どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/22

沖縄の夜を満喫する観光スポット15選!おすすめの夜景や人気ご飯を紹介

沖縄の夜に観光することができる場所があるのでしょうか。
今回は沖縄で夜に行きたいおすすめの観光スポットを見ていきます。

沖縄は昼間にビーチやマリンスポーツなどの人気観光を楽しみたいところですが、素敵な夜を過ごすことができるおすすめの観光スポットもあるのです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large aquarium 725798 960 720  1

沖縄の夜を楽しむおすすめ観光スポットを紹介!

null

今回は夜まで楽しむことができる観光スポットを見ていきますが、沖縄には昼間だけでなく夜まで遊ぶことができる場所がたくさんあります。

美味しいお食事を楽しむことができるお食事スポットから、ナイトダイビングを楽しむことができるスポットなどなど、沖縄には夜まで楽しむことができる場所がたくさんあるのです。。

<下に続く>

沖縄の夜を楽しむおすすめ観光スポット15選!【夜景/ご飯/遊び/自然など】

null

では、沖縄のスポットをみていきましょう。
沖縄には、以下のスポットがあります。

  1. 美浜アメリカンビレッジ
  2. 首里城
  3. 東南植物楽園
  4. ウワーガージャングル
  5. 沖縄美ら海水族館
  6. 浦添大公園
  7. 名護中央公園
  8. 雨乞嶽
  9. 石垣やいま村星空ビレッジ
  10. 屋宜原
  11. ヤンバルクイナ展望台
  12. 野鳥の森自然公園
  13. 伊芸SA
  14. 瀬長島ウミカジテラス
  15. ハンビーナイトマーケット

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

美浜アメリカンビレッジ

こちらはショッピングモールになっている北谷町の人気のスポットですが、夜まで営業していますので夜から遊びに来るのも良いでしょう。
北谷町は周辺でサンセットを見ることができるカフェがあったりするので夕方あたりから行くのもおすすめです。

夜になるとエンターテイメントパークシティでストリートライブが行われたりするのでとても人気があります。
夜までパフォーマンスを楽しむことができますので、美浜アメリカンビレッジで素敵な夜を過ごしてみるのも良いでしょう。

夜まで営業しているレストランなどもありますのでお食事を楽しんだり散歩したりするのもいいです。

美浜アメリカンビレッジ
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15−69
電話番号:098-926-5678
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:okinawa-americanvillage.com

首里城

夜になるとライトアップが行われていますので幻想的な首里城の夜景を楽しむことができるようになっています。
ライトアップは基本的に毎日行なっていますが、機械点検などのために行われていない時などもありますので注意が必要です。

夕日などが幻想的に見える人気のスポットとして知られている首里城ですが、夜は首里城自体がライトアップされて幻想的で人気があります。

営業時間は夜の0時までになっていますので夜中まで楽しむことができます。
基本的には首里城の外側を観光するといった感じで中に入ることはできません。

首里城
住所:沖縄県那覇市首里金城町1丁目2
電話番号:098-886-2020
営業時間:8時00分~18時30分
定休日:なし
入場料や利用料:
URL:oki-park.jp

東南植物楽園

こちらは植物園ですので体験学習を楽しんだりお土産屋さんでお土産を購入したり、ガイドツアーなどを楽しむことができるスポットです。
バオバブの木を見たり、美しい蓮の花を見たり、日本一のユスラヤシを見ることができます。

イルミネーションイベントが行われていますので夜まで「ひかりの散歩道」を楽しむことができます。イルミネーションイベントは冬限定になっていますので、冬の期間は夕方の17時から夜中の22時まで営業しています。

恋人とのデートに最適なスポットで沖縄のイルミネーションの中でもトップレベル人気があります。
ディナーなども行われていますのでディナープランに参加するのもいいでしょう。

東南植物楽園
住所:沖縄県沖縄市知花(字)2146
電話番号:098-939-2555
営業時間:9時00分~22時00分
定休日:なし
入場料や利用料:一般1500円 子供500円
URL:southeast-botanical.jp

ウワーガージャングル

おきなわワールドの人気スポットとして知られているウワーガージャングルは夜のジャングルを楽しむことができる人気のスポットです。
暗闇の中を進んでいく体験を楽しむことができ、森の声に耳をすませてジャングル探検を楽しむことができます。

まるで映画の中の世界に入り込んだような不思議で日本とは思えないようなジャングルの中を進んでいきます。
三菱のジープに乗ってジャングルまで進んでいきます。

世話になっていますのであらかじめ予約が必要です。
Webで予約することができますので初心者でも参加できるジャングル探検に参加してみてはいかがでしょうか。

ウワーガージャングル
住所:沖縄県南城市玉城前川1336
電話番号:098-949-7421
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:なし
入場料や利用料:
URL:gyokusendo.co.jp

沖縄美ら海水族館

人気の観光スポットとして知られている水族館です、夜になるとナイトアクアリウムが開催されますので夕方の18時から21時半まではアクアリウムを楽しむことができます。

個人でもアクアリウムはとても人気があり、専門店などが都内にできたりしています。
こちらは水族館の大規模なアクアリウムを楽しむことができ、水槽がライティングされた幻想的な空間で水族館を楽しむことができます。

ヴァイオリンによる生演奏なども行われていますので、年末などはアクアリウムと一緒に素晴らしい演奏を聞きに行くこともできます。

夜の21時半までやっているオーシャンブルーというカフェでお食事を楽しんだり、コーヒーを楽しんだりすることができます。
アクアリウムの限定メニューなどが販売されたり、オリジナルプレゼントなどが行われたりするのでおすすめです。

沖縄美ら海水族館
住所:沖縄県国頭郡本部町石川424
電話番号:0980-48-3748
営業時間:8時30分~19時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人1850円 高校生1230円
URL:churaumi.okinawa

浦添大公園

こちらは有名な夜景スポットですが、バリアフリーになっているので足元の心配もありません。
夜は明るくライトアップなどもされていて自動販売機なども置いてあります。

意外と全国の夜景スポットというのは住宅街の中にあったり、真っ暗だったりすることが多いのですが、こちらはしっかりと展望台の近くに駐車場があって車でアクセスすることができるようになっています。

トイレなども完備されていますので夜のドライブのついでにトイレ休憩で立ち寄ってみるのもいいでしょう。
デートの定番スポットですので是非とも沖縄の夜を楽しみたいならアクセスしてみると良いでしょう。

浦添大公園
住所:沖縄県浦添市伊祖115−1
電話番号:098-873-0700
営業時間:9時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:pref.okinawa.jp

名護中央公園

こちらも有名な夜景スポットとして知られており、ベンチがありますので、丘の上から美しい夜景を見下ろすことができるようになっています。
人気の観光地である名護市内の夜景を見ることができる高台の公園になっており、沖縄でしか見ることができない夜の観光スポットになっています。

昼間も市街地を見ることができる人気のスポットで東シナ海など海を見ることができるので人気ですが、夜はカップルのデートスポットの定番になっています。

名護中央公園
住所:沖縄県名護市名護5511
電話番号:0980-52-7434
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:okiryoku.org

雨乞嶽

こちらも沖縄で有名な夜景のスポットとして知られており、こちらにもベンチがありますのでベンチに座ってゆっくりと夜景を見下ろすことができるようになっています。

那覇市内の夜景を一望することができ、美しい星を散りばめたような夜景を楽しむことができるでしょう。
昼間は海を見ることができるスポットになっていますので昼間に写真撮影に訪れたり、公園に遊びに来るのも良いでしょう。

雨乞嶽
住所:沖縄県那覇市首里金城町4丁目18−3
電話番号:なし
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:goyah.net

石垣やいま村星空ビレッジ

夜にガッツリと星空を見たいならばこちらの人気の観光スポットに訪れるといいでしょう。
星空のテーマパークとして知られている石垣やいま村にあるスポットで、イベントなども行われていますので子供と一緒に参加することができるようになっています。

例えばLEDのリストバンドをつけて星空に手をかざしたり、プラネタリウムの映像作家による映像体験を楽しむことができる星空シアターなども行われています。
最近は星空VRなども行われているのでVR体験で宇宙を楽しむことができます。

他にもカードに書いた星がプラネタリウムに浮かび上がるという映像体験も楽しむことができたりします。
子供と一緒に遊ぶことができる夜までやっているスポットです。

石垣やいま村星空ビレッジ
住所:沖縄県石垣市元名蔵967-1
電話番号:0980-82-8798
営業時間:9時00分~17時30分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:yaimamura.com

屋宜原

有名な夜景スポットはまだまだあり、沖縄の中部ではこちらが有名です。
近くにアメリカンビレッジなどがある北谷町があるのですが、周辺をドライブしているなら是非ともこちらに訪れたいところです。

米軍の基地などがあるのですがそちらが光り輝いて美しく見ることができるようになっています。
車の中から見ることができるのでドライブスポットとして知られています。
視界が広がっていて遮るものがあまりないので、素晴らしい街並みの夜景を見ることができるでしょう。

屋宜原
住所:沖縄県中頭郡北中城村
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

ヤンバルクイナ展望台

美しい星空を見るならばこちらもおすすめです。
電気があまりないようなところですので、地元の人でないとなかなか訪れることができないのですが、夕日などを見に行くのもいいでしょう。

ヤンバルクイナ展望台
住所:沖縄県国頭郡国頭村辺戸
電話番号:0980-41-2101
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:kunigami-kikakukanko.com

野鳥の森自然公園

こちらは天願川とうるま市の街並みを見下ろすことができる隠れた穴場の展望台です。
観光客がなかなか訪れないような穴場のスポットに行きたいならこちらに足を運んでみるのも良いでしょう。

近くに火力発電所があり、工場の夜景などを見ることができるようになっています。
ちなみに昼間も展望台がありますのでそちらから美しい海を見たり街並みを写真に撮影することができるようになっています。
夜は懐中電灯などを持っていくと良いでしょう。

野鳥の森自然公園
住所:〒904-2211 沖縄県うるま市字宇堅1065
電話番号:なし
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

伊芸SA

ドライブで沖縄デートをしているならば是非とも沖縄で唯一のサービスエリアとして知られている伊芸SAに足を運んでみるのが良いでしょう。

夜は近くにゴルフ場がありますので明るい感じです。
夜景のスポットとして知られており、夕方あたりからサンセット見に訪れる人もいらっしゃいます。
展望台がありますのでそちらにベンチに座って夜景を楽しむことができるようになっています。

目の前に道路が走っていますので車の走る音を聞きながら静かにデートを楽しむのもいいでしょう。

伊芸SA
住所:沖縄県国頭郡金武町伊芸1261
電話番号:098-968-3553
営業時間:8時~20時00分(土日は7時30から)
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:w-holdings.co.jp

瀬長島ウミカジテラス

プロジェクションマッピングなどのイベントが行われている人気のスポットで、夜の19時あから夜の幻想的なイベントを楽しむことができるようになっています。

那覇空港の近くにあるリゾート施設で、昼間はグルメやショッピングを楽しむことができるようになっています。
飛行機撮影ポイントとしても知られており、下から飛行機の中を見ることができるので人気になっています。

夜までレストランがやっていたり雑貨屋さんやカフェなどもあります。
出来によってイベントが行われていますので夜のクリエイティブのイベントに参加することもできるでしょう。

瀬長島ウミカジテラス
住所:沖縄県豊見城市瀬長174番地6
電話番号:098-851-7446
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:umikajiterrace.com

ハンビーナイトマーケット

隠れた穴場のナイトマーケットと言ったら沖縄では北谷町にあるハンビーナイトマーケットが有名です。
有名なビーチの近くにあるマーケットで、地元の人で盛り上がっているローカルなスポットです。

観光客にも意外と知られていて、夜に雑貨を購入したり古着を購入したり、夜までやっているナイトマーケットを楽しむことができます。

居酒屋さんが出ていて、お食事をしたりすることができたり、アメリカンなお菓子を購入して食べ歩きしたりもできます。
ディープな沖縄ローカルを夜に楽しみたいならハンビーナイトマーケットがおすすめです。

ハンビーナイトマーケット
住所:北谷町沖縄県 904-0110
電話番号:098-936-8997
営業時間:19時00分~4時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

<下に続く>

沖縄の夜を観光しよう!

null

太陽が出ている気持ちの良いビーチで思いっきりはしゃいで楽しむのもいいですが、雨が多い沖縄昼間遊べないということもたくさんあります。
そんな時は夜から天気が良くなったらドライブや散歩に出かけてみてはいかがでしょうか。

北谷町のアメリカンビレッジなどは夜までレストランがやっていてオシャレにディナーを楽しむことができます。
周辺には夜までやってるカフェがあったり、ナイトマーケットがあったりと、夜遅くまで遊べるところが結構あります。

沖縄に来たら是非とも夜まで思いっきり楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line