どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/26

ローソンでおすすめの人気商品40選【お弁当/冷凍食品/スイーツ/お菓子】

コンビニでお馴染みのローソンは、元々アメリカの牛乳屋さんでした。
地元で評判の牛乳屋さんで、日用品や食品を扱うようになったのが始まりだったため、ローソンのマークにはミルク缶が使われているのです。

日本に上陸したのが1975年のこと、今では数々のヒット商品を生み出す人気コンビニの仲間入りをしています。
ローソンでおすすめの商品を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 884596

ローソンで人気!おすすめのお弁当やお惣菜系商品10選

お弁当やお惣菜系商品① :これがハンバーグ弁当(アンガス牛使用)

ローソンのお弁当は「これが○○弁当」というシリーズがあって、こちらもそのひとつです。
アンガス牛を使ったハンバーグに、濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかっています。

コーンと人参、ブロッコリーが添えてあり、チーズは小さいカップに入りで横に付けてあり、食べる前にハンバーグの上にかけてもよし、食べる時につけもよし!
自分の好きな食べ方が出来るのがポイントです。

以前はハンバーグの上にチーズがかかった状態で販売されていて、エビフライもついていましたが、リニューアル後はハンバーグメインとして味もボリュームもアップしています。

お弁当やお惣菜系商品② :直火焼牛タン重~ねぎ塩仕立て~

麦入りご飯の上には、ねぎ塩だれを絡ませた牛タンが乗っています。
ご飯にもたっぷりのたれが染み込んでいるので、牛タンを先に食べてしまってもタレが絡んだご飯を美味しくたべられます。

そのままでも美味しいですし、レモン汁をかけて味編しさっぱりと食べるのもおすすめです。
別に添えられた南蛮味噌での味編も可能!1つで3つの味を楽しめます。

一見するとハイカロリーに思えますが、牛タンを使用しているので見た目よりもあっさりしていてカロリーも控えめです。

お弁当やお惣菜系商品③ :厚切りロースのソースかつ丼

ローソンブランド・まちかど厨房のお弁当です。
まちかど厨房は工場で作ったお弁当を店舗に運ぶのではなく、店舗内の厨房で作るというスタイル。

分厚くカットされた食べごたえのある9枚のかつに、ソースがかかっていて上には胡麻が振りかけられています。
以前はご飯の上にキャベツを敷きその上にとんかつが乗っていましたが、リニューアル後はキャベツが横に添えられています。

そのまま食べても美味しいですし、付属のからしを付けて食べても美味しいです。

お弁当やお惣菜系商品④ :これがおろし竜田弁当

ローソンで人気の、これが○○弁当シリーズに竜田揚げ弁当が登場しました。
大きめの竜田揚げが4個入っていて、横にはわかめご飯が盛り付けられ、卵焼きとお惣菜が付いています。

おろしポン酢には、かぼす・ずだち・ゆずが入っていてとても爽やか!
後からおろしポン酢をかけるので、しっかりと竜田揚げの歯ごたえを感じられます。

おろしポン酢をかけてちょうどいい味付けにしてあり、わかめご飯のほのかな塩気がとても良くマッチしていて、飽きずに食べられる内容となっています。

お弁当やお惣菜系商品⑤ :これがからあげ弁当

どこのコンビニでも定番のからあげ弁当、ローソンはにんにく醤油味で攻めています。
ご飯には黒ごまがかかっていて、きんぴらと卵焼きが添えられています。

パッケージには、今度はにんにく醤油と書いたシールが貼られています。
以前はにんにく醤油と塩味のからあげがミックスされていましたが、2019年1月現在ではにんにく醤油味となっています。

ローソンのお弁当は内容が変わることがあるので、今後もしかしたら味が変わるかもしれません。
今のところはにんにくの香りが食欲をそそる、定番の味です。

お弁当やお惣菜系商品⑥ :これが幕の内弁当

幕の内弁当はおかずの種類が豊富で、見た目にも味も楽しめるのが特徴です。
ローソンの幕の内弁当には、鮭・煮物・ヒレカツ・卵焼き・レンコンのきんぴら・小松菜の煮浸しが入っています。

ご飯にはごま塩がかかっていて、梅干も乗っています。
夏には夏バージョンが登場するので、季節によって味の違いを比較するのもいいかもしれません。

魚も肉も野菜も全部摂れて、500kcalと意外にカロリー控えめなのも嬉しいところです。

お弁当やお惣菜系商品⑦ :ジューシーしゅうまい

お弁当に負けないくらい人気なのが、ジューシーしゅうまいです。
大きめのしゅうまいが6個入っているので、これだけでもかなりの満足度となっています。

商品名の通りジューシーで、肉と海鮮のコラボが食欲をそそります。
生姜がいいアクセントになっていて、見た目よりは意外にあっさりと食べられると評判です。

なにか一品欲しい時や、お酒のおつまみにも最適!
付属のからしをつけて、酢醤油や醤油などお好みで食べましょう。

お弁当やお惣菜系商品⑧ :舞茸ご飯の幕の内弁当

幕の内弁当はおかずが豊富でお得感があります。
それだけでも豪華ですが、舞茸ご飯なところがさらにお得感をアップさせています。

おかずは鶏の照り焼き・煮物・ひじきに卵焼き、さつまいもの天ぷらと豪華なラインナップです。
舞茸ご飯の中央には、舞茸が乗っています。

こちらは幕の内弁当シリーズの秋バージョンで、秋の味覚を堪能出来る内容となっています。
同じ幕の内弁当でも、季節によって味が変わるのもローソンのいいところでしょう。

お弁当やお惣菜系商品⑨ :鶏と野菜の黒酢あん弁当

唐揚げに黒酢あんが乗った状態で販売されているので、若干衣がしんなりしているものの甘辛い黒酢あんがご飯によく合って美味しく食べられます。
ひじき煮や切干大根に、野菜の煮物とブロッコリーが添えられていて、栄養バランスもばっちりです。

黒酢あんは野菜の煮物にも絡まっているので、野菜だけでもご飯が進みます。
このボリュームで514kcalというのも嬉しいところ、お腹いっぱいになって満足度は高いです。

お弁当やお惣菜系商品⑩ :豚ロース生姜焼弁当

6枚の生姜焼きに、ご飯大盛りという見た目にも迫力があるお弁当です。
がっつりとお腹いっぱい食べたい人におすすめ!

少量の春雨サラダがついているので、口直しにいいかもしれません。
ご飯は300gとかなりたっぷり入っているので、生姜焼きとの配分を考えながら食べるのがポイントです。

氷温熟成の豚肉を使用しているので、柔らかくジューシーで旨みが感じられる美味しい生姜焼きに仕上がっています。
コンビニ弁当とは思えないクオリティも、ローソンの魅力です。

<下に続く>

ローソンで人気!おすすめの冷凍食品系商品5選

冷凍食品系商品① :ホルモン鍋うどん入り

ナガラ食品とローソンのコラボ商品で、アルミの容器に入っていて、コンロで煮るタイプです。

うどんも具材も入っているので、煮るだけでOK。
忙しい時やちょっと手抜きをしたい時には、こういう簡単に食べられる食品があると便利です。

やや強めのピリ辛味は、辛いもの好きにはちょうどいいくらいでも、辛いのが苦手な人には不向きかもしれません。
食べる間際に生卵を入れると少し絡みが和らぎマイルドになりますよ。

冷凍食品系商品② :海老と6種野菜の塩焼そば

袋に少し切れ目を入れて、そのまま電子レンジで温めれば完成です。
トレイもついているので、洗い物がないのがいいところ!

商品名の通り6種類の野菜と海老が入っています。
少し平べったい麺にオイスターソースや鶏だし、しょう油のあっさりとした味付けです。

内容量は200gとなっていますが、お腹いっぱい食べたい人は少し物足りないと感じるかもしれません。
小腹がすいた時の夜食や、何かと一緒に食べるといいでしょう。

冷凍食品系商品③ :国産豚肉の焼餃子

レンジで温めるだけで、美味しい餃子が食べられます。
フライパンで焼かなくても、パリっとした食感が楽しめると評判です。

ジューシーな豚肉とにんにくも程よく効いていて、カリッとしつつもっちりな食感も楽しめます。
1袋に5個入りで、案外あっさりしているのでペロリと食べられるでしょう。

チンするだけですぐに餃子が食べられて、お手頃価格なのも魅力です。
常に冷凍庫にストックしておきたい一品ですね。

冷凍食品系商品④ :12種の具材入りコク旨仕立てのちゃんぽん

コンロに乗せて直接加熱するだけで、具材たっぷりの美味しいちゃんぽんが食べられます。
IHコンロでも調理出来るのがいいですね。

がっつり凍っているのでパッケージには3分と書いてありますが、10分くらいグツグツと煮込んでちょうどいいくらいです。
冷凍食品とは思えないクオリティで、麺はもっちりしていて弾力もあります。

12種類の具材もちゃんと感じられるので、自宅で簡単にちゃんぽんが食べられます。

冷凍食品系商品⑤ :ふっくら、ふわふわ生地のお好み焼(豚玉)

お好み焼きが食べたい時は、お店に食べに行くか、自宅で作るかのどちらかですよね。
ローソンに行けば、電子レンジでチンするだけで、美味しいお好み焼きが食べられます。

かつおぶし・ソース・青のりも全て入っているので、温めて好きなトッピングを乗せるだけという手軽さが嬉しいところ。
お好みでマヨネーズを足してもいいでしょう。

冷凍食品でもちゃんとお好み焼き感があるので、夜中に突然お好み焼きが食べたくなった時はローソンに行ってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

ローソンで人気!おすすめのパンなどのベーカリー商品5選

ベーカリー商品① :粗びき鉄板焼バーガー

まちかど厨房で作っている、ハンバーガーです。
アンガス牛と熟成三元豚を使ったハンバーグを鉄板でこんがりと焼き上げ、デミグラソースがたっぷりとかかっています。

ハンバーグがかなり厚みがあるので、バンズと合わせると一口で食べるのが難しいくらいのボリュームです!
キャベツも入っていて、いろんな食感を楽しめます。

1個でもかなりボリューミー、後は飲み物があれば十分満足出来るでしょう。
手に持った時からずっしりと食べごたえを感じさせてくれる商品です。

ベーカリー商品② :ちぎれるいちごミルクフランスパン

袋を開けるとほのかに香るいちごの甘酸っぱい香りと、優しいピンク色の生地が特徴です。
中央には切れ目が入っていて、そこには濃厚なミルククリームがサンドされています。

クリームにはフリーズドライいちごを入れているので、甘さと甘酸っぱさがとてもよくマッチしています。
少し長めのサイズですが手でも簡単にちぎれるので、食べやすい大きさにちぎって食べましょう。

ベーカリー商品③ :パイ仕立てのクイニーアマン

表面は少し硬めで、最初の一口はガリっとした食感です。
下はパイ生地を採用していて、中にはカスタードクリームが入っています。

ガリっとした後に、パイのサクサクの食感、そしてカスタードクリームがとろけるといういろんな食感が楽しめるのがポイントです。
そのままでも美味しいですが、トースターで軽く焼くとガリっとした表面が香ばしくなります。

いろんな食感が楽しめて、パンというよりスイーツ感覚で食べられるのがポイントです。

ベーカリー商品④ :塩キャラメルクリーム入りチョコチップメロンパン

ローソンのメロンパンはオーソドックスなものもありますが、塩キャラメルクリーム入りチョコチップメロンパンが人気となっています。

ビスケット生地にはたっぷりのチョコチップがちりばめられていて、中にはホイップクリームと塩キャラメルソースがサンドしてあります。
甘味と塩気、チョコチップの食感を楽しめる、楽しいメロンパンです。

ベーカリー商品⑤ :悪魔のパン・悪魔のトースト

2018年10月に販売されてからというもの、大ブームとなり売り切れ続出した悪魔のおにぎりには、パンもあるのを知っていますか?
もっちりとした四角いピザ生地のような薄さのパンに、出しソースと天かすというお馴染みの具材に、マヨネーズとあおさが乗っています。

ハマったひとが続出した悪魔のおにぎりのパンバージョンも、密かな人気となっています。
トーストバージョンもあるのでお試しあれ!

<下に続く>

ローソンで人気!おすすめのスイーツ系商品10選

おすすめのスイーツ① :焼きチーズもち食感ロール

一般的なロールケーキよりは少し小さく、食べやすいよう6つにカットされています。
中には2種類のチーズクリームが巻き込まれていて、表面にはチーズパウダーをトッピングした、チーズ感たっぷりのスイーツです。

甘さ控えめで、チーズの香りと程よい塩気があるので、甘い物が苦手な人でも食べやすいでしょう。

おすすめのスイーツ② :大きなもち食感ロール ホイップクリーム&カスタードホイップ

もち食感ロールはシリーズ化されていて、それぞれに見た目と味の違いを楽しめるのも人気の理由となっています。
ピンクのラインが入ったことで、見た目にも可愛いもち食感ロールになっています。

ホイップとカスタードの2種類のクリームが入っています。

おすすめのスイーツ③ :濃深生チョコロールケーキ

2019年1月に発売の、バレンタイン向け商品のひとつです。
濃厚チョコシリーズは、チョコ好きも納得のクオリティと早くも注目が集まっています。

ローソンはイベントに向けた商品を販売するので、イベント間近には期間限定商品がたくさん登場します。

おすすめのスイーツ④ :Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキ

ローソンスイーツの中でも美味しいと評判で人気が高い商品です。
2018年10月にリニューアルして、さらに美味しくなっています。

クリームはすっきりとした味わいになりより食べやすく、ミルクの風味を堪能できます。
見た目よりもあっさりとしているので、食後のデザートとしても食べられそうです。

おすすめのスイーツ⑤ :なめらかクリームチーズケーキ

商品名からもわかるように、なめらかな舌触りが特徴です。
かなり濃厚ですが少しチーズの酸味があって、後味は意外にスッキリとしています。

スッキリと食べられるのは、サワークリームをプラスしているから。
そんなに量がないので意外にペロリと食べられますし、タルトのようにも感じられる食感も楽しめます。

おすすめのスイーツ⑥ :キャラメルクリームのパンケーキ

一見するとクリームしか見えませんが、下には3枚のパンケーキがあります。
パンケーキの中にもクリームがサンドしてあって、上に乗ったたっぷりのクリームにはキャラメルソースと、砕いたアーモンドがかかっています。

甘さ強めのクリームがこれでもかというくらい乗った、豪華なスイーツです。
1つで505kcalとなかなかのカロリーも魅力ですね。

おすすめのスイーツ⑦ :渋皮栗がごろごろ入ったタルト

季節ごとに様々なスイーツが登場するのも、ローソンのいいところです。
2018年秋に販売された、渋皮栗がごろごろ入ったタルトは名前の通り栗を堪能出来ると評判でした。

生地にもたっぷりの栗を使用していますが、上にも生クリームの上に栗が乗っています。
しっかりとしたタルト生地に、ゴロゴロの栗が感じられる贅沢スイーツです。

おすすめのスイーツ⑧ :栗と砂糖で仕上げた栗きんとん

 

スイーツというと洋風なイメージですが、こちらは和のスイーツです。
名前の通り、栗と砂糖というシンプルな材料で作られています。

砂糖を使用していますが、甘さは控えめで栗の良さが引き立っています。
食感はねっとりとしていますが、栗のホクホク感も感じられる、緑茶一緒に食べたい和スイーツです。

おすすめのスイーツ⑨ :ナガノパープルの大福

白あん仕立ての大福に、ナガノパープルを丸ごと1個入れています。
皮ごと入っているので、かじると最初にもっちりとして、次にパリっとした食感が楽しめます。

ナガノパープルの酸味と白あんの甘さが絶妙で、意外にあっさりと食べられます。
半分に切った断面が目玉のようにも見えますが、秋スイーツらしさが感じられますね。

おすすめのスイーツ⑩ :いちごクリームのパンケーキ

パンケーキの上にいちごソースと、いちごプレザーブといちごの顆粒をトッピングしています。
クリームの下には3枚のパンケーキが隠れていて、パンケーキの中にもいちごクリームが入っています。

見た目にはかなり甘そうですが、いちごをふんだんに使っているので酸味が適度に甘さを抑えてくれています。
クリームもほんのりとピンク色をしていて、見た目にも可愛くインスタ映えするのがポイント。

<下に続く>

ローソンで人気!おすすめのお菓子5選

おすすめのお菓子① :しみチョコビス

サクサクのビスケットに、チョコを染みこませています。
作っているのはギンビスですが、ローソンで購入できます。

見た目よりもしっかりとチョコの甘さが感じられ、最後まで美味しく食べられます。
冷蔵庫で冷やしてから食べてもおいしいですよ!

おすすめのお菓子② :カーリースナック

販売終了となってしまったお菓子にも似ていますが、食感も味もかなり似ています。
ただし作っているメーカーが違うので、これはローソンのカーリースナックとして食べた方がいいかもしれません。

チーズの香りとコクが感じられて、サクっとした軽い食感です。
お手頃価格で気軽に食べられるのがいいですね。

おすすめのお菓子③ :ブランとチアシードのクッキー

ダイエット中やカロリーが気になる人にも安心な、低糖質のクッキーです。
スーパーフードとしても知られるチアシードが入っているので、見た目にもヘルシーな印象となっています。

砂糖不使用で1袋あたり糖質が5.9gとかなり控えめ!罪悪感なしでお菓子が食べられます。

おすすめのお菓子④ :ザクザク食感のコク旨塩バタースナック

ローソンセレクトにはオリジナルのお菓子が充実していますね。
その中のひとつ、ザクザク食感のコク旨塩バタースナックはカップに入っています。

ザクッとした食感の中に、バターのコクとちょうどいい塩加減で止まらなくなると評判です。
変わった形は意外に食べやすく、止まらなくなってしまいます。

おすすめのお菓子⑤ :ひとくちレモンピール

レモンを食べやすく甘酸っぱいピールにしています。
そのまま食べても美味しいですが、水に入れてレモン水にしても美味しいです。

ふやけてもレモンの香りを楽しめますので、水と一緒に残さず頂きましょう。

<下に続く>

ローソンで人気!おすすめのドリンク商品5選

おすすめのドリンク商品① :ドリンクヨーグルトアロエ

ヨーグルトドリンクはヘルシーさが魅力ですが、ローソンは脂質0%なのがポイントです。
アロエの果肉が入っているので食感も楽しめますし、マスカット風味でとても飲みやすく後味もスッキリとしています。

腸まで届くビフィズス菌入りなのも嬉しいところ。

おすすめのドリンク商品② :マチカフェホットミルク

お店で淹れたてのコーヒーが飲める、マチカフェにホットミルクがあります。
元々は牛乳店からの出発というだけあって、牛乳もこだわって厳選しているのでとても美味しいと評判です。

地域別に産地の違う牛乳を使用しています。

おすすめのドリンク商品③ :NL グリーンスムージー Off&Plus

りんごの風味が効いている、甘さ控えめのスムージーです。
1本で40kcalとカロリーもかなり控えめなので、ダイエット中にも気にせず飲めます。

材料のつぶつぶとした食感も楽しめて、200gという飲みきりにもちょうどいいサイズが魅力です。

おすすめのドリンク商品④ :NL 1日分の鉄分 ベリーベリーベリー

1本で1日に必要な鉄分を補えるという、女性に嬉しいドリンクです。
鉄分同様に不足しがちな食物繊維も入っているので、毎日飲んでもいいかもしれません。

ぶどうとブルーベリーの飲みやすい味も魅力です。

おすすめのドリンク商品⑤ :ウチカフェ エスプレッソ

コンビニで手軽に美味しいコーヒーが買えることから、チルドカップカフェは人気があります。
ローソンからはウチカフェシリーズで、いくつかのコーヒーが飲めます。

その中でも人気なのが、エスプレッソ。
焙煎にこだわっているので贅沢なコクと香りが楽しめる本格派、ミルク入りだからマイルドです。

<下に続く>

ローソンをお得に利用するおすすめの方法は?

コンビニはお弁当やスイーツにお酒まで、なんでも揃っていますし24時間営業でいつでも行けるのが便利です。
しかしスーパーなどに比べると若干価格が高いと感じることがあります。

ローソンはPontaポイントを活用出来るので、お得に利用したい人はPontaカードやアプリを持っておくといいでしょう。
ローソンで買い物をする度にPontaポイントがもらえて、貯めたポイントを使ってローソンで買い物をすることもできます。

ポイントを使うと割率が高くなるので、かなりお得です。
Pontaポイントは他のお店でも貯められるので、ローソン以外で貯めたポイントも使えます。

<下に続く>

ローソンでおすすめの人気商品40選【お弁当/冷凍食品/スイーツ/お菓子】まとめ

ローソンは健康を意識した商品を開発したり、店舗に調剤薬局を併設させたりと独自の工夫を凝らしたサービスを提供しています。
お弁当をはじめとして、ベーカリーや冷凍食品なども、ローソンセレクトと称したこだわりのある商品作りに取り組んでいます。

ローソンの商品はどれも美味しいと評判ですので、ぜひお近くのローソンに行って試してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line