どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/07

女子に人気!韓国でおすすめのかわいいお土産35選【コスメ/アクセサリー】

韓国には女子が大好きな可愛いコスメやアクセサリー、雑貨がいっぱい!
今回は、女子におすすめのお土産を紹介します。
また、女子向けのお土産が買えるお店も紹介しますので、韓国にいく予定のある人は参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large steven roe 991118 unsplash

【お土産の前に】韓国には女子ウケ抜群なかわいい雑貨やコスメがたくさんある

null

韓国には女子が思わず手にとって買ってしまうような可愛い雑貨やコスメが盛りだくさん!

女子にとってはお買い物天国のような場所です。

逆に可愛いものがありすぎて、お土産に何を買っていいかわからない・・。
ということもありますので、女子向けに厳選したお土産を紹介していきます。

<下に続く>

ばらまき土産にも!韓国で買えるかわいいお土産【安いお菓子、食品類】

null

お菓子や食品類はばらまき土産にぴったり。
もちろん、韓国には可愛くてお値段もリーズナブルなものが揃っています。

では、プチプラなお菓子、食品類のお土産をみていきましょう。
プチプラなお菓子、食品類のお土産には、以下のものがあります。

  1. バーバパパのわたあめ
  2. ハニーバターアーモンド
  3. マルランカウ
  4. ムーミンのガトー
  5. リアルブラウニー
  6. ヘバラギチョコ
  7. バターワッフル
  8. ヨーグルトグミ
  9. インスタントラーメン
  10. チャムプンオパン

続いて、お菓子、食品類のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

ポバーバパパのわたあめ

韓国は今、ちょっとした綿菓子ブーム

ふわふわしてカラフルな綿菓子はお菓子の中でも可愛さはダントツ!
美味しいだけでなく、パッケージもバーバパパのイラストで可愛くお土産に喜ばれそうです。

また、綿菓子は食べているうちにガムになるというサプライズも。
大人から子どもまで楽しんで食べることができそうです。

ハニーバターアーモンド

「一度、食べたらやみつきになる!」という人が続出の
ハニーバターアーモンド。

定番はハニーバター味で他にはキャラメル、クッキーアンドクリーム、マンゴーバナナ、ヨーグルト、ストロベリー、ピーチなど種類も豊富です。

わさび、のり、唐辛子などの味は甘い物のが苦手な人向けのお土産にもなります。

マルランカウ

マルランカウ

提供:@suzunyan08

マルランカウは不思議な食感が魅力のソフトキャンディー。
パッケジーの牛のイラストが可愛いと韓国土産として人気です。

また、味もミルク味、イチゴ味、バナナ味、チョコ味、ヤクルト味の5種類と豊富。
買っておけば、ばらまき土産にもなりお土産の心配が減りそうです。

ムーミンのガトー

本格的な味にこだわるなら、可愛いムーミンがパッケージになったガトーがおすすめ。

ガトーとはケーキを意味するフランス語ですが、中身はブラウニーのような食感の美味しいお菓子です。

味の種類も豊富でショコラ、ホワイト、グリーンティーの3種類。
中でもグリーンティーは生地の中にチョコレートチャンクが入っていて美味しいと評判です。

リアルブラウニー

その美味しさから日本でも大人気になったリアルブラウニー。

本場韓国での人気も健在。
新たに発売されている抹茶味も大人気です。
甘過ぎないところが性別や年齢を問わず食べられるのが嬉しいお土産。

ヘバラギチョコ

韓国土産としてロングセラーなのがヘバラギチョコ。

ヘバラギチョコとは、こんがりとローストした向日葵の種にチョコレートをコーティングしたお菓子のことです。

ポリポリ片手で食べられるので食べ過ぎに注意が必要。
もらって嬉しい韓国土産の一つです。

バターワッフル

韓国でも人気のあるのがバターワッフル。
食感はクッキーとビスケットの間のようなサクッとしたものでバターの濃厚さがたまらないお菓子です。

ヨーグルトグミ

名前はヨーグルトグミですが、実際の味はヤクルトに近い味。

韓国ではヨーグルトもヤクルトも同じヨーグルトというのでそのため名前はヨーグルトグミというそうです。

弾力はありますが硬すぎないので、ちょうどいい硬さ

グミ好きな人なら、一気に食べてしまう場合も!

パッケージがヤクルトの形をしているので見つけやすいですね。

インスタントラーメン

韓国のインスタントラーメンといえば辛ラーメンが有名ですね。

日本で売っていますが、本場の韓国では辛ラーメン以外にも種類が豊富。

辛いのが苦手へはジャージャー麺がおすすめ
中でもプレミアムチャジャンミョンは韓国でヒットした商品でかなり美味しいと評判です。

韓国ドラマではよくインスタントラーメンを食べるシーンが出て来ます。
ドラマで見たことのあるインスタントラーメンを探すのも楽しいですね。

チャムプンオパン

チャムプンオパンは魚の形が可愛い、お餅とチョコが入ったケーキのお菓子です。

味はもちろん美味しいですが、見た目の可愛く1つ1つ包装されているので、ばらまき土産にも向いています。

<下に続く>

彼女へのお土産にも!韓国で買えるかわいいお土産5選【ファッション小物、アクセサリー、服など】

null
日本でも人気の韓国ファッション。
本場韓国では可愛くてファッショナブルなアイテムが揃います。

では、実際に韓国で買えるかわいいお土産をみていきましょう。
韓国で買えるかわいいお土産には、以下のものがあります。

  1. 洋服(シャツ・ワンピ・トレーナーetc)
  2. リング
  3. バッグ
  4. シューズ
  5. デニム

続いて、韓国で買えるかわいいお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

洋服(シャツ・ワンピ・ニットetc)

驚きのプチプラで、しかも可愛い洋服が見つかるのが韓国。

お値段はリーズナブルですが個性的なデザインが多く日本で着る際に人と被らないのもポイントが高いですね。

ワンピースも約1400ウォン(約1400円)で売っていたりするので、びっくりです。

プチプラなのでお揃いコーデにニットを買ったり、家族や親しい友達へのお土産にもぴったり。

リング

韓国ではレイヤードリングが流行中。
レイヤードリングとはリング(指輪)を重ね付けすること。
カップルがお揃いで付けるのは大定番ですが、友達同士でも仲良しの印に付けることも。

種類はブランドからオーダーのものまで豊富に揃います。
中でも人気のブランドはPNDORA。
PNDORAのリングはシンプルで可愛いものが多くレーヤードリングのベースに最適。

お揃いで買っていないのに付けているリングが一緒だった!ということがあるくらい韓国女子がこぞって付けているリングなのです。

バッグ

ブランド品でなくても可愛いバックが見つかるのが韓国。

最近では小さいバッグが流行っていて、肩からかけられるチェーンバックが特に人気です。

クールなレオパード柄やキラキラ女子度の高いモコモコ素材のものなどデザインは様々!

また、エコバックやトートバックなどお土産に適したバッグも豊富。
自分用にもお土産にも欲しくなってしまうバッグが必ず見つかります。

シューズ

お買い物天国の韓国では頭の先から、足の先まで揃ってしまうのでもちろんシューズもプチプラで優秀なものばかり。
しかも、スニーカーからヒールまでなんでも揃います。

安いものだと5.000ウォン(約500円)などで見つかることも!

ヒールを履いてきてしまい歩き疲れた時でも、すぐに買って履けるお値段なのが嬉しいです。

品質も普通に履けるものなので、大丈夫。
そのまま履いて帰れば、お土産にもなりますね。

ランニングを始めようと思っている人が試しにスニーカーを買ってみたりという人も多いようです。

デニム

韓国ファッションで注目したいのはデニム。
韓国ではデニムもプチプラ。
中でもトップスやシューズと合わせやすいハイウエストウォッシュデニムパンツが流行中。

ストレートやスキニーなど形が綺麗なものも、もちろんプチプラで売っているので好みに合わせて選んでみましょう。

韓国でしかデニムを買わないという人がいるほど優秀なものが見つかります。

また、少し変わったデザインのものもあるので、人と差をつけたい人は韓国デニムを。

<下に続く>

韓国で買えるかわいいお土産10選【ダイソーや雑貨店のかわいい雑貨、ポーチ、スマホケースなど】

null
韓国土産のポーチやスマホケースは可愛くてもらうとテンションが上がりますよね?
もちろん自分用にも可愛いものが見つかるはず。
また、韓国ではダイソーの商品も可愛いと評判です。

では、そんな韓国の雑貨土産をみていきましょう。
韓国の雑貨土産には、以下のものがあります。

  1. コスメブランドのポーチ
  2. スマホケース
  3. ヘアアクセサリー
  4. ピアス・イヤリング
  5. 韓国スターバックスの限定グッズ
  6. 韓国伝統小物
  7. 靴下
  8. 韓国ダイソーの雑貨
  9. LINEショップのグッズ
  10. K-POPアイドルのグッズ

コスメブランドのポーチ

女子の間で大人気の韓国コスメ。
コスメ自体も人気ですが、コスメブランドのポーチも自分用や友達用などのお土産に人気があります。

特にコスメブランド3CEのポーチは、もはやお土産の定番かもしれません。

コスメとポーチを揃えて韓国女子気分を味わってみましょう。

スマホケース

今やスマホケースもファッションの一部。
韓国ではキャラクターや個性的なデザインの可愛いスマホケースがたくさん見つかります。

自分用にも、可愛いもの好きな女子へのお土産にもぴったり!
お値段も1000円くらいから買えるのでリーズナブルです。

何個か買って、その日の気分によってケースを変えてみるのも楽しいですね。

ヘアアクセサリー

韓国ではヘアアクセサリーも、プチプラなので韓国へ行ったら、大量買するという人がいるほど。

子どもの可愛いヘアゴムやヘアピンから大人のヘアクリップまで幅広い年齢のものが見つかるのが韓国。

大量買の後に誰かへのお土産に分けてもいいですね。
毎日、可愛いヘアスタイルで学校や会社へいけそうです。

ピアス・イヤリング

スタイリッシュなデザインやキュートなデザインなど種類の豊富さに、思わずたくさん買ってしまうピアス・イヤリング。
人とかぶるのが嫌な人は韓国でたくさん買っておくといいかもしれません

韓国スターバックスの限定グッズ

韓国のスターバックスのグッズは可愛いものが多く、毎シーズン売り切れが出るほど。

日本のネットで高値で売り買いされることもあるので、韓国へ行った際にはスタバをチェックしたいところ。

特にクリスマスやバレンタインデーなどのイベント時は毎年、タンブラーやマグなど可愛いグッズが勢揃いするので要チェックです。

韓国伝統小物

韓国らしいお土産といえば韓国の伝統小物。
チマチョゴリの生地から作られている巾着などは、原色から淡い色まで豊富に見つかります。

刺繍なども凝ったものが多いので、自分好みのものを見つけてみましょう。

靴下

韓国の定番土産といえば靴下かもしれません。
それほど、たくさんの靴下が売られているのを見かけます。
キャラクターものや、面白い系、パロディ系など様々なデザインの靴下が揃っています。
もらって嬉しい実用的なお土産ですね。

韓国ダイソーの雑貨

韓国のダイソーには可愛いものが揃っていると評判です。
日本では見かけないようなキャラクターのグッズやお菓子などの食品も韓国オリジナルのものばかり。

お土産を買うのに困ったらダイソーに行けば、必ず何か見つかるはずです。
ただ、100円ではない場合もあるので注意が必要。
しかしながら、ほとんどの商品が数百円なのでプチプラには違いないでしょう。

LINEショップのグッズ

韓国でもクマのブラウンやウサギのコニーなどLINEのキャラクターが大人気

スマホケースやぬいぐるみが特に人気でお土産に買って帰る人も多いよう。

お店の前に座っている大きなブラウニーは定番のフォトスポット。
シーズンによってコスチュームが変わるので、いつ行っても可愛いブラウニーに会うことができます。

K-POPアイドルのグッズ

K-POP好きなら日本で買うことのできないグッズをたくさん買いたいですよね。
韓国ではEXOや東方神起が所属する事務所、SMTOWNやBIG BANGが所属するYGエンターティメントなどが公式のグッズショップを展開しています。

他にもBTSやWanna Oneなどの人気K-POPアーティストがお菓子やコスメなどのパッケージになっていることも。

コンビニやスーパーなどで見かける場合もあるので、K-POP好きは要チェックです。

<下に続く>

自分用へも!韓国で買いたいかわいいお土産10選【コスメ、美容グッズ】

null

韓国コスメを愛用している人も多いほど、見た目も可愛く、使用感も抜群な韓国コスメ。
韓国に行ったら買い占めたい!という人も多いはず。

では、コスメ・美容グッズのお土産をみていきましょう。
コスメ・美容グッズのお土産には、以下のものがあります。

  1. パック
  2. ティント
  3. ハンドクリーム
  4. 美容液
  5. マニュキュア
  6. チーク
  7. ファンデーション
  8. K-POPアイドルコラボコスメ
  9. アイコスメ
  10. ベースコスメ

パック

1枚単位で買うことができる韓国のパックは優秀なお土産の1つ。
「1つ買うと1つ無料」のように、お得な売り方をしている場合も多いので自分用に買った、ついでにお土産にもなりそうです。

中には「5つ買うと5つ無料」や「10つ買うと10つ無料」などの超お得な場合もあります。

成分や肌への影響が気になる場合はデパートや免税店での購入がおすすめ。
街中よりも割高にはなりますが安全性は確保されているはず。

パックは自分でも使えて、女子がもらっても嬉しいお土産ですね。

ティント

口紅やリップは、もう古いかもしれません!?
日本でもティントは大流行中
ティントは唇を染めるイメージで、色持ちが良いのが特徴。

何回も塗り直すことなく発色のいい色が長持ちするとあって仕事や部活などの時には重宝する女子の必須アイテムに。

自分用にはもちろん、女子向けのお土産にも絶大な人気があります。

ハンドクリーム

ハンドクリームも韓国土産の超定番品
特に冬の時期は乾燥するので、いくつあっても困りません。

韓国で売られているハンドクリームは香りの種類も豊富で、何種類かがまとめて売られていたりするので友達同士で分け合ったり、ばらまき土産にしたり何かと便利。

もちろん、保湿性が高かったり実用性もバッチリ。
乾燥しがちな冬の季節には本当に助かりますよね。
水仕事が多い人へのお土産にもおすすめです。

美容液

韓国女子のお肌って白くてツヤツヤでとっても羨ましいですよね。

そんな、韓国女子のお肌の秘密は優秀な美容液。
かもしれません。

美容液というと日本ではお高いイメージですが、韓国では数千円で高機能な美容液が手に入ります。

直接、肌につけるものなので自然派のものなら安心して使えそうなので、おすすめです。

マニュキュア

セルフネイル派には、色々な種類のマニュキュアが揃っているのは嬉しいですよね。

一色塗り用からラメなどのアレンジできるものまで、セルフネイルに使えそうなものが揃います。

ボトルが可愛いものも多くプチプラなのもお土産に最適。

チーク

少し前まではオルチャンメイクではチークは、白い肌を強調するためにあまり使われていませんでした。

しかし、最近では肌を血色良く見せるのが流行りの傾向です。
そのため、チークも流行中。

ピンク系やオレンジ系など自分の肌色にあったものを選んでみましょう。

ファンデーション

顔色の印象を決めるファンデーションは欠かせないコスメですよね。

韓国には下地か必要なく日焼け止め成分が入っているのは当たり前で優秀なファンデーションが揃います。

お土産でもらったものを試して、よかったのでリピートするという人もいるので量が少なめのものを選ぶと使い切ることができるので便利でしょう。

K-POPアイドルコラボコスメ

韓国ではよく、K-POPアイドルがコスメ商品とコラボしています。

EXOやBTS、最近ではWanna Oneなどがパッケージになったリップやハンドクリームなどのコスメを見つけることができます。

ファンなら思わずパケ買いしてしまいそうですが、ほとんどのコスメが高性能で実用的なので必ず役立つはずです。

アイコスメ

マスカラやアイシャドウ、アイライナーなども優秀なものが多い韓国コスメ。

インクのボトルの形をしたアイライナーなど見た目もユニークで、そのままインテリアにもなりそうなものばかり。

オルチャンメイクに目の印象は大事なポイント
アイコスメは欠かせませんので、韓国コスメで揃えたいところです。

ベースコスメ

ツヤツヤした白い肌のオルチャンメイクにはベースメイクは必須。

韓国コスメのベースは日焼け止め効果はもちろんのことシミやくすみを消してくれる高機能なものばかり!

BBクリームやコンシーラーなどお肌の状態に合ったものを選んでくださいね。
デパートや免税店では日本語の話せるスタッフがいたりするので何を買うか迷ったら相談してみましょう。

韓国のベースコスメは一度、使えばその使用感に納得してリピートしてしまうはずです。

<下に続く>

韓国でかわいいお土産が買える人気のお店【雑貨店、コスメ店など】

null

実際に雑貨やコスメを買うときは、どこへ行けばいいのでしょうか?

実際に、雑貨店、コスメ店をみていきましょう。
雑貨店、コスメ店には、以下のお店があります。

  1. Stylenanda Pink Hotel - 3CE
  2. ダイソー 明洞駅店
  3. スターバックス
  4. ARTBOX
  5. 高速ターミナル駅の地下街

Stylenanda Pink Hotel - 3CE

女子が韓国旅行で訪れる率が高い3CE。
店内のディスプレイやレイアウトも可愛くフォトスポットにもなっています。

ティントやチークなどオルチャンメイクに必要なものは全て揃います。

そして、ポーチなどのコスメ小物も抜群に可愛いデザインなのでコスメ一式を揃えたくなること間違いなしです。
Stylenanda Pink Hotel - 3CE
住所:37−8 Myeongdong 8-gil, Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-752-4546
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:なし
URL:Stylenanda Pink Hotel - 3CE

ダイソー 明洞駅店

明洞にあるダイソーはなんと8階建!
前述の通り100円以上してしまうものもありますが、お菓子などの食品はスーパーよりも安い場合も。

ショッピングの合間に立ち寄る時間があれば、是非チェックしたい場所です。

ダイソー 明洞駅店
住所:134−1 퇴계로 Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-319-6016
営業時間:10:00~22:00
定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
URL:ダイソー 明洞駅店

STARBUCKS COFFEE ザ鍾路店

韓国最大を誇るのがSTARBUCKS COFFEE ザ鍾路店。
店内の大きさも去ることながら、韓国中のオリジナルグッズが揃うのもここ。
店内の様子もおしゃれな空間が広がります。
スタバ好きなら一度は訪れたい場所ですね。

しかし、韓国でもスタバのグッズはすぐに売り切れてしまう場合も。
時間などに余裕があれば、何店舗か回ってみるのもおすすめです。

STARBUCKS COFFEE ザ鍾路店
住所:51 Jong-ro, Jongno 2(i)-ga, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 02-722-3507
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし
URL:STARBUCKS COFFEE ザ鍾路店

ARTBOX

ありとあらゆる可愛い雑貨が見つかるARTBOX。
文房具から雑貨、洋服まで、目的なく行っても楽しめるスポットです。

また、子ども向けのものもあり子連れでもお土産探しに困らない場所です。

幅広い年齢層に向けたお土産を探さなければならない時は重宝するお店。

ARTBOX
住所:26−1 Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:02-777-3202
営業時間:(日~木)10:00-22:00
(金・土)10:30~22:30
定休日: 年中無休

高速ターミナル駅の地下街

洋服を買うなら明洞やカロスキル、弘大などを思い浮かべる人もいるかもしれません。

それらの地域も、もちろん洋服を買うことができますが高速ターミナル駅の地下街にはプチプラで可愛いお店がズラリ。

地下にあるので雨にも濡れずに天候に左右されないところがおすすめポイントでもあります。

高速ターミナル駅の地下街
住所:Banpo 1(il)-dong, Seocho-gu, 서울특별시 大韓民国
営業時間:店舗により異なる。

<下に続く>

女子に人気!韓国でおすすめのかわいいお土産35選のまとめ

雑貨からコスメ、洋服などプチプラなのに可愛くて機能的なものが見つかる韓国。

女子にとってはまさにお買い物天国と言えるでしょう。
今回、紹介したものや流行りのもの以外にも個性的で可愛いものが揃っていますので何回行っても楽しめる旅行先です。

ちょっとしたスーパーやコンビニなどにも日本にはない変わったお菓子や食べ物、ドリンクが見つかりますので、どんどん韓国を開拓してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line