どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/22

伊豆高原のおすすめランチ20選【海鮮/イタリアン/子連れ/犬同伴】

都内からも近く日帰りでも十分楽しめる伊豆高原は、グルメが豊富でおいしいランチを堪能できるお店がたくさんあります。

海も近く新鮮な海鮮を使った料理からおしゃれなイタリアンまでバラエティーはさまざまです。
そんな伊豆高原でおすすめのランチを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e9%ab%98%e5%8e%9f1

海鮮やイタリアン!伊豆高原でおすすめのランチ10選!

ランチ

では、伊豆高原でおすすめランチのレストランをみていきましょう。
伊豆高原でおすすめランチには、以下のレストランがあります。

  • 伊豆高原でおすすめランチ①本家鮪家
  • 伊豆高原でおすすめランチ②伊豆高原ビール うまいもん処
  • 伊豆高原でおすすめランチ③カフェ イーストヒルズ
  • 伊豆高原でおすすめランチ④プルチーノ
  • 伊豆高原でおすすめランチ⑤Organic Cafe M2
  • 伊豆高原でおすすめランチ⑥ステーキ池田
  • 伊豆高原でおすすめランチ⑦レストラン・プリンス 翠陽亭
  • 伊豆高原でおすすめランチ⑧NAYUTA食堂
  • 伊豆高原でおすすめランチ⑨伊豆天山
  • 伊豆高原でおすすめランチ⑩こうげん寿し

続いて、伊豆高原でおすすめランチのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

伊豆高原でおすすめランチ①:本家鮪家

伊豆高原へきたら海鮮ランチは外せません。ここ本家鮪家は、伊豆高原駅からもほど近く車で2分程の場所にお店を構えおりアクセスもしやすく人気があります。

独自のルートで仕入れた新鮮なマグロをメインとした海鮮が堪能できる人気店です。その日にとれた素材で盛られた海鮮丼や握りすしと種類も豊富でランチを楽しめます。

本家鮪家
住所:静岡県伊東市八幡野1069-4
電話番号:0557-54-3088
営業時間:11時30分~15時30分/17時30分~21時00分
URL:公式サイト

伊豆高原でおすすめランチ②:伊豆高原ビール うまいもん処

伊豆高原で海鮮丼をランチにお腹いっぱい食べたい!という願いを叶えてくれるおすすめ店はうまいもん処です。どんぶりからこぼれ落ちそうな程の海鮮はインパクトもバツグンで驚かされます。

さまざまな種類の海鮮丼メニューに加え、サザエのつぼ焼きやキンメダイの煮つけなどのアラカルトもあるので、いろんなランチの楽しみ方ができるお店です。お子さまや女性も安心の小さなサイズの丼メニューもあるので、幅広い層に受け入れられています。

伊豆高原ビール うまいもん処
住所:静岡県伊東市八幡野 八幡野1180立ち寄り温泉 伊豆高原の湯 敷地内
電話番号:0557-54-5300
営業時間:11時00分~21時00分
URL:公式サイト

伊豆高原でおすすめランチ③:カフェイーストヒルズ

伊豆高原の自然に囲まれているカフェ イーストヒルズでは、伊豆牛が使われたランチを堪能できます。肉汁あふれる伊豆牛ハンバーグは人気ランチメニューの1つです。

ランチプレートには野菜もたっぷりなので、肉も野菜も食べたい女性に特に人気があります。また、がっつりと食べたい時はジューシーな伊豆牛ハンバーガーがおすすめです。

カフェ イーストヒルズ
住所:静岡県伊東市八幡野1323−46
電話番号:0557-54-2866
営業時間:11時30分~18時00分
定休日:水曜日・木曜日
URL:公式サイト

伊豆高原でおすすめランチ④:プルチーノ

伊豆高原で南イタリアン料理を堪能できるプルチーノはランチにもおすすめです。窯焼きピザや本格パスタが日替わりランチメニューで、前菜もついてくるので野菜もたべられるボリューミーなランチを堪能できます。

インテリアの可愛さはもちろんのことですが、お庭にはかわいらしいミニハウスがあるのでそちらで写真をとるのもおすすめですよ。伊豆高原のおしゃれな空間で素敵な時間を過ごしてください。

プルチーノ
住所: 静岡県伊東市八幡野1274-66
電話番号:0557-54-2866
営業時間:11時30分~14時00分/17時30分~21時00分
定休日:火曜日
URL:食べログ

伊豆高原でおすすめランチ⑤:Organic Cafe M2

伊豆高原で人気のおしゃれランチを楽しめるお店Organic Cafe M2は、名前の通りオーガニックな料理が人気です。伊豆高原の自然に触れて、身体の中もリフレッシュしたくなった時には最適のお店とも言えます。

このカフェのオーガニックランチは、汁物と野菜たっぷりのプレートランチでお腹も心も満たされるでしょう。ナチュラルな味わいと伊豆高原の自然でリラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Organic Cafe M2
住所:静岡県伊東市赤沢24-2
電話番号:090-9173-7018
営業時間:11時30分~16時00分
定休日:火曜日・水曜日
URL:Facebook

伊豆高原でおすすめランチ⑥:ステーキ池田

伊豆高原の中でも鉄板焼きの有名店であるステーキ池田では、黒毛和牛をはじめとした国産ブランド牛や、伊豆らしい新鮮魚介などを堪能できます。ランチメニューはリーズナブルな価格でいただけるものから、国産牛がメインの池田コースランチのフルコースで豪華にいただけるものまで幅広く選べるのがうれしいポイントです。

素材のうまみを引き出す焼き加減は絶妙で、伊豆の名物をおいしくいただけるでしょう。熟練の料理人が調理する鉄板料理は、さすがは名店と感じられる腕前です。

ステーキ池田
住所:静岡県伊東市広野2丁目4-8
電話番号:0120-412-939
営業時間:(平日)11時30分~14時30分/17時00分~20時30分・(土日) 11時30分~20時30分
URL:公式サイト

伊豆高原でおすすめランチ⑦:レストラン・プリンス 翠陽亭

レトロな洋食屋さんで伊豆高原ランチを堪能するのもおすすめの過ごし方の1つです。昔ながらの洋食屋のスタイルの落ち着ける空間は、静か雰囲気の中でお食事を楽しめます。

おすすめメニューはじっくり煮込まれたタンシチューで、お肉はほろほろに柔らかくクセのない味わいがファンの多い一品です。他にも洋食屋らしいメニューが豊富で、デザートで自家製プリンを堪能するのもおすすめですよ。

レストラン・プリンス 翠陽亭
住所:静岡県伊東市 八幡野1319−30
電話番号:0557-53-2222
営業時間:11時00分~14時30分/17時30分~20時00分
定休日:木曜日
URL:公式サイト

伊豆高原でおすすめランチ⑧:NAYUTA食堂

木を基調にしたインテリアがくつろげる伊豆高原でランチにおすすめの食堂カフェです。ランチプレートはおしゃれに盛り付けられ視覚からも満足感を得られることでしょう。

から揚げやカツレツ、フィッシュフライなどのランチメニューは男性も満足できるボリューム感が人気の理由です。デートにもおすすめの空間でおしゃれなランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

NAYUTA食堂
住所:静岡県伊東市八幡野1100−5
電話番号:0557-53-3923
営業時間:11時30分~23時00分
定休日:木曜日
URL:食べログ

伊豆高原でおすすめランチ⑨:伊豆天山

伊豆高原で中華ランチを食べたい方におすすめの伊豆天山では、四川料理を堪能できます。ランチセットは1000円以下でお財布にも優しく、地元の人からも人気なお店です。

おすすめはエビ塩拉麺で、あっさりとした味わいとコクのある一品で是非食べたいメニューの1つです。四川料理屋さんではありますが、辛みのないメニューや、辛さが苦手な人でも安心して食べられる程度の辛さなので安心してお食事を楽しめるでしょう。

伊豆天山
住所:静岡県伊東市富戸908-110
電話番号:0557-51-6666
営業時間:11時00分~14時00分/17時00分~20時00分
定休日:水曜日
URL:食べログ

伊豆高原でおすすめランチ⑩:こうげん寿し

少し贅沢に伊豆高原のランチを楽しみたいという方におすすめしたいこうげん寿しでは、地魚の握りを堪能できます。海鮮が有名な伊豆高原ではせっかくなので普段食べないネタを堪能したいところですよね。

ランチタイムはリーズナブルな価格でいただけるので、ぜひランチ時に訪れたい場所です。あら汁や玉子焼きも絶品なのでご賞味ください。

こうげん寿し
住所:静岡県伊東市八幡野1166-16
電話番号:0557-53-0666
営業時間:11時30分~15時00分/17時00分~21時00分
定休日:火曜日・水曜日
URL:公式サイト

<下に続く>

子連れでも安心!伊豆高原でおすすめのランチ5選!

家族ランチ

では、子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチをみていきましょう。
子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチには、以下のレストランがあります。

  • 子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチ①ギボン亭
  • 子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチ②おおむろ軽食堂
  • 子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチ③庭Cafe
  • 子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチ④伊豆の回転寿司花まる銀彩
  • 子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチ⑤ふくろう亭

続いて、子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチを、それぞれ詳しくみていきます。

子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチ①:ギボン亭

お子さまと伊豆高原でランチを楽しみたい方におすすめのギボン亭は、シャボテン公園内にある動物や自然にあふれる場所です。店内はカピバラに関連したものが多く、ぬいぐるみも座っています。

お食事メニューはカピバラのイラストがかわいいカレーやハンバーガーなど、子どもが好きなものばかりで楽しみながらお食事ができますよ。

ギボン亭
住所:静岡県伊東市富戸1317-13伊豆シャボテン公園
電話番号:0557-51-1111
営業時間:10時00分~16時30分
URL:公式サイト

子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチ②:おおむろ軽食堂

伊豆高原でキッズメニューのあるランチスポットとしておすすめなのがおおむろ軽食堂です。ランチ専門の食堂で、自宅にいるような温かみのあるインテリアが子どもも安心して過ごせます。

ランチで特に人気のメニューは地元でとられた自然薯で食べる麦とろご飯です。優しい味わいのお料理はママも安心して子どもに食べさせられますね。

おおむろ軽食堂
住所:静岡県伊東市富戸1317-5大室山リフト館1F
電話番号:0557-51-1455
営業時間:10時00分~16時00分
URL:公式サイト

子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチ③:庭Cafe

ツリーデッキやハンモックがあるお庭が特徴の伊豆高原で子連れに人気のカフェでは、キャンドル体験もできるスポットでもあります。家族でキャンドル造りを楽しんだ後にこちらでお食事を楽しむ方が多いそうです。

ランチのピザは薪ストーブで焼かれ、香ばしい香りとトロトロのチーズが絶品で人気があります。のんびりとランチの時間を楽しむのにとっておきのスポットです。

庭Cafe
住所:静岡県伊東市富戸1317-851
電話番号:0557-51-1455
営業時間:11時30分~15時00分/17時00分~20時00分
定休日:火曜~木曜
URL:公式サイト

子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチ④:伊豆の回転寿司花まる銀彩

伊豆高原の地魚を気軽に楽しめる、伊豆の回転寿司花まる銀彩は家族連れにおすすめのランチスポットです。お馴染みの回転ずしでお子さまも楽しんでお食事ができます。

普段食べる回転すしとは違い、カジュアルながら特別感も味わえることでしょう。

伊豆の回転寿司花まる銀彩
住所:静岡県伊東市八幡野1180-18
電話番号:0557-55-2200
営業時間:11時00分~20時30分
URL:公式サイト

子連れでも安心の伊豆高原でおすすめのランチ⑤:ふくろう亭

キッズメニューが豊富にあるふくろう亭は、伊豆高原で子連れの方に行きやすいランチスポットです。子どもが大好きなカレープレートから、伊豆高原らしいしらす丼などもあります。

辛旨鶏そば・うどんが人気メニューで、もちろん大人も満足できるランチを堪能できますよ。

ふくろう亭
住所:静岡県伊東市富戸877-4 道路 マリンハウスレイアロハ東伊豆
電話番号:0557-48-6420
営業時間:10時00分~17時00分
定休日:水曜日
URL:公式サイト

<下に続く>

犬も連れて行ける!伊豆高原でおすすめのランチ5選!

犬

では、犬も連れて行ける伊豆高原でおすすめのランチをみていきましょう。
犬も連れて行ける伊豆高原でおすすめのランチには、以下のレストランがあります。

  • 犬もOK!伊豆高原でおすすめのランチ①ル・フィヤージュ
  • 犬もOK!伊豆高原でおすすめのランチ②ケニーズハウスカフェ
  • 犬もOK!伊豆高原でおすすめのランチ③ 餃子こうげん倶楽部
  • 犬もOK!伊豆高原でおすすめのランチ④ Bio&Natural-Food Cafe SORA
  • 犬もOK!伊豆高原でおすすめのランチ⑤Cafe CANDY

続いて、犬も連れて行ける伊豆高原でおすすめのランチを、それぞれ詳しくみていきます。

犬もOK!伊豆高原でおすすめのランチ①:ル・フィヤージュ

伊豆高原の別荘地の中にある、パンがおいしいカフェレストランです。常に80種類以上の焼きたてパンが店内には並んでいます。

おしゃれな店内で堪能できるプレートランチは絶品でフォトジェニックなもので写真はマストです。オープンテラス席もあるので、ワンちゃんも一緒にお食事を楽しめるのがうれしい点ですね。

ル・フィヤージュ
住所:静岡県伊東市八幡野1305-75
電話番号:0557-53-3953
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:火曜日
URL:公式サイト

犬もOK!伊豆高原でおすすめのランチ②:ケニーズハウスカフェ

ワンちゃんも同伴OKのおしゃれなケニーズハウスカフェでは、伊豆高原のランチの中でも珍しい白いカレーを堪能できるスポットです。ログハウスのお店は伊豆高原の自然とマッチして落ち着ける空間なのも人気の理由でもあります。

スイーツメニューも豊富なのでランチ後に堪能するのも良し、カフェ利用としていくのもおすすめですよ。

ケニーズハウスカフェ
住所:静岡県伊東市八幡野1064‐6
電話番号:0557-55-1188
営業時間:10時00分~17時00分
URL:公式サイト

犬もOK!伊豆高原でおすすめのランチ③:餃子こうげん倶楽部

中華料理店では珍しい、伊豆高原でこだわりの手作り餃子を堪能できるワンちゃんも同伴可のお店です。餃子はもちろんラーメンも絶品で人気があります。

メニューにはペット用のものもあるので、ペットと一緒にランチを楽しむのに最適なスポットです。

餃子こうげん倶楽部
住所:静岡県 伊東市富戸1187-9
電話番号:0557-51-1414
営業時間:11時30分~21時00分
定休日:火曜日
URL:公式サイト

犬もOK!伊豆高原でおすすめのランチ④:Bio&Natural-Food Cafe SORA

樹木に囲まれた門構えがかわいらしい、伊豆高原でペットと一緒にランチを楽しめる人気スポットです。緑に溢れたお店からも想像できる、菜食メニューが中心のお店で、地元の農産物をメインに使っています。

マナーが守れるペットであれば、店内でも一緒にランチを楽しめるので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

Bio&Natural-Food Cafe SORA
住所:静岡県伊東市富戸908-69
電話番号:0557-51-7870
営業時間:11時00分~17時00分
定休日:月曜日・火曜日
URL:公式サイト

犬もOK!伊豆高原でおすすめのランチ⑤:Cafe CANDY

伊豆高原のペットOKなレストランの中でも、Cafe CANDYはワンちゃんが主役のお店です。豊富にあるワンちゃん用のメニューで、一緒にランチを堪能でき、楽しい時間を過ごせることでしょう。

ペット雑貨も販売されているので、そちらも併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

Cafe CANDY
住所:静岡県伊東市富戸903-8 伊豆急別荘地21-110
電話番号:0557-51-5127
営業時間:11時00分~17時00分
定休日:水曜日・木曜日
URL:公式サイト

<下に続く>

伊豆高原の観光で、美味しいランチを堪能してみては

観光に人気の伊豆高原では堪能したいランチがたくさんあり、お店も困らない程あふれています。新鮮な海鮮料理から、ジューシーな肉料理、そしいて新鮮でヘルシーなお野菜がメインのランチまでさまざまです。

どんな人でも楽しめてしまうレパートリー豊富な伊豆高原で、お気に入りのお店を探してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line