縁結びのパワースポット8選

ハート型のお供え

愛知には縁結びで有名なパワースポットがたくさん存在します。
今回は以下の8つのスポットをご紹介いたします。

  1. 山田天満宮(名古屋市北区)
  2. 高牟神社(名古屋市千種区)
  3. 城山八幡宮(名古屋市千種区)
  4. 洲崎神社(名古屋市中区)
  5. 大縣神社(犬山市)
  6. 三光稲荷神社(犬山市)
  7. 恋路が浜(田原市)
  8. 恋之水神社(知多郡)

それぞれのスポットについて詳しくみていきましょう。

山田天満宮(名古屋市北区)

山田天満宮の中にある御嶽神社は、悪い縁を断ち切り、良縁をもたらしてくれるパワースポットとして人気です。
御嶽神社の近くにある「よりそい石」を優しく撫で、良縁が得られるように見守ってくださいと心から願いを込めましょう。
恋愛のみならず、仕事や家庭など人生においての縁が全て良いものになるよう導いてくれるはずです。
人が生まれながらにして持っている「本命星」の運気が上がるようにお参りできる場所もあります。
自分の本命星は公式サイトから調べることができますので1度確認してみてくださいね。
そのほか、山田天満宮には学問や厄除けのご利益が、金神社には金運アップのご利益があるとされているので合わせて御祈願しておきましょう。

山田天満宮
住所:愛知県名古屋市北区山田町3-25
電話番号:052-981-5695
営業時間:9:00-17:00
定休日:無
入場料や利用料:無
URL:http://www.tenman.jp/

高牟神社(名古屋市千種区)

高牟神社の手水舎は井戸水から湧き出る霊水が使われています。
この霊水は「古井(こい)の水」という名前ですが、恋とかけて「恋の水」とも呼ばれています。
霊水を飲むと恋が叶うと言われ、水筒などに入れて持ち帰る方も多く見られます。
高牟神社には高皇産霊神(たかみむすびのかみ)と神皇産霊神(かみむすびのかみ)という2神が祀られており、その名前と数から縁結びにご利益があるとされてきました。
縁結びの中でも特に復縁の力があると言われ、一度は失ってしまった相手との縁を取り戻そうとご利益を求める女性が多く訪れるスポットです。
また、本殿には武運の神とされる第15第応神天皇も祀られており、恋のバトルにも味方をしてくれることでしょう。

高牟神社
住所:愛知県名古屋市千種区今池1-4-18
電話番号:052-731-2900
営業時間:9:00-17:00
定休日:無
入場料や利用料:無
URL:http://www.jinja-net.jp/takamujinja/index.htm

城山八幡宮(名古屋市千種区)

ご神木占いや桃取石などこの先の恋を占えるスポットが満載です。
また、「水みくじ」というちょっと変わったおみくじがあり、ローズクォーツが埋め込まれたかわいらしい水盤の水におみくじをつけると中に書かれた文字が浮かび上がるという仕組み。
縁結びのお守りもあり、かわいらしいデザインが人気です。
前述の「山田天満宮」と「高牟神社」、そしてこちらの「城山八幡宮」の3つはいずれも愛知の縁結びスポットということで「三社巡り」と称したスタンプラリーを行っています。
お時間に余裕のある方は、ぜひ三社巡りにチャレンジして更なる縁結びのご利益を手に入れましょう。
スタンプラリーの台紙は三社全てで受け取ることができます。

城山八幡宮
住所:愛知県名古屋市千種区城山町2丁目88番地
電話番号:052-731-2900
営業時間:5:30-20:00(受付は9:15-16:00)
定休日:無
入場料や利用料:無
URL:http://www.shiroyama.or.jp/

洲崎神社(名古屋市中区)

こちらは名古屋の中心エリア、栄にある縁結びで有名な神社です。
あまり広さはありませんが、素戔鳴尊(すさのをのみこと)と稲田姫命(いなだひめのみこと)の夫婦神が祀られていることから縁結びにご利益があるとして有名なスポットです。
きちんと参拝の順序がありますので、忠実に守って良縁のパワーをいただいてください。
参拝の途中で小さな鳥居をくぐらなければならないので、良縁を手に入れるための試練と思って臨みましょう。
7月に行われる提灯祭も幻想的な雰囲気がありおすすめです。
愛知県内の他のパワースポットと比べるとアクセスが良いので気軽に行きやすい縁結びスポットとなっています。

洲崎神社
住所:愛知県名古屋市中区栄1-31-25
電話番号:052-201-3834
営業時間:無
定休日:無
入場料や利用料:無
URL:https://www.nagoya-info.jp/shisetsu/gilpwxX1.html?cts=view

大縣神社(犬山市)

境内にある姫之宮には玉比売命(たまひめのみこと)が祀られており、縁結びの神様として信仰されています。
本殿の裏手には「むすひ池」と呼ばれる縁結びを祈る池があり、この霊水に願い事を書いた祈願用紙とお賽銭を浮かべ、早く沈むほど成就も早いと言われています。
縁結びだけでなく、子授けや安産、女性の病気などにも良いと言われ、多くの女性が参拝に来るスポットです。
更にハートの形をした「縁結びの石」もあり、女性は左側に座って願いを込めると良縁に恵まれると言われています。
お時間のある方は、対になる田縣神社が近隣にあるので合わせて訪れてみてくださいね。
それぞれ女性の象徴、男性の象徴が飾られた何とも言えないシュールな雰囲気も愛知の珍スポットとして人気を呼んでいます。

大縣神社
住所:愛知県犬山市字宮山3番地
電話番号:0568-67-1017
営業時間:6:00-20:00
定休日:無
入場料や利用料:無
URL:http://ooagata.urdr.weblife.me/index.html

三光稲荷神社(犬山市)

犬山城下町にあるこちらの神社では、ピンク色をしたハート形の絵馬がかわいいとSNSで話題になり、縁結びのご利益を受けつつインスタ映えもできると女子に大人気のスポットです。
境内にある「姫亀神社」には巫女の元祖と言われる大宮女命(おおみやめのみこと)が祀られており、家内円満や男女良縁といった縁結びの神様として有名です。
徒歩数分のところにある昭和横丁というお団子屋さんでは、これまたカラフルでかわいらしい「恋小町団子」が食べられるのでおすすめ。
そのほか、犬山城下町には着物のレンタルができるお店やインスタ映えスイーツが食べられるお店なども多く立ち並び、カップルのデートスポットとしても人気となっています。

三光稲荷神社
住所:愛知県犬山市犬山北古券41-1
電話番号:0568-61-0702
営業時間:無
定休日:無
入場料や利用料:無
URL:https://inuyama.gr.jp/sanko-s.html

恋路が浜(田原市)

島崎藤村の詩で有名な恋路が浜は、プロポーズにふさわしいロマンチックな場所として、愛知の「恋人の聖地」にも認定されたスポットです。
近くの駐車場には「願いの叶う鍵」が設置されており、鍵に思い思いの願いを書き込み、幸せの鐘を鳴らして願掛けをするカップルが多く訪れます。
伊良湖周辺には、伊良湖岬灯台、恋のお守りになる二枚貝のサクラガイが拾えるココナッツビーチなど、縁結びスポットが盛りだくさんです。
灯台へと続く遊歩道には数多くの歌碑が置かれていますが、その中に恋が結ばれるよう願いが込められた「まじない歌」の歌碑もあり、ここで願いをかけるのも定番です。
末永く一緒にいられるように2人で巡ってみてはいかがでしょうか。

恋路が浜
住所:愛知県田原市伊良湖町恋路浦
電話番号:0531-23-3516
営業時間:無
定休日:無
入場料や利用料:無
URL:https://www.taharakankou.gr.jp/spot/000006.html

恋之水神社(知多郡)

最寄り駅から徒歩で20分程度と少々不便な場所にありながら、多くの女性が訪れるこちらの神社では「恋の水」が湧き出ています。
この「恋の水」を探す途中で命を落としたとされる桜姫の伝説から恋の病に効くと言われ、縁結びのパワースポットとして有名になりました。
願い事を書いた紙コップに湧水を注いでお供えするというちょっと変わった参拝方法が特徴です。
縁結びはもちろん、仕事など人間関係全般にご利益があるとされています。
相合い傘の描かれたお守りも販売されており、自分と相手の名前を書いて大切に保管します。(相手がいない場合は自分の名前だけでもOK)
こちらも効果抜群だと女性の間で大人気のアイテムとなっています。

恋之水神社
住所:知多郡美浜町奥田中白沢92-91
電話番号:0569-87-3133
営業時間:無(受付は10:00-16:00)
定休日:無
入場料や利用料:無
URL:https://www.aichi-now.jp/spots/detail/182/

<下に続く>

恋愛成就にご利益あり?愛知で縁結びのパワースポットまとめ

結ばれた男女

名古屋市内を中心に、愛知県には様々な縁結びスポットがあります。
これからの縁を求める方、一度切れてしまった縁を戻したい方、今ある縁を末永く守りたい方……それぞれの目的に合う縁結びスポットへ訪れて、願いが叶うよう心から祈ってみましょう。
周辺も含めて観光地化しているスポットもありますので、合わせてお楽しみください。

恋愛のご縁を求めている方には、マッチングアプリもおすすめです。マッチングアプリなら、同じくご縁を求めている数万人の相手から理想の相手を探せます。気になる方はぜひこちらを見てみてください。

プロ厳選おすすめマッチングアプリランキング【2020年最新】

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line