どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/01

梅田周辺でプリクラが撮れるスポット8選【プリ機専門店】

グルメに買い物に遊びがたくさんある梅田ですが、梅田で遊んだという記念にプリクラを撮る人も多いはず。梅田周辺でプリクラを撮れるスポットをまとめました。プリクラの台数やスポット別のアミューズメント施設の特徴などをまとめていますので、きっとお気に入りの店舗が見つかります。ぜひ参考にして、思い出のプリクラを撮ってくださいね。

Large pexels photo 1264210

梅田周辺でプリクラが撮れるスポット8選

自撮りの人

では、梅田のスポットをみていきましょう。
梅田には、以下のスポットがあります。

  1. eggnam
  2. namco梅田店
  3. タイトーFステーション 梅田店
  4. アミュージアム 茶屋町店
  5. クラブ セガ 東梅田
  6. ラウンドワン梅田店
  7. タイトーステーション 梅三小路店
  8. MAIN STREET

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

eggnam

eggnamは梅田の人気スポットのひとつであるHEP FIVEの8階にあるプリクラ専門店です。定番のものから最新のものまで幅広くプリクラ機がそろっておりどれで撮ろうか迷ってしまうほどです。
ドレッサー完備なので、プリクラを撮る前にメイクやヘアを見直したい人にもぴったりです。一番可愛い自分でプリクラを撮ることができます。

梅田のHEP FIVEはカジュアルからオフィスまでさまざまなテイストのファッションやファッション雑貨のお店が集うショッピングビルです。幅広い年代に適したファッションショップが入っているほか、レストランやアミューズメントも入っているので、友人や家族同士でのショッピングやデートにもよく使われています。

また、梅田を代表するともいわれる、特徴的な赤い観覧車はHEP FIVEならではです。ビルの上にある観覧車として、梅田を訪れる人の目を引きます。
買い物や食事、観覧車を存分に堪能したあとに記念にプリクラを撮ることができますね。もちろんプリクラだけの利用も大丈夫です。

eggnam
住所:大阪府大阪市北区角田町5−15
電話番号:06-6366-3734
営業時間:11:00 ~ 23:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場無料
URL:https://www.hepfive.jp/shop/8013

namco梅田店

梅田の東通り商店街の入り口に店舗を構えるnamco梅田店はキャラクターアミューズメントの最高峰店舗として有名です。赤い看板が目印で、ビルの1階から3階までアミューズメント施設という大型の店舗なので、プリクラを撮るだけではなく一日中遊ぶことができます。

プリクラは2階に多くの機種が設置されており、最新機種から定番機種までそろえられているので、選ぶのが楽しくなりそうです。セーラー服などのコスプレを着てプリクラを撮りたい人は、店舗でコスプレの貸し出しをしてくれるので、手ぶらで遊びに行ってもコスプレプリクラを楽しむことができます。

アニメグッズなどのキャラクターグッズの品ぞろえが抜群のnamco梅田店ですので、好きなアニメグッズのフィギアなどがUFOキャッチャーでゲットできた時に、戦利品と一緒にプリクラを撮っても楽しそうです。太鼓の達人などの音ゲーのスコアが自己ベスト更新した時に記念に撮るのもいいかもしれません。

namco梅田店
住所:大阪府大阪市北区小松原町3-3 OSビル 1~3F
電話番号:06-6313-0778
営業時間:【平日】10:00~25:00 【土日祝】9:00~25:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場無料
URL:https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/umeda/

タイトーFステーション 梅田店

タイトーFステーション梅田店は梅田のお初天神商店街の中にあるアミューズメント施設です。商店街に入ってすぐ見つけることができ、よく目立つ赤いインベーダーマークの看板が特徴的で多くの人に愛されている梅田のアミューズメント施設のひとつです。

1階はクレーンゲームと音ゲー中心、2階はネットゲーム中心にたくさんのゲームで遊ぶことができ、プリクラは1階にあります。プリクラの台数は3台と少なめですが、最新機種を入れてくれているので、プリクラの流行りに敏感な人でも満足できるはず。

梅田のお初天神商店街にはほかにプリクラが撮れるアミューズメント施設がないので、タイトーFステーション梅田店がお初天神商店街で唯一プリクラが撮れる施設です。飲み屋も多い梅田のお初天神商店街で飲みに行った記念に一枚など、気軽に撮ることができます。

タイトーFステーション 梅田店
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-16-26 曽根崎お初天神通り商店街内
電話番号:06-6313-3713
営業時間:月~木 10:00~24:00金 10:00~25:00土 09:00~25:00日 09:00~24:00祝前日 10:00~25:00祝 日 09:00~24:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場無料
URL:https://www.taito.co.jp/gc/store/00001985

アミュージアム 茶屋町店

アミュージアム茶屋町店は茶屋町で唯一のゲームセンターで、プリクラ以外にも音ゲーやUFOキャッチャーの取り扱いが豊富なので多くの人が訪れています。プリクラの台数は少なめですが、定番のプリクラ機が置いてあるので、いつも撮っているプリクラを撮りたい人に多く選ばれています。

太鼓の達人をはじめとした音ゲーがたくさん設置されており、時々あまりにも上手にプレイする人がゲームを遊んでいるとその上手さに人だかりができていることもあります。音ゲーマニアが集うゲームセンターとしても多く知られています。

阪急電車梅田駅の茶屋町口改札から最も近く、梅田駅からさほど歩かずに到着できるのも嬉しいポイントですね。訪れた人から地域の人までたくさんの人に愛されているアミューズメント施設です。

茶屋町では大型雑貨屋のロフトやヌー茶屋町、ジュンク堂書店などショッピングを楽しむことができます。グルメも多く、買い物デートや食事を楽しんだあとにプリクラをアミュージアムで気軽に撮ることができます。

アミュージアム 茶屋町店
住所:大阪府大阪市北区茶屋町15-34
電話番号:06-6377-7767
営業時間:平日 10:00 ~ 23:00/金土祝前日 10:00 ~ 24:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場無料
URL:https://www.amuseum.jp/store/79.html

クラブ セガ 東梅田

クラブセガ東梅田店は阪急梅田駅側から東通り商店街を進むと見えてくる、商店街の奥の方にあるアミューズメント施設です。JR大阪駅から徒歩15分と、駅からはかなり遠いですが、まんだらけなどニッチなお店が連なっている商店街の並びにあるので、知る人ぞ知る施設です。

UFOキャッチャーや音ゲーやメダルゲームなどじっくりと楽しむことができるゲームが多く、プリクラは少なめです。しかし、週末のみコスプレ衣装の貸し出しを行っているので、コスプレプリクラを撮りたい人に多く選ばれています。

中古本やアニメグッズを販売しているまんだらけの店舗の1階がアミューズメント施設になっており、まんだらけの帰りのお客さんも多数います。アニメグッズの買い物のついでに立ち寄ってプリクラを撮ることも可能です。

クラブ セガ 東梅田
住所:大阪府北区北区堂山町9-28スプラウトビル1F
電話番号:06-6365-5955
営業時間:10:00~24:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場無料
URL:https://tempo.sega.jp/am/higashiumeda/

ラウンドワン梅田店

ラウンドワン梅田店に併設するアミューズメントコーナーでもプリクラを撮ることができます。ラウンドワン梅田店はボウリング、カラオケ、ビリヤード、卓球、ダーツといった幅広いエンターテイメントを揃えている施設です。

思う存分遊んだあとにプリクラを撮ると、その日の思い出になること間違いありません。人気プリクラ機も揃えており、仲間内でわいわいしながら撮るとこでプリクラでも盛り上がること必至です。

朝の6時から深夜0時50分まで営業しているのも嬉しいポイントのひとつですね。長時間開いているので、思い立ったらいつでもプリクラを撮りに行くことができます。

また、同じ建物内に梅田唯一のドン・キホーテ梅田店もあるので、ラウンドワン梅田店でボウリングやカラオケやアミューズメントで存分に遊んだ後に買い物もできます。セーラー服やナースなどのコスプレ用品も充実しているので、買い物してコスプレをしながらプリクラを撮っても盛り上がりそうですね。

ラウンドワン梅田店
住所:大阪府大阪市北区小松原町4番16号
電話番号:06-6312-6800
営業時間:午前6:00~深夜0:50
定休日:なし
入場料や利用料:入場無料
URL:http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/osaka-umeda.html

タイトーステーション 梅三小路店

タイトーステーション梅三小路店はJR大阪駅から最も近いアミューズメント施設です。梅田駅からは少し歩きますが、JR大阪駅から徒歩3分の、 梅三小路レストラン街のど真ん中に位置しており、利便性が高く会社や学校帰りの人が多く利用しています。

ちょっと立ち寄って気軽に遊ぶことができるので、遊びに行った帰りのみならず、仕事帰りにもちょこっと遊んで帰ることができるのが魅力です。帰路についている途中に急にプリクラを撮りたくなっても、駅から近いのですぐに立ち寄ってプリクラを撮ることができます。

プリクラ機は最新のものから人気のものまでそろえているのでプリクラだけを目当てに行っても満足できることでしょう。また、「電車でGO!」のアーケードシリーズを全機設置してあるので、電車好きにもおすすめのスポットです。

タイトーステーション 梅三小路店
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目2-136大阪ステーションシティ
電話番号:06-6131-6517
営業時間:8:00~23:30
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場無料
URL:https://www.taito.co.jp/gc/store/00002148

MAIN STREET

MAIN STREETは梅田にある阪急東通第一商店街の中の地域に根ざしたゲームセンターです。地下1階から地上2階までたくさんのエンターテイメントが揃えられており、プリクラは2階にあります。

プリクラがある2階には、簡単にネイルアートを楽しむことができる女性が喜ぶ自動ネイル機も設置されています。指を入れて1本100円のお金を入れるだけで、かわいいデザインを自動で爪に描いてくれる優れもので、両手にネイルを施しても1000円という格安の値段でネイルアートを楽しむことができます。

自分好みのデザインのネイルを簡単に楽しんだあとに、そのネイルとともにプリクラをすぐに撮ることができますね。1階にはUFOキャッチャー、地下階にはTVゲームがそろっているので、カップルで訪れて彼女がネイルをしている間に、彼は退屈せずに待つこともでき、すぐに2人でプリクラを撮ることもできます。

MAIN STREET
住所:大阪市北区小松原 1-23
電話番号:06-6312-2019
営業時間:金・土/9:00~24:00、祝前日/9:00~翌1:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場無料
URL:http://www.mydo.or.jp/hankyuhigashi/shop/01/01_10.html

<下に続く>

梅田でプリクラを撮れるスポットはたくさん!

写真たくさん

梅田にはプリクラを撮れるスポットが8施設もあり、梅田で遊んだり仕事や学校帰りにも気軽にプリクラを撮りに行くことができます。今回ご紹介したすべての施設が梅田から徒歩で行けるところばかりなので、色々な店舗を回ってみてお気に入りのプリクラ機をおいてある店舗を見つけても楽しいですね。梅田に来た思い出にぜひプリクラを撮ってください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line