どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/21

スナイダーズのプレッツェルで人気の味7選!売ってるお店はどこ?

ちょっとお腹が空いたときや、お酒のおつまみとして人気のある、スナイダーズを知っていますか?アメリカ生まれのプレッツェルで、現地で大人気!

フレーバーが充実していてお気に入りの味がいくつかある人も。実は日本でも、ファンが多いことで知られているこのプレッツェルです。

今回はスナイダーズについて、詳しく紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large michael longmire 1072274 unsplash

人気のプレッツェル、スナイダーズとは?

アメリカ・ペンシルバニア州で1909年、スナイダーズは生まれました。創業当時からプレッツェルを作り続け、徐々に会社は大きく成長。

100年以上の長い歴史の中で、会社の買収や工場の火事など、多くの出来事がありました。しかし苦境も乗り越え、今でもアメリカの人々に愛され続けています。

プレッツェルといえば、塩味を思い浮かべるかもしれません。しかしこの会社は、オーソドックスな味だけでなく、1990年代にはチェダーチーズなど、いくつかのフレーバーの商品を発売。

これらはたちまち評判となり、現在でも人気の商品となっています。今では、全米の約40%のシェアを誇るまでになりました。

<下に続く>

スナイダーズプレッツェルの魅力

プレッツェルを販売している会社は、世界中に数多くあります。ではなぜ、その中でもアメリカや日本で評判なのでしょうか?

ここでは、スナイダーズの人気の秘密を詳しくみていきます。

カリカリの食感がクセになる

プレッツェルというと、カリッとした細くて割れやすいものか、パンのように、やわらかい物を想像すると思います。スナイダーズの商品には、ポッキーのような細いタイプもありますが、それだけではありません。

太めのプレッツェルをカリカリに焼き上げ、それを砕いたタイプの商品が、とても人気です。ひとつひとつのサイズが大きめですが、カリカリの食感はそのまま。

やや固いですが噛み応えがあり、この食感を長く楽しめるのが特徴です。初めて食べると慣れていないこともあり、アゴが少し疲れてしまうかも。

でも一度食べると、この食感が病みつきになってしまうはず!

お酒のつまみにもおすすめ

お酒のつまみには、少し味の濃いものを食べたくなりますよね。アメリカの食べ物は日本と比べると、スナックを含めて味が濃いことが、とても多いです。

このプレッツェルも例外ではなく、味がしっかり付いています。元から濃い目の味付けということもありますが、ポイントは砕かれているところ。

ごつごつした表面に、それぞれのフレーバーのパウダーがよく絡んでいるので、しっかりとした味わいになっています。そして病みつきになる食感もあり、ついつい手が伸びてしまうでしょう。

ポテトチップスや柿の種など、カリッとしたスナックが好きなら、きっとスナイダーズも気に入るはず!ビールが、かなりすすみますよ。

ただ、いくらお酒とこのスナックの相性が良いからといって、飲み過ぎには注意しましょう。

多くのフレーバーから選べる

定番のプレッツェルといえば塩味ですが、このブランドではポテトチップスのように、色々なフレーバーが販売されています。日本では今現在、主に3種類の味を購入できますが、アメリカでは10種類以上を販売。

しょっぱいものから、甘いものまで揃っているので、選ぶのに困ってしまうかも。おやつとして食べるなら、チョコレートなどの甘いもの、お酒と一緒に食べるなら、少しスパイシーなものを選べるなど、選択肢が驚くほど多いです。

またフレーバー自体も、日本ではあまり見かけないようなものが販売されていて、ある意味カルチャーショックかもしれません。アメリカらしい味もあるので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

<下に続く>

スナイダーズプレッツェルは本場アメリカで買ったほうが断然安い

スナイダーズは、アメリカでは値段の高いお菓子ではありません。一般的なスーパーで販売されていて、身近な商品です。

日本でこのプレッツェルを購入することはできますが、輸入商品なのでかなり割高。販売店にもよりますが、倍以上の金額で販売しているお店が多いです。

また最近は、日本の輸入量が少ないのか売り切れていたり、高額で販売されていることもあります。もしアメリカへ行く予定があれば、それまで待っても良いかもしれませんね。

<下に続く>

スナイダーズプレッツェルの人気の味7選

では、人気のスナイダーズの味をみていきましょう。人気のスナイダーズの味には、以下のものがあります。

  1. ハニーマスタード&オニオン
  2. チェダーチーズ
  3. ソルテッドキャラメル
  4. ハラペーニョ
  5. ピーナッツバター
  6. ダークチョコレート・ミニディップス
  7. ミニプレッツェル塩味

続いて、人気のスナイダーズの味を、それぞれ詳しくみていきます。

ハニーマスタード&オニオン

スナイダーズ ハニーマスタードオニオン
3970円

1992年から販売されている、スナイダーズを代表するフレーバー。アメリカだけではなく、日本でもファンが多いです。

日本では見かけない味、ハニーマスタード。食べたことがないと、あまり想像が付かないでしょうが、やや甘めのマスタードがクセになる味。

アメリカではホットドッグに付けたり、料理に使われるほど人気です。このマスタードとオニオンの味が良いバランスで、とてもプレッツェルに合います。

一度食べ始めたら止まらないほど、おいしいと評判。ぜひ食べて欲しい、イチオシのフレーバーです。

チェダーチーズ

スナイダーズ チェダーチーズ
3980円

定番の味のチェダーチーズは、誰からでも愛されるフレーバー。この商品も、1990年代から販売されているほど人気です。

濃厚な味なので、ビールのおつまみにぴったり!チーズが大好きな人はもちろんのこと、普通に好きな人でも、おいしく食べられるでしょう。

同じ袋に入っているプレッツェルでも、味付けに使っているパウダーの付き方に、ばらつきがあります。濃い部分と薄めの部分があるので、意外に味の変化を楽しめますよ。

そしてアメリカのスナックには、たまにチーズの匂いが強すぎることがあります。特に日本人は匂いに敏感なので、それが苦手な人もいるでしょう。

しかしこの商品は、匂いがほど良いのでとても食べやすいです。おつまみだけでなく、スナックとしてもおすすめ!

ソルテッドキャラメル

甘いキャラメルと、大粒の塩が印象的なプレッツェル。甘いだけだと、食べているうちに飽きてしまうことがありますよね。

そこで良いアクセントになっているのが、塩です。この塩が濃厚なキャラメルの甘みを軽減し、食べやすくしてくれます。

そしてプレッツェルには、サワードウという少し酸味のあるものが使われています。食べた時に酸味は感じないでしょうが、このおかげで思ったよりも、さっぱり頂けるでしょう。

ハラペーニョ

スナイダーズ ハラペーニョ ミニ 56.6g×12個
3970円

辛いものが好きな人に食べてほしいのが、食べたらファンになる人が多いハラペーニョ味です。ハラペーニョとは、メキシコの唐辛子のことで、ピリッとした辛さが特徴。

アメリカでは料理にハラペーニョが多く使われるほど、人気の食材でもあります。スナックなので、とても辛いということはありませんが、充分辛さは口の中に残ります

もしスパイシーなものがとても苦手なら、避けた方が良いかもしれません。しかし、ほど良い辛さが好きなら、ぜひ食べてほしいフレーバーです。

気が付いたら、一袋があっという間になくなっているかも!

ピーナッツバター

スナイダーズの中で、新しい味がこのピーナッツバター。ピーナッツバター好きが多いアメリカで、とても人気です。

この商品は他のものと少し違い、四角いプレッツェルの中にピーナッツバターが入っています。ナッツ本来の甘さと、生地の香ばしさの相性がとても良く、あっという間に1袋食べきってしまう人が続出中。

コーヒーと一緒に、お腹が空いているときのスナックとして、おすすめです。

ダークチョコレート・ミニディップス

10~12月まで販売される、チョコレートディップタイプのプレッツェル。チョコレートはハーシーを使っているので、味は保証付きです。

スナイダーズのプレッツェルに、チョコレートがコーティング。カリっとした歯ざわりと、甘いチョコレートが病みつきになります。

アメリカのチョコレートなので、日本の物より甘みを強く感じるかもしれませんが、デザートとして人気が高いです。

ミニプレッツェル塩味

忘れてならないのが、定番の塩味です。香ばしく焼き上げられているプレッツェルに、シンプルに塩だけで味付け。

このまま食べるのはもちろんのこと、あなたが好きなディップと一緒に食べても、おいしいでしょう。少しお腹が空いたときのスナックとして、またはお酒のおつまみとしてもおすすめです。

<下に続く>

スナイダーズプレッツェルの大袋はかなりでかい!

本場アメリカでは、340g入りの大きい袋が一般的。日本でよく見かける小袋は56gなので、大きさが全然違いますよね。

もちろん現地でも小袋はありますが、子供のおやつか、ランチに食べるサンドイッチの付け合わせのような存在。大人がスナックとして食べるには、物足りないのかもしれません。

この大きい袋を持つだけで分かりますが、かなりずっしりとしています。パッケージを開けると、ファンなら思わず笑顔になってしまうほど、たっぷり入ったプレッツェルが目に入るでしょう。

しかし日本では、この大きなサイズはあまり販売されていません。運が良ければ、取扱店でまれに見かけることができるかも。

もし見つけたら、迷わずに買うことをおすすめします!ただ量が多いので、一度に食べきるのは難しいはず。

その場合は、ジップロックバッグなどに入れて保存し、しけないようにしましょう。おいしく食べられるように、開封したらなるべく早く食べることを、おすすめします。

<下に続く>

日本の店頭でスナイダーズプレッツェルを買える場所はある?

今現在、日本の店頭でこのプレッツェルを購入できるのは、カルディやプラザなど、輸入食品を多く扱っているお店になります。大手スーパーなどでは、今は取扱いがない所がほとんどのようです。

今食べたいから、近所へ買いに行く!というのが難しいので、店頭で見かけたときには、購入しておくと良いですね。

カルディ・アトレ恵比寿店
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 4F
電話番号:03-5475-8496
営業時間:10:00-21:00
定休日:アトレに準ずる
URL:カルディ・アトレ恵比寿店

<下に続く>

日本でもファンが多い、スナイダーズのプレッツェルを楽しもう

アメリカで100年以上の歴史のある、スナイダーズ。シンプルな塩味から甘いものまで、多くのフレーバーのプレッツェルを販売しています。

日本でも購入できますが、取り扱いしているお店が限られ、値段もかなり割高です。種類の豊富さと値段を考えると、本場で購入したいところ。

アメリカへ行く機会がある時に、日本では見かけない味を食べ比べてみるのも楽しいですよ。お気に入りを見つけて、お土産として購入すれば、旅行の良い思い出になりますね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line