どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/28

タイ/バンコクのお土産人気おすすめ30選【雑貨/アクセサリー/コスメ】

タイのバンコクには、たくさんの日本ジ観光客が訪れています。
お土産には困らないほど、おすすめなお土産がたくさんあります。
タイの雑貨やキャンドルなどはもともと人気ですが、コスメやバス用品などもお土産に人気です。
バンコクで買えるお土産には、どのようなものがるのか、ご紹介していきます。

Large pexels photo 130161

タイで人気のおすすめお土産12選【雑貨・アクセサリー・服編】

石鹸

タイでは雑貨アクセサリーがお土産に人気です。
サラサラ生地の洋服も、自分用のお土産におすすめ!

では、タイで人気のお土産をみていきましょう。
タイで人気のお土産には、以下のものがあります。

  1. I LOVE BANGKOK グッズ
  2. キャンドル
  3. マンゴスチンホットプレス
  4. 像雑貨
  5. ハーブボール
  6. BKK foreverポーチ
  7. お香 アロマ
  8. シルバーアクセサリー
  9. ヤードムポイシアン
  10. タイシルク
  11. タイパンツ
  12. モン族アクセサリー

続いて、タイで人気のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

I LOVE BANGKOK グッズ

I Love Bangkok: Bangkok Designer Notebook
863円

タイの定番のお土産と言えば、I LOVE BANGKOKシリーズのグッズ。
Tシャツやエコバックは、自分用や友達用におすすめ。

他にも文具やタオルなどもあるので、お気に入りのI LOVEグッズを探してみましょう。

キャンドル

アジアン タイのフラワーキャンドル
1200円

キャンドルは、ばらまき用のお土産としても大人気です。
火をつけると、いい香りのするキャンドルが多く、お花が飾ってあったりと可愛いものも多いです。

マンゴスチンホットプレス

タイの伝統マッサージには欠かせない、マンゴスチンホットプレスをお土産に持ち帰りして、自宅でのセルフマッサージにおすすめ。
マンゴスチンホットプレスを温めて、血流の溜まりやすい場所をマッサージして、血行をよくします。

象雑貨

ぞうさん ペアキーホルダー
1499円

タイのお土産におすすめなのが、象雑貨です。

  • ポーチ
  • コインケース
  • お香立て
  • キーホルダー

など、様々な像雑貨がありますので、お気に入りの像雑貨を見つけてみましょう。

ハーブボール

ハーブ&ハーブス 10個セット
1989円

お風呂の入浴剤のようにして使う、ハーブボール。
カラフルなものも多く、見た目も可愛いのでばらまき用のお土産にも人気です。

お風呂に入れるだけで、リラックス効果デトックス効果もあります。
ハーブの効果で、体が心から温まる入浴剤です。

BKK foreverポーチ

ショッピングモールのターミナル21に入っている、BKK foreverのショルダーバックやポーチが大人気です。
ポーチは1つ約200バーツなので、日本円で約700円~800円くらいで買えちゃいます。

お土産にはもちろん、自分用にも可愛いポーチを探したいですよね。
中には、タイらしい象さんのポーチもあるので、おすすめです。

お香 アロマ

タイ 土産 ぞうさんアロマお香 5コセット
2138円

タイでは香りを気にする人が多く、お香の香りがどこからも漂ってきます。
アロマやキャンドルは人気で品ぞろえも良く、お土産としも人気が高いです。

お香アロマスタンドの種類も豊富で、お洒落なものがたくさんあります。
香りの種類もたくさんあるので選ぶのにも迷ってしまそう。

シルバーアクセサリー

タイのシルバーアクセサリーは、品質も良くそしてリーズナブルです。
マーケットや露店では、たくさんの種類のシルバーアクセサリーが売っているのでチェックしてみて下さい。

自分用や彼氏用のお土産におすすめです。

ヤードムポイシアン

タイ人が鼻に入れている、スースーするアイテムです。
暑い時期が続く東南アジアで人気の商品です。

鼻が詰まっている時や、花粉症の時期におすすめのアイテムです。
勉強中や運転中の眠気覚ましにも使えます。

ばらまき用のお土産におすすめ。
鼻に入れなくても、匂いを吸い込むだけでもスースーして気持ちいいです。

タイシルク

タイシルク♪クッションカバー
3680円

タイシルクは世界的にも有名で、衣類や雑貨の生地に使われることが多いです。
ストールや、ひざ掛けなどに使っても可愛いですよね。

枕カバークッションカバーも売っているので、生地そのものを買うのではなく、既成されているものもおすすめです。
また、ハンドメイドを作る人は、小物やクッションカバーを自分で作ってもオシャレ。

タイパンツ

タイパンツ
1800円

オシャレアイテムのタイパンツ。
夏の部屋着やちょっとしたお出掛けにも使える、タイパンツは履き心地も良く気持ちのいい素材です。

ストレートタイプ、足の先がつぼんでいるタイプなど、色々な種類のタイパンツが売っているのでチェックしてみて下さい。
カオサン通りや、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットで売っています。

モン族アクセサリー

ハンドメイドモン族のブレスレット
1944円

タイの先住民族のモン族の手作りアクセサリーは、お洒落でとてもかわいいです。
アクセサリーはもちろん、バックなどの小物もたくさんあり、カラフルで人気もあります。

ブレスレットなどのアクセサリーはお土産にもおすすめです。

<下に続く>

タイで人気のおすすめお土産4選【お菓子編】

ドリアン

お土産と言えば、やっぱりお菓子を選びたくなりますよね。

では、タイで人気のお菓子のお土産をみていきましょう。
タイで人気のお菓子のお土産には、以下のものがあります。

  1. トムヤムクンプリッツ
  2. ドライマンゴー
  3. バナナチップス
  4. ドリアンチップス

続いて、タイで人気のお菓子のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

トムヤムクンプリッツ

プリッツ トムヤムクン味 (10個)
2800円

日本でもおなじみのプリッツ、タイ限定でトムヤムクン味が発売されています。
本当にトムヤムクンの味がすると、タイの人やお土産としても大人気です。

他にもタイオリジナルのプリッツがたくさんあるので、お土産にしてみんなで食べ比べも楽しそうですね。
さっぱりとした酸味とスパイシーさが、ビールのつまみにもなりそうです。

他にも、タイ限定コアラのマーチ、ポッキーなどもあるので、チェックしてみましょう。

ドライマンゴー

JASオーガニック認定 タイ産有機ドライマンゴー3袋
1890円

南国のお土産の定番、ドライマンゴー。
子袋タイプもあるので、ばらまき用にもおすすめです。

タイのドライフルーツは、リーズナブルなのに美味しいので人気が高いです。
甘みもしっかりしているので、ちょっとお腹が空いた時にもおすすめです。

バナナチップス

有機JAS認定 オーガニック バナナチップス 100g 3袋
1480円

南国のおやつといえば、バナナチップスといってもいいくらい定番のお菓子です。
しかし、タイのバナナチップスは他の国のものとは少し違います。

バナナチップスにタマリンドジャムが挟まっているそうです。
スーパーなどでも売っていますが、「アクト」というお土産屋さんのバナナチップスが一番人気です。

ドリアンチップス

ドライフルーツ ドリアン袋 50g
737円

強烈な匂いのするフルーツの王様ドリアン。
日本にいるとなかなか出会う機会がありませんが、東南アジアはではフルーツコーナーに普通に売っていたり、路面店でも売っています。

このドリアンを薄くスライスし、油で揚げたのがドリアンチップスです。
油で揚げているるので、独特な匂いが消され苦手な方でもサクサク食べられちゃいます。

<下に続く>

タイで人気のおすすめお土産8選【食品・飲料編】

タイヌードル

女性にお土産に喜ばれるのが食品系、また男性へはビールなどの飲み物も喜ばれますよね。

では、タイで人気の食品・飲料のお土産をみていきましょう。
タイで人気の食品・飲料のお土産には、以下のものがあります。

  1. インスタントヌードル
  2. タイ料理ペースト
  3. タイカレーツナ缶
  4. カレーレトルト食品
  5. ココナッツオイル
  6. ナンプラー
  7. タイビール
  8. レモングラスティー

続いて、タイで人気の食品・飲料のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

インスタントヌードル

インスタントヌードル ヤムヤム トムヤムシュリンプクリーム味 5食パック
298円

タイのインスタントヌードルも種類が豊富にあります。
袋タイプやカップタイムがありますが、袋タイプの方がお土産には良さそうです。

トムヤムクン味のヌードルやパッタイヌードルなど、タイならではのインスタントヌードルを探してみましょう。

タイ料理ペースト

グリーンカレー/レッドカレー/マッサマンカレー/イエローカレー タイカレーペースト
777円

ペーストをお土産にすれば、お家に帰ってからもタイの味が楽しめます。
レトルト食品よりも、軽いし薄いのでばらまき用に買っても良さそうです。

スーパーマーケットでは、リーズナブルに買うことができるので色々な種類のペーストを買っても良さそうですよね。
有名なレストラン監修のレトルトは、デパートの食品コーナーで買うことができます。

タイカレーツナ缶

缶詰の種類は多いですが、タイカレー味のツナ缶が人気です。
レンジでチンしてご飯にかけるだけでも、おいしいタイの味が味わえます。

一人暮らしの方へのお土産におすすめ。
また、ビールなどのつまみにもなるので、タイビールとセットでお土産にすると良さそうですね。

カレーレトルト食品

ヤマモリ タイカレーレッド 180g×3個
940円

レトルト食品をお土産にするのもおすすめ。
グリーンカレートムヤムクンは、お家で手作りつすると手間がかかって大変です。

お土産でレトルトのグリーンカレーやトムヤムクンをもらったらうれしいですよね。
おすすめは「Roi Thai」のレトルト食品です。

ココナッツオイル

オーガニック  ココナッツオイル
1801円

ダイエットや健康食品として日本でも人気のあるココナツオイルは、お土産にもおすすめです。
また、認知症予防もあるので、年配の方へのお土産にもいいかもしれませんね。

飲み物に入れたり、料理に使ったりと、色々な摂取方法があります。
「ブラウン・シュガー・ファースト」のココナッツオイルがおすすめです。

ナンプラー

魚醤油 ナンプラー700ml
245円

タイ料理には欠かせない調味料の「ナンプラー(魚醤)」ちょっと独特な匂いがしますが、スープやタイ料理に使うと一気にタイの味になります。
一番人気は、「Mega Chef」というメーカーのナンプラーです。

日本円で100円くらいなので、ナンプラーを買うならタイで買ったほうが安いです。

タイビール

チャーン ビール クラシック 330ml × 1ケース(24本)
5332円

タイではビールがジュースと同じくらいの値段で買えるので、お土産にもオススメです。
現地では瓶ビールが主流ですが、缶ビールもああります。

ゾウさんが描かれたビール缶なら、タイのビールだなと見てすぐにわかるし、可愛いしおすすめ。
アルコール大好きな人へのお土産はビールに決まりですね。

レモングラスティー

レモングラスティー ハーブティー 2g×15パック
1700円

女性へのお土産におすすめしたいのが、マンダリン・オリエンタルのレモングラスティーです。
マンダリン・オリエンタルは、バンコクの高級ホテル。

レモングラスは、タイ料理などにもつかわれるハーブの一つで、抗菌作用や消化を良くする作用もあります。
また、さっぱりとしているので、サッパリした紅茶です。

<下に続く>

タイで人気のおすすめお土産6選【美容・コスメ編】

バス用品

仲のいいお友達や自分用へは、美容系のお土産が人気です。
また、結婚祝いなどに、石鹸などのバス用品もおすすめ!

では、タイで人気の美容・コスメのお土産をみていきましょう。
タイで人気の美容・コスメのお土産には、以下のものがあります。

  1. ORIENTAL PRINCESS(オリエンタルプリンセス)
  2. Donna Chang(ドナ・チャン)
  3. HARNN(ハーン)
  4. THANN(ターン)
  5. PANPURI(パンピューリ)
  6. ノニ石鹸

続いて、タイで人気の美容・コスメのお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

ORIENTAL PRINCESS(オリエンタルプリンセス)

オリエンタルプリンセスは、プチプラコスメで人気の高いコスメブランドです。
人気の商品はボディーケア商品で、色々な香りのクリームがあります。

古い角質を取りながら、保湿成分もあるので、肌に潤いを与えてくれるクリームです。
バラの香りが一番人気ですが、他にもマンゴー、キユウイフルーツなどバラエティー豊富のようです。

Donna Chang(ドナ・チャン)

タイでは老舗のコスメブランドです。
品質にこだわりがあるので、プチプラに比べると少しお値段は高め。

お土産に人気なのは、ローズの香りのハンドクリームです。
香りのあるハンドクリームは、リラックス効果もあるので女性には人気が高いです。

他にも、ボディークリームやヘアケア用品もたくさん取り扱っています。

HARNN(ハーン)

ハーン ブラックライス&チャコールソープ 100g 3個セット
4250円

お土産にも人気の石鹸。
ハーンの石鹸は、見た目が可愛いのでばらまきのお土産にもおすすめ。

  • マンゴスチン
  • カモミール
  • 黒米
  • ローズヒップ

など、種類も豊富です。

THANN(ターン)

タン アロマディフューザー
5940円

自然派のスキンケア商品として、日本でも人気のあるブランドです。
お土産にしやすいハンドクリームも人気ですが、アロマやヘアケアもおすすめ。

肌にもよく、香りもいいヘアケア用品は、男性へのお土産にもよさそうです。
お部屋用のアロマディフューザーは、自分のお部屋用のお土産に。

PANPURI(パンピューリ)

パンピューリ ディフューザーセット
11999円

高級志向、自然派高品質なバス用品を取り扱っています。
高級ホテルの高級スパでも使用されている商品も!

契約農家さんで栽培されたハーブを使用しているので、品質も良くアロマやキャンドルなどが人気です。
パンピューリのエッセンシャルオイルは、フレグランスの代わりとしても使えるアイテムです。

ノニ石鹸

ノニ石鹸 アバイブーベ
450円

ノニ石鹸は、美容成分を含む、美肌効果のある石鹸なので、女性に人気です。
また、全身のノニ石鹸で洗えるので、男性へのお土産にもおすすめ。

ノニには、ビタミン、ミネラルなど豊富な成分が含まれているので、お肌にも優しい石鹸です。

<下に続く>

タイでお土産を買うのにおすすめのショップ3選!

ショッピング

タイにはお土産を買えるところがたくさんあります。
観光地へ行ったり、宿泊先のカオサンストリートなどにも立ち並んでいます。

では、タイでお土産が買えるお店をみていきましょう。
タイでお土産が買えるお店には、以下のお店があります。

  1. Terminal21
  2. ビッグC
  3. チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

続いて、タイでお土産が買えるお店を、それぞれ詳しくみていきます。

Terminal21

バンコクでショッピングを楽しむなら、まずはTerminal21を訪れてみましょう。
地元の方はもちろん、各国の旅行者がショッピングを楽しんでいます。

雑貨店やレディースファッションなどのお店がたくさんあるので、女子旅には欠かせないショッピングモール。
BKK foreverはいつも賑わっていて、ショルダーバックやポーチが大人気です。

ファッションセンスのいいお店がたくさんあるので、どこの店へ入っても楽しめそうですね。

Terminal21
住所:88 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
電話番号:+66 2 108 0888
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:無し
URL:terminal21.co.th

ビッグC

地元の人も利用する、大型複合施設です。
ビックCへ買い物へ行けば、食品系のお土産はもちろん、衣類やコスメなどもショッピングできます。

マーケットの路面店などよりも、アロマやキャンドルなどが安く買えることもあります。
ばらまき用にたくさん買いたい方は、大型スーパーでの買い物がおすすめ。

タイ限定の日本のお菓子もこちらで購入可能。
コアラのマーツやトムヤムクンプリッツ、タイのローカルスナックもお土産におすすめです。

ビッグC
住所:97, 11 Ratchadamri Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
電話番号:+66 2 250 4888
営業時間:9時00分~2時00分
定休日:無し
URL:corporate.bigc.co.th

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

週末に開催される、タイ最大級のマーケット。
週末にタイに旅行へきている方には是非足を運んで欲しいマーケットです。

約1万5000店のお店が出店していて、全部のお店を見て回るのは不可能なほど広い敷地です。
雑貨やタイの家具などを見るだけでも楽しめます。

ハンドメイドのアクセサリーなどもあるので、アクセサリーのお土産をかうならここがおすすめ。
フードコートも充実しているので、1日中ショッピングを楽しめます。

ハンドメイドのバックを目的としているのなら、ここが一番品ぞろえがいいと思うので決めちゃいましょう。
また、ほとんどのお店では、クレジットカードの使用ができないので、現金が必要となります。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット
住所:สวนจตุจักร Kamphaeng Phet 2 Rd, Lat Yao, Chatuchak, Bangkok 10900 タイ
電話番号:+66 2 272 4813
営業時間:7時00分~18時00分
URL:chatuchakmarket.org

<下に続く>

タイには人気のお土産がたくさんあります

タイフード

タイへ行くと、欲しいものが増えてしまって困ってしまうくらい、お土産がたくさんあります。
タイの雑貨は使っても可愛いですし、置物にしてもおしゃれ。

また、美容大国なのでコスメやクリーム系も充実しています。
自分用のお土産が増えて、スーツケースが閉まらないように買い物しないとですよね。

旦那さんや彼氏にもお土産の買い忘れがないように、アクセサリーやビールのチェックも忘れずに!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line