どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/10

舞浜でおすすめな観光スポット10選!ディズニー以外の周辺情報も!

JR京葉線&武蔵野線の舞浜駅。
ディズニーリゾートで有名な舞浜は東京からのアクセスもよく、千葉を代表する観光スポットとして人気です。

実は、舞浜周辺にはディズニーだけでなく、リーズナブルに遊べるスポットが沢山あるのです。
家族や友人、恋人同士で楽しめる場所や、翌日の観光にも便利なホテルなどを紹介します。

実際に行った口コミや感想を紹介しています!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pan xiaozhen 689685 unsplash  1

【観光の前に】舞浜ってどんなところ?

千葉県浦安市舞浜は、JR京葉線を使えば東京駅まで10分で行けるアクセスの良さが特徴です。
また地下鉄東西線の浦安駅まではバスも出ているので、活用することでより都内や千葉県内の観光に役立てることができます。

実は住宅地もあり、地元の住民に親しまれた公園も多く存在しています。
舞浜は、知れば知るほど楽しめる街なのです。

<下に続く>

定番!舞浜の観光と言えばディズニーリゾート!

舞浜の観光といえばディズニーリゾート。
非日常の世界に丸一日浸れるとして、舞浜を訪れる人のほとんどがこのディズニーリゾートを目的としています。

「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」そして複合施設「イクスピアリ」と、周辺の宿泊施設を含めた一帯がディズニーリゾートとなっており、さまざまな楽しみ方ができるとして人気を博しています。

ディズニーランド

1983年のオープン以来、多くの人が訪れている東京ディズニーランド。
アトラクションの他にも、キャラクターグリーティングやショー&パレードなど、一日中楽しめる要素が盛り沢山です。

昔のレトロな街からミッキーたちが暮らすカラフルな街まで、一日でいろいろな世界に行けるのも魅力。
舞浜駅から5分ほど歩けば、夢の入り口がお出迎えしてくれます。

30代/女性

さすが夢の国!入場した瞬間からテンションが上がり童心にかえってしまいました。
子供も6回目なのでファストパス、アトラクション、パレード…とディズニーランドの楽しみ方がうまくなって良かったです。

やはり混んでいるので事前に情報はチェックするのがおススメです。年に1回は行きたいなぁ、と思う我が家です。

20代/男性

全国の誰もが1度は訪れたいと思うところです。
まさに夢の国です。

色々なキャラクターに会うのもとても楽しいですし何よりキャストの方たちの笑顔や対応にとても感動させられます。
社会人になりその方たちの笑顔がより一層輝いて見えました。

東京ディズニーランド
住所: 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1
千葉県浦安市舞浜1-1
電話番号:045-330-5211
営業時間:8:00〜22:00
定休日:年中無休
URL:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

ディズニーシー

2001年に冒険の海をテーマに作られた、世界で唯一東京にのみ存在する東京ディズニーシー。
7つの情緒あふれるテーマポートは、それぞれ異なる魅力に包まれています。

ディズニーランドと違うのはお酒が飲めたり、ちょっとリッチなレストランで食事ができたりと、大人も一日中楽しめるところ。
舞浜駅からリゾートラインで行くか、徒歩15分ほどで到着します。

30代/女性

もともとディズニーが好きで年に1回は行くのですが、このときは初めてピクサーのイベントに参戦しました。
ディズニーシー全体がピクサーで埋め尽くされていてとてもかわいかったです。

トイストーリー好きの私にはたまらなかったです。
平日に行ったのですが、なかなか混雑していてメインのアトラクションは2時間前後待ち時間がありました。

ディズニーシーは景観がとてもよく、お酒も飲めるので現実逃避するにはもってこいの場所だと思います。

東京ディズニーシー
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-13
電話番号:0570-008-632
営業時間:8:00〜22:00
定休日:年中無休
URL:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

<下に続く>

ディズニー以外にもいろいろ!舞浜周辺でおすすめの観光スポット10選!

灯台と空

実は、舞浜にはディズニー以外にも楽しめるスポットが沢山あるのです。
定番をちょっと外したい、という方に、知っていたらちょっと得する舞浜の楽しさを紹介します。
以下の観光スポットを抑えて、ぜひ遊びやデートに活用してみては?

  1. イクスピアリ
  2. 東京ディズニーランドホテル
  3. ディズニーアンバサダーホテル
  4. ホテルミラコスタ
  5. 浦安市運動公園
  6. 葛西臨海公園
  7. 葛西臨海公園水族館
  8. 大江戸温泉物語 浦安万華郷
  9. 浦安魚市場
  10. 浦安市郷土資料館

舞浜の観光地①:イクスピアリ

舞浜駅南口の改札を出て、ディズニーランドと反対側に進むとすぐに到着します。
ディズニーリゾート内ではありますが、パークと大きく違うのは、入園料は一切かからず、パーク繁忙期にかかりやすい入園制限とも無縁で楽しめるところです。

広い敷地内にはアパレルショップやレストラン、更にはディズニーストアも!
舞浜まで来たけれど、パークに行く予定はなかったという方にはダントツでオススメです。

また、ディズニーに遊びに来ていて「疲れた」「暑い」「寒い」「混みすぎている」という時、一旦パークを出てイクスピアリ内のレストランに行くという手もあります。
手に再入園スタンプを押してもらうのを忘れずに。

「モンスーンカフェ」や「レインフォレストカフェ」など、夢の国らしさはそのまま、リーズナブルで快適に食事ができます。
どちらのパークからも歩いて行ける点もオススメです。

イクスピアリ
住所:〒279-8529 千葉県 浦安市舞浜1-4
電話番号:047-305-2525
営業時間:10:00〜23:00
定休日:年中無休
URL:https://www.ikspiari.com

舞浜の観光地②:東京ディズニーランドホテル

実は宿泊しなくても、ディズニーランドホテルの施設は利用できるのです。
豪華絢爛な外門を通って中に入ると、輝かしい夢のような空間が広がっています。

ここで絶対おすすめなのが、「シャーウッドガーデン・レストラン」のブッフェ。
モーニング、ランチ、ディナーとそれぞれあり、時期によってはパークのイベントと連動したメニューが楽しめたりもします。

おいしいご飯をラグジュアリーな空間でお腹いっぱい楽しめます。
要予約制なので、1ヶ月前の予約を忘れずに。

東京ディズニーランドホテルの口コミ

30代/女性

ホテルの外装内装が素敵でスタッフの方のサービスもとても良かったです。
ホテル内にディズニーのショップがあるので開閉園前後でも買い物もできるし、ランドやリゾートラインの乗り場にも近くとても便利でした。

20代/女性

東京ディズニーランドから一番近いオフィシャルホテル。
おとぎ話に出てくるお城のような外見に、大きな門をくぐればガゼボの建つ庭が広がります。

中でもおすすめなのは2階にあるドリーマーズラウンジ!
アフタヌーンティーセットが人気のこちらのラウンジは、ふかふかのソファー席やおしゃれなカウンター席まで様々な人数で利用が出来ます。

夜は天気がよければ花火も見られますよ。
ホテルに泊まっていなくても利用できます。

20代/女性

"2017年の12月頃のクリスマスシーズンに、バケーションパッケージ利用で訪れました。
ディズニーランドホテルは、3回目の宿泊でした。
彼氏がシンデレラルームを予約してくれていたので、その部屋を楽しみに訪れました。
バケーションパッケージを利用したからか、チェックイン、チェックアウト共に別枠で対応してくれ、素晴らしい接客態度でした。お部屋の中もシンデレラ要素満点で、本当にシンデレラになったかのようなひと時を過ごすことができました。
ディズニーランドホテルは、パークから徒歩5分ほどの場所にあり、パーク内を一望することも可能です。
スタッフの方々の接客態度、室内の綺麗さ、ご飯の美味しさのどれをとっても、素敵なホテルだと思います。ぜひ夢のような、素敵なひと時をお過ごしください。
"

東京ディズニーランドホテル
住所:〒279-8505 千葉県浦安市舞浜29-1
電話番号:047-305-3333
定休日:年中無休
URL:http://www.disneyhotels.jp/tdh/

舞浜の観光地③:ディズニーアンバサダーホテル

ハリウッド全盛期である1930年代のアメリカがモチーフのディズニーホテルです。
イクスピアリからすぐ行けるほか、両パークからはミッキーがいろいろなところに散りばめられていて可愛さ満点の送迎バスも出ています。

もちろんこちらも宿泊しなくても施設を利用できます。
カリフォルニア料理とディズニーキャラクターの装飾が楽しめる「エンパイア・グリル」、ミッキーや仲間たちをモチーフにしたカジュアルな「チックタック・ダイナー」それから何と言ってもオススメは、ミッキー達が遊びに来てくれる「シェフ・ミッキー」(予約制)です。
お子さん連れやディズニー好きな方は、ぜひ予約して遊びに行ってみてください。

ディズニーアンバサダーホテルの口コミ

30代/女性

一度でいいからディズニーホテルに泊まりたいと思い当時付き合っていた旦那さんと一緒に行きました。
ホテルの中に入るとディズニーの世界に入った気分でワクワクでした。

お部屋は安いプランを選びお部屋の中はミッキーの模様したインテリアがあって良かったです。
次の日ディズニーシーへ行ったので宿泊特典で15分早く入園できるのがあったので人気のアトラクションが乗れました。

20代/男性

近年では、東京ディズニーリゾート周辺にいくつかホテルが建っていますが、特に有名なのがディズニーホテル。また、ディズニーホテルの中でも、アンバサダーホテルは、商業施設イクスピアリに隣接しており、アクセスがとても良いです。さらに、このホテルには、キャラクタールームが豊富に設置されています。今回宿泊したのは、限定のスティッチルームでした。部屋は、床、壁、鏡や窓に至るまで、スティッチに関連する絵柄で埋め尽くされていて、ファンにはたまらない作りになっています。お風呂やトイレの窓部分にはリロとそのオハナのスティッチが描かれています。キャラクタールームの価格はそれなりにしますが、一般的な部屋もあり、ロビーでの対応やルームサービスなど、価格以上の付加価値があるホテルです。

20代/女性

ディズニーリゾートへ行った際に2回宿泊しました。
ドナルドダックルームを利用しましたが、とても綺麗でつい写真を撮ってしまいたくなります。
朝食付きプランでしたが、予想以上に可愛い朝食で朝からテンションが上がりました。
また行った時は絶対に泊まりたいホテルです。

20代/女性

数年前の6月に、両親に誕生日プレゼント旅行として連れて行ってもらいました。

ホテルからディズニーランド、ディズニーシーまではバスで送迎があったと思います。ホテル内は、ロビーもお部屋も洗練されていてとても綺麗で、ところどころミッキーのモチーフになっていてかわいらしいところもありました。

バケーションパッケージを購入して宿泊したので、園内のパレードを特待の見やすいスポットから見ることができるなど、特典も盛りだくさんで大満足でした。

ディズニーアンバサダーホテル
住所:〒279-8522 千葉県浦安市舞浜2-11
電話番号:047-305-1111
定休日:年中無休
URL:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dh/ambassador.html

舞浜の観光地④:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシーに隣接された、ヨーロピアンで荘厳な雰囲気のホテルミラコスタ。
宿泊や結婚式をはじめ、日常を離れたロマンティックな雰囲気を過ごせます。

このホテルミラコスタで宿泊せずに楽しめるスポットは、何と言ってもレストラン。
地中海料理ビュッフェレストランの「オチェーアノ」(要予約)がおすすめです。

海をイメージしたアール・ヌーヴォー調の店内で料理が楽しめるほか、運が良ければディズニーシーのハーバーショーも見ることができます。
入園料をかけずに、お得にパークの雰囲気に浸ってみてはいかがでしょうか。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの口コミ

20代/女性

2017年3月に初めて宿泊しました。
予約の際は、パーク側だけど比較的狭い部屋でしたが、チェックインの際に広い部屋が空いているからと、ご厚意でランクアップしてくださいました。
泊まったのが平日で空いていたのかラッキーでした。
みんなの憧れ、ミラコスタということもあって、中はどこも夢が詰まっていて素敵な時間を過ごすことができました。
アメニティもおしゃれで充実したいました。
パーク内にホテルがあるので、閉演後のシーを眺めることができたのは心から感動しました。
またぜひ泊まりたいホテルです。

review:[2017年3月に初めて利用しました。家族4人でキャラクターをコンセプトにした部屋に泊まりました。細部までしっかり作り上げられたコンセプトが、本当にその世界に入ったかのようでとても楽しかったです!宿泊だけではもったいないくらい、長い時間滞在したくなりました。チェックインなどは人も多く混雑していましたがスタッフの対応なども良く、セキュリティもしっかりしています。パークを利用しない方でホテルだけを楽しみに来るのもいいと思います!](reviewer_name=20代/男性)(star_count=5)
40代/女性

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタには結婚式場があります。
結婚式プランにはホテルミラコスタに宿泊できるプランがあり、挙式をあげた当日にミラコスタに宿泊しました。シー側のテラスの部屋で、早朝、キャストの方々が練習をしている風景が見られます。ここでしか見れない光景に大満足!

30代/女性

2019年1月の結婚記念日に初めて宿泊しました。
トスカーナサイドでしたが、子供が電車好きで、モノレールが通る度に喜んでいました。
部屋についているお風呂も広くて、脚を十分にばせるので最高でした。
ホテルの中にコンビニもあり、ディズニーの旬なお土産もゆっくり選べて最高でした。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
住所:〒279-8519 千葉県浦安市舞浜1-13
電話番号:047-305-2222
定休日:年中無休
URL:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dh/miracosta.html

舞浜の観光地⑤:浦安市運動公園

ディズニーシーの歩行者用出入り口を出てすぐ隣にあります。
岡本太郎の門が目印のこの公園は、地元の人たちが子供と一緒に遊びに来ることが多い、憩いの場です。

思いっきり体を動かすことができるアスレチックは、子供達に大人気です。
特に、長ーい滑り台は要チェック!
他にもドッグランや遊歩道があり、潮風を感じながらいろいろな楽しみ方ができます。

浦安市運動公園
住所:〒279-8519 千葉県浦安市舞浜2-27
電話番号:047-355-1110(総合体育館)
営業時間:9:00〜21:00
定休日:第1・第3水曜日(祝日の日は開館)(総合体育館)
URL:http://www.urayasu-kousha.or.jp/taiiku/taiikukan/

舞浜の観光地⑥:葛西臨海公園

舞浜から京葉線東京方面に乗って一駅のところにあります。
駅を降りた瞬間、心地よい海風が感じられるのが特徴です。

屋台が出ているときは屋外での食事も楽しめるほか、手ぶらでBBQも楽しめます。
更には日本一の高さを誇る観覧車も!
いっぱい飲んで食べて、太陽のもとのんびり遊んで、最後は観覧車でまったりできたら最高の一日になること間違いなし。

葛西臨海公園の口コミ

30代/女性

5年前くらい(2014年頃)近くに住んでいたので、この頃はよく遊びに行っていました。芝生の公園にレジャーシートを敷いて海を見ながらランチしたり、日が暮れてから乗る観覧車は夜景がきれいだったのを思い出します。

50代/女性

舞浜の人気観光地で都心からも近場で手軽にのんびりできる芝生の広場は海風も心地よくリラックスできます。子供が小さいときはお弁当を持って一日中楽しめました。
大きな観覧車も迫力満点で都内や横浜方面、海は水平線に浮かぶ船が見えたりします。都内で非日常が味わえるスポットです

30代/女性

東京都内在住・地方出身者の私は海が見られて、少し都会の喧騒から離れて現実逃避できるような観光スポットを探していました。
葛西臨海公園は舞浜にあり、都心からのアクセスもよく、気分転換に散歩をするのにもぴったりの公園です。観覧車や水族館もあります。また、休日だったため、広場で大道芸人の人がパフォーマンスをしていました。近所の人がBBQをしたり、レジャーシートを広げてピクニックを楽しんだりしている様子でした。
公園は広く、いくつかコースがあるのでまわるには1時間程度かかると思います。緑がおおく、もちろん道は整備されておりいい散歩コースでした。ジョギングをしている人たちもいました。

10代/女性

葛西臨海公園は名前の通り海沿いなので、綺麗な海がすぐ近くに見え、ゆっくりできます。
子供連れもたくさんいらっしゃるので、ピクニックに行きやすい場所だと思います。
観覧車は非常に大きく、乗車時間も17分と長くゆっくり楽しめます。

20代/女性

海が近く、綺麗な芝生が広がる自然溢れた公園です。BBQができたり、観覧車があったりと家族連れやカップル、友達同士など幅広い方に楽しめる公園でした。駅から出てすぐなので、アクセスもよく、舞浜に行く前などによく利用します。

20代/男性

今でもゆっくり散歩したいときに訪れたいと思う公園です。
最後に訪れたのは2016年5月で妻との初デートの場所です。
芝生でフリスビーや、バドミントン、レジャーシートをひいてゴロゴロしたり、のどかな時間を過ごすことが出来ました。
また、ホットドックを売っているお店や、売店がありそこで軽食を買って、敷地内に多くあるベンチに座ってお昼にしました。
とても緊張してたけど、初デートで行って良かったと思います。浜辺にもいけるので、海を眺めたい人にもオススメです。

〜20代/男性

大きな観覧車があり、中からは東京湾やスカイツリー、ディズニーランドも見えます。また、広大な公園で水族館やバーベキュー、ランニングなどを楽しむことが出来る公園です。

葛西臨海公園
住所:〒134-0086 東京都 江戸川区臨海町6丁目2
電話番号:03-5696-1331
営業時間:24時間(施設によって異なります)
定休日:年中無休(施設によって異なります)
URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

舞浜の観光地⑦:葛西臨海公園水族館

葛西臨海公園といえば水族館も外せません。
駅や舞浜からも良く見えるドーム型の建物が水族館になっています。

「ファインディング・ニモ」でお馴染みのクマノミのほか、ペンギンや巨大水槽を泳ぐ魚の群れに夢中になってしまうこと間違いなし!
デートでも距離が近づくとして大人気の水族館に、ぜひ足を運んでみてください。

葛西臨海公園水族館の口コミ

50代/女性

マグロの回遊などが有名な水族館です。
大きな水槽で泳ぐ沢山のマグロや群れをなす小魚などが圧巻!

大水槽の他に小さめの水槽も多く、沢山の種類の魚を見ることが出来ます。
お子様が魚と触れ合えるスペースもあり大人も子供も楽しめます。

30代/女性

5年前の9月に初めて訪れました。マグロがぐるぐる泳ぐ水槽があるというので、とても見てみたくて楽しみにしていました。実際に見ると、とても迫力があり、素晴らしかったです。マグロのほかにもペンギンやダイオウグソクムシなど、興味をひく生き物がたくさんいて、とても満足でした。

10代/男性

入場料金も安く非常によかったです。特にマグロの回遊水槽がダイナミックで印象に残っています。また、屋外にある波を起こせるの水槽も大きくかなりいいです。体験型アトラクションもありおすすめです。

20代/男性

昨年の夏に訪れました。
葛西臨海公園駅から徒歩ですぐの位置にあり、いつも電車でこの駅を通過するたびに行ってみたいと思っていました。

何度か行っていますが、平日は、修学旅行生や、近隣の保育園、小・中学生がよく見学で訪れているようで、割と賑やかです。休日は親子連れで結構混雑しています。一時期話題になったマグロの水槽はもちろん、近隣の海域を再現した、水槽や、水槽の上部をみれる部分もあるので、水槽関連のシステムがお好きな方にもオススメできます。
スタスタ歩けば全部を見て回るのに、1時間もかかりませんが、都度都度小さなショーのようなものをやっているので、1日までは、無理かもしれませんが半日は楽しめます。中にレストランもあり、デートにも使えるのでぜひ使ってみてください。

50代/男性

舞浜の人気観光地で子どもが小さいころに何度も訪れた場所です。特に回遊魚が観れる水槽は遠てもスケールが大きくおすすめです。ペンギンのコーナーも可愛らしくとても素敵な空間で特に小さいお子様のいる家族にはおすすめです。

40代/女性

・訪れたのは20年前ぐらいでした。
当時父と2人でいつも高速から見えるキレイな観覧車の近くの水族館に行ってみようという事がきっかけでした。
無料で入れるということで行ってみたところ流石に駐車場はいっぱいでしたが何とか入りました。
1番印象に残ったのがすごい数のマグロの水槽でした。
ニュースで大量死したのを見た時あんなにいっぱいいたのにと思いました。
余りにも圧倒されて父と2回行きました。
その後お土産屋さんでとても可愛い南の国にいそうな青と黄の縞模様の小銭入れとペンと巾着を買ってもらい満足して帰ってきました。
親子連れが多かったので小さな子供にもわかるような魚がいたのでオススメです。
タダ写真撮影は禁止なのでしっかりと目に焼き付けることが必要です。

葛西臨海公園水族館
住所:〒134-8587 東京都江戸川区臨海町6丁目2-3
電話番号:03-3869-5152
営業時間:9:30〜17:00
定休日:水曜日(水曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合は、その翌日が休園日)
年末年始(12月29日〜翌年1月1日)
URL:https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

舞浜の観光地⑧:大江戸温泉物語 浦安万華郷

舞浜駅から京葉線船橋方面に一駅、新浦安駅から送迎バスに乗ると到着します。
一歩中に入ると、和のお祭りをイメージした、ちょっぴり幻想的な世界で、非日常そのものです!
水着で楽しめる水着露天風呂や、館内着で疲れを癒せる足湯もあります。
家族や友人、カップルとリラックスしながら、沢山話をしてみては?

大江戸温泉物語 浦安万華郷
住所:〒279-0013 千葉県浦安市日の出7丁目3-12
電話番号:047-304-4126
営業時間:11:00〜9:00
定休日:年中無休
URL:https://urayasu.ooedoonsen.jp

舞浜の観光地⑨:浦安魚市場

ディズニーランド&シーからは浦安駅行きのバスが出ています。
これを利用して、浦安まで足を伸ばしてみても。

浦安駅北口を出て2〜3分、大きな鯨の壁画が目印の浦安魚市場では、鮮度抜群の魚介類が楽しめます。
市場ということで早朝〜昼過ぎまでの営業のお店が多いので、ぜひ到着はお早めに。

また、こちらの浦安魚市場は残念ながら2019年3月31日で閉鎖することが決定してしまいました。
気になっていた方はぜひ今のうちに足をお運びください!

浦安魚市場
住所:〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目10-20
電話番号:047-351-4171
営業時間:4:00〜12:00
定休日:不定期
URL:http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp

舞浜の観光地⑩:浦安市郷土資料館

ゆったり、昔ながらの雰囲気に浸りたいという方に、意外な穴場でおすすめなのが資料館。
舞浜駅・浦安駅間のバスに乗り、バス停「市役所前」で降りると到着します。

かつて漁師町として栄えた浦安の歴史に触れることができます。
自由に写真も撮れるので、ディズニーとはまた違った「レトロでフォトジェニック」な写真を狙う方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
また、施設内のレストランのアサリ飯も絶品でおすすめです!

浦安市郷土資料館
住所:〒279-0004 千葉県浦安市猫実1丁目2-7
電話番号:047-305-4300
営業時間:9:30〜17:00(入館は16:30まで)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)、館内整理日、祝日の翌日、年末年始
URL:http://www.city.urayasu.lg.jp/kanko/kyodo/

<下に続く>

次の日の観光にも便利!舞浜周辺でおすすめのホテル5選!

ホテルの客室

舞浜には、夢の気分はそのままでお泊まりができるディズニーホテルや、ほかにもサービス文句なしのオフィシャルホテルが沢山!
でも、宿泊代はリーズナブルに抑え、浮いた分をもう少し遊びに使いたいと考えている人も多いはず。

そこで、ちょっとした穴場のホテルを紹介します。
もちろん、舞浜やディズニーリゾート、浦安へのアクセスも良いので、思う存分活用してみましょう。

  1. SPA&HOTEL ユーラシア
  2. 変なホテル 舞浜東京ベイ
  3. ホテルドリームゲート舞浜
  4. ホテルマイステイズ舞浜
  5. 日和ホテル舞浜

SPA&HOTEL ユーラシア

ディズニーシーからは徒歩5分ほど(しかし、夜はかなり暗いのでシャトルバスの利用をおすすめします)、舞浜駅北口から無料バスで5分で到着します。
露天風呂、足湯、本格サウナなど、旅の疲れをしっかり取れるお風呂が沢山で、どれから入ろうか迷ってしまうほど。

宿泊もできますが、温泉のみの利用も可能です。
また、遊び疲れて次の日ゆっくり帰りたい、次の日朝早くからパークで遊ぶ予定があるという人は、仮眠室を使って簡易宿泊をするという手もあります。

SPA&HOTEL ユーラシア
住所:〒279-0032 千葉県浦安市千鳥13-20
電話番号:047-351-4139
営業時間:11:00~9:00(2:00~5:00は入浴不可)
定休日:年中無休
URL:http://www.my-spa.jp

変なホテル 舞浜東京ベイ

舞浜駅からバスで4分、徒歩18分で到着します。
エントランスを入ると、恐竜がお出迎え!

世界初のロボットが働くホテルとしてギネス認定されているので、予約から客室コンシェルジュ、更には水槽の魚まで、みんなロボット!
子供も大喜び間違いなしなホテルです。

変なホテル 舞浜東京ベイ
住所:〒279-0043 千葉県浦安市富士見5丁目3-20
電話番号:050-5894-3737
定休日:年中無休
URL:https://www.hennnahotel.com/maihama/

ホテルドリームゲート舞浜

舞浜駅に直結しているホテルです。
一人素泊まり4000円〜と、駅近にも関わらずとてもリーズナブル。
寝るだけの利用という方は充分に満足できるサービスです。

ウェルカムセンターで並ぶこともなくすぐにチェックインできる手軽さも魅力。
キッズスペースもあり、ちょっとしたときに子供に遊んで待ってて貰えるのもうれしいところです。

ホテルドリームゲート舞浜
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜26-5
電話番号:047-351-0180
定休日:年中無休
URL:http://www.hdgm.jp

ホテルマイステイズ舞浜

浦安市運動公園の隣にあるリゾート感たっぷりのホテルです。
ディズニーシーから徒歩3分のほか、両パークからシャトルバスも出ています。

両パークへのアクセスも抜群なのに、一部屋7,000円〜というお手軽さ。
エントランスも客室も明るく清潔で、夢の続きを楽しめるホテルです。
小学生以下の添い寝は2人まで無料のうえ、焼きたてパンが食べられる朝食ビュッフェも大満足間違いなし!

ホテルマイステイズ舞浜
住所:〒279-0025 千葉県浦安市鉄鋼通り3丁目5-1
電話番号:047-304-3939
定休日:年中無休
URL:https://www.mystays.com/hotel-mystays-maihama-chiba/

日和ホテル舞浜

浦安駅方面に徒歩21分ほどで到着できるほか、舞浜駅から無料シャトルバスが出ています。
若干距離があるのがネックではありますが、広々としたくつろぎのお部屋に2名10,000円ほどで宿泊できます!

宿泊した方が口を揃えて評価するのは、何と言ってもスタッフの温かいおもてなし。
きめ細かなサービスと細部に目が行き届く気配りを大事にしており、周辺ホテルでもトップクラスです。

日和ホテル舞浜
住所:〒279-0042 千葉県浦安市 東野2丁目25-8
電話番号:047-390-7300
定休日:年中無休
URL:http://hiyori-hotel.sunfrt.co.jp/ja/

<下に続く>

舞浜観光の魅力を知って、遊びにデートに活躍させよう!

赤ちゃんを高い高いする女性

「ディズニー以外に何があるの?」と思われがちな舞浜。
でもグルメや温泉、フォトジェニックなスポットなど、舞浜周辺には奥深い楽しみ方が沢山あります。

都心からのアクセスもよく、縦横にバスが走っており、活用すればもっといろいろなところに遊びにいけます。
知れば知るほど、お出かけしたくなってくる舞浜は、これからも開発が進み、より楽しく便利に過ごせる街へと進化することでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line