どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/21

伊豆長岡のおすすめランチ16選【海鮮/カフェ/バイキング/子連れ】

伊豆長岡では充実したランチを楽しめることをご存知でしょうか?
駿河湾で獲れた新鮮な魚介類を使ったランチや、食材や使用する水、調理器具にこだわった安心安全なランチなど、個性豊かなお店がたくさんあります。

今回は伊豆長岡駅から近い場所を中心に、伊豆長岡のおすすめランチスポットについてご紹介します。

Large jongsun lee 779147 unsplash  1

和食や海鮮!伊豆長岡でおすすめのランチ5選!

では、伊豆長岡のレストランをみていきましょう。
伊豆長岡には、以下のレストランがあります。

  1. 旬彩遊膳た奈か
  2. ボッカ・デラ・ベルタ
  3. ニュー雅生
  4. とろろ家
  5. ひょうたん寿司

続いて、伊豆長岡のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

伊豆長岡のレストラン①:旬彩遊膳 た奈か

伊豆長岡のランチでおすすめのレストラン①は、伊豆長岡の温泉街にある和食屋の「旬彩遊膳 た奈か」です。
ランチの時間帯が終わっていてもお店の中は混雑していることが多く、その人気ぶりがよく分かります。

ランチで食べることが出来るメニューは「ミニ懐石風日替わりランチ」のみです。
漁協から直に買い付ける新鮮な魚介を使った料理が特徴的で、伊豆長岡でおいしい魚を使ったランチを食べたいという時にぴったりです。

ランチの内容は日替わりなので、その日によって味わうことが出来るメニューが異なります。
伊豆長岡のランチで、バラエティー豊かなランチを食べたいという人には嬉しいですね。

伊豆長岡のランチに「旬彩遊膳 た奈か」はいかがでしょうか?

旬彩遊膳 た奈か
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡長岡 169-7
電話番号:055-947-4555
営業時間:11:30-13:30、17:30-22:30
定休日:水曜日、第3木曜日
URL:http://www.washoku-tanaka.com/

伊豆長岡のレストラン②:ボッカ・デラ・ベルタ

伊豆長岡のランチでおすすめのレストラン②は、伊豆長岡駅から車で5分ほどの場所にあり、こだわりの食材を使ったランチを食べることが出来るホテルレストラン「ボッカ・デラ・ベルタ」です。
伊豆長岡のランチを食べることが出来るボッカ・デラ・ベルタでは、駿河湾や相模湾で獲れた新鮮な魚介類を使ったメニューを注文することが出来ます。

伊豆長岡のランチを食べることが出来る店内には日の光が優しく注ぎ込み、料理も一層美味しく食べることが出来ますよ。
伊豆長岡のボッカ・デラ・ベルタではすべてのランチメニューにサラダビュッフェやベーグルビュッフェ、ドリンクが付いてくるのが特徴です。

伊豆長岡の観光でお腹も大満足なランチを食べることが出来ますよ。

ボッカ・デラ・ベルタ
住所:〒410-2201 静岡県伊豆の国市古奈351−2
電話番号:055-947-2001
営業時間:(ランチ)11:00-14:30
定休日:水曜日、第3火曜日
URL:http://www.bocca1.com/dishes.html

伊豆長岡のレストラン③:ニュー雅生

伊豆長岡のランチでおすすめのレストラン③は、伊豆長岡駅から車で10分ほどの場所にある「ニュー雅生」です。
伊豆長岡にあるニュー雅生では、さくさくのエビカツやロースかつ定食のランチを食べることが出来ますよ。

伊豆長岡へ観光に来たらぜひランチでがっつり食べてみてほしいと、おすすめする人が多く、サクサクの衣と柔らかいお肉がたまりません。
伊豆長岡のニュー雅生でランチを食べる時は、特製のタルタルソースを掛け、さらにオリジナルソースにつけて食べるのがおすすめです。

タルタルソースの酸味とオリジナルソースの甘みが組み合わさって、ご飯がよく進むことでしょう。
伊豆長岡でボリューム満点のランチを食べることが出来る「ニュー雅生」はいかがでしょうか?

ニュー雅生
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡242−3
電話番号:055-948-5100
営業時間:11:00-14:30、17:00-21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業。翌日休み)
URL:なし

伊豆長岡のレストラン④:とろろ家

伊豆長岡のランチでおすすめのレストラン④は、伊豆長岡駅から車で10分ほどの、陶芸の宿はなぶさ旅館のなかにある「とろろ家」です。
伊豆長岡のはなぶさ旅館へ宿泊する人と同じ入り口を入り、1階の奥へ進むとランチを食べることの出来るとろろ家があります。

伊豆長岡のランチで食べる、とろろがおいしいと評判のとろろ屋では、とろろと鰻のかば焼きが付いた「麦とろうなぎ御前」や、豚と味噌の相性が抜群の「麦とろ豚みそ焼き御前」などがおすすめです。
また、伊豆長岡にあるとろろ家のランチでは、国清汁と呼ばれる静岡県の郷土料理も食べることが出来ますよ。

とろろは消化酵素を含み、さらに疲労回復効果もあるので、観光で疲れてお腹が空いた時はぜひ、とろろ家でランチを堪能していきましょう。

とろろ家
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡1148−1 陶芸の宿はなぶさ内
電話番号:055-948-1230
営業時間:11:30-14:00
定休日:土・日曜日
URL:http://izutororoya.com/

伊豆長岡のレストラン:ひょうたん寿司

伊豆長岡のランチでおすすめのレストラン⑤は、伊豆長岡駅から車で10分ほどの場所にある「ひょうたん寿司」です。
昭和35年伊豆長岡温泉に開店し、それ以来伊豆長岡の人々だけでなく観光客にも親しまれています。

伊豆長岡にあるひょうたん寿司では、駿河湾の新鮮な地魚を中心に素材を調達し、こだわりの詰まったランチを楽しむことが出来ます。
ランチでは握り寿司や定食、ちらし寿司などバラエティー豊かなメニューが揃っていますよ。

平日限定のランチも見逃せませんね。
ちなみに伊豆長岡ひょうたん寿司の看板メニューは握りです。

平日でも人気の高いお店で、ランチの時間帯は特に込み合うので、足を運ぶときは予約することをおすすめします。

ひょうたん寿司
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡124−1
電話番号:055-948-0733
営業時間:11:30-21:00(ランチは11:30-14:00)、平日の14:00-17:00は中休み
定休日:木曜日
URL:http://hyoutan-sushi.com/index.html

<下に続く>

おしゃれなカフェで!伊豆長岡でおすすめのランチ5選!

では、伊豆長岡のカフェをみていきましょう。
伊豆長岡には、以下のカフェがあります。

  1. CAFE&BARu 掌~たなごころ~
  2. CARLOTTA(カルロッタ)
  3. cafe 熊の手
  4. Cafe chez Maman
  5. たぐ.みcafe

続いて、伊豆長岡のカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

CAFE&BARu 掌~たなごころ~

伊豆長岡ランチでおすすめのカフェ①は、伊豆長岡駅から車で7分ほどの場所にある「CAFE&BARu 掌~たなごころ~」です。
平日の10時から17時頃まではランチを食べることが出来るカフェとして営業しており、週末の夜は肉バルとして営業しています。

伊豆長岡のCAFE&BARu 掌~たなごころ~では、手ごねハンバーグとデミグラスソースの相性が抜群な「柔らか煮込みハンバーグのロコモコ丼~温泉卵のせ~」や、もちもち生パスタがおいしい「彩り野菜たっぷりトマト生パスタ」など、ランチメニューが充実しています。
なかでも伊豆長岡のランチでおすすめなのは、地元の伊豆牛を使用した「伊豆牛ローストビーフ丼 ~温泉卵添え~」です。

伊豆の牛肉を味わえるとあって人気のランチメニューですよ。
伊豆長岡に観光の際に「CAFE&BARu 掌~たなごころ~」でランチはいかがでしょうか?

CAFE&BARu 掌~たなごころ~
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡 長岡1191-2
電話番号:055-944-6377
営業時間:(平日)10:00-18:00、(木金土)10:00-22:00
定休日:日曜日
URL:http://www.afen.jp/#top

CARLOTTA(カルロッタ)

伊豆長岡ランチでおすすめのカフェ②は、伊豆長岡駅から車で10分ほどの場所にある「CARLOTTA」です。
CARLOTTAとはイタリア語で「自由な」という意味を持っており、本場イタリアの味を堪能することが出来ますよ。

伊豆長岡のCARLOTTAでは新鮮な魚介類や、静岡県産の豚などを使用しており、どれも味わい深い料理となっています。
伊豆長岡のCARLOTTAで味わうランチは選べるメニューが豊富にあり、どれにしようか目移りしてしまう事でしょう。

CARLOTTAのランチでおすすめなのは「本日のオススメランチ」と日替わりの「ランチドルチェ」、そして伊豆長岡では珍しい「パルミジャーノチーズリゾット」です。
伊豆長岡で本格的なイタリアンのランチを食べたいと思った時は「CARLOTTA(カルロッタ)」がおすすめです。

CARLOTTA(カルロッタ)
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡 長岡1116-4
電話番号:(予約専用)050-5263-6829、(問い合わせ専用)055-944-6556
営業時間:11:30-15:00、18:00-22:00
定休日:不定休
URL:https://hitosara.com/0006072290/

cafe 熊の手

伊豆長岡ランチでおすすめのカフェ③は、伊豆長岡駅から車で10分ほどの場所にある「cafe 熊の手」です。
ランチに本格的な手打ち蕎麦とつきたてのお餅を食べることが出来るとあって、伊豆長岡で人気のカフェです。

薫り豊かな手打ち蕎麦を食べることが出来る「手打ち蕎麦ランチ」も人気ですが、自家焙煎珈琲やだし巻き卵サンドイッチも絶品とあって人気のランチメニューです。
また、伊豆長岡cafe 熊の手で注文することが出来るホットコーヒーは、お客さん自らがコーヒー豆をミル引きします。

ランチ時にコーヒーの香りを楽しみながら、のんびりとした時間をお楽しみください。
家庭的な雰囲気のなかで食べることが出来るランチは格別ですよ。

伊豆長岡へランチの際に「cafe 熊の手」はいかがでしょうか?

cafe 熊の手
住所:〒410-2205 静岡県伊豆の国市富士見857−2
電話番号:055-947-0959
営業時間:11:00-16:00
定休日:火曜日、水曜日
URL:https://www.facebook.com/cafekumanote

Cafe chez Maman(カフェ しいまも)

伊豆長岡でカフェランチ(カフェ しいまも)

伊豆長岡ランチでおすすめのカフェ④は、伊豆長岡駅から車で5分ほどの場所にある「Cafe chez Maman」です。
伊豆長岡でランチを食べることが出来るCafe chez Mamanは、フランス語で「お母さんの家」を意味します。

オシャレな雑貨が並び、ホット一息つくのにぴったりなお店です。
店内にある雑貨はオーナーが趣味で集めていたもので、伊豆長岡でランチを楽しみながら雑貨を眺めるのも素敵ですね。

ランチメニューにはトーストセットやホットサンド、ピザトーストがあり、おしゃべりをしながらランチを楽しんだり、お店の雰囲気を味わいながらランチを食べたりするのも楽しいですよ。
また、Cafe chez Mamanではランチメニューだけでなく、モーニングも行っています。

伊豆長岡でランチが食べれるカフェを探している時なら「Cafe chez Maman」はいかがでしょうか?

Cafe chez Maman
住所:〒410-2201 静岡県伊豆の国市古奈221−2
電話番号:055-948-2670
営業時間:8:00-19:00
定休日:日曜日
URL:なし

たぐ.みcafe

伊豆長岡でカフェランチ(たぐ.みcafe)

伊豆長岡ランチでおすすめのカフェ⑤は、伊豆長岡駅から車で10分ほどの場所にある「たぐ.みcafe」です。
伊豆長岡のたぐ.みcaféでは、農家と顔を合わせてから料理を作るので、安心安全な食材を使ったランチを食べることが出来ます。

また、伊豆長岡のたぐ.みcaféで食べることが出来るランチは、カロリー控えめに作ってあり、健康に気を使っている人にもおすすめですよ。
伊豆長岡のたぐ.みcaféはひとりで訪れても、複数で訪れても「来てよかった」と思えるよう、癒される空間を心掛けているのも人気である特徴です。

そんなたぐ.みcaféのおすすめランチメニューは、伊豆の卵を使用した「オムライス・デミグラスソース」や、畑の収穫状況と相談しつつ作る「Aランチ」です。
作物や使用する水、調理器具にまでこだわりをもつランチメニューは絶品ですよ。

伊豆長岡の癒しの空間でランチを食べたいと思った時は「たぐ.みcafe」がおすすめです。

たぐ.みcafe
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡169−7
電話番号:055-948-5808
営業時間:9:00-18:00
定休日:月曜日、第1・3日曜日
URL:https://tagumi.jimdofree.com/

<下に続く>

子連れでも行きやすい!伊豆長岡でおすすめのランチ3選!

では、伊豆長岡のレストランをみていきましょう。
伊豆長岡には、以下のレストランがあります。

  1. シーダー・マウンテン
  2. ぱすた屋レブ
  3. うを正

続いて、伊豆長岡のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

伊豆長岡のレストラン①:シーダー・マウンテン

伊豆長岡のランチでおすすめのレストラン①は、伊豆長岡駅から車で10分ほどの場所にある「シーダー・マウンテン」です。
伊豆長岡のシーダー・マウンテンは、天井が高いためゆったりとランチを楽しむことが出来、小さなお子さんも満足することが出来ますよ。

伊豆長岡のシーダー・マウンテンでおすすめのランチメニューは、あふれ出す肉汁とデミグラスソースとの相性が溜まらない「ランチハンバーグステーキ」や、柔らかい赤味のお肉が特徴的な「ランチタイムステーキ」などがあります。
伊豆長岡のシーダー・マウンテンではランチと共にサラダが食べ放題なので、口の中をさっぱりしたい時や、ダイエット中の時などに嬉しいサービスですね。

伊豆長岡で家族とがっつりお肉を食べたい時に「シーダー・マウンテン」をおすすめします。

シーダー・マウンテン
住所:〒410-2315 静岡県伊豆の国市田京152−1
電話番号:0558-76-8848
営業時間:(ランチ)11:00-14:00、(カフェ)14:00-17:00、(ディナー)17:00-20:30
定休日:月曜日
URL:なし

伊豆長岡のレストラン②:ぱすた屋REB(レブ)

伊豆長岡のランチでおすすめのレストラン②は、伊豆長岡駅から車で1分ほどの場所にある「ぱすた屋REB」です。
誰もがおいしく食べることが出来る様にと、自家製にこだわったランチメニューが特徴です。

伊豆長岡のぱすた屋REBで作られる自家製生ハムはひと口食べれば、優しい味わいに心が満たされるでしょう。
ぱすた屋REB自家製の生ハムを堪能したい時は「生ハムの生クリームパスタ」がおすすめですよ。

また、伊豆長岡のぱすた屋REBではランチセットがおすすめです。
ランチセットではお好きなパスタと各セットメニューを選び、注文することが出来ますよ。

自分好みのパスタで充実したランチタイムにしましょう。
伊豆長岡へ家族で観光した際のランチタイムに「ぱすた屋REB」はいかがでしょうか?

ぱすた屋REB
住所:〒410-2114 静岡県伊豆の国市南條728−1
電話番号:055-949-8867
営業時間:11:30-14:30、18:00-22:00
定休日:月曜日(日曜日は昼のみ営業。祝日は振替)
URL:https://www.pastaya-reb.com/

伊豆長岡のレストラン③:うを正

伊豆長岡のランチでおすすめのレストラン③は、伊豆長岡駅から車で10分ほどの場所にある「うを正」です。
伊豆長岡のうを正には夫婦のお客さんや、小さなお子さんのいる家族連れなども訪れます。

伊豆長岡のうを正ではランチに新鮮な魚介類を使った寿司や、底に敷き詰められたご飯が隠れるほどネタがたっぷり乗っている「上散らし」、ふわふわの身に甘めのタレがよく合う「うな重」などが楽しめます。
また、ランチで人気の高い「石焼うな丼」は、熱々のうな丼を食べることが出来、最後にお茶漬けにして食べると美味しいですよ。

休日のランチには、伊豆長岡へ観光に来た家族連れや夫婦で賑わうので、時間を調整して訪れましょう。
伊豆長岡のランチでおいしい魚料理を食べたい時は「うを正」がおすすめです。

うを正
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡1318−2
電話番号:055-948-0101
営業時間:11:30-14:00、16:30-10:00頃
定休日:水曜日
URL:http://www2.wbs.ne.jp/~area33/

<下に続く>

バイキングでお得に!伊豆長岡でおすすめのランチ3選!

では、伊豆長岡のレストランをみていきましょう。
伊豆長岡には、以下のレストランがあります。

  1. PANORAMA DINING (パノラマダイニング)
  2. ナマステ 大仁
  3. レストラン旬の坊

続いて、伊豆長岡のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

伊豆長岡のレストラン①:PANORAMA DINING (パノラマダイニング)

伊豆長岡のランチでおすすめのバイキングレストラン①は、伊豆長岡駅から車で15分ほどの伊豆の国パノラマパーク内にある「PANORAMA DINING」です。
伊豆の国パノラマパークとは、標高452mの葛城山の山頂へと繋がる全長1800mにも及ぶロープウェイが楽しめる場所です。

よく晴れた日には富士山も見えますよ。
伊豆長岡の景色を満喫することが出来る伊豆の国パノラマパークでは、ランチバイキングも楽しめますよ。

ランチタイムには伊豆長岡へ観光に来た団体客や、小さなお子さんを連れた家族、ペットと一緒に観光に来た人など、さまざまな人で賑わいます。
ランチバイキングでは、ご当地グルメの富士宮焼きそばも味わうことが出来ます。

伊豆長岡の景色を堪能しつつ、ランチバイキングでお腹も満たしませんか?

PANORAMA DINING
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡260−1
電話番号:055-948-1525
営業時間:11:00-15:00
定休日:無休
URL:http://www.panoramapark.co.jp/restaurants/panorama_dining/

伊豆長岡のレストラン②:ナマステ 大仁

伊豆長岡のランチでおすすめのバイキングレストラン②は、伊豆長岡駅から車で15分ほどの場所にある「ナマステ 大仁」です。
伊豆長岡でランチバイキングが楽しめるナマステ大仁は、ナンとインドカレーが楽しめるインド料理屋です。

ランチバイキングは980円でナンと4種類のカレーが食べ放題で、さらにデザートのヨーグルトも付いてきます。
伊豆長岡のナマステ 大仁で出されるカレーはすべて甘めに作られているため、各テーブルに置かれているスパイスで調整するのが特徴です。

インドカレーというと辛いイメージがありますが、自分で辛さを調整してランチを味わえるというのは嬉しいですね。
伊豆長岡で無性にインドカレーが食べたくなった時は、ランチバイキングで「ナマステ 大仁」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ナマステ 大仁
住所:〒410-2322 静岡県伊豆の国市吉田122
電話番号:0558-76-3113
営業時間:(ランチ)11:00-15:00(ランチバイキング11:00-14:30)、(ディナー)17:00-22:00(ディナーバイキング17:00-21:00)
定休日:火曜日
URL:https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Indian-Restaurant/%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%86-%E5%A4%A7%E4%BB%81-734690163211482/

伊豆長岡のレストラン③:レストラン旬の坊

伊豆長岡のランチでおすすめのバイキングレストラン③は、伊豆長岡駅から車で15分ほどの伊豆長岡温泉ホテル天坊「レストラン旬の坊」です。
伊豆長岡温泉ホテル天坊では日帰りプランとして、野菜中心のランチバイキング「ベジ・ランチ」と、観光で疲れた体を癒すことが出来る入浴がセットになったプランがあります。

また、入浴とランチバイキングのセットになったプラン以外にも、ランチバイキングのみを楽しむことが出来るので、伊豆長岡観光の予定に合わせて選ぶことが出来ますね。
レストラン旬の坊のベジ・ランチで楽しむことが出来るのは、地元の農家から仕入れた野菜料理の数々です。

野菜の岩塩蒸しやナスの鳥味噌炒めなど、新鮮な野菜を使って美味しいランチを楽しむことが出来ます。
また、伊豆長岡温泉ホテル天坊・レストラン旬の坊では、桜エビを使ったパスタや、甘めに仕上げた玉子焼きなどのランチもありますよ。

伊豆長岡の観光でランチを楽しみつつ、入浴で疲れを癒したい時には伊豆長岡温泉ホテル天坊の「レストラン旬の坊」をおすすめします。

レストラン旬の坊
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡431−1
電話番号:055-947-4489
営業時間:(ランチバイキング)11:30-14:00
定休日:火曜日、第1・3金曜日
URL:http://www.izu-tenbo.com/plan_day

<下に続く>

伊豆長岡でランチを満喫しよう!

伊豆長岡でランチを満喫しよう

伊豆長岡にはおいしい海鮮料理や本格的なイタリアンまで、バラエティー豊かなランチを楽しめることが分かりました。
また、小さなお子さんを連れても行きやすいランチや、好きな物を好きなだけだべることが出来るランチバイキングもあり、伊豆長岡の観光の際はどこでランチを食べようか目移りしてしまいますね。

伊豆長岡でおいしいランチを食べて、充実した時間を過ごしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line