どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/19

羽田空港で人気のおすすめスイーツ25選【和菓子/洋菓子/限定/お土産】

羽田空港は、旅行で利用するだけの空港ではなく、美味しいスイーツを食べに行くという利用方法もあります。
楽しめる要素がたくさんあるのがいいところですよね!

東京の観光スポットとしても人気の、羽田空港で食べられる美味しいスイーツのおすすめをジャンルごとに紹介します。
旅行以外でもぜひチェックしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 209331

おいしいスイーツがいっぱいの羽田空港ってどんなところ?

関東地域で海外旅行に行くには成田空港から行くのが定番でしたが、羽田空港が全面的にリニューアルされてからは、国際線も復活!
リニューアル後は、世界最高水準を満たす空港として世界からも認められ、東京の新たな観光スポットとしても知られる人気スポットへと進化を遂げています。

羽田空港内には旅行をする人だけでなく、観光客も楽しめるスポットが多く、空港だというのにテーマパークやショッピングモールのような要素も兼ね備えているのが特徴です。
羽田空港内には人気のお土産や、出発前や観光途中に立ち寄れるカフェもたくさんあります。

お土産は東京で有名なお店のお菓子を始めとして、羽田空港限定の商品も数多く販売されています。
カフェ以外に飲食店も多数営業しており、羽田空港限定メニューはどこのお店でも注目の的です。

空港内には周囲を見渡せる展望デッキがあり、天気がいい日には富士山が見える場所もあります。
展望台フロアにあるカフェでは、お茶をしながら景色を楽しめるという贅沢な時間を過ごせるスポットも!

旅行者はもちろんのこと、観光にもおすすめなスポットと言っていいでしょう。
ただの空港ではなく、子供から大人まで幅広く楽しめるスポットとして注目を集めています。

<下に続く>

お土産にぴったり!羽田空港のおすすめスイーツ5選!【洋菓子】

おすすめの洋菓子①:N.Y.キャラメルサンド

バターの香りいっぱいのクッキーで、生クリームと黒糖を使ったキャラメルとクーベルチュールチョコレートをサンドしています。
キャラメルの甘い香りとチョコレートの口溶けが絶妙にマッチして、贅沢な味と香りを楽しめるお菓子です。

ニューヨークで大人気となったキャラメルサンドは、東京駅の人気商品でしたが羽田空港でも購入できるようになりました。
お土産にも人気のキャラメルサンドは、8個入り・12個入り・16個入りが定番でしたが、本のようなパッケージが魅力的な4個入りは、羽田空港限定です。

お手頃価格で気軽に購入できる限定品ということもあって、羽田空港のお土産ランキングでも上位にランクインいています。

おすすめの洋菓子②:東京ばな奈カステラ メープル味

いろんなメーカーやキャラクターとのコラボ商品が話題になっている、東京ばな奈カステラのメープル味は羽田空港限定商品ということもあり、お土産に人気です。
子供から大人まで幅広い世代に愛されている、甘くて美味しいカステラに、メープルざらめをまぶしています。

羽田空港内のお土産店で販売されていますが、場所によって扱う商品が異なります。
いろんなお店を見て回って、商品の違いを比較してみるのも楽しいでしょう。

第1・第2ターミナル、国際線ターミナルの随所で販売されていますよ。

おすすめの洋菓子③:東京ハニーシュガー

ヨックモックといえば、シガールが有名ですね。
そのヨックモックから販売されている、東京ハニーシュガーはシガールに負けないくらいの人気商品となっています。

サクサクの食感が楽しいゴーフレットにはちみつをたっぷりまぶしています。
蜂の巣をイメージして六角形にしているところや、ミツバチを型どっており、見た目にも可愛く子供にも人気のお菓子です。

あまりの美味しさに、止まらなくなると評判!
6個入りは価格もお手頃で、お土産にも大変喜ばれています。

おすすめの洋菓子④:エッグセレントバイツのエッグタルト

羽田空港の人気スポットとしても知られるエッグセレントバイツは、メルセデス・ベンツとのコラボが話題となっています。
店内のカフェではメルセデス・ベンツのアイテムなどが展示されていて、グッズをお土産に買って帰ることもできます。

山梨県の黒富士農場から直送された新鮮な卵を使い、栃木県の那須にある千本松牧場の牛乳と生クリームを使った濃厚なエッグタルトを店内でも食べられますし、お土産にも持って帰れます。
1個から注文できるので、試しに食べてみたいという人も気軽に購入できますよ!

濃厚なエッグタルトが好きな人にもおすすめです。

おすすめの洋菓子⑤: 焼マシュマロ・タルト スモア

スモアはマシュマロを焼いてグラハムクッキーで挟んで食べる、アメリカやカナダで昔から愛されてきたアウトドアスイーツのこと。
キャンプには欠かせないスイーツとしても知られています。

銀座に本店がありますが、羽田空港でも焼マシュマロ・タルト スモアを購入できます。
チョコレートベースの全粒扮タルト生地に、自家製マシュマロを乗せてこんがりと表面を焼いたスイーツです。

焼いたマシュマロの上には、ベルギーのクーベルチョコレートで作ったメダルを乗せています。
そのままでも十分美味しく食べられますが、電子レンジで5秒ほど温めるとマシュマロが溶けて一層美味しくなりますよ!

<下に続く>

お土産にぴったり!羽田空港のおすすめスイーツ5選!【和菓子】

おすすめの和菓子①:豆乳クリームのあんみつ大福

おしゃれな洋菓子もいいけれど、お土産にはやっぱり和菓子を選びたいという人も羽田空港にはおいし和菓子がたくさん揃っていますよ。
まめはなの豆乳クリームのあんみつ大福は、その名の通り大福の中にクリームあんみつを閉じ込めたようなワクワクする大福です。

豆大福の良さも兼ね備えているので、1つでいろんな味と食感を楽しめます。
定番の黒蜜あんも人気ですが、4月中旬に登場する季節限定の抹茶あんも美味しいと評判です。

タイミングが合うようなら、ぜひ季節限定の抹茶あんの方も試してみてくださいね。
どちらも甘さ控えめで上品な味です。

おすすめの和菓子②:ごまたまご

卵の形をした可愛いお菓子として、お土産にも人気です。
黒ごまペーストを入れた黒ごまあんを、カステラ生地で包みホワイトチョコレートでコーティングしているので、4種類の味と4種がミックスされたハーモニーを楽しめます。

東京土産の定番としても人気の味が、羽田空港でも購入できます。
これじゃないと嫌という根強い人気がある、見た目の可愛らしさから子供へのお土産にも喜ばれています。

銀座たまやの商品ですが、同じ種類でスイートポテトたまごや、ごまたまごプリンも人気。
いずれも日持ちするのでお土産にも最適ですし、自分用にも買いたくなる美味しさです。

おすすめの和菓子③:ずんだまんじゅう

枝豆をすりつぶしてペースト状にしたものを、ずんだといいます。
お土産には難しいですが、ずんだ茶寮で提供しているずんだシェイクが美味しいと空港を利用する人の中でも評判となってます。

お土産には1個ずつ個別包装されている、ずんだまんじゅうがおすすめ!
枝豆の香りがするお饅頭は、8個入りと12個入りがあって、職場へのお土産にも人気です。

白いお饅頭の中にずんだの緑が鮮やかなあんが入っていて、甘さ控えめのさっぱり味で、甘いものが苦手でも食べやすいでしょう。
価格もお手頃で、お土産にしやすいのがいいですね。

おすすめの和菓子④:芋きん

浅草満願堂の人気商品、芋きんが羽田空港でも購入できます。
焼きたての芋きんは格別、1個から購入できるので行く機会があったらぜひ焼きたてを食べてみてください。

定番のきんつばよりも、さつまいもを使っているので自然な甘さで食べやすいです。
すぐに食べるなら芋きんをお土産にしてもいいでしょう。

お土産にしたいがすぐに渡せない場合は、うす皮芋きんをおすすめします。
うす皮芋きんは芋きんの味をそのままに日持ちするように作られていて、約1ヶ月間持つのですぐに渡せなくても安心ですね。

おすすめの和菓子⑤:舟和の芋羊羹

あまり日持ちはしませんが、東京土産としても大変人気がある舟和の芋羊羹を羽田空港でも購入できます。
保存料も着色料も一切使用しない、自然の味だからこそ。

少量の砂糖と塩を使用していますが、甘さ控え目で子供からお年寄りまで幅広い世代に愛される和菓子としても知られています。
そのままでも美味しいですが、食べる前にトースターで軽く焼き目をつけてから食べても美味しいですよ!

お好みでバターを乗せると、和風から洋風の絶品スイーツに!
アイスクリームやシナモンパウダーをふりかけても美味しくなります。

羽田空港のお土産は和菓子がおすすめ!国内線・国際線の人気店5選!【お土産に和菓子を買う前に】羽田空港とは? 日本最大の空港、日本一の旅客数と言えば羽田空港で...

<下に続く>

ここでしか買えない!羽田空港のおすすめスイーツ5選!【限定】

おすすめの限定スイーツ①:金のカステラ

羽田空港のスイーツが人気なのは、美味しさだけでなく、羽田空港限定商品が多いのも理由のひとつです。
他では入手できないので、羽田空港に行かないと買えません。

まめや金澤萬久の人気商品・金のカステラは、金沢の伝統工芸としても知られる金箔をカステラに貼っている贅沢なスイーツとして知られています。
金箔を乗せたカステラを、花や動物の形にカットできるのは、フランスから取り寄せた高水圧でカットできるマシンを使用しているからです。

羽田空港限定の金のカステラは、空港らしく飛行機の形をしています。
大人が見ても思わずワクワクしてしまうような繊細なカステラは、子供へのお土産にもおすすめです。

おすすめの限定スイーツ②:羽田ひこうきプリン

パステルのなめらかプリンは、美味しいスイーツランキングでも上位にランクインする実力派です。
そのなめらかプリンにも羽田空港限定商品があります。

プリンの上にはホイップクリームが乗っていて、ホイップクリームにはココアパウダーで飛行機とHANEDAの文字が描かれています。
羽田空港限定となるため、他では購入できません。

さらに羽田ひこうきプリンが販売されるのは、金曜日~日曜日の週末だけです。
平日に行っても購入できないので注意してくださいね!

定番のなめらかプリンとは見た目も味も違う、楽しいお土産としても人気があります。
第1ターミナルは特選洋菓子館、第2ターミナルは東京食賓館・時計台3番前で購入できます。

おすすめの限定スイーツ③:サマンサタバサエクレール

バッグでお馴染みのサマンサタバサがプロデュースするサマンサタバサスイーツ&トラベルでは、羽田空港限定のスイーツが食べられます。
有名パティシエとのコラボ商品なども登場するので、スイーツ好きは要チェックです。

スイーツのセレクトショップというイメージ、サマンサタバサプロデュースというだけあって、スイーツはどれもおしゃれでインスタ映えするものばかり!
ただしサマンサタバサスイーツ&トラベルショップは、出発ゲートラウンジにあるので、飛行機に乗る人しか利用できません。

羽田空港限定商品も揃っていますが、飛行機に乗らないと食べられないので注意してくださいね。
飛行機に乗る人は、ぜひチェックしてみてください。

おすすめの限定スイーツ④:お絵描きマカロン

マカロンは見た目も可愛く、お土産屋ちょっとしたプレゼントにも人気です。
そのマカロンに可愛い絵を描いた、羽田空港限定商品があるのを知っていますか?

アニバーサリーのショップで販売されている、羽田空港限定の可愛らしい絵が描かれた5個セットはプチ土産にもおすすめです。
5種類のマカロンには、パンダ・スカイツリー・飛行機と雲・カエル・東京マカロンのロゴが可プリントされたホワイトチョコレートが乗っています。

味もバニラ・フランボワーズ・チョコ・オレンジ・ピスタチオの5種類となっていて、プチ土産でもワクワクする楽しいお土産になりそうです。
自分用にも欲しいくらいの可愛さ!ちょっとしたお礼にも使えそう!

おすすめの限定スイーツ⑤:まるごとりんごのバームクーヘン

バームクーヘンでお馴染みのカールユーハイムが、羽田空港限定でまるごとりんごのバームクーヘンを販売しています。
店頭ではまるごとりんごのバームクーヘンの試食ができるので、購入前に味を確認できるのも嬉しいところ。

まるごとりんごのバームクーヘンお目当てて買いに行っても、試食できるのはちょっと嬉しいものです。
りんごをまるごと使っているので、バームクーヘンもりんごのような丸い形をしています。

カットすると中からりんごが出てくるサプライズも楽しめますよ!
りんごと一緒に食べるのがおすすめ、羽田空港お土産人気ランキングで1位に輝いたことのある人気商品は他では購入できない限定品というのも魅力です。

<下に続く>

デートや女子会に!羽田空港でおいしいスイーツが食べられるカフェ10選!

羽田空港でおいしいスイーツが食べられるカフェをみていきましょう。

  1. よーじやカフェ
  2. ディーンアンドデルーカ
  3. トラベラーズコーヒー
  4. HANEDA CAFE
  5. ずんだ茶寮
  6. Cafeねんりん家
  7. ブルーシール
  8. アミーチデルテ
  9. カフェ横濱珈琲物語
  10. スターバックスコーヒー

羽田空港でおいしいスイーツが食べられるカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

①:よーじやカフェ

京都のあぶらとり紙で有名なよーじやのカフェが、羽田空港内にあります。
和風カフェでは、あんみつやわらび餅などのスイーツはもちろん、朝限定のお粥が食べられるモーニングも人気です。

お粥やラテには、よーじやでお馴染みの顔のロゴがアートされていて、食べたり飲んだりするのが勿体無いくらいのクオリティが魅力的。
よーじやカフェは京都内にも3店舗ありますが、他では羽田空港だけです。

京都の美味しいスイーツが羽田空港で食べられるとあって、大変人気があります。
第1ターミナルの太陽の塔を目印にするとわかりやすいです。

小腹がすいた時には軽食が食べられて、ゆっくりしたい時はカフェでのんびり過ごせます。

よーじやカフェ
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2東京国際空港第1旅客ターミナルビル B1F
電話番号:03-5757-8363
営業:間:7:00~20:00
定休日:なし
URL:よーじや

②:ディーンアンドデルーカ

世界中の美味しい食べ物を扱っている、おしゃれなカタログで有名なブランドです。
そのディーンアンドデルーカのカフェが、羽田空港にもオープンしています。

メニューはどれもおしゃれで、見た目にも楽しい物が揃っています。
ドリンクを入れてくれるカップもおしゃれで、スイーツはどれも美味しく満足度の高いカフェと言えます。

カフェ内にはグッズを販売しているコーナーもあって、機内で食べるキャンディやバッグなども購入できます。
お菓子なども販売しているので、お土産選びにも最適です。

季節のイベントごとに限定パッケージも登場しますよ。
羽田空港第1ビル駅の、モノレール改札を出てすぐのところにあります。

ディーンアンドデルーカ カフェ
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2東京国際空港第1旅客ターミナルビル B1F
電話番号:03-5757-9605
営業:間:7:00~21:00
定休日:なし
URL:ディーンアンドデルーカ

③:トラベラーズコーヒー

第1ターミナルのイセタンストア内にあります。
カフェ内でゆっくりとコーヒーを飲みながら美味しいスイーツを食べるのもいいですが、おすすめはプレミアム生ソフトクリームです。

1つ500円とソフトクリームにしては贅沢ですが、ラングドシャコーンを使っているので食べればその美味しさに驚くでしょう。
濃厚なソフトクリームに、ラングドシャのさくっとした食感を楽しめます。

他にもパンケーキやパニーニ、サンドイッチなどが食べられます。
朝早くから営業しているので、朝食を食べたい時にも便利です。

もちろん美味しいスイーツが食べたくなった時にもおすすめです。

トラベラーズコーヒー
住所:東京都大田区羽田5-1-13ホテルマイステイズ羽田
電話番号:03-6423-2099
営業:間:5:00~10:00/11:30~23:00
定休日:なし
URL:CAFE TRAVELER'S COFFEE

④:HANEDA CAFE

第1ターミナル2FにあるHANEDA CAFEは、木を基調としたナチュラルな雰囲気で居心地の良さが特徴です。
食事もできますがパンケーキも美味しいので、スイーツ目当ての人にもおすすめです。

店内は開放感があってゆっくりとくつろげるので、飛行機の時間までココでのんびり過ごすのもいいでしょう。
パンケーキでは物足りないなら、カレーやオムライスなども食べられます。

カウンター席とテーブル席があって、テーブル席の奥は喫煙席があります。
中央のカウンター席は6席のみですが、電源が使えるので休憩中に充電したい時にも便利です。

場所がターミナルの端ということもあって、あまり混まずゆっくりできるのがポイント!

HANEDA CAFE
住所:東京都大田区羽田空港3丁目3-3-3
電話番号:03-5757-9623
営業:間:6:00~20:30
定休日:なし

⑤:ずんだ茶寮

仙台名物のずんだを使ったスイーツや、シェイクが人気です。
ずんだシェイクは、マツコデラックスさんが絶賛していたことから有名になり、羽田空港内のカフェの中ではかなり注目度は高いと言っていいでしょう。

ずんだのフロマージュや、ずんだ餅も美味しいと評判です。
カフェではお土産用のずんだまんじゅうも購入できるので、お土産を見に行くついでにカフェで休憩というプランもおすすめです。

ずんだ茶寮は第2ターミナル3Fのフードプラザ内にあるのですが、ずんだシェイクを飲むために第1ターミナルから来る人も少なくないとか。
ずんだプリンも密かな人気となっています。

ずんだ茶寮
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2第2ターミナルビル3F
電話番号:0120-463-000
営業:間:8:00~19:30
定休日:なし
URL:ずんだ茶寮

⑥:Cafeねんりん家

バームクーヘンで有名なねんりん家から誕生した、バームクーヘンスイーツが食べられるカフェです。
しっとりとした美味しいバームクーヘンはお土産にも人気ですが、カフェでは温めたホットバームクーヘンや、バームクーヘンのサンドイッチなどオリジナルメニューが揃っています。

バームクーヘンサンドイッチは、具材と合うように甘さ控えめにしているので、意外に合うと評判です。
お土産のバームクーヘンも購入できますよ!

お店の一番人気メニューのホットバームクーヘンは、温めることで柔らかくなりとても食べやすいのがポイント。
アイスクリームと一緒に食べるとさらに美味しくなります。

Cafeねんりん家
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2旅客ターミナル2F
電話番号:03-6428-8710
営業:間:6:00~20:00
定休日:なし
URL:ねんりん家

⑦:ブルーシール

沖縄で人気のブルーシールが、羽田空港にもあります。
通販でもアイスクリームを購入できますが、沖縄の味を羽田空港で食べられるというのがいいですね。

モノレールお羽田空港第2ビル駅から徒歩3分のところにあります。
定番のアイスクリームも美味しいですが、カフェではソフトクリームやクレープも人気です。

沖縄名物の紅芋を使ったソフトクリームもありますし、タコスの具材を包んだクレープはトルティーヤとは違う不思議な食感が美味しいと口コミでも高く評価されています。
スイーツから食事がわりにもなるクレープを食べたい時にいかがでしょうか。

クレープはテイクアウトもできるので、場所を変えて景色のいいところで食べるのもいいかもしれません。

ブルーシール 羽田空港店
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2東京国際空港第2旅客ターミナルビル1F
電話番号:03-6459-9078
営業:間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:ブルーシール

⑧:アミーチデルテ

第2ターミナルの5階展望ラウンジにあるカフェです。
窓側の席からは、周囲の景色を眺めながらお茶を飲んだりスイーツを食べたりできます。

特別感があることから窓側の席はすぐに埋まってしまいますが、もしも空いていたら先に席をとってからレジに注文しに行くといいでしょう。
窓際の席が空いていなくても、景色を見ながら過ごせます。

スイーツでおすすめはパンケーキ!
甘いパンケーキの他にも、エッグベネティクトパンケーキなど食事として食べられる種類もありますよ。

パフェやソフトクリーム、パスタやスープなどメニューは豊富です。

アミーチデルテ
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ5F
電話番号:03-6428-9333
営業:間:8:00~21:00
定休日:なし
URL:アミーチデルテ

⑨:カフェ横濱珈琲物語

パンケーキと水出しコーヒーが美味しいと評判のカフェです。
カレーなどもあるので、お腹がすいた時にもおすすめ!

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげます。
パンケーキは甘さ控えめで水出しコーヒーにもベストマッチです。

シェフの特製ケーキなども美味しいと評判ですので、メニューを見て気になるスイーツがあったら試してみてくださいね。
朝はモーニングもあって、お得なモーニングセットが人気です。

席は喫煙席と禁煙席があり、一応分煙されているので喫煙者にとっては嬉しいお店となるでしょう。
ただし喫煙席はすぐに満席になるので、タイミングを見て行くといいかもしれません。

カフェ横濱珈琲物語 羽田空港店
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2羽田空港第1旅客ターミナル
電話番号:03-5757-8856
営業:間:6:30~19:30
定休日:なし

⑩:スターバックスコーヒー

どこにでもある有名なコーヒー専門店ですが、飲みなれたコーヒーやフラペチーノ、食べ慣れたスイーツが落ち着くという人は、スタバへどうぞ!
ただし場所が出発ゲートラウンジとなるため、利用できるのは飛行機に乗る人だけです。

その分混雑することもなく、大抵は席も空いているのでゆっくり座って休憩できます。
羽田空港店限定のタンブラーを販売しているので、お土産にもおすすめです。

搭乗までに時間がある時にも、いい時間つぶしができますね。

スターバックスコーヒー 羽田空港第2ターミナル北ピア店
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2東京国際空港第2旅客ターミナルビル
電話番号:03-6428-4937
営業:間:6:00~20:00
定休日:なし
URL:Starbucks Coffee

<下に続く>

羽田空港の限定スイーツはお土産にも大人気!カフェも楽しもう

旅行で利用するもよし、飛行には乗らないけれど羽田空港でお土産を買ったり、カフェで休憩したりという利用方法もあります。
カフェにもいろいろなスタイルがあり、食事ができるところやインスタ映えするおしゃれで可愛いスイーツも揃っています。

広大なスペースには見どころもいっぱいあって、1日かけてゆっくり観光するのもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line