どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/05

カラオケで持ち込み可能なお店紹介!おすすめの食べ物や飲み物は?

カラオケを利用する際に、コンビニで購入した飲食物を持ち込みたいと思ったことはありませんか?
以前と比べて最近は、購入した飲食物をカラオケに持ち込むことが許可されている店舗の割合が多くなってきました。

今回はカラオケで持ち込み可能なお店について、そしてカラオケに持ち込みする際におすすめの飲食物についてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large audio bokeh bright 144429

カラオケに行くなら飲食物持ち込み可な店を選ぼう!そのメリットは?

持ち込み可のカラオケのメリット

カラオケでも飲食物を注文することが出来、味や見た目のクオリティが高いというカラオケ店が増えています。
しかしメニューのなかには好きな食べ物が無いということはありませんか?

また、電話で注文するのが面倒と感じる人も多いです。
楽しんでいる時に冷静な態度で注文するのは、テンションが落ちますよね。

そんな時に便利なのがカラオケに飲食物の持ち込みが可能なお店です。
少しでも長く歌いたいという時に、事前に飲食物を買って持ち込みをすれば、好きな時に好きなだけ飲食物を食べることが出来ます

また、自分の好きなものを買って持ち込みが可能なので、カラオケ店のメニューが好みではなかったという時に有難いですね。
最近は豪華な雰囲気の個室を売りにしているカラオケ店もあり、サプライズパーティーでケーキを持ち込むことも可能ですし、おつまみやお酒を持ち込むことが可能なお店で楽しく過ごすことも出来ます。

最近のカラオケ店のなかには冷蔵庫を設置しているカラオケ店もあり、要冷蔵の飲食物も持ち込みが可能になりました
もしあなたが冷やしておきたい飲食物がある場合は、冷蔵庫がある持ち込み可能な店舗を積極的に活用していきましょう。

<下に続く>

もともと持ち込み可のカラオケ店はほとんどなかった!

持ち込み不可のカラオケ

現在は飲食物の持ち込みを許可しているカラオケ店が多いですが、もともとはカラオケ店に飲食物を持ち込むことを許可しているお店はほとんどありませんでした。
というのも、カラオケ店は部屋を貸し出す料金以外に、食事提供サービスによる料金を加える方が儲かるからです

飲食物を持ち込み可能にしてしまうと、食事提供サービスによる料金を加えることが出来ないことから、持ち込み可能なカラオケ店はほとんどありませんでした。
しかし、飲食物の持ち込みを許可することで売り上げを伸ばしているカラオケ店が多く存在します

今後は飲食物を持ち込み不可にするお店が減少し、持ち込みを許可するお店の競争が激しくなることでしょう。
消費者にとっては、自分の好きな飲食物を持ち込むことが出来、カラオケの時間を充実させることが出来るので嬉しいですよね。

<下に続く>

飲食物持ち込み可のカラオケ店でのマナー

持ち込み可のカラオケのマナー

飲食物を持ち込むことが可能なカラオケ店のほかに、コスプレをしたり、楽器を持ち込めたりするカラオケ店も存在し、カラオケ店の多様化が進んでいます。
カラオケでより充実した時間を過ごすことが出来るようになりましたよね。

カラオケ店に限らずどこのお店でも同じことが言えますが、ほかのお客さんやお店に迷惑にならないように心掛けることが大切です
料金を払っているからと好き勝手している場合、お店側から注意されることがありますよ。

飲食物を持ち込むことが可能なカラオケ店では、持ち込みした飲食物を散らかしたり、ごみを放置したりすることは避けましょう。
利用した後は持ち込みした飲食物のゴミをまとめ、持ち帰ることもマナーのひとつです

好き勝手に振舞うのではなく、気持ちよくサービスを提供・利用できるように、マナーを守ることが大切ですね。

<下に続く>

飲食物持ち込み可のカラオケ店でも店舗によってルールが異なることも

カラオケの事前確認

飲食物を持ち込み可能にしているお店でも、店舗によってルールが異なるため、利用する前に確認しておく必要があります
例えば飲食物を持ち込み可能なカラオケ店でも、ドリンクのみ持ち込みが許可されているカラオケ店、ドリンクとフードの両方を持ち込み許可しているカラオケ店など、お店によって持ち込み可能なジャンルが異なる場合があります。

また、アルコール類を持ち込みたい時は、カラオケ店から身分証明書の提示を求められることがあります。
お店でアルコール類を買う時のように、カラオケ店で持ち込みする時は身分証明書を持って行きましょう。

以上のことから、カラオケ店に飲食物を持ち込みしたい時は、利用する前に持ち込み可能な飲食物のジャンルと注意事項を調べて、カラオケに行きましょう

<下に続く>

持ち込み可ではないカラオケ店にこっそり持ち込むとどうなる?罰金はある?

持ち込み不可のカラオケで罰金

持ち込みを許可していないカラオケ店にこっそり持ち込みし、最終的に発覚してしまった場合、お店側から罰金を請求されることがあります
持ち込みが発覚した時点で退店となる可能性や、持ち込みした飲食物を没収される可能性などがあり、カラオケの店舗によって罰則は異なりますが、基本的に持ち込みを不可にしているカラオケ店で、飲食物を持ち込みする場合は相応の罰則を覚悟してください。

バレないと思っているかもしれませんが案外店員さんは見ていますし、警戒しながらカラオケを利用しても楽しくないですよね。
楽しく利用するためにカラオケに足を運んでいるので、ルールを守って飲食物の持ち込みを許可していない店舗での持ち込みは止めましょう

<下に続く>

飲食物持ち込み可のカラオケ店、おすすめ5選

では、飲食物持ち込み可のカラオケ店にはどのようなお店があるのでしょう。
飲食物持ち込み可のカラオケ店には、以下のところがあります。

  1. まねきねこ
  2. 24時間ジャパンカラオケ
  3. カラオケ747
  4. ジャンカラ
  5. カラオケWAVE江ノ島店

続いて、それぞれのお店を詳しくみていきます。

飲食物持ち込み可のカラオケ店①:まねきねこ

飲食物の持ち込みが可能なカラオケ①は、全国多数に店舗をもつ「まねきねこ」です。
まねきねこは飲食物の持ち込みを許可していますが、一部店舗でのみ実施している所もあるので、利用する際の店舗が持ち込み可能か、事前に調べてから足を運ぶようにしましょう。

飲食物の持ち込みが可能であるほかにも、まねきねこでは店舗ごとに趣向を凝らしたイベントを開催している所もあります
例えばアニメとコラボして、条件を満たせばそのアニメの商品がゲットできるイベントがあったり、飲食店とコラボしているイベントがあったりします。

好きなイベントを狙ってまねきねこに行くのも良いですね。
飲食物の持ち込みが可能なだけでなく、イベントの開催も行っているまねきねこに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

※店舗情報に関しては一例をご紹介します。
利用する店舗の情報を調べてから足を運んでください。

まねきねこ
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目10 三軒茶屋二丁目10番13号 三軒茶屋アールシティビル2F
電話番号:03-6805-3811
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:http://www.karaokemanekineko.jp/

飲食物持ち込み可のカラオケ店②:24時間ジャパンカラオケ

飲食物の持ち込みが可能なカラオケ②は、冷蔵庫や高速無料Wi-Fiが設置してある「24時間ジャパンカラオケ」です。
24時間ジャパンカラオケでは飲食物をすべて持ち込み制となっており、ほかのカラオケ店のようにフードメニューはありません

なので、24時間ジャパンカラオケを利用する時は飲食物を忘れないようにしましょう。
自販機を設置している場所もありますが、あらかじめコンビニなどで購入したほうが自分の欲しい飲食物を購入できますよ。

冷蔵庫が完備してあるので、冷えた飲み物を飲みたい時や、要冷蔵の食べ物を入れておきましょう。
飲食物の持ち込みが可能なだけでなく、冷蔵庫と高速無料Wi-Fiを設置している、24時間ジャパンカラオケに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

※店舗情報に関しては一例をご紹介します。
利用する店舗の情報を調べてから足を運んでください。

24時間ジャパンカラオケ
住所:〒457-0075 愛知県名古屋市南区石元町4丁目5
電話番号:052-823-0666
営業時間:24時間
定休日:無休
URL:https://karaoke.j-rentacar.com/

飲食物持ち込み可のカラオケ店③:カラオケ747

飲食物の持ち込みが可能なカラオケ③は、アプリ会員になるとポイントを還元してもらえる「カラオケ747」です。
新宿や池袋、渋谷、新橋を中心に営業しており、大勢の人が楽しめるパーティールームがある店舗もあります。

飲食物の持ち込みが可能ですが、フードメニューやドリンクメニューもありますよ
ポテトチップスやトルティーヤチップスなどのおつまみや、唐揚げやたこ焼きなどの一品料理、そしてパスタやピラフなどのお食事も用意しています。

もちろんデザートやお酒なども充実しているので、「持ち込み可だからいろいろ買ってきたけど、もう少し食べたい」という場合に便利ですね。
飲食物の持ち込みが可能なだけでなく、パーティーで仲間とわいわい楽しめるカラオケ747に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

※店舗情報に関しては一例をご紹介します。
利用する店舗の情報を調べてから足を運んでください。

カラオケ747
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目7−1 第一渋観ビル
電話番号:03-5489-9747
営業時間:18:00-5:00
定休日:無休
URL:http://www.karaoke747.jp/

飲食物持ち込み可のカラオケ店④:ジャンカラ

飲食物の持ち込みが可能なカラオケ④は飲み放題&地域最安値をモットーにしている「ジャンカラ」です。
飲食物の持ち込みを許可しているだけでなく、一人でも気軽に利用が出来る「イチカラ」や、女性視点から利用しやすいカラオケを目指した、女性専用の「女子カラ」、一人で入室から会計まで済ますことが出来る「セルフジャンカラ」など、ジャンカラにはさまざまな種類があります。

飲食物の持ち込みに関しても、年齢を確認できる身分証明書を提示すればアルコールの持ち込みを許可しているため、ほろ酔い気分で楽しくカラオケをしたいという人にぴったりです。
飲食物の持ち込みが可能なだけでなく、用途に合わせて利用することが出来るジャンカラに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

※店舗情報に関しては一例をご紹介します。
利用する店舗の情報を調べてから足を運んでください。

ジャンカラ
住所:〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町3丁目11−1
電話番号:06-6352-8300
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:https://jankara.ne.jp/index.html

飲食物持ち込み可のカラオケ店⑤:カラオケWAVE江ノ島店

飲食物の持ち込みが可能なカラオケ⑤は、江ノ島ドライブの際の休憩にも利用が出来る「カラオケWAVE江ノ島店」です。
正午から翌朝5時まで年中無休で営業しているため、江ノ島のドライブで疲れが出やすい時間帯に休憩できるのが嬉しいポイントですね。

飲食物の持ち込みが可能なだけでなく、最新のカラオケ機種を設置しており、のびのびと歌うことが出来ますね。
また、カラオケとして利用する以外にも、パーティーや会議、ボイストレーニングの際にも利用することが出来ますよ

やはりその際に飲食物の持ち込みが許可されていると、喉が渇いた時にカフェへ移動しなくても良いですよね。
飲食物の持ち込みが可能なだけでなく、さまざまな用途で利用することが出来る、カラオケWAVE江ノ島店に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

カラオケWAVE江ノ島店
住所:〒248-0033 神奈川県鎌倉市腰越3丁目5−29
電話番号:0467-39-4340
営業時間:12:00-5:00
定休日:無休
URL:https://wave-enoshima.jimdo.com/

<下に続く>

番外編!持ち込み可のカラオケ店で、うまく歌うためにおすすめの持ち込み飲食物5選

では、うまく歌うためにおすすめの持ち込み飲食物にはどのようなものがあるのでしょう。
うまく歌うためにおすすめの持ち込み飲食物には、以下のものがあります。

のど飴

飲食物の持ち込みを許可しているカラオケ店に持ち込みしたい飲食物その①はのど飴です。
「楽しく歌いたいのに喉が痛くて歌えない」そんな悲しい事態を避けるには、のど飴を持ち込みましょう。

のど飴はあなたの喉を保護してくれるので、声を出しやすくしてくれますし、痛めにくくしてくれます
とくに高低差のある音程の歌は喉を傷めやすいのでのど飴は必須です。

歌っている最中は違和感が無くても、歌い終わった後に「なんだか喉の調子が悪い」ということがありますよ。
お菓子の飴もおいしいですが、カラオケに持ち込みする時は、のどの保護に重点を置いたのど飴を選択しましょうね

このことから、飲食物の持ち込みが許可されているカラオケ店では、のど飴を持ち込みしましょう。

蜂蜜

飲食物の持ち込みを許可しているカラオケ店に持ち込みしたい飲食物その②は蜂蜜です。
蜂蜜は肌に良いと女性たちの間で評判ですが、保湿効果があるため喉の粘膜も保護してくれます

また、はちみつには糖分が含まれているので、歌を歌うためのエネルギーになってくれますよ。
とくにホットドリンクなどに蜂蜜を入れて飲むのをおすすめします

ホットドリンクであれば蜂蜜が溶けやすいですし、喉を温めてくれるので声が出しやすいです。
自宅でホットドリンクの中に蜂蜜を入れるのも良いですし、ドリンクバーを設置しているカラオケでホットドリンクを作り、家から蜂蜜を単体で持っていくという人も居ますよ。

このことから、飲食物の持ち込みが許可されているカラオケ店では、蜂蜜を持ち込みしましょう。

唐揚げ

飲食物の持ち込みを許可しているカラオケ店に持ち込みしたい飲食物その③は唐揚げです。
唐揚げに含まれる油分が喉の粘膜を覆い、乾燥するのを防ぎます

喉が乾燥すると歌いづらくなるだけでなく、喉を傷める原因にもなります。
また、鶏肉に含まれるビタミンB群が、たんぱく質や脂質、糖質からのエネルギーの代謝を促進してくれます。

エネルギー代謝が効率よく行われると、体の筋肉や臓器の働きが正常になるので、カラオケのパフォーマンス性が上がりますね。
さらに唐揚げはバンドのボーカリスト達がよく食べており、ライブの前に口にする人が多いですよ

このことから、飲食物の持ち込みが許可されているカラオケ店では、唐揚げを持ち込みましょう。

おにぎり

飲食物の持ち込みを許可しているカラオケ店に持ち込みしたい飲食物その④はおにぎりです。
カラオケで歌うだけでもエネルギーの消費は行われます。

そのためお腹が空いた状態ではエネルギーが補給されないので、普段の歌声を出すことが出来ません
また、エネルギー切れが続くと血糖値が下がり続けて、脳にエネルギーが行き渡らず、次第に痙攣や意識障害を引き起こすことになります。

これを予防するために必要なのは糖分を補給することです
ダイエットなどで糖質をオフしているという人は、冷めたおにぎりを持ち込むようにしましょう。

お米のなかのでんぷんが難消化性でんぷんになり、腹持ちがよく、消化吸収されにくくなりますよ。
このことから、飲食物の持ち込みが許可されているカラオケ店では、おにぎりを持ち込みましょう。

常温の水

飲食物の持ち込みを許可しているカラオケ店に持ち込みしたい飲食物その⑤は常温の水です。
水分補給であればどんな飲み物でもいいと思っていませんか?

コーヒーや緑茶に含まれるカフェインは、食道の油分をきれいに流してしまう恐れがあり、蜂蜜で喉を保湿して唐揚げの油分で喉を保護しても、カフェインが含まれた飲み物で効果が半減してしまいます
また、砂糖が入った甘いジュースや炭酸飲料もおすすめできません。

砂糖が入っているので口のなかが粘つく原因になり、普段の調子が出ないということがあります。
一方、常温の水であればコンビニで手軽に購入できますし、喉を保護している油分などを流してしまうということもなく、さらに熱すぎてなかなか飲めないということもありません

このことから、飲食物の持ち込みが許可されているカラオケ店では、常温の水を持ち込むようにしましょう。

<下に続く>

持ち込み可能なカラオケで充実した時間を過ごそう!

カラオケを楽しもう

以前は飲食物の持ち込みが禁止されていましたが、現在は徐々に飲食物の持ち込みを許可しているカラオケ店が増えてきています。
しかし、店舗によって持ち込みする時のルールやマナーが異なるため、気持ちよく利用するためにも、事前に確認する手間を惜しまないようにしましょう。

のど飴や唐揚げなど、持ち込みの際におすすめな飲食物などもあるので、持ち込み可能なカラオケを利用する際はぜひ参考にして、充実した時間をお過ごしください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line