どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/24

丸亀製麺の天ぷらランキングTOP9!持ち帰りや大晦日の年越しセット

全国各地に店舗を構え、お子さんからお年寄りまで家族みんなで利用しやすい丸亀製麺。今回は丸亀製麺の中でも天ぷらのメニューについてご紹介いたします。うどんだけではなく天ぷらも美味しい丸亀製麺。うどんとセットで食べてみてはいかがでしょうか。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e5%a4%a9%e3%81%b7%e3%82%89  1

天ぷらも人気の丸亀製麺ってどんなお店?

丸亀製麺は全国に店舗を展開する讃岐うどんのチェーン店です。
提供されるうどんは、こだわりを持って作られています。

季節や気候などその土地の特性に合わせて毎日職人が製麺を行っており、お手頃な価格で美味しい讃岐うどんを食べることができます。
店舗ごとに打ち立て茹でたての麺が提供されていますので新鮮で美味しいですよ。

また、丸亀製麺ではメインの讃岐うどんだけでなく、丼ものやおにぎりなども提供されているのでうどんだけでは足りないという方やうどんが食べられないという方でも利用できますね。

そして、うどんとセットで食べたいのがサクサクの天ぷらです。
この天ぷらは、うどんと合わせて食べるために少し厚めの衣をまとっています。

季節限定で販売される天ぷらや地域限定で販売される天ぷらもあります。
それも丸亀製麺で天ぷらを食べるときの楽しみになりますね。

ということで、この記事では丸亀製麺のメニューの中でも天ぷら*についてご紹介したいと思います。
お得に食べるための情報にも注目です。

<下に続く>

丸亀製麺のおすすめ人気天ぷらランキングTOP9!

それでは早速、丸亀製麺の天ぷらについてみていきます。

丸亀製麺の天ぷらおすすめ人気ランキング①:かしわ天

まず最初にご紹介するのは、かしわ天です。
鶏胸肉を使用した天ぷらですが、パサパサ感はなくしっとりとジューシーな天ぷらです。

特製のたれに漬け込まれて揚げられたかしわ天は何もかけずに食べてももちろん美味しくいただけますが、丸亀製麺特製のだしソースをかけることでより一層美味しくいただくことができますよ。

丸亀製麺:かしわ天

丸亀製麺の天ぷらおすすめ人気ランキング②:えび天

続いて紹介するのはえび天です。
天ぷらの大定番であるえび天はもちろん丸亀製麺でも人気商品です。

サクサクプリプリのえび天は、うどんと一緒に食べても美味しくいただけますが、ご飯の上に乗せて自己流の天丼にしてもいいですね。
丸亀製麺の天ぷらは好きなだけ購入できるので、贅沢をしてえび天たくさんのせてみませんか。

丸亀製麺:えび天

丸亀製麺の天ぷらおすすめ人気ランキング③:半熟玉子天

続いての人気商品は半熟玉子天です。
サクサクとした衣ととろとろの半熟玉子の組み合わせがたまりません。

うどんの上にのせたり、ご飯の上にのせたりして食べることで、とろとろの玉子の黄身とうどんの麺やご飯が絡み合い、さらに美味しくいただけます。
とろとろサクサクの食感はくせになりそうですね。

丸亀製麺:半熟玉子天

丸亀製麺の天ぷらおすすめ人気ランキング④:野菜かき揚げ

続いて紹介する天ぷらは野菜のかき揚げです。
大きくてボリュームのあるかき揚げは、一つでも十分に満足感が味わえます。

サクサクとしたかき揚げの食感がたまりません。
つゆで食べるのも美味しいですが、野菜の甘みを味わうにはシンプルにそのままや塩でいただくというのもいいかもしれませんね。

丸亀製麺:野菜天

丸亀製麺の天ぷらのおすすめ人気ランキング⑤:いか天

続いて紹介するのは、いか天です。
ぷりぷりないかとサクサクの衣が美味しい一品。

いかの歯ごたえがいいですよね。
特製のたれが淡白な味わいのいかにはよく合います。

ご飯とも相性がいいので、天丼にするのもいいと思いますよ!

丸亀製麺:いか天

丸亀製麺の天ぷらおすすめ人気ランキング⑥:さつまいも天

続いて紹介するのはさつまいも天です。
ほくほくとしたさつまいもとサクサクな衣は相性が良く、天ぷらの大定番商品ですね。

さつまいもの優しい甘さがホッとします。
おやつや甘いものが食べたいときにもおすすめです。
丸亀製麺:さつまいも天

丸亀製麺の天ぷらのおすすめ人気ランキング⑦:なす天

続いて紹介するのはなす天です。
サクサクでジューシーななす天は食欲をそそります。

夏野菜なので、食欲がない夏の時期にも食べやすいのではないでしょうか。
トッピングの大根おろしにしょうがを加え、さらに天つゆと合わせて一緒に食べると絶品です。

天ぷらでありながらさっぱりといただける一品に変わりますよ。
丸亀製麺:なす天

丸亀製麺の天ぷらおすすめ人気ランキング⑧:かぼちゃ天

続いて紹介するのはかぼちゃ天です。
ホクホクのかぼちゃの優しい甘さがホッとする一品。

かぼちゃの優しい甘さがあるので、そのまま食べても美味しくいただけますが、出汁や塩を使うことで、さらにかぼちゃの甘さを感じることができます。

丸亀製麺:かぼちゃ天

丸亀製麺の天ぷらおすすめ人気ランキング⑨:ちくわ天

最後に紹介する天ぷらはちくわ天です。
讃岐うどんにとって大定番の天ぷらです。

ちくわの弾力のある歯ごたえとサクサクとした衣がマッチしています。
出汁、ソース、塩、魚の旨味があるちくわはどれでも相性よく食べられますね。

せっかくの讃岐うどん、まずは定番のちくわを味わってみてはいかがでしょうか。
丸亀製麺:ちくわ天

<下に続く>

丸亀製麺の天ぷらは季節限定や地域限定メニューも!

丸亀製麺には、上記では紹介していない、季節限定のメニューや地域限定のメニューもあります。
例えば、季節限定のメニューだと季節限定の天ぷらなばな天えのき天など季節の食材を使った天ぷらメニューが登場します。

また、地域限定のメニューでは、全国各地にさまざまな天ぷらが存在しています。
例えば、沖縄のゴーヤの天ぷら会津の天ぷらまんじゅうなどその地域の特徴的な食材が使われている食材があるので面白いですよ。

自分の地域の丸亀製麺にはどんな限定商品があるのか、近くの丸亀製麺にぜひ行ってみてください。

<下に続く>

丸亀製麺の天ぷらはお持ち帰りがお得!

これまで、丸亀製麺で販売されているさまざま天ぷらをご紹介してきました。
丸亀製麺の天ぷらは、店内で食べるだけではなくお持ち帰りをすることが可能です。

また、お持ち帰りをすることで普通に店内で食べるよりもお得に購入することが可能になります。
丸亀製麺の天ぷらはお持ち帰りの場合5個以上の購入で50円の値引き、10個以上の購入で100円の値引きという風に割引されます。

ご家族の分の天ぷらを買うと5個10個は簡単に超えてしまうのではないでしょうか。
夕飯のおかずに購入してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

丸亀製麺の天ぷらを持ち帰る時は薬味や天つゆも忘れずに!

そして、天ぷらをお持ち帰りしたときに忘れてはいけないのが天つゆや薬味です。
丸亀製麺には特製の天つゆやソースがありますよね。

もちろん、お家にある天つゆや薬味を使ってもいいのですが、せっかくの丸亀製麺の天ぷらなので、特製のつゆやソースでいただくほうがより美味しくいただけますよ。
お持ち帰りする際には、つゆや薬味も忘れずに持ち帰りましょう。

<下に続く>

丸亀製麺の天ぷらをお得に食べる方法は?

引き続いて、丸亀製麺の天ぷらをお得に食べるための方法をご紹介していきたいと思います。

うどん札を活用しよう!

まずはうどん札です。
では、うどん札とは一体何なのでしょうか。

うどん札とはうどんを1杯注文するごとに会計の際にもらえるクーポン券のようなものです。
このうどん札は枚数によって特典がことなります。

3枚でトッピング無料、5枚で天ぷらが一つ無料、10枚で釜揚げうどん・かけうどん・ぶっかけうどんのいづれかの並が1杯無料になります。
うどん札を集めることで、天ぷらが1つ無料になるのは嬉しいですよね。

クーポンを活用しよう!

また、うどん札の他にも丸亀製麺のアプリでもクーポンが配信されています。
アプリをダウンロードして、クーポンを見てみてください。

いろんなクーポンが配信されていますよ。
せっかくなら、お得に利用したいですよね。

スマホアプリなら、クーポンを失くす心配もなくスマホさえ持っていればいいので利用しやすいのではないでしょうか。

毎週火曜日は30%オフ!

毎週火曜日は、天ぷらを5個以上お持ち帰りすることで30%OFFで天ぷらを購入できる大変お得なシステムです。

ご家族がたくさんいらっしゃる家庭にはありがたいですね。
ぜひ火曜の夕飯にでも活用してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

丸亀製麺では大晦日に年越し天ぷらセットが販売される!

年越しの丸亀製麺では、普段とは違う天ぷらのセットが販売されています。
「大海老天セット」や「えび天セット」、「大人気10個セット」「盛り合わせ5種セット」など年越しには嬉しいセットです。

そばと一緒に丸亀製麺の天ぷらはいかがでしょうか。
セットについては、店舗でご確認いただくとより確実な情報を得ることができます。

<下に続く>

丸亀製麺の天ぷらを味わってみてはいかがでしょうか。

丸亀製麺の天ぷらについてご紹介しました。
丸亀製麺の天ぷらは、うどん同様にこだわりがあり、特製のソースなども特徴です。

また、クーポンやお得なシステムを利用することでよりお得に美味しい丸亀製麺の天ぷらを購入することができますね。
もっと情報を集めて、丸亀製麺の天ぷらを味わってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line