どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/24

ミラコスタ周辺にコンビニはある?ミッキランジェロの取り扱い商品も

日本を代表するテーマパークのひとつ、東京ディズニーリゾートのディズニーシー内にある、ディズニーのオフィシャルホテル「ホテルミラコスタ」。
ミラコスタの近くには、気軽に飲み物や軽食を購入するコンビニはあるのでしょうか。

また、ミラコスタの中にあるもののあまり知られていない、「ミッキランジェロ・ギフト」についてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1541000045529 97c5f580457e

【コンビニの前に】ミラコスタってどんなホテル?

東京ディズニーシーの中にある東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ディズニーシーのメインエリア、メディテレーニアンハーバーから花火を見ていると、たまにパーク内の建物から花火を眺めている人を見かけたことはありませんか?

この建物がミラコスタです。
ミラコスタはパーク内にあるため、ディズニーシーで遊んだ後の興奮やときめきをそのまま持ち帰られるのが最大の魅力のひとつ。

宿泊者限定の専用のエントランスである、ホテル&パーク・ゲートウェイはシーと繋がっており、そのままホテルに行けるのです。
客席やレストランは、異国情緒あふれるヨーロッパの景色が広がっており、非日常が感じられます。

また、朝はディズニーシーに15分早く入園できるハッピー15エントリーという特典が付いているのもミラコスタならではで、大人気のアトラクションに並ばずに楽しめるというのも大きな魅力です。
客室は、パークやエントランス側に位置するトスカーナ・サイドと、シーの運河に位置しているヴェネツィア・サイド、メディテレーニアンハーバーにあるメインの景色が楽しめる、ポルト・パラディーゾ・サイドに分かれています。

パークの景色がそのまま外で楽しめる、テラスルームは花火やショーが見られる特等席があり、人気の客室タイプです。

<下に続く>

ミラコスタのコンビニは「ミッキランジェロ・ギフト」!おにぎりは売ってる?

ホテルミラコスタ内にあるコンビニ的存在の施設は、ミッキランジェロ・ギフトというショップです。
ここには、ホテルやパークのオリジナルグッズを始め、快適なホテルステイをお手伝いしてくれる日用品が販売されています。

ここでしか買えないミラコスタ限定のオリジナルグッズが特に人気です。
また、ホテルで過ごしていて小腹が空いてしまったときなどに食べられるお菓子類やペットボトル飲料類、アルコールなどがあります。

食べ物系はカップヌードルといった乾麺はありますが、残念ですがおにぎりや弁当は販売されていません。
これは、賞味期限が短めの食べ物を取り扱えないためで、もしおにぎりを購入したい場合は、ミラコスタ周辺のコンビニに出向く必要があります。

食べ物以外には、宿泊時に必要なメイク落としや化粧水、コンタクト洗浄液や生理用品などの女性用アイテム、かみそりなどの男性用のアイテムもあるので安心してください。
また、夏におすすめの冷却シートや冬の必須アイテム、ホッカイロなども用意されています。

宿泊時にもしこれらの商品を家に忘れてしまったときでも、ミッキランジェロに行けば購入できます。

<下に続く>

ミラコスタのコンビニ「ミッキランジェロ」の場所はどこ?行き方は?

ミッキランジェロ・ギフトには、ミラコスタに宿泊しているゲストはもちろん、宿泊せずにショップ利用だけでもOKです。
営業時間は8時から23時までで、開園前、閉園後も利用できます。

場所はホテルミラコスタの2階にあり、行き方としてはパークの外から入る場合はディズニーシーのノースゲートにあるチケットブースに向かって右側にある階段を登ります。
その後直進してホテルの玄関から入ったロビー内の左手奥にあります。

パークの中からディズニーシーの中から行く場合は、マンマビスコッティエンポーリオの間にあるミラコスタゲートの中からホテルに入り、正面のエレベーターか階段で2階に上がるとあります。

<下に続く>

ミラコスタのコンビニ以外の施設やサービス内容は?

ディズニーリゾートのオフィシャルホテル、ミラコスタは様々な魅力的な施設があります。
せっかく高級なミラコスタに宿泊するなら、どんな施設があるのか確認しておきましょう。

レセプション

まずはレセプション
ここではホテルのチェックインやチェックアウトをするフロントの役割を担っている場所です。

ここでは郵便物の預かりもできるのですが、ミラコスタオリジナルの記念スタンプを捺印してくれるのでおすすめです。
ミラコスタでしか購入できない切手も販売されていますよ。

ベルデスク

荷物を預かってくれたり、空港へ行くためのリムジンバスが予約できるベルデスクには、えんじ色の高貴なコスチュームを身に纏ったベルボーイが案内してくれます。
いわゆるコンシェルジュのような役割を担っており、滞在中に何か疑問を感じたときなどに立ち寄ってみてください。

デスクの周りにはヨーロッパを彷彿とさせる絵画やインテリアが施されており、海外ホテルに宿泊している気分になれますよ。

パークチケットカウンター

ミラコスタでパークチケットを購入するなら、パークチケットカウンターへ立ち寄ってみてください!
ここでは、ミラコスタに宿泊しているゲストを対象に、東京ディズニーランド、ディズニーシーのチケットを購入できます。

また、マルチデーパスポートをアップグレードできるので、チケット関係で何か困ったことがあれば相談してみてくださいね。

ホームデリバリーサービスカウンター

ミラコスタのデリバリー

東京ディズニーランドやディズニーシーでお土産を購入しすぎて、持って帰るのが億劫だという経験、ありませんか。
ミラコスタ内のホームデリバリーサービスカウンターでは、そんなゲストのために、お土産をホテルから自宅に宅配してくれるサービスを提供しています。

営業時間は7時から23時と比較的長く、パークに入る前や閉園後にもそのまま寄れます。

サローネ・デッラミーコ

ミラコスタのスペチアーレ・ルームスイートに宿泊したゲストだけが利用できるラウンジ、サローネ・デッラミーコをご紹介します!
利用権利があるなら行かなきゃ損な施設で、洋館の談話室のようなあたたかみのある雰囲気に包まれたサロンでゆっくりできますよ。

チェックインやチェックアウトなどの手続きもでき、フロントに並ぶ必要もないのです。
また、ラウンジを利用できる人にしか楽しめない、スイーツやドリンクも用意されています!

例えばソフトドリンク飲み放題、チョコレートなどのお菓子類、フルーツ系。
そして夜はアルコール類が用意されており、オリジナルのカクテルがインスタ映えすると大人気なんです。

ホテル&パーク ゲートウェイ

東京ディズニーシーとホテルミラコスタをつなぐエントランス、ホテル&パーク ゲートウェイ
ミラコスタに宿泊する人への最大の特典のひとつ、それはパークとホテルを直接行き来できるところです。

ホテル&パーク ゲートウェイはディズニーシーへ繰り出せるエントランスで、パークチケットとハンドスタンプを押してもらえば何度でも行き来できますよ。

テルメ ヴェネツィア

ホテルミラコスタの中に、屋内プールがあることをご存知ですか?
ミラコスタのスパ&屋内、屋外プール、そしてフィットネスルームの役割を兼ね備えた、テルメ・ヴェネツィア

至る所に豪華なインテリアが施されており、古代ローマのテルマエ(大浴場)をイメージしたプールは、イタリアのリゾート地を彷彿とさせる空間です。
ミラコスタの宿泊者のみが利用でき、インスタ映えするような写真を撮影することも可能です。

利用料は夏は3000円、夏以外は2000円ですよ!

ヒッポカンピ

ミラコスタにあるスパとプール、テルメ・ヴェネツィアの中にある、プール利用者のためのプールサイドバー、ヒッポカンポ
店名はギリシャ神話に登場している空想の動物の名前にちなんでいます。

販売されているのは、ソフトドリンクやアルコール類などのドリンク系、サンドウィッチなどの軽い軽食など。
プールサイドでくつろぎながらアルコールを嗜むのもなかなかおしゃれな過ごし方ですよね。

喫煙室

一般的な喫煙室へのイメージを良い意味で覆してくれる、ミラコスタの喫煙室。
一歩足を踏み入れると驚く人も多いことでしょう。

重厚感のある扉を開いたその先には、ウッド調の温かみある空間が広がっています。
豪華な椅子も用意されており、くつろぎながら喫煙できるスポットです。

授乳室

ミラコスタで過ごす親子

小さなお子さんを連れてディズニーに遊びに行く人も多いことでしょう。
ミラコスタに宿泊した人は、もしパーク内で授乳を使用とするとなかなか場所が見つからなかったり人でいっぱいだったりと、何かしら困ることもあるでしょう。

そんなときに役立つのは、ミラコスタ内の授乳室です。
パークから直接行けるので、迷うこともありません。

ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。

ブライダルサローネ

憧れのミラコスタウェディングを考えている人は、ミラコスタ内にあるブライダルサローネは、きっと夢のようなスポットでしょう。
ここでは、結婚式当日までの準備やドレス選びなどを、プランナーと一緒に行う場所です。

ディズニーの結婚式では、キャラクターが実際に式に登場してくれたりと、オリジナルの演出がたくさん体験できるのでおすすめです!
憧れのディズニーウェディングをミラコスタで叶えてみませんか?

チャペル・ミラコスタ

ホテルミラコスタで結婚式を挙げるときは、幻想的な雰囲気の漂うチャペル・ミラコスタで挙式を行います。
美しいステンドグラスがチャペル内に開放感をもたらし、窓からはディズニーシーのランドマーク的存在、プロメテウス火山をのぞみます。

バージンロードは大理石でできており、チャペルを歩くふたりをやさしく包み込んでくれますよ。
ゲストも幸せになれるような空間です。

宴会場

チャペル・ミラコスタで挙式を執り行ったあとは、併設された宴会場にて披露宴が開催されます。
披露宴会場内にはヴェネツィアンガラスの荘厳なシャンデリアがきらっと輝きます!

宴会場の大きさは大・中・小の3種類で、大宴会場、中遠会場はイタリアンクラシックなインテリアで統一されています。
小宴会場は窓からメディテレーニアンハーバーをのぞむことができ、ゲストにもディズニーウェディングの良さを感じてもらえますよ。

パークと新郎新婦、ゲストがひとつになる感覚は一生の宝物になるでしょう。

<下に続く>

ミラコスタはコンビニ以外に自動販売機はある?

ミラコスタの自動販売機

先ほどご紹介したように、ミラコスタ内にはミッキランジェロというショップがあり、そこでドリンクを購入できますが、果たしてミラコスタ内には他にもドリンクが購入できる自動販売機があるのでしょうか。
結論から言うと、自動販売機はありません。

もしミラコスタ滞在中に喉が渇いたときは、ミッキランジェロかパーク内、そしてミラコスタ周辺のコンビニまで出向く必要があります。

<下に続く>

ミラコスタ周辺にコンビニはある?

ミラコスタ周辺のコンビニ

では、ミラコスタ周辺のコンビニはどこにあるのでしょうか。
ミラコスタからも近く行きやすいおすすめのコンビニは、JR舞浜駅にあるNEW DAYSです。

JR舞浜駅はディズニーリゾートの玄関口で、パークからも近いです。
駅全体がディズニーリゾートを盛り立てるような雰囲気なので、人通りが少ないこともありません。

NewDays 舞浜
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜26−5舞浜駅 改札外 ホテルドリームゲート内
電話番号:047-304-2331
営業時間:6:30 ~ 23:30
定休日:なし

<下に続く>

ミラコスタはコンビニも楽しめる!素敵なホテルステイを

楽しいホテルステイ

ディズニーリゾートのオフィシャルホテル、ホテルミラコスタには全国チェーンのコンビニはありませんが、ミラコスタのオリジナルグッズや飲み物などが購入できるショップがあります。
また、ミラコスタはラウンジやプールなど、ホテルステイの間も楽しめる施設が満載なので、ぜひ快適なひと時を過ごしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line