どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/08

新大久保観光で人気のおすすめスポット20選【ショップ/コスメ/食べ歩き】

日本にいながら韓国へ行ったかのような体験ができる新大久保。
日本最大級のコリアンタウンとして知られています。

お店が駅周辺に密集しているので観光もしやすく、流行には敏感で、商品やメニューが次々に新しく変わっていくのも新大久保の魅力のひとつです。
何度通っても新しい発見ができる面白さがあるのも新大久保の特徴です。

今回は、新大久保のなかでも人気のあるおすすめスポットを20に厳選してご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large korea  1

【観光の前に】新大久保ってどんなところ?観光案内所の利用が便利!

街を行き交う人々

  • 交通の便がよいエリアにあり、観光しやすい
  • 国際色豊かなエリア
  • 日本最大級のコリアンタウンがある
  • 年中無休・深夜営業の韓国料理店が多い
  • 韓国に行ったかのような体験ができる
  • 韓国食材や韓国製商品が豊富

新大久保は、韓国・タイ・インドなど多国籍な人々が大勢集まり、独自の文化を残しつつ生活しているエリアです。
山手線の新宿駅と高田馬場駅から、それぞれたったの1駅で新大久保駅に行くことができます。

新大久保駅の改札は一つしかなく、向かって左側方面がイスラム系の食材店やネパール料理店などが多いエリア、向かって右側方面が日本最大級のコリアンタウンとなっています。
年中無休・24時間営業のお店も多く、朝から晩まで人々の熱気に包まれているのが新大久保の特徴です。

本場仕込みの韓国料理が味わえるだけでなく、韓国食材韓国コスメが購入できたり、韓流アイドルのグッズなどを手に入れることができるスポットであることも新大久保の魅力となっています。
新大久保で働いている店員さんは、韓国人の方が多く、韓国語を聞いたり話したりする機会が新大久保にはあるので、韓国を観光している気分が味わえると人気です。

<下に続く>

【新大久保観光】おすすめの人気ショップ10選【コスメ/韓流雑貨】

コスメと雑貨

では、新大久保のショッピングスポットをみていきましょう。
新大久保には、以下のショッピングスポットがあります。

  1. IDOL PARK
  2. K-STAR PLUS
  3. moiza モイザ
  4. チョンガーネ
  5. skin holic
  6. SKIN GARDEN
  7. POP SKIN
  8. ソウル市場
  9. 韓国雑貨ポミネ pomine
  10. ASOBINIKITE

続いて、新大久保のショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

IDOL PARK

IDOL PARKは、新大久保駅を出てガード下をくぐってすぐの場所にあります。
POPなカラーの看板がお店の目印。

他のお店では手に入りにくいSMエンターテイメントの公式グッズも置いてありますよ。
リーズナブルな価格で、韓国俳優さんや女優さんのグッズを買える点でも人気があるお店です。

小さめのお店ですが、だからこそ置いてある商品はしっかりと厳選されているアイテムが多いのが特徴。
他の新大久保のお店では見つからないようなレアグッズを手にすることができるのでおすすめです。

IDOL PARK
住所:東京都新宿区百人町2丁目3-25 Soritsuビル
東京都新宿区百人町2丁目3-25 Soritsuビル
電話番号:03-6233-9394
営業時間:9:30~21:30
定休日:年中無休

K-STAR PLUS

新大久保で20年の歴史をもつ老舗韓流専門店です。
サイン入りのCDやK-STAR PLUSオリジナルの商品を数多く置いているのが特徴です。

K-STAR PLUSでは、キャンペーンをマメにおこなっており、ポスターなどをもらえる機会があるのも嬉しいポイント。
商品の入れ替わりが早いので、最新のグッズをリーズナブルな価格で購入できます。

K-STAR PLUSは、KPOP好きの方におすすめの観光スポットです。

K-STAR PLUS
住所:東京都新宿区百人町2丁目22 ARAビル

電話番号:03-5272-1340
営業時間:10:00~22:30
定休日:年中無休
URL:K-STAR PLUS公式Twitterページ
URL:K-STAR PLUS公式Instagramページ

韓流ショップmoiza(モイザ)

モイザは、TWICEやBTSのグッズをメインに取り扱う新大久保のお店が多いなかで、それ以外のKPOPグループのグッズも偏りなく揃えられているお店です。
アイテム数が豊富で、メモ帳や携帯グッズなどの雑貨や家電商品もあります。

最新CDや書籍もいち早く販売していて、公式グッズも見つかりやすいです。
コンサートの前後に、新大久保観光と応援グッズの調達をしにくるお客様もたくさんいるお店です。

アイドルがドラマやプライベートで使用していた雑貨と同じものを輸入して販売していたりもするので、テレビなどで見かけて気になった韓国製品を探したい場合に訪れるとグッズが見つかりやすい、新大久保のおすすめのショップです。

韓流ショップmoiza(モイザ)
住所:東京都新宿区大久保1丁目16−28

電話番号:03-5287-6318
営業時間:月〜木・日10:00〜20:00,金・土10:00〜21:00
定休日:年中無休
URL:moiza(モイザ)公式ホームページ

チョンガーネ

チョンガーネは、韓国食品食材が手に入る新大久保No.1の大型フードマーケットです。
チョンガーネの店舗内には、雑貨やコスメを扱うSKIN GARDENも入っています。

店内には試食コーナーがあり、試してから購入することができるので、初めて韓国食材を買いたいと思っている方にもおすすめのお店です。
買ってすぐに食べられるのり巻きや家に帰ってから簡単に調理できる冷凍のホットクなどもありますよ。

お菓子や韓国のりなど、持ち帰りやすい商品もたくさん揃っているので、新大久保観光のお土産を購入する場所としてもおすすめです。

@168

新大久保に行った際は必ず訪れるお店です。

なんといっても、スナック菓子とカップラーメンの種類が豊富です。同じ商品でもいろいろな味のものが用意されていていつも迷ってしまいます。
また、お惣菜もたくさんあり韓国人の店員さんが試食させてくれます。夕食の総菜にもなってうれしいですよ。

チョンガーネ
住所:東京都新宿区百人町2丁目1−2

電話番号:03-3205-3451
営業時間:10:00〜22:30
定休日:年中無休
URL:チョンガーネ公式Twitterページ

skin holic

韓国でも人気のinnisfree(イニスフリー)やthe SAEM(ザ・セム)など、およそ11の有名ブランド化粧品をskin holicでは購入することができます。
ほとんどの商品にはテスターが用意してあるので、色味やテクスチャーを実際に試してから購入できるのも、嬉しいポイントです。

広々とした店内なので、ゆったりと商品選びをすることができますよ。
skin holicには、skin holicに来店される日本のお客様の声を元にして自社開発した、skin holicというオリジナル化粧品があるので新大久保観光の際には要チェックです。

skin holic
住所:東京都新宿区大久保1-12-15

電話番号:03-5272-0909
営業時間:平日・日10:00〜20:00,土10:00〜21:00
定休日:年中無休
URL:skin holic公式ホームページ

SKIN GARDEN

正規輸入品の韓国コスメだけを扱っている超大型店。
最新の韓国コスメもここでなら手に入りやすいです。

店舗は、韓国食材を扱っているチョンガーネと同じビル内にあるので、まとめてのお買い物にも便利です。
SKIN GARDENでは、たびたび大破格セールをおこなっているので、韓国で購入するよりお安いお値段で、韓国コスメを購入できる場合もありますよ。

韓国製のヘアアクセピアスなどの小物も置いてあるので、韓国風コーディネートに憧れている方にもおすすめです。

20代/女性

何度も利用しています。
新大久保のメイン通り、一番大きくわかりやすいショップだと思います。
その分人も多く、店内外どちらも非常に混雑していますが、このショップでほしいものがたくさん揃うのでオススメです。
コスメは2階にも置いてあり、テスターが必ずあるため気軽に試せます。
1階奥には食材コーナーがあり、お菓子やキムチなどの人気の商品が手頃な値段で購入できます。
新大久保に来たらまずはこのお店をチェックするのがオススメです!

SKIN GARDEN
住所:東京都新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA II 1F,2F

電話番号:03-5291-1808
営業時間:1F 10:00~22:30 / 2F 10:00~22:00
定休日:年中無休
URL:SKIN GARDEN公式ホームページ

POP SKIN

POP SKINは、スタッフとお客さんとの距離が近いのが特徴です。
お肌や化粧についての悩みから、韓国化粧品についてまで、疑問があれば親身に相談に乗ってくれます。

店内にはシンクも用意されているので、洗顔料やスクラブなどを試すことができるのも嬉しいポイントです。
顔用の化粧品だけでなく、マニキュアやハンドパックなどのネイル商品を見つけることもできますよ。

POP SKINに置いてある商品は、トレンドのアイテムだけに止まらないのがお買い物をより楽しめるポイント。
ブランドは関係なく、よいと思うものをセレクトしてから提供している新大久保でおすすめのコスメショップです。

20代/女性

韓国コスメが好きで数回利用しました。
メインの通りから一本入り、さらに奥に進んだ先にあるため少し歩きます。
初めて行く方はわかりにくいかもしれません。
店内が明るく商品が見やすいです。
メインの通りから離れているからか、あまり混雑していないためゆっくり商品を見たい方にもオススメです。

POP SKIN
住所:東京都新宿区大久保1丁目17−3

電話番号:03-3209-6272
営業時間:日~木 10:00~20:00 金土・祝前日 10:00~21:00
定休日:年中無休
URL:POP SKINオンラインストアホームページ

ソウル市場

ソウル市場では、食品類に加え、豊富な数の調味料やお酒類も販売しています。
韓国の一般家庭や韓国料理店で実際に使われているような商品がほとんど揃う場所であることが、ソウル市場の魅力です。

本格的な韓国料理に挑戦してみたいと思っている方におすすめのお店ですよ。
もちろん、惣菜やレトルト食品などの便利で美味しい食品もたくさんあるので、韓国料理初心者の方でも満足していただけます。

あかすりタオルや韓国で使われているようなはしとスプーンのセットなど、生活用品も購入することができます。
新大久保観光をするのに荷物が重くなるのが嫌な場合は、ネットで商品を購入することも可能なお店です。

20代/女性

2019年に既に2度ほど訪れています。
都内にいながら韓国の食材を手軽に手に入れられます。
店内や周辺は狭く、平日でも混み合っていることが多いため身軽な服装で行くのがオススメです。
ショッピングモールなどでも見かけるお菓子なども、ここで買うと少し安く買えます!
新大久保駅からすぐ、わかりやすい外装の店舗ですのでアクセスしやすいかと思います。

ソウル市場
住所:東京都新宿区大久保1丁目16-15 豊生堂ビル

電話番号:03-3208-0979
営業時間:9:00〜23:50
定休日:年中無休
URL:ソウル市場ホームページ

韓国雑貨ポミネ pomine

ポミネは、ノートやシールなどの文房具から、ヘアピンなどのアクセサリー類とスライムなどの韓国で流行っている雑貨などを扱う新大久保のなかでも有名な雑貨店です。
可愛いキャラクターやハングル文字を使った商品はどれも個性的。

韓国で買い付けてきた商品は、どれも日本の雑貨店ではなかなか取り扱っていないデザインばかりなので、雑貨好きの方に一押しのスポットです。
店内は小さめで混み合っていることが多いので、しっかりと手に取りながら選びたい場合には、荷物のまだ少ない観光をしはじめた段階で来店するのがおすすめです。

韓国雑貨ポミネ pomine
住所:東京都新宿区大久保1丁目16−9

電話番号:03-6233-8313
営業時間:10:30〜20:00
定休日:年中無休
URL:新大久保 韓国雑貨ポミネpomine Twitterページ

ASOBINIKITE

ASOBINIKITEは、コスメ・雑貨・アクセサリーなどを中心に扱っているお店。
なんとASOBINIKITEの商品は、300円500円のものがメインです。

サングラスやバッグ、キャップなどのファッション小物も豊富ですよ。
全体的にPOPでカラフルなアイテムが多いので、可愛らしくてついつい全色揃えたくなってしまうこと間違いなしのお洒落グッズのお店です。

ASOBINIKITEのコスメは、「価格はプチプラなのに、発色がよく色落ちしにくい」と評判もよいですよ。

ASOBINIKITE
住所: 東京都新宿区大久保1丁目16−27

電話番号:03-6457-3312
営業時間:10:00〜21:00
定休日:年中無休
URL:ASOBINIKITE Twitterページ

<下に続く>

【新大久保観光】おすすめのグルメスポット10選【食べ歩きも】

美味しい韓国料理

では、新大久保のグルメスポットをみていきましょう。
新大久保には、以下のグルメスポットがあります。

  1. 辛ちゃん
  2. でりかおんどる
  3. 韓国家庭料理 トマト
  4. とんちゃん
  5. 味ちゃん
  6. くるむ サンパ店
  7. 明洞のり巻 新大久保店
  8. 市場タッカルビ&BBQ Chicken
  9. アリランホットドッグ
  10. ジョンノホットク

続いて、新大久保のグルメスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

辛ちゃん

辛ちゃんは、新大久保駅から徒歩10分の少し奥まった場所にある隠れ家的なお店にもかかわらず、昼間から深夜2時までお客さんで賑わい続けている人気店です。
本場・韓国の味を味わえると評判で、日本へ観光に来ている韓国人の方もわざわざ利用するぐらいです。

韓国家庭料理のメニューが充実していて、鍋物系や焼き物系だけでなく、豚足などの少し癖のあるおかずもとても美味しくいただくことができます。
辛ちゃんには、新大久保に同じ名前の有名なお店が何軒かあるので、お店の場所をしっかりチェックしてから行ってみてくださいね。

辛ちゃん
住所:東京都新宿区大久保1丁目1−9

電話番号:03-3232-3331
営業時間:10:30〜2:00
定休日:年中無休
URL:なし

でりかおんどる

焼肉・鍋物・一品料理などの韓国料理を一通り味わえるお店です。
チーズをたっぷりと味わえると話題のチーズタッカルビ以外にも、チーズチヂミやチーズサムギョプサルなどもありますよ。

でりかおんどるでは、とにかく肉メニューが豊富で人気。
焼肉だけでも25種類のお肉から選ぶことができます。

サイドメニューも美味しくお惣菜のテイクアウトも可能なので、混雑している時には予約をしておいてから後々惣菜を買って帰るという新大久保観光の方法もおすすめです。

でりかおんどる
住所:東京都新宿区百人町1-3-20

電話番号:03-3209-3307
営業時間:10:00~25:00
定休日:年中無休
URL:でりかおんどる公式ホームページ

韓国家庭料理 トマト

韓国家庭料理 トマトは、生サムギョプサルで有名なお店です。
生サムギョプサルとは、冷凍していない豚肉のこと。

一度冷凍したお肉とは比べものにならないほどにジューシーです。
韓国家庭料理 トマトでは、セットメニューコースメニューがお得でおすすめなので、なるべくなら複数人で来店するのがおすすめです。

曜日によっては安くなるメニューもあるので、目当てのメニューのワリビされる曜日を狙って来店するのもお得にお食事をする秘訣です。
新大久保周辺に住む韓国人留学生の利用も多いので、店内では韓国語を聞きながら食事を楽しむこともできますよ。

韓国家庭料理 トマト
住所:東京都新宿区大久保1-14-18 1-2F

電話番号:080-4171-8502
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
URL:生サムギョプサル専門店トマト公式ホームページ

とんちゃん

とんちゃん

新大久保を特集する番組や雑誌などのメディアで、何度も取り上げられている人気店です。
美味しい料理を提供するために、野菜事務所やキムチ工場を直運営しているこだわりようです。

新大久保だけでも3店舗ありますが、お店は常に大盛況で混雑しています。
平日のみ予約することも可能なので、必ず食べたい場合には観光前に予約をして行くと、時間を新大久保観光のためだけにたっぷりと使えますよ。

とんちゃんの店内は、丸テーブルにドラム缶型のイスを使ったローカル感を感じさせる韓国風の内装になっているので、韓国料理をつまみにしながらお酒を飲むのも雰囲気があっておすすめです。

豚肉が分厚くて美味しいサムギョプサルでした!

新大久保でサムギョプサルを食べる時は必ず「とんちゃん」に行きます!
ジューシーな豚肉は最高です。
サムギョプサルの美味しさはもちろん、他のチヂミやスープ、何を頼んでも抜群の美味しさです。

とんちゃん
住所:東京都新宿区大久保2丁目32−3 リスボンビル1F

電話番号:03-5155-7433
営業時間:11:00〜翌5:00
定休日:年中無休
URL:とんちゃん公式ホームページ

コリアンキッチン味ちゃん(1号店)

コリアンキッチン味ちゃんは、18mmの厚切りサムギョプサルが有名なお店。
新大久保には3店舗あり、今回ご紹介する1号店と3号店だけで食べられる特選焼肉ランチなどもあります。

ランチ選びで迷っているなら、厚切りサムギョプサルまたはチーズタッカルビと、チャプチェやチヂミなどのお惣菜に、スープとソフトドリンクとライスがついて1500円〜の得々ランチセットがおすすめ。
本格的な韓国料理を一気に味わうことができますよ。

コリアンキッチン味ちゃん(1号店)
住所:東京都新宿区百人町1-3-20 メゾンソワイエ1F

電話番号:03-5155-8258
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
URL:味ちゃん公式ホームページ

くるむ サンパ店

くるむ サンパ店では、数あるメニューのなかでも、ランチメニューがとくに人気です。
たったの1580円で、18種類の豊富なお肉の種類の中から1種類を選び、15種類のお野菜とサイドメニューを一緒に食べることができますよ。

お野菜がこれでもかというぐらいにたくさん食べれるので、店内は女性客で常に賑わっています。
くるむ サンパ店では、お野菜が余った場合には無料で野菜スムージーにしてくれるのですが、お野菜を無駄にしないだけでなく、味もすごく美味しいと評判です!

くるむ サンパ店
住所:東京都新宿区大久保2丁目32−2

電話番号:03-3200-6969
営業時間:11:00〜23:00
定休日:年中無休
URL:くるむサンパ店Twitterページ

明洞のり巻 新大久保店

明洞のり巻は、小腹が空いたときの間食テイクアウトにおすすめのお店です。
時間がなくてもすぐに食べることができるので、観光する時間があまりない人にもおすすめ。

店内では、1000円以下でソルロンタンやマンドゥなどのランチを楽しむこともできますよ。
キムチやナムルが食べ放題なのも嬉しいポイントです。

明洞のり巻きは子供連れの方にも人気があります。
のり巻きは辛くないので子供も食べやすく、大人は他のメニューも合わせて楽しむことができるのでおすすめです。

明洞のり巻 新大久保店
住所:東京都新宿区百人町1丁目3−17

電話番号:03-3232-8896
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
URL:なし

市場タッカルビ&BBQ Chicken

市場タッカルビ&BBQ Chickenは、チキンをメインメニューとして食べたい方におすすめの人気店です。
おすすめのメニューは、フライドチキン・ヤンニョムチキン・パウダーチキンの3種類

いろんな種類を楽しみたい方には、2週類以上のチキンが食べれるチキンセットもありますよ。
テイクアウトも可能なので、ホームパーティーなどのときにも重宝します。

日本の唐揚げや手羽先などとはひと味違ったチキンの旨味を感じられること間違いなしです。

市場タッカルビ&BBQ Chicken
住所:東京都新宿区大久保2-25-2 白石ビル

電話番号:03-6868-5555
営業時間:11:00〜24:00
定休日:年中無休
URL:市場タッカルビ&BBQ Chickenホームページ

アリランホットドッグ 新大久保店

アリランホットドッグは、テイクアウト専門のお店です。
看板メニューは、アメリカンドッグの中に、チーズやじゃがいも、ソーセージなどがたっぷり詰まったホットドッグ。

出来たてを熱々の状態で食べるのが最高です!
手を汚さずにささっと食べれて美味しいので、食べ歩きにはもってこいのフードです。

話題性も抜群でインスタ映えもするので、新大久保観光に来た思い出として写真を取りながら食べる方も多い、新大久保の新名物メニューです。

アリランホットドッグ 新大久保店
住所:東京都新宿区百人町2丁目−1

営業時間:10:30-21:00
定休日:年中無休
URL:東京都新宿区百人町2丁目−1

ジョンノホットク 1号店

ジョンノホットクは、テイクアウト専門のお店です。
韓国おやつの大定番・ホットクトッポギを作りたての状態で、味わうことができます。

ジョンノホットクのホットクには、種類が数十種類あり、あんこやはちみつなどが入ったスイーツ系。
ハムやキムチなど、しょっぱめの具が入ったおかず系の味から選べます。

ホットクを作る様子を見ながら待つのも、韓国屋台に来たみたいな雰囲気が味わえて楽しいです。
外がカリカリ、中はチーズがたっぷりのチーズハットクも大人気なので、ぜひ試してみてくださいね。

ジョンノホットク1号店
住所:東京都新宿区大久保1丁目12−6

営業時間:11:00〜22:00
定休日:年中無休
URL:なし

<下に続く>

新大久保観光は、内容盛りだくさんのプチトリップが味わえる穴場スポット!

韓国ご飯韓国コスメ韓国雑貨めぐりなど、東京にいながら韓国へ行ったような気分が味わえる新大久保は、観光場所としておすすめの場所です。
リーズナブルな商品や食べ歩きしやすい商品が豊富なのも嬉しいポイント。

新大久保を一人で行ってじっくりと買い物をして楽しむのもよいですし、大人数で来てボリュームたっぷりのランチを楽しむこともできます。
新大久保は、都心からもアクセスしやすい場所にあるので、ぜひ気軽に新大久保観光へ来てみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line