どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/08

丸ビルで人気のおすすめランチ15選!予約は必要?【和食/個室/人気】

東京駅から直結の便利なロケーションに位置する丸ビルは、オフィスや商業施設が入る人気スポットです。東京観光でも立ち寄りやすい場所にあるので、観光客も多く訪れます。

高級なレストランからリーズナブルなレストランまであり、有名店も並んでいます。そんな丸ビルで食べてみたいおすすめのランチのお店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1515036918611 4b7f32b8406c  1

食べログでも人気の丸ビルランチ!丸ビルってどんなところ?

東京駅中央口の正面に見える丸ビルは、東京都の玄関口にそびえたつ有名なビルです。金融や経済の中心地とも言える場所にあり、様々な商業施設があるので、多くの人が集う人気のスポットです。

丸ビルは、地上37階地下4階から成り立つビルで、地下1階から4階まではショッピングゾーンとなり、5階6階と35階36階はレストランゾーンとなっています。そして、9階から34階まではオフィス、7階8階は会議室や多目的ゾーンとして利用されています。

ショッピングゾーンのコンセプトは、大人たちの為の丸の内スタイルとなっており、大人向けの洗練されたスタイルを提案しています。大人のための生活雑貨や、セレクトショップなどが入店しています。

5階には、テラスがあり東京駅が眺められます。更に空中庭園もあり、落ち着いた空間利用がされています。

食べログなどでも丸ビルのランチが紹介されており、イタリアンなどの洋食や和食、アジア料理など様々なお店があります。カジュアルなお店もありますが、人気の高級店もあり、一度は訪れてみたい名店なども並んでいます。

<下に続く>

1度は行きたい!丸ビルのランチで人気のレストラン5選!

丸ビルのランチで人気のレストランはどんなお店があるのでしょうか。数々のレストランの中から人気の高いお店を厳選してご紹介します。

では、丸ビルの人気レストランをみていきましょう。
丸ビルには、以下の人気レストランがあります。

  1. マンゴツリー東京
  2. オザミトーキョー
  3. モリタ屋 東京丸の内店
  4. イゾラ スメラルダ
  5. クアアイナ

続いて、丸ビルの人気レストランを、それぞれ詳しくみていきます。

丸ビルのレストラン①:マンゴツリー東京

1度は行きたい丸ビルの人気レストランの1つ目は「マンゴーツリー東京」です。バンコク発信の本格的なタイ料理が食べられる有名人気店の東京店です。

オリエンタルなタイの雰囲気を味わえる洗練された空間のレストランで、本格タイ料理を味わえます。ランチタイムには、ランチビュッフェが行われておりメニューは日替わりで変わります。

ビュッフェのメニューは、30種類ほどあり人気のトムヤムクンやグリーンカレーなど有名なタイメニューが並んでいます。タイ料理好きにはたまらないお店です。

丸ビルの35階にあるので、眺望も良く贅沢な気分を味わえます。そして、時間制限がないので好きなだけ好きなものを食べる事ができるのも嬉しいポイントです。

マンゴツリー東京
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話番号:03-5224-5489
営業時間:11:00~15:30 17:00~23:00
定休日:無休
URL:マンゴツリー東京

丸ビルのレストラン②:オザミトーキョー

1度は行きたい丸ビルの人気レストランの2つ目は「オザミトーキョー」です。丸ビル35階にあるので、東京駅を眺望できるスタイリッシュなフレンチレストランです。

季節ごとの食材を活かしたフランス料理を楽しむ事ができ、ランチタイムには値段別のコースメニューがあります。予算に合わせてメニューを選ぶ事ができます。

そして、ワインのメニューも豊富となっておりワインセラーには400種類ものワインが揃っています。ワインとフランス料理を楽しめる大人のお店です。

味だけでなく、ホスピタリティの良さも評判となっており、サービス面でのクオリティの高さも評価が高いポイントとなっています。ちょっと贅沢をしても一度は訪れてみたいレストランです。

オザミトーキョー
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話番号:03-5220-4011
営業時間:食事 11:00~15:30 17:30~24:00 バータイム 21:30~24:00(日祝は23:00まで)
定休日:丸ビルに準ずる
URL:オザミトーキョー

丸ビルのレストラン③:モリタ屋 東京丸の内店

1度は行きたい丸ビルの人気レストランの3つ目は「モリタ屋 東京丸の内店」です。お肉を扱う日本食店なので、ランチメニューにはお肉料理のメニューが揃っています。

すきやきやしゃぶしゃぶが有名ですが、特製ステーキやビーフシチュー、ステーキ重などもあります。京都が本店となるお店なので、丹波の牧場で育った京都のお肉を使っています。

その他にも、厳選された和牛を使っているので、質の良さには定評があります。あまり聞きなれないオイル焼きというメニューがあり、濃厚醤油で食べる和牛が美味しいと評判です。

丸ビル店は、35階にあるので東京を眺望できるパノラマビューがおすすめポイントとなっています。絶品の肉料理を贅沢に食する事ができる人気のお店です。

モリタ屋 東京丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話番号:03-5220-0029
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(日祝は22:00まで)
定休日:丸ビルに準ずる
URL:モリタ屋 東京丸の内店

丸ビルのレストラン④:イゾラ スメラルダ

1度は行きたい丸ビルの人気レストランの4つ目は「イゾラ スメラルダ」です。本格的なナポリピザや、イタリアの定番料理から日本の素材を活かした料理など様々なメニューが楽しめるイタリアンのお店です。

イゾラ スメラルダのランチメニューは、手頃な価格で食べられるセットメニューから本格的なフルコースまで揃っています。セットメニューは、パスタかピザが選べるセットと肉料理か魚料理が選べるコースがあります。

フルコースは、本格的なイタリアンが楽しめます。平日と休日ではメニューが違い、休日は食前のワンドリンクが付いています。

特にナポリピザは、評判が良くもちもちとした味わいのピザとなっています。ややカジュアルなイタリアンが楽しめるお店です。

イゾラ スメラルダ
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 5F
電話番号:03-5288-6228
営業時間:11:00~15:30(土日祝は16:30まで) 17:30~23:00(土日祝は22:30まで)
定休日:無休
URL:イゾラ スメラルダ

丸ビルのレストラン⑤:クアアイナ

1度は行きたい丸ビルの人気レストランの5つ目は「クアアイナ」です。ハワイのオアフ島のサーフポイントでも有名なノースショア発祥のお店です。

クアアイナとは、田舎者という意味を持ち、名前の通り田舎の小さなお店がはじまりでした、サーファーの口コミで広がり、今ではハワイだけでなくロンドン、そして日本にも店舗を構えるほどになりました。

ハワイ好きなら知っているお店であり、あの味をもう一度味わいたいと思っている人におすすめのお店です。おすすめのバーガーは、ボリュームたっぷりのアボガドバーガーです。

カジュアルなランチを楽しみたい時に便利なお店ですが、クオリティやボリュームの満足度が非常に高いのが特徴です。バーガーの他にもサンドウィッチやサラダメニューなどもあります。

クアアイナ
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 5F
電話番号:03-5220-2400
営業時間:11:00~23:00(日祝は22:00まで)
定休日:丸ビルに準ずる
URL:クアアイナ

<下に続く>

デートやビジネスランチに!個室利用できる丸ビルのおすすめレストラン5選!

個室のあるレストランは、プライベートなデートやビジネスランチなどにおすすめです。丸ビルにあるデートやビジネスランチにおすすめな個室があるお店をご紹介します。

では、丸ビルの個室のあるレストランをみていきましょう。
丸ビルの個室があるレストランには、以下があります。

  1. 家全七福酒家
  2. リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店
  3. アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
  4. 天政
  5. 醍醐味 丸ビル

続いて、丸ビルの個室のあるレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

丸ビルの個室があるレストラン①: 家全七福酒家

丸ビルの個室があるレストランの1つ目は「家全七福酒家」です。広東料理の伝統を守りながら続けている、人気の中華料理店であり素材や調味料などにこだわりを持つ名店です。

丸ビルの36階にあり、皇居側に位置するのでまた違った眺めが望めます。非常に開放的で明るい印象の店内は、雰囲気が良くスタッフのサービスも心地良いこともあり快適に食事をする事ができます。

ランチメニューには、広東料理のひとつである飲茶コースや、様々なコースメニューが揃っています。特に飲茶は食べやすさもあるので、人気が高いメニューとなっています。

プライベートが確保できる個室は、4人~30人以上も可能となっているので、少人数から大人数の集まりにも対応しています。窓際の個室がおすすめです。

家全七福酒家
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 36F
電話番号:03-3283-2002
営業時間:11:00~16:00 17:00~23:00(日祝は22:00まで)
定休日:丸ビルに準ずる
URL:家全七福酒家

丸ビルの個室があるレストラン②:リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店

丸ビルの個室があるレストランの2つ目は「リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店」です。イタリアと日本をつなぐ、イタリアンジャパンの先駆けとなったリストランテ・ヒロは、青山店をスタートに現在5店舗を持つ有名店となっています。

素材や味にこだわりを持ち、楽しい気持ちや嬉しい気持ちで食事をしてもらえる事をコンセプトに、一品一品心を込めた料理を提供しています。丸ビルの35階にあるので、非常に眺めが良く落ち着いて食事を取る事ができるのもメリットです。

ランチメニューには、本日のパスタ・パン・ジェラート・コーヒーのお手頃ランチから、前菜・パスタ・メインなどのフルコースメニューまで揃っています。どれも上品な造りとなっており、上質な味わいとヘルシーなメニューとなっています。

個室が完備されており、4人~8人のテーブルが用意されています。そして、パーティーなどであれば貸切なども行っています。

リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話番号:03-5221-8331
営業時間:11:00~15:30 18:00~23:30
定休日:丸ビルに準ずる
URL:リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店

丸ビルの個室があるレストラン③:アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

丸ビルの個室があるレストランの3つ目は「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」です。イタリアミラノの最高級のリストランテのお店で、本格的でクオリティの高いイタリアンが食べられます。

ミシュランガイド3つ星の有名店で、ミラノでも超高級レストランとして知られています。その最初で最後の支店として作られたのが、丸ビル店です。

本来ならミラノでしか味わう事のできない味を、東京丸ビルで味わう事ができるという事もあり人気店となっています。ホスピタリティーの評価も高く、超高級店と言われるだけのクオリティを感じられます。

ランチメニューは、5,000円~16,000円のフルコースメニューとなっており、日本国内では中々味わえないミラノの本格イタリアンとなっています。個室もあるので、記念日などにもおすすめです。

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 36F
電話番号:03-5220-4686
営業時間:11:30~15:30(土日祝は16:00まで) 17:30~23:00(土日祝は22:00まで)
定休日:丸ビルに準ずる
URL:アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

丸ビルの個室があるレストラン④:天政

丸ビルの個室があるレストランの4つ目は「天政」です。お座敷で食べる天ぷらが人気の有名な天ぷら屋さんの丸ビル店となっています。

平日のランチメニューには、天バラちらし重・梅・竹・松があり、季節ごとの天ぷらコースもあります。旬な素材を活かした和食が食べられます。

店内は、開放的な雰囲気で窓際の席からは、東京の景色を眺める事もできます。個室が完備されており、ビジネスやデートなどにも活用されています。

場所柄ビジネス関係の方の来店も多く、会議や接待などにもおすすめとなっています。

天政
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話番号:03-5220-3170
営業時間:11:30~14:30(土日祝15:00まで) 17:00~23:00
定休日:丸ビルに準ずる
URL:天政

丸ビルの個室があるレストラン⑤:醍醐味 丸ビル

丸ビルの個室があるレストランの5つ目は「醍醐味 丸ビル」です。会席料理やふぐ、うな重やひつまぶしなどの和食を揃えた有名人気店です。

完全プライベートの個室があり、2名~12名まで利用可能となっています。完全個室なので、会議などのお仕事の際にも快適にご利用できます。

ランチメニューには、うな重やひつまぶしなどから、接待などのビジネスシーンにおすすめのお取り合わせコースや醍醐味御膳コースなどがあります。季節ごとの食材を利用した本格的なメニューが楽しめます。

非常に満足度が高い和食を味わえるので、大人のちょっと贅沢ランチにおすすめです。店内はシックで落ち着いた雰囲気となっているので、お友達と一緒でもビジネスでもお使いいただけます。

醍醐味 丸ビル
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 5F
電話番号:03-5219-7011
営業時間:11:00~15:00(土日祝は16:00まで) 17:00~23:00(土日祝は22:30まで)
定休日:丸ビルに準ずる
URL:醍醐味 丸ビル

<下に続く>

和食ランチも充実!丸ビルでおすすめの和食レストラン5選!

丸ビルには、和食の人気店や有名店も多く入っているのも特徴です。丸ビルの人気和食店をご紹介します。

では、丸ビルの和食レストランをみていきましょう。
丸ビルには、以下の和食レストランがあります。

  1. 青ゆず 寅
  2. 銀座寿司幸本店 丸ビル店
  3. もつ福 丸ビル店
  4. 鎌倉 一茶庵 丸山 丸ビル
  5. 御影蔵

続いて、丸ビルの和食レストランを、それぞれ詳しくみていきます。

丸ビルの和食レストラン①:青ゆず 寅

丸ビルのおすすめ和食レストランの1つ目は「青ゆず 寅」です。丸ビル6階にある東京駅を眺められる開放的な魚河岸の和食店で、ランチタイムはコース以外にも宴会コースも可能となっています。

海鮮料理が楽しめるお店なので、新鮮な魚介を使った料理が楽しめます。ランチタイムには、限定20食の寅御膳がありお刺身や銀鱈の西京焼きマグロのほほ肉の揚げおろしなどが付いています。

その他のメニューには、名物の銀鱈の西京焼きが付いている天ぷら御膳など様々な和食御膳が揃っています。ご飯とお味噌汁のおかわりが自由なので、たくさん食べたい人でも満足できます。

個室が完備されており、チャージ料金なしで掘りごたつの個室となっています。ご年配の方でも、赤ちゃん連れの方でも安心して利用できます。

青ゆず 寅
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 6F
電話番号:03-3240-5790
営業時間:11:00~15:00(土日祝は15:30まで) 17:00~23:00(土日祝は22:00まで)
定休日:丸ビルに準ずる
URL:青ゆず 寅

丸ビルの和食レストラン②:銀座寿司幸本店 丸ビル店

丸ビルのおすすめ和食レストランの2つ目は「銀座寿司幸本店 丸ビル店」です。江戸前寿司の名店で、築地から仕入れる新鮮なネタは目利きによるこだわりの鮮魚が使われています。

35階にあるので、窓からは東京駅周辺の景色が見られます。個室は、2名~6名の部屋と6名~10名のお部屋があり、窓からの眺めも見られる落ち着いた空間となっています。

ランチメニューには、季節限定の握り寿司セットや一人前のAセット、そして1人半前のBセットがあります。どれも新鮮なネタが使われており、満足度の高い寿司が味わえます。

本店は銀座にあり、創業明治18年の老舗の名店です。丸ビル店は、更に洗練感が加わった高級感のあるスタイルのお店なので、デートにもおすすめです。

銀座寿司幸本店 丸ビル店
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話番号:03-3240-1908
営業時間:11:00~23:00(日祝日は22:00まで)
定休日:年末年始
URL:銀座寿司幸本店 丸ビル店

丸ビルの和食レストラン③:もつ福 丸ビル店

丸ビルのおすすめ和食レストランの3つ目は「もつ福 丸ビル店」です。博多のもつ鍋や、博多名物などが食べられるお店となっています。

ランチメニューには、もつ煮込み定食やチキン南蛮、牛すじとろ定食などお肉を使ったメニューがあります。そして、土日祝日のランチにはもつ鍋セットやもつ鍋と三大名物が食べられるコースメニューもあります。

じっくりと仕込んだ濃厚な豚骨スープを使ったもつ鍋は、お店の大人気メニューとなっています。三大名物には、レバカツ・ゆでタン・酢モツといった博多名物が揃っています。

定食メニューは、手頃な価格でボリュームたっぷり食べられます。個室は、扉で仕切られたテーブル席があり、開放感のある窓際の席となっています。

もつ福 丸ビル店
住所:もつ福 丸ビル店
電話番号:03-5221-8001
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(土日祝は16:30から)
定休日:無休
URL:もつ福 丸ビル店

丸ビルの和食レストラン④:鎌倉 一茶庵 丸山 丸ビル

丸ビルのおすすめ和食レストランの4つ目は「鎌倉 一茶庵 丸山 丸ビル」です。鎌倉に本店がある創業昭和39年から続く老舗の手打ちそばの丸ビル店です。

ランチタイムもディナーも同じメニューを選ぶ事ができますが、ゆずきり天もり・天ぷらは昼と夜との内容と値段が違います。こだわりの素材や季節の旬な素材にこだわった内容のメニューとなっています。

家族や友達と気軽に立ち寄る事ができる雰囲気なので、様々な需要に合うお店だと言えます。カウンター席と小上がり、テーブル席がありテーブル席からは景色も楽しめます。

人気のお蕎麦には、三色蕎麦や鴨南蛮蕎麦などがあり、柔らかく厚切りされた鴨肉も評判となっています。

鎌倉 一茶庵 丸山 丸ビル
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 6F
電話番号:03-3201-0755
営業時間:11:00~15:30 17:00~23:00(日祝は22:00まで)
定休日:無休
URL:鎌倉 一茶庵 丸山 丸ビル

丸ビルの和食レストラン⑤:御影蔵

丸ビルのおすすめ和食レストランの5つ目は「御影蔵」です。和食の名店として知られる人気のお店で、日本酒と合う日本食を提供し続けるお店です。

菊正宗のこだわりの日本酒を楽しむ事ができます。お酒と合う日本食なので、大人のランチにおすすめです。

ランチメニューには、松花堂弁当セットやちょっと贅沢な会席セットだけでなくお手頃な週替わりセットや様々な膳が用意されています。どれもこだわりの素材を使った味わい深いものとなっています。

東京駅舎を眺められる個室や、完全に仕切られた扉のある個室、12名まで利用可能な広々とした個室などがあります。用途に合わせて選ぶ事ができます。

御影蔵
住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 6F
電話番号:03-3240-1020
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00(日祝は22:00まで)
定休日:丸ビルに準ずる
URL:御影蔵

<下に続く>

丸ビルのランチは予約した方がいい?

丸ビルの人気レストランでランチをしたい場合は、予約をしておくべきなのでしょうか。レストランの中には、予約ができるお店とできないお店があります。

個室を取りたい場合は、確実であれば予約をしておく方がスムーズです。人数が多い場合などは、事前予約が可能なお店で予約をしておけば待たされたり入れなかったりといったトラブルが避けられます。

個室利用の場合は、チャージが掛かるお店とそうでないお店があるので、事前に確認をしておくと良いでしょう。お気に入りのお店に確実に行きたい場合は事前予約がおすすめです。

<下に続く>

丸ビルのランチで大人の時間を楽しみましょう

東京への観光でも立ち寄りやすい丸ビルには、有名店や人気店がたくさんあります。丸ビルにしかないお店もあり、高級店での贅沢なランチも選ぶ事ができます。

個室完備のレストランもたくさんあるので、特別な記念日などのランチにもおすすめです。丸ビルのコンセプトに合う、大人たちの為の丸の内スタイルランチを楽しんでみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line