どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/06

浦安観光で人気のおすすめスポット10選【ディズニー以外/遊び場/デート】

浦安と聞けばまずディズニーランドが思い浮かぶと思います。
ディズニーランドはもちろんですが、浦安にはそれ以外の遊び場やデートスポットがまだまだあるのです。
潮風の爽やかなヤシの木が並ぶ遊歩道を歩けば漁師町の面影を感じることができ、散策路もたくさんあります。

実際に行った口コミや感想を紹介しています!
そんな昔の街並みを残しつつ都市化の波も受け入れて発展を続けてきた浦和の人気おすすめスポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large s hector martinez 276961 unsplash

【観光スポットの前に】浦安ってどんなエリア?

観光地図

まず、千葉県でありながら東京メトロ東西線の快速が停まるので、東京方面へのアクセスがしやすいです。
次に駅前には多くのテナント店舗などが入っており、買い物環境も整っています。

それだけでなく、古い街並みもあり、昔ながらの魚市場や貴重な建造物、昭和をはじめから営業している飲食店などをフラワー通りなどで昭和初期の活気や風景を感じることができます。
また、神社やお寺などや浦安市郷土博物館などもあり歴史も感じることができるのです。

新しいと古いが感じれる少し珍しいエリアなのです。
ちなみに、屋形船で観光ことができ人気が高く、おすすめです。

<下に続く>

浦安最大の観光地はやっぱりディズニーリゾート!ショッピングだけでも楽しめる!

ディズニーランド

やはり、ディズニーリゾートは人気が高いです。
それでは、ご存知の方も多いでしょうが、ディズニーリゾートを見ていきましょう。

イクスピアリ

舞浜駅のそばにある、パークに入らなくても遊べる、東京ディズニーリゾートの巨大ショッピングモールです。
パークに入らなくても、ディズニーの世界観を楽しむことができて、一日中遊ぶことができます。

約140もの店舗が全4階に広がり、ファッション系や雑貨、ジュエリーなどやレストランなど、とにかくたくさんの種類のお店が広がっています。
大きく分けて、物語とエンターテイメンにあふれる街をコンセプトにした、9つのエリアに分かれて、それぞれのテーマの街が楽しめるのです。

イベントも様々なところで開催されています。

イクスピアリの口コミ

30代/女性

近くのホテルのチェックインの時間まで洋服屋さ雑貨屋を見て回りました。
イクスピアリの中にあるディズニーストアは日本で一番の品揃えがあり見ても楽しい場所でした。

20代/女性

何度も利用しています。
主にディズニーリゾートを利用する際に訪れるのですが、駅からすぐで飲食店も多くパークへ向かう前後お腹を満たすのにオススメです。施設はディズニーリゾートの雰囲気を取り入れており綺麗です。それ以外の目的としても、都内のショッピングモールと少し違った雰囲気の中でおしゃれなレストランやショップが多いため楽しめると思います。

20代/女性

ディズニーリゾート内でショッピングや映画、食事を楽しむことができます。
パークにインしていない日でもインしている日でも、気軽に楽しむことができます。
パークにインしている日は食事のために利用することが多いですが、インしていない日はショッピングや映画鑑賞で利用することが多いです。
ショッピングも常時営業しているテナントに加え、期間限定ショップの出店もあるので、定期的に足を運んでも楽しめます。
休日の日中は早い時間に行かないと駐車場が満車になってしまうことがあるので、早い時間帯や、遅い時間帯かのどちらかに到着するようにしています。
ショップ数は多いですが、20代から30代向けのショップが多いイメージです。

20代/女性

2019年5月に訪れました。
妹がディズニー好きなのでお土産を買うのにいつも寄ります。

かなりの商品が豊富に取り揃えてあるので園内で買い物する時間がなくてもここでゆっくり買うとができます。
イクスピアリにしかない商品もあるので必見です♪

〜20代/女性

舞浜駅を降りてすぐのところにあります。ディズニーに行ったときにプリクラを撮りに寄りました。造りが複雑で分かりづらいですが、ディズニーシーのような雰囲気で良かったです。

ディズニーランド

言わずと知れた、大人気のディズニーのキャラクター達が登場するテーマパーク。
こちらもテーマに分かれたテーマランドと呼ばれるエリアが7つあり、それぞれのエリアによって、違う雰囲気が楽しめます。

様々な季節やキャラクターのイベントやパレード、ショーは人気が高く、これを目的に来場する方もいるくらいです。
アトラクションも豊富で小さな子供やベビーカーのまま利用で来たり、身長制限のないものも多くあります。

レストランやグッズショップなども多数あり1日で回りきれないに楽しみの詰まったテーマパークです。

ディズニーランドの口コミ

30代/女性

久しぶりのランドだったので娘も2回目のランドを楽しんであおました。
ランドもイ-スターイベントやっていて各テ-マランドにはキャラクターをモチーフにしたイースターエッグが飾っていました。

娘もトゥーンタウンで遊び回ったり、ミッキーの家でミッキーと写真を撮ったりして家族3人で楽しみました。

20代/女性

とにかく有名なディズニーランドです!
平日に行けば空いてるしショーも見やすいです!
レストランを予約するよりは食べ歩きみたいなので食べたほうが美味しいし時間も有効的に使えますよ。

review_parent:{
30代/女性

2018年11月に訪れました。何度も訪問していますが、今回は両親とともに行く3度目のランドでした。
両親1年ぶりのランドを楽しむことと、クリスマス限定パレードを見ることが最大の目的でした。
クリスマスパレード初日とあり、平日でも比較的混んでいる印象でしたが、行きたいアトラクションをまわりつつ、クリスマスと通常パレード共にいい場所で見ることができたので、両親とも大満足でした。
電車の時間もあり、開園から17時くらいまでの滞在でした。
クリスマス期間に限らず、やはりディズニーランドはいつだれと行っても楽しめる場所です!

20代/女性

最後に訪れたのは2017年7月です。
今まで10回以上訪れていますが、何度行っても楽しい場所です。夏は水を使った演出も多くメイクや髪型は崩れやすいですが、それも気にならないくらいです。
土日祝日や夏休みは人も多く混雑しますが、ランドはアトラクションの数も多いため工夫すれば3つは乗れるかと思います。

20代/女性

夢の国でおなじみのディズニーランド。
エントランスからパークならではのBGMが流れており、ここに来れば一気に気分が上がります。
キャラクターとのふれあいやアトラクションはもちろんの事、キャストさんとのふれあいでも楽しさがたくさんの場所です。
キャラクターグリーティング・アトラクション・食べ歩き・景観をめぐり散策したり、インスタ映えなロケーションめぐりショーやパレードなど、何通りもの楽しみ方があり、何度足を運んでも新たな発見があり飽きることのない施設です。
シーズンごとに景観が変わったり、季節にあったイベントが開催されるのも魅力の一つです。

20代/男性

2月に卒業旅行で行きました。東京駅から舞浜駅は本数も多く、アクセスいいです。朝からすべてのアトラクションに乗る勢いで遊び、ドナルドとグーフィーと写真もとれて、最高の思い出になりました。閉園のプロジェクションマッピングは大迫力でオススメです。

40代/男性

2011年12月に夫婦二人で初めて浦安観光に行きました。わたしはさほど乗り気ではなかったのですが、妻がどうしても行きたいというのでディズニーシーに付き合うことにしましたが、タートル・トークの絶妙な受け答えがとても楽しかったです。ぜひおすすめです。その時に買ったダッフィーのぬいぐるみを今でも大切に家に飾っています。

20代/男性

浦安観光といったらここは外せません。
年パスを持っているので何度も通っています!

ゲートをくぐり抜けた瞬間からそこは夢の国であり、現実を忘れさせてくれる最高の場所です。

ディズニーシーでは、海を中心とした作りになっているので歩くのが大変ですが、それさえも忘れてしまえるくらい楽しいひと時を過ごすことができるかと思います。

アトラクションに乗る場合には朝早くから並ぶことをお勧めいたします!また、昼のパレード中などは比較的楽しめるかと思います!

アトラクションやショー、パレードなどどれも最高のひと時を毎回味わせていただけるので大満足しています。

60代/女性

とにかく素晴らしいです!
さすがはアメリカ生まれのテーマパーク!

30歳代の甥っ子が未だおむつも取れていない、5周年記念の時から通っています!
常にお掃除されていて、レストランのメニューも美味しく、建物も素晴らしく!夢に溢れたお勧めの場所です!

子供の居る方には、一度は訪れて欲しいとお勧めします!
甥っ子のように彼女と行くのもお勧めですが。。

20代/女性

2019年4月に行ってきました。
装飾も可愛くて見飽きずにずっと周れました♪

7つあるテーマランドごとに世界観ががらりと変わるので家族連れが多く小さな子供でも楽しめます♪

20代/女性

2017年の12月ごろに訪れました。
ディズニーランドへは、5年置きに家族旅行として訪れたり、友達や彼氏と何度か訪れたことのある場所です。

ディズニーランド内での一番のおすすめは、プーさんのハニーハントです。
ハチミツのツボに入ってプーさんの世界観を探検する乗り物で、可愛らしい世界観を見ることができます。

その他にも、ランド内にある3大マウンテンもおすすめです。
宇宙空間を駆け抜けるスペースマウンテン、ジャングルのような自然豊かな場所を駆け抜けるビッグサンダーマウンテン、ジャングルの水辺を探検するスプラッシュマウンテンがあります。

どれも爽快感マックスで、オススメのアトラクションです!
その他にも、食べ物やお土産ショップも豊富に展開されているので、ぜひ訪れてみてください!

20代/女性

2017年6月頃行きました。
何回行ったか数えられないほど行っています。

学生の時はとにかくアトラクション目的で行ってました。
ビックサンダーに何回乗れるかを考えて走ってました。

ですが、大人になるとアトラクションはもちろんあの雰囲気を楽しんでいます。
この時は一緒に行った人の誕生日をお祝いしたかったので、バースデーシールを付けました。

キャストの方がみんなお祝いをしてくれる方や頼んでいたデザートがサービスでバースデー仕様になったりといつも以上に満足できました。
幸せな時間でした。

30代/女性

家族で行くのにやはり王道にして最高。
何度行っても新鮮な気持ちで楽しめます。
費用がかかるので頻繁には行けないが、その分特別なイベントとして子どもたちも楽しみにしています。

30代/女性

"子どもに食物アレルギーがあるのですが、ディズニーランドはアレルギー対応がとても良いです。親としてとても有難いです。
年々、料金が上がっていくのでそれだけは残念で仕方ありません。"

ディズニーシー

先ほど紹介したディズニーランドの第二パーク。
ディズニーランドが映画がコンセプトに対してこちらは冒険やロマンスのイメージです。

乗り物も絶叫系が多く、東京ディズニーリゾート内で一番の絶叫アトラクションと言われている、タワー・オブ・テラーがあるのもこちらです。
したがって、身長制限が高いアトラクションも多くあります。

パレードとショーに関してはディズニーランドに比べるとショーが中心になっています。
全体的にこちらの方が大人向けです。

ディズニーシーの口コミ

30代/女性

娘が生まれて初めて行ったのでとても楽しかったです。
ちょうどイ-スターイベントの開催中で入園した時にはショ-が始まっていて娘も遠くから楽しんでいました。

ダッフィーちゃんやミニ-ちゃんと写真も撮れていい思い出になりました。

30代/女性

2012年10月に訪れました。
ディズニーランドにはこれまで2~3回訪れたことがありますが、ディズニーシーは初めての入園でした。
ディズニーランドはまるでポップでディズニーのアニメ映画に飛び込んだような印象でしたが、ディズニーシーは落ち着いた雰囲気で真ん中に大きな湖があってパイレーツオブカリビアンのような実写映画に飛び込んだような雰囲気でした。
私たちが訪れたのは平日でしたのでまず人気のアトラクションのファストパスを取り、時間まで歩き回っているとミッキー、ミニーの昔から親しまれているキャラクターやダッフィーなど人気キャラクターとたくさん出会えて写真も撮らせてもらう事ができました。
歩き回っているだけでも夢の世界に飛び込んでいるみたいでとても幸せな気分でした。
平日ですと人気のアトラクションにも乗れ、たくさんのキャラクターと写真を撮ることも出来るので時間の都合がつく方は是非平日に行くことをお勧めします。

20代/女性

もう何回行ったかわからないです。
千葉県内で近いのでたくさん行きました。
夏に行ったのですがショーを楽しみに行きました。
土日だったので人が多くてあまりアトラクションが乗れなかったのですが昼も夜もベストポジションでショーを見ることができました。
一日いましたが飽きることなく楽しめました。
私的には平日が空いていておすすめです。

20代/男性

夢の国で有名なディズニーシー。
自分が訪れたのは2018年11月ごろでハロウィンディズニーが終わりクリスマスに変わってすぐに訪れました。
ディズニーシーの雰囲気は本当に現実と離れていて気分をリフレッシュできる魔法の空間だと思っています。
さらにクリスマスということで夜になるとキラキラと光っていてロマンチックな雰囲気なのでカップルなどにおすすめします。
合計3回のクリスマスディズニーに行っているのですが何回行っても飽きないのが魅力だと思います。

20代/男性

2019年2月に行きました。もう10回以上は行っていますが、今回は友人と20歳になったということで、シーでお酒を飲もうという趣向で行きました。
お酒を提供しているところは限られていましたが、少し並ぶとすぐに買え、飲み歩きを楽しみました!相変わらずアトラクションはとても並んでいましたが、飲み食いを楽しみに来たのでとてもゆったりとした時間を楽しめました。

30代/女性

2015年秋に行きました。友人とは何度か行っていましたが、両親を連れて行くのは初めてでした。
両親がシーにはいったことがない、ということで、連れて行ってあげることが最大の目的でした。
平日でそれほど混雑しておらず、アトラクションも乗りたいものは乗れましたし、ごはんも大人向けのメニューやアルコールがあったことで、両親とも満足していました。
遠方から両親が来ていたこともあり、滞在時間は開園後~17時くらいまででした。
友人同士で来るのもよいですが、シーは大人の時間としてゆっくりまわるのもよいかなと思います。

20代/女性

2019年5月、5回目のインパークでした。今回は、期間限定のイースターイベント目的で行きました。水上でのメインショーを楽しみにしていて、2時間程場所取りをしました。正面からではなかったものの、近くで見ることが出来、とても満足しました。
また、景観がとても綺麗なので、ゆったり歩きながら外国を観光している気分で楽しめます。

20代/女性

最後に訪れたのは2018年4月です。
10回以上は訪れているディズニーシーですが、初めて仕事場の人たちと訪れました。友人や家族以外と行く夢の国もとても楽しく、上司たちとの距離が縮まったように思いました!
平日だったこともありそこまで混雑しておらず、アトラクションやフードもすんなり楽しむことができました。
ランドに比べゆったりとした時間が流れているので、風景を楽しみたいという方にもオススメです。

20代/女性

ディズニーシー
2019年3月に地元の友人6名で行きました。子供の頃から行っているので10回目くらいの旅になりますでしょうか。友人たちとの思い出作りのために行ったのでアトラクションにはあまり期待していませんでした。大人数で行くとショーやアトラクションの待ち時間も楽しく過ごすことができたので、時間があっという間に過ぎたように感じました。
恋人同士で訪れるのもいいですが、仲の良い友人複数名で訪れるのもなかなか楽しかったです!

20代/女性

ディズニーランドより大人な雰囲気のディズニーシー。
ディズニーランドでは販売されていないアルコールも販売されており、景観も様々な街並みが再現されていて、歩いているだけでも十分に楽しむことができます。
パークインした瞬間、どこか日本ではない国に旅行したかのような気分になります。
アトラクションも絶叫系のアトラクションが多く、ディズニーランドでは物足りなかった方も楽しめるのではないかなと思います。
絶叫系以外にも、ハーバーからの景観を楽しみながら周ることの出来る、ベネチアンゴンドラやトランジットスチーマーもあり、親子3世代でも楽しむことができる施設です。
ディズニーランドとは違い、海上でのショーは、ディズニーシーならではのショーで、特に夜のハーバーショーは大迫力です。
観る位置によって見え方が違うという点もハーバーショーならでは。
また、ディズニーシーのみ登場するキャラクターがいることも魅力の一つです。
何度足を運んでも飽きることのない施設です。

60代/女性

10年くらい前でしょうか?高齢の母と一度行ってみようと出かけました。
ディズニーランドの隣に出来たという事で。

大人のためのディズニーランドというふれこみでしたが、確かにディズニーランドの大人版!
楽しいこと、楽しいこと!

お酒も飲める、大人のためのディズニーランドです!
テーマも大人向けでした。

ディズニーランドのような子供のための夢の場所ではありませんでしたが、食事一つとっても楽しい「大人のための」ディズニーランドでした。
私は子供向けのディズニーランドの方のが好みなので評価は「4」とさせていただきましたが。

20代/女性

2019年9月に行ってきました。
毎年行っていますが、アトラクションはもちろんのこと最後のショーが大好きでいつも楽しみにしています!

ディズニーシーはフォトジェニックな写真がたくさんとれるのでデートにも最高ですね!

20代/女性

東京ディズニーランドとは違い、大人向けのテーマパークです。
友達や、カップルで行くのはもちろん夫婦で行っても楽しめると思います。

ビールも売っていてビール好きにはたまりません!
年に10回以上行くなら年間パスポートを買うのをオススメします。

20代/女性

2017年の冬ごろに訪れました。
ディズニーシーは、5年に1回のペースで訪れています。

ディズニーシーは、ランドに比べて年齢層が上がるのかなという風に感じます。
毎回楽しみにしているのは、ショーです。

夏は水に濡れるようなショーを楽しみにしていますが、冬場にはプロジェクトマッピングやクリスマスツリーが展開されており、とても楽しむことができました。
ディズニーシーの中で一番人気なアトラクションは、トイストーリーマニアです。

並ぶ時間が一番長く、最悪の場合、整理券の配布がなくなるなど、入場規制がかかってしまう恐れもあるので、朝一で整理券を取りに行くことをお勧めします。

<下に続く>

浦安でおすすめの観光スポット15選!【ディズニー以外をご紹介】

では、浦安でおすすめの観光地をみていきましょう。
浦安には、以下の観光スポットがあります。

旅館

  1. 浦安市郷土博物館
  2. 旧濱野医院
  3. 浦安遊漁船協同組合
  4. 旧宇田川家住宅
  5. 宝城院 庚申塔
  6. カフェテラスin境川
  7. 大江戸温泉物語 浦安万華郷
  8. 焼きあさりのさつまや
  9. ヘリコプタークルージング
  10. 豊受神社

続いて、浦安でおすすめの観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

浦安の観光スポット①:浦安市郷土博物館

漁師町として栄えた浦安の歴史の保存を目的にした博物館。
全てに開かれたや学校教育に活かせる、リピーターを呼べるなどをコンセプトにしています。

栄えていた時代から漁業権放棄や海面埋め立てによる浦安の漁師町の変化の歴史、民俗資料、情景の再現、展示品を見学できるのです。
当地の伝統的木造漁船である打瀬船の復元されたものや、毎週土曜日には始動するところを見学できる焼玉エンジンなどの展示品があります。

漁業関係以外の当時の展示品などもあるので、身近なもので歴史を感じることもできます。

浦安市郷土博物館の口コミ

50代/女性

都心の隣の浦安市に古い民家や商店が展示された街並みを再現している資料館があることに驚きました。
市役所の敷地内にあり、駐車場も無料で展示施設も無料で利用可能です。
ちょうど訪れたときには、昔の遊びを再現するイベントが行われて子どもたちや親御さんも楽しんでいました。
建物や漁船もリアルで、当時にタイムトリップしたように楽しかったです。

浦安市郷土博物館
住所:〒279-0004 千葉県浦安市猫実1丁目2−7

電話番号:047-305-4300
営業時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
定休日:月曜日(月曜日が祝日・振替休日の場合は翌平日)館内整理日、年末年始
入場料や利用料:無料
URL:浦安市公式サイト

浦安の観光スポット②:旧濱野医院

フラワー通りから路地に入った奥にある旧濱野医院は明治20年頃に浦安では初の西洋医学の医院として開業しました。
その後、移転され昭和4年に今の旧濱野医院が建てられました。

こちらは当時の浦安では初の西洋風建築物
そして、平成8年まで診療が続けられ、明治、大正、昭和、平成と100年以上の長い間、地域の医療に貢献してきたのです。

今では子育て事業が行われています。
そのため、月曜から金曜日は一部になりますが見学ができます。

今すぐにでも診察ができそうな雰囲気の中で近代的な歴史を感じる、どこか懐かしさのある場所です。

旧濱野医院
住所:〒279-0041 千葉県浦安市堀江3丁目1−5

電話番号:047-351-2646
営業時間:10:00~16:00
定休日:国民の休日、年末年始、その他
入場料や利用料:無料
URL:浦安観光イベントガイド

浦安の観光スポット③:浦安遊漁船協同組合

古くから浦安は海と河川に囲まれ食文化の基地でしたが、時代の変化によって、残った形が屋形船、釣り船、仕立船の往きかう風景です。

全長20メートル前後の屋形船は乗員10〜130名で、雨風を防ぐ屋根付きなので天気の心配は必要ないです。
景観を楽しむ為の大きな窓のある座敷があります。

その座敷では非日常をを楽しむことができ、いつもと違う宴会が楽しめます。
新年会や忘年会はもちろん、接待などにも利用されます。

乗り合いプランもあるので人数が少なくても利用ができます。
また、花見や花火などもこちらから見ることができます。

(有)船宿西栄
住所:〒279-0004 千葉県浦安市猫実5丁目6−9

電話番号:047-352-6539
営業時間:電話受付9:00~20:30
定休日:不定休
入場料や利用料:例)屋形船遊覧プラン 浦安ベイサイドコース1名2,500円(税別)25名様から
URL:屋形船・釣船の西栄 HP

浦安の観光スポット④:旧宇田川家住宅

建築年代のハッキリ分かるものとしては浦安最古の民家とされていて、明治2年に建てられました。
商家として米屋、油屋、雑貨屋、呉服屋として使用され、商家遺構の少ない関東の貴重な建物として、有形文化財として指定されています。

歴史や文化、家づくりを体験できます。
明治維新のまだ、安定してない物騒な世の中に適した作りなど、今にない工夫などが見て取れるスポット。

歴史を感じて感動ができる観光スポットです。

旧宇田川家住宅
住所:〒279-0041 千葉県浦安市堀江3丁目4−8

電話番号:047-352-3881
営業時間:10:00~16:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)、祝日の翌日、12月27日から1月4日
入場料や利用料:無料
URL:浦安市 HP

浦安の観光スポット⑤:宝城院 庚申塔

鎌倉時代の建久7年に創建されたとされる、浦安で最も古い歴史を持つと伝えられる寺院です。
本尊は不動明王で、境内には庚申塔と昔から信仰されているおびんずるさまの像が安置されています。

おびんずる様とはお釈迦様の弟子の一人のことで、病人が幹部の同じところを撫でて回復祈願をすると治るとされている、撫で仏とも言われています。
次に庚申塔は塔の表面中央に、邪気を踏みつけて抑えている菩薩とその下に見ざる、聞かざる、言わざるの三猿などの彫刻のされたものです。

破損が少なく貴重なもので、千葉県有形文化財に指定されています。
深い歴史と貴重な文化財に触れることのできる全国でも貴重な場所です。

宝城院
住所:〒279-0041 千葉県浦安市堀江4丁目14−1

電話番号:047-351-2382
営業時間:6時~17時
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:千葉県 HP

浦安の観光スポット⑥:カフェテラスin境川

浦安のシンボル的存在の境川がメインのイベントです。
浦安植木祭りと同日開催されることもあります。

たくさんの方に境川の魅力が伝わるように、境川沿いのテラスにカフェが設けられます。
市内のホテル、地元飲食店、自治会によるグルメがいただけます。

何と言っても見て欲しいのは、嫁入り舟というサッパ舟に花嫁が乗り嫁ぐ情緒あふれる光景です。
あちらこちらから祝福の声がかけられる素敵なイベントです。

浦安市役所
住所:〒279-0004 千葉県浦安市猫実1丁目1−1

電話番号:(浦安市商工観光課) 047-712-6297
営業時間:午前10時~午後4時
定休日:
入場料や利用料:無料
URL:浦安市 HP

浦安の観光スポット⑦:大江戸温泉物語 浦安万華郷

友達と、家族と、カップルとみんなでワイワイ温泉エンターテイメントがコンセプトの温泉宿泊施設。
水着露店風呂があり、バラエティー豊かなたくさんお風呂に男女で一緒に入ることができます。

家族や友人、カップルで一年中楽しむことができます。
宿泊施設や御食事処もあるので時間を気にせずにゆっくりと過ごすことができます。

その他にもゆったりと過ごせるポイントが盛りだくさんあります。
ゆったりと過ごせるスポットです。

大江戸温泉物語 浦安万華郷
住所:〒279-0013 千葉県浦安市日の出7丁目3−12

電話番号:047-304-4126
営業時間:11:00~翌9:00※最終入館時刻 日~木・祝日は23:00まで 金・土・祝前日は24:00まで
定休日:2月21日(木)、3月14日(木)、4月18日(木)、5月9日(木)、6月4日(火)、7月2日(火)
入場料や利用料:平日料金(タオル付)大人(中学生以上)1,580円(1,856円)小人(4歳~小学生)780円(842円)
URL:浦安万華郷 HP

浦安の観光スポット⑧:焼きあさりのさつまや

浦安名物である焼きあさりと焼きハマグリの老舗のお店です。
浦安に来たらぜひ食べていただきたい名物。

なんと一本35円とかなり御手頃な値段で魅力的なうえに、3日ほどは冷蔵庫で保存できます。
香ばしく、あっさりしており、噛めば噛むほど、味がしみでます。

ハマグリは一本135円とこちらも御手頃です。
伝統の70年余りにわたって受け継がれてきた秘伝のたれの味がお酒に非常に合います。

さつまや
住所:〒279-0004 千葉県浦安市猫実4丁目16−24

電話番号:047-351-2806
営業時間:8:30~19:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:月・第3火曜日
URL:浦安魚市場 HP

浦安の観光スポット⑨:ヘリコプタークルージング

浦安に本部のあるエクセル航空による、大きな窓のヘリコプターでのヘリクルージングです。
内装も高級感あふれる使用で高い安全性を備えたフェイルセーフ機能も搭載されています。

カフェバーや限定グッズを販売しているお土産コーナーが併設された、高級感のあるラウンジにて待機できるので雰囲気を壊しません。
基本的に子供でも、高齢者の方でも搭乗できます。

思い出づくりや、花火鑑賞、プロポーズにサプライズなど最高の雰囲気で行えます。
ぜひ、浦安発でいろんなところへヘリクルージングしてみてください。

エクセル航空 ヘリコプタークルージング
住所:〒279-0032 千葉県浦安市千鳥14

電話番号:047-380-5555
営業時間:11時~17時 (運休日は休業いたします)
定休日:運休日
入場料や利用料:大人¥23,700 子供¥16,600
URL:エクセル航空 HP

浦安の観光スポット⑩:豊受神社

浦安三社の1つの豊受神社のご祭神は豊受姫大神という主に衣食住の神様です。
浦安最古の神社であり、シンボルの銀杏の大木は、市の天然記念物に指定されている、樹齢400年以上にもなります。

浦安で一番の賑わいを見せる初詣スポットでもあります。
歌川広重の名所江戸百景にも描かれているのです。

この地域の信仰の歴史がある神社の1つです。
御朱印がもらえるのでそういった意味でも観光スポット。

豊受神社
住所:〒279-0004 千葉県浦安市猫実3丁目13−1

電話番号:047-381-1011
営業時間:午前9時~午後4時30分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:浦安豊受神社の公式ホームページ

<下に続く>

浦安のもう1つの魅力

ディズニーランドやディズニーシーなど誰もが知る有名なテーマパークがある浦安ですが、実はたくさんの歴史が立ち並ぶ町でもあるのです。
その二面性は他にはない、浦安を楽しめる魅力なのです。

もちろん、それだけではありません。
美味しいものや、舟やヘリのクルージングなども、他にない魅力です。

一度来ただけでは全てを網羅することはできないでしょう。
ぜひ、何度も足を運び新しいと古い魅力を存分に楽しんでください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line