どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/21

ココスのおすすめ人気メニュー20選【定番/デザート/モーニング】

黄色い看板が目印のファミリーレストランのココス。ハンバーグの美味しそうなCMが印象に残っているという方も多いかもしれません。この記事ではココスで人気のメニューを、メイン・サイドディッシュ・デザートにわけてそれぞれ紹介しています。
また、ココスのモーニングのサービスや、キッズメニューの内容、テイクアウトできるメニューなど子供連れの方に嬉しいサービスも詳しく解説しています。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 696218

おすすメニューがいっぱい!ココスはどんなお店?

ティーパックの画像

ココスはココスジャパンが運営するファミリーレストランです。
ココスの歴史は古く、創業は1978年にまでさかのぼります。

アメリカ・カリフォルニア州から来た、ロードサイドレストラン「COCO’ S」を日本に持ち込み、日本流にカスタマイズしたのがきっかけです。アメリカのCOCO’ Sの面影は、トルティーヤをカラッと揚げその中にサラダを入れた「タコサラダ」などのメニューから伺うことができます。

ココスは日本全国に展開しています。店舗数は、直営店舗が502店舗とライセンシー店舗の78店舗をあわせた全580店舗です。

北海道から沖縄まで全国47都道府県にココスがあるので、どこにでかけてもココスの味を楽しむことができます。

他のファミリーレストランと比較したココスの特徴はドリンクバーにあります。ココスの自慢のドリンクバーは35種類あります。

ココスオリジナルのフレーバーティーは大人気です。茶葉で淹れる本格派の紅茶は、深い味わいを楽しむことができます。

また、フェアトレードで仕入れるコーヒーやココアのほか、安心する味わいのいちごオレや抹茶オレなど、多種類のカフェを楽しむことができます。ココスでは食事のみならず、ドリンクバーを目当てに来られる方も多いです。

<下に続く>

定番ハンバーグやドリアも!ココスのおすすめ人気メニュー10選!

料理の画像

おすすめ人気メニュー①:ビーフハンバーグステーキ ランチ

人気メニューの第1位はビーフハンバーグステーキです。熱々の鉄板の上で、大きなビーフハンバーグを食べられるメニューです。

ふわふわのハンバーグから溢れる肉汁は美味しさ間違いなしです。ランチセットでは、ライス・石窯パン・バゲットのうち1つとランチスープがセットになっています。

ソースは以下の4種類から選ぶことができます。

  • 和風ステーキソース
  • デミグラスソース
  • わさび醤油マヨソース
  • メンドテール(ガーリックバター風味)&だし醤油

味を変えて何度も楽しめるのが人気のポイントです。

おすすめの人気メニュー②:日替わりランチ

人気メニュー第2位は日替わりランチです。月曜日から金曜日まで違ったメニューを楽しめます。

どの曜日も2種類のメインがあるので、食べ応えはばっちりです。

  • (月)おろしポン酢ハンバーグ&アジフライ
  • (火)チキン&豚黒胡椒焼き
  • (水)デミグラスハンバーグ&コーンコロッケ
  • (木)チキン&牛肉コロッケ
  • (金)ジャポネギハンバーグ&唐揚げ

ライス又はパン(石窯パン又はバゲット)・日替りスープが付いています。ライス大盛り無料です。

おすすめの人気メニュー③:5種チーズの包み焼きハンバーグ

人気メニュー第3位は5種チーズの包み焼きハンバーグです。チーズを中に包み込んだハンバーグをホイルでつつんだ一品です。

チーズの種類はゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・パルメザン・チェダーチーズ・ゴーダチーズの5種類です。
ホイルを開けた瞬間にチーズの香りが広がり、ハンバーグに切り込みを入れるとチーズがとろりとあふれ出します。

チーズとハンバーグの肉汁が絡み合います。ソースにパンをつけて食べるのもおすすめです。

チーズ好きにはたまらない一品です。

おすすめの人気メニュー④:コンボランチ

人気メニュー第4位はコンボランチです。ハンバーグとチキンステーキのダブルメインのランチメニューです。

ハンバーグのうえには半熟の目玉焼きがのっています。目玉焼きの黄身をわってハンバーグに絡めてたべたあと、パリパリにやかれたチキンをほおばると、ふわふわとパリパリの2種類の食感を楽しめます。

プラス200円でランチデザートを付けることができるので、お腹いっぱい食べたいという方にはおすすめのメニューです。

おすすめの人気メニュー⑤:きのこハンバーグプレート

人気メニュー第5位はきのこハンバーグプレートです。綺麗な黄色をしたサフランライスのうえに、きのこがたっぷりはいったデミグラスソースがかけられたハンバーグがのっている一品です。

ハンバーグの下には茹でたほうれん草がしかれています。デミグラスソースとハンバーグの相性は抜群で、ご飯が進みます。

黄色と緑、赤のグラデーションが目にも楽しいです。インスタ映えを狙っている方にはおすすめのメニューです。

おすすめの人気メニュー⑥:濃厚カルボナーラスープスパゲッティ

人気メニュー第6位は濃厚カルボナーラスープスパゲッティです。カルボナーラ風のスープの上に、半熟卵がのせられたオシャレなメニューです。

濃厚なスープには刻んだベーコンと粉チーズがはいっており、いいアクセントになっています。スープには味がしっかりとついていて、スープだけでも味わうことができます。

半熟卵を混ぜるとスープのクリーミーなチーズの風味がマイルドになります。半熟卵をわる前と後で、違う味を楽しむことができる楽しい一品です。

おすすめの人気メニュー⑦:粗挽き牛肉のボロネーゼスパゲッティ

人気メニュー第7位は粗挽き牛肉のボロネーゼスパゲッティです。以前のボロネーゼスパゲッティをリニューアルしたメニューです。

ミートソースに使うお肉の量が増え、ボリュームがアップしました。ごろごろとした粗挽きで存在感のあるお肉は2種類の部位から厳選したココスの独自ブレンドです。

粉チーズの塩加減とミートソースのこってりとした味がよくあいます。粉チーズをましましで食べたい方は店員さんに粉チーズを頼んで持ってきてもらいましょう。

おすすめの人気メニュー⑧:広島県産牡蠣のドリア

人気メニュー第8位は"広島県産"牡蠣のドリアです。広島県産の大粒の牡蠣が6こものったドリアです。

注文を受けてから、店内のオーブンでじっくり焼くので、焼きたてであつあつの状態で食べることができます。
ぷりぷりでジューシーな牡蠣の苦味とまろやかなでクリーミーなソースがよく合います。

牡蠣の旬は冬ですが、ココスでは1年中味わうことができるのも人気のポイントです。値段も890円とリーズナブルなのでリピートしても安心です。

おすすめの人気メニュー⑨:シーフードパエリア

人気メニュー第9位はシーフードパエリアです。一人用のスキレットで熱々が提供されるので本場の雰囲気を味わうことができます。

具材は、鶏肉・海老・ムール貝・アサリ・パプリカ・インゲンなどで魚介類と野菜類がしっかりと入っていています。お米はサフランライスで黄色なので、パエリアらしい彩りのよさを楽しめます。

魚介類のうまみがしっかりと行き渡る本格的な味付けです。
カロリーは422kcalとそこまで高くないので、ダイエット中の方にもおすすめのメニューです。

おすすめの人気メニュー⑩:デミオムライス

人気メニュー第10位はデミオムライスです。オムライスはファミリーレストランの鉄板メニューなので、ココスでも人気です。

ふわふわでかたまりきっていない柔らかい卵のうえに、濃厚なデミグラスソースがたっぷりとかかっています。卵の下にはケチャップで味付けされたライスが盛られています。

ライスのケチャップ味はひかえめで、デミグラスソースと喧嘩することはありません。子供から大人までみんなが満足できる味わいです。

<下に続く>

ピザやサラダも!ココスのおすすめサイドメニュー5選!

おすすめのサイドメニュー①:やみつきカリカリポテト

おすすめのサイドメニューとして外せないのが「やみつきカリカリポテト」です。一人でつまむもよし、複数人でシェアするもよしの鉄板メニューです。

おやつとして単品でも、食事のアパタイザーとしても頼めます。ココスのフライドポテトはカリカリとした食感が良いのが特徴です。

思わず手が伸びてしまう美味しさです。
ソースは以下の3種類から選ぶことができます。

  • バーベキュー&マヨ
  • ケチャップ&マヨ
  • アイオリソース(ガーリックマヨ)

おすすめのサイドメニュー②:マルゲリータピザ

次におすすめのサイドメニューはマルゲリータピザです。ピザなのでシェアして食べることができ、色んな食事を楽しみたいという方にぴったりです。

トマトソースとバジル・チーズの組み合わせはハンバーグやパスタによく合います。

1人でシェアはできないけどマルゲリータピザが食べたいという方には、Sサイズがおすすめです。通常サイズが直径約23cmのところ、Sサイズは直径約13cmなので1人でもペロリと食べられます。

おすすめのサイドメニュー③:オニオングラタンのココット焼き

次におすすめのサイドメニューは「オニオングラタンのココット焼き」です。家庭で作るのが大変なオニオングラタンスープこそファミリーレストランで食べたいもの。

ココスでは、オニオングラタンスープをココットで、表面のチーズをカリカリになるまで焼いた状態で食べることができます。飴色にまで炒められた玉ねぎの甘味と香ばしく焼かれたチーズの香りと塩味の組み合わせは絶品です。

ハンバーグやパスタと一緒に頼むのがおすすめです。

おすすめのサイドメニュー④:イタリア産生ハム

ココスでお酒を頼む方におすすめしたいサイドメニューはイタリア産生ハムです。ココスではグラスワインは、赤はカベルネ・白はシャルドネの用意があります。

ハーフボトルでは白はソーヴィニヨン・ブランの用意もあり、ワイン好きの方が楽しめるファミリーレストランです。ワインのおつまみとして外せないのが、生ハムです。

ワインと生ハムのマリアージュは鉄板です。食事前にゆっくりとワインと生ハムを楽しんでから、メインのステーキやハンバーグを食べれば満足すること間違いなしです。

おすすめのサイドメニュー⑤:チキンケサディーヤ

スパイシーな味が好きという方におすすめしたいのはチキンケサディーヤです。チキンケサディーヤはスパイスがぴりりと効いた、チキンとチーズのメキシカンピザです。

普通のピザよりもだいぶ薄い生地の間にチキンとチーズがはさまっており、特性のソースをつけて頂きます。エスニック香りと味が食欲をそそります。

サンドイッチのような感覚で手軽に食べられるので、おやつや軽食といった小腹を満たしたいときにはぴったりの一品です。

<下に続く>

スイーツも豊富!ココスのおすすめデザートメニュー5選!

パフェ画像

おすすめのデザート①:ベルギーチョコブラウニーのミニパフェ

デザートで最初におすすめしたいのは「ベルギーチョコブラウニーのミニパフェ」です。チョコブラウニーとアイスクリームがのった食べ応えのあるパフェです。

チョコブラウニーのしっとりとした口当たりがアイスクリームとよく合います。そえられたクッキーはサクサクとした食感で、異なる食感を楽しめるので飽きることなく最後まで食べることができます。

別腹でチョコレートが食べたいという方にはぴったりのメニューです。

おすすめのデザート②:ココチーズフォンデュ

次におすすめするのはココチーズフォンデュです。甘いものは苦手だけれどスイーツが食べたいという方におすすめのデザートです。

サクサクのパイ生地の中にとろりと溶けたチーズがはいっている、チーズフォンデュのようなデザートです。

まず蓋の部分のパイ生地をチーズにつけて食べます。次に中のチーズ部分を食べます。

チーズが少なくなったら器のパイを崩して食べていきましょう。サクサクの食感を楽しめるココスで人気のデザートです。

おすすめのデザート③:ココッシュ メイプルソース

ココスでがっつりと甘いものが食べたいという方に「ココッシュ メイプルソース」がおすすめです。何層にもかさなったデニッシュにバニラのアイスクリームがのった一品です。

別添えでメイプルシロップが提供されるので、お好みでかけていただきます。デニッシュのふわっとした口当たりを感じた後、バニラアイスの冷たい甘味を味わい、最後にメイプルシロップの優しい甘さを感じたら、満足すること間違いなしです。

ハーフサイズもあるので、少しだけ食べたいという方でも安心です。

おすすめのデザート④:苺狩りパフェ

春らしいデザートが食べたいという方には「苺狩りパフェ」がおすすめです。ファミリーレストランのパフェだからといって侮るなかれ。

なんとイチゴを13個も使っているのです。13粒のイチゴ・イチゴのシャーベット・マシュマロ・スポンジ・プリン・ゼリー・などがはいって見た目も食べ応えもあるパフェです。

パフェの底にはイチゴジャムが入っているので最初から最後までイチゴを楽しむことができます。イチゴ狩りの気分で味わいましょう。

おすすめのデザート⑤:贅沢苺パフェ ~とろけるカスタードプリン~

苺狩りパフェはボリュームがありすぎで食べきれないけれどイチゴのパフェが食べたいという方には「贅沢苺パフェ ~とろけるカスタードプリン~」がおすすめです。

とろけるような滑らかなカスタードプリンと甘酸っぱいイチゴを組み合わせたパフェです。トップには大粒のイチゴ・イチゴのシャーベットがのっています。

中には、マシュマロ・バニラアイス・イチゴゼリー・イチゴゼリーが入っています。どちらもイチゴ尽くめなので、イチゴ好きにはたまりません。

<下に続く>

バイキングやお得なセットでコスパ最強!ココスはモーニングがおすすめ!

ハンバーグやステーキのイメージが強いココスですが、モーニングも充実しています。ココスのモーニングメニューは3種類です。

  • トーストモーニング
  • ホットサンドモーニング
  • パンケーキモーニング

どのモーニングメニューにも、プチサラダ・ゆで卵・ドリンクバーがつきます。価格はそれぞれ順に、390円・490円・450円です。

ココスの一部店舗では朝食バイキングも行われています。お店で焼き上げたパンが食べ放題です。

クロワッサンをはじめ、チョコレートのパンなど、お店で丁寧に焼きあげられたばかりのパンを食べることができます。スクランブルエッグなど、日替わりでメニュー変わるメニューも食べ放題です。

料金は平日は680円、土日祝日は780円です。

<下に続く>

キッズメニューも充実!ココスは子供連れにおすすめ!

ココスはキッズメニューも充実しています。ハンバーグやオムライス・グラタンといったココスらしいお子様用のメニューから、うどん・ナポリタン・しらすの雑炊といった和風のメニューもあります。

また低アレルゲンメニューも豊富なのでアレルギー持ちの子どもでも食べることができます。
低アレルゲンメニューは以下の通りです。

  • 四角いハンバーグプレート:卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・カニ・エビ不使用
  • お子様カレー:卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・カニ・エビ不使用
  • クリームスパゲティ:卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・カニ・エビ 不使用
  • 米粉パン:卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・カニ・エビ不使用
  • イチゴアイス:卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・カニ・エビ不使用
<下に続く>

ココスのメニューをお家で!お得なテイクアウトや宅配もおすすめ!

ココスはテイクアウトメニューも充実しています。お店で食べることができるメニューのうち約30種類が自宅で楽しむことができます。

メイン・サイドメニュー・デザートまであります。メイン料理でテイクアウトできるのは以下です。

  • ハンバーグ
  • ハンバーグ&エビフライ
  • トリオプレート
  • チーズインハンバーグ
  • チキンステーキ
  • マルゲリータピザ
  • スパイシーカリブチキン
  • ビーフカレー
  • きのこハンバーグ

テイクアウトの方法は3種類あります。

  1. 店頭注文
  2. 電話予約
  3. web注文

店頭注文では、お店に行き店員にテイクアウトである旨を伝えます。テイクアウト用のメニューが渡されるのでそれをみながら注文します。

一部店舗では電話予約注文に対応していす。また、出前館やUberEatsに対応している店舗はweb注文も可能です。

<下に続く>

ココスがおすすめするココウェブでお得なクーポンをゲット!

ココスには「ココウェブ」という会員サービスがあります。ココウェブの会員になると、以下の特典が受けられます。

特典1:ポイントがたまる
特典2:会員限定のクーポンがもらえる
特典3:メルマガが届く

ココスのポイントをためると、ポイント数に応じたお食事券がもらえます。25ポイントで500円分のお食事券、100ポイントで1000円分のお食事券がもらえます。

ポイントは1000円ごとに1ポイントがもらえます。会員限定のクーポンでは、人気のメニューやドリンクバーが最大半額になるクーポンが配信されます。

嬉しいのは期限内であればクーポンを何度でも利用できるところです。
メルマガでは最新メニューや季節限定のメニューをいち早く知ることができます。

<下に続く>

ココスでお得に美味しく食事をしよう

ココスのおすすめの人気メニューを20品紹介しました。
ココスは子どもから大人まで満足するメニューが豊富にそろっています。

朝ごはんでも、ランチでもおやつでもディナーでも、どのタイミングでもココスには相応しい一品があるので、安心です。
クーポンやポイントを上手に利用して、ココスを美味しいくお得に利用しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line