どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/19

お台場周辺でプリクラが撮れるスポット4選

最近では外国人観光客から絶大な人気を誇っているお台場ですが、ファミリーやカップル、友達とお出かけするときにおすすめな場所でもあります。

プリクラ機が充実しているお台場
お台場に来た記念にプリクラを撮りたくても、広すぎてどこにあるのか探すのが大変ですよね。
今回はお台場周辺でプリクラが撮れるスポットをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large architecture bridge city 356871

お台場周辺でプリクラが撮れるスポット4選

では、お台場のスポットをみていきましょう。
お台場には、以下のスポットがああります。

  1. ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店
  2. 東京レジャーランド お台場メディアージュ店
  3. 東京ジョイポリス
  4. namco ヴィーナスフォート店

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店

お台場のラウンドワンは規模がとても大きいので、プリクラの種類も豊富に揃っています。最新機種を含め、約10台のプリクラ機が設置されています。

プリクラを撮るために、グループで移動するのは大変ですよね。たとえグループではない人達でも広いお台場を移動するのは大変です。

しかし、スポッチャで遊んだ後記念にプリクラを撮るならわざわざ移動する必要はありません。同じ館内にあるので、たとえ外が雨だったり天気が悪くても関係なくプリクラを撮ることができます。

また、イベントでプリクラ1回無料になることもあります。お得にプリクラを楽しめることができるのはいいですよね。

プリクラだけでなく、お台場のラウンドワンはアミューズメントが充実しています。カラオケやビリヤード、ダーツや卓球、ゲームの種類が豊富なのでプリクラを撮った後でも、わざわざ移動せずに楽しむことができます。

お台場のラウンドワンに来た際は、ぜひ使っていただきたいおすすめのプリクラコーナーです。

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店
住所:東京都江東区青海1丁目1−番10号 ダイバーシティ東京 プラザ 6階
電話番号:03-3527-8491
営業時間:月曜〜木曜 8:00-翌朝6:00 金曜・祝日前 8:00-終日 土曜 24時間営業 日曜・祝日 -翌朝6:00 アミューズメントコーナーは前日10:00-23:50までの営業
定休日:無休
URL:http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-divercity.html

東京レジャーランドお台場メディアージュ店

東京都テレポート駅から徒歩約6分のところにあるのが、東京レジャーランドお台場メディアージュ店です。ゲームセンターとプリクラコーナーが併設されているのですが、ここは若い人達だけでなく、子連れの家族にもおすすめのスポットです。

アクアシティの中にある施設なので、食事や買い物を楽しんだ後そのまま記念にプリクラを撮ることができます。大人だけが楽しめるイメージが強いゲームセンターですが、ここのゲームセンターは子供向けのゲームが充実しているので、プリクラを撮った後に親子揃って一緒に楽しめるのはいいですよね。

こちらのプリクラコーナーは最新機種を含め4台ほど設置されています。数はそれほど多くありませんが、厳選されたプリクラのみ設置されているので、どの機種がいいか分からなくてもプリクラを楽しむことができます。

*東京レジャーランドお台場メディアージュ店
*

住所: 東京都港区台場1丁目7−1
電話番号:03-3599-0731
営業時間:11:00-23:00
定休日:お台場メディアージュ店の休館日に準ずる
URL:https://www.aquacity.jp/shop/index.php?id=4972

東京ジョイポリス

雨の日でも楽しめる屋内型遊園地として有名な東京ジョイポリスですが、実はアトラクションだけでなくプリクラコーナーもあるのです。遊園地で遊んだ記念にプリクラを撮りたいという方は多いのではないでしょうか。

東京ジョイポリスのプリクラコーナーには厳選されたプリクラ機のみ設置されています。グループやカップル、少人数向けなどの種類があるので、用途によって機種を選ぶことができるのはいいですよね。

プリクラ以外にもクレーンゲームやアーケードゲームがあり、様々な種類のゲームを楽しむことができます。一日中移動せずに楽しむことが可能なので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

東京ジョイポリス
住所:東京都港区台場1丁目6−1 3F~5F DECKS Tokyo Beach
電話番号:03-5500-1801
営業時間:10:00-22:00
定休日:無休
URL:http://tokyo-joypolis.com

namcoヴィーナスフォート店

お台場ヴィーナスフォート2Fにあるnamcoですが、ゲームコーナーの隣にプリクラコーナーが併設されています。ここのゲームセンターも大人だけでなく子供も楽しめる場所なのでカップルや友達だけでなく家族連れにもおすすめのスポットです。

プリクラ機は4台ほど設置されていて数自体は多くありませんが、人気のプリクラ機や最新のプリクラ機のみ常備されているので心配は必要ありません。また、2017年に新しくOPENしたので店内はとても綺麗で居心地が良く、快適にプリクラを楽しむことができます。

プリクラ以外にもクレーンゲームやバスケ・卓球ゲームなど種類が充実しているので、グループや少人数、カップルや家族でも楽しむことができます。

namcoヴィーナスフォート店
住所: 東京都江東区青海1丁目3−15
電話番号:03-6457-1620
営業時間:11:00-21:00
定休日:年中無休
URL:https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/venusfort/

番外編 大江戸温泉物語 

大江戸温泉とは、江戸の街並みをリアルに再現された屋内に温泉だけでなく他のエンターテイメントも充実している新しいスタイルの温泉施設です。現在では特に子連れや若者達から絶大な人気を誇っています。

館内には縁日気分を味わえるようなゲームやお菓子がたくさんあります。実はその中に大江戸温泉限定のプリクラ機があるのです。

プリクラをたくさん持っていると、後日見返したときに記憶が曖昧になっていることも少なくはありません。しかしここのプリクラは、大江戸温泉でしか撮ることができないので見返したときにすぐ分かるのがいですよね。

大江戸温泉物語
住所: 東京都江東区青海2丁目6−3
電話番号:03-5500-1126
営業時間:縁日 11:00-23:00 土祝前日11:00-22:00(各ブースで営業時間は異なる)
定休日:年中無休
URL:https://daiba.ooedoonsen.jp

番外編 フジテレビ本社ビル

お台場のシンボルと言っても過言ではないくらい有名なのが、フジテレビ本社です。夏にはイベントなどが開催され多くの人で賑わいます。

館内は限られた場所のみ見学が可能となっていて、人気の番組のグッズ販売所や球体展望台、カフェなどがあります。この館内の1Fで限定プリクラを撮ることができます。

人気のアニメや番組とコラボしたプリクラを撮れるのはフジテレビ本社だけなので、訪れた際は記念に撮ってみるのもいいですよね。

フジテレビ本社
住所:東京都港区台場2丁目4−8
電話番号:03-5500-8888
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日
URL:https://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/

<下に続く>

プリクラ機が充実しているお台場

今回は、お台場周辺でプリクラを撮ることができるスポットをご紹介しました。最新機種や人気機種はもちろんのこと限定プリクラの種類がお台場には多いのでいいですよね。

お台場を訪れた際は、ぜひおすすめしたプリクラスポットに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line